07 | 2005/08 | 09

 


 

天気の話は今日はなし。

小さい頃から、犬が大好きだ。
どちらかと言えば、猫より犬の方が大好きで、
親が、今までダメ!と言ってきたのをねじ伏せたほど(?)
我が家で犬と共に生活をしてきた。

飼うということ。
一緒に暮らすということ。

ワタクシ、今回出産するにあたっても、一番心配したのが、
赤ちゃん嫌い。
犬よりも長く生活を共にしないといけないこと。
犬よりも、他の人に迷惑をかける事が多々ある心配があること。
そして、手が離れたときのその後の心配に関しても・・・

でも、もっと分からないことが・・・
http://blog.drecom.jp/hanabochi/archive/80
人間のエゴって?

子どもの為に!なんて一緒にいた子(犬・猫)が、我が子が大きくなったから
っという理由で手放してしまったり、
出産&育児で手がまわらなくなるから・・・

色んな理由は、みんながあるのは分かるけど、
でも、でもね

一緒にいて、笑顔もらえなかったのかな?
楽しいって思えなかったのかなぁ・・・

それって、人のことを責めるほどの人間でないワタクシだけど、
なんで、最初に一緒にいる事を選んだんだろう?

最初に、その子の事を迎えた時のことを思い出せないんだろう・・・

もっと、上手く伝えることの出来るワタクシでありたい。
もっと、もっと、ワタクシたちだけにしか救えない、
命がたくさんある。

こんなに偉そうなこと言ってても、息子2匹に振り回されて、
大した事も出来ない自分がもっといやになってくる。

もっと助けたい命はたくさんあるのに、ワタクシはちっぽけな
ヤツだとしみじみ思ってしまうの。

今も、我が息子に出会えたことを、本当に感謝しかできない。
kyte17.jpg


困ったねぇ~ 

今年の夏は、不規則な天候?
今日は、いきなり雷がなったよ・・・

∪- ェ -∪ゞ ウーム
殿下が、この世に足を踏み入れてから、早1ヵ月1週間ちょい。
特には問題がないのだが・・・???

ぢつは、1ヵ月検診をうけた際に、心雑音が聞こえる。
と診断され、先日某病院まで再診をしに行ったの。
1度目、旦那と殿下のお乳タイムを見計らいながら行ったら、
診察の受付が既に終了してて、昨日再チャレンジ!!

そんなにヒドイということはないとの事だが、
どのような状況なのか把握するために、
心エコー・心電図&レントゲンをとることになりました。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でもね、このハハが放置プレーしているときの殿下の鳴き声は、
やっぱりお隣のお宅にまで聞こえているほど!!
元気×無限大?っていうくらいだし、
貧乳ハハの乳も吸いつくしているほど。
問診されてても、素直に「そんな事はないです」と
言えるほどで・・・
念のため(?)の検査です。

でも、そんなハハを悩ます原因は・・・


殿下の便秘∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

退院してきた途端、便が出にくくなってしまったの。
やはり、便を出したくても出ない。
ツライよねぇ。∪T ェ T∪ ウウウ
大人だって、お腹が張ると辛いのに・・・
(そんなハハは、便秘知らずの女だけどさっ)

出ないわけではない。
肛門マッサージを施せば、大漁♪っていうぐらい出してくれるし、
おならも多いの。
でも、きっかけをあげないと出てこない感じかな。

やっぱり、出てくるべき物が出ないときは、寝も悪いし、
機嫌も悪い。

クセにさせたくないと思っていた、肛門マッサージ・・・
どうやら、やったほうがいい!とのこと。

眠いのに寝れない。
したいのに、出せない・・・

我が子の今後を考えると、今は鬼になるべき時らしい。

思い出してみると、ワタクシの息子。
便に関して、心配をかけてくれるのよね?

兄い、海斗君は悪玉菌までくれちゃったほど、
血便してくれたり、食糞でハハは夜中でも2時間起きに
起こされたもんだったよヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

まったく・・・息子ってヤツは・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
riku4.jpg
↑問題児2世!

やっぱり♪ 

夏だねぇ~・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
でも、風が秋を運んできてくれてる・・・って信じたい∪T ェ T∪

日曜日・・・それは、旦那がイヤでも用がなければ、
家にいる日。



突っ込まれたくない・・・
でも、突っ込まれたい・・・

それでも、毎日している火事を、なぁんにも趣味のない奴には、
家を出る用事もないから、お手伝いしてもらい、
少し楽をしているワタクシ♪
そして今日は、初!旦那に殿下をみてもらいつつ、河川敷に
殿とお出かけしてきましたヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

この河川敷。
ワタクシにとっては、学生の頃より親しみのある場所。

だって、ひろ~いお空ってどこで見れる???

色んなことに行き詰ったり、気持ちがモヤモヤしちゃったり。
そんな時、狭いところにいると、もっと気持ちが狭くなって
しまいそうだから、昔から来ていたの。
学生の頃は、(決して悪い子の例でなくって^^;)
原チャに乗って、缶ジュース買って。
気が済むまで、空見ながらのほほんとしてたなぁ・・・
グルグルと旋回する飛行機なんぞ、見てたりね♪

海外逃亡していた頃、日本の空って、狭いなあって
よく思ってました。
去年、新潟のおばあちゃん家行って、さすが海の近くだけ、
大きい空を感じたけど・・・

毎日、建物の間から鬱蒼とした木々と、洗濯物しか見えない
空を見ていると、やっぱり気が滅入るよね。
海斗君が、大好きな場所であるのも良く分かるわ!!

もっと、たくさん一緒に行ければいいのにねえ~
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
kaito6.jpg

大反省 

昨日降った雨のおかげか?
それとも盆が過ぎたせいなのか・・・?
それとなく、心地よい今夏ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

今日は、久しぶりに?旦那がお泊まり勤務の日♪
喜んでいる場合ではないのだが。
しかも、本日はワタクシのダディが古希の祝日!
殿下もやっと1ヵ月・・・っということで、なぁんにも
プレゼントを用意できなかったため、
1ヵ月ぶりに殿下とご対面♪をプレゼント代わりに、
実家に行く事にしていたの。

ところがどっこい、お昼前から寝ない殿下。
それでも、無理矢理決行して、実家へGO!!

その企みには、殿=海斗君との河川敷遊びが最大の目的!
なんとしてでも、一緒に行きたくて、殿下の乳タイムを
狙っていたのに。

それでも、ばぁばにお願いして、1時間ほど久々の河川敷
お散歩タイムを満喫♪♪

でもね、海斗君はイヤだったの・・・
河川敷に行った事でなくって、おいらが一番でなかった事。

本当に、すごくいい子なの。
殿下の事、噛みつくことがあるんじゃないか!?
って心配する人がたくさんいるけど、
おうちにいるときは、ハハが殿下を見なくても、
代わりに様子を伺ってくれるし、
今まで、おもちゃだらけの家だったのに、
なるべくハウスの中だけにしてくれてる・・・

そんな海斗君が、久々に抗議をしてくれました。

我がじぃじも去年から、古希の祝を楽しみにしていたこともあって、
みんなで外食する事に。

でも、どうしようもないのは・・・


しょうがないので、久々に実家で海斗君だけ
お留守番してもらったの。

今まで、家お留守番すればイタズラ・・・
引越しの後、一番心配した、におい付け・・・

帰ってきたときは何てことなかったのに・・・


帰ってきたとたん、おちっこ・・・
してしまいました。

でも、それは・・・って、思ってたの。

ところが、海斗&殿下を連れて帰ってきたら、
後部がびしょ濡れ。

どうやら、もう1度やってくれたよう・・・

分かってたの。
ワタクシの事は、しょうがない!って
諦めてたと思ってくれたたのに、じぃじ&ばぁばも、
殿下の事ばかり。


つまらなかったよね。


ママは、大反省。


ごめんねぇ・・・


いつもは、しないことをする海斗くんを見ると、
本当に悲しくなってしまうし、
本当に、ごめんなさい。

もう、「海斗はわかってくれているよ」
なんて言葉でなくって、
海斗くんに分かってもらえるように、
ママはもっと一緒にいられるように、頑張るね。

ホントに、本当に、
ごめんね。海斗君。

kyte36.jpg

やっと・・・ 

相変わらず、暑い日が続いてる∪T ェ T∪ ヒック
でも、去年に比べれば楽なのかなぁ???
引きこもりばかりだと分からなくなる今日この頃。

やっぱり久しぶりになってしまっている日記。
昔も今も変わらないのは、ワタクシの1ヵ月ボウズ!!!

ま、最初から気長に始めよう♪ってことで、今日の話題は殿下!

やっと1ヵ月経ちました。
この間1ヵ月検診に行ってきましたが、とりあえずは順調♪
だって・・・1?太りやがって・・・∪T ェ T∪ ウウウ
ここにきて、下僕=ハハは、昔の古傷が再発して、左肩の腱が
痛い状態。
しかもその症状は、いわゆる40肩!
((((((((∪ノ ゜ ェ ゜∪ノ 助けて~(その昔、そう診断されたのよぉ)
未だに、我が子が可愛いのか?
それとも憎らしいのか???分からぬまま、とりあえず頑張ってみてます。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんな殿下の写真を撮ろうと、頑張るハハ!


でも・・・



なぜ?????





実物は、悪くはないと思っている、親バカ??

でも、撮ってみると・・・

riku3.jpg
ヨーダにしか見えない・・・

しかも最近、すくすく育つ殿下・・・
姿形が、チチに似てきている???
顔の下膨れ・・・


「出川哲郎???」


お願いだ!!!!!!
ハハの乳をたくさん飲んでいい。
だから、アゴ筋を鍛えて小顔とまでは言わないが、
顔デカにならないでくれよぉ・・・
(言ったらキリがないんだけどさヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・)

イケナイね∪T ェ T∪ ウウウ 

とりあえず暑い!!!!
でも、気温をちゃんと体感出来てないような今日この頃
∪;´ ェ `∪>フゥ...

いけないモードに入っている∪@ ェ @∪あはは
全てがいい訳になってしまうので、単にサボりました!!!
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

そんなかんなで、今週金曜日には殿下の1ヵ月検診が待っているの♪
それが終われば、も少し余裕&行動範囲が広がる事を
願いつつ・・・

そんな殿下は、まだ目が見えていないけど
(ぼんやり状態らしいのね)
笑うようになった。
それも、寝起きにトイレしている時・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

この1ヵ月、喜びのニュースはそれぐらいで、
それよりも、ハハはかなり鬱憤たまり状態かも。

お外出たい・・・
着飾りたい・・・
ショッピングしたい・・・
∪・ ェ ・∪∪;_;∪∪;。;∪∪;O;∪∪TOT∪ウワーン

しているのよ、買い物は・・・
でもそれって、1週間分の食料ぐらいじゃん!∪- ェ -~∪
そして、毎日殿下のご機嫌取り!?
(泣かせっぱなしの、放任主義だけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞ)

あぁ、つまらない日記になってしまったな

「おいらもツマラナイ」
kyte35.jpg

有望株!? 

思ったよりも、湿度のない今日この頃。
でも、あち~な~∪・ ェ ・A;あせあせ

ヤバイ。
育児を理由に怠ってたこのブログ。
というよりも、毎日が同じ事の連続のような気がして、
書くことも特に無く・・・
旦那の愚痴なら・・・って!?ウキャキャo∪> ェ <∪oウキャキャ

我が殿下が来て、2週間となった。
いや~、誰に似たのか頑固頑固!!
ワタクシも、頑固ながら負けないくらいだね。
多分、それも旦那に似たんだろうと思ってる。
(旦那本人には、言ってないけどねぇ~∪@ ェ @∪あはは)

抱き癖なんかつけたくない!
って思いつつ、病院にいた頃はさすがに新生児だけあって、
寝てくれちゃってたの。
ところがどっこい!!
「おぬし、猫かぶってたな!?」
って、思わせるほど。
泣くわ泣くわ・・・
∪・ ェ ・∪∪;_;∪∪;。;∪∪;O;∪∪TOT∪ウワーン

夜中だけは寝てくれる殿下。
ところが最近は、午前中&夕食頃・・・
寝ない。
それどころか、愚図り大魔王と変身する。

今日も、朝8時ごろ乳タイムが終わっても、寝やしない。
ほっとくハハ♪
エスカレートする殿下♪♪
闘いだね∪ノ*゜ ェ ゜*∪ニパパパ

そんなハハ、以前はクラブ大好きだったの∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
胎教に・・・なんて事ではないけど、
家にいるときは、大抵ハウス系かトランス系しか聴かない。
(それも、新調してないから古いのさぁ∪T ェ T∪ ヒック)

今回、友人からいただいた英語の歌のCDを何度かかけたけど、
プチ無関心なのに、
ハハの好きなハウスのCDをかけつつ、抱っこしてると・・・

オイオイ``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
ホントに寝てくれてるよ。
いいのか、悪いのか・・・!?

ハハが学生だった頃には、中学生がディスコなるところへ
出入りしていたが、殿下がその歳になる頃、ハハは・・・
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
一緒に行ければよいねぇ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

海斗あにいも、ほとほと殿下の鳴き声にGive Up!!!!
kyte34.jpg

