05 | 2006/06 | 07

 


オイラの戯言 

なんだよ! やっと最近になって、朝の散歩の時、
明るいから、眠いけど嬉しいのにさ。

こう毎日暑いと、オイラのように黒子族にとっては辛くなってきもんだ∪・ ェ ・A;あせあせ
しかもよ、なんだか弟分って奴が、この間まで突発性とやらをやってたんだか、
ママがずっと家に居たのは嬉しいんだけど、
ココ最近、オイラばかりが留守番担当だよ∪` ェ ´∪!!

どうなのよ!これ!!

って思ってたら、今日はママが
「ほら!お外いこ!!」って言ってくれたんだよO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

アスファルトが暑かったけど、オイラは嬉しくてさ♪

なのに・・・なのに・・・



060629_1347~001.jpg
か・海斗です・・・


今日も、洗われてしまいました・・・


060629_1347~002.jpg
でもちょっと、水が気持ちよかったかも♪

しかもさ、ママったらオイラの大好きな場所に行く用のお散歩カバンも
持っているしさ♪♪

ソワソワせずにはいられないっすよ~ ∪*^ ェ ^*∪


・・・夢は、夢でしかないんだなぁ・・・

どうやら、コイツ↓
060629_2032~001.jpg
の体調があんまり良くないらしいのか、
夕べから変な時間に泣いてて、今日の夕方もビャービャー泣いてたんだよな。

ま、仕方ないか・・・
今日は水浴びしたし、疲れたから
kyte181.jpg
寝よ・・・

今日は勝手に自作モードです。
でもさ、1ヵ月以上ぶりに海斗くんとの癒しタイムを満喫しようと
ママは思ってたのに・・・∪ρ ェ ;∪ぐすん
海?!ごめんね!!

そして、美容院に明日行こうと思っていたのに、殿下の様子次第となったハハでした
∪*ノ ェ <*∪エーン

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

デトックスな日々 

いや~・・・

先日、サロンド はるに訪問して、少し毒を吐かしてもらいましたが、
まだまだ足りなく・・・

日曜日は、バカチン(旦那)に家事丸投げ~ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪
育児丸投げ~┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

で、一人久しぶりにブラつかせていただきました・・・THE地元∪T ェ T∪ ウウウ

ほんとはさ、もっと違う風に時間を使いたかったんだけど、
バカチンだけならまだしも、殿下もいるからの心配もあり・・・

しょうがないから、適当にフォロって行った先は・・・

マッサージ♪<∪;- ェ -∪ =3 フゥ

だってさ、頭痛すること多々&腰の痛みも通り越して感覚なくなる事も・・・

でもさ、帰れば大好きな海斗くん&殿下のお相手さ!
(バカチンはご飯あげればいいけどさ)

実家のばぁばに預けても、結局気になりながら預ける殿下だし・・・

苦にならないママも多いと思うんだけど、やっぱりハハも息抜きは
必要なはず!!!

そこで、本日も・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

しかも本日は、殿下は託児所に!

先日、劇団の公演を見る際に劇団側で用意してもらった託児システムの時以来・・・って
一ヶ月も経ってないけど。

預けた途端、もらい大泣きしていた殿下にバイバイして、
ホント、気兼ねなくマッタリ~♪のんびり~♪♪

しかも、本日は育児大先輩もいらっしゃって、
満喫満喫の海斗ママでした。


来週は、殿下の保育園面接!
いよいよ!?海斗兄いもお留守番の日々がイヤになっていくんでしょう・・・

kr20060527-1.jpg
おふたりの時間が少なくなってしまって、ごめんね∪゜ ェ Å∪ホロリ

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

夏到来!? 

あつい・・・アツイ・・・暑いよヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

ホラね・・・


kyte176.jpg
はしたないですよ!海斗兄い!!


そんな海斗兄いには申しわけないんだが、ハハはデトックスしに行ってきましたよ


サロン はる♪(勝手に名付けちゃったニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)

いや~・・・
毒吐き出しましたよ!!  久々にO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

気分はリフレッシュ♪爽快~ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

しかもね、お土産まで頂戴しちゃって・・・

20060624220645.jpg
海斗兄い用、「野菜の煮込み!?」
(無断で公開してしまいました~m∪; ェ ;∪mゴメンネ)

すごくね!?
ご飯と一緒もOK!ドッグフードの上でもOK!!







しかも、栄養&美容にもGOODそうな▽・ェ・▽ 野菜ドリンクまで!
(ハハの声、初披露!)
単純な海斗兄いの反応でした^^;

ホントに、いつもありがとぉ~♪>はるさん♪♪


ま、暑い日が来ても、まだまだ梅雨は続くんですよ∪; ェ ;∪ううう
そんな殿下も夏使用の


20060624-2.jpg
金魚柄パジャマ(テキ屋の兄ちゃん風?)
イヤ・・・君。 せっかくハハが楽しい時間をエンジョイしている時に
びゃーびゃー泣くのはやめてください。
もっと暑くなるので・・・コレからの季節は!


============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

政権交代!? 

沢山の方に心配いただいた、殿下の突発性もなんとか治ってきたようで・・・

20060622-3.jpg
元気にオムツかぶってます∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(ホントは、兄に似てかぶり物が大嫌いなので、少し練習中!?)


イヤイヤ・・・
元気になってくるとさ・・・
しかも1歳まで1ヵ月ないとなるとさ・・・
色々しでかしてくれるのよ。




kr20060622-1.jpg

ママァ~!?ぼ・僕のおうちがぁ~!!
by海斗

のっとり事件勃発!?

遂に海斗君は、逃げ場所がなくなってしまったようです
Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

でも、まんざらではないのか?
本日、頭洗って出てきたら、ケージの中に2匹共々、
仲良く居たんですよ。
それもどうだか・・・∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー

ま、兄弟仲がよいってことにしておきますか・・・


============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

▽・ェ・▽ ワン時計!? 

いや~・・・なんとか殿下の発疹も治まってきたんですが、
アレだけ大食い大魔王だったクセして、食べないんですよ。

まったくね・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
殿下のこともさることながら、バカチンのバカチン度はどんどんアップ
されていく。

今回の殿下の看病も、バカチンの布団を殿下の部屋に持ち込んで
つきっきりだったワタクシに対して・・・

隣の部屋からイビキが聞こえてくるじゃあ~りませんかllllll∪- ェ -;∪llllll ずーん

そりゃさ、次の日も仕事があるしさ、月6日の休みだしさ・・・
しかも起きてこられて顔見たら、もっとムカつくのは分かるんだけど・・・

せめて一言、次の日
大丈夫!?ぐらいあってもいいだろぉ~!!
∪- ェ -~∪むかむか


ホントにさ、言っても言っても、色々言い尽くしても分からないバカチン。

しかもさ、本日もお泊り勤務なのさ。
(ダメな時は、直前でも変更可能なのにねぇ~∪- ェ -∪ゞ ウーム)

なのにさ、そんなバカチンを心待ちにしている子も・・・


060617_1620~001.jpg
海斗兄い♪

なんかさ、本当に切なくなってしまう時があって、
それは去年殿下が我が家に始めて来た時と同じなんだけど、
「お散歩に行く時間じゃないの!?」って顔されながら、
連れていけない時。∪゜ ェ Å∪ホロリ

今回も、ワタクシが家にいて15時過ぎてくるとソワソワ・・・

ワタクシが動き出すと、その時間になれば尻尾プリプリ ブリブリ
ストーカーに変身☆

でもさ、数日ワタクシがお散歩に行けないと分かると、
ワタクシを無視するように、↑のように外ばっかり眺めて
待ってるんすよ∪T ェ T∪ ウウウ

さすがに、この写真をメールで送った日は結構ダッシュで帰ってきたね
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

んでもさ、▽・ェ・▽ ワンの腹時計なのか!?
普通に▽・ェ・▽ 時計なのか・・・!???r∪-◎ ェ ◎-∪ 考え中

今、バカチンに朝のお散歩お願いしている。
帰ってきて、ワタクシが寝ていると諦める海斗兄いだけど、
「あ~♪今日は殿下がなかなか起きないし、も少しゆっくり~♪♪」
なぁんて思ってても、海斗兄いは・・・

kyte174.jpg
まだですか!?
って、ワタクシの周りをオロオロそわそわ。

バカチンには週に一度のお休みでも、ワタクシはそんな休みないのよね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

そうそう、先日ワタクシのラブ♪はるさんから銀アジをいただきまして・・・
身は美味しくいただいたのですが、捌くのが下手くそな海斗ママ。
少し(?)骨にみが残ってしまったから、煮込んで×5で
クタクタになったアジ骨で▽・ェ・▽ ワンご飯なんぞ。
20060620231103.jpg
アジを煮込んだ汁でキャベツ・インゲン・人参も煮込み、
煮干ふりかけご飯にも浸して浸して・・・

ドライフードの時よりも、喜びが大きいのは分かるんだけど・・・
スマン!!そんな余裕があまりないのだぁ~

ついに!ですよ・・・ 

ワールドカップなんて・・・早く終わっちまえ!!∪- ェ -~∪むかむか

なんてね♪
でも、ホントに興味がない。

ま、そんなことよりもかなりフリーズだったこのブログ。
色々と考えることがあったりとしたんだけど・・・

とりあえず、今月14日に殿下がやっと11ヶ月になった。
ワタクシの中で、彼は奇跡の子となってたの。

本当に、ダメダメのハハだから、妊婦中に飲みに行ったり喫煙してたりと、
普通じゃ考えられないようなことばかりだった。
そんな殿下が大きな病気も怪我もなく、あと1ヶ月で1歳だね~。
なぁんて、実家で話をしていた夜のこと。

初めて38.5℃の熱をだしたんさ。
子どものことだし、このぐらいだったら様子を見てみようと、一晩。

次の日も、37℃まで落ち着いていたこともあったし、木曜日だから
休診の病院が多い(医師会に入っているところね)。
しかも、いつも通りとはいかないでも、とりあえず食べるし。
扁桃腺が腫れていれば、食べないだろうなぁ・・・なんて思いつつ&
義姉からも「子どもの体温は37℃ぐらいじゃ、なんともないし」
って言葉ももらい、まだまだ様子を見てたの。

久しぶりに・・・ってか、生後1ヶ月の時以来かもしれないが、
イチオ、風邪っぽいから買い物も散歩もナシで丸一日家にいるとさ、
普段から日中寝ないのに、コレがもっと寝ないのよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

あれよこれよと夕方になってきたんだけど、案の定さ。
どんどん体温が上がってくるじゃない。
寝がけに、(ホントにイヤな予感がしてたから)市販の子どもシロップを
飲ませてたんだけど・・・

1時間に1度の泣き∪*ノ ェ <*∪エーン&
0時過ぎに39.5℃にまで・・・

とりあえず、水分補給だけは欠かせないと思い、水やお茶。
コレが飲まないの。
しょうがないから、大好きなオレンジジュースをあげたらもどす。
少しして、ミルクをあげてもゲップが上手くできないで、これまた大量にもどす。
しょうがないから、小さく砕いた氷を何度となく口に含ませて。

市販の薬が効きもせず、とりあえず朝まで踏ん張った。

6時の時点でも39℃が下がらなかったから、遂に電話してみたよ。
救急に。
ところがさ、今回のことで始めて知ったけど、ホントに小児救急ってナイノネ。
しかも、我が市には総合病院が何軒かあっても対応がないらしい。

ま、ココまできたから、もう少し頑張ろうね!って言いつつ
通常通り、病院に行って着ました。

その時点では、先生も「何とも言えないけど・・・」って言われてが・・・

どうやら
20060618-1.jpg
突発性湿疹だったようで。(詳しくは、クリックして)

写真じゃよく分からないけど、顔&体(上半身のみ)に細かい湿疹。
見ているこっちの方が、痒くなってきそうだ。

あと数日の踏ん張りっす∪;´ ェ `∪>フゥ...
コレが、保育園に行ったら病気も増えるのかなぁ?って思いつつも、
遊び相手は、もちろん・・・
kr20060618-2.jpg
お兄ちゃん♪(でも最近、機嫌悪いと泣くのよ・・・殿下がね)

そんな殿下は、来月、保育園の面接決定です!

強攻策戦ハハ VS 卒業殿下? 

イヤイヤ、雨の日はホントイヤですね。
子育て中(?)ハハの日々の内容は、毎日同じなんだけど、
天候に左右されちまいます。

どーせ、洗濯は乾かないし、布団も干せない。∪- ェ -~∪むかむか
そんな日はやる気も起こらず・・・

んで、実家の方へお昼ご飯を食べさせてもらいに行きつつ、
夕飯材料まで分けてもらったの。

っというか、ばぁばも出掛けるのが億劫だったらしい。

んで、言われたのが「手作り餃子食べる?」

∪@^ ェ ^@∪わぁーい

ってなことで貰ってきたんだが、冷凍で保存されてる&
焼く寸前まで眠らせておいたから、一つ一つが離れやしない。

そんな時は・・・


gyoza.jpg
まさしく!?
棒餃子!!!∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
10個ぐらいはあったと思うんだけど、一気に蒸し焼き。
(しかも多分、チーズまで入ってやがったよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ)


ま、そんなハハの行動はほおっておいて、
生誕11ヶ月を目の前にして、イヤッってほど、成長しつつ・・・

その結果が








祝♪ 貞子ズリハイ卒業☆


っとは言っても、たまにしちゃうんだけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

最近、朝一にやることは、片付け!
四つんばいが2匹になったなぁ~って思うよ。


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

似る?or似ない!? 


ペットは飼い主に似るの?


いきなりの振りで始めた本日の日記。
先代の▽・ェ・▽ ワンは、ばぁば&ワタクシで面倒を見ていたのに、
ナゼだかよく、
「プーちゃん(先代犬の名前)はお父さん(殿下のじぃじ)にホント似ているわね~」
って言われた。
歳を取るにつれて、ホントに似てきていたからしょうがないんだけど。

でも、家主ってことだけで飼い主ではなかったよ。
それでも一緒なのか!?

んで、先日お友達とも話をしていて、海斗君はヤンチャだから、
海斗ママも!?ってことに。

やっと4歳になって、結構落ち着いてきた!?って驚くことも多々ある最近。
お散歩の時の引きが、かなり減ってきたなぁ・・・とか
暑くなってきたからか、ハァハァ言うことも増えてきたなぁ・・・とか。

んで、海斗くんのことを考えていると、お世辞かもしれないが
「海斗君はいい子ね♪」っていう台詞ももらえるの。
都合のいい海斗ママは、”んじゃ、ワタクシもいい子なの?ウフ♪”
なんてことも考えてみたりねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


ただね、唯一最近思うことがあって、そんな時にバカチンが
「最近、海斗の白髪増えたよね。」

kyte171.jpg


って、いうのは分かった&少し寂しい気分に・・・

そしたらさ、先日も
「海斗、顔にまで白髪が出てきたよ!」
っていうの。
そりゃあさ、口元とかお腹の端のほうとか出てくるのは分かるけど、
そんなに白髪だらけの黒ラブちゃんなんて知らないし、
気がつけば、イエローラブちゃんに大変身!?

んなぁわけ、ないだろ!


kyte170.jpg
あるの・・・∪T ェ T∪ ウウウ

ぢつは海斗ママも、学生時代から白髪まじりで、じぃじ筆頭に
我が家系は白髪族。

そんな事、似なくていいのに・・・
ってか、海斗くんの将来はイエローラブ!?

baby8.jpg
どんな子になっても、大好きだけどね♪
(6月は、海斗ママになれた記念月☆)

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

リフレッシュ♪ 

相変わらず、ハハのことばかりのブログだな・・・
ま、いいでしょう♪

いつまでたっても治らない胃の具合。
だから、少し遊んでみてたりする・・・


kyte167.jpg

海たんwithヘアーバンド♪
本犬的には、気に入らないらしく、すぐに取られてしまいました∪T ェ T∪ ウウウ
でも、スヌード着けたらこんな感じ?
左耳が、必ずただれちゃうの。しかも耳掃除が大っキライだし・・・


んでさ、被り物がキライな輩がもう1匹。

もちろん殿下でさ。
そんな殿下には、ワタクシが2ヶ月つけてたエクステを・・・


20060605-3.jpg
もちろん、ホンキにはつけれませんヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
それにしても、二つ結びの子みたいだねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

こんなことばかりしながら、過ごしていたこのごろ。

ストレスが溜まってくると、買い物ぐせもでちゃうから、
そんな時は、父の日のプレゼント買いつつ、サンダルも買っちゃうのよ
∪゜ ェ Å∪ホロリ

ダメダメモード、まっしぐらの中、やっぱり行っちゃいました・・・

はるサン家∪#´ ェ `#∪いやん♪

でもね、もっとダメなのは、ちゃんと充電していたにも関わらず、
デジカメを毎回忘れてしまうワタクシ。

ハイハイも、結構サマになってきた&つかまり立ちが出来るようになってきた
殿下と、じゃいあ王子が仲良く(?)遊べるようになったのに・・・

それに、今日はスペシャルゲストともお会いできて、もの凄く有意義な時間が持てました♪

そんなはるサンと、簡単に(?)過ごせるのも、あと少し・・・(引越し予定中)
∪*ノ ェ <*∪エーン

ワタクシの仕事復帰と、どっちが早いのかしら・・・?

いつもホントにヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー>はるさん♪

でも、またすぐに行っちゃうねぇ~>ヨロシク


============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg

============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

凹み中 

相変わらず薬中(胃薬ね)のワタクシ。

どうにもこうにもPCチェックするのも、気が乗らない。

ま、最初から気長にって思っていたから、今日は最近撮った
海斗くん&殿下♪

最近の海斗君は、

kyte166.jpg
殿下のご飯のおこぼれを狙って、食事中は常に待機!
(この写真は食後だから、背後霊のように殿下が後ろに!?)

だから、なにかがポロ・・・なんてことになるとさ

kyte164.jpg
クワッ!!
って、変貌するのよ∪@ ェ @∪あはは

それにしても、ホントに最近の海斗君は人語が分かっていると思う。
出掛ける時も、どの時がOKでそうじゃないか、分かっているし。

それに比べて、殿下が・・・

最近、「海斗くん」って呼ぶと海斗に言っているのに、
「あ~」って殿下が返事するのよ。
いえいえ、あなたは海斗くんでなくって、殿下ですから・・・

って、思っている殿下も大きくなったなぁ。


20060603-1.jpg
ホラね、桶からあふれてるよ。
しかも3段腹ならぬ5段腹!??
コレもバカチンのせいかしら?なんてね。

