08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!?1年が経ちました 

お久しぶりでございます(笑)

今回は久しぶりにワタクシご報告☆

明日から6月です!


医療事務を目指してから2年経ちましたが、本日をもって再×何回?就職の祝☆1年です!!(≧▽≦)

たかが1年でしょ!?なんですけどね(^^;)

いつになっても、やっぱり学ぶことは対人関係かな。
国籍は関係ないことなのかも、
言葉も通じる部分、「えーーー!?」って、思うこともあるんですけどね。

でも何より、この歳になって「やりたい!」って思うことを受け入れてくれた会社に感謝です☆

ただ残念なこと、色んな意味でカバーしてくれた薬局長<ひと回り年下が、異動になっちゃった本日。

そして今まで不定休だった休みが、8月から水&日休みになります。

スノボも息子のサッカーも週末遊びも皆と足並み揃えられるかなー?って思いつつも、
事務員も転勤移動を命令されるかも!?とチョイとドキドキなところです(*´▽`*)
スポンサーサイト

今さらですが… 

えと・・・

ご無沙汰なうえ、もう2月も目前なのですが(^_^;)


Nenga2015.jpg



昨年は海斗兄ぃのことがあって、年賀状つくりを半分放棄してましたが、今年は作ってみたものの
プリントアウトに至ったのが、12月31日(-_-;)
(ってことで、ほとんどが殿下の友宅行だったな。)


とりあえず、殿下のヤンチャっぷりは変わらずですが、色々と成長もしているような話を
実家近所から聞いてみたり、お隣さんの娘さんからも喜ばれたりしてます(;´∀`)

私も仕事場に慣れてきて?色々と落ち着いてきたな…<
ですが、やっぱりアチコチはメンテナンスが必要なお年頃になってきたな~なんて。


でも、今年も殿下と一緒に元気いっぱい遊ぼうと思ってます♩

そんな親子ですが、本年もヨロシクお願いします☆

気がつけば!?(;´・ω・) 

あと1時間!?

この1年は、ホントに色んな事を改めてチャレンジしまくったな~…
で、悲しいことも辛いことも。

でも、嬉しいこともいっぱいある♪

ってことも、教えてもらえた1年☆

さて、明日からも出来ることを頑張ろう!!

ちょっとお疲れだけど… 

はぅ・・・
何も可んも、あげてないなー。

でも喜ばしい事☆職業訓練学校へ無事入校(^^♪
(倍率2倍だったらしい上に、説明会受けた人の方が有利だったと後に聞いてチョイとビックリ(@_@))

だが、選んだ学校がよかったのか?大変だったのか??

無茶苦茶、就学&就活のフルマックスです(;´Д`)

ま、ある意味…色々とホントに勉強させてもらってはいるんですが…


それに至るまで、母の緊急搬送>海斗兄ぃの腸炎症>再度母の病状悪化&入院>入校同時に息子骨折…
(-_-;)

年齢的にも、色々あるわな~…っとは思っていた。
ばば子も海斗兄ぃも。

だけど、現在かなり消沈中かも。


たかが1か月だけで終わった!っと思ったババ子の症状は、私が懸念していた状況へ突入しているよう。

昨夜も緊急突撃してみたものの、ジジからも本日電話があったりと。

あ~!!!
支離滅裂だな~…

って思うんだけど、チョイと吐かせてください。
父が傍若無人であった頃に、一生懸命☆産んでくれた母。

アイツは…って言いながらも、同じ病状にかかってる父がゴミ捨て当番とかしながら、
母の投薬と注射の手技をを一緒に勉強してくれ、摂取量を気にかけてご飯を作ってくれてます。

だから、そんな父も母も大事にしたいので、明日

判ってくれるかは判りませんが

母と一緒に話をしてみようと思っています。

今現在、考えないといけないことはたくさんあるんだけど、
今、私が希望するのは

誰でも、生きることを諦めない力!

いよいよ… 

今日、お子と再確認してみたら…

長いなー!!って思ってた夏休みが、今日を入れて後10日(@_@。

何をしてたか?って考えると…

1 お子の宿題
2 お子の予定探し
3 祭&花火

そして…看護?

(*´Д`)

7月の終わりに、ばば子から緊急要請があってから、海斗兄いの腸の炎症で約1週間の
排泄事情におわれ、終わった瞬間にお子の突発発熱。

そして再度、ばば子から何度かのHELP要請 @ 自宅。

病院で診察してみたものの、状況はよくならず…

月曜日、再度市内の入院設備のある病院へ行くことに。

正直、私も入院生活は体験したこともあって、あんな生活はイヤ!って判るんだけど、
色々検査&確認した結果、入院を勧められる→本人嫌がる→本人了承出来ないと、入院はさせられない(先生)
→機嫌を損ねないよう、説得!!(私&先生)

が、小1時間ぐらい続いて、やっとこさ(-_-;)

2日間限定!!って本人は思ってたみたいだけど、これからの生活も含めて、今月いっぱいぐらい?になりました。

年齢にしてみれば、まだまだイケるじゃん!!って年齢なんだけど、結構若い時からアチコチ患っている上での今回。
しかも…変にプライドが高いというか…頑固度がジジと一緒にいたせいで似てしまったというか"(-""-)"

心してはいたけれど…

看護ではなく、介助と介護事情。

誰彼、いつかはとは思っていたけど、結構直面しないといけないなという感じた今週です。

が、しかーし!それでもまだ夏休みは終わったわけでなーい!!<(`^´)>

っと言うことで、明後日までは頑張ります☆
で、夏休み最終週☆暴れます(*´ω`)

もちろん☆海斗兄ぃも一緒に♪

すっかりご無沙汰しちゃったブログだけど、次は明るいネタ☆アップしよ(*^▽^*)

って、猫じゃらしの草をツンツン草だと思って食べてた?
今朝は、兄ぃも久しぶりにゲボってましたけどー(´Д⊂ヽ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。