09 | 2005/10 | 11

 


ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ 

やっと??? 寒くなってきたなぁ~・・・

って、のほほんとはじめている場合ではなく、
またもや、おさぼりしてしまった・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

とりあえず、殿下の心臓のほうも、ほぼOKのお墨を
お医者さんからもらえました♪

んで、この10日間ほどには、殿下のお食い初めも終え、
以前の仕事先にも、往復6時間もかけながら行ってきて、
始めての温泉なんぞも体験したり・・・

それと言うのも、明日からハハは、ネタ探し お勉強のため、
1ヵ月の間、朝から夕方まで、ばぁばっ子にさせます。

またもや、海斗くんにも寂しい思いをさせてしまうの。
でも、帰ってきたら沢山ラブ♪ってするからぁ~!!!

そして、この日記のアップもまたもや遅れそうだわ・・・∪*ノ ェ ノ∪イヤン

そんな事を訴えるかのように、海斗君のお気に入り、
ポチ太も、家の片隅で訴えかけてくれるのね・・・
20051031233116.jpg

息子たちよ、めげずに頑張ろうね!!

明日こそ!? 

やっと、台風通過?
いい加減お日様が恋しいよぉ~!!

撃沈の昨日。
我が殿下の検診のため、心電図を取りに病院へ、行ってきました。
「なるべく寝かさないように」「おなかを空かせてきてくださいね」
って、そんなに思う通りになるのなら、誰も心配せず、
疲れもしないよ。

そんな殿下も、そんなときは6:30AMなんて時間に起きてくださるしね
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

さて、殿下の症状というのはASD(心房中隔欠損症)というもの
らしいの。(同じく、ストレスからくる病名も同じね)
始めて知ったのだが、人間の心臓には、4つのお部屋があるのは、
小学生の頃習ったが、この心房・心室各右左というのは、
産まれてきたときは、全部一緒の状態なんですって!
で、生後4つに分ける壁が出来るらしいんだけど、
殿下は、1箇所だけ閉じてないの。
心臓は、血液の流れを促しているところだから、場所と開いている
具合によっては、マズイみたいなんだけど、
幸い、肺でキレイになった血液が、いかなくてもいい所に、
流れ出てしまう状態らしいのだ。
これが、肺で浄化される前の方からだと、イケナイらしい。

で、赤ちゃんでしょ?
いうことなんて、分からないから、寝ている間に
コッソリやって終わらせよう!って言うのが病院の魂胆。

生後1ヶ月の頃はある程度したら、寝るよ。
でもさ、既に3ヶ月児・・・
感情も、表情も出てきたし、昼間の寝る時間は
急に短くなってきているんだよ。

病院の技師の人にも、
「昼間は寝が浅いんですけど・・・服とか脱がしますよね・・・」
って、ちゃんと前もって言っているのに、
「でも、寝るんですよね?じゃ、大丈夫ですよ!!」

オイオイ
どこから来るんだ!?
その、根拠のない余裕さは???

案の定だったよ。
最初は、ちゃぁんと寝たのに、技師ってば
「もうちょっと、こっちの方がいいなぁ・・・」って
殿下を、引っ張った・・・

起きた・・・

再度チャレンジ・・・

ようやく寝たけど、エコーを取るときの器具を胸に当てたら・・・

起きた・・・

もう、勘弁してください。
これ以上は、ハハの腰がやばいんです。
って事で、後は医者の判断となりました∪;- ェ -∪ =3 フゥ
その結果は来週だ。
20051015-2.jpg


って、てんやわんやな日々が続いているし、天気は悪い。
そうしたら今朝・・・

散歩から帰ってきた、海斗兄い。
家に入りたがらない。
すわったまま、動かない・・・
「お家に入って、ご飯しよ?」の言葉にも、動じない。
促そうと、立ち上がった瞬間、スイッチが入ってしまった。

畳何畳分かしかない、我が家の狭い庭で、
グルグルグルグル・・・・
まわるまわる!∪◎ ェ ◎∪
海斗君の足なら、3走りで終わってしまう庭を、
あっちに、こっちに・・・

本当に、ごめんね。m∪; ェ ;∪mゴメンネ
明日は、雨が降ってなかったら、河川敷に行こう!!!
ストレス続きだもんね。(ハハもだけどさ)

kyte52.jpg

明日は・・・ 

台風の影響か・・・また雨続き∪T ェ T∪ ウウウ
その上、寒くなってきたよ。

頑張って書いてみた、ブログ。
またもや、お休みしてしまいました。
なんだか、読み返してみると、壊れているよ>ワタクシ
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
大丈夫!大丈夫!!って言い聞かせて早3ヶ月!!!
が経ちました♪

1ヵ月目ぐらいかな
寝る頃に、発熱状態におちいったりしちゃったワタクシも
なんとか、無事にココまで来たけど、
やっぱり眠いものは、眠いの。

って事で、今日も旦那に家事を手伝ってもらいつつ、
今日は、本当に(車もなかったし)お家に
どーーーーーーっぷり浸かりました。ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

でも、それもこれも、明日のため!

明日は、殿下が2ヶ月ぶりに心電図を取りに行かねばならぬ。

金曜日に、3ヶ月検診をうけたのだが、
あまりの愛想の良さに、心音もまともに聞かせてくれなかった、
殿下・・・
先生も、心検診の事を知っているため、体重測定程度の検診。
病院を2つ掛け持つと、真剣に取り扱わないのか~?
∪- ェ -~∪むかむか

それにね、生後間もない子を寝かしつけるのが、
どれだけ大変か・・・

前回もそうだったんだけど、予約した時間に合わせて、
ミルクやら、寝かしつけやらを病院から言われるけど、
雰囲気が変われば、寝ないんだよ!

しかも、1ヵ月児の頃に比べて、最近では寝愚図り大魔王♪♪♪
Y∪> ェ <、∪Yひえー

そんな殿下と闘うため、今日のうちから闘いは始まってたり
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
20051013-5.jpg
エ○ニュエル婦人ばりに、首がすわってきました
∪ё ェ ё∪キャハキャハ

良き嫁? 

う~ん♪ VIVA晴れヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪
ファスナーを破壊された、クッションもファ○リーズして、お日様よね!

ちっぽけなブログだから、広告主なんて関係ない始まりを・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

いやぁ~、晴れた♪晴れた♪♪
しかも、今日は旦那が泊まり明け休みで、家にいる!
って事は、洗濯&お掃除を一緒に(?)頑張る!と昨日から、決めていたの。
だって、殿下に毎日振り回されているから、少し(??)ぐらいね~
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
ただね、こんな日は海斗兄いを大好きな河川敷に
連れて行ってあげたかったんだが、
我が家の車は、(誰が払うのか?)車検に・・・。
kyte56.jpg

・・o∪ i ェ i ∪o・・。うぇぇん

なので、大掃除と洗濯を済ませた後、旦那実家へ、
お願いしていた”お米”を取りに行きました。

今日は、木曜日・・・
その日は通常、きまったスーパーへ、卸す準備の日(なのかも?)
買い物をすることないくらい、野菜までたくさん
いただいてきちゃいました。∪*’ ェ ’*∪エヘヘ

なので、この間とあるファミレスで食べたメニューを
実践したくて、ハハは頑張ったよ!!
「揚げだし鳥肉と根菜のみぞれ煮」
PICT0100.jpg

あまり、美味しそうに見えないが、井上○香をバカに出来ないくらい、
手がかかりました∪T ェ T∪ ウウウ

愚図る殿下を、なんとかおしゃぶり君でなだめつつ、
だし汁は、昆布からとり、鳥肉・レンコン・里芋・豆腐は、
片栗粉をまぶして、揚げてから煮てみたの。
しかも、今日の本命はカツオのはずが・・・
PICT0099.jpg

そして、気がつけば・・・
Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
お米を、研ぎ忘れてましたヽ(TдT)ノアーウ・・・

それでも、落ちない旦那の体重には、いい事なのかも?

ちかれた・・・ 

いつになったら、やむんだこの雨∪T ェ T∪ ウウウ
来週からは秋晴ってホント?

今日は先週から、練って練って練りまくりの墓参り。
・・・・・・・・・って、お彼岸もすぎてるよ!ってのはナシ。

いや、車の運転できない母を持つ事って。∪; ェ ;∪ママァ~
でも日頃から、殿下の世話を見てもらっているので、
強気に出来ず、今日はいつもよりも10分早く起きる予定でいると・・・

やはし・・・


夕べはいつもよりも早く寝たハハ。
だけど、なんとなぁく寝つきが悪く∪゜ ェ Å∪ホロリ
そんなときは異様に早起きな殿下
20051004-2.jpg

しかも、最近は寝愚図り魔大王と化してる。

そんな殿下に飽き飽き(?)しながらも、
お兄ちゃんは、頑張ってお留守番をしてくれたけど、
興奮して、ハハちゃんの鼻に猛アタック!!!!
ありがとよヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

でもね、悪いことしちゃった!
って時は、すぐにケージの中に逃げてしまうけど、
ハハちゃんが、悲しくなってしまうと、
近くにいてくれるのよ♪
そんな、海斗君♪♪♪♪♪
kyte53.jpg


もうすぐだからね♪O∪≧ ェ ≦∪O
   
354_1.gif
http://www.geocities.jp/sakura_reina/furimaopen.htm
15日より必見!!

なんでかな・・・ 

かろうじて、朝は曇り。
でも、梅雨のように雨が降るなぁ・・・

こんな雨の日は、またもやお家で過ごすことに・・・
今日は、いつ以来だろう?
海斗君のお散歩以外は、ずーーーーーっと家で過ごすことに。
んで、あまり物(?かろうじてある物)で夕飯もすますことにしたの。

でね、最近続けて流れているニュース。

ダメだとは言えないんだけど、ここのところあるニュースで、
動物保護のこと。
それも、サソリ・ヘビ・イグアナ・オオサンショウウオ・インコ・・・
って、保護ニュースが絶えないような?
サルの捕獲ニュースもあったけど、それは野生のサルだったしな。

でもさ、普通に保護されたり、迷子になってしまった子には、
ワンちゃんや、猫ちゃんたちもたくさんいるはずなのに、
その子たちの事は、ニュースにならないんだよね。

挙句に、今日の出来事で聞いたのは、痴呆症の女性の
右足の第1関節から先が全部無くなっていた。
しかも、庭にいた猫ちゃんの口先が血だらけだった・・・
ってことで、猫ちゃんの仕業扱いになっていたの。
だって、考えてはいけないけど、人様が捨てた物を口にした
可能性だって・・・
ごめんなさい。
でも、そうゆう報道が流れるだけで、左右されてしまう方も
多いはず。

TVの力って、本当に大きいの。

そういったニュースが流れているうちは、結構平和なんだな。
って思うんだけど、なんとなく考えてしまいました。

そんな海斗君も、雨続きでつまらなそう。
そうよ!!
フェラリアのお薬、もらいに行かないとね♪
kyte51.jpg

必需品!! 

久しぶりに薄日がさした今日。
中休みだろうが、やっぱり日がさすと、気持ちもいいね♪

今日は、かなり久しぶりに家で1日過ごしました。
っていうと、毎日のように実家に行っているのかと思われて
しまいそうだけど、それに近かったりして・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

なので、今日は殿下の必需品!
それは・・・

”おしゃぶり”

これも、この間聞いた歯科医?の話しもあったし、他の方も
おっしゃっていたが、「咬みあわせが悪くなる」ということもあって、あんまり推奨してない。
でもね、あれだけ歯に関しては口うるさい、アメリカ人の赤ちゃん達は、しょっちゅう口にしていたのを、仕事をしていたとき見てきた。
ホント、赤ちゃんに見えない子たちもね。

それでも、このおしゃぶりに関しては、本当に感謝していて、
殿下のミルク嫌いも直してもらえたようなもの。
寝つき間近になると、おっぱいを欲しがり・・・
そこで、隙をみながらサッと哺乳瓶と入れ替えながら、ミルクを
全部飲ませたりしてたの。
そうしたら、今では1回分のミルクを飲めるようになったほど。

ベテランばぁばも、グズってしょうがないときは、
「あれはどこ?」

でもね、寝が浅いと、やっぱり口から出てしまうの。
だから・・・

20051006-1.jpg
こうやって、タオルで壁を作ったりしますヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

んで・・・

riku1.jpg
起きるとこんな感じ
分かります?
口元におじいさんのように痕がついているの
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

イヤだね・・・∪T ェ T∪ ウウウ 

続いちゃっているよ・・・雨。
しかも、来週ぐらいまで、続くとか? 洗濯ものがぁ・・・

∪*’ ェ ’*∪わぁ♪   3日連続目だよ!!
でも、ハハ君寝不足気味・・・∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ
明日は、お休みかな?

で、雨。
雨が降るとね、長男=海斗君。
最近は、お散歩に出るんだけど、用が終わればすぐに帰りたがる。
朝のお散歩は、ワタクシと。
夕方のお散歩は、状況によって・・・
なので、雨が降っていると、旦那が帰ってくるまでは、お預けなの。
(そうは言っても、6時過ぎには帰ってくるんだが。)

それはまだよいとして、やっぱり日々の生活があって、
ハハちゃんはお買い物に行ったり、何かしら用を済ませに行かないと
いけない。
そうなれば、やっぱり殿下も連れていかなければならないのが現状。
もちろん、海斗も連れて行きたいが、
最近、車に乗せると、かなり興奮して、事あるごとに
”ぎゃぁぅん!!ぎゃぁぁぁん!!!!”状態。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
なので、お留守番をお願いすると、クッションが床に・・・??
ゴミ箱なんて、床においておいた日には・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・

お出掛け前に、おやつをあげていくんだけど、
それが良くないのかしら?
(帰ってきて、いい子でいるときは、再度あげるのにな)

もちろん、ばぁば&じぃじも海斗君にあいたがっているよ!
でも、こう天気が悪いとねぇ・・・

そんな海斗君は、最近殿下のおててを舐めてあげることが、
大好きになってきました♪
ハハは、それを見て嬉しいんだけど、
さすがに3ヶ月に満たないし、手しゃぶりを始めたから、
少しだけね。
そうすると、殿下の足を舐めまくり!!
でも、殿下もまんざらでなかったり ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
海斗君! 今のうちだからね。
きっと、もーーーーーっとウンザリする日がくるんだよ♪
kyte50.jpg


でね、そんな秋の長雨には・・・
お友達がチャリティーバザーを開催します!!
是非、覗いてみてくださいね♪♪

354_1.gif
http://www.geocities.jp/sakura_reina/furimaopen.htm

始めて・・・∪*’ ェ ’*∪エヘヘ 

朝から雨だよ・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
天気予報によると、ずっとこんな感じとか。
秋の長雨ってやつ?

やっと、2日連続でアップ出来るよ∪@ ェ @∪あはは

さて、昨日に引き続き、今週末のBIGイベントと言えば、
約4ヶ月ぶりになる、お江戸への上京♪♪

学生時代のお友達が、フラメンコを習っていて、1年半に1度ある
発表会を観に行って参りました。
前々回に始めて行ったのだが、前回は仕事の関係上、当日ドタキャンに
なってしまったの。
だから、今年こそは!!って思っていたけど、何せ殿下はまだ
2ヵ月半。
授乳の事、便秘の事、その他もろもろ状況が不安定だったから、
お友達にはギリギリまで待っててもらっていたが、
やっぱりそんな時は、ばぁばに尽きるね。
自分の子ども3匹&孫5匹目となると、「何でも来い!」らしい。
∪ё ェ ё∪キャハキャハ
最初は、「発表会が終わったらすぐに帰るよ。」って
建前上言ってみたが、案の定
「そんな時間に帰ってきて、寝ている子起こして帰ったら、かえって可愛そうでしょ?ゆっくりしてきて、あんたもココ(実家に)泊ったら?」
という、寛大なお言葉に甘えさせていただきました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

場所は、新宿♪♪

やっぱり、よかね~。
もう一人のお友達との待ち合わせ時間より、早く着いちまったので、
村上隆の作品を探しつつ、昔ハマった絵本とかも見たりして、紀伊国屋で時間つぶしたり・・・

高校生の頃は、学校終わってからライブに足を運んだ新宿も、
本当に変わったよね。
それに、お友達のフラメンコの上達ときたら・・・
ひえー!∪◎ ェ ◎∪ って言うぐらい。
本当に、楽しませてもらって感謝×5♪♪♪
次の公演は、どうなることやら・・・∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

そんなかんなな、ワタクシの週末でありまひた。

で、息子兄はパパとお留守番していたけど、月曜は、日中一人ぼっち。
寂しい思いをさせてしまってごめんね。ヽ∪; ェ ;∪ノごめんね!!
kyte48.jpg


それに比べ、ワタクシにはワガママ言い通しの殿下。
今日は、久々にハハをたくさん困らせてくれるし・・・
ハハの怖さを知らないって・・・コワイんだよ!?
20051004-4.jpg

とりあえずは・・・ 

10月・・・でもいきなり来る暑さ・・・
何を着たら良いのか、分からないよ∪T ェ T∪ ウウウ

ということで、やっと終えましたヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
お宮参り。
それは、よいんだよ。
問題は何って???
それは、じぃじ&ばぁばを喜ばすための(?)
写真撮影会。

まぁ、1日の土曜日は”雨男”=旦那の事を
かなり、心配したけど、”晴れ女”=ワタクシの勝!!ってことで、
一日がスタートしたの。

でも、そうゆう時に限って殿下は・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

朝から、妙にテンションが高い殿下。
たかだか2ヶ月半だというのに・・・

朝も通常に比べて1時間近く前に起きだした。
それでも、いつもと違って、旦那がいるから、
お兄ちゃん海斗君の事は、見てくれる。
とりあえずは任せておいて、おっぱいをあげつつ、あやしつつ・・・
そして、自分の用意やらなんやら・・・

あぁ~
少しだけでいい!
寝てくれよ!!!殿下

っと、思うワタクシを横目に、うとうとしながらも寝やしない。
変則おっぱいをあげても、離した途端に目を開けるし。

いつもなら、大好きなおしゃぶり攻撃をかますのだが、
それをしてしまうと、口のまわりに痕が付く。

しょうがないから、お迎え車の中で、ばぁばに抱かれて寝ておしまい!!
って思っていたのにも関わらず、
あった途端にニッコニコ顔。
気が付けば、写真屋さんに着いてしまうしΣ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

しょうがない。
旦那は、お義父さん&お義母さんを迎えに行っているから、
ムリクリ起こして、一人の写真を先にとってやろうじゃないかい!

ここの写真屋さんでは、ピン写り&家族写真なるものを撮って
もらえるんだけど、やっぱりピンの時は、泣いてなく、且つ寝てない
状態で・・・
でも、状況に応じては”後日改めて、赤ちゃんだけの撮影もOKなので~♪”

イヤイヤ、そんなのは勘弁よ!<ワタクシ
っというのが分かってくれたか!?殿下♪

いい加減起きてる時間が経っているというのに、
台に乗せても、泣かずに何とか撮影終了!!

そして、家族写真なるものの時は、ゆっくり寝てくれてたの。

聞いたところ、大変な子の時は、お母さんが3~4回ほど、
一人撮影の為に連れてくるとか・・・
そして、最後の方は赤ちゃんに向かって、懇願状態との事。

その後の直会の時でさえ、寝ていてくれたし・・・
ホント、いい子なのかどうなのか???

今週末は、久々にたくさんの出来事があった。
また、明日時間をみてアップしなければ∪- ェ -∪ゞ ウーム

20051003-1.jpg
お義姉さんって、優しいのよぉ~♪

