04 | 2006/05 | 06

 


壊れる~キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪ 

ずっとずっと昔、某CMで某女優が
「夫婦の仲が悪くなるとね、いろんなものが壊れるんだって・・・云々可云々」
ってのが、最近ワタクシの頭の中をグルグルと・・・

ま、バカチンは手の施しようがないほど、壊れまくってて。
それに比例してなのか、

掃除機が先週壊れた。∪T ェ T∪ ヒック

いきなりショートしてくれて、修理に出しても¥10,000はかかると言われ、
泣けなく新品購入=出費に泣いた。


それに続けて、殿下が夜中に起きる。ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
3回食も大人時間になり、コレで少し楽になるわ♪
なんて期待したのがいけなかったのか・・・?
最初は3時過ぎに、起きて1時間格闘。
次の日は2時過ぎにおきて、その時はババちゃんからのアドバイスを元にミルクをあげて・・・
その次の日も・・・その次の日も・・・

かれこれ5日ほど、続いてます☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

元々、夜中の心配のなかった子だから、ここに来てかなり撃沈。
コレが夜泣き!?って思ったけど、


ベッドの上で、たっちして泣いているんざんす!
目もパチクリ開けて!!

完全起きちゃったモードらしく・・・

早い時は、30分ぐらい相手してあげればいいのだが、昨夜は2時間!∪;- ェ -∪ =3 フゥ

死にそうです・・・

それに伴ない、本気に十二指腸潰瘍が復活し始めてきて、本日病院に
薬もらいに行きました。
ダマシは通用しなくなってきているようです。

子連れだと、そんなに病院行きたくないのよね。

kr20060528-4.jpg
悔しいけど、最近のお気に入り写真♪
コレを見て頑張っちゃってるのよね。


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

くだらない謎 

月曜日は、ウィルススキャンに手間取って、
更新できない海斗ママですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

イヤイヤ、もともと子ども(赤ちゃん)嫌いだったワタクシ。
だから、子どもの生態とか育児のこととか、産まれてくるまでホントに
無頓着でございました♪
20060523-2.jpg
でも、元気に笑ってます∪・ ェ ・A;あせあせ


んでさ、最近になってようやく色んな事が考えられる余裕が出来てきて・・・(ホント?)、

まずさ、思ったのは海外の子の離乳食。

日本ではまず最初に重湯からはじめて・・・って感じで分かるんだけど、
アレだけ大味&特に美味しくない(場所によっては違うんだけどさ)
食をしているアメリカ人の子ってどうなんだろう??って思ってたの。

そんな先日、とある広告のオーディションにお手伝いで行ってきたら、
案の定、赤ちゃん連れがいたのね。
違うモデル事務所から来ていた親子だったんだけど、
話しかけたら、8ヶ月の女の子とのこと。
殿下とは1ヵ月違い。
んで、何を食べさせていてるのかなぁ??って聞いたら、
(その時は)「グリーンピースとターキー」って言ってた。
Qピーのような瓶詰めのものだったけど、日本じゃあんまりない七面鳥か!!って思っちまったよ∪@ ェ @∪あはは
チキンより、低カロリー&高タンパク質だったはずだしね。
まさかさ、一番最初は何だった!?なんて聞けなかったけど、その女の子ベイビーは
その数日前、親の食べてる焼きそばを盗み食いしたらしい。

んでさ、考えてみると、日本では風邪をひいたり&お腹壊したりするとお粥じゃない?
でもUSだと「チキンヌードル(パスタ)」が主流だったりする。
チキンで出汁を取った物に、クタクタになったパスタ(家庭によってパスタの種類が違うが)
が入っているのよね。

そんな事考えながら、先日韓国料理屋さんに行って思ったのは、
あんだけ、唐辛子&にんにくが多い食事のお国の離乳食は???
∪- ェ -∪ゞ ウーム

考えたらキリがないんだけど、現在のワタクシの大謎!

話しは戻るけど、やっぱり文化の違いなのかしら??

先日やっとのことで、殿下に靴をゲット!したワタクシ。
そもそもさ、裸足の方が健康にいい!って思っているし、ワタクシも
家の中じゃ、靴下をあんまり履かない。
で、先日会ったアメリカ人ベイビー。
8ヶ月にして、ちゃんとお靴履いて外出してたのよ。
でもさ考えてみると、向こうは室内も靴!文化だよ。
産まれてからすぐに履かせているのかなぁ~???
なんてことも考えちゃっている今日この頃な訳。

あ、長くなっちゃったo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
でも、そこらへんの異文化をサックリ知りたいわ♪

長くなっちゃったついでに、殿下VS風雲たけし城にチャレンジ!?







障害を乗り越えて、つたい歩き!(年がバレるな・・・∪T ェ T∪ ウウウ)

そうそう、も一つ思ったのは、海斗くん&殿下お散歩中に他のお子連れのママが
「ほら、ワンワンだよぉ」ってこっちに向かって言うけど、
殿下には、海斗くんのこと名前か’お兄ちゃん’っとしか言ってないから、
ヤツは自分の事が「ワンワン」だと錯覚するのかな・・・?


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

奥様は・・・魔女? 

魔女ではなく、悪女でございます。ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

って、自分で言ってたらしょうがないんですが、昨日はワタクシ’s姉の
四十路目前のお誕生日でして・・・
それをばぁばが、四十路だと勘違いしてお誕生日パーチーを
催そう!!って計画が2月頃から行なわれてきました。

それは、姉が未経験な観劇!

ってことで、姉が好きそうで面白めそうなもの・・・
でもいつでもどこでも&何でもやっているわけではなく、
ばぁば、姉&ワタクシが楽しめそうな物を選んだ結果、

オペラ座の怪人by劇団四季
にしてみました。

ワタクシは、始めて観たミュージカルが「レ・ミゼラブル」@高校生で、
他にも観たんだけど、この作品もNYで拝見していた。
ばぁば的には、この作品が怪奇的すぎてあまり好みでなかったようだが・・・

で、とりあえず待ち合わせも時間の余裕を持たせて集合したところ、
案の定か!?ばぁばチケット忘れる!事件
ちょいとドキドキながらも、大体の時間通りに新橋着。

この観劇もさながら、も一つ楽しみにしていたのはランチ♪
New York Timesで世界で10本指に入るといわれる
鼎泰豐(ディン タイ フォン)へ♪

china1.jpg
コレが噂の小龍包♪(ランチセットなので、4つだけです)
イヤイヤ、皮は柔らかいし肉汁が美味いo(>▽<)9"うっしゃ♪
(NYのチャイナタウンで食べた所も絶品で、そこの方が皮が薄かったかも!?)

ま、それだけではなく
china2.jpg
食虫花のようなエビシュウマイ♪

china3.jpg
彩り鮮やかなパラパラ炒飯♪

どれもコレも美味しくて、ホントはサンラータン(すっぱ辛いスープとかも頼んだけど、
写真を撮る前に食べてしまってましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
(だって、朝食とってなかったんだもぉん!)

いやいや、満腹感と共に劇場に足を運び、いざ観劇へ!!

やっぱりいいですよ。
宝塚未経験&劇団四季未経験のワタクシ。
でもね、生はいいよ!!<コレホント!!
ストーリーの内容が映画を観て知っているばぁばも、
最後の方は∪゜ ェ Å∪ホロリ
姉も、最初に歌声聞いた途端「鳥肌たっちゃった♪」とのお言葉。

やっぱり、年に1度は観劇を!ってことで、
来月は劇団ハラホロシャングリラのプラスマイナスゼロ観に行きます!
今度は、バカチンと一緒に観劇です∪T ェ T∪ ウウウ
殿下はその劇団経由でお預け♪(公演時間内だけ預かっていただけるの)

映像の力ってのを、やっとこさ「華氏911」を観て、怖くなってたけど、
ものを作るってことは、やっぱりよいな!!
って思いつつも、
?ばぁば=昨夜同窓会のため、0時帰宅
?姉=昨夜お友達とのお誕生日会参加、帰宅2時
?ワタクシ=昨夜1時過ぎまで夜更かし
とまぁ・・・不良家族の集まりでありましたヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

優しい?お人よし?? 

海斗くんは、優しい!?

ま、実際優しいんだと思う。

ただ、優しいって思う反面、気が弱いというのか・・・?
お人よしならぬ、お犬よしって言うのかなぁ???
∪~ ェ ~;∪ウーン
他の▽・ェ・▽ ワンちゃんたちとガウガウしちゃっても、
怪我ばかりしてくれたり、
殿下には毎日のように、バシバシ叩かれてるし∪゜ ェ Å∪ホロリ


我が家には、海斗くん用のおもちゃと殿下用のおもちゃがあって、
それは最初大変だった。
なんせ、赤ちゃん用のおもちゃって大抵が音が鳴る。
鈴とかピーピー鳴ったり。

そうそう最初の頃、殿下用にいただいたおもちゃが、自分のものだと
思って、大興奮してた>海斗

でも、彼も今年4歳を迎えて落ち着いたのか!?
それとも頭がよいのか!?

どちらも違うな・・・ワタクシが怖いからだと思うけど、
殿下のおもちゃには手ならぬ口を出さなくなった。



殿下は違う。

彼にとって、興味のある物は全部オレ様の物~♪

ってことだから、ワタクシのものだろうが海斗くんの物だろうが、
お構いなしなわけで・・・

kyte2.jpg
カメラを気にしながらも、海斗くんのステゾー(ぬいぐるみ)を取ろうとする殿下

なんとか頑張るんだけど、大抵は取られちゃう。
っというか、許しちゃうのよね。


kyte1.jpg
・・・でもさ、海斗くん。
きみのおもちゃは、あまりキレイじゃなくて・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
頑張って死守してください♪


本日21時より、NHKにて「ディロン~運命の犬~」
が始まります。
アニマルセラピーの始まりを描いたものらしいのですが、
その前に、このワンちゃんは殺処分寸前だったこと。
お手伝いさきの外国人モデルも時々出てきます。
もしお時間がありましたら、是非見てください♪
============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg



============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ヤバイよ!!・・・でも嬉しいし・・・どうしよう!? 

土曜日まで、こんな天気ですってよ!?>奥さん!!
勘弁してください。
しかも今週は、バカチンのお泊りが2回連ちゃんなので、
明日の朝早く殿下が起きてしまったら・・・
Y∪> ェ <、∪Yひえーって状態です。

本日も、朝から雨だし最近気になってたから、


20060518-2.jpg

殿下 散髪♪  ヘルメットだな・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
(ホントにどんどん、大変になってきます。バリカン購入か!?)

ホントに、散歩にゆっくり行けないとワタクシが疲れる。
だって、最近は四六時中見張っていないと、何をしでかすか分からないし、
つかまり立ち&つたいハイの嵐。
すぐにコケるし、コケたあと泣きだすから、あっちにこっちに
動きまくって>ハハ壊れる∪@ ェ @∪

んで、新天地開発を目論んでみた!

そんな時は、ばぁばを呼ぶに限ってて。
彼女の返答もOKとのこと。

行ってまいりましたイオンタウン@千葉のどこか

デカ!  

とは言っても先日前を通っていたから、なんとなく分かってたし、
広告も新聞折込に入ってたから、そんなには期待してなかったの。

期待したのは、食べる所がマンネリ化してきた私たちには少しだけ
シ・ゲ・キ的♪だったこと。
んで、ヒルズにも入っているアジアンフードのお店へ♪
店員さんも各国の人のようで、小皿ってことに3重○。

んで、本日は少し余裕があったから、タウン内を探索したけど、
大抵のお店は、やっぱり地方都市!って感じで、
どこに行ってもあるお店ばっかり。

だから途中からヤル気なくしてたんだけど、

発見しちゃったんだなぁ・・・

BOO HOMES♪

ココのお店のは、高校生の時からのお友達からいただいたスタイ
boo5.jpg
もう、見た瞬間に海斗ママのハートずぎゅーんって感じ。

でもさ・・・もの凄く可愛いのに・・・値段がさ・・・可愛くないんだよ>この店
∪T ェ T∪ ウウウ

仲良くさせてもらっている、はるサンからもいただいた
Berry's Berryもラブリー&サイケちっくな所がお気にで、
近所のお店にちょくちょく行っちまうんだが、
値段的にはコムサぐらい?

でもboofoowooは、(価格設定が)Bebeに似ているかも。
我が家唯一の高級バーバリーや「オイコレ?子供服か!?」の
Dieselほどでもないんだけど、高いんだな。
数年前流行ったボーリングシャツなんてのも、ラブリーなんだけど、
こんなの着せる親もいるの!?って思うぐらい。
(ドクロが覆面レスラーの格好しているスタイとか、ガンジャ印とかもあるのよ!)

イヤイヤ、ホント今日は、最近つかまり立ちはじめた殿下の為に
靴を購入してやろう(かな?)って思って行ってたんだけど・・・

boo2.jpg

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ<fromばぁば/age67

箱の中身は
boo4.jpg
お靴♪with靴下♪♪
海斗ママが幼き頃、はじめて探したのが11cmだったらしい。
そして、片一方の靴ばかりなくしてきた話し聞いたこと×何回?
んで、今から家の中で靴の練習を!と買っていただきましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

欲を言えばさ、カエルの水着が無茶苦茶ラブリ~♪で、そっちの方が
ホントは欲しかったんだけどさ、ホントニ着るか分からないしね∪・ ェ ・A;あせあせ

んでさ、帰ってきてから殿下に帽子をかぶらせると、やっぱりイヤなわけ
だからさ・・・

kyte157.jpg
やっぱりイヤよね ∪*^ ェ ^*∪ <ごめんね♪


P.S.
今さ、子どもの英語教育に関してニュースでやってたけど、
あれって、周りの環境が徹底してないと、上手くいかないと思うのよね。
だって、一生英語圏で生活するのならいいかもしれないけど、
この国で生活していくのに、まともな日本語喋れないほうが本当は問題よ!
って思うの。
日本語のて・に・を・はをちゃんと分からない海斗ママは、英語の前置詞に
困ってしまう毎日です。

============================================================
img365.jpg


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

証拠物件!? 

え~・・・先日2回目ポリオを無事終わらせた殿下。
ホントにリアライズしちゃう海斗ママ>NO!ママ&子どもルーム!!

ホントに疲れた。
ってか、何にもしてないんだけどさ、ポリオの時は場所が遠いし、
20分ぐらい吐かないか様子見ないといけなくって、
殿下と一緒にいるんだけど、

ムリムリ!! 早く帰りたーい!!!
===┌∪*; ェ ;∪ノえーん
って感じ。

でもさ、こう天気が悪いと海斗くんとのお散歩も出来ないから、
四六時中相手しないと、機嫌悪男に変貌しやがる∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ホントに重くなってきたから、早く歩いてくれ!って願っていたけど、
歩く前の準備段階で、しょっちゅうバランス壊してコケる。
んで、3回に1回はゴチって音が・・・

窓が開いていたら外に脱走するな!?ヤツは・・・

そうそう、殿下の証拠物件








ズリハイthe貞子!?

ヒマさえあれば、最近はつかまり立ちに熱中してます。


============================================================
img365.jpg


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

成長したな?・・・でもstressful? 

やっぱり気を落ち着かせるには、緑かな?
って、ここのところ日記アップ出来てない海斗ママ∪・ ェ ・A;あせあせ

2~3ヶ月に・・・ウソ。毎月1度ぐらいはやってくるイライラ感と戦いながら、
育児ってます。

気がつけば、FC2でブログを始めて1年が過ぎてて、オドロキ!
だって、何をしても3ヶ月坊主だったから。

毎日ブログのこと考えているんだけど、書く事が上手くまとまらないと、
書かないことにしていると、こうやって日ばっかりが過ぎていくのね。

んでもこの数日は↓でお知らせしていたサニーちゃんが、無事里親さんの元へ
旅立ったこととか、殿下が何にも問題なく10ヶ月迎えたこととか、
嬉しいこともたくさんあったり。

ホント、つまらない日記だわ。

それでも、ワタクシ’s姉が不明督促で詐欺に遭いそうになった!
事件なんかもあったんだな。
詳細を書きたくても、日曜日は The Mother's Day♪ってことで、
相変わらず夜は殿下をバカチンにお願いして、ばぁば&姉と0時まで
飲んでた席の話しなので、その葉書は迷宮入りかな?

あ・・・ホントにツマラナイ日記だ。

しかもさ、今日は先日のイヤ~なジイさんに出くわすし、
その後であったオバさんにも
「オス?メス?」×3って海斗くんのこと見ながら言われる始末。
って、そのオバさんも▽・ェ・▽ ワン連れているのに、
こっちばかりが悪者なんかい??
しかも、去り際に「オスよ!オスだからね!!」ってどうゆうことよ??

マジで、今のお散歩環境、悪すぎ!!

最近さ、かなり甘えモードの海斗くんに再度怒りモードを
教えなおしてはいるんだけど、(ホントは分かっているんだけどね)
それ以上に困った奴が・・・


20060509-1.jpg
殿下@寺子屋

なわけありません!!
ホント、▽・ェ・▽ ワンも人の子も一緒なの?
それとも、殿下だけ????

机・椅子・ベッドフレーム、ベビーチェアー、etc...

噛みまくってます!
まさしく、噛みごたえにブラボー♪って感じに∪T ェ T∪ ウウウ

▽・ェ・▽ ワンなら、なんとなく分かってくる習慣だけど、
人の子もそんなもんなの???
お下がりでいただいたベッドには、そんな痕跡ナッシング!!

しかもさ、本日ワタクシがトイレタイムしていたら、
普段とは違う泣き声が・・・
急いで見に行くとね

20060504-10.jpg
泣きながら、お兄ちゃんのお水いれと遊んでるし。(先日の写真です)
っていうか、歩行器に乗っていたはずなのに、歩行器はそのまま&
殿下だけが床にいたんですよ。

摩訶不思議~??

ダメダモード、炸裂中の海斗ママより、本日はレポートしましたぁ♪

P.S. 今までさ、元日テレのアナで大○いずみがキライだったのさ。
でも、先日出産したのは知っていたけど、某番組で家レポート見てたらさ、
出産しても、ちゃんと▽・ェ・▽ ワン(ミニシュナイザー)×3がいたの。
出産前からいたとのこと。
金銭面的に余裕があるのは分かるけど、変な理由で手放さない心意気に、
海斗ママは嬉しく思ってしまったんだな。


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!
そ・し・て!!
先日、サニーちゃん里親様の元へ旅立ちました♪
たくさんの人の気持ちと一緒に心機一転の旅立ちです!
コレからは、皆様の気持ちと一緒にサニーちゃんの幸せライフの始まりです♪

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
無事バザー終了の報告をいただきました。(報告内容に関しましては、
上記バナーから確認いただけます)
本当にご協力ありがとうございました!

============================================================
読んでほしい日記がここにあります
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ど~けどけどけ~い!! 

殿下様のお通りじゃ~ぃ!!

20060512-1.jpg
ストーブの横から、こんにちは♪ですか∪;- ェ -∪ =3 フゥ


まったく、THE10ヶ月ベイビーまであと3日となった今日この頃。
相変わらず貞子バリのズリハイ&天下無敵の歩行器の両攻撃に悩まされている
海斗ママです。ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

どこからともなく・・・
20060511-1.jpg
ハンガーを持参しては、あっちこっち叩きまくり!

ん?なんか静かだな??って思ったら・・・
ヤラレタ!


itazura1.jpg
誰が貼り代えてくれるんじゃい!?∪- ェ -~∪むかむか

目が離せないけど、最近は午前中1時間&午後1時間のシエスタなので、
そんな時は・・・


20060504-3.jpg
女郎・・・ならぬ囚人

来週は、最終ポリオですよ!?10ヶ月検診も予約しちゃいましたよ!?

ホントに目が離せないんです∪T ェ T∪ ウウウ








カメラを横で撮ってしまいましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
(首を右に傾げてみてください)
ま、初の動画ってことで♪
っていうか、なんにも言わないのに、おにいちゃんと同じ首の動き!

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================
読んでほしい日記がここにあります
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ホント!?・・・それとも?? 

いや~、毎日天気が悪くてイヤになりますねぇ。

本日も、お散歩のタイミングを見計らいつつ&お買い物がてらに出発!

マジで!?っていうぐらい夕方からムッとして暑くなってきた。

んでもとりあえずは、買い物も済ませて帰路に。

いつも(毎日でないけど)通る道。

前方から年配の男性が(推定70前後)


「ちょっとあんた」
以下'ジ'=おじいさん

・・・イヤな予感がしたんだけど、とりあえず

「はい?なんですか?」

ジ「何で犬がそっち側を歩いているんだ!?」

はいぃ!?
いえ、国道沿いの幅のある歩道で、ショッピングセンターを通り過ぎた
ところだったんですが、

ジ「犬や自転車などキケンなものはこっち側を通るんだ!
知らないのか!??」
って、車道側を指す。

って、オヤジ!あんた今、車道側を歩いてきてたじゃないか?

ジ「もし、子どもとか噛みついたら危ないだろう!
どうするんだよ!」

「そうですよね、ですから壁際とかに寄せるようにしているんですけど」
って、ワタクシ殿下を連れているのになぁ・・・

ジ「だから!犬とか自転車とかはこっち側を通るって決まっているんだ!」

ヤバイ!ヤバイよぉ!!オレのライフカードのよう。
変なのにつかまっちゃったなぁ・・・って思いつつも、腑に落ちない。

「いえ、そんな法令も条例も聞いたこと無いし、自転車は左側通行・
人は右側通行っていう方が、決まりなんじゃないんですか?」

ヤバ!!またいらぬこと言ってしまってる・・・って思いながらも、
ワタクシもだんだん腹がたってきていたの。

オヤジも、その辺は分かっているみたいだけど、言ってしまったものは引き下がれず・・・

そこへ、自転車で通りかかったおばさんに
「ちょっと邪魔よ!」

あ~!も~!!付き合ってらんねぇ!!!

っと言うことで退散することにした。

そしたらね、そのじい様

「そもそも犬なんか連れているのが悪いんだ!!」


FUCK凸∪- ェ - ∪ ∪ - ェ -∪凸YOU!!

ちょっと、ブチ切れそうに・・・

ってか、そうなの?なんだか知らない間に世の中のルールって変わっているけど、
最近では、そんなお事情になっているものなの??
歩道では、▽・ェ・▽ ワン&自転車は車道側歩くのがホント?

ky-rick.jpg
コレが、バカチンが一緒だったら、言われなかったのかな?とか、
ムカムカな日だった。
(ホントは、もっと違うこと書きたかったのに。)


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================
読んでほしい日記がここにあります
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

出遅れゴールデンウィーク 

うちの旦那がバカチンと言われる理由の一つ。

THE 雨男!∪- ェ -~∪むかむか


結婚式の時&パーティーの時は、奇跡のように晴れてくれたが、
去年のGW後の遊びの時は、突然の濃霧&雨。
その前の2泊旅行は、台風との追いかけっこだった。


んで、やっと百姓変身が解けて久々の家族サービス(?)をするために・・・


成田ゆめ牧場へ。
ホントは、東武動物公園がよかったんだけど、海斗くんが入れないから。

先日、ワタクシ姉がムスメたちと行ってきて、今や園内はどこでも
▽・ェ・▽ ワンOK♪の情報ゲット!

ま、自宅から1時間そこらだしって感じで出発。

さすが!!GWあと。

20060508-3.jpg
ガラガラです♪(もちろん、出入り口の最前列駐車&後方には1台もありません)

とりあえず看板見ながら、少しブラついてたら、撮影隊が・・・

はじめに分かったのがロバート。
んで、峰竜太&山口もえがいたなぁ・・・

▽・ェ・▽ ワン連れがいなかったから、むこうの方から
「こんにちは~♪」って挨拶してもらったけど、どうもね・・・
カメラがまわってそうな時は、逃げまくってました。
(でも、山口もえは細かったなぁ・・・うん。)

んで、大まかに歩いていると、ヤギ草原にたどり着いた。

20060508-1.jpg
脱走ヤギ発見!
すんげー可愛かった♪
子ヤギだから、網の間をくぐってきちゃってるみたい。
そうするとさ

goat2.jpg
大人ヤギ海斗くんをガン見!
そうよね・・・かなり興奮してたもんね。

で、とりあえず飯から食べてしまうことに。
kyte150.jpg
OKですよぉ~♪
海斗くんも入れる食堂!(訂正レストラン)

人様ばかりが満足してはいけないので、その後はドッグランへ!いざ!!

kyte154.jpg
貸切~♪♪
やっぱり、いつも行っている河川敷に比べると何十分の一!?って広さだけど、
アップダウンやアジリティがあって。(でもアジ出来ない海?∪゜ ェ Å∪ホロリ)

お疲れの後は

oyatu2.jpg
ドッグ用カフェでカップケーキ♪(¥390円也>高い!?)

kyte156.jpg
もちろん、即完食∪;- ェ -∪ =3 フゥ

え?食後の殿下はって??

20060508-2.jpg
もちろん、草原でバク睡♪(ハハは、この横で芝生すべり堪能∪@^ ェ ^@∪わぁーい)

それにしても寒かったヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
あまりにも寒すぎて、売りのソフトクリームも食べる気ナッシング!

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================
読んでほしい日記がここにあります
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif

悲しい・・・ 

ここのところね、海斗くんが・・・


一緒に寝てくれないの。∪゜ ェ Å∪ホロリ


かれこれ1週間以上になるけど、人のベッドで寝ているのに、
ワタクシが寝ようとすると、ソファへ・・・


ナゼ?


甘えん坊だから、今までバカチンと一緒にベッドを共有していた時は、
バカチンとワタクシの間で寝ていて、布団が動かなくて困ってた。
んで、バカチンが別室に引越したから、これで♪
って思ってたのに・・・

やっぱり真ん中が好きなのか!?

ソファがあるのは、ばかちん’sルームとベッドルームの真ん中(ぐらい)


∪;- ェ -∪ =3 フゥ


でもね、大好きなはるさんのところで、
悲しい現実を知ってしまったの。

以前も載させていただいたmarico's Familyさんも、みんなみんな辛いけど、
そんな悲しい事がなくなるように、教えてくれてます。


本当にお願い!
犬も猫も命があって産まれてきたの。
飽きてしまったからとか、お金がかかるからとか、言うこと聞かないからとか、
人間のエゴを通さないで欲しい!

辛いかもしれないけど、時に避妊・去勢は大事です。

親というものになってみて、改めて思ったけど、
子どもが迷子になったり、捨ててしまう人もいるけど、
でも、殺処分する事は決してありえない。
それは法律というものに守られているからだけど、
「産んだけど泣いてばっかりいるから、この子殺してください」
って言っているのと同じに思える。

たとえば自分がそんな事になった時を考えてみるのは?

絶対にイヤなはず。


海斗くんが、一緒に寝てくれない・・・って悩んでいることも、一緒にいられる!!って
思うと、ワタクシは幸せなんだなぁ。
kyte149.jpg



============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

重く・・(訂正)・・成長したなぁ・・・♪ 

殿下がね、目の見えないところで、静かだと・・・


ぴちゃぴちゃ  ピチャピチャ?


20060504-10.jpg
THE水遊び<お兄ちゃんの水のみ入れ ∪; ェ ;∪ううう

最近、歩行器に乗るのもイヤ!って拒否する事もあり・・・

んでもって、床においておくと、家中ズリハイ!!
(The9ヶ月Baby、未だにハイハイ下手)

しかも、掃除する前の床だと、まさしくモップ!?
(服中、海斗くんの毛だらけの洋服に早代わり!)
それとも・・・・?




20060504-9.jpg
サダコ??ホラ、後ろにTVもあるし・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


でもそんな殿下の体重も、9?に到達し、ますます海斗ママの体中ギシギシ∪T ェ T∪ ウウウ

そんな殿下だけど、本日ね

20060504-6.jpg

1人つかまり立ち成功♪
後ろに海斗くんがうなだれているのは・・・気にしないでヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ホントはこの時、ワタクシが立たせてだったんだけど、
夜、この机の前に座らせたら、一人で立ち上がり!!

いやいや、ホントに成長したもんだなぁ~・・・

っていうか、これからもっと手抜きが出来なくなるんだなぁ・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・って実感した日

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

少しスッキリ!? 

相変わらず、ゴールデンっていうことのない、
1週間を送っている、海斗ママ宅。

泊り明けで帰ってきたバカチンは撃沈の最中、家から徒歩5分のショッピングセンター
(ってほど、デカくない)ところへ・・・

なんだか、「おかあさんといっしょ」のわんわんが来るって。
相変わらず興味を持たぬ、殿下なのだが、
ホラよく、「ミッキー♪」って喜んでDVD観てても、TDLとかで
着ぐるみミッキーを見て、ドン引き&号泣するっていうじゃない?
(姪っ子がそうだったらしい)
なんだか、デカイ物が苦手な殿下(グレープフルーツ見て泣いてます)。
TVより先に興味持たせるのも手かな?って思って、行ってきました。


llllll∪- ェ -;∪llllll ずーん
いえ、予想はしていたけど、すんげー人!!

それでも、とっとと買い物を済ませ、PAの後ろで覚悟を決め!!

殿下を抱っこ∪; ェ ;∪ううう こ・腰イタイ・・・

前説のおねえちゃんから、お願いがあり・・・

「これはぁ~、とくにぃ~お父さん&お母さんにぃ~、お願いですがぁ~
カメラやぁビデオのぉ撮影はぁ~、やめてくださいぃ~♪
携帯もいけないのでぇ~♪♪」

ふんふん。さすがNHK番組。
何通りの覚書を書かせるだけあるんだけど、著作権だとか放映権だとか、
すんげーうるさいんだよね。
っていうか、こういうイベントもどうゆうところからやっているのかなぁ?とか
このおねいさんは、どんな事務所から来ているのかなぁ??とか
いらぬ職業病と戦いつつ、ショーが始まりだした。

・・・・・・案の定(?)
殿下は、ステージよりも傍にいる人たちの方が、気になってるじゃん
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

って、思ってた時に隣の女の方々が、携帯片手にムービー撮影&写真撮り。
( ̄-  ̄ ) うーん

胸にはそのショッピングセンターの社員証をぶら下げてるけど、納得いかない海斗ママは

「お客さんには、撮影禁止ってお願いしていて、関係者の方々はOKなんですか?」
ホントに聞いてます。

したら、撮っていたおねいさんでない方が、
「いえ!コレ本社提出しないといけないので、撮っているんです!!」

ふぅん・・・

ま、納得いった振りして(?)特にその後も何も言わなかったけどさ、
「ズームがいっぱいでよく分からない~」とか
「あそこの機材が邪魔~!」っとか言ってたけど、
本社に提出するのに、携帯の画像ですか!?ふぅん・・・

ま、いいんですけどね。
終わるまで海斗ママの腰は持たないから、20分ほどで退散したけど、
その後は、なんにもしてなかったなぁ・・・?なんて思ったり。

Moral or Immoral? The Judge!!
20060502-1.jpg

そんな日はね、バカチンに寝かしだけお願いして、60分コースのマッサージ♪
整骨に30分ほど費やしたけど、調子がいいよ~♪

============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

強攻策戦!? 

それにしても、暑かったなぁ・・・今日ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

夕べ、ワタクシの愛しの君、その名もはるサンから
召集令状 緊急ヘルプ(?)のコールがあり、本日行ってまいりました♪

ヘルプとは・・・

pict0002.jpg
かたくち鰯の干物様♪

って・・・・いただいた本数・・・数え切れましぇん∪・ ェ ・A;あせあせ
しかも、我が実家分&キス(だと思う魚)までいただいてしまいました♪♪

我が家は海斗くん&殿下がいるとは言え、奴らには食べさせられぬ。
冷凍保存がきくといっても、新鮮なほうが美味しいし。


dinner1.jpg
んで、まずは夕食!(この時点で、6本消化!)
ばかちん旦那、絶賛しながら食べてました~o∪*^ ェ ^*∪o

kyte146.jpg
オ・オイラの分は!?

もちろんございません。残念!

20060501-1.jpg
3回食目だって、ばっちり食べるぜ!!
本日昼間、持っているスプーンを使って、味噌汁の入った器を
ひっくり返してくれました∪T ェ T∪ ウウウ
でも夜、ワタクシが持って食べさせているスプーンを横取り&
自分で口に入れたんです!!
もちろんそのスプーンの上には、ご飯がちゃんと乗ってました♪


そうそう、鰯様の本日の最終手段は・・・



bento1.jpg
THE弁当♪

えー・・・っと。
明日はバカチンがお泊りなため、左が昼用。右が夜用で「生姜焼き」
ご飯は別にラップで包んでいって、生姜焼き丼です。


大絶賛中の鰯くんの対抗馬として、目玉焼き(これまたバカチン’s大好物)
この目玉焼きは、バターで焼いて、既に醤油をかけてあり・・・
どっちが最後に残っているかで勝負です!

ところで、お宅の目玉焼きは醤油?塩コショウ?それとも・・・??

そんなゴールデンウィーク中な海斗ママ宅∪;- ェ -∪ =3 フゥ


そして、はるさぁ~ん♪

いつも・・・ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー


============================================================
20060221235244.jpg
サニーちゃん♪里親さん決定しました~!!
皆さま、ありがとうございました!!

でもまだまだ、色んな状況で頑張っている子たちがいます。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします!

mimg072.gif
チャリティーバザー開催中です♪
売り上げは、予防接種などにあてられます。 
たくさんチェックしてください

============================================================

img056e94f2hm0cyo.jpg

すみません!先日間違えて見つかってしまったとのことを
記載してしまいましたが、まだ見つかってません!!
どうぞ、小さな子のこの情報がありましたら、
よろしくお願いします。
