03 | 2006/04 | 05

 


念願(?)達成! 

黄金週間と名のついた、ゴールデンウィークも関係の無い、海斗ママ宅
∪゜ ェ Å∪ホロリ

そして、そんな時期になってくると、だんだん半袖着用。
気を付けないといけないのは、油物を使用した料理!
揚げ物はもちろん、炒め物だって危険極まりない時があって・・・
(おバカだからさ、昔、キャミソールでてんぷら揚げてて、
体中(?)油攻撃にあったんざんす)

んで、予てより考えていたキッチン対策!
引越してから、カウンターキッチンになった我が家。
それ以前&実家にいた頃から、海斗くんはキッチンで働く、
ワタクシの足元待機!
kyte142.jpg
なになに?何が落ちてくる~??

邪魔でしょうがない∪;- ェ -∪ =3 フゥ

その上、殿下まで歩行器に乗り始めてから、海斗兄いに参戦!!
なぁんにも無いスペースで3畳ほどなのに、冷蔵庫やら食器棚などあるから、
1畳半ぐらいに、家族大集合♪∪@^ ェ ^@∪わぁーい

って、訳ではなく・・・

ウザイ!!の一言に限る。

しかも、豆腐の味噌汁作る時・揚げ物の時、この間なんて餃子の反逆?
ってぐらい、汁が爆発してワタクシ大火傷か!?ってことも。
(ま、大した事なかったんだけど∪@ ェ @∪)

いつ、海斗&殿下に被害が及ぶか分からなかったし、
残っててしまった、チャイルドチェアもバカチンの実家に
売り飛ばす事が出来たから・・・

20060430-1.jpg

柵購入~♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

開け閉めはやっぱり面倒くさいけど、でも!!

か・い・て・き♪

それでも、ちゃんとロックしてないと海斗君は、自分のハウスの扉のように、
開けて・・・


kyte145.jpg
進入∪; ェ ;∪ううう
ココなら、歩行器攻撃もないぜ!<海斗


この柵、下にもフレームがあるから、気を付けないとワタクシも指先痛くする。
そんで、ロックされてようが無かろうが、歩行器に乗った殿下は
進入不可!!ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

20060430-3.jpg
「いつか見てろよ!!」と言わんばかりに、現在柵と交戦中の殿下です。

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================

img056e94f2hm0cyo.jpg

まだとても小さな子です!
皆様のご協力お願いします!!!


スッキリ♪サッパリ!! 

似非トリマーの海斗ママ。
なぁんてね。ただ、海斗くんのおしゃれ代を渋ってます∪・ ェ ・A;あせあせ

▽・ェ・▽ ワンを飼い始めてからこのかた、
ペットサロンと言う所にお世話になった事がありません。
昔いた子達は、外犬ってこともあり、爪切りはコンクリートで
研がれていて、必要なく、シャンプーは春から秋の暖かい日にお外で。
したがって、冬場はお休みしてました。
フロントラインもしなかったけど、特にノミの問題もなく・・・
(たまぁに、ばぁばが庭先でチェックしながら、見つけるとつぶしてたが∪’ ェ ’;∪)

んで、去年我が家は4Fっていう条件の物件から、1Fって所へ
引越してきて、ホントに虫の多さに驚かされる。

この間、病院の先生にも
「今年はお子様が増えたから、フロントラインをやっておいたほうがいいですよ。」
っていわれてしまった。

海斗くんのシャンプーは1ヶ月から1ヵ月半に1度ぐらいの割合で、やっている。
シャンプー直後のフロントライン、もしくはフロントライン直後のシャンプーは
NGだから、シャンプーのタイミングを悩んでた。

そしたら、今日は絶好の日♪との事。
冬場は家の風呂場でやるんだけど、掃除が大変&狭いから、
もちろん実家へ!!

060428_1222~001.jpg
カ・カイトです・・・
水も滴るいい男っていいますが・・・
これじゃぁ、ずぶぬれ男です・・・
海斗です・・・海斗です・・・∪; ェ ;∪ううう


って、おとなしそうな振りしてますが、お外でシャンプーは戦いです!

060428_1223~002.jpg
いいから、早く終わらしてください!

ヽ∪; ェ ;∪ノすまんねっ!!

んで、スッキリ&いい にほい を振りまきながら、河川敷へ行ってしまい、
虫がついていないことを、祈るばかりでした・・・∪@ ェ @∪あはは

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================

img056e94f2hm0cyo.jpg

まだとても小さな子です!
皆様のご協力お願いします!!!

働くって・・・ 

今日&明日と、お仕事のお手伝いに行ってます。(行きます?)

本日は、1ヵ月以上ぶりに旦那に殿下を任せることに。(明日はいつも通りばぁばに)
少しは、ワタクシの日々を思い知らせる良いチャンス!
本当に、なんにもしないで出掛けました。

って言っても、バカチンは料理って単語を知らない。
ってか、出来ない∪- ェ -~∪むかむか

しょうがないから、殿下の3回分の食事の用意(もちろんレトルト付)
と、夕飯の献立の準備。

バカチン曰く・・・「疲れた・・・∪T ェ T∪ ヒック」

ザマァミロ!!

もっと、大変になるんだから覚悟しろ~!!
っと、思いつつワタクシのエネルギー充填日でした。

仕事に行くことは、家族が楽しく過ごすためにしょうがないこと!
って思うけど、海斗君は分かってくれるのかなぁ・・・?
寂しいのがキライだし、一人ぼっちはもっと大嫌いだから。

海斗くんの中で、今一番振り回されてるけど、
でも一番安心出来ているは、今なのかなぁ???
って考えてしまう今日この頃。

kyte48.jpg
ツマラナイ・・・誰も遊んでくれないよ・・・
って、思っているのかな∪゜ ェ Å∪ホロリ


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================

img056e94f2hm0cyo.jpg

まだとても小さな子です!
皆様のご協力お願いします!!!

こんな日も・・・ダメ? 

給料日前日の皆様は、どのようにお過ごしなんでしょう???

我が家?   もちろん

∪Y@ ェ @Y∪お手上げ!!

車の燃料すら、もったいない!


たまたま(?)昨日はバカチンが実家から野菜を持って帰って来てくれたから、
なんとか生きていけるであろう!?
でも、それって・・・

料理作らないといけないじゃん!!∪- ェ -~∪むかむか

でも、文句ばかりも言ってられない。

朝一の天気が悪い上に、この2~3日は殿下が変に早起きしつつ、寝起きが悪い。
でも、一日のペースを考えながら、少し愚図っている殿下を無視しつつヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そして殿下の声が聞こえてくると、海斗兄いは
「オ・オイラ、ご飯の時間ですか??」っと言わんばかりに、ワタクシのベッドで
オロオロ ソワソワ・・・

そんな幕開けの日が続いてます。

ま、今週はちょっと忙しい予定&今日は特に誰とも約束も無いので、
マッタリを決め込むことにしました。

でも、金欠な我が家。
夕飯の献立を考えると共に、殿下のご飯も・・・

∪;- ェ -∪ =3 フゥ 離乳食3回はツライですよ。

少しずつ、大人食OKと言ってても、時間帯がずれるんだもん。
大人なら、「今日はこんな気分なのぉ~♪」ってすませるのにさ。

本日は、昼寝タイムも変則してくれ、海斗くんとのお散歩タイムを見計らいつつ・・・

そんな時に救世主(?)の声が・・・
「筍ご飯、出来たわよ~♪」byばぁば

o∪・ ェ ・o∪∪o・ ェ ・∪oヤッタ!

っと言うわけで、行ってきました!実家へ!!

by  徒歩 (およそ2?ぐらい×2 2は往復って事で^^;)

普通に歩けば、30分ぐらいなんだけど、そこは海斗くん!
「あ!こんなとこからも何か匂いが♪」「ちょ・ちょっと、胸やけ対策の草を・・・」
ってやってると40分ぐらい掛かってしまう。(片道)

途中、河川敷お友達のゴンちゃんにも会えて、嬉しかった海斗兄い&
お散歩大好き殿下の1日は終わった・・・

そんなハハも、マッタリお疲れ。


20060424-1.jpg
殿下の必需品は、手ぬぐい(ガーゼ)♪
でも、知らない人が見ると、大丈夫?って必ず言われるの。


ky.jpg
・・・・か・海斗くん
ほんとぉに、ヤバイんですって!?
海斗くんのホンキ寝顔は・・・∪T ェ T∪ ウウウ


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

まさしく奮闘?それとも死闘?? 

現在、夜も20:00を過ぎましたが、
海斗ママは、撃沈状態です☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

というのは、本日お兄ちゃん=海?の予防接種に行ってまいりました。

海斗君は、集団予防接種ではなく、通いの先生の所へ。
その先生の所は、去年住んでいたところのすぐ近くで、病院の名前
「おさんぽ動物病院」の通りお散歩の途中に行けたところ。
先生も外見はテキ屋の兄ちゃん風だけど、とてもいい方♪
(ご実家も動物病院されているとか・・・)
んで、この先生の所にも、殿下と2ヶ月先に産まれた赤ちゃんがいるのよ。
(病院の出産準備教室で偶然ばったり!驚いた♪)
そこで、殿下が産まれてからはバカチン(旦那)に海斗くんを病院に連れて行って
もらってたけど、本日は家族総出で・・・初殿下披露

これまた、毎朝のように行っていた、お散歩ルートの大きな公園に、
車を停めて、お散歩ルートを歩いてから行くことに。
(隠れ(?)ボール遊びが出来るところがあるの♪)

ちょくちょく会っていた黒ラブ♀子の事噂していたら、
本当に会えちゃったの♪♪
(ホントニ ダメな海斗ママ・・・∪T ェ T∪ ウウウ 大事な時に限って、
カメラ忘れちゃうのよね)

マフィンちゃんというこの子は、ホント!驚くぐらい海斗くんにそっくり!!
少しだけ、マフィンちゃんのほうが体格が小さいんだけど、
ママさんも覚えていてくれて嬉しかった♪

ま、その後少しだけボール遊びをして、
いざ!!病院へ!!!!

ココまで書くと、「海斗君は注射が嫌いなのねぇ・・・病院いやなのねぇ・・・」
って思われてしまうと思うけど・・・

海斗君は
病院大っ好き♪です``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

本日も、前足からフェラリア検査の採血をしてもらいつつ、先生はその隙に
お尻にブチュ♪(狂犬病の注射)
その場で、採血した血液の状態をモニターで見せてもらい
(本当に、▽・ェ・▽ ワンの血ってキレイだわ。怪我すると、
キレイすぎて、なかなか止血できないけど・・・)

フェラリアも無し!の御墨をもらい、問題は・・・

お耳掃除!!

ぢつは海斗くん、お耳が垂れているから外耳炎に掛かりやすい。
そのおかげで(?)以前はホントに、お散歩の途中で処置してもらってたんだが・・・
現状は、そんなに悪くないんだけど、やっぱり少し左耳が・・・

先生=海斗くんの胴体抑え込み
助手2=海斗くんのお尻押さえ係(診察台から落ちないように)
助手1=海斗くんの耳担当
ワタクシ=海斗くんのマズル押さえ

以上4名のチームが出来上がり・・・

格闘すること、5分少々∪;- ェ -∪ =3 フゥ

先生に抱っこされて、診察台を降りました。

ワタクシの右手は、本日使い物になりません!
(・・・・PC使ってるって?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

それでもさ、少し自慢なのは・・・
バカチンがマズル担当すると、海斗君はう~って呻るんだって♪

今までは、あまり気にしなかったんだけど、1Fに住んでいるし殿下も増えたので、
今年からフロントラインも本格スタート。
今年一発目の料金・・・¥8,300ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

次は、5種混合だね・・・ガンバロ~♪
kyte141.jpg
「それでもママ?次もオイラが先に病院入ってもいいんだよね?」


============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

ぐらっちぇ~♪♪ 

今日も・・・∪#´ ェ `#∪いやん♪
お邪魔虫なワタクシ!(<きっぱり言い切り!!)

行った先は??
もっちろんあのお方のお宅へ!!!

その名も、はるさんふぁみり~♪

だってぇ・・・取りに来い!って言うんだもぉん・・・<いい訳?
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
んで、何を取りにっと言えば・・・

じゃん♪
20060421-2.jpg

ガーゼケット~♪
スゴイよね!?
手作りですよ∪*’ ェ ’*∪わぁ♪

しかもさ、ガーゼだからお肌にジェントル やさしいし、軽いし!!
ガーゼケットじゃなくても、普通にバスタオル代わりにもなる!!
その上、上下のガーゼの生地も違うのよ~!!

何故?子どもってば布団剥ぐの?(バカチンもそうだけど・・・)
こっちは、風邪ひかせたくない一心で
エアコン代を払いまくっているって言うのに・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
だから、掛け布団の下にバスタオルをお腹にだけ掛けているの。
今朝ってば、掛け布団の上に180度反転した殿下がいたよ・・・
でも、お腹にはバスタオルが・・・
「おまえサンは、ヤドカリですか?」<ワタクシの内なる声

んで、そんな事話していたら、バスタオル代わりに
はるさんが作ってくれた!!

しかも!
wine.jpg
ワイン付O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

そんな殿下は、午前中1時間半&午後1時間ぐらいの昼寝しかしてないから・・・

20060421-1.jpg
爆睡中♪


ホントに!本当に!!!!!


ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー>はるさん♪♪♪
ky-rick.jpg
「今日もいっぱい優しくしてくれて、ありがとぉ!」by殿下
「ママ?僕の事忘れてない?次は必ず行くからね♪」by海斗

ホントは、海?&殿下の顔が笑顔だったら、よかったのに・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください

気を取り直しませう? 

今日の天気予報は、なんて言うの?
曇り時々嵐のち晴れ?∪@ ェ @∪あはは

ま、相変わらずのバカチンとの生活続行中の海斗ママ。
一昨日は、バカチンがお泊り&昨日は、お手伝いに行けて
少し気晴らしが出来たけど、やっぱり顔を見れば、
ムカ・・・∪- ェ -~∪むかむか

どうしたって、このムカツキは落ち着かないから、
とりあえず、殿下の髪の毛を切ってみました。

殿下~♪


しゅ・取材許可は得ているんですか?
20060420-2.jpg
・・・そうじゃない

スポック~♪(by star trek )

20060420-4.jpg
は~い♪♪

・・・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム
スポックにしては、顔がパタリロになってますよ・・・
∪・ ェ ・、∪ グスン(しかも、パッツンな直線前髪じゃないかな?)

いえ、ホントニ子どもの髪の毛切るのは、大変。
普通の大人だって髪の毛切るのは、美容院(もしくは床屋)でみんなするって
言うのに・・・ギャングは、首をブンブン振りまわしっぱなし。
男の子だから、そのうち坊主ONLYかな?


髪の毛切れば・・・

うふふふ~ん♪
20060420-5.jpg
欽ちゃん走りですか・・・


そんなお兄ちゃんは・・・
kyte138.jpg

え!?∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
ま・枕使用!??

kyte137.jpg
「ダメなのぉ??ってか、寝ていい????」
ごめんちゃい、お邪魔しました!

こんな一日な我が家。


============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

ちょっとぉぉぉ・・・気分は・・・ 

060417_2130~001.jpg

我が家のトイレットペーパーも、なんか顔色悪いっすよ・・・

出だしから・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

いえ、殿下の初節句なんてものにも追われつつ、実家のばぁばは
ヤルキ満々!!
飾るとこないし・・・だからさ、新聞紙だとなんだけど
金色の紙で

鯉でも兜でも折って!

って言ったのに・・・


060415_0959~001.jpg
あてがえられた∪T ェ T∪ ウウウ(ちっちゃいんです!)

しかも、もうあるのを知っているのに、バカチン’s旦那の実家から、
「鯉のぼりでも買ってねぇ~」って・・・
・・・・・・・・・我が家に息子は二人いませんよ!!


いえいえ、そんな事にブルーではなく、問題はバカチンなわけで
∪- ェ -~∪むかむか

産まれてこの方の初体験∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
って事ではなく、

怒りで、体が震えました。

マジで。

だから、お友だち宅へ癒されに行ったのに、
帰ってきても変わらぬバカさ加減に、とうとうブチ切れ!

騙し騙しできていた、ワタクシの潰瘍君が、
いつでも準備OK♪って言わんとばかりに、胃が痛む。

またもや病院のお世話になるのかしら・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

妊婦時代にもらった、ガスタ-君にまたもやお世話になる今日この頃。

あぁ・・・息子たちよ・・・今後の事じっくり考えるかねぇ???

20060323-1.jpg


============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪


お兄ちゃんも大喜び!? 

まったく、天気は良くないし、暖かいんだか?
急に寒くなるやら・・・∪T ェ T∪ ウウウ

付け加え、バカチン(旦那)はゴールデンウィークあけるまでは
百姓に変身 実家の手伝いに追われるから、
海斗君はなかなか、大好きな河川敷に行けない・・・∪  ̄´ ェ ` ̄∪ツマラナイ

最近太り気味になりつつある彼に、ダイエット強化期間を言い渡して、
ものの数日後。
誘惑のメールが・・・

ワンちゃん&にゃんチャンもOKの棒タラ!!


無塩分!無添加!!無防腐剤!!!
乾燥しただけ!って事だから、
人様もOK♪って商品。


スゴクね?


考えてしまったけど、


清水の舞台からダイブ って感じでヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


商品が到着して、早速味見させてあげたかったけど、来たのが9:00だったから、
お昼まで海斗くんに待て!

kyte125.jpg
「ねぇ、ママ?なんだか今日のは、もの凄くいい匂いしているんですが?」


「よし!!」(ワタクシ)



kyte130.jpg
「ガブリ!! なんじゃこりゃ??」


kyte128.jpg
「う・ウマイっす~♪♪」
(顔が切れちゃった・・・)

って、ブンブン振り回してたりしたんだけど、
殿下も欲しがるし、ワタクシのカメラ攻撃!(最近、フラッシュがイヤで?
カメラを向けると嫌がります)

kyte135.jpg
ケージに逃げられちゃいましたヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ホント珍しく、海斗くんが呻って「離さないぞ~!」って感じ。

味だけではなく、驚くべきは・・・大きさ!

20060415210255.jpg
こんな感じ。o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

箱単位の注文だけど、優に30本以上はある。

このほかにカワハギやシャケジャーキーなどもある、
シンセイ ネットさん!ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
(来年も予約殺到かしら・・・∪T ェ T∪ ウウウ)

そして、この棒タラを教えてくださった☆果実な毎日☆の満月さん!
にも感謝×10です!!ありがとうございました♪

============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

親離れ?子離れ? 

本日で満9ヶ月を迎えた殿下です。
そんで実は・・・昨日・・・・



一人でお泊り初体験♪♪

ホントは、そんな気なかったんだけど、旦那が泊まりだったから
またもや実家にご飯を食べ&殿下の風呂入れ(だって、水道代浮くでしょ?)
をしに行ってたの。

んで、帰る頃になると、ばぁばが「殿下!また今度ばぁばと一緒に寝んねしよ」とか
「今日は一緒に寝んねする??」
なんて言ってたから
「じゃ、初めて一人でお泊りかな??」
なんて・・・


って言ってたら、ホントにOKもらっちゃって。

少し変な顔していた殿下に”ばいば~い♪”

って言い残し、ダッシュで海斗くんが待つ家に
ダッシュ!!!

9ヶ月と何日かぶりに、独身気分~♪♪へ∪ ェ ´ ∪ノいやっほぅ!!

早起きして、海斗くんのお散歩を済まさないといけないことはなくなり、
コレも何ヶ月かぶりに1人&1匹の夜∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


世間 子供達は許してくれない>ワタクシの朝寝坊・・・
∪゜ ェ Å∪ホロリ

海斗君は7:00になれば、お腹すいたしおトイレもしたいの
って感じで、ワタクシの枕元でお座りしながらジーーーーっと
ワタクシの顔を眺めている。(薄目あけながら観察)

7:15
ばぁばからTEL プルルルルルルゥゥゥゥゥ
「殿下がね、よく寝たんだけど・・・朝からミルク要らないって言ってるの。
(言わないんだけど、手で突っぱねて完全拒否状態)
でね、”うま~”とか”まんま~”って言うのよねぇ~。」
(最近の彼のブーム語録)

そうきたか・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ばぁば「だからね、パン(殿下の大好物)もあるし、
カボチャとか肉じゃがとか玉子豆腐あげてもいい?」

やっちゃってください!!

ま、眠かったのもあるんだけど、頑張って電話対応しちゃいつつ、
一人でお泊りしているんだから、彼の欲求に応えてあげましょう!

なんて思ったんだけど、考えてみると・・・
3回食突入???∪;- ェ -∪ =3 フゥ×5

なるようになれ!!ってところでしょうか?

ん?タイトル???

親離れ???

子離れ???

ワタクシにとってみたら、海斗くんとは子離れできましぇん
∪@ ェ @∪あはは

だって、今日帰ってきた旦那は
「ドコの橋に捨ててきたの?」と言われ、

迎えに行きつつも、ばぁばに「今夜もかな~♪?」
って、言えちゃうワタクシが・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

でもさ、朝になると「ハッ!!泣いた??」って思っちゃう自分がいやよね。
コレから先がどんな事になるのかな??


バカチン旦那は明日から野良仕事開始!?


20060414-6.jpg
↑こんな感じで??ヾ∪≧ ェ ≦∪ノうひょひょ



============================================================
そうそう、以前話題となった?(大嘘)チャイルド チェア
まだ、売れ残ってございます∪T ェ T∪ ウウウ

今、お探しのかた♪
右のメールフォームからお問い合わせください♪♪

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

人もワンも・・・・同じ? 

まったくイヤですね>こんな雨の日は。
外に出られない。
って言うよりも、洗濯物が乾かないし部屋(床)がベトついた感じがして。
でも、乾燥肌のワタクシには優しいんだろうなぁ・・・なんて思ってみたりもして。

お仕事のお手伝いに行った次の日に、たまにあるんだが
殿下の機嫌が少しよろしくない時がある。

今日もそんな感じ?って思いつつ

???ちょっと違うな。
寝ないんだな。
まぁ、毎度の事なんだけど。

ただここのところ、ほっといても眠くなったらちゃんと自分で寝るし、
寝る時間も多くて2時間ぐらい!!!~(。・.・)~おー

ところが本日は、午前中40分
昼過ぎ40分。


そりゃあ、眠いでしょう!!

もともと寝グズする子だから、中途半端に起きた時は最後。

横抱き → NG
抱っこしながらワタクシ座る → NG
歩行器 → NG!!

三拍子です。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ひたすら縦抱きしてないといけない状態は、ワタクシにとって地獄の時間。
左腕は痛むし(古傷のせい)、ここのところ復活している腰痛も。
(朝、抱き起こす時が一番問題。いいベッドが欲しい・・・∪T ェ T∪ ウウウ)

でもねぇ、多分殿下の機嫌の悪さは・・・・


歯!!


食いしん坊な殿下の歯は、どんどん増えつつある今日この頃。
特に歯茎から出そうな時は、不快感(?)200%らしい。)
(下の歯×2&上の歯×2に加えて、下の歯が増えそうです。
だから、いつも昼間の寝は浅い殿下は、このムズがしさから
起きてしまうのかな???と思ったりしてみたり。

▽・ェ・▽ ワンもさ、歯が生え変わる頃、カミカミが酷くなって、
色んな物イタズラしまくるじゃない?
あの状況を思い出してみてり・・・
(子どもも、何でも可んでも口に入れるでしょ?)

そんな本日の最終手段は


20060412-2.jpg
ハイ・ハイン(赤ちゃん用せんべい)イチゴ味♪


黙ったし・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そうなると、ダイエット中の海斗君は
20060412-1.jpg
やっぱり狙ってますね∪' ェ '∪ アハハ

それだけではなく、本日少し、お腹の具合も良くなかったんだけど
とりあえず、元気には笑っていたから、ばぁばに昨日
食べ物与えられすぎたのでしょう!!

============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
650_1.jpg
まだ交渉中の子もいますが、あと7頭は面会可能との事です。

人さらい~!! 

そんな言葉使う人いませんよね∪T ェ T∪ ウウウ
いえ、笑っちゃいけないんですけど・・・
殿下を実家に預けに言った日、ワタクシでなくバカチン(旦那)が迎えに行くと



泣くらしい ∪≧ ェ ≦∪/ ハハハ


今まで、迎えに行く日はバカチンの泊りあけの日だったから、
丸一日、顔見てなかったのを理由に思ってきたけど、
どうやら違うらしく。
あれだけ大っキライだったじぃじも克服したのに、
バカチンが迎えに行くと、泣き出すらしい。
アイサレテナイノネ・・・


しかも、続けてご飯もお願いしてたら、そこでも最後は

。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

状態だったとの事。


思い知れ!バカチン!!!
毎日ワタクシが、どれほど振り回されているのか!!!!!


悔しかったら、ハハを追い抜いてごらん?
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

20060314-1.jpg
保育園に行ったら、mammyの顔拝められるのは数時間だよぉん


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg

奮闘中?? 

今日もいい天気でした~♪

ホントは、今日も家の手伝いに行かないといけないバカチン。
なのに、こんな時だけは「ごめん!用事があって・・・」

「なんの?」←ワタクシの心の声

って、花見リベンジ∪@ ェ @∪あはは
(先週、ヤツだけいけなかったから)

まったく、必要なことはちゃんと言えないクセして∪- ェ -~∪むかむか
こんな時だけは、ちゃんと言うのよねぇ・・・

で、元祖雨男のバカチンも屋台好き♪って事で、言ってまいりました。
>実家近くの花見。
今日もばぁば参戦!(だって、実家に車停めて行かないと、混むんだもん)
それにね、それに今日は


オイラも参戦♪♪♪
kyte120.jpg
ドコドコ??
ドコに連れて行ってくれるん??

ま、ランチがてらだったから…
kyte122.jpg
オ・オイラのは・・・???
(只今、ダイエット中。でも少しだけ、おやつあげちゃいましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ)


そんな日曜日だったけど、明日からまた海斗&殿下とワタクシの
今後の身の振り方を考えねばなりましぇん∪゜ ェ Å∪ホロリ
(先週は、認定外保育所の見学に行ったり、調べたり)
とりあえずは、市役所の保育科に再度問い合わせかな・・・

やっぱり、保育園と保育所(認可外)は雲泥の差だね。
料金が!
保育所に月預けしている人は、どんなかた?って聞きたいわ。

どんな結果になるか分からないけど、とりあえずがんばるっす。

kyte117.jpg
ご飯食べたら、満足♪満足♪♪ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル

でもそんな海斗くんの寝顔を見ながら、またストレスで肉球噛んじゃったり
するのかなぁ???って思ってしまいました。


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg



また~りな(?)一日 

この時期になると、バカチン(旦那)はホントに使えない。

って言うのも、実家の手伝い(田植え)に借り出される。
まぁ、米代をケチっている我が家だから大きな声で文句は言えないけど、
これから1ヵ月チョイぐらいは、週末毎+休み毎にいなくなる。
(あと、8月後半もねぇ~)
嬉しいっ♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!>8割
使えね~∪- ェ -~∪むかむか>2割かな。
ホントなら、休みの日は旦那に殿下をお願いして、
外に出たいのに・・・∪T ェ T∪ ウウウ

そんな事情で、車も拉致され、本日は久々に息子たちと1日家で
引きこもり。
それでも、海斗くんのお散歩があるし、買い物もしないと飢え死にしちゃうから、
トコトコお散歩♪

昨日の朝は、やっぱり5時過ぎから殿下はなんか呻っていたけど(?)
おかまいなしに、お散歩してみた。
考えて見ると、何日ぶりだろう?
みんなでお散歩。

今日は、天気が良かったなo∪*^ ェ ^*∪o
ちと、風が冷たかったけどね。
お買い物がてらだったから、荷物が重くてベビーカー押すのも
大変だったけど・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

ま、午前中少ししか寝なかった殿下も、午後は久々に2時間半ぐらい
寝てくれたから、ワタクシも海斗くんと一緒に
ソファで寝れたし♪
少しマタ~リな一日でした♪


最近のベストショット!?



じゃん♪

20060403-2.jpg
でもなんか、海斗くんが少しイヤそうなのは、カメラのせい?

そして明日は、やることが一杯さ・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

お願いぃぃぃぃ~ 

明日は・・・

ですって??

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
晴れてなくてもいいから、雨だけはヤメて・・・

明日は、お手伝いに行く日なのに・・・

殿下が産まれてから数ヶ月は、起きちゃってもベッドに置いておけたけど、
さすがにココまでくると・・・

寝ていてくれるならいいのだが、先週も5:30頃から起きてくれて、
仕方がないから、朝から海斗くんとお散歩♪なんて出来たけど、
雨なら・・・

起きても知らん振りしかないかな?∪@ ェ @∪あはは


20060404-1.jpg
仲良しこよし♪かな???


本日昼寝をしはぐった殿下。
なおさら明日がコワイ・・・

みんなのとこはどうなのかな?
海斗君は、散歩の途中に側溝(あみあみの鉄の所)がキライらしく、
通らないといけない時は、ジャンプしてよけます。
って、幅が30cmほどなのに・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ



============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family

HANAMI !! 

いや~♪ いい季節ですねぇ♪♪
花粉症のワタクシには、なんて幸せな時期なんでしょう!!!

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


最近、杉・菜の花・ヒノキ(花粉の順番)の他に、桜も?
って、思いはじめつつ・・・

The 鼻身  って、感じ?

(鼻水出過ぎて壊れ気味)


今日は、本当に気持ちがいい天気で、我が家の目の前も
20060401214233.jpg
こんな感じで。
早く、庭用のテーブル&椅子買ってこないとな。(予算ないけど)


ってことで、恒例の

THE HANAMI(花見♪)
ホント、毎年毎年・・・違う所行けよって思うけど、
渋滞はイヤだから、手っ取り早く徒歩で行けるところへ。

じゃん!!
20060401214243.jpg
8~9分咲きってところですね。

ホントは、海斗くんも連れてくる予定だったんだけど、
マンツーマンでないから、下見って事でお留守番。
んで、ワタクシが目指すは!!

The 屋台♪♪(奥に写っているけど、小さくて分からないなぁ)

屋台でブランチ♪♪>イケテル?
もちろん・・・缶サワー付O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

20060401-2.jpg
殿下も、ワタクシの戦利品(射的で取った)のビスコにご満悦♪

ワタクシ、結構射撃上手いんす∪@ ェ @∪あはは
本日は、ビスコ×2&機関車トーマスのポッキーを5発でしとめました。

適当に、ブランチ(ハイソっぽく聞こえない?)をすまして、
その後は、海斗くん連れて恒例の河川敷へ!

本日も、たくさんお友達に会えたし、久々なお友達’sママ&王子も来てくれた♪
(そんな時こそ、写真なのに・・・∪T ェ T∪ ウウウ)



20060401214309.jpg
あれ?って??
ライバル・ラリー君とも、今日も競争しまくり!!
でもビビリ~なので、逃げ回ってますo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


============================================================

沖縄にて、80頭 緊急里親さん募集中です!!
3月まで!
(以上のようにお願いしてましたが、少しだけ状況が変わりました。
でも、早急な里親さんの募集です!!!)
詳しくは:
125_1.gif

もしくは
650_1.jpg


============================================================
20060221235244.jpg
よろしくお願いします♪
(以前お願いしてました、サニーちゃんの子どもマリンちゃんは、
里親さんが決定しました♪
皆様ありがとうございました)

サニーちゃん詳しくは↓
mimg072.gif
始まりましたよ~!!チャリティーバザーです♪ 
たくさんチェックしてください♪♪

============================================================

大好きな
でも、悲しい現実もたくさんあります。

まずは、見捨てないでください!
このような状況がなくなります様に・・・
marico's family
