01 | 2006/02 | 03

 


撃沈の日々 

紫って、欲求不満な色だって言われたな・・・

困っているのも、撃沈しているのも一緒だと思った今日。

買い物に出る前に、ばぁばが久々にランチ持参で来た。
海斗兄いは大喜び∪@^ ェ ^@∪わぁーい
でも、殿下を伴なって3人で出掛けたら、やってはいけない
オムツびりびり攻撃。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

日曜日は 大雨の中、納骨も終えている!って言うのに、
先日のダンナ’sおばあちゃんの49日法要。
ほとんど、意味を要してないこの法要。
ただ、酒を飲み人と会うことを望んでいる会だね。
(嫁的指摘)
いい加減にしてくれよ・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そして、殿下は今宵もラストミルク要りません!だって。
先輩?姉曰く
「いいのよぉ~、飲みたくなけりゃ、飲ませなくたって!
要らなけりゃ、食べるだけ食べさせて、牛乳あげたり、適当にOK♪」
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
毎度のことなんで、その意見には賛成ですが、
作った人の身になってくれ・・・
労力よりも、ミルク代!
これ、ユズレナイ・・・

明日は、シラスおかゆwith卵とカボチャの予定。
気が向くと、ちゃんと出汁を取ってしまうワタクシがもっとイヤ
∪T ェ T∪ ウウウ
(出汁を取るときは、多めに作って他にも使うけど)

そして、最大の撃沈は・・・・


ふ・と・ん♪

え?違う?
喜んでる???
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

きちゃったの♪ ふ・と・ん♪♪
リビングも、少し模様替え♪♪♪

しかーし!!

ダンナ寝床の為に空けてあげた和室が、どう見ても引越し前の部屋。
(洋ダンスとかも移動するんだが)

我が家の家PhoneはIPだから、
電話を移動=PCを移動
PCを移動=電話を移動
ってことになってて、限りあるスペースをあっちにこっちに・・・

バカ旦那の言い分は
「TVの音が気になって寝れないかもぉ・・・」
ハイハイ、ベッドルームに全っ部移動しますよ!
∪- ェ -~∪むかむか

って、簡単に思ってたのに、出来ない
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
大きい収納スペースはヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪
だけど、物を置くには難しい・・・∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

最近の殿下は、自分の物をあげたがる♪
20060222-7.jpg
赤ちゃん用せんべい

でも・・・


20060222-9.jpg
見せびらかす、嫌な奴にも変身!
だって、手のひらにあるのに、取れなくなると泣くんです。
なんて、大食い!?∪;´ ェ `∪>フゥ...


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも、お願いします!!!
20060221235244.jpg
ラデーちゃん(現:マリンちゃん)のお母さんです

9523C99D-kibare.jpg
サニーちゃんの子どもです(現:マリンちゃんとなってます)

サニーちゃん&ラデーちゃん親子の詳しくは↓
mimg072.gif
3月1日より、チャリティーバザーを開始しますので、そちらもチェックお願いします♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

困ってる日々 

フィギュアスケートを略してフィギュアと言ったら、
バカ旦那はアニメのフィギュアと思い込んだこと∪;- ェ -∪ =3 フゥ

フィギュア女子フリーが行なわれた日、金芽米のCMが異様に流れて、
その後がずーーーーーーーーーーーっと気になってた事。
あの会社(米屋)は如何に?(売り上げ倍増らしいが・・・)

今日は雨が降ったから、ましだったけど、花粉症が出始めてきたこと
∪T ェ T∪ ウウウ

海?のお耳の具合が、またもや悪くなってきた事
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

殿下がう○ちをし終わると笑っていること。ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

困ったことだらけじゃないか!?>ワタクシ

でも、それ以上に今週の困った出来事は、殿下の
ミルク ストライキ!

いえ、離乳食は食べるんです。
これも困ったほど・・・バクバク食べやがるます。

もう1ヵ月過ぎたから、そろそろ2回食に入ろうかなぁ・・・
でも、2回目ってタイミングが難しいからなぁ・・・なんて
考えていた今日この頃。
今週火曜日ぐらいからです。
いつもは朝一→ミルク。2回目離乳食としていて、3回目のミルクに
入ろうとすると・・・
ヤダ!!
何度かチャレンジしても、要らない!イヤダ!!で泣く始末
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
もう、どうでもいいよ。要らないなら、要らないで・・・
っとは思っても、18時ぐらいにならないと、飲まなかったり。
まぁ、離乳食を食べる量も、きっと多いのかも・・・と思うが。

木曜日にいたっては、7時になっても歯止めが効かなくなり、
瓶詰め離乳食をあげたら・・・

食べてるよo∪T ェ To∪ クゥ

ところが、その後のミルクも要らない!とのこと。
(それでもその日は、チチにお願いして、抱っこ揺ら揺ら飲みして
もらいました)

今週は、日中外出が多かったせいもあるんだけど、
その分寝てくれなく、ミルク飲ませようとしない限りは、
とりあえず機嫌だけは良い殿下。

ところが、最終ミルクさえも
オイラは眠いんじゃ~!!!!ですって。

ミルク代、馬鹿になんないんですけど!?

1日400ccのミルクと離乳食×1だけで、生き延びようとする
殿下との戦いざんす。

あ・・・ココにも困った君
kyte99.jpg
新しいレインマントがどうもイヤらしいです。
蛍光帯がちゃんと付いてて、良いのになぁ・・・

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも、お願いします!!!
20060221235244.jpg
ラデーちゃんのお母さんです

9523C99D-kibare.jpg
サニーちゃんの子どもです

サニーちゃん&ラデーちゃん親子の詳しくは↓
mimg072.gif
3月1日より、チャリティーバザーを開始しますので、そちらもチェックお願いします♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

気張りすぎると∪;- ェ -∪ =3 フゥ 

ダメダね。
月曜日から、頑張ろうとしてはいけない!
一週間もちません・・・∪T ェ T∪ ウウウ
せっかく土曜日、気持ちいい思いしたのに、もう背中&腰&肩、イタイです
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・<全部じゃん!?(死語)

今日はあまり語れない(書くとキリがないから後日改めて?)が、
めずらしく、ワタクシが離乳食教室とやらに行ってきました。
他のママさんの母子手帳を、覗いて見たくなるぐらい、未だに
表紙には、名前記載もしてないほどのワタクシ。
○○教室と名のついたものに参加したのも、妊娠後4回目。
(内2回は、病院でイヤイヤ受けさせられた、リーブ法)


行かなきゃよかった・・・

って言うよりも、事前には聞いていたんだけど、予約しちゃったのが、
殿下が離乳食始めて1~2週間頃で、あんまり食べなかったから、
美味しいもの♪教えてくださるのぉ???
っと思っていたのに。


失敗

予約入れた少し後から、自発的に食べる殿下には、必要なかったらしい。
当日も、ドタキャンしようかと思ったほど、行きたくなかったが、
とりあえずは、何か勉強になるかと思ってみたり、
だいの大人が、ドタキャンなんて・・・(意地)

芋洗いの芋のような赤ん坊ばっかりの所で、殿下は持参の離乳食
食ってました∪@ ェ @∪あはは

お義姉も同じこと言ってた。帰ってきてからね∪; ェ ;∪ううう

しかもさ、市で行なっている4ヶ月検診とやらをうけなかったから、
押し売り状態で、健康促進員(みたいなの)が来て、ウンザリしてたの。
これはいい機会?とおもって、問診表出したら最後。
1時間近く捕まってしまったヽ(TдT)ノアーウ・・・

オバちゃん!って感じの人ではなかったけど、こうゆうのがキライなのは、
人ん家のこと、首つっこむな~!っていうぐらい、
根掘り葉掘り聞いてくるのがムカつく。
幼児虐待のあった市だから、色々懸念しているのは分かるんだけど、
嫌な人は、イヤなの!
挙句、「分かるわ~」ってセリフ吐きながら、ワタクシの年を
見間違えてるし、血液型まで知った振りして、間違えてりゃ、
こっちの方が困っちゃうよヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

疲れて家に帰るのもなんとなくで、実家に昼寝しに・・・

雨の降っている実家には、何かしらの因縁があるの?

ついて少しした頃、お義姉が
「犬がいる!?」

はぁ???

海斗くんは、お留守番してますよ?
猫の見間違え?
って思って窓の外見たら・・・

「ん?何で海斗君の外用鎖に柴犬君??」

ホントにいたの。
目があったの。

でも、失敗!again∪T ェ T∪ ウウウ

窓開けたら、ダッシュで走って行っちゃって・・・

鎖が切れてた状態だったから、からまったり・それが原因で事故に
あったりしてないと・・・

去年、やっぱり雨の日に老シェルティーが大通りでいたのを、
見つけ、とりあえず実家に連れて行った。
以前、いた子は近くの公園で捨てられてた子で、いつの間にか
我が子になってたけど、自発的に困っている子を、家に連れてきたのは
初めてだった。
どうしたらいいか分からなくって、週末ってこともあったから、
とりあえず近くの交番に連れて行った。
未だに、いい思い出ではない。
↓のリンク貼るのも、いい奴ぶっているような気がして、嫌気がさすときもある。
それでも、ちゃんとお家に帰っていると・・・って祈ってます。

で、良いのか悪いのか!?
我が実家は、バレンタイン(だけではないんだが)には家族同士、野郎どもプレゼントを!?
その野郎の中には海斗君も含まれているし、姉のところの
ミニチュアダックスも。

この子が、かなり問題児!?

でも、わが一族の一員となれば、心配でしょ?

問題児の理由として、しつけしようとしても、おもちゃも餌も、
もちろんおやつも、興味がないから、褒めてあげる対象が無いの。
そうゆう時、みんなどうしているの?
やっぱり、根気かな??
姉だけが、ボスらしい。

興味がなさ過ぎる子だけど、お年玉とかなんだとか、プレゼントしたのは
おやつだけだったし、今回の事があって、やっぱりこれ
060221_2219~001.jpg
迷子札 ¥980円也♪

週初めから、なんとなくバタバタで、今宵はダンナも泊りなので、
書くだけ書く!のブログでした∪T ェ T∪>゛スンマセン

って、誰に謝ってる!?>自分!
寂しいじゃないか・・・

いいんだ・・・

寝よ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg


3月1日より、チャリティーバザーを開始します♪
mimg072.gif

大いなる野望☆ 

良き(?)主婦っぷりを見せた後のワタクシの野望!?

本日は、腹立たしい理事会(集合住宅地の理事会)を早くから行かせ、
帰ってきたバカ旦那に、まずはお願い事。
「ねぇねぇ・・・今日、出てきていい?」
旦那「ん?いいよ」
「殿下と一緒に楽しんでね♪」
旦那「・・・・・い・いいよ」

どこに、誰と行くともちゃんと言わず、「デートなの!」とだけ。
でも、ヤツも分かっているのだが、そんな急なお出掛けなんて、
誰(ばぁば)とするかは察しがつく。
でも、詳しくは言わないワタクシ┌∪ _ ェ _ ∪┐ あはは♪
しかも、いつものようにスニーカーでなく、ローファーなんぞも
履きつつ・・・(ちゃんとネックレスやフル装備しようかと思ったが)

最初、余裕ぶってたバカ旦那だけど、ちょっとムッってた。

帰ってきても、酔っ払いオトウサンの定番のように、寿司の折り詰めっぽいのも
買ってきたり、
「あ~やっぱり、久しぶりはいいわ♪」
「気持ち良かったぁ~♪♪」など、ご無沙汰のヤツにとってみたら?
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

だってぇ・・・



マッサージほど、忘れられないものは、ないではありません?
本日は、ストレッチマッサージというコースを初チャレンジ♪
矯正も兼ねてのマッサージだから、通常のものより痛いし、
あれよこれよ!と動かされるのに、半落ちしたワタクシ・・・
やっぱり、ハハ業は疲れるのよ∪゜ ェ Å∪ホロリ



でも、今のワタクシの野望は・・・


探す探す・・・・



o∪> ェ <∪9"うっしゃ♪




布団購入♪♪




誰の?
お客様用??
>いえいえ、違います! ヤツ用の物でございます。

奥様はどうなさるの?
>もちろん、ワタクシは現在のベッドに♪

ベッドと布団、並べてお寝になるのかしら?
>イエイエ、違います。 部屋を変えます!宣言


そうです!
家庭内離婚が繰り広げられることになりました!

知っている人は、数少ない我が家。
本来、3LDKとしての機能を持っているけど、現在は2LDKとして使用中。
なぜなら、リビングの横の和室の襖を折りたたみ、そこを海斗君の
お部屋&ワタクシのPC場所としてたのですが、
その和室を、海斗君のお部屋&ダンナの寝床♪と戒名する事に♪♪


あ~・・・今から、いつ・どのように・どうすれば・・・
など、引越しの時以上にワクワクです。

かなりホットな気分で、ワタクシ今夜は寝ます
だって、ついさっき(ほぼ)確定となってんですもん。

最終目標は、ホワイトDayまでには!!かな?


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
あと数週間しか期限はありません!!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg

雨の日は 

やる気全くナシの主婦です。主婦ですって!?
確実に、主婦としてもやる気はないんですが・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

そう、今日はまたもや雨。
何も可んもヤリたくない!
でも、掃除だけはお兄ちゃんがいるから、欠かせない∪゜ ェ Å∪ホロリ
あと1ヶ月もしたら、1日・2度は必要かなぁ???

しかも殿下は、今朝5:30頃からグズグズなので、ワタクシ絶好調♪♪
もちろん、午前中2時間ほど、殿下と就寝しましたが、足りません。

まぁ、誰が見てるでもないし、お昼までに家事は済めばOKでしょう!
殿下に離乳食後、のんびり掃除

kyte89.jpg
逃げる海斗兄い。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ
(なんとなく、キライらしいです)やっぱり、黒くて顔が分からない・・・


20060217-4.jpg
追いかける殿下
只今、興味津々♪(ついこの間まで、音で寝ていたくせに!)


20060217-5.jpg
そして気がつくと、机の下で困り果ててますヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ


昨日、直前アポになった保険屋が来ることになってたので、
午後もマタ~リ∪~ ェ ~∪ふぁ・・
いいね!なんとなくTVとお茶♪
主婦っぽいじゃない???

給料日まで10日を切った、我が家の家計は地獄の火車!
海斗兄いのお散歩だけで、家にある物で頑張ることに。

ホントは、肉じゃが!って思ってたんだけど、ココ最近煮物続きだ。
でも、材料(にんにく)が足りない・・・どうしよう∪- ェ -∪ゞ ウーム
プルルルルル・・・  「今どこ?」
ダンナ 「もう、着く」
・・・・・バカ旦那!

でも、強行。
出来上がったのが

PICT0008.jpg
洋風肉じゃが?
鳥肉と新じゃが・玉ねぎ・人参をトマトで煮込んだだけ。
トマト煮には、ワタクシとしては、ウスターソースと醤油(少々)が
欠かせません。
本日は、白ワインも入れて、
最後に、バターと牛乳(ホントは生クリームの方が美味しいんだけど)
プラスしてみました。
残念なことは、パルメジャンチーズも無かった・・・∪T ェ T∪ ウウウ
ちなみに、上の緑は水菜の残りを。生で乗っけて、シャキっとね♪


ウィンナーとほうれん草のソテーには、シラスもプラスなんぞ。

主婦っぽいじゃない~∪*` ェ ´*∪v ヴイッ

他は、聞かないで・・・店屋物暖めた物や、夕べの残り物だから・・・
∪/ ェ \∪いやーん



============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg


2月18日に
mimg072.gif
のくまさんが

kumap4_2_4.gif
します!
「あ、その時丁度旅行で行くの!」などございましたら、是非是非
行ってくらさい!
(近々チャリティーバザーも行なわれるとか。Don't Miss it!)

ホントは 

ここのところ、考えていることがあって。
その考えは、メビウスの輪なんだけど。

ここのところ、リンクを貼らせてもらっている↓
ホントは、もっともっと たくさん悲しいペットたちがいて。
出来るなら!ってずっと思ってて。

以前にも書いたけど、ワタクシの所は集合住宅。
でも、1Fに住んでいるのは海斗君の規定に合うから。
2F以上になると、柴犬ぐらいかな?25?未満の仔だけ。
1Fだと35?までは認めてもらえるの。

引越す前・殿下を産む前から、バカ旦那には(今回だけ訂正ね)
家計のやりくりが出来るなら、海斗君の弟もらってもいいよ。
って約束をしたの。

ココ最近、殿下も歩行器に乗るようになったら、かなり楽になったワタクシ。
このリンクだけでなくとも、ワタクシの住んでいるすぐ近くで
活動しているところもあるし、以前仕事で知った方もボランティアされてる。

でも、バカ旦那(やっぱり訂正ナシ!)の安月給じゃ、もう1頭は
かなり苦しい。

▽・ェ・▽ と一緒に暮らすなら、それなりの社会の1員としての義務、
登録・予防接種は最低限必要。
小型犬でもさることながら、中型・大型となるとそれだけで¥10,000
ぐらいにはなる。
そのほかに、5種予防接種やフィラリアの予防薬・検査。
定期的な検診や、保険加入となると、年間だけでも
¥4~50,000ぐらい?は掛かる。
それ以外にも、ご飯代・おやつ代・おもちゃや(必要な際は)
洋服代等・・・

もう1頭、増やそうとなるとやっぱり働かずには我が家の家計は
火車グルグル!!!
もちろんそうじゃなくとも、そろそろ働かねば!っと思っている。

迎え入れるなら今!って思うが、そういった更新が4月には
どーーーーーーーーーーーんとやってくる。
しかも、車税やワタクシの住民税なんかもね。

海斗君は、殿下が増えたことによって、ストレスも感じていると
やっぱり思う。
来月23日で4歳になるけど(プチ宣伝?)未だにお子ちゃまな
ところはたくさんあって、でも すごく殿下のいいなり(?)にも
なってくれてる。
ただ、今まではワタクシだけ外出は納得出来ても、殿下が一緒は・・・?
そんな時に弟?妹?が出来たら、お留守番も楽しいのかな?
もっとストレスになるのかな?って。

もう一つ問題なのは、里親さんの条件として、
「小さなお子様がいないこと」「日中、誰かが一緒にいること」
っていうのもあるし。

あ~・・・なんてちっぽけなヤツなんでしょうね?>ワタクシは

060214_1656~001.jpg
夕陽をバックに、少し気取りながら疲れてますヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg


2月18日に
mimg072.gif
のくまさんが

kumap4_2_4.gif
します!
「あ、その時丁度旅行で行くの!」などございましたら、是非是非
行ってくらさい!
(近々チャリティーバザーも行なわれるとか。Don't Miss it!)

今週は・・・ 

なんとなぁく、ダラダラ。
水天宮のお礼参りで精根尽きました∪;´ ェ `∪>フゥ...

そこで、今日は久々天気悪&バカ旦那(固有名詞化)が休み。
殿下のお風呂を、お願いして一人でのんびり
バスタイム∪#´ ェ `#∪いやん♪
2ヶ月ぶりぐらいに、クレイ(泥)パック♪
マモー・ミモー(知らない世代は残念!>ウソ。悲しいワタクシ)
バリのワタクシを見て殿下の反応は如何に?

笑ってます∪T ェ T∪ ウウウ
まぁ、鬼のお面と一緒にされたなら、もっと悲しいので、ヨシ!でしょう
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

で、今日は殿下が我が家に登場してから、なんとなぁく撮り続けてた
ビデオのフィルムが1本終了!
(;-_-) =3 フゥ>バカ旦那・・・カメラ持たせるの止めようかしら・・・
なんとなく、流し観してみました。
いや~、幼児虐待証拠?
違います。でも、10分ほど泣かせ続けさせてシーンも登場!
今、これだけ泣いてたら、ホント気が狂っちゃうよ!って思った。

成長したもんだなぁ・・・とプチ関心。
1ヶ月前は、少し食べては泣いてた離乳食も、あまり口からはみ出す
こともなく、バクバク食べれるようになってきたし。
(その反動が今後怖いけど・・・)

まぁ、週に1度あるかないかで、突発的に泣き止まないときが
あるし、本当に日中は寝ない殿下だけど、とりあえずはOKでしょう。

そうそう、この間のバレンタイン!
皆様、愛しい方にプレゼントやチョコレートなんぞ送られたのでしょう。
もちろん、ワタクシは実家で楽をしにいったのですが、その前に
バカ旦那の実家へ、お義母サンの誕生日&お義父さん・じいさんへの
バレンタインを渡しに、何ヶ月ぶりかで殿下と2人だけで参戦!

いや~・・・
笑ってはいけないのですが、どうやら
ダメらしいです∪@ ェ @∪あはは
お義母&お義父見て、泣く殿下♪♪(ハハの気持ちが通じてるのか?)
お義母さんが「あらあら、遂に人見知りが始まったのねぇ」
なんておっしゃられたが、どう考えても殿下は、デパートや
いたる所で愛想ふりが得意!だって、よく言われるし・・・

まさか、違います、ただイヤなだけなんです!
なんて、嫁の口からは言えないわ♪
とりあえずは、「そうですねぇ~」なんてね∪≧ ェ ≦∪/ ハハハ

20060213-3.jpg
何をみてらっしゃいます!?
20060213-5.jpg
眠いんだけど、食べちゃおっかなぁ・・・

20060213-8.jpg
そんなに、しげしげ見んなよぉ! もう、なくなっちゃうんだから

殿下”赤ちゃん用せんべい食す”にて チャンチャン♪

今日は・・・ 

月曜日。冗談です。
明日は、バレンタインデー♪

誰にあげるのか・・・

今日、ばぁばからの一言
「あなたね、それだけイヤって言っている、旦那さんにも
チョコあげようって言うのは、愛情?義理?

見抜かないでください

いいんです。どうせ、泊りでいないので∪@^ ェ ^@∪わぁーい



で、今日は延期×○回(忘れた)してた
水天宮へのお礼参り。
「オラオラ!なんで、旦那似の子どもなんだよぉ!!
ヤンノカコラァ!!(9`Д´)9」
って訳ではないのですが、(つまらない・・・)
一応、ご報告のお参りを。
って言ってもすぐ済んでしまうから、その後は久々に
日本橋三越へ♪

赤ちゃん休憩室!   キレイ~∪@^ ェ ^@∪わぁーい
子供服売り場・・・・

∪*’ ェ ’*∪わぁ♪ Diesel発見!
とてもじゃないが、お高くって手が出せないし、既に殿下の
バレンタイン用、プレゼント買ってもらっちゃったし
∪T ェ T∪ ウウウ

いや~・・・久々のお江戸デパートメントストア!
素晴らしい♪

デパ地下にて、洋食老舗のたいめいけんまで発見し、給料日まで遠いクセして、
奮発しちまいましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
(本店のレストラン! よくTVでも紹介されているオムライスは、涙が出てしまう・・・
∪゜ ェ Å∪ホロリ>ウマイ!)

久々に、長時間お留守番の海斗くん
kyte79.jpg
ママのお出掛け前のおやつ♪

って、どこ見てらっしゃるんですか?


久々の早起きに撃沈!
頭いたいなぁ・・・

ってことで寝ます!!!

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも お願いします!!!
img453.jpg



あなたな~ら・・・ 

どうするぅ~♪~by石田あゆみ~∪T ェ T∪古すぎ

いや・・・ハハ、困ってます。
久々に、カユイカユイにハマってますヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
きっとケチって、市販のBody Creamに頼ったのが原因か・・・
∪- ェ -∪ゞ ウーム
ここのところなかったのに・・・
って言っても、1年に1度ぐらいは相変わらずあるかなぁ・・・

どこ?

って、大きく聞かないでください。

皮膚科に行きたいのに、何年か前に内腿がやっぱり同じようになった時、
えらく嫌な思いをしたので・・・




ビキニライン
∪/ ェ \*∪ハジュカチ・・・言っちゃった

いえ、本当に困っております。
近くに、女医の皮膚科が1軒あるのは知ってますが、
午前中のみの診察(午後は予約のみ)で、かなり混みます。

この間の、BIORE アクアジェルもエタノール(アルコールの1種)
が入ってたのを見過ごして買ってしまったら、
やっぱり・・・
激乾燥肌には、耐えられません!

なんで、日本で売っているBody Creamって、ボトルが小さいの?
タンクとまでは言わないけど、1ヵ月は持ちそうな&肌に良いもの
誰か教えて~!!!!!

我が家は、ダンナもアトピー持ちだったとのこと。
ワタクシも、重度までいかないでも色々とアレルギーがある。
殿下はどうなんだろう・・・?

20060210-1.jpg
ウ○チしてても、笑ってます・・・∪T ェ T∪
あ~ぁ、ご飯の時はスゴイことになってるね。


kyte87.jpg
だ・か・ら・海?!
そんなに、殿下のご飯を愛しそうに眺めても、あげません!

しかも

20060210-2.jpg
何を眺めてらっしゃるのですか?


20060210-3.jpg
食うな~!!
海?兄いが、ベロベロ舐めてるでしょ!足だから、拭いてないんだから!
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

オイラックスと闘い中です


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな仔たちも お願いします
img453.jpg

∪◎ ェ ◎∪なんですと!! 

以前の職場で知った放送作家さんのブログを見て、
あれ?あれれ??って思ってしまった。
どっかで聞いた事あるような・・・?

そうそう、去年の夏にこのブログにもプチっと書いたんだけど、
海外逃亡 夢と希望の為に通った学校の(ウソっぽい?)
同期の子が映画で賞をとったの。

しかもカンヌでですよ!?

すごいねぇ~∪*’ ェ ’*∪わぁ♪
って思ってたら、年明けにその学校のOB会(?)で他の子に
あった時も、「他にも賞を取っているらしいよ」って聞いたが・・・


改めて調べたら、今度は・・・
キネマ旬報
ベスト・テン入りですってよぉ???
井筒監督の下に名前があるし!

他にも多数受賞していた!
やっぱり、知っている子が大物になっているとヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

・・・・・・・・・・・・
ワタクシのことは聞かないで・・・・・∪T ェ T∪ ウウウ

子育てに悩んでいる場合じゃないよ・・・

で、気になった人は
運命じゃない人チェックよろしくぅん♪
ワタクシは、TSUTAYA DISCASに予約しているが、
いつ来るんだろう・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、緊急里親さん募集中です
詳しくはママのお庭 を!!
もしくはwishanib-1.gif

殿下は・・・ 

20060208-3.jpgご満悦の殿下



いびきをかきます∪;- ェ -∪ =3 フゥ
月齢6ヶ月のクセして・・・


そもそも、おしゃぶりをはじめた理由は、
寝ないから・・・っと言うことだったけど、欧米では鼻呼吸を勧めるのに、
おしゃぶりをさせているらしい!?

親2人とも鼻炎持ち。``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
なんだかなぁ・・・鼻で呼吸しているんですね!?
って分かるけど、いびきはないだろう。

で、殿下のおしゃぶり’s
PICT0004.jpg
左から、
(黄色)2~3ヶ月から使用
(オレンジ)4~5ヶ月から使用
(みどり)8ヶ月~用と書かれてます。


で 違いは、
PICT0005.jpg

こんな感じ。

微妙なのが、オレンジ。
コレは、口をすぼめたりする訓練ようらしく、離乳食始めるのに、
クチャクチャする練習用らしいの。

買ってからかれこれ、2ヶ月も経って、改めて知ってしまいました
∪@ ェ @∪あはは

しかも、黄色と緑は寝てくれるのに、オレンジは無理

いや~、不思議なこと満載だよ>育児は。
う○ちは、寝ている分には大丈夫なのに、座ってたりすると
後ろからあふれるのって、どうして???∪- ェ -∪ゞ ポリポリ
おかげで(?)プチぱんつデビューいたしました♪

で、そんなワタクシ宅。
年末年始のしわ寄せがやってきて、ちょーーーー貧乏!
お昼も節約しながら、

野菜スープとシラス バターご飯
060208_1245~001.jpg
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・無茶苦茶みすぼらしい・・・
ご飯は残り物をバターでよく炒めて、シラスたくさん!
塩コショウ&チロっと醤油で絶品♪
スープは、Cook Doのエビワンタンをアレンジして、野菜いっぱい☆

なのにさ、今日は夕飯頑張ってしまった・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

PICT0006.jpg

何人で食うんだ~!!

・・・でも、お弁当のことも考えると、我が家はいつもこのぐらいかも。
だから、節約できてないんだよなぁ・・・


殿下の離乳食については、その内に


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、緊急里親さん募集中です
詳しくはママのお庭 を!!

やっぱり! 

∪・ェ・∪ イヌが好き♪

っと言うことで、今日は?も(?)ママのお庭先輩のお宅へ、
ご馳走になりに行ってきました♪

年末に、ワタクシがグロッキーになってしまい、ドタキャンを・・・
∪T ェ T∪ ウウウ
そこで、新年会&鍋パーチー☆を開いていただきました。
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

今日は、ここのところ通い詰めだった海?兄いには、
お留守番を命令!
でも、このパーチーはママさんの集まりだから、
普段会える子も一緒に♪
(普段は海?に”ダメ~” ”待て~”って気にかけないと
いけないから、ゆっくりできないのさ

やっぱり、美味しい食事と♪♪
癒されます

え???

殿下は???????って?


┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ


もちろん、置き去り チチとお留守番です!
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

家の中にがいる生活。
これぞ、ワタクシの夢でした!

掃除機をかけている母。
その掃除機に乗っかり、大泣きしながら
「ワンちゃん~!」「大事に育てる~!!」「ご飯代も注射代も、
お小遣いから払う~!!!!」

何度、クリスマス&誕生日のたびにお願いしたでしょう・・・
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

コリーにも咬まれました。
いまだに腕には、ガッツリ痕が残ってます。
が、その時はと一緒にいたかったから、
「公園で転んだの」<かなり、ムリありすぎ状態で^^;
って言い訳。

やっと、父のお許しが出て、父の友人から
シェパードの子どもをもらえることになってたのに、
ものすごく、残念なことに、その母は、お子と天国に・・・

そんな時、お友達のおうちで、Mixだけど・・・
もらってくれないと、保健所にいっちゃうかも・・・

なんて、話しがあったのは、ワタクシが小学生の頃。

必死に、両親を説得して、初めてワタクシがと生活!

が、もちろん昔気質の父親・・・
「家の中で犬なんて飼うもんじゃねぇ~!」
って、ことでお外でしか、とはいれませんでした。
∪゜ ェ Å∪ホロリ
(手作りでお家は作ってくれたのよ!)

でもね・・・

そんな、父も・・・


正月 母に「海斗も、もちろん来るんだよな!? お年玉用意しておかないとな」
ですってヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


結婚前、騙し騙し、「コイツはいつ、外に出すんだ?」

って言ってても、誰よりも帰宅を喜んでくれる海?♪


ここのところ、殿下に嫉妬気味?
普段、「おいで~」って呼んでもこないくせして、
「殿下~、こっちだよ~」
なんて言うと、すぐさま来るのさ・・・

海?!?
いつから君の名前は殿下になったん??
kyte78.jpg

そりゃぁママ。オイラの気分によりけりさって?

どうなの? 

寒いっす! でも雪が降るって!?
・・・・でもどうなの?明日の気温、15℃ぐらいになるって????

やっぱり、古典落語♪
面白い!!っていうより、面白かったぁO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
それもこれも、噺家さん次第なんだろうけど、
歌丸師匠!! 細っ!!
あ~・・・母乳を終え、風邪に悩まされることのなくなったワタクシの
タルタルを分け与えたい・・・∪T ェ T∪ ウウウ

いやいや、昨日はダンナのご飯だけに没頭し、殿下はほっとらかして、
旅立ちました♪
何故ダンナのご飯って?
少しでも、節約のため・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ
ワタクシ、ダンナには最低限のお小遣いしか渡してません!(断言)
そして、その中からワタクシにお誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
お願いしております。
じゃないと、どんだけ家計のやりくりが大変か分からない奴なので。
∪- ェ ☆∪Vぶい

まっ そんなことはさておいて、以前もダンナに殿下をお願いして、
以前の職場にお手伝いに行ったりしたけど、
ダンナは、子どもの相手が下手
普段も、「遊んであげてね!?」
って言っても、おしゃぶりを与えては寝かそうとしたり、
自分の気が済むまでしか抱っことかしない。
(そして次の日は、前日寝すぎたのか?30分で寝からさめて、
グズグズ攻撃∪T ェ T∪ ヒック
そうなると、普段は考えられないくらい、抱っこしかない・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

いやいや、違いますがな∪- ェ -~∪むかむか

たかが半年だから、遊ぶと言っても知れてるけど、
おもちゃはたくさんあるし、今じゃ歩行器もある。
しかも腰が座ってきたから、もっとお勉強に(?)なるように、
色んなことを教えていってあげるのが、遊びの一貫になるのにな。

そもそも そんなことをダンナにお願いするのには、
殿下は 寝ない ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

産まれた当初から、夜泣きらしいものは、ほとんどしないし
今も夜は9時間ぐらい、大抵寝る。
その分か?
昼間の寝る時間は、よくて5時間、通常4時間 ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

こういったことを書くたびに、心配だよね・・・とか
育児ノイローゼ?っとか思われてしまいそうだが、
その実、調べなさ過ぎる自分が怖いぐらいで・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

育児書は買ってない(だって、頂けたし)
それも、この3ヶ月ぐらい読んでない。
離乳食も始めたけど、アレもコレもあげないといけないのに、
ワタクシが好きキライ多いし・・・
でも、子どもだって最初食べてたのに、いきなりキライになったり、
ところが大きくなると食べてたり・・・

今、現時点で、オロオロしているワタクシを見せたくないし、
そうなりたくもないんだよな。

この間、昔から知ってる保険屋のオバちゃんが、勧誘に来た時、
「ねぇ、10年経ったら子どもも手が離れるから、じっくり仕事が
出来るじゃない♪」
って言ったけど、
「手が離れるから、仕事はしないで好きなことしたいよ」
と即返答したのはワタクシ。

大事な時に、まわりに振り回されず、一緒にいられる時、
一緒に笑ったり、イライラぶつけるのは間違いかな・・・

あ・・・
ダメダ。
最近、ジェンダーフリーなんておバカな言葉にイラだって
しまったからかしら∪;´ ェ `∪>フゥ...
ホント、早く仕事して たっくさん疲れた頃に、
子どもと一緒に遊べるゆとりが持てるように・・・
(男の子だから、ムリだな・・・)

それよりも、反感多いだろうなぁ・・・こんなこと言ってると∪@ ェ @∪あはは
だって、ダメ母の見本みたいじゃない?

そんな、寝ない殿下のジョリっぱげは、少なくなってきたのだ♪
20060123-2.jpg

うふふふふ・・・ 

明日は・・・


寄席に行ってまいります。

11月より、心待ちにしてました寄席♪

すみません、ばばぁくさくて・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

でも、好きなんです!
ダンナと付き合う前は、浅草まで何度か足を運んだ寄席・・・
(誰とかは、聞かないでね∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)

寄席って、一言で落語だけではないんです。
マジックもあるし、長唄っぽいのもある。
もちろん、漫談も。
色んな芸を寄せ集めたのが、寄席!?
でも、落語って素晴らしい♪
昔からの、オチのある小話を、本を読まずに聞かせてくれる。
しかも、扇子と手ぬぐいしか小道具がないのに、
下手なドラマ見てるより、ずーーーーーーーーーっと皆さま演技派ざんす!!

が、明日は我が地元に、生きる化石 落語芸術協会会長
桂歌丸師匠がやってくるのです!!!
このドキドキは、なかなか分かってくれるものではないと分かってますが、
書かずにはいられません!

笑点は、ほぼ欠かさず鑑賞♪
今回の無駄遣いの発端は、笑点40周年記念DVDをnetで購入してしまったぐらい。∪#´ ェ `#∪いやん♪

昼過ぎからの開演なのに、昼前には出発♪


そ~です!

明日は、育児主婦業も全て丸投げいたします!

もちろん、留守番担当は旦那!
20Qと遊んでてください♪

誰と行くかって???
な・い・しょ♪♪♪

| 柱 |ヽ∪- ェ -;∪ 反省
ハハとアネです・・・

終わったら、飲みまくります!
久々、羽目はずして(?)きます!?

では・・・皆さま
よき週末を∪*’ ェ ’∪ノ))) まったね~♪

今日は・・・
kyte84.jpg
昨日、ママのお庭のはるさんお手製のブタ耳のおやつを食する海?!
最初は、ワクワクながら・・・
でも、もったいないし・・・

でも
でも、でもでも・・・



kyte83.jpg

ガブッ!!

速攻無くなります∪゜ ェ Å∪ホロリ

ダンナは~・・・ 

出てけ!!

間違えましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

鬼は~外って、今日は節分ですね♪
何年、こんな行事やってないことでしょう。
それもこれも、我が殿下のため♪

はい、また嘘つきました・・・∪T ェ T∪>゛スンマセン

だって、とりあえず見たかったの・・・
鬼を見たときの顔が。
(ホントは、なまはげを拝ましてあげたいんだけど・・・)






20060203-3.jpg
∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!
いや~、リアクション大魔王♪ いいですよねぇ♪♪
(鬼嫁ならぬ、鬼ハハ・・・)
かなり、久々に勢いよく泣いてくれました!

ま そのあとは、なんとか宥めながら、父ちゃん鬼に、
「鬼は外~♪(出てけ~♪♪)
とやる最中、海斗兄いは豆を狙う・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんで、今日の日中は先輩の
はるさんへ♪
イヤイヤ・・・世の中って面白い!
Wonderful♪
出来たダンナはどこへやら・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんなハハに、久々振り回された息子たち。
ワタクシ共のご飯時には

20060203-4.jpg
大爆睡♪
あ、海斗兄いが黒すぎて見えてない・・・

ウンの色・・・ 

今日は、なんとなく暇人モードで、またもや2つ目∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
そして急に、書かなくなったりするのよね・・・

で、今回の"ウンの色"

って、ラッキーカラー??

じゃ、ありません。
いや~・・・殿下のう○ちの色ってヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

出産直後に教えてもらったのは、
でも、母乳とミルクだと違うって言われたの。
母乳=みどりっぽい
ミルク=黄色っぽい(つぶつぶ有)

(って、今回のネタ、汚くてスミマセン∪T ェ T∪ )

そこで問題なのは、昨年末にウィルス性の風邪をもらった私。
そして、ワタクシの乳をイヤだ~∪*ノ ェ <*∪エーン
って、殿下。
まぁ、抗生物質とか取らないといけなかったから、それを機に
断乳しました。
(元々、日中はミルクにしていたから乳腺症とかに悩まされず、
現在まできてるけど、凄いのはまだ、微かに残っています!)

かれこれミルクのみになった殿下。
♪なのに~な~ぜ~♪♪

いまだに、ふか緑∪- ェ -∪ゞ ウーム

それもこれも、近くにママ友達がたくさんいないし、
ままさん☆コミュニティーに参加!
なんて、めっぽう弱いワタクシ。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
他のBabyのう○ちの状態なんてお目にかからないし、
知らないし。
殿下の従兄弟どもは、母乳上がりが多いから、あまり参考にならん。


まぁ、いつものことながら、本人の機嫌が悪×5ぐらいに
なるまでは大丈夫でしょう!ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ってことで・・・

もしもし? そこの托鉢のお坊さん??
20060202-1.jpg


え? ワタクシのことですかい?
ワタクシは・・・



大五郎ですぅ♪
20060202-3.jpg

小さな・・・グチ 

米研ぎがツライ季節だわ∪゜ ェ Å∪ホロリ

イエイエ、そんなことではなく、今日はワタクシの小さな愚痴。

我が家は集合住宅の1Fです。
上には14軒お宅がございます。

我が家には集合住宅にも関わらず、小さいながら庭がございます。
よって、毎月引き落とされる管理費も通常分にプラスアルファが
あるようで・・・
なのに、管理会社が掃除をしてくれるでも、芝生を刈ってくれるでも
ありません。
それに加えて通り道に桜の木があって、今年の秋は枯葉満員御礼♪
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

ま、それも良しとして・・・(よくはないけど)
その小さな庭には、たまに落下物がございます。
通常は"洗濯ばさみ"



タバコの吸殻が落ちていたことも。
そうでなくとも、喫煙者にとってみては肩身の狭い思いをしないと
いけない最近なのに、マナーが悪いとまた・・・ってなるでしょう。
しかもそのタバコの銘柄は、どう見ても男性嗜好ではなかった。
お嬢さん、誰に見つかってヤバイか知りませんが、投げ捨ては
よくありません!!

でも、それ以上に考えてしまったのが、
これ



060202_1630~001.jpg

しかも、この間の雨の前で気がつけば、びしょぬれに。
乾かさないと、捨てられないじゃあ~りませんか!?

まさか、15Fから落ちてくるには、真上じゃ都合がよすぎるし、
風の関係もあるだろう。

でも、お隣のマンション&建設中マンションだとは思えない。
落ちているところを見てれば、どこに行ったかも分かるはず。


誰も来やしねぇぞぉ!!∪- ェ -~∪むかむか
別に落ちちゃった物はしょうがない。
けどさ、せめてスミマセン一言ぐらいは、
大人のモラルってもんでは!?

ワタクシ、一主婦でお掃除おばさんじゃないんですけど・・・

あ~大きな愚痴で、失礼いたしました♪

いいのか!?4歳・・・ 

こんなときに限って、天気予報はあたる゛∪` ェ ´#∪ムッキー
雨の中のお散歩は、キライだけど、もっとイヤなのは・・・


帰ってきてから、海斗君の足の内側を念入りにキレイにしないと
泥だらけってことかな∪;- ェ -∪ =3 フゥ



っていうことで、雨の日だけは唯一のレインコート着用で、お散歩!
しかも昨日は雨が上がっていた時があったから、
時間が早かったけど、殿下も伴ないお散歩できたが、
こうも小気味よく降ってくれると、殿下は連れていけない。

で、時間差攻撃♪

まず、お昼プチ寝をした殿下を3時間ほど接待♪

帰ってきてから、昼間用ベッド=ソファに放る。


寝るムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル

でダッシュで用意して、お兄ちゃんとの散歩。

今日は、期待していなかったのか?普段ダンナにお願いしているとき、
どんな散歩をしているのか??と考えてしまった。
だって、早々にう○ちを済ませ、超最短ルートを自ら進もうとする。

イヤイヤ・・・朝の散歩ルート(ワタクシ方式)ぐらいは!
で、海斗君に「違うよ!左行くからね!!」っとうながしたら・・・

∪@^ ェ ^@∪わぁーい<海斗

ただ今日に限っては、やっぱり皆さまお散歩時間がいつもより早目??
同じルートまわる子も、一緒になってしまって。
いつもは、殿下がいるから先行ってもらうけど、
今日は2人(?)きり。
なので、足早に進んでいくと・・・


∪*’ ェ ’*∪わぁ♪
またもや、ご新規黒ラブちゃんが♪♪

今日出会えたラブちゃんは、女の子&男の子!
海斗君よりもお姉さん&お兄さんだったけど・・・


毎回言われるのは


「まだ若いのねぇ♪♪」



「・・・・・ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
もう4歳になるんですけど・・・」

・・・・・

大体、皆さん一瞬言葉がないんですよねぇ・・・

はい、海斗君=未だにお子ちゃま

1歳になってすぐ、手術しちゃったから?
よく、大人になりきれない。って聞いてたけど・・・


∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


違う気が・・・


2歳になれば! 4歳になれば!!って思ってたけど・・・

ま、海斗なりにって、ことで諦めましょう∪゜ ェ Å∪ホロリ



あ~・・・やっぱり可愛いかったの・・・この頃。
夢も希望もたくさんあったよね♪
でも、今も大好きよ♪♪
baby5.jpg

