06 | 2017/07 | 08

 


2008の旅☆ 最後! 

いよいよ8月も終わりですね・・・。<良いのか?悪いのか??
(その前に、1年がホントに早くて・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

ダラダラと続けてしまいましたが、旅行記を終えようと思います。


2日目。
はての浜から帰ってきてからも、ホテルに着くやいなや、殿下は
「プールに入るの~!」と言い張り、20分ほど遊びながら、海斗ママも体についた
塩をおとしつつ、早々に切り上げランチです。
ホントは2度とゴメン!って思ったのですが、ホテル内のレストランで済ませ、
殿下の昼寝中にババちゃんと交代でアロマをしようと思ったのですが・・・
時間的に2人は無理だったので、とりあえずババちゃんが行き・・・
海斗ママは殿下とぐっすり昼寝∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

その後は島内を探索☆

夏至が過ぎた関東地方は、盆を過ぎると6時過ぎぐらいから暗くなってくるけど、
ヤッパリ沖縄☆
7時過ぎないと暗くならないから、4時以降に行動OK♪

まずは、昼寝あけの殿下に
「パイナップルジュースのみに行く?」の言葉で・・・

080821-33.jpg
赤嶺パイン園で、ジュースではなくパインを満喫☆

まぁ、夕食まで時間つぶしな感じで、車でドライブしつつ
観光MAP見ながら移動してたんですけど・・・

違った意味で面白い☆

だって…


車に遭遇する確立が少ない<人が住んでるの?って思うぐらい。

信号発見率・・・すくな。

5?の距離が


3分チョイで着いちゃうんだよ~♪♪

080821-32.jpg
こんな名前の名所アリ♪♪ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(真相は、自分で発見してね☆)

遺跡やら観光名所を見つつ、観光マップにあった島内1軒の中華料理屋で
夕飯を済ませ(炒飯¥550・八宝菜¥650・もずく天ぷらや寿司もあり!?)
ホテルに着くと、余興で

080822-11.jpg
島唄♪

そして3日目☆
3日目も行きたい場所があったので、計画を練りつつ
久米島ならではの場所訪問。

っというのは、久米島では蛍とウミガメの保護をかなりしてます。
なので、

080822-3.jpg
ホタル館へ♪(このぐらいから、マックスにデジカメが壊れ始めてきて・・・∪T ェ T∪ )

ホタルは時期にならないと&川原など行かないと見れないらしいです。
ですが、さかな君のような館長さんが、生き物の連鎖に関して
説明してくれ&そのために飼っているムシや亀・鳥・へび等々、
触らせてくれる機会をくれます。
デモね・・・

殿下ときたら・・・・・・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ<ヤッパリ ダメ男でした^^;

その後も、島内一高い峠をのらりくらりドライブしつつ、
島内で一番繁華街(?)の場所でお土産探索やランチをし・・・

目指すは
久米島ウミガメ館

080822-8.jpg
以前ね、ゾウガメに驚いちゃって近づけなくって<もちろん殿下。
見るだけでダメかな~って思ってたら、そうでもなかったんだけど、
案の定、水槽の上から覗き込むと・・・

「い~や~!!!」だって ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そしてココのすぐ傍に畳石ってのがあって、
ソレ見たかったのですが、満潮時で拝めず・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なので、その横にある
バーデハウスっという、いわゆるスパに行きました♪
(リンク先を見てもらうと判ると思うのですが、海洋深層水たっぷりのプール&温浴施設☆)

そろそろ・・・って思っても、ホテルに着くやいなや元気になる
プールボーイと化した殿下
080821-4.jpg
最後の最後にプールで遊びまくり・・・
そして、またもや夜の街へ?繰り出し、地元の居酒屋さんでご飯しました♪

Last day☆
080823-3.jpg
いよいよコノ海ともオサラバです∪゜ ェ Å∪ホロリ

最後の最後に、アロマをしてもらい・・・

080823-5.jpg
空港に着く前に、アンマー(お母さん)館でランチ☆
(ココは体験施設となってて、三味線や織物の体験できます♪)

レンタカーとも、空港でオサラバしました。

でも・・・
また行きたいですね♪
(っというか、移住計画立てたかったぐらい^^;)

遅咲きですが・・・
沖縄に、惚れ惚れ状態∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


殿下は・・・


080823-4.jpg
相変わらず旅先でも、兄さま&姉さまの番組は欠かせず・・・

080823-8.jpg
最後の最後に那覇空港で、ビカチュー飛行機を見れたことが大満足でした♪

来年はドコに行こうかな~??


・・・・・・・???

いつまで出来るのかな~∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

2008夏の旅☆ 其の2 

海斗ママ初快挙!?
本日4度目のアップですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは (ホントに優雅な夏休みの最後ってことで^^;)

さてさて、今回のメインイベントを2日目に☆

行く前からココにも書いていた、無人島に行こう計画☆☆☆

・・・その前に・・・ゴメンナサイ・・・
無人島ではなく・・・まぁ、一つの島として扱われているのですが・・・
名前が島ではありませんでした。(ソレは後ほどに)

とりあえず、そこに行くためには船が必要です。
久米島内に、いくつかソコへいくツアーがあるんですが、
たいていはホテル・ソコへの往復&お弁当付、シュノーケリング付が多かったです。

っというか、ソコで一日過ごすのにはババちゃんはツライかも?って思ってたら、
ホテルで半日&お弁当無しのコースプランがあったので、
前日に予約ました。

通常は、ホテル発9:30~13:00着なのですが、潮の流れなどにより
今回は8:30発~12:00ホテル着(予定)で。<コッチの方が、殿下も楽かも。

2日目の朝食を終え、準備も万端。船に乗るから濡れても良い格好!
って言われれば、殿下&海斗ママはすでに水着♪

俗に言う、ロケバスのようなマイクロに乗り、

080821-6.jpg
船に乗り(日さしが無い&ヤヴァイくらいの絶好調の天気!)

080821-10.jpg
船に乗るや、殿下&海斗ママは日焼けクリームぬりぬり。

080821-13.jpg
見えてきました~♪(その時間20分ぐらい?)

080821-15.jpg
ソコは・・・

はての浜♪
島って言うか・・・浜だけのところでした^^;

080821-16.jpg
まぶしすぎて、海の透明度判るかな??

080821-27.jpg
砂っと言うよりは、珊瑚のかけらの砂地。
下手すると痛いのですが、驚くべきは!素足で歩いても熱くなくって。

ほったて小屋のようなところで、ツアー客を連れてくるたびに持ち込まれる
ジュースやお弁当以外、売店も無く

080821-18.jpg
遠くに見える建物は・・・


080821-20.jpg
そう・・・トイレですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

プールでは、「おおきな うみ いくの~」ってヤル気満々だった殿下。

ちょうど、行く前ぐらいに沖縄の南方&台湾の右側に台風が発生してて、
080821-24.jpg
浜の反対側は波が高かったです。
(後で聞いたら、珍しいんだって☆)

一度、浮き輪ボーイの殿下とワクワク海に入ったら・・・

潮の流れが強いから?? 軟弱ボーイだから??

案の定、「も~、い~の」

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でももったいないので、何とか説得して

080821-26.jpg
浮き輪ナシで、膝ぐらいまで遊ばせてみました^^;

絶好調に良い天気☆にキレイな海を見てるだけで、大満足だったんだけど、
シュノーケリングすらできない我が家。
それ以上に、海に入ることも出来ないババちゃんに・・・

080821-28.jpg

ライフジャケット着てピース♪

080821-31.jpg
殿下は・・・フリーズ?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そして・・・

080821-29.jpg
若~いお兄様にしがみつき・・・

080821-30.jpg
そのお二人の間を邪魔する殿下<やっぱりフリーズ状態^^;

で、マリンジェットに乗せてもらいました♪


島・・・はての浜の滞在時間は、2時間ぐらい。
マリンジェットに乗せてもらう時に、波が高いのでってことで、保留だったのですが
時間を見計らいながら、あまり遠くに行くことなく&遊泳禁止区域の場所で
魚の呼び寄せもしてもいました。

ババちゃん>初体験のマリンジェット&若いお兄様付♪に大満足☆☆☆
殿下もフリーズしながらも、楽しめたようです♪<ヨカッタヨカッタ。

・・・?海斗ママはって??

ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
一度お願いすると、10分程度のコースだけど、早めに切り上げたので・・・
お兄様と二人っきりのタ・イ・ム♪

を、少々^^;
しかも、高波に向かってジャンプしながら乗らせてもらいました~
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

そんな2日目の半分ですヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

>ってことで、様子を見ながらアップしてきます~。

2008の夏の旅 愚痴編 

昨日、旅行記をアップしようとしたら、サーバーから嫌われてしまった海斗ママです^^;

そして明日からいよいよ、社会復帰 会社復帰です∪;´ ェ `∪>フゥ...
っと言えども、昨日・今日は夕方まで殿下が保育園だったので、、くだらないことをアップしてみました。


さてさて、久米島旅行記Part2・・・じゃなくて、暴露編^^;
(ホントに愚痴なので、興味の無い方はスルーしてください)

着いた途端、プールで遊び、少~しだけ干潮時の東シナ海(やっと初体験!)をしてみました。
(ホテルから直で浜辺に行くことが出来ます)
干潮時ってこともあって、たいていは殿下の膝かお尻ぐらいまでしかないんだけど、
いきなり深くなります。
それでも波が少なくて、殿下も大満足♪

今回宿泊した先は:サイプレスリゾート久米島でした。
ばばちゃんが、6月?7月の始め頃、”朝だ 生だ 旅サラダ”って番組で紹介されて、
”いいところみたいよ~”の言葉で、久米島行きが決まった感じなんですが^^;

とある書き込みに、よからぬことを発見しつつ、ついた当日に海斗ママ・・・

大爆発してしまいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
ホテルにというか、ホテル内のレストラン(そこ1箇所のみ)なんですけど。
席の予約を入れるときに、コースだと食べきれない&殿下もいるので、
早めの時間でアラカルトで注文する旨を伝えたら、窓際の(海の見える)席は無理とのこと。
(ババちゃんは、残念でしょうがありません)
そこまではよかったのですが、席についてオーダーし・・・
20分待とうが・・・30分待とうが・・・

料理がきません。

っというか、後から来たテーブルには、次々とくるのに。

殿下も「ごはんこないね~」って。

ここのホテルは空港から近いのは良いんですが、周りにはホントに何も無く、
どこかに食べに行くにしても、島で数件しかないコンビニに行くにしても、
車で7~8分ぐらいかかります。
オマケに、食事についた時に館内のお酒の販売を聞いたら・・・
唯一あった自販機が壊れてて、ビールすら提供してないって!??<ドウナノヨ???

まぁ、なんとかご飯を終え、ボトルで購入したワインを部屋に持っていこうとしたら、
ダメなんです


∪- ェ -~∪むかむか
(ここら辺で、火がついてきてしまいました^^;)

クレーマーと言われたかもしれませんが、大枚はたいて購入し、権利はコッチにあるはず。
だから、「ナゼですか?」って聞いたら・・・

マネージャーに聞いてきます。
って、帰ってくるまでまた5分ぐらい待たされる。
戻ってきたら、「今回は特別に・・・~」

∪` ェ ´#∪ブチ!!

理由も述べず、「他のお客様にわからないように~・・・」って!?
昨年出来たばかりの所だとは知ってたけど、ホテルの経営方針やお客様の質問に
いちいち上の者に確認しないといけない。
そしてもう一度「上の者に聞いてきます」って言われてから、
またまたされること・・・

5分以上。


たまたま、かばんを持参してたので、良いって言うからワインを入れ
(ホントは手に持って歩きたかったんだけど^^;)、清算すべきレジに行っても待たされる。

∪;- ェ -∪ =3 フゥ< いい加減にしてくれよ・・・

先にも触れたけど、よからぬカキコって、「キレイだけど、従業員がなってない」って。

結局、そのマネージャーだか上の者ってのは、一度も顔合わせることなく
(っていうか、検討はついていたんだけど)売店の定員サンや・フロントの方・
バーテンダーの方々から、「申し訳ございませんでした」って言われてしまった、
海斗ママです∪・ ェ ・A;

初日で、コレから!!ってところで、しかもその後3日あるホテルが、こんなんで良いの?
っと、不安を覚えつつも、本当の1日目が終了した時でした。

まぁ、愚痴編ってことでチャンチャン☆

2008の旅☆ 其の1 

ただいま~♪<ワタシ

おかえりなさ~い・・・<ワタシ∪゜ ェ Å∪ホロリ

帰還してきました。夏のひと時の逃亡から∪*ノ ェ <*∪エーン

去年の出来事は、左のツールバー ”逃亡編”を見てくれれば判ると思うのですが・・・
夏休みを取る時期もかなり直前で、その時本当は海外へ行きたかった海斗ママ。
でも、行ったことの無いところへ!ってことで、那覇へ行ってみたんですけど・・・
あまりの無計画ぶり&突然の殿下の病気で、不燃焼だった昨年。
今年こそは!!っと思い、約2ヶ月前から計画を立てつつ、1ヵ月半前ぐらいから
早割を対応したツアーを予約しました☆

っと言えども、イベントごとには弱い殿下にドキドキしつつ、
出発当日です!

今年も1週間お休みをいただいた海斗ママ。
前日の帰宅後、アレヨアレヨと荷物を用意し、朝5時ぐらいに起床<ツラカッタ

色々と考えた挙句、現在車通勤になってるダンナに、上野まで車で送ってもらい、
電車で浜松町まで。
そして・・・殿下初体験のモノレールで羽田です。
(早い時間は羽田までの快速が無かったのねo∪T ェ To∪)
平日の、お盆明け&まさしく早めの通勤ラッシュ時。
海斗ママも頑張ってるサラリーマンさまのお邪魔(子どものはしゃぐ声でご迷惑)は
したくなく、(誰でもお子様OK!って人はいないんです!!)
なんとか無事に、予定してた通りに羽田に到着☆

今回の旅は、前回よりちょっと遠目の…
久米島に行ってきました。
(沖縄の島々で5番目に大きい島です。)


羽田から那覇まで2時間半、乗り継ぎ後約30分でいける場所です
(直行便もありますが、6時半ぐらいの1本のみ☆ 9時ぐらいに現着です。)

080820-2.jpg
久しぶりの空港で、ワクワク~♪♪

タダね・・・海斗ママの誤算が生じりました∪◎ ェ ◎∪

いつもより早い時間に起きた&乗り物に弱い殿下。
寝起き後、朝食も空港で済ませ、お腹いっぱいになったところで、2時間半に及ぶ
那覇行きの飛行機で寝てくれると思いきや・・・

080820-6.jpg
アッチやコッチ♪持参したおもちゃと共に、寝てくれないどころか・・・
ワクワクモード全快☆☆☆
ババちゃんと一緒になって、おとなしくさせることに必死∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なんとかかんとか・・・

080820-7.jpg
那覇空港に着☆<空の色がちがうね~♪

今回、時間の無駄はしたくないし&出来るだけ沖縄での滞在時間を
多く取りたかったんですが・・・
この時ばかりは、那覇空港内でバッタバタ!
次の便まで40分って中で、昼食とったり&一服&トイレしたりで、
ヤッパリ、殿下も寝る時間なし。
それ以上に、ワクワクモード全開でした^^;

そして、那覇発~久米島発の便に乗り込んだところ・・・

離陸直前に∪- ェ -∪.。oO 寝てしまった殿下です∪;´ ェ `∪>フゥ...
その距離、30分。
爆睡はしてくれましたが、体力が落ちると病気がちになる殿下。
とりあえず、飛行機から降りる時も最後の方にして、殿下を抱え揚げると…


オキマス・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


こうなってくると、
080820-8.jpg
”なにがきても、OKさ~♪”

って、空港から出た空が待ち受けてくれました☆

レンタカーを空港から借りて、イザ!ホテルへ!!
・・
・・・
・・・・

空港から・・・ホテルまで・・・


迷っても・・・


10分の距離^^;


ホテル着@15時ぐらい。

以前はカエルボーイだった殿下を



080821-3.jpg


判るかな??


変身!(本人は、その気モードでした^^;)
させて、プール遊びで、終わった1日でした♪

波乱万丈?珍道旅Day3 

うだって解消されるなら、この暑さから逃げたい海斗ママです∪゜ ェ Å∪ホロリ

さて、殿下が原因不明の蕁麻疹にかかり、”のんびり”を目的をしていた
今回の旅がまさしく現実と化してたわけだけど、

CIMG0257.jpg
旅に出てようが、朝の番組だけは欠かせない殿下。
(しっかり持参したトーマスの絵本も離さず∪;´ ェ `∪>フゥ...)

そんなビミョーな状況のヤツを連れだしたのは…
CIMG0264.jpg
「ちゅごいね~」by 殿下

CIMG0265.jpg
って、噂の美ら海海洋博物館☆

初!沖縄って言いつつも、なんの知識もなく今回行ったので、
地図も現地調達。(ばぁばが3回目なので、何とかなるかな?っと)
今回のメインイベントとしていた美ら海水族館は海斗ママのたっての希望なのに、
これまた「行ってから何とかなるでしょう♪」状態で^^;
先ず、ホテルから1時間半かかる!!ってことに驚いたね。
しかも、こっちの水族館とは違いその他に施設があって、海洋研究所と名のする
面積はムチャクチャ広すぎ!
CIMG0263.jpg
とりあえず記念撮影

美ら海水族館にはさ、世界初 人口尻尾を成功させたイルカがいる場所でもあって、
イルカショーを見るのも楽しみだったの。
行った時、ちょうどショーが始まる15分前ぐらいだったので、
なかなかよか席をゲット☆
CIMG0271.jpg
15分ほどのショーの間、殿下のために3分の1ぐらいはデジカメで動画撮影しちゃったよ。

このあと、現在世界一大きいと称されてる水槽へ…

CIMG0281.jpg

どん!

まぢ大きかったよ♪
タダね…水族館に入った途端、「だっこ~」って殿下グズリはじめ、
写真なんて撮れないし、ほとんどスルー状態。
入館から10分ほどで着いてしまったの。∪゜ ェ Å∪ホロリ

ま、それよりも海斗ママ的には・・・



CIMG0283.jpg
お!?マンタの腹!!

CIMG0288.jpg
ジンベイザメの腹だよ~☆
しかも8m近くあって、写しきれないよ~^^;

特集とかであまり紹介されなかったけど、世界一の水槽の先、
出口近くが半ドームになってて(10mないぐらいだけど)
マンタもジンベイザメもあまりいない魚を下から見えることに感激☆

そんな初美ら海水族館体験は、往復3時間掛けて行ったのに、滞在時間2時間ぐらい
o∪T ェ To∪ クゥ

ホテルに戻って、今度こそは♪ 初 東シナ海☆
っと思いきや、台風の影響&強風で海はNGとヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

CIMG0291.jpg
しょうがないので、ヤル気満々の殿下はまたもプール三昧。
しかも、唇が紫色になっても出たがらず…∪・ ェ ・A;あせあせ

CIMG0296.jpg
グズリまくりの殿下をなんとか説得し、
ホテルのスパで再度楽しませ(案の定発疹再浮上)
夕日を見ながら、ホテルの敷地内にある特設会場へ夕食をとりに行きますた。

その帰り・・・

CIMG0299.jpg
分かる?


海斗ママ、はぢめての発見!!
さすが東シナ海っていうの??

雲が発生している現象を目の当たりにしましたよ!!

太平洋・日本海・大西洋。
そして今回は東シナ海。
海って境界線が分からないし(赤道も分からないけどさ)
全部繋がっているのに、場所によって海の質が違うんだよね。

美ら海水族館の帰りは、殿下もバァバも車中寝てるから、こっちも
眠気に誘われ、危うく!?ってなりそうに…∪’ ェ ’;∪ほ

コレで無事、旅終了♪って思われた今回。
ぢつはまだ続いてるのかもo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
