02 | 2006/03 | 04

 


犯人は! 

コイツだ!゛∪` ェ ´#∪

kyte102.jpg
どこ見てるんだよ!?知らん振りするなぁ!!



いきなりだけど、海斗くんはもの凄い(?)優しいところもあるんだけど、
もの凄く(?)焼きもちやき∪;- ェ -∪ =3 フゥ

殿下が大きくなるにつれて、焼きもち度も上がってきてるかも。
前にも書いたけど、「海斗~♪」って呼んでも来ないクセして、
「殿下~」って呼ぶと来る。

まぁ、今までも仕事で出て帰ってくると、つまらないらしく
ゴミ箱あさったり、クッションと戦っていたりしたが、
最近のターゲットは、殿下のオムツ。

手の(海斗にしてみると、口だな)届くところにあると・・・
ビリビリになったオムツの残骸が∪T ェ T∪ ヒック

本日で4回目かな。

しまい忘れたワタクシも悪いんだが、何度怒っても、聞いてくれない。

何がイヤって、掃除よりもオムツの凝固材。

ワタクシが泣くの、大っ嫌いなくせして困らせる事をするんだよね。

・・・・・4歳。∪Y@ ェ @Y∪お手上げだーい


============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

ココはどこ?? 

あれ?


あらら???



ココは・・・



自宅!?

∪;- ェ -∪ =3 フゥ


強制送還・・・


ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


ちがった・・・

無事?帰宅しちゃいました。
でも、上半身&右足筋肉痛につき、掃除・運転困難です。

しかも、出掛けに用意していたため、デジカメを忘れてしまい、
なぁんにも写真ございません。

ダメなハハ・・・はははははは∪・ ェ ;∪

殿下の初バス旅行に関しては後日。
(書くのかなぁ・・・書くことって言ったら、食べてばっかなんだもん)

まだ、疲れが取れきれてないので今日はおっ終い!!

桜、咲き始めましたねぇ♪我が家の目の前の桜
yozakura.jpg
昼間に写真撮れよ!!!って?∪ー ェ ーゞ イヤァ・・・面目ない



============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す2日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

明日!! 

家出します!





ついにきちゃったか・・・




ウソです m∪。 ェ 。;∪))mペコペコ


ちょっと旅してみます♪


残念ながら、今回海斗君はバカチン(旦那)とお留守番です
∪゜ ェ Å∪ホロリ

ちなみに、旦那には行き先を言ってませんヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

数日後に、アップしないとな。
本当に、出て行っちゃったんだって、思われるだろうなぁ・・・

20060308-2.jpg
残念なことに(?)こやつは同行です∪;- ェ -∪ =3 フゥ



============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す5日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

今日はね・・・今日はね・・・・♪ 


Happy Birth Day !!

海たん♪


kyte109.jpg
ん?オイラ??


ついに・・・やっと・・・もう・・・
4歳になったねぇ♪♪

すんごいちっちゃい、子だったよねぇ。
海たんに会う前に、1匹会った子は生後15日ぐらいで、4キロぐらい
あったのに、海たんは2ヶ月半で4キロちょっとだったもんね。

でかくなったもんだ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なので、今日はママから海たんにお誕生日Dinner!
20060323202300.jpg
いやぁ・・・普段やらないので、頑張って(?)みました。
ご飯には、煮干(ワンちゃん用)のふりかけ。
キャベツ・人参・カボチャ・インゲン豆と鳥肉団子(ささみは殿下の残り)

kyte113.jpg
頑張って、食べてくれました!
っと言うより、秒殺!!!∪T ェ T∪ ウウウ 味わってくれよ。

ちなみに、パパからはボールのプレゼント!(やればできるじゃん!)
必死にカミカミしすぎて、音の鳴るところ既に壊してるし。

まだまだこれからだよね♪
これからもよろしくね♪♪ >海斗


ちなみに最近、白飯大っキライな殿下には

20060323203416.jpg
ツナ&チキンドリア
インゲン豆と人参は、お兄ちゃんから分けてもらいましたo∪*^ ェ ^*∪o
現在、白飯食べさせると、大泣きして反抗してます∪;- ェ -∪ =3 フゥ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す8日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

記憶力!? 

自分の子どもの頃の記憶力。
みんなはどれくらいから、あるのでしょう??

ワタクシが小さかった頃の記憶。

すんげーーーーーーー人見知りが激しかった事。
そのおかげで、四谷だかのパン教室にばぁばが「託児室完備」って言葉に
そそられて通っていたから、付き合わされて、でもその託児室が
すんげーーーーーーー大っキライで、お弁当持参&遊び道具持参で
階段の踊り場でいっつも遊んでた。
(暗いなぁ・・・)

やっぱり、ばぁばの用事のたんびに近所のお宅に預けられてた事。
でもこのオバちゃんも、三味線のお教室があって、一緒に着いて行っては、
お教室のお宅の猫ちゃんと遊び、茶菓子を食って帰ってた事。

この時以来だけど、赤や白の長ーい髪の毛を、バッサバッサ振り回している
舞台(歌舞伎)を目も離さず見ていた事。


その、噂のばぁばに確認したところ、以上のことは幼稚園前。
3~4才ぐらいかな?
(言うことを良くきく(謎)のいい子(大謎)の子だったんす)


子どもは、色んな事見て覚えていくって言うけど、
今の殿下ぐらいだと、ニワトリ並みに忘れていってるよな・・・
だから離乳食始めると、毎日 同じ時間に!って
日々の積み重ねなんだよね。

同じ時間に・・・同じ時間・・・同じ・・・ 時間・・・


∪;- ェ -∪ =3 フゥ

本日は、お手伝い(仕事)&旦那が泊まりのため、朝から海斗くんとラブ♪タイム
だったのに、殿下ときたら・・・

5:30起床!!\∪*T ェ T*∪/ワーイ

前から気張っていこうとは、思ってないけど、
ここまでくると、もう どうにでもやってくれ!!
って思うね。

どうせさ、思春期なんて時にゃ、何言っても聞かないんだし、
そん時に ちゃんと見て聞いてあげればいいかな?
(って、そんな時に何言われても’ふふふぅ~ん’だよね)
なんて思っちまったのさ。
コレもやっぱり育児放棄?

今まで撮ったビデオみせようが、何をどう言っても、
「覚えてねぇよ!」
なんていうんだろうな・・・野郎だしね。

あ~、楽しみだわ♪
そんなクソ台詞吐く日がくるのが♪♪
20060319-2.jpg



============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す9日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

ありがとぉございました♪
茨城県にて緊急里親さん募集していた子達は、みんな決定したそうです。
みんなこれからも、元気でHappyな生活でありますように!

走る・はしる・ハシッタ・・・ 

えーーーーーーーー・・・

連日、日中の殿下の寝る時間は3時間というのが続いていて・・・
ホントは、ワタクシも一緒に朝寝をしたいんだが、
来週明けに家出計画があり、そのための買出しなんぞしないといけないから、
朝からなんとなくバタバタ!
そして、寝ているな♪って思っていると、30分ほどで起き
午後は出掛けているから、ワックワクなのか?ほとんど寝やしねぇ~!!
やっぱりAB型のストローラー(ベビーカー)じゃないとダメなのかなぁ?
お手軽だから、すでにB型にしているけど、背もたれ倒れないし
寝ちまうと苦しそうだったりもするんだよねぇ∪@ ェ @∪あはは

それでも止めないワタクシだけど・・・

話しは変わって、2日連続で海斗くんと遊びに出掛けたの♪
って言っても、ご近所の河川敷
(ご近所に河川敷!?ってヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ)

ダメだ・・・

ストレス溜まり????



車が着く前から、車内ではぎゃぁんぎゃん

最近は、降りても突進しなくなったけど、
ここは、階段を降りないと広い場所にいけないから、
これまた必死!!

降りてなるべく早ウンを済ませ
そしてボールゥ!!ソワソワおろおろ
お友達がいたもんなら、速攻突進!

ボール大好きだけど、お友達'sボールはもっと好き♪♪
そんな事は学習しなくていいよ!って思うのに、
どのお友達のパパ&ママさんが欲しいもの持っているのか学習し、
来る子来る子のカバンを詮索!
もしくは横取り∪T ェ T∪ ヒック

みんながみんな、「海斗のこと許しているわけではない!!」
って言うのに、あっちにこっちに・・・





なぜ、河川敷に行く度に写真がアップできないのは、
ほとんど付っきりですヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(ボールを投げているか、海斗を追い掛け回しているか・・・)

本日は、河川敷に来ていた▽・ェ・▽ ちゃんたちの中でも、
上位を狙えるぐらい、ワタクシ走ってました
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

060214_1639~001.jpg
時には、悪さしに一人旅も・・・
広大すぎて、時にはホントにウンザリします>この河川敷


********************************
現在、チャイルドチェアに興味のある方
こんなのいかがですか?
20060319-1.jpg
殿下の間抜け顔は、愛嬌ってことでヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す10日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

ありがとぉございました♪
茨城県にて緊急里親さん募集していた子達は、みんな決定したそうです。
みんなこれからも、元気でHappyな生活でありますように!

海斗君の 

いけない、いけない・・・

最近、お兄ちゃん=海斗君のことが書けてなかった∪゜ ェ Å∪ホロリ

昨日かな?殿下と共にお散歩してた時にフト思い出したこと。

海斗くんを我が家に♪って時に、血統書も付けてくれるということもあって、
向こうの方でしてなかったから、JKC(Japan Kennel Club)
に希望の名前で登録することが出来たの。

海斗くんが我が家に来た後に届いた血統書に(今はただの紙になっちゃったけど)
記載されていた、本名は



Kaito Of Happiness Life.JP

Happiness Lifeかぁ・・・∪´ ェ `;∪ う~ん

って、散歩しながら海斗くんの幸せを考えてしまった。

人が大好きで、殿下にむかって言われてるとしか思えない
「可愛いわね~♪」
ってセリフにいち早く反応し、尻尾はブリブリ。
(時に人見知りする殿下は、横で大泣きしてる時もあるが)
そしてまずは、ご挨拶!っと言わんばかりに突進しそうになる。

海斗くんの幸せかぁ・・・???
きっと永遠の問題なんだろうなぁって思ってしまった。


そんな海斗くん。
ワタクシにとって、初めての室内犬で、
これまた初めて知ったのは、髭?まつげ?が生え変わるってこと。

黒毛くんは、毛落ちがかなり目立つ!!
毎日掃除機と戦っているけど、たまに発見しちゃうのよね。
コレ↓

PICT0013.jpg
画像が汚いなぁ・・・
左の方が通常の毛の細さで、右が髭だか?まつ毛だか・・・?

親の勝手と言われてしまうかもしれないが、
一緒に幸せ探しながらいこうね♪
kyte107.jpg
どんな夢みているのかなぁ?
(ホンキ寝の時は、あまり見せられないヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
ひどい時は、仰向け・舌出し・走っているのか?ヒクヒクしてます)


********************************
昨日のチャイルドチェアに興味まだ興味のある方。
こんな感じです。
20060319-1.jpg
殿下の間抜け顔は、愛嬌ってことでヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す12日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

ありがとぉございました♪
茨城県にて緊急里親さん募集していた子達は、みんな決定したそうです。
みんなこれからも、元気でHappyな生活でありますように!

もしも、どなたか・・・? 

え~・・・


ワタクシ、初めてやっちまいまして・・・
同じ物2つ購入しちまいました∪ノ ェ <。∪うっうっうっ



なので、
ベビーチェア欲しい方を、募ってみようと・・・


いなけりゃ、ネットに出すか最終手段はリサイクルショップへ・・・


こんな感じ

isu2.jpg


もちろん新品♪
組み立て式。
もちろん高さ調整もOK!!

希望額は¥4,500+送料
(希望は未定で、相談可)

isu1.jpg


もしも、もし~も!!
興味アリ&欲しい方がいらっしゃったら、右のメールフォームから、
メールください♪


ドゾ、ヨロシク♪♪

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す13日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

くだらないことを思った今日 

たかだか2ヶ月サボってたぐらいで、ことごとく体力が失われたって実感したこの2日。

ダメダね、海斗くんとのお散歩で足腰鍛えよう!
殿下を抱っこして鍛えよう!!!
っていうのも、身になったのは殿下抱っこで上腕二等筋(こうだっけ?)
ぐらいらしい。

昨日、久しぶりに汐留の駅中走ったら、本日ワタクシの足ツライっす。
∪゜ ェ Å∪ホロリ

そうそう、くだらない親バカ?

本日、出会っちゃったんです。


すんげーーーーーーーーーーーーーーーー



可愛いぃぃぃぃ~


ハーフの


女の子∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


初めて思ったよ。


「殿下よ!

嫁にもらうなら、このぐらい可愛いおなご連れて来い!!!」





ムリだな・・・




あのチチの子だ・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・



まぁ、すんごい可愛い外人の子にも会えるこの仕事。
って、子だけじゃないんだが、所謂モデル事務所なので。


そんでも毎回思うのは、売りたい物が日本の物なのに、
顔も体型も違うじゃんよ!?って思うのに・・・・


何故?


ガイジンの子使うんじゃ~!!(扱い大変なのに・・・親含め・・・)


まぁ、イメージ作りや見た目やっぱりいいもんねぇ。
(って、ステージママの敵ではありません)

でもさ、made in japanって言うなら、
ジャパニーズ ベイビーでいこうよぉ!!

あ!


made in Chinaが多いから、無理なのかな?
∪@ ェ @∪あはは

20060316-1.jpg
そんなに寝ぐせたっぷりな子に、モデルはムリですねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!(残す14日)と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

すごいな・・・ 

かなり、眠い・・・∪・ ェ ゞゴシゴシ
べつに、6時起きがツライってわけでもないけど、やっぱり体力なくなったな。

明日も、連続出勤(っとよべる程ではないが)します。
でも、ここに来てホント実感。
働くかぁちゃん!凄いよ。

これから保育園に入れようと思っているけど、アレは?これは??
って、考えないといけないこと多いなぁ。

でもさ、何がスゴイって家のこと(掃除・洗濯)もやって、
子どもの面倒(食わす・寝かす・風呂の面倒)もして、
挙句にダンナの面倒まで!!

四六時中動きっぱなしだね。
気がゆるせるのは、電車の中?
(って、ワタクシの会社が遠いのが問題なんだけど)

今はまだ、たまにのお手伝いでなんとかなっているけど、
マジで保育園に入れたら、問題山積み。
(まずはダンナが泊まりの時の、海?!)

∪;- ェ -∪ =3 フゥ
それ以前に問題児

20060304-2.jpg
最近、ばぁばに甘えっぱなしでは?
本日、プチ離乳食ボイコット&ミルクボイコット勃発!
そんなことしてると、一人でお留守番だよ?

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

ブログのタイトル 

これに毎回悩まされるのよね。
タイトルつけるのやめようか・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

久しぶりに(ウソ)滞ってしまった。
でも、先週末は楽しく∪・ェ・∪ イヌ仲間サンたちと、またもや
楽しいパーチー♪を堪能した。
ホントは、海斗兄いも連れて行ってあげたいけど、4歳目の前にも関わらず、
落ち着きがないから、旦那・殿下とお留守番。

そこで、土曜日は天気が良くって、気持ちよかったから、海斗君の洗濯!
ってシャンプーだけど、海斗君はそんなにキライじゃないから、言ったら
自分からバスルームに入ってくれる。

そんな中、何度となく挑戦し続けてきた「肛門腺絞り」


O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


始めて出来ちゃった♪♪


先住の子たちの時は、そんなことつゆ知らず。
以前、トリマーをやっていたお友達に聞いてから知った「肛門腺絞り」

おっきい子は、自分で処理できるらしい(?)けど、
たまに気にしている時、病院でお願いするとかなり出てくる。
大抵はサービスでやってくれるけど、先生が違うと実費になっちゃうから、
自分で出来たらなぁ・・・って思ってた。

残すところは、お耳だけだな。

で、明日・明後日とプチバイトなので、河川敷へレッツゴー♪♪

kyte29.jpg
お願いです・・・
お友達のボール盗んで、壊れないで・・・∪T ェ T∪ ウウウ
(注:かなり以前の写真使用)
今日は、嬉しさのあまり水も見向きしないし・・・


そんな訳で、(どんなわけだろう?)明日から、殿下は
不定期にばぁばっ子になります。
なる前に、ちょいと散髪(by ワタクシ)
060314_0805~001.jpg
前髪と耳横をバッサバッサ!?
切った直後は顔が毛まみれで、苦労。

でも・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

あんた、ホントに8ヶ月?

赤ちゃん!って、呼べる顔じゃないよなぁ・・・


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

夏になる前に!? 

っと言うよりも、春になる前に、家出計画ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ウソです♪
今、ワタクシのハートを射止めているのは、スノボーしに行ってまいります。
今月中。
今からワクワクです∪^ ェ ^*∪))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((∪*^ ェ ^∪きゃぁきゃぁ
なんてったって、夢だった白馬が悪夢に変わってから、早5年?6年?
滑れるんかなぁ???
家出とは言っても、殿下は同行∪;- ェ -∪ =3 フゥ
m∪; ェ ;∪mゴメンネ>海?・・・
すこぉしだけ、先のことだから、そのうちアップしないとな。

で、今週はワタクシの手違いにより、海斗くんのご飯(ドライフード)を
頼むのが遅れてしまい、ひっさしぶりにご飯(お米)のご飯を・・・
鳥ひき肉と、野菜(キャベツ・人参・ピーマン)を煮て・・・

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
海斗君のおかずを少し分けてもらいました・・・
殿下のご飯の為に。
殿下には、野菜をクタクタにして、和風だし(市販)を足して、
とろみを付け、9分がゆの上にのっけ、中華丼風に。

いいのか!?>ハハオヤ。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ

そして、肝心な時に写真を撮ってないのよね。もっとダメなハハ∪゜ ェ Å∪ホロリ

そんな、ハハの心配(?)が。
心配と言うより、いつから?ってずっと考えてた事が、
少しずつ現実になってきた。
それは、職場復帰。

ホントは、今年の2月ぐらいから。
って、話しを社長ともしていたんだけど、とりあえず大丈夫♪
というお言葉をいただいて、なんとかココまできてたが、
やっぱり我が家の家計は火の車がゴーゴー音をたてているし、
ワタクシもこのままボーーーーーっと生活しながら、殿下を社交界・・・
ではなく、社会とあまり接することなく生活させるのも、考えつつ。

んで、昨日久しぶりにお手伝いさせてもらった時、それとなく今後のことを
話しして来た。
そろそろ本腰入れて、殿下の保育園入園に向けて、ワタクシ始動いたします。
まだ、いつとはココでかけないが、夏前には!?

このぐらい、自我が出てくると、やっぱり
イヤだ~!・°°・∪*> ェ <*∪・°°・。えーん
って、されるのかなぁ?
甥っ子姪っ子たちは、皆ではないがあったし、ダンナもそうだったそうな。
そうゆうワタクシ自身がいい見本で、両親に手をひかれて幼稚園に
連れて行かれても、脱走ならぬ脱園してきた。

∪;- ェ -∪ =3 フゥ そうなるんですか?>殿下??
20060308-2.jpg
そんなの、わかんねぇよ!って?

それにプラス、あと何日かで4歳になる海斗くん!
君も、またもやストレスいたずら&破壊王に変身するんでしょうかねぇ?

kyte96.jpg
オ・オイラのことですか?

そうです。また寂しい思いさせちゃうね。ごめんね∪・ ェ ・、∪ グスン

============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。あと少しです!!
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

うふふふふぅ~♪ 

∪^ ェ ^*∪))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((∪*^ ェ ^∪きゃぁきゃぁ♪

明日は久々お江戸へ言って参りまする!
っとは言っても、お手伝いしに∪*’ ェ ’*∪エヘヘ

気がつけば、この1ヵ月電車乗ってないし・・・
そうくれば、この1ヵ月、殿下に付っきりだったし・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

4月になれば、ダンナは実家の手伝いに、休み毎に繰り出されるので、
今の内!?
って、そろそろホンキ社会復帰目指さないといけないのかもしれないけど、
保育園やら、就業時間とか、問題山積みだな・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

お兄ちゃん!手伝ってくれる?
kyte101.jpg
寝てるんですね∪v ェ v∪ スヤスヤ


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

半分終了O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!! 

ついに・ついに?ついに!!!
ポリオ1回目終了~♪

BCGが終わって、なんの計画性もなくポリオの予防接種に行った
1月から、早2ヶ月経過。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
その間に、なんとか3種混合を2回終え、今日受けに行ったけど、
やっぱり4~5ヶ月ぐらいのBabyが多かったな・・・

それより何より、この冬、風邪らしい風邪もなく、ハハの計画通り(?)に
予防接種が終えて嬉しいざんす♪

アレルギー体質の両親を持つにしては、食べ物のアレルギー反応も
今のところなく。
嬉しいけど、「○○は風邪をひかない」って諺があり、
また「夏風邪は○○がひく」と・・・
夏に風邪ひいたら、まさしくでは!?Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

とりあえず(?)残すところは、3種混合3回目とポリオ2回となった。
って、今は日本脳炎がなくなったけど、ワタクシがbabyだった時、
こんなに薬漬けにされてたのねぇって、思った今日。

20060222-3.jpg
風邪?
激写!!くしゃみシーン♪

んで、今日はダンナが泊りで、久しぶりに親子水入らず♪(?)
ご飯も考えなくていいんだけど、近くのDrug Storeで
離乳食がプチ安売りしてて、買いこんだけど、手作り三昧?

朝は、空豆ご飯&金目鯛の煮付け(写真撮れなかった∪T ェ T∪ ウウウ)
そして夜は
20060307213009.jpg
チキン野菜とパンのクリーム煮&サツマイモ(フリーズドライ)
って言っても、ワタクシ手抜き王!
空豆やクリーム煮のほうれん草は、冷凍を使ってます。
但し、塩分が入っているので湯抜きの作業は欠かせません。
金目は、ばぁば宅から盗み、今回手をかけたのは、
殿下用ベシャメルソース。(あ!鳥肉も余り物をチョーップ×無限したな)
バターはたくさん使えないし、でも人参はクタクタにさせたい。
こんな時は、最終兵器!電子レンジですな・・・ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
出来上がったものを、1度レンジにかけると、かなりクタクタになる物も。

缶や市販のホワイトソースがどうもダメで、シチューにしても
グラタンにしても、ベシャメルだけは手作りになってしまって・・・
この間手抜き材料として買った、離乳食用ホワイトソース・・・
いつ使うかなぁ・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

なんとなく、疲れた・・・ 

タイトルが暗すぎるなぁ・・・このごろ。
イケナイね。 って、思いながらもそれなりに楽しいんだけど、
今日のは、強烈に面白かったかも?

今日は、朝からなんとなくお日様が見え隠れしつつも、どことなく
洗濯乾く?なんてちょっとウキウキ♪
掃除も、少し気合を入れて、現在掃除機ラブ☆な殿下が、
四六時中付きまといながらも、頑張ってみた。

ホントは、お昼からばばちゃんと合流して、ランチ♪しようと言ってたのに、
掃除も終わる頃、キャンセルの連絡。
∪T ェ T∪ ウウウ

その時点で、出鼻をくじかれ、少しだらだらモード突入。

殿下に朝のプチ寝をさせ始め、ある程度家事は終わったから、ワタクシも
ソファで、のほほ~ん♪

プルルルルルル・・・・・・・・TEL

なんとなく、嫌な予感がしながらも取った電話。
「市の保健センターの者ですが~!!」

なんの用件でしょうか?

「この間、来てもらったとき殿下ちゃん、便秘で悩んでいるって、他の者から聞いたんだけどね~?」


ぶちっ!(怒りの音)

それはずっとの話し!!
しかも、この間詮索されたとき、ちゃんと
「もう、今は大丈夫!なので」って、言いました∪` ェ ´∪ムフ~

まったく、人の話しをちゃんと聞けてない人に
「もし何か困ったことあったら、保健センターに相談してね~」って
言われても、頼れましぇん∪@ ェ @∪あはは

20060303-5.jpg
お気に入りおもちゃNo.2 レッドマン(ワタクシ命名)
首だけグルグルまわるんです。赤ちゃんでも回せるから、殿下お気に入り2

そんな午前中が過ぎつつ、午後は早めに海斗くんと一緒に、トコトコしに行こうと思ってたの。
何か、夕方から天気悪くなるって言ってたし・・・


今日は、殿下が珍しく昼寝をしてくれてて、なんとなく起こせない。
∪T ェ T∪ ウウウ
気が付くと、いつもの時間になってしまってた。

それが失敗。

お散歩に行こうと思ったら、なんだか雲行きが怪しい・・・
海?には、申しわけないがショートカットでお買い物&お散歩して、
後でゆっくり旦那にお願いしようと。

スーパーに着き、早々に買い物をして出たら


が~んヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なんですか?
白いです。外。
雪ってやつですか???
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

お外で待っててもらった海斗君をダッシュで屋根のあるところに連れてきて、
さぁ!一緒に考えよう~♪♪
って言っても、海?も殿下も答えてくれず・・・
携帯もなく・・・∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

海?がいるから、建物に入るわけにもいかないし、
かといって、雪が降っている最中、ずっと外にいるわけにもいかないし。

唯我独尊  違う

思いたったが吉日!

これも違う。

けど、待ってもしょうがない!!!

とりあえずは、そのスーパーの1Fにいたんだけど、3Fの方が我が家に
近いし、屋根も少しはある。
海斗くんには
「ついて!!」って何度も言いながら、
殿下withベビーカーを抱えて、外階段をのぼる!


コケマシタ ワタクシ ∪T ェ T∪ イタイ
「かあちゃん?どないした??何か、今不可思議なことあったん?」
by殿下の目が訴えてた!? ∪ё ェ ё∪キャハキャハ

殿下のベビーカーは屋根がついているけど、真上だけだから、
今日みたいに横殴りな雨などには意味がない。
だから、ハハは自分の上着をベビーカーの前面にかけて、
海?に、「ゆっくりね!」


ダッシュ!!!

途中、「どうしてもおトイレしたいの~!!」っていう海?。
靴底が磨り減ってきているスニーカーを気を付けながら、
左手に海?・右手にベビーカー押しながら、走って無事帰宅しました。

疲れた・・・

でも、そんなに苦労して買い物に行ったのは
このため

20060303215445.jpg
散らし寿司の材料&きゅうりとくらげの和え物のきゅうり。

おバカなワタクシ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ



============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも、お願いします!!!
20060221235244.jpg
ラデーちゃん(現:マリンちゃん)のお母さんです

9523C99D-kibare.jpg
サニーちゃんの子どもです(現:マリンちゃんとなってます)

サニーちゃん&ラデーちゃん親子の詳しくは↓
mimg072.gif
3月1日から始まりました!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

お兄ちゃんは 

殿下の歩行器が

大嫌い!らしい・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

一緒に座っていると、ラブラブ~♪のキスを殿下にあげるのに、
歩行器に乗った殿下が突進してくると・・・


逃げる。。゛∪ノ> ェ <∪ノ ヒィ


かなり前にも書いたと思うけど、我が家の斜め前ぐらいには、
ここいらの幼稚園バス(保育園はバスがないから)が約2時間にかけて
10台以上やってくる。
行きは、なんともないんだけど、帰りの時間はトコトコタイム(お散歩タイム)
とかさなってしまうの。

ま、可愛い海?を興味だけでなでられるのは、考えてしまうけど、
「ほら、ワンちゃんがきたから!(._.;)))))......逃げ逃げ」って?

そりゃ、黒いしデカイよ。
でも、イエローラブならOKなんですか?
「ほら○ィールちゃんと一緒だね♪」って??

∪- ェ -~∪むかむか

とかね、特に殿下も連れての散歩というのもあるんだけど、
ワン好きの人は、殿下も海?も褒めてくれるのよね。
(特に年配のおばあちゃん!)

が、
「こんな赤ちゃん連れて、犬の散歩?」って
目が語っているのは、ワタクシの被害妄想?

海?は男の子だから、”やっちゃいけない”って思ってても、
気になる匂いがあると、突進してしまったり、
食いしん坊さん♪だから、どうしても殿下のおやつが
気になってしょうがないけど・・・

クソ狭いキッチンで、ワタクシがヘマする事を期待して
待機!しているのが殿下には楽しいらしいし、一緒に遊びたいみたい。

そこでは、歩行器に乗った殿下が逃げる海?を追い回す。
でも、クソ狭いキッチン。

キレるのは・・・


ワタクシ!!


まだ、分からない殿下にむかって
「そのうちお兄ちゃんに、う~って言われるから!」って
∪@ ェ @∪あはは


今の散歩ルートが、どうしても好きになれないハハと海?の
つぶやき♪

kyte104.jpg
フラッシュで顔が白くなっちゃった∪゜ ェ Å∪ホロリ
いいカメラじゃないから、フラッシュなしだと上手く撮れないの。
<ごめんね、海? (片耳、裏返ってた!!)


ワタクシの好物の一つ

060302_1829~001.jpg
りんごと玉子(ゆで卵)のサラダ(?)

実家では、当たり前のように出てた一品なんだけど、
アメリカにいた頃、友達(日本人)に出したら、
「うぇ」って言われた・・・
これって、我が家にしか通用しないのかなぁ・・・
(って、他にもあるんだけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ)


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも、お願いします!!!
20060221235244.jpg
ラデーちゃん(現:マリンちゃん)のお母さんです

9523C99D-kibare.jpg
サニーちゃんの子どもです(現:マリンちゃんとなってます)

サニーちゃん&ラデーちゃん親子の詳しくは↓
mimg072.gif
3月1日から始まりました!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

あきらめた今日・・・ 

え~・・・殿下のミルクストライキは、日々続き・・・

開き直ることにしました∪@ ェ @∪あはは

だって、飲み物も要らない!っていうぐらい、食べますわ・・・離乳食
20060301231109.jpg
噂の?「シラス玉子がゆ」&「カボチャの煮付けマッシュ」
By ハハお手製 (ちなみに完食しました∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

明日は、トマトパスタですよ。

んで、諦めて本日より2回食!
っていうわけでもないんですが、今日から始めようとおもってたら、
それ以上にミルク飲まないんです。
寝てくれれば、飲むんだけど、寝ないときにお腹が空いていたら、
ミルクはイヤでも、食べ物はOK~♪ですって。

水分は取らせないといけないから、お茶なんかも口には含ませつつ。

本日のミルクは3回
ネムイネムイ星人は、21時にベッドへ隔離いたしました。

明日の朝が楽しみだわ~ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪


arnie1.jpg
いない いない


arnie2.jpg
ばぁ~
こちらも、いただいたおもちゃの一つ。
でも、オルゴールになっていて、ずーーーーっと”いないいない ばぁ”
を繰り広げてます。(曲はもちろん、セサミストリート)


これが、えらくお気に入りの殿下♪
20060225-2.jpg

動いている間は、傍から離れず、振り返りながらも真剣です。


============================================================
大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状態がなくなります様に・・・
marico's family

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!と期限が迫っています。
詳しくは:
125_1.gif

もしくはwishanib-1.gif


この小さな親子たちも、お願いします!!!
20060221235244.jpg
ラデーちゃん(現:マリンちゃん)のお母さんです

9523C99D-kibare.jpg
サニーちゃんの子どもです(現:マリンちゃんとなってます)

サニーちゃん&ラデーちゃん親子の詳しくは↓
mimg072.gif
3月1日から始まりました!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

たくさんのお願いになってしまいますが、茨城県にても
緊急里親さん募集してます。
詳しくは:http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
