06 | 2005/07 | 08

 


鯛 靴・・・ 

いやいや、暑いねぇ~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
やっぱり、夏だと思わせる今日この頃

台風一過後。
でも、思ったよりも湿度なく、昨日は夜までクーラーを使わずして過ごしてしまったけど、
今日は、なんとなぁく風の入りも悪いし、殿の機嫌は朝一から悪いし・・・∪T ェ T∪エーン

イヤだね。
何にもない毎日だから、変なタイトルつけてしまってるしね・・・
週に2~3度程来る実家母も、お友達も産後だから、体を休めてね♪
と言ってくれて、引きこもりの生活も早1週間が過ぎ去ったかな。
毎日の生活のリズムは出来てきたし、夜中にはほとんど
愚図らない殿下。
その分、昼間か寝る前の愚図り方は最高潮ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
海斗君も、よく辛抱してくれてるなぁ・・・と感謝しか出来てない。

でもね、じーーーーーーっとは出来ないワタクシ。
コレだけ、旦那が出掛けるのや、母のお出かけ話を気かされりゃぁ、
気も狂ってきてしまいそう!!

っということで、本日は旦那が休業のため、殿下の睡眠タイム限定の、
プチ(ホントにプチなの・・・)気晴らしお買い物♪
をしてみた。
何が一番したかったって?
それは・・・
ファーストフード。

このワタクシ、炭水化物には目がない∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
でもって、米は食わない。
=ポテト大好きへ∪ ェ ´ ∪ノいやっほぅ!!
いけないね。
母として・・・
でも、禁断症状も出てきたから(嘘)、外でお茶タイム♪
&数日間の買い物へ。

大丈夫であろう、旦那への土産は・・・
もちろんどようの日!って事で、ウナギ。
(1枚しか買わない女って、何かイヤだわ。
だって、ワタクシ食べれないんだもん!!)

聞いたところ、本日は朝から頑張っていた殿下。
ワタクシが出掛けたとたん、愚図りモード突入したとの事。
始めて旦那は、オムツ替えをしてみたが、なかなかなおらず・・・

どーーーーーーーだ!!
こんな生活を毎日しているんだ!!!!
って、胸を張って言ってやったねへ∪ ェ ´ ∪ノいやっほぅ!!

でもね、何がツライかって・・・
それは海斗あにい。
以前から無口な(?)あにいは、大して嫌な顔もせず、
付き合ってくれてるの。
本当は、誰よりも寝不足なのかも・・・
ゴメンネ、海斗あにいm∪; ェ ;∪mゴメンネ
kyte23.jpg


なんだかなぁ・・・ 

梅雨があけたと思ったら、なんだか清々しい曇り続き。
残暑!?と思わせる、蜩が夕方鳴いてるし・・・

囚人生活とおさらばして、早くも6日。
なのに、未だに好き勝手に外出できないのが、現実∪T ェ T∪ ウウウ
それでも、まだ囚人生活よりはましかな?と思うが、
ぽけーーーーーーーーーーっと、外の様子を覗うだけって、
このワタクシには、地獄のような日々。

おっと、愚痴になってしまったわ∪*’ ェ ’*∪エヘヘ

そんな私の気を和ませてくれるのは、やっぱり海斗あにい♪
不思議な事に、帰ってきてからというもの、
自分のおもちゃとそんなに遊ばなくなったかも・・・
そして、たまぁに弟君の様子窺いを、忘れないこと∪ノ*゜ ェ ゜*∪ニパパパ
(その後、お水を飲みにいくのが不思議なんだけどね)

そんな殿下も、だんだんと我儘を言い出してきてる。
1日に必ず2度程は、ぐずりタイムがある。
でも、ハハは負けない。
泣かせておく!
だって、そうじゃないといい気になってくるんだもん。

そんな中、今日新聞を読んでいたら、海外逃亡する前に
プチッと通っていた学校(?)で一緒だった子が
カンヌ映画祭で、受賞してインタビューされている記事が出ていた
∪*’ ェ ’*∪わぁ♪
数年前に、ピア映画祭でも受賞したと、友達からメールをもらってて、
その後、特に何にも聞いてなかったが、
やっぱり嬉しいよねぇ♪♪
http://www.pia.co.jp/pff/unmei/
↑(オフィシャルサイト)

この学校で、一緒だった子で、以前新庄選手がNYメッツにいた頃、
やっぱり専属の通訳をやっていたことで、
雑誌「number」でインタビューされてたことがあった。
全く、同じ境遇にいたこともあったのに、
この雲泥の差はなんだろう・・・∪- ェ -∪ゞ ポリポリ
嬉しいんだけど、なんだか気が滅入ってしまったわ
∪@ ェ @∪あはは

そんな殿の手相を見ていると、成功線がある!
でも、手相って変わるのよねぇ~・・・
riku2.jpg
泣いてても、抱っこすれば、泣き止むウソ泣き殿下∪;- ェ -∪ =3 フゥ

おかえり~♪ 

昨日に比べると、過ごしやすい晴れ(?)
でもほとんど、外に出られない今日この頃∪T ェ T∪ ウウウ

そわ∪・ ェ ・*∪∪*・ ェ ・∪そわ
今日は、待ちに待った(?)海斗君が預かり先から帰ってくる日♪
本当に、丸1週間。
コレだけ一緒にいない生活は、海斗君が躾けのため?
行っていた訓練所以来。
それも、気が付けば3年も前の話。
厳しくしつつも、でもやはり甘やかしていたなぁ・・・
と思い、預かり先での事をプチ(本当にプチっとだけなのだが)
心配しつつ、たまに聞く話しによると、
我が家以上enjoyしているらしいとの事。
そこのお宅でも、やっと8ヶ月になった王子がいるので、
今後の為にも、いい勉強になってくれよ!と思ってたの。



オイオイ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
本当だったね。
聞くところ&見るところ、我が家より楽しそうじゃないかい?


久々の我が家だからなのか、たまたま乳タイムだったからなのか、
なかなか落ち着かない様子。
普段は、あっちにこっちに、自分のおもちゃを持っていったりするのにBabyの近くにだけは寄ろうとしないの。
そして、母にもそっけないし・・・∪*ノ ェ <*∪エーン

でも少し経った頃、グズリ始めたBaby。
最初は、何の音か声かが分からないらしく、外の方ばかり
みていたけど、発信源が分かったらしい。
次の乳タイムまで時間がある私は、見て見ぬ振りをしていたら、
海斗の方が、心配そうに・・・
あれ?
お兄ちゃん、面倒見てくれるの???

出来る事なら、写真もアップしたいけど、
やっと1週間のヤツにベロベロ攻撃はさせられなく、
まずは、ご対面だけ。(ゴメンネ)

そして、お待ちかねのディナー♪
それはまさしく、ディナ~♪♪
だって、預かり先のママさん手作りアゲインよ!!
20050720233601.jpg∪*’ ェ ’*∪わぁ♪カスピ海ヨーグルトのサラダ付!

それでも、なんとなくまだ落ち着かないみたいε- ∪^ ェ ^; ふぅ
また、新しい生活が始まるけど、
お兄ちゃん♪ヨロシクね&お帰りなさい!
kyte33.jpg

復活!? 

梅雨明け2日目。ホントに暑いよ∪T ェ T∪
でも、去年ほどではないらしい今日の気温∪;- ェ -∪ =3

出しました・・・訂正。
出産してきました!!∪@ ェ @∪あはは
7月14日でしたよ。
母の希望むなしく、1日遅れで・・・っとは言っても、
たかが数時間だけの違いなのに、それで運命が変わるのよね。

いや~、辛かったね。
当初から、入院する予定だったから、早起きして、掃除&洗濯
済ませて・・・なんてしてたら、お腹が痛い。
コレはもしや?と思いつつも病院へ。
それでも陣痛ではないから、やはり約束通り促進剤を
飲み始めてみた。
その促進剤も、1日5錠がMAXらしい。
朝10時から飲み、2時間ごとに重ねていくの。
ところが18時になっても、変化はほとんどナシ。
看護士さんも、コレでダメだったらまた明日ぁ~。
え~!?こんな定期的に痛いのを1晩我慢した上、
明日も同じことの繰り返し???
勘弁ならぬ!∪- ェ -~∪
と思っていたところ、だんだんとキタキタ~(電車男風?)

いざ分娩台に上がったところで、以前ウワサした
リーブ法とやらを実践。
他に子どもを産んだことがないから、正確には分からないが、
多分、普通分娩にしては、痛みはないほうだと思うけど、
でも!でも!!
もういいよ。
あんな思いするのは・・・
それ以上に、出産後の腹痛の方がもっと辛いしね。
∪・ ェ ・A;あせあせ

で、初お披露目!?

サルです♪
riku.jpg ヨロシク♪
コレでも、人らしくなってきたんですけど・・・ヾ∪☆ ェ ☆∪

追々、ご報告ってことで♪

出ない・・・∪T ェ T∪ ヒック 

ものすごい湿度と闘った昨日とは変わって、肌寒いくらいの今日。
2℃くらいの温度差でしょう♪って、ウソやん!!

おかしい・・・∪- ェ -∪ゞ ポリポリ
予定日から明日で丸一週間になる。
でも、出てこない・・・どうしたよ?Myお子よ!?
そんなに居心地がいいんかい???

1週間前の検診では2,600?ぐらいだったクセして、
なぁんで、3,000?ぐらいにまでデカくなってしまってるんだぁ~
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

ということで、明日から病院に入院する事となりました。
子宮口は開いてきているらしいのに、
陣痛の気配が少なすぎ。
そこで、促進剤を使ってみて様子見です。

人生2度目の入院生活・・・
前回は、入院するなんて考えてなかったから、
毎日のように、「帰りたい~!」「帰らせて~!!」
と訴えてたワタクシ。
今回も、出産が終われば脱出計画を即たてたがるんだろうなぁ・・・
それでも、前回は4週間と言われてたのが、3週間の囚人生活。
それに比べてみれば、長くても1週間かな?
(でも、長いよ!!∪。o ェ o。∪むっ)

そんな囚人になるべくして、昨日画材屋から待ちに待った
額縁が仕上がった!!の連絡。
取ってきてしまいました~ヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

じゃん♪ DOB君(by Takashi Murakami)
DOB
引越し祝いに、NETで落札してしまいました∪* ̄ ェ  ̄*∪

とぉころが・・・
気分ウキウキで帰ってきたワタクシに対して、反撃が!
そうです。
ヤツです。
大魔神・・・海斗先生♪
050712_1636~001.jpg
久々に、ヤってくれました。お留守番イヤイヤ病
∪  ̄´ ェ ` ̄∪

まったく、明日からお友達に預かってもらうっていうのに、
こんなんで大丈夫なのかしら・・・| 柱 |ヽ∪- ェ -; ∪ ウーン
分かります?ケージの奥で、縮こまって反省している振りを!?

悪あがき~∪*’ ェ ’*∪エヘヘ 

梅雨の中休み♪っていうくらい清々しいいい天気!!
こんな夏で終わればいいのになぁ・・・

予定日が過ぎて、はや2日∪@ ェ @∪あはは
くるか?くるか!?
なぁんて思いつつ、一晩寝てみれば何にもおこらない・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
いい加減、体を自由に動かせない=体が鈍ってきていて、
イライラしてきちゃう!!

それでも、こんなに皆の許しを得て”何もしなくても良い”という状況は、
もう2度とないんだろうなぁ・・・∪T ェ T∪ ウウウ

子どもが産まれてみれば、思うように動けなくなることも、
周りからイヤって程聞かされていたもんだから、
お誕生日♪を称して、先週末は母・姉&姉の子達と外食。

が、そこで終わらないのがワタクシ♪

予定日&誕生日のお昼も、母を連れ立ちBirth day Luch♪
そして、定休日だったため昨日に延期していた「ステーキハウス」に
旦那と外食三昧♪♪

料理の出来ない、旦那の為に要らない食材は残しておきたくない。
しかも、献立も考えたくない私にとって、
「外食」と言う言葉は、夢のよう・・・
しかも昨日は大奮発して、親としか行ってない超!?高級神戸牛
のみしか扱ってない&目の前で焼いていただけるお店に・・・

やっぱり、美味しいねぇ・・・
お肉柔らかいねぇ・・・\∪*T ェ T*∪/ワーイ

それもコレも、旦那!!
あんたの誕生日も、結婚記念も全ては昨日で終わったもんだ・・・

姉曰く・・・
「あの子は、最後の晩餐を何回やれば気が済むの??」と。
Y∪> ェ <、∪Yひえー

何回やってもいいんです!!
だってぇ、気がすまないんだもん♪

明日から、またもや雨になるとのことで、
旦那にお願いして、海斗君をまたもや河川敷に。
050708_1814~001.jpg
沢山ボール遊びしすぎて、舌が大きくなってますよ!?

おっしゃ~!! 

雨が降っていると涼しいのに、上がれば蒸し暑い・・・
変な天気が続いてるよ∪T ェ T∪ ウウウ

うふふのふ~ん♪
この半年以上心配していたことから、あと3時間ほどでやっと開放されるわ♪
o∪・ ェ ・o∪∪o・ ェ ・∪oヤッタ!
なんてったって、今日は出産予定日!&ワタクシのBirth Day
コレで、旦那と子どもをめぐって喧嘩したとしても
「やっぱりお前の子だな・・・」
なぁんてセリフを言わせないですむのねぇ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
それでも、重くなってきたこの腹のせいで、坐骨神経が圧迫されているらしく、
夜になってくると、足が外れそうな激痛が走ったり、
ひどい時は、足先まで痺れがきたりする∪T ェ T∪ ウウウ

いい加減、出てきていいよ!許そう!!
と言ったところで、出てきてもくれないからイヤになってくる。
もしかすると、次はご報告日記になるのか!?

そんな中、今回海斗君のお預けをお願いしている、
レイナさん&サクラさん宅に昨日も襲撃してしまったの
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
外でお友達と会うときとは違って、毎回色々な発見をさせてくれる!
昨日も、大先輩のレイナさんには頭が上がらない海斗君。
お食事の時も、人の物まで取ってしまうのでは!?
という心配も、吹き飛んだo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
だって、いつもならピカピカになるほど、お皿を舐めつくすのに、
昨日は、オドオドしているんだもん♪

帰ろうとしたら、車に乗るのもイヤイヤするしねぇ・・・
コレは、預けではなくなってしまうかな?

reina2.jpg
レイナお姉さまには、頭が上がりません。

sakura.jpg
もっと一緒に遊びたいのぉ!!>サクラさん

も~い~くつ寝ると~♪ 

やっと本格的に梅雨!?でも、蒸し暑いなぁ・・・

予定日まで、あと5日となった。
でも、予定は未定♪
なぁんて、お気楽に考えていると、本当に地獄を見そうな気が・・・

だって、その日は私の誕生日O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
いくつになっても(?)なんか誕生日はワクワクしてしまう♪

この間まで、「正規産をむかえているので、いつ産まれてもOKよ!」
と言われていて、なんとなぁく6月生まれの子より7月生まれがいいなぁ。
なんて思ってたの。
そんなかんなで、夕べ22時ごろ気が付けば、これで6月生まれではないな!
なんて思ってたけど、このワタクシ
イヤダイヤダって思っている事ほど、現実におこってしまったりする。
旦那も私もO型の血液=子どももO型の筈!?
それでもって、私と同じ日に産まれてくるとなったら・・・

何をどう褒めても&叱っても、自分自身の分身に対して!
って気に、本当になりそうで・・・

お願いだぁ~!!!
1分1秒でもいい~!!!
同じ日だけは避けてくれ~ヽ∪T ェ T∪ノ・・・

やたら最近、甘えん坊な僕。
そろそろだって、分かっているのかしらん?
baby2.jpg

