05 | 2005/05 | 06

 


オロオロ・・・ドキドキ・・・ 

またもや、天気予報があやしくなってきたこの頃。 明日は夏日とは??そう信じたい・・・

引越しが終わって、2晩が過ぎました。
今回の引越しで、一番の心配な種は・・・
おいら``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
kyte21.jpg

わたくしが嫁ぐ時ξ^ ェ 〆オーホッホッホ、少しでも慣れさせようと、
母君を騙しつつ(?)旦那宅へ訪問。
が、何度かにおい付けやゲポ攻撃をしてくれたの。

それでも、段々と慣れてきてくれて、調子が悪くてゲポする時も、
場所を考えてくれるようになりました。
が、過去に2度ペットOKのところにお泊りに行った際に、まずする事って・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

そうなんです!
まずは自分のにおいを付けてくれるんです∪; ェ ;∪ママァ~

部屋に入る前には、ちゃぁんとトイレさせているし、車に乗っているときは、人格ならぬ
犬格が変わる僕は、どんなにお昼寝してなくても、やることをやらねば済まないらしい・・・

そこで今回、業者さんたちが出入りするため、(吠えたり&咬んだりの心配はないが)
実家のじぃじに預けてさせてもらったの。

引越しもとりあえず一段落させて、迎えにいった時は半分狂ってたなぁ・・・ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪
ここまで来ると、本格的に疲れさせなくては!!ということで、
大好きな河川敷にも連れ、
それでもその後も実家にプチお留守番させてから、いざ帰宅!

においをクンクン、あちこちウロウロ・・・

するか?するのか??
と雑巾を片手に持って、後を追いたいくらい・・・

が、

まだなの・・・

今回に限っては、ここは汚してはいけない聖域!!

という、気持ちが通じているのか!?

引越し数日前から、わたしたちがバタバタとしていた事が、何よりストレスだったに
違いないのだが、持ち物もすべて移動したお陰!?うーん ∪+ ェ +∪

いい事なんだけど、まだまだ気は許せないかなぁ・・・ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

今日は、始めてお隣のパピヨンちゃん♪とご対面できたのに、
吠えられてしまいました∪・ ェ ・、∪ グスン
あまり、大きな子はいないけど、たくさんお友達出来ればよいね♪


お引越し 

なんだか、嵐のような?台風のような?降ったり止んだりの変な天気・・・
このまま梅雨はないと思うけど、いや~な一日∪T ェ T∪ ヒック

数日前から触れていた、引越しがやっと終わった・・・
なんとか・・・やっと・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

以前のアパートに比べて、今のところは余裕で20?は広い!
そして、ここを決めた理由の第1は▽・ェ・▽(しかも大きい子が)OKであること。
それと、収納スペースが多いことだった。
うちの口うるさい∪@ ェ @∪母が、見てもいないのに、最後まで中古であることを渋ったが、
実際見てもらってからは、姉の家より気にいってくれたことに、まずは一安心♪

こんな話はつまらないから、この引越しに関して・・・

産まれてから、ここまでで数えてみたが引越し回数13回。
記憶にないことや、以前の日記にも書いたけど、半年で5回住まいを変えたのも含んでで・・・
まぁ、それなりに引越しの経験がある私にとって初体験♪は、
業者さんにお引越しを任せた事。
お金を払って、人を雇うということが、どれだけのサービスかが分からなかった。
そんな中、余裕のない我が家は、どれだけ安くあげるか!!で、交渉。
営業の人も必死のところ、こっちも必死にがんばってみたの。
ま、それなりの金額になったからOKとしたけど、前日までそんなに連絡がない。
今回、不動産&銀行さんには、かなりムカつくようにあしらわれたところがあったから、
少し心配しつつも、その日は来た!!

6時に起床しつつ、準備していたが、前日までバッタバタと準備していたので、かなりの寝不足
∪- ェ -∪∪_ _∪∪- ェ -∪∪_ _∪.。oOOこっくりこっくり
当日運ばれてくる家具もあるのに正確な時間が分からないでいると、9時前に電話が入り、
「すみません、既に着いてしまったのですがぁ・・・」
∪  ̄´ ェ ` ̄∪ナンダトォ!? ―で、ダッシュで、家を開けに行く。
作業を見ていたら、旦那から連絡がありこっちも作業始まったkら。との事。
そりゃぁ、現在お腹の大きい私には、そんなにお手伝いできないけど、
海斗君を預けに行かないといけないしぃ・・・Y∪> ェ <、∪Yひえー
ダッシュで戻り、今度は海斗連れて実家に。
そして、母を拾ってから、またもや新居へ・・・
そうこうしているうちに、11時には荷物が来た。
(営業さんが言ってたけど、本当に1時間で作業終えてるよ^^;)
チラッとみたけど、以前の所は階段のみの4階。
そこを3男が、1段抜かしで階段を上り降り!!!
まさに、プロの技だね∪* ェ *;∪ ギョギョ
我が家の旦那も、ただ呆然と見ているだけだったよ。
搬入になっても、私が手伝う隙もなし。
「奥様♪(こう呼ばれると嬉しいよね)コレは何処に?)
私「それは、こっちに・・・」
「はい!よろこんでぇ~」(○庄見たいな感じね)といった具合。

とても、心地よく引越し搬入終了♪♪
コレだと、お金を払ってもOKだよねぇ・・・
トラック手配して、人にお願いして・・・っていうよりも上手く&短時間で済んだもの。

でもね、それからの後片付けは自分次第・・・ヾ∪> ェ ;∪ゞえーん!
これからが勝負なのよね。
ワクワク♪ながらも、海斗君の状況もまたアップします∪~ ェ ~∪ふぁ・・

ばぁばの家で待ってる僕↓
kaito3.jpg

ついに・・・ 

今日は何とか持ちこたえた、この天気。雨男の旦那を持つと、常々心配になるのが・・・
天気∪ノ ェ <。∪うっうっうっ

とうとう、明日は引越し・・・
かなり疲れているかも・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
それにともなって、海斗くんのオロオロ度も、自分のハウスが片付けられている時に、
MAXに達してきているような・・・∪x ェ x∪ ひえー

片付けが終わったところで、引越しは終わりではなく、コレからが勝負!?
そして、出費がかさなるんだなぁ・・・エーンo∪T ェ To∪∪oT ェ T∪oエーン

そんな訳で、このブログも数日はお休み。
ネットがないと生きていけないわけではないが、なるべく早く開通させて、
落ち着いた生活を送りたい・・・(((∪*・ ェ ・*∪†~~~アーメン

あと2日・・・ 

だんだんと、朝露がでてきたけど、それでも心地よい朝♪♪ あと1ヶ月後は・・・考えたくないなぁ

昨日は、1日バイトの休みをもらい&引越しの準備等していたため、電車寝∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ
なく、早くに撃沈した。
もちろん、海斗君も昨日は天敵(?)ラリー君と闘ったため、早くから就寝♪
ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル
そんな次の日は、海斗君のイタズラを心配せずにバイトに出掛ける事が出来る♪

さて、引越しまであと2日となった・・・

ここにきて更なる心配事が・・・∪x ェ x∪

私と共に嫁入り(?)してきた海斗君。
まぁ、嫁いでくる前から何度か今の家にはお泊まりに来てたけど、
何度か、♂の子の習性か、トイレをしてくれちゃったり、ゲポをしてくれたり・・・
そうやって、自分のにおいをつけてきたみたい。
小さい頃は、一緒に私と寝るのが当たり前だったのに、うちの旦那に追いやられ、
イヤイヤをするがの如く、扉をガリガリ・壁をカジカジ・・・。・・o∪ i ェ i ∪o・・。うぇぇん
それでも、ここでの生活も1年半経てば、イタズラする方向性も変わってきて、
賃貸のこの家に関しては、そんなに心配がなくなってきた。(違う意味では、たくさんあったけど)

次なる家は、我が家!と言えども集合住宅・・・
どこを汚してくれて、どれだけ心配掛けさせてくれるんだろう・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

実家にいた頃、母&父が「海斗が!」「海斗がぁ!!」と嘆いていたのが、分かってくるようになった・・・

baby4.jpg

SHOOOOOOOOOCK!!! 

今日もなんていい天気だったんでしょう♪ このぐらいの気温が続くといいのに

今日は、バイトの方に休みをもらい、朝から引越しの片付け&お掃除の嵐。
色々なくだらない物をたくさん見ていると、本当にイヤになってくるのが、たまらない∪T ェ T∪ ヒックへこたりそうになりながらも、ずいぶん片付いたと思う・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

そんな中、今日はこの何週間かで計画をしていた、ピラフ作りに燃えてみようと思い、
片付けの合間をみて、お米を研いでおいた。
そもそも、料理本なんて物を見ながら料理をしない私。
「大体、こんなもんだよねぇ~」と先日母に聞いていたけど、なんとなぁく本格的に(?)
作ってみたいと思って、夕べのうちにNETで検索して、レシピを出しておいた。
ところが、このレシピ・・・
お米が2合とはあるけれど、そのほかの具材の量とか、調味料の加減とかは書いてない。
アバウトな私には、流れさえ確認できれば♪と思いつつ、
一通り片付けを終えた後、旦那の実家へ行ったり、海斗君を大好きな河川敷にお散歩させたり、
私の実家、お買い物・・・など用事を済ませて帰宅したら7時近くになってしまった。
旦那は、明日の出勤がものすごく早い!との事で、早くご飯を食べさせないと、
またBIGになってしまう・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
今週は、残飯整理やら冷蔵庫の中身消費を心がけているので、とりあえずはピラフ♪
と思っていた。

材料を用意しながら、なんとなく良い調子∪o゜ ェ ゜∪o
が、しか~し!!
今日は、旦那のお弁当にも入れていかせたく、2合のところを3合で用意。
2合分の水の量は出ていたし、計算すれば大体コレぐらい!と分かっていたけど・・・
あまりにも、水加減が少ないような気がした私は、あと少し・・・あと少し・・・

書かれているように、鍋で炊いていたけど・・・

エーンo∪T ェ To∪∪oT ェ T∪oエーン
ピラフではなくって、コレじゃぁリゾットも超えておかゆだよぉ~!!

あ・味は、美味しいのよ♪
でも、デモね・・・

あまりにもショックで、今日は写真のアップは勘弁∪T ェ T∪>゛スンマセン
こんな事書くと、料理下手くそ妻だとみんなに思われるんだろうなぁ・・・
kyte16.jpg

鼻炎?花粉症?? 

夕べからの雨がやっと朝になってあがった模様。 
お日様は暖かいのに、風は心地よく涼しかった1日♪

風邪が治るのに、時間がかかっている?
歳を取ったせいなのか、それとも今の状態的に抗体が弱いのか・・・?
前者のせいにしたくないなぁ・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
そんなかんなで、一昨日は一晩中、咳に悩まされながら寝てみたが、寝た気がしなく、
案の定、昨日は少し体がだるかった。
でも、旦那が泊まりで、大した事をする用事もなかったので、ウキウキ♪になりながら
帰宅・・・・・・・・・

っと思いきや、バイトの帰りで駅に着くと雨が降っていた。∪゜ ェ Å∪ホロリ
通り雨のような模様だったので、家でワクワクしながら待っていた海斗君に、
「雨が上がるまで少し待とうね!?」
と言い聞かせ、少しお昼寝をしてみた。
ところが、1時間強待っても、まったくやむ気配がない。
唯一持っている、レインコートも既にダンボールの中∪・ ェ ・、∪ グスン
それでも、心待ちにしている僕▽・ェ・▽は、外の状況も分からずまま。
黒い僕を、暗い中お散歩に行くのは冬でもあまり好きではないので、
意を決して、出掛けることにしてみました。

一時よりは、降りが弱くはなっていたけど、それでも真剣に降っている雨。
「今日はたくさん歩けないからね?」と海斗に言いつつ、トイレをさせてみるが、
なぜか大好きな場所で大きい方をしてくれない∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー
小さい時から、不思議な事に傾斜のついたところか、どこかの隅の方がお気に入り♪の僕▽・ェ・▽
最後には、家の一番近くの公園に連れて行っても、遊ぼうとするが、トイレの気配はない。
そうこうしているうちに、私の方がびしょぬれになってきてる・・・

オイオイ・・・ヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ

その朝、少しお腹を壊していたので、心配していたのに、僕自体も雨が嫌なのか、便秘気味なのか?
いい加減にしないと私の風邪もさらに悪化しそうだったので、諦めて帰宅した。

そして今朝。
なんだか海斗君のくしゃみが多いような気がするのは、私だけだろうか?
私の風邪がうつった?  でも、鼻水は出てないし、元気だ!
さて、▽・ェ・▽にも鼻炎や、花粉症なるものがあるのか・・・?∪- ェ -∪ゞ ウーム
kyte18.jpg

終わらないぃぃぃ・・・ 

夕べ降った雨が、すっきり晴れわたった気持ちのよい天気♪ なのに、夕方からまたもや雨が・・・

遂に、引越しが決まった・・・
決まったのに、手続きばかりが残っている∪;- ェ -∪ =3 フゥ
今日も、「何故に私が行かないといけないの!?」と思うような手続きをしに、
銀行まで行く羽目になった∪- ェ -~∪むかむか

この話を続けると、終わらないし、かなりムカっ腹がたつので、今日はふつうに引越しの話。

始めての引越しは、1歳。
まったくもって、記憶がないヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ただ単に、運び込まれた家に12歳までとりあえず、住んでいた。
小学生の頃、羨ましいなぁ・・・と思ったのは、"お別れ会"
そこで、父親に「なんで家は引越ししないの?」とせがんだ事があった。
そうこうしてたら、小学校も終わる寸前に引越しが決まっていて、
ダンボールの箱を食卓にする生活を1週間ほどしていた。
2学期が終わるとき、盛大な(?)お別れ会をしてもらい、今よりも田舎なところへ・・・
それでも、楽しく1年強生活をしていたのに、再び以前の家に戻る事になった。
さすがに、もうお別れ会は恥ずかしくって、担任の先生には終業式が終わるまで、
「みんなには、内緒にして下さい!」とお願いした。

まぁ、そんなかんなで実家は3☆年いたわけだけど、そんな私も国外へ逃亡していたこともあり、
そのとき、半年で5回住所が変わった事があった。
寮生活から始まり、ルームメイト募集・共同生活・×2回・・・
そんなんじゃいけないかも?と思い、自分でアパート探しを始めたら、5度目の住所。
さすがに、うちの母も怒ったなぁ・・・ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
通算、5年で8回の引越しをしたが、最初はよかったの。
持ってる物も、限られてたから片付け簡単だったし♪

ところが、同じところに2年と住んでいると、物ばかりが増えてくる∪;´ ェ `∪>フゥ...
引越しの準備をしよう!と気合を入れて、荷造りしていると、懐かしいものもたくさん出てきて、
ついつい、それらに見入って時間ばかりが経つのよねぇΣ∪T ェ T∪あーーー・・・!!
何度、友人に泣きを入れたことか・・・∪T ェ T∪ ヒック

この間の日曜日も、旦那と引越しの準備をしていたが、前日姉の誕生日を祝うべく、
母&姉と食事に行き、二日酔いに見舞われ、途中Give Up!!
あと、数日だというのに、私の洋服たちは未だに箪笥の中だ・・・∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー

050522_1721~001.jpg

やられた~ 

昨日とは打って変わって(?)の心地よい天気♪ とりあえず過ごしやすいけど、
電車の中と、外の空気がかなり違うなぁ・・・ヾ∪´ ェ `;∪ゝ

昨日、朝起きた時から喉がイタイ・・・∪T ェ T∪ ヒック
気のせいかな?   って思いたく、とりあえず1日過ごしてみた。
でも、夜になってもやっぱり痛い。
それでも気のせいにしたかったが、今朝起きたときもやっぱり喉が痛くてしょうがない。
そのうち、くしゃみが出てきたと思ったら、鼻水まで出てきた・・・

もちろん花粉症持ちの私。
2月後半から始まり、冬になるまでは何かしら鼻水には悩まされるが、
コレはハッキリ認めないといけないかもしれない・・・




風邪をうつされた~!!!


一昨日、イヤイヤながら行った講習会。
そのとき、医師が「すみません、喉がいがらっぽくって・・・」
なんて、ほざいていた。

オイオイ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
嫌で受けた講習の他にも、風邪菌までくれるのかよ!?
なんて、親切な病院♪


んなわけ、ないだろぉ~

∪- ェ -~∪むかむか


04040002.jpg

年に1度の・・・ 

朝から微妙な天気・・・気持ちの悪い湿度とともに、段々と気温が上がってきた。
夏も、もうすぐになったかなぁ・・・?

今朝も、海斗君と仲良くお散歩しつつ(?)プチッとボール遊びをしてきました。
お疲れモードにしておくと、結構おとなしく待っててくれるの。
そうでないと、先日のようにイタズラばかり・・・∪ノ ェ <。∪うっうっうっ
そして、一通り用意してから、お江戸までプチバイトに出掛けてきました♪

さてさて、帰ってきてからお知らせがきていたので、またもやお散歩動物病院まで、
散歩がてら、混合注射をしに行ってきました。

7年前、亡くなってしまったプー太郎。
私にとっては、犬猫はぜっっったいにダメ!と言っていた両親を泣いて叫んで、
飼った始めての∪・ェ・∪でした。
その時は、「私が全部面倒見ます~!」「注射も、お医者さんも自分のお小遣いから出します~」
と言って、OKをもらったのにも関わらず、小学生だった私は、意図も簡単に、
最初の予防接種の時から、親にお世話になりっぱなしだった``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
そのプー太郎君が雑種でも結構大きかったけど、15年で亡くなってしまった時は、
涙が止らず、もう∪・ェ・∪は飼わないと思っていたのに・・・
そして、彼は1年に1度の狂犬病のお注射以外は、
何年かに数回しか、病院にはお世話にならなかった。

さて、そこへきて始めて飼った純血種。
プー太郎と平行して、迷い∪・ェ・∪の'新太郎'の時も、同じように狂犬病の注射しか
した事がなく、海斗君が来てからは毎年春が怖くてしょうがない。∪T ェ T∪ ヒック
だって・・・だって・・・

飼い主さんの責任!ということは分かるが、狂犬病の注射&登録料。
5月から毎月のフェラリア予防のお薬。
そ・そして・・・混合予防注射~∪ノ ェ ;∪>エーン

基本的に、大きい子より小さいこの方が料金がかからないこの世界。
美容サロンや、ペットホテルにしてもそうだが、注射やお薬にしても、体重に左右されるのが難点。
それでも、今日の私の懐には¥5,000ぐらいあるから、大丈夫♪
なんて考えが甘かった・・・

病院の先生の奥様も近くご出産される♪&私と同じ病院でご出産ということで、
先生と一緒に、産婦人科の先生の事を罵り終わって、会計をしようとしたら・・・

OH!! Noooooooooooooo!!!!!!!

た・足りない・・・Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

は・恥ずかしい・・・| 柱 | ェ -∪)))コソコソ


が、病院では顔の海斗君ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
そして、いつも優しくしてくれる看護婦さんが、「次回の、お薬の時でもいいですよぉ^^」

す・すみません、やっぱり次回からは余分にもって来るようにします。
明日、またお散歩の途中に残金を払いにいかねば・・・

ママァ・・・恥ずかしいぞぉヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ
baby6.jpg

疲れた・・・(;-_-) =3 フゥ 

朝から、台風が来るのを思わせるような強風の一日。 目の前にも建物があるから、
洗濯が困難なんだよなぁ。

今日は、バイトの休みをもらい、2回目の出産のための講習会に行くべく、
朝から家の片付けをしていた。
なので、朝から気分は憂鬱・・・
以前、違うブログに登録していたときにも書いたが、リーブ法という
方法を取るのが、この病院のシステム。
痛みを和らげるため♪と言うのが触れ込みらしいが、
そんなことは、つゆ知らずして最初に決めてしまったのが、運のつき・・・∪ノ ェ <。∪うっうっうっ

それでも、久しぶりに気合を入れて(?)掃除&洗濯をし、引越しの用意もしつつ、出掛ける準備。
100円ショップで買い物をダッシュで済ませ、コンビニで軽食を購入&車内でパクつき、
そのまま病院へ行った。

前回も、内容というより、先生の要点を得ない話が気分をより重くさせてくれる、この講習会。
そもそも、普通に出産できればよし!と思っている私には講習を受ける意味が分からない。
今回も、授乳に関しておっぱいマッサージの話から・・・
って、実はもう既に絞れば出てくる、私の乳。
5ヶ月ぐらいには、助産婦さんにも「特に心配する事ないようね」と言われてるのに、今更・・・
そこまで終わり、本当に耐えられなくなってきた。
助産婦さん&受付の女の人に「これからある、先生の話の内容と、本当にこの講習を
受けなければならないんでしょうか??」と聞きにいくと、
「何か、他に用事があるようであれば退出していいですけど…」
∪  ̄´ ェ ` ̄∪ナンダトォ
「いえいえ、こちらも今日のために、予定は空けてあるんでぇ!
が、むこうも他の人の手前上、「いいですよ」の一言が出ない。
最終的には、出産の際の'いきみ'の方法と、'分娩室の状態をみてもらう’
ということで、諦めて残ったのが、最後だった∪T ェ T∪ ヒック

ここの先生、聞いたところ腕は確かということと、無痛(?)分娩には定評があるらしいが、
話にまとまりがなく、また芸能&テレビ関連の話が多い。
そして、話の一区切りごとに「分かりますか?」の連発。
おいおい、母親になろうって人の集団を、バカにしているのかい?
それでも、真剣に聞いている人を見ていると、
"あぁ、宗教団体って、こうやって信者を増やしていくんだろうなぁ・・・"と思ってみたりする。

何度も思うが、こうような事をダメダと決め付けたくないが、立地条件だけで決めた私を
巻き込まないでくれ!と思う。
そんな今日は、イライラ度MAXに近いし、病院を変えようかとも思った。

kyte17.jpg

「ママがんばって!」と言わんばかりに、送り出してくれた海斗君♪

お江戸へ参る! 

何日かぶりに気持ちのいい天気O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!こんな日が続くといいのに・・・

まったくもって、昨日は本当に変な天気の一日だった。
午前中、引越し先に寸法を測りに行った後、買い物&ランチをしに行った。
なんだか、降ったり止んだり…挙句、ランチ後は暖かくなってきたと思い、帰宅。
引越しの準備をしていると、またもや暗くなってきて、再度雨が…∪;- ェ -∪ =3 フゥ
海斗くんを河川敷に連れて行こうか悩むが、どこに行ってもぬれるのは一緒∪・ ェ ・A;
と思い、連れて行った。
が、∪・ ェ ・;∪ ェ ・;∪・;∪ ∪ ...まじ?
河川敷は、埃の嵐。
まったく、降った気配なし!
それはそれで良しとして、心置きなく(?)遊ばせてきました♪

そんなわけで、今日はプチお疲れの模様の海斗君をお留守番させて、お江戸に上京♪♪
とは言っても、お小遣い稼ぎのプチバイト。(だってぇ、お小遣いないんだもん)
ずっと、外に出ている事に慣れていた私には、家にこもっ家事だのやってばかりだと、
ストレスがたまってくる。
先日、働いていた先の社長が本を出版し、読んでいると色々な事が、走馬灯のように
グルグルと・・・ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
その本がコレ↓
book.jpg
「TOKYO GAIJIN MODELS」
20050519003826.htm
色々な事があったなぁ~・・・と思いつつ、今日から簡単なお手伝いをしに、出社しました。
1ヵ月やそこらでは、そんなに変わってないが、やっぱり家の周りばかりで過ごすのと、
気分が違い、気持ちがいい♪
以前、一緒に働いていた子も昨年出産してて、先日久しぶりに社長が会ってきた
エピソードも聞けて、かなりいいリフレッシュな1日でした。ヾ∪> ェ <∪ゞ

そんな中、お留守番中の海斗君。
夜は、おとなし~くソファで寝る∪- ェ -∪.。oOグゥグゥするくせして、
いない時は・・・
kyte15.jpg
だって、布団が帰ってくると、毎回つぶれているんだなぁ・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

やだなぁ・・・ 

何となぁく、薄日が差しつつ、でも相変わらず寒い一日。 このまま梅雨へ突入しないで欲しい。

最近思った事。
それは、以前から思っていた子育てについて。
あまり偉そうなことは言えない。だって、まだ産んでないし、育ててないし。
本来、子供が大っっっっっ嫌いな私。と言うよりも、赤ちゃんがイヤ!
今更ながら、なぜ子どもを産むことにしようと思ったのかが、不思議なぐらい。
そんな事は言ってても、着実に月日は経つわけで、再来月には2世が出てくる。
私にとって大嫌いな言葉は、努力・忍耐・辛抱
結婚生活自体が、この言葉の連続なわけだが、子どもに関しては、それ以上に
この言葉の行使だと思っている。

ま、そんな事はさておき、それでも子ども好きな人はたくさんいるわけで、
否定はしたくないんだが、子煩悩にも度があるんではないか?と思うような事を、
この間ネット上で発見した。

それというのも、保育園・幼稚園に送りにいっている親が、園の先生に、
「うちの子を傷つけないでくださいね!」とお願いしているらしい。
ちょっとでも、かすり傷が園内で出来ただけで、
園を訴える親がいたり、怒鳴り込む父親がいるとの事。
オイオイ!子ども同士遊ぶんだから、怪我してなんぼでしょう!?

???な気持ちなまま、この話を義姉に話したところ、先日甥っ子が通っている小学校
(ここの小学校第1期入学生の私ではあるんだが)で、下校時に車と小学生の
接触事故があったらしい。
その通りには、今も事故の内容を知りたいと、警察の看板もあるんだが、
聞いてみたところ、最近子どもたちの間で、とおっている車を触れるかの
度胸試しがプチ流行っているらしく、ある子が試したところ、靴が片方脱げて、
ちょっと足をタイヤに踏まれただけとの事。
どう考えても、子どもの方がおかしいし、帰り道の事なのに、母親は学校に抗議に
いったらしい。
なんてったって、少子化が進んでいるこの世の中で、私がいた頃とは打って変わっての
この小学校。一学年一クラス。しかも25人いるかどうか…
それでも、学校の先生は家まで誤りに行ったらしい。
なのに、怒りが収まらない親。
数時間後校長先生まで、家庭を訪問したら、その子の父親
「今更来るとは、なんなんだ!!」
と門前払いしたらしい・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なんだかねぇ・・・私の2世は未だ♀か♂かは定かでないが、ニュースになるような事さえ
しないでくれたらいいと思っている私には計り知れない。

まぁ、我が子が可愛いのはよく分かるが、私なんて近所が男の子ばっかりのせいもあり、
野球にサッカーのような事、たくさんしてたし、未だに膝っ小僧には怪我の痕が
たくさんある。怪我がいいわけではないが、何が良くて、何が悪いか
体で覚えていくものだという考えが変わってきているのか・・・?
こんなんで、2世が大きくなってきたとき、私は他の親と価値観が違いすぎる気がする。
そんな事で、動じない私だがそれはそれで、またイジメの問題発展へ…??∪ё ェ ё∪キャハキャハ

この間、バイトしていた先の人も「うちの子可愛くってぇ~」といっていた。
そして、強烈だと思ったのは、その義姉の知っている人は、
子どもが帰宅後、遊びに行くと出掛ける度に
”これで会うのが最後かもしれない・・・岩)) ェ T∪グスグス”と思っているらしい。

あぁ…本当に今から思いやられるよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
baby2.jpg

やられた・・・∪T ェ T∪ ウウウ 

寒い、サムイ、さむ~い!!の一日。 洗濯物も乾きにくいよぉ~∪・ ェ ・、∪ グスン

一昨日、寝すぎたのか夕べ少し夜更かしをしてしまい、今朝は起きるのが辛かった。
目覚まし時計と格闘していると、いつもはオロオロしつつも、起きる気配がないと、
一緒にベッドで寝てる海斗君の気配が、今朝は少し違った。
何となぁく、変な予感がして目をあけてみると・・・
オイオイ、ベッドのわきでキレイにお座りして、人の顔をじーーーーっと見てる∪・ ェ ・A;あせあせ
分かりました。起きます。
―そんな朝を迎えつつ、一通り家を片付けてから、昨日より約束していた事を果たすべく、
実家に行くことにした。
昨日も書いたように、いつも通りに'おやつ'をあげながら、"いい子にしててね♪"
と声を掛け、外出。
急いでいたわけではないけど、大事な物は口の届かないところへ
片付けた・・・と思ってたのに。

たかだか、4~5時間あけて帰ってきてみれば・・・
「なんじゃぁ~!!こりゃぁ~!!!!!」

引越しのために、業者さんがくれたもの。
・ダンボール箱×50個
・食器梱包用の紙
・布団バッグ
そして、ガムテープ×2個

そうなんです。
ガムテープ……

2個とも、袋から出して遊びまくってくれたみたいです。ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

いつの頃からか始まってしまった、この嫌がらせ。
仕事に行くときは、細心の注意を払い、出掛けていった。
だって、ひどい時はこんな状態に↓
050214_1757~001.jpg

昨日は、箪笥の上にちゃんと片付けていたんだが、旦那が洗濯物を片すときに、
下におろしてしまってたらしく、私のチェックミス。
次は何をやってくれることやら・・・

引越し先での事を考えると、今から心配・・・∪ー ェ ー;∪/~~ コウサン
こんな顔して、平気にイタズラするんです
050513_1005~002.jpg

僕の大好き♪ 

ゴールデンウィークも終わったというのに、なんでこんなに寒い日が続くのだろう・・・?の曇り

だめだなぁ・・・最近、2日おきにダメダメな日がくる。
寝る時間はそんなに変えてないし、特に昼間忙しくしているわけでもないのに、
夜10時を過ぎると、ものすごく眠くなる∪ρ ェ -∪ねむねむ
夕べも撃沈∪ノ ェ <。∪うっうっうっ
ただ、昨日はかなり気分も悪く、中途半端に寝てしまったせいか、
頭が痛くなってしょうがなかった。
以前は、ソファで寝てしまった私を、旦那は優しくも'お姫様だっこ♪’をして
ベッドに運んでくれたのに、最近は声をかけるだけ。
旦那曰く「落としたら怖いから、しないんだよぉ!!」 だって。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ  ま、いっか。

さて、昨日&今日と海斗くんはお留守番。
昨日は、泊り明けで帰ってきた旦那とゆっくり(?)昼寝をしていたみたいだが、
今日の午前中は、引越しのため家でアレヤコレヤと用事を済まし、
新しい家で必要そうな物の下調べのため、出掛けることにした。

一緒に連れて行ってもいいのだが、車を停めようとすると「僕も降りる~!!」
と言わんばかりに叫ぶ。
ホントに・・・ギャンギャン!!バタバタ!!!!!
いつもは無駄吠えもしないし、声らしい声も出さないクセして、
この時ばかりは、人格ならぬ犬格が変わる∪* ェ *;∪

お留守番だからと言うわけでもないんだが、そこは'おやつ'で妥協してもらう。
僕の大好きなおやつ♪
本当に、何でも大好きだけど、とりあえず昼間いつもあげるのは
牛のアキレスや、豚の耳、ジャーキーなどの様な市販物。
ジャーキーはすぐに終わってしまうから、物足りなさそうな顔をする。
帰ってきて、いい子♪にしているときは、何かあげたくなるけど、そこはグッと我慢させ、
お散歩の後に、キャベツやレタスなど、野菜系をあげるのが最近のおやつ。

ところが、最近この野菜。
何でも可んでも食べたがるのが・・・∪; ェ ;∪ううう
決して、ねぎ系はあげれないが、緑のものは悩んでしまう。
そこで今日、欲してたもの。 それはインゲン豆。
「まだ茹でてないよぉ」と言ったところで分かってくれない。
ま、旦那の家からもぎたてをもらってきたから・・・でも、アクがあって、
イヤイヤするかな?と思いつつ、1本あげて見ると・・・
しっぽプリプリ♪♪∪@^ ェ ^@∪わぁーい
おいおい、∪・ ェ ・A;何でもいいのかい?

baby8.jpg

この頃は、すぐにお腹を壊すから、ごはん以外そんなに食べれなかったのにね。

だんだんと・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ 

今日も朝から晴れ♪ 風が少し冷たいけど、心地よいなぁ・・・

今日は旦那も泊りだし、特になぁんにも予定の無い1日。
そんな日は、実家の母と一緒にいるのが日常になりつつあるヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
そんなわけで、毎月の病院通いを終えた母と、外で待ち合わせ。
っというのも、食費をプチ タカリにいってるようなもの。
だって、我が家ってばビンボ~ヽ∪´ ェ `ヽ∪∪ノ´ ェ `∪ノ
こんな、のんきなこと言ってはられないんだが・・・

さて、会う前に来週の定期健診の予約もいれないといけない。
いつもは、診察が終わってからちゃんとするんだが、1ヵ月ごとの検診が、
2週間に一度になってくると、本当に面倒くさい。
こんなんで、本当に母になるのかと思うんだが、
まぁ 良しとしておこう。(自己満足♪)
そんなかんなで予約を済ませたが、既に8ヶ月半は経つこのお腹も、
最近になって非常に辛いものになってきた∪ノ ェ <。∪
もう、15年以上は患っている腰痛もだんだんときているし、
食べた後の胃の圧迫感が本当に堪らない。
つわりらしいものも大してなく過ごしてこれたというのに、
ここにきて食に関して悩まなければならないとは・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
仕事をしていたときのように不規則的な食事や、睡眠も直さなければ!と思い、
なる早起きし、海斗と散歩。
その後、少しでも朝食を取るように努めるようになったのが負担なのか???
夕食後の胃のムカツキ感といったら・・・
あと2ヶ月・・・されど2ヶ月・・・
"もう、出てきていいよぉ"と言いたいが、出てきたら出てきたで、
もっと辛い日常が待っているんだろうな・・・((((((((∪ノ ゜ ェ ゜∪ノ 助けて~

海斗くんは今日はおとなし~く(?)お留守番してました♪
そんな彼の朝食後の狙いはこれ!↓
kyte13.jpg

食べすぎは良くないけど、∪・ェ・∪にもビフィズス菌は良いと以前お医者さんに言われ、
2~3日に1度の楽しみです☆

時間差GW? 

プチ曇りから、だんだんと晴れてきて、暖かかったな。
途中、冬のように寒かったが・・・

昨日は、特に何をしていたわけではないけど、早い時間に撃沈ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
そのお陰で(?)今朝は、そんなに無理なく起きる事が出来ました。\∪@ ェ @∪/


さて、我が旦那様の仕事はGWなんぞ関係なく、仕事をしていた上、
休みの日は実家の仕事のお手伝いをしていましたが、
今日は遂に?休みとのことで、何ヶ月ぶりかのお出掛けをしよう!と決定♪
気がつけば去年の夏休みに苗代湖に泊りで行ったきり、
私の仕事も忙しかったり、なんせ二人の休みが合わなかったなぁ・・・

さて置き、行きたい場所はなんてったって海♪♪
先週から晴れた日は、行きたくてしょうがなかった。
そこで、銚子方面もしくは大洗方面で考えたが、千葉の海は
なんだかんだ行っていて、大洗の方は私が高校生の時以来。
(あぁ、遠い昔だなぁ・・・∪T ェ T∪ ヒック)
怪我したばかりの海斗君を連れて行くのに考えたが、
海斗もここのところドライブしてない。
あまり暴れさせないようにヾ∪;´ ェ `A 頑張ることで
一緒にお出掛けしてきました。

ラブのクセして泳ぎが下手くそな僕なのに、いざ海を見たとたん♪o∪・ ェ ・o∪∪o・ ェ ・∪oヤッタ!

おいおい!走りまくるなぁ~!!

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

傷口に耳がついて、痛い思いをするのは僕なんだよぉ???

が、時すでに遅しのよう・・・
こちらの方の気温とは打って変わって、風が冷たいし、だんだん寒くなってきた。
もう良いよね?ということで最後に海を眺め、市場を冷やかし
帰ってきました。

7月になったら、そう簡単にはドライブしにいけないかなぁ???

↓ これがたそがれている海斗君です∪* ̄ ェ  ̄*∪
kyte19.jpg

まただよ・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ 

kaito2.jpg

トイレに起きた朝一は
ピカピカに晴れていたのに、2度寝あとは曇っているし、寒いし、変な天気∪゜ ェ Å∪

3度目の正直!って言いたい。
これでブログ先の変更がないことを祈りたい・・・
1度目はみんなが登録しないと見れないブログだった。
それはそれで良しとしようと思ったけど、わざわざ会員登録させるのもなぁ・・・と思い、次のブログ先へ。
2度目は、これで♪と思っていたら、日記を更新しようにも、記事が投稿できない。何度チャレンジしようが、10何回に1回ぐらい。
そんな面倒くさいブログは願い下げ∪- ェ -~∪むかむか
と言うわけで、再チャレンジ&皆様よろしくです。
∪ ` ェ ´∪ノ


さてさて、昨日は午後から打って変わっての良い天気♪♪
最初は行くつもりがなかった河川敷に海斗をまたもや連れていって見ました。
他にもお友達がいたので、ほっときつつ遊ばせていたら、テンパってきてしまったようで、知らない間に流血・・・!?
黒いから、すぐに分からないけど、やっぱり血が出てる。
まぁ、昨日今日始まったことではないので、"すぐに止るだろう"ぐらいの私。
車の中を少し汚しつつも、実家に連れて行った。
流血しながら家にあげるのは、やはり母に申し訳ないので、簡単に消毒(マキロンみたいなやつ``r∪・ ェ ・;∪)をしクールダウン。小1時間ほどすると収まったようなので、おうちにあげました。その後、我が家に戻ってきて再度お薬をつけつつ様子を見てみようと1晩。
朝、チェックしてみるとなんだかまだ血がにじんでいるようなので、お散歩がてら’お散歩動物病院’に行きました。
この病院、我が子は常連です。
なので、診察券を持ってても番号を見ずに看護婦さんはカルテを出してくれる。良いことか、どうかは・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

いつもは、大好きな病院♪
ところが何を察したのか、今日はなかなか入ろうとしない。なぜって、それは耳をいじくられるのが大っっ嫌いな僕∪/ ェ \*∪ハジュカチ・・
それでも何とか診察台に載せ、先生に押さえつけられ、私にマズルを押さえつけられ・・・再度消毒&炎症剤の注射、止血剤の注射をしてもらい、終了。注射は怖がらないけど、内耳炎にかかった時は、死に物狂い ∪ノ` ェ ´∪ノ・・・~~┻━┻

こうゆう時に限って、おバカなママは、保険証をもって行かなかったから今回は実費ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
今日は、いい子におとなしくしてようねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

