05 | 2017/03 | 06

 


頑張りました☆ 

相変わらずご無沙汰ぶりの海斗ママです(;´・ω・)

気がつけば、このブログを始めてそろそろ10周年になろうとしてるんだと、最近気がつきました。

以前は海斗兄ぃの事も殿下の事も色んな事を残しておこう!って思ってたんだけど、
海斗の突然の旅立ちに、いっそ閉鎖しちゃおうか?

なんてのも考えたんだけど、気がつけば海斗の事も殿下の事も満載すぎて…(;´・ω・)


なので、殿下の事も含めて細々と記録を残していければな~…<私次第!?
と思っちゃってます(笑)


さてさて今回のネタ☆

相変わらずのネタだけど、スノボ☆

今年成人式を迎えた甥っ子&姪っ子が、「いつかスノボー教えてね♩」って言われてからどんだけ経ったんだっけ(/ω\)
それでも去年は1浪終えて目指してた大学が決まった甥っ子と春に”韓国旅行に行くの♩”の姪っ子。
私も仕事を変えたり色々と問題ありきで先延ばしになってたの。

でも、今年の新年に”やっぱりスノボ☆やりたい!教えて!!”って(^▽^;)

ってことで、1ヶ月ぐらい前からとりあえず計画☆
息子の春休み&甥っ子と姪っ子の予定を合わせて+渋滞が少なさそうなタイミング☆

そして決行☆

先ずはアレよコレよと忙しくなった甥っ子をお昼時に迎えに行き、
殿下のお世話担当(^▽^;)

その分夕飯は
IMG_2296.jpg
2号炊いたご飯完了(◎_◎;)

そして甥っ子と12時ぐらいまで初めて一緒にお酒を交わしながら(笑)
チョイチョイ甥っ子恋話しながら、とりあえず仮眠(;^ω^)

3時起床&姪っ子ピックアップ

IMG_2297.jpg
えΣ(・ω・ノ)ノ!
ココからタイヤ規制!?も納得の今回

7時過ぎ着

いつもは仮眠のところがレンタルがあるから、即行動(ノД`)・゜・。
挙句に前夜降った雪が豊富過ぎて整備完了出来てませんて・・・

9:00頃からリフト運行始まったものの、久しぶりに初心者斜面で雪山ハイク!!
(とりあえずワクワク殿下は完全放置(;^ω^))<滑り慣れた所だから、”一人で行ってくるー!!”
のワクワク状態(-_-;)

正直ね、それなりに滑れるようになった殿下。
とは言えひとり完全放置はな(;一_一)

で、甥っ子&姪っ子レッスン中に殿下も更なるレッスン!!

と思いきや…

IMG_2299[1]

まさか!?のバッジテスト3級合格(◎_◎;)

3級の合格ラインはカービング☆
膝の曲げが悪い息子には絶対ムリ!って思ってたのに…

超☆ドヤ顔(笑)

ちょっと審査あまいんじゃね?って思ったんだけど、今回はギリギリまでコーチと滑りまくれた&
カービングとモーグル専門としているコーチお墨付きのようなので、素直に喜ぶことにしました(*´ω`*)

そして甥っ子&姪っ子☆
スキー経験それなりに有の甥っ子とスキー経験1回の姪っ子だと教えるのもなかなか大変だったー(;^ω^)

それでも立ち上がることさえままならなかった姪っ子もリフトも乗って木の葉落としぐらいまでは出来るように♩
甥っ子は友達から聞いてたレベルより滑る!の目標完了出来たよ☆

ってことで、最後の最後はちょっとだけ自分TIME☆
少し自主トレ中に私はPOWをガンガン♩♩
(川場にしては珍しいぐらいのドライ雪&満載(≧▽≦))

必ず追いつくから!って約束してた甥っ子&姪っ子の見守りを殿下がしてくれてました(^▽^;)

わが家の兄妹間でも、名前で呼び合ってはいるんだけど…
この子らが言葉を覚え始めた頃、”おばちゃん遊んで!”って言われて
「おばチャンなんて呼んだらもう遊ばないよ”」って言っちゃったんだよね<私
そして今でも私のことを○○ちゃんて呼んでくれてるよ(*´ω`*)

IMG_2298.jpg
そんな甥っ子&姪っ子と一緒にご満悦な殿下☆

また一緒にね♩なんて約束してはいるものの、次はいつかなー?

そして再来年の姪っ子2×2人のお祝いが待ち受けてるんだった(~_~;)

9th Birthday ☆☆☆ 

9年前の今日もこんな風にジメジメ~…で、もや~んと蒸しっぽい日だったな。

ってことで、本日無事(!?)

IMG_1717[1]
”オレ!肉LOVE☆”の殿下も、9歳になりました(;^ω^)

遊ぶこと・サッカー・スノボ・TVが何より大好き♡
(ゲームは半年以上禁止中)

そして親お呼び出しの騒動までおこしてくれたぐらい、勉強キライ!(-_-;)

と色々とヤラかしてくれてますが、大きなケガや病気も無く(骨折はしたな?ww)
毎日激怒されながら(ホントにめげない)、皿洗いや洗濯物取り込み、必要ならば米研ぎ。
そしてたまに朝起きることが出来ない私をそれなりに気遣って?一人朝ごはん出来るようにまでなったよ(*ノωノ)

この1年の私たちは、かなーりガマンさせてたこともあったけど、ようやく並の生活に戻れそうなので、
今回だけは大奮発☆

ってことで、今回殿下のご希望プレゼントは☆

IMG_1720[1]
☆スケボー☆

保育園友が持ってたこともあったんだけど、なんだかまたブレボーから流行り始めてるのかな?
最近、スケボ持って歩ってることか、隣市内(とはいっても距離あるんだが)で、パークとか不定期レッスンしてるとか。
そして歩夢くんがスノボの原点でスケボやってたとかあったから、ついついズルい言い訳をせず購入。

が、数あるキッズボードの中で、マスクマンだっけ!?
の柄にほれ込んでしまったのは海斗ママ(*ノωノ)
”コッチのもいいんじゃ~ん?”とかワタクシ好き系をお薦めしながら、辿り着いてくれました(笑)

ホントは今日までお預けの代物だったんだけど、本日は平日。
そして保育園友パパが教えてくれる♩ってことで、昨日1時間ほどレッスンしてもらったら、8の字ターンぐらいは
出来るらしい。
やっぱり、スノボで足の動きやら体重移動が身に付いてきたのかね~(;^ω^)

そろそろスノボ(交通費&リフト代高額)ではなく、
海遊び(高速代&&リフト代無し!)を覚えさせた方がいいのか?と現在真剣に悩むところです(*´ω`*)

で、夕食も何手作りするかなー?が


IMG_1723[1]
”オレ☆ジャンクLOVE!!”で、久々の宅配ビザ(笑)

昼休みの合間に、ネット予約完了☆

そして、帰宅後ダッシュで殿下ご希望のケーキ調達!



この数年は変なタイミングで海の日とかぶっちゃって=祭モードだった我が家(*ノωノ)
こんなにゆっくり殿下の誕生日をしたのは久しぶりでした(笑)

殿下君
まだまだ君は、いっぱーい海斗ママのことを悩ませてくれるでしょう!(絶対)

でも、海斗兄いのお友達からも毎年素敵な手紙をもらえるのは、海斗ママも嬉しいですよ。

IMG_1185.jpg
そして

側にいなくなってしまって初めてのお誕生日だったけど、
いつも海斗が殿下の傍にいてくれたことを忘れないでいてね☆

最後のあがき☆第一弾 

昨日から、いきなり過ごしやすくなったね(;^_^A

前回宣言の第一弾の本日


クラスメイトず×5人と一緒に、またもやプール(^◇^;)

いやー…
色んな友人関係が垣間見えるな~って、改めて知ったかな^^;

んで、ばば子の顔を見て、明日の準備をして、ご飯食べて…



初めて皆で花火♪♪(o^^o)

私たちが彼らぐらいの時は、いっくらでも出来たのにね。( ;´Д`)

ホンの30分ぐらいだったけど、皆笑顔で解散☆

明日からは、海斗兄ィも一緒!!( ̄▽ ̄)
無事に、兄ぃも息子も楽しい時間を過ごせるように、がんばろ~(^ω^)

殿下の夏休み☆電車編 

夏休みですね…
なのに、このジメジメ~の暑さは、何で!?
ここはジャングル?<行ったこと無いですけど(*ノωノ)
そんな気分の毎日。

それもこれも、今まで保育園&学童ばっかりの我が家殿下が、いっぱい遊べる☆☆☆って
相変わらずの雨男度を発揮してるのかな~(;´Д`)

さておき、本日は学校で先生と個人面談!
しかも、殿下のドリル宿題提出日でしたよ。
もちろん!<(`^´)>先週1週間☆みっちりさせたから、先生にドドーンと提出出来ましたけどね。

本当は本人が提出しに行かないといけないのかな~?っと思いつつ、
一緒に行くと、おしゃべりボーイだから肝心な事が話せないな…って思ってた。

そんな中、元ダンナから
”同じ年の従兄弟が実家に来るから、泊まらせてもいいか?”の連絡。

習い事もあるし、私も奴も行かないから、どうするか?と考えてはみたものの、
本人はヤル気満々☆
向こうのご両親も承諾してくれてるとのことなので、帰宅時は「自分で帰ってきなさい命令☆」

それなりに電車の時間とか調べて、何時何分の電車に乗るんだよと教えておいて、
昨日は意気揚々と”行ってきまーす♪”
まぁ・・・このところドリル事情で怒られっぱなしだったから、いい気分転換になるかなー?

で、放置してたら

ほぼ1日連絡無し!(;´∀`)

それはそれで、色々楽しんでいるんだろうと。
んで、帰宅時間の確認連絡がきたと思ったら、なかなか電話を切ろうとしない。
ちょっと突っ込んで・・・
「ん?ママが居なくて寂しくなったか??」って言ったら、

「そうじゃないよ!じゃあね!!」って、即刻電話切られましたよ(^-^;

まぁ、電車にはたくさん乗らせていたし、ここ最近は切符の買い方も沢山教えてきたけど、
やっぱり緊張したんだろうね。
先生との面談中に1度電話が鳴り、学校から5分で自転車ダッシュ☆

ポチーン☆っと、私の到着待ってましたわ(#^^#)

アレしたよー!とか、こんなことあったよー♪とか色々話を聞かせてもらいながら、
後片付けさせてたら

IMG_1007.jpg
大爆睡!(;´・ω・)

まぁ、先週からドリルやっつけで、寝るのが遅くなった&土日はみっちりサッカー練習☆
挙句にお祭りとかで、プチ夜更かし。

そこで昨夜も興奮&今朝は4時起きだったとのこと。

あいも変わらず、海斗ママの雷は落ちまくってしまう毎日だけど、
来年はまた、一人夏休み☆
やるべき事を、しっかり見つけてくれよ!?(-_-;)

Birth day present from my son☆ 

先日迎えた私お誕生日☆
前夜に殿下から、”明日は魔法の言葉いうからね~”と言われ(;^ω^)
朝起きてからせっせと手紙を書いてくれ、渡してもらった内容は…

来週に迫る自分のお誕生日リクエストが満載でした(-_-;)

ま、それはさておき、誕生日の次の日は殿下所属のサッカーチームの市内大会!
朝一で記念写真撮るからって…6:30集合( ;∀;)

お手伝い等もあるから、ホントは応援に行くべきところだったんだけど、
1週間前になって、いきなりチーム編成の連絡。
2月から始めた殿下以外は、強者?っというか、クラブチームに入ってたり経験も長かったり。
どう考えても、殿下が足を引っ張るんじゃないか!?と私が撃沈。
とりあえず殿下にお伺いを立てて、「ママは試合に行かない」(かなり快諾^^;)&
「3ゴール決めたら、¥2,000以内で頑張ったで賞☆」を約束(*ノωノ)

IMG_0889.jpg
いつもはオニギリだけのお弁当だけど、今回はおかず付☆
2Lの水筒と凍ったアクエリアス500ml。
そしてタッパーで作った氷2つ持たせて・・・

IMG_0890.jpg
いってらっしゃい!!


アレコレ大掃除したり、アレコレ用事を済ませ、そろそろ終わったかな?
帰り場所はドコだろ??って思いながら、友ママへ連絡。

結果は…

IMG_0897.jpg
なんと!?準優勝☆☆☆Σ(・ω・ノ)ノ!

さっきも書いたけど、チームメイトのおかげだな。って思いながら、送迎場所へお迎えに行ったら、
他のお友達からも、「殿下、がんばってたよー!」って♪


終了後、反省会?祝賀会??をやると聞いていたんだけど、宿題も完了してなく&
朝から昼寝もせずに、梅雨明の炎天下の中戦ってきた一日。
グズグズ泣いけど、

IMG_0904.jpg
今宵、2人で祝賀会☆(*´ω`*) @ くるくる寿司

残念がら、3ゴールは決められなかったけど、今まで出来なかった初ゴールは決めてきたそうな。
そして次回から、「ママ、やっぱり応援に来てね!」

で、ママが居ればもっと頑張ってくれるのか?と思いきや

「飲み物とか足りなくなっちゃうから、途中持ってきてよ!」だってさ(-_-;)

まぁ、それでも私にとっては素敵な誕生日プレゼントになりました(^^♪
