06 | 2006/07 | 08

 


気をつけろ!・・・そこには 

先日 突然ご飯をボイコットした殿下。
急に泣きだし、何もかもも「食べたくない!」状態。
とりあえず、宥めて再度座らせても、ご機嫌ななめ。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
そこで、一人でスプーンやフォークを使って、自分で食べるようにさせたら・・・


20060731-2.jpg
ご機嫌です♪
(後ろの洗濯物が見苦しくて・・・スミマセン``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ)

そうです!
最近、ハンターが我が家には出没するんです!!


kyte196.jpg
ホラ! 水鳥を狙っているかのような黒ラブが!!

∪;- ェ -∪ =3 フゥ
そうです。殿下の食べ落としを狙ってるんです・・・
殿下は、もの凄くいぢわるなので、海斗に食べ物を見せびらかせますが、
あげません。
でも、彼は・・・落っこちてくる物に期待♪

kr20060731.jpg
こんな感じ

もちろん、落ちてしまった時は待て!ダメ!!って言うんですけど、
時々・・・ちょっと口にしちゃったり・・・

そんな時は・・・

kyte172.jpg
やっぱり怒られます。

これからが、もっと真剣勝負ですよねΣ∪T ェ T∪あーーー・・・!!
殿下の手づかみ食いを直させつつ、海斗くんとも戦いです。
(お願いだ!ネギだけは勘弁してくれぇ~)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif
海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。
============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

そ~れ それそれ♪ 

お祭りだ~♪♪

はい、また行ってきました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
今回も、(元)地元のです。
だって、遠くのは行けないです~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
(殿下 小さいし、お金かかるしねぇ~)
20060729-2.jpg
今回も、おめかし♪してみました


この地元の祭りは、先日も話した八坂神社の祭りが
いつの間にか変わって、商業祭りになってます。
でも、駅(イッチョ前に駅ビル)を中心に半径500m強で繰りひろげられます。
ロータリーやメインストリートだけではなく、裏路地のほうまで
祭り一色!
しかも、2日間ですよ。

20060730211843.jpg
あっちを見ても

20060730211853.jpg
こっちを見ても

ひとヒト人だらけじゃ~!!

人混みは、けっこう苦手です。

でも、祭りは別ものかな?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

んで、今回もう一つ楽しみにしていたのが、海斗ママがかれこれ8年ぐらい
通いつめてる美容院の愛するスタッフ、鼻輪マダム&姫に会うこと!
殿下の3ヵ月後にマダムのBabyになった姫。
初ご対面だったんですよ!

∪; ェ ;∪シクシク
海斗ママってば、肝心なところで写真撮り忘れちゃうの。

すんごくメンコイ姫ちゃん♪
やっぱり3ヶ月違うと、あんなに軽いのかしら!?って
驚いてしまいました!!
・・・殿下は・・・
いつも、女の子見ると喜んでるのに、ナゼか姫ちゃんに会ったら、
反応が違うんですよ、いつもと。
(オヌシ、もしかして本気の子いぢめちゃうタイプ?ヾ∪☆ ェ ☆∪)
20060729-5.jpg
「とりあえず、氷でも食べてみるか」
(食べたあと、難しい顔するんですよね>生意気な!)

今回は、夕方ぐらいから繰りだしたので、あまり長居も出来ず。
ま、来年も来ましょうね♪

kyte194.jpg
海ちゃんもねぇ・・・スモールビームがあれば、
抱っこして連れて行ってあげられるけど・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
ゴメンネ・・・

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif
海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。
============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

ココは・・・動物園? 水族館?? 

えっと、育児に関して腐っていた海斗ママ。

考えてもキリがない!

んで、遊びにいきました♪(またかよ!?って∪@ ェ @∪あはは)


場所は・・・


サロン・はる こと はるさんのお家♪
(結局そこか・・・って思わないでぇ!!)
引越し前だってのに・・・でも行っちゃうのよね。

いえいえ、今回のサロン・はる、バージョンアップしてるんですよ!
▽・ェ・▽ ワンに会える♪ってだけじゃなくって・・・



Pool1.jpg
ど根性がえる ヘタレがえる発見!


ん?あそこにも・・・なにかが!


Pool2.jpg
ハ・ハートの鼻をしたペンギンも!!
Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!



ウキャキャo∪> ェ <∪oウキャキャ

そうなんです♪ 夏に突入!?ってことで、サロン・はるから
プールへのご招待がありました☆

Pool3.jpg
マ・・・ママ?
僕も入りたいんですけど!?

今回は、諦めてください!っていうか、さっきから'おもちゃ’取ったり、
プールの水飲んだり・・・
しかも、片足突っ込んだでしょ?
(ホントは、真っ先に楽しみにしていたレイたん&サクたん。
術後だから今回NGで、物凄く悲しかったよね∪; ェ ;∪)

そうなんです♪
本日から、サロン・はる訂正 → はる’sサマーランドに変身?
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

最初、ビャービャー泣いていた殿下も・・・

Pool4.jpg
「オレ様に怖い物なんてないぜ!」
って言うぐらい? この得意げな顔は?

本日は、あまり天候も復活しなかったから30分ぐらいの水遊びだったけど、
殿下にとっては、初プール!

夕方の寝んねは、家じゃないとグッスリしないのに、抱っこされながら、
よく寝てくれたね♪

kyte195.jpg
ほら!このお方も♪

あ~♪楽しかった!!
はるさん☆ありがとぅ~♪ヾ∪^ ェ ^*∪ゞ
でもまた、すぐ行っちゃうけどね♪

・・・おバカ殿下、本日海斗兄いのドライを口に・・・
ホントに、怖いわ!

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif

海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。
============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

考えるとキリがない・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム 

最近の海斗ママはさ・・・


どんどんブラックリストに追加されていると
思うのですよねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そもそも、殿下がお腹の中にいて助産婦さんと話をしていた時からかも
しれないけど、
先日の保育園に関しても、本日の殿下の1歳検診でも、素直に「はい♪」
と言えなくて・・・∪・ ェ ・A;あせあせ
さっきも、21時を過ぎた巨大集合住宅地で、ガキンチョ共の遊び声が。
30分ほど見ぬ振りしたけど、やっぱり注意しにいっちゃうの。
20時ぐらいまでなら、OKだけど・・・
娯楽場じゃない場所ではどうなの?
みんな許せるのかな?(どんな場所であれ、海斗ママは×)

イヤ・・・本日、朝から千葉市動物公園の訴訟(まだふーた見てない∪゜ ェ Å∪ホロリ)
のニュースをみて愕然としちゃったのよ。
子どもがベンチから転落して、枯れ枝が頭に刺さって、一ヶ月後に脳挫傷で亡くなったとか。
(詳しくは↑クリック)

海斗ママの近くの公園ってさ、公園って名のした砂場しかないの。
滑り台もブランコもジャングルジムもうんていも、
なぁんにもナイノネ。
それらは、キケンだから!
って撤去されてしまったのが多いらしいし、最近作られてる公園には
遊具が少なくなってきてる気がする。

海斗ママは、古臭いのか怪我してなんぼ!どんどんチャレンジしなさい♪
痛かったら、次はやめよう。
痛くても乗り越えたければ、またチャレンジしなさい。
て、思うんだけどさ。

勝手に関連付けているのかもしれないけど、海斗兄いのこともそう。
海斗くんは、やっぱりお友達に会えるのは嬉しいし、
じゃれたいの(4歳になってもね^^;)
でも、やっぱり”それはイヤ”って思うと、威嚇しちゃうのよね。
そすると、大きい× 小さい○ って法則が?

kyte192.jpg
なになに?オイラのこと??<そです。も少し耐えましょう!

考えてもしょうがないことたくさんあるんだけど、(キリがないっての?)
悶々と千葉の訴訟を考えてたらさ、今度は
1歳の保育園女児死亡原因は、ミニトマト!なんてニュースも。

来月からは、殿下も保育園ざんすよ。
ワタクシは、何でもこい!
子どものなんて、喧嘩両成敗!!(海斗でも、そう思ってしまうこともあるんですが)
なぁんて思ってても、「ワタクシの子に限って!!」ってオヤいるのかなぁ~?
∪;- ェ -∪ =3 フゥ








今のうちですよ。幸せそうに、バナナにかぶりつけるのは


前にも書いたけど、報道の力ってホントすごいのよ。
(こうゆう報道が流れるたびに、あぁ・・・また少子化問題が?って)
ムリなの分かるけど、今回のお母さんインタビュー受けてて
「自分にも非があるのは分かりますが、市ももっと考えて欲しい!」

って、そこまで言うのなら、ちゃんと顔だして訴えてみれば?
なぁんて思っちゃうのよ。
自分の子が・・・って思うことはたくさんあるだろうし、そんな事はムリ!
なんだろうけどね

明日は、はるさんと∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
明後日は、またもや祭りにくりだして元気充填さ。

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif

海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。
============================================================

お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

くだらないけど・・・あなたは? 

え~・・・

本日は、ホンットにくだらない、ママの好きなこと。

先日の海の次の日。って日曜日だね。
近所に八坂神社があるの。
市の関連で検索しても、HITがかなりあとなのだが、
この八坂様。
いわゆる祇園関連の由緒ある神社な訳で、
それなりに屋台が出る(それなりにね``r∪・ ェ ・;∪)

んで、殿下を連れて行ってきました。

行く途中、バカチン(旦那)と話をしていたのは、
「屋台(もしくは)夜店ってイメージで最初に浮かぶのは何屋?」

バカチン「たこ焼き屋」
海斗ママ「射的♪」


そ~なんです。
射的大好きなんです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そもそも実家じぃじが、その昔狩猟をやってまして・・・
散弾銃があったんすよ。<家にね(実際見てないけど、ジイ様の形見で日本刀もあったそうな?)
んで、海斗ママが幼き頃より仕込まれたのは、型抜きとかでなく、
射撃だったわけで・・・

んで、距離にして500mない今回の縁日会場には、射的屋さんが
3件も!!O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


・・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
全て、いっちゃいました♪

射的を語ったら、熱くなってしまう!ってほどではないんですが
(ホントかよ?)
それなりに、自慢です。

5発中(通常もらえる数)の内、1個は仕留めます。

いつもは、大体しょぼいんですよ>景品が。

でも、最近では「NINTENDO DS」とかもあるんですよ。
(動くかどうかは定かではない。)
それでも、1発ぐらいは試してみちゃうのが海斗ママ。

春のサクラ祭りの時もそうだったが、結局殿下が気に入りそうな物を・・・
んで、今回は・・・

kudaranai.jpg
ミッキー(もどき)の貯金箱&動物パズル(6歳以上可とのこと)


今回は、お菓子もラムネとかばっかりで、殿下食べられなさそうだったし、
このミッキー(もどき)貯金箱には、1円玉が入ってたんですよ♪(店の人の計らいらしい?)

3軒中2軒しか、今回仕留められずかなり悔しいのですが・・・

あなたの屋台(もしくは出店)ナンバー1は、何屋さん?

今回、初めてバクダン屋さんに遭遇しました!
コレは、ドコが発生なの???


くだらない、ついでにも1つ

あなたの恋愛頭脳は?←暇ならクリックして、結果教えて♪

ちなみに・・・海斗ママ??
でした┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

クダラナイにお付き合いくださって、ありがとぉ♪

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif

海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


ありがとうございました!
イボちゃん・マロちゃん・サブローちゃんへのフェラリア予防・治療基金が集まったとのことです。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。
============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

ど~ん! と夏だねぇ♪ 

夏がく~ると思いだすぅ~♪


∪;- ェ -∪ =3 フゥ
去年の今頃は・・・・


∪T ェ T∪ ウウウ


そです。
殿下産まれてまだ1週間そこら。
母乳ナシでは生きられぬぅ~!!って状態で。

しかもさ、「産後30日は・・・」っていうイニシエよりの言い伝えを
云々と訴えてくるばぁば。
海斗ママは、去年の夏を泣いて過ごしていたわけで。


だからね。

金曜の夜から、殿下を実家に預け・・・

kyte189.jpg
海ちゃんとデート♪@千葉の海詳しい場所はちょっとな・い・しょ♪

sea.jpg
↑のギャング双子先輩に、誘っていただきました♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

朝、4時過ぎに起き、海斗くんのプチ散歩・積み込み・・・
成田空港を横目に眺めながら、集合地点へ無事たどり着きました。
(ってか、最近の成田近辺の駐車場は、洗車サービスに加えて、
ペット預かりも(多分有料)やってるのね!)

連日振り続けていた雨の合間。
暑くなったり、風が出始め寒くなったりだったけど、
雨に降られず、何年か振りに会えた先輩ママさん/にも会えて。

海斗ママ大満足ぅ♪

kyte190.jpg
途中、薄日がさしてきて、暑くなったきたから
海斗くんにパラソル。
セレブっぽい?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(でも、殿下を迎えにいった時に、お決まりのシャンプーです!)

今年の夏は、何回海にいけるのかなぁ??∪- ェ -∪ゞ ウーム
(ギャング先輩、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
あきちゃん 里親さん募集中!
aki.gif


海斗ママの大事なお友達、はるさん。
そして、そのはるさんのお友達kawapiさんが先日子猫ちゃんを保護しました
子猫あきちゃん日記はコチラから
小さな命です。よろしくお願いします
============================================================

ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ

ついに・・・? 

殿下、1歳を迎えて早(?)1週間になります。
でも・・・

まだ、一人歩き出来ません∪゜ ェ Å∪ホロリ

ま、マイペースで♪って思っているので、大して心配はしてないんですけど、
一人歩き出来ないクセして・・・


20060720.jpg
脱走!!?かよ?オイ!

ベビカもイヤ!!でもお外に行きたい!!!
って、困った奴です∪- ェ -~∪むかむか

んで、そんなヤツに本日初 
20060720215821.jpg
カレーライス♪

とは言っても、2~3回ほど大人の食べさせたことはあるんです。
が!

海斗ママのカレーは辛い!たぶんヾ∪´ ェ `;∪ゝ
辛いのが好きなバカチンも「辛い!カライ♪」って言うから。

飽きずに、しかもご飯がキライな殿下が、たくさん食べるように・・・

作ったカレーに牛乳をMIX!!(お子ちゃまカレーに大変身)

あぁ・・・ミルクアレルギーがなくて良かった♪って思う今日この頃です。


そんな殿下ですが、

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

きました!!

きましたよ♪♪


20060720215810.jpg
保育園入園決定書!!

ブラックリストに載ってようが、要注意って言われようが、
第一希望ですよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

あと1ヶ月です。
こんなのほほん生活も・・・

さて、今年の夏は満喫しておかねば!!


============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ダメダメなハハ・・・? 

さ・・・寒い!っていうぐらいの雨模様。
海斗くんには、心地よいかもしれないが、散歩毎のレインコートがメンドくさいね
∪T ェ T∪ ウウウ
kyte182.jpg
「そでもないよ!」って?∪@ ェ @∪あはは
(ホンキに暑い時は、海斗くんを五厘狩りにしてみたいんですけど・・・
どうなるんだろう??)

ま、連日暑かったし殿下、昼寝するとスッゴイ寝汗かいてて・・・
前髪がやっと伸びてきたんだけど・・・
どうにも後ろと横が見てるだけで、暑そうで・・・

そうなるとハハは・・・またチャレンジ!!


060719_2038~001.jpg
THE ヘルメット頭
どうぞ、山○邦正とか ほとちゃんとか言わないでね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

だって、ガキンチョの髪の毛切るのは、まぢで大変!
本日も最終手段は・・・「おかあさんといっしょ」

そっちに釘付けになってきましたねぇ・・・
困りますねぇ・・・

んでもって、最近ミッキーにラブ♪になりつつある殿下。
寝かしつける時や、機嫌の悪い時に、ミッキーを見せるとなかなかご機嫌に。

∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー って思っても、やっぱり抜ける手は
抜いておきたい。これダイジね!

んでさ、この間見つけてしまったの・・・コレ

060719_2037~001.jpg
ジャン!?(って自慢物でもないんだけど)


ラジカセかよ?
ってお思いのア・ナ・タ♪ チッチッチ・・・

DVDも再生できるCDプレーヤー(カセット録音再生付)なのよ。
(すこーしだけ、誇らしげ?)
残念なのは、MDが使えないこと。
(MD付きだと、やっぱりコンポになっちゃって、金額も¥20,000以上なのよ)

ところがコイツは・・・¥9,000をきるのよ♪
しかも、MP3の再生もROMの再生もOKらしい!?

その昔~し、買ったレゲエのカセットが久々に聞ける!∪@^ ェ ^@∪わぁーい
なんて思ってたのに、引越しの最中に捨ててしまってて・・・
かなりショックな海斗ママだけど、
これで、殿下が寝る際にはミッキーでもOK♪
ハウスやトランス、テクノもオッケーでしょう!!

・・・お子ちゃまには・・・いけないですよね。
って思って、本日”子守唄”全10曲収容CDを初めてかけてみたら・・・

頭かきむしって、苦悩してるし寝ない∪ p ェ q∪ シクシク

イザというとき対策で、衝動買いしてしまった・・・
あぁ・・・コレでスズメの涙のボーナスはまた減ったのね・・・

(言い忘れてましたが、殿下の部屋は完全個室です。
寝る時は、チチもワタクシもみんな別室です。>そこに設置してます)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

第2弾は!? 

えっと・・・昨日の日記に引き続きまして・・・

「殿下の初誕生日祝うぞ」計画をバカチンと考えたんですよ。
でも案の定、詳細の話し合いは2日前の夜。
最終決定は前日夜!
(やる気がないなぁ・・・って感じです。∪@ ェ @∪あはは)


んで、行ってきた場所は  鴨川シーワールド

殿下、初めての海だったんですね
09.jpg
「オレ・・・どこに来ちゃったの?」

ま、雨男族だと思ってたんですが、無事着きまして・・・
っていうか、同じ県内??
片道120?ってなによ???∪  ̄´ ェ ` ̄∪ナンダトォ

それでもハハは久しぶりに癒されたかったわけで。
しょっぱなから「イルカショー♪」

泣くんです・・・殿下が∪T ェ T∪ ウウウ

ダイナミックなのが苦手なヘタレ野郎なので、抱っこしながら観覧。
おかげで殿下の泣き顔は撮れません。

おおよそ、3時間の旅だったので、イルカショーの後はランチ♪

そしてゆっくり園内まわりながら、動物たちのフィーディングなど見ることに。

春ぐらいだったかな?
ココの水族館で、イルカの赤ちゃんが頭から出産した!ってニュースがあったの。
(本来は尻尾かららしいんだけど)
だから、赤ちゃんイルカとか見れるかなぁ??
なんて思ってたら、7月9日に産まれたばかりの赤ちゃんイルカもいたのよ♪

そしてね・・・ふと見た先には・・・


14.jpg
か・海斗??  アシカだって?o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

いや、そっくりだったんですよ。顔の作りが。
でも、このアシカ。
顔だけではなく、仕草とかも結構にてて。







頑張って挨拶してくれるんだけど、この後お姉さんの言うこと聞かないんですよ♪


あれよあれよという間に、シャチショーが始まるから、行ったんです。

25.jpg
じゃーん♪デカイっす!
この↑シャチは園内一デカイ父ちゃんシャチらしく、その末っ子がやっぱり2月に産まれ
&最近デビューしたんだって
24.jpg
小さいんだけど、産まれた時既に2mあったらしい・・・

イルカもシャチもショーを堪能・・・ウソ。
殿下は泣きっ通しのショーだったし、午前中もあんまり寝てなかったから・・・

27.jpg
撃沈ですねヾ∪^ ェ ^;∪ゞ しかも暑かったもんね∪T ェ T∪ ウウウ

そもそも今回ココを選んだのは、ワタクシは山のとてつもない大きさを
感じるのも好きですが、(特に冬山ね♪)
海の無限さ?広さを感じるのは気持ちが楽になる事ができ。
しかもね、ココのシーワールドでイルカ/ベルーガとふれあい体験♪っていうのがあるんです
26.jpg
バンドウイルカと泳ぐのが夢♪
今回は、時間的に難しかったから断念しましたが、次こそは!!


ホントに久々12時間お留守番の海斗くん。>ホントにゴメンネ!
コレでゆるして♪
kyte188.jpg
(その後は・・・ご想像にお任せしますo∪*^ ェ ^*∪o)

初めては・・・やっぱり? 

えっと、少しフライングブログをしちゃった海斗ママです
∪T ェ T∪>゛スンマセン

なのに、多くの方に「おめでとぉ」を言っていただき、ありがとぉ♪ございます♪♪

そんな殿下は、やっと1つになりましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(1つだよ。1歳になったね♪と言っても、分かってくれないんですけどね∪T ェ T∪ ウウウ)

ま、1歳になったあかつきにと言えば・・・

31.jpg
一升餅を背負わせる!?

∪;- ェ -∪ =3 フゥ
あんまり気が乗らなかったんですよ。
だから、前日まで聞いてない振りしてたんですけどね。
殿下ってば、未だにつたい歩きだしさ。
でも、「おっきくなれよぉ~」(大昔のCMのように)とばかりに、
380gのきり餅×4 = 少し一升足りないヾ∪^ ェ ^;∪ゞを
しょわせました♪

03.jpg
Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!
てっきり、へなちょこんの殿下のことだから、すぐにヒンヒン泣くと思ってたのに、
背負いながらも、つたい歩きはしてましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そんな感じで殿下のお誕生日を祝うため(???)

28.jpg
ベルーガ(シロイルカ)に会いに行きました!!

殿下、久々の遠出です。

暑かった・・・

そして、その中継はまた改めて書くとして・・・

06.jpg
ココです!!って分からないよね。
なので、ホントにアップします!!

海斗くんは、どのくらいぶりか?のロング待て!だったの
kyte149.jpg
ツマラナイ顔しないでぇ!!
海斗くんにそっくりな子もいたんだから・・・ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

去年の今頃・・・ 

夏なんですね・・・
夏産まれだけど、あんまり夏が好きじゃない海斗ママです
∪T ェ T∪ ウウウ

だって、あちぃんだもん・・・ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

え~・・・
去年の今頃ですよね。

はい、苦しんでました!<まぢで。

そうなんです、出産予定日を過ぎて1週間。

心音も問題ない!と言われつつも、予定日後10日以内には出してしまえ!
と先生のお言葉をいただいて、促進剤を使う羽目になった日です。
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

今日の夕方も、ばぁばと 「今頃ウンウン言ってたねぇ~」
なんて話をしてましたが、
今はまさしく!ってぐらいに来始めた(?)頃です∪@ ェ @∪あはは

まったく、ワタクシの腹の中のどこが良かったのか うーん ∪+ ェ +∪?

出産までは長かったけど、産まれるぅ!!ってからは、
結構すんなり出た殿下

20050714-6.jpg
ヨーダでしたねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

ここのブログを始めたのが、5月。(その前に他で初めていたけどね)
でも、この日からがホントの奮闘記になったね?>海斗兄い♪

20051125-4.jpg
先輩ママ=はるさんに海斗くんを預かってもらってて、
家に帰ってきたのに宇宙人がいる!!って状態だったよね。
最初の頃は、けっこう殿下と距離があったなぁ・・・って今になって思ったり。

最初の頃は、四六時中一緒に居るのに、一緒にお散歩に行けないことが、
何より悲しかったね。ゴメンネ

3ヶ月頃からかな?

だんだん、殿下と距離が縮まってきたのは。

20051217-1.jpg

新しいおもちゃを発見するたびに、ワタクシに「これはダメ!」って
ガマンを強いられてきてるのに・・・

今となっては、海斗じゃなく殿下の方が、海斗兄いのおもちゃを横取り
&ハウスの占領ときたもんだ。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ、大きな病気や怪我もなく、なんとかやってきた1年。

海斗君もお兄ちゃんになって1歳!
ワタクシも殿下ママになって1歳!!

kr20060713.jpg
そして殿下!1歳のお誕生日おめでとぉ♪∪@^ ェ ^@∪わぁーい
(ん?バカチンも殿下’sチチになって1歳だわねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

最近は・・・ 

なんでしょうか・・・
今年の梅雨は例年になくムッシーだと思うのは、海斗ママだけでしょうか?


kyte185.jpg
海斗兄いもバテバテですね∪・ ェ ・A;あせあせ
(気がつくと、コンクリが気持ちいいのでしょう。
我が家の仮玄関で寝てます。仮の理由はそのうち載せないとな)


なんだか今回は、変に長引いてしまった扁桃腺の痛み&咳の症状もやっとこさ、
治ってきたんですが、こうも天気が良くないとやる気ありません。
ヤドカリ族になると、以前に比べ、やる気がなくなっていってる気が。

そんな殿下は、あと数日で1歳を迎えるため、こよなく愛した?
歩行器を捨てることにしたんだけど、
捨てる前に・・・
20060710-1.jpg
やっぱり、1度乗せてみるヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

でもね、不思議なことに歩けないのよ。
キャスター付の椅子につかまりながら歩いているのに、
なんだか下手くそになってましたr∪-◎ ェ ◎-∪ ナゼ?

そんな日常の中、海斗ママの気になっていた物を一つクリア!
何って?

移動アイスクリーム屋さん♪

毎週日曜日の夕方遅くにしか来ないんだけど、
先日、は・つ・た・い・け・ん♪∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

それを・・・

kr20060711.jpg
狙う輩族!(殿下は既に食べててご満悦ですぅ)

ジメジメジメジメジメジメジメジメ
そんな日常の海斗ママでした
ネタがないなぁ∪T ェ T∪ ウウウ



お・ま・け?




20060707-3.jpg
”やぁ~”って感じ?

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

第一弾終了 

先日、ボソッと書いたミラコスタでのディナー計画。
その後の状況が遅くなってるな。∪・ ェ ・A;あせあせ

この数日、扁桃腺が痛くて咳がとまらなくなったりする海斗ママ∪T ェ T∪ ウウウ
夏風邪は・・・言わないでね∪@ ェ @∪あはは

えっと、無事(?)海斗ママはお誕生日を迎えてしまいました。
歳を取ることに関しては、10代過ぎたら一緒♪
あとは、どれだけ良く歳を重ねていけるか!?が勝負だと思ってます。
だから、自分の誕生日はそれなりに楽しみたいのよね♪

ってことで、前々日の夜22時すぎに、バカチンが
「ママの誕生日、どうしよっか?」なんてふざけた質問を。
結局、自作エンタテインメントですよ。

んでも、前日になっての予約にも関わらず、ミラコスタでのディナー実現は、
バカチンに感謝しますヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
(海斗ママの過去の経験からいくと、この時期は遠足や修学旅行なし!
夏休み前&テスト直前って感じで、結構ディズニーランドは空いている確立高し?)

でも、1日中は殿下がいるし海斗兄いもいるから、19時前後で予約してたのね。
しかも、雨男族なんだ!殿下もバカチンも!!
どうなんだろう?って思いつつもバカチンに任せてイザ出発!

同じ県内とは言えども、渋滞が多いから早めには出ていったんだけど、
中途半端な時間に着いてしまったの。

とりあえずアフター6のチケット購入して時間を潰すために・・・
モノレール1周♪(殿下の初めての乗りものですねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

そんなかんなで、時間を潰していざ!!って思ったら、
最近では、手荷物チェックするのね~(。・.・)~おー

まぁ、手榴弾やら拳銃やら持ってないから、スルーして園内へ。

子連れってさ・・・スタッフから声掛けられやすいのね・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

やたらシールとかくれようとするんだよ。

ま、定番で
04.jpg
ユルシテクレ・・・

園内をまわるにしても、予約の時間までは中途半端だから、そこらへんをグルグルしつつ、
生ミッキーに備えて、お土産屋さんで大きめなぬいぐるみに
挨拶させてたのよ。

それでも現れないから、いざミラコスタへ・・・

いや~・・・
ベタなことしてきましたねo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
記念撮影とか、誕生日の歌とか、記念品やら・・・

今回は大奮発して、コース料理にしてきたんだけど、
オマール海老食べて、「ウマ!ウンマ!!」って言う子どもって・・・
<まだ0歳児 ∪- ェ -∪ゞ ウーム

ただね、今回ここを選んだのには、TDSはあまり好きじゃないんだけど、
エレクトリカルパレードより、夜のショーがワタクシのお気に入りで、
ココのレストランからなら見れる!?って思ったの。
そしたらやっぱり?時間になると見れるところ(屋外のテラス)に案内してくれて・・・
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
殿下は最後の方、バカチンに抱っこされながら、寝そうになってた。

が、
07.jpg
↑コレ(お誕生日用)を見たら、また元気に・・・
(写りが悪いけど、ミッキーチョコの中は空洞でイチゴが入ってます。
土台はショートケーキなんだけど、生クリームは甘すぎませんよ)

甘い物には目のない殿下!
大喜びで、デザート三昧だったのに・・・

バカチンは、プレートチョコを一人で食べつくしちゃいました
∪- ェ -~∪むかむか

記憶には残らないのは分かるんだけど、どうもDisneyは最近お気に入りらしい殿下。
来週の誕生日はTDLでしょうかね?ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪
(ちなみに・・・ミラコスタに入るだけなら、アフター6のチケットは必要ないですよぉ)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ちょっと・・・な 

どうも、ここのところ海外逃亡をしたくてしょうがない海斗ママ。

最後に行ったのは5年前のグアムだった。

まぁ、仕事の休みの問題なんかもあったけどさ、それなりに
仕事しながら国内旅行とかも満喫してたし、
10年前の夢がそうだったし。

でも、この1年出産・子育てに追われて、かなり逃げ出したくなってたの。
だから旦那に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞かれたら、
「10日間くれ!そしたらヨーロッパ行く!!
ムリなら1週間でいい。アメリカ行ってくるから!!!」

もちろん返答は
「ムリだな・・・」

でもさ、行きたい!行きたい!!行きたーーーーーーーーい!!」
ってまだおもっているのよね。

そしたらさ、今朝1から始まるナンバーで電話が。
でも市外局番がよく分からなかったから、ほっといたの。
その後チェックしたら、メッセージが入ってる。

ま、NJで一緒だった友達で、現在ハワイにいる子からだったんだけど、

「Fさんが、ついさっき亡くなったって」とのこと。
Fさんは(ホントはダメなんだけど)バイトしていた日本食居酒屋の
店主さんだった方で、
お店を開く前にいた日本食屋から知ってて、可愛がって(?)もらってた。

まだ、50代半ば過ぎたばかりぐらいだったから、かなりビックリ!
っていうか、こうゆう時に駈け付けることも、弔電を送るにしても
やっぱりアメリカは遠いなぁ・・・って思ってしまったよ。

ちょっと、そんなかんなで少し気分が複雑な本日。

(明日、雨が降らなければいいのに・・・
TDSのミラコスタでワタクシ&殿下の誕生日ディナーが実現出来ますように)


kyte184.jpg
僕は、海外旅行は難しいね∪T ェ T∪ ウウウ


殿下の保育園ほぼ決定です!今月20日頃の
決定通知書待つのみとなりましたが、
ほぼ、第1希望通りになるでしょう♪♪

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!

ホントにデカくなったなぁ・・・ 

7月になったなぁ・・・

7月は海斗ママ&殿下のspecial month♪
っていうか、去年の今頃は「どうぞワタクシと同じ日にならないで~!!」
って焦ってたのよね∪・ ェ ・A;あせあせ
なんてったって、殿下の出産予定日=ワタクシのお誕生日だったから。

そんでもさ、その出産予定日もワタクシは海斗兄い連れて、河川敷まで行ってたよ
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
▽・ェ・▽ ワンままさんたちにも、「ココで出産する気なの~??」って
笑われてたっけヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

最近、外でちっちゃなBaby見ると、「あ、ちっちゃ!!」って
思うんだよね。
あんな頃もあったのね


20050914-1.jpg
ほら、半袖のお洋服なはずが、7分丈のよう

それがさ・・・


20060702-2.jpg
パッツン!じゃすとサイズなんですよ!!
(来月はムリなのかなぁ??このお洋服。お気に入りだったのに∪゜ ェ Å∪ホロリ)

それにしても顔つきが、変わりましたねぇ・・・
でもオッサンくさいところは、あまり変わってないのかな?
そこらへんはやっぱりバカチンの血なのかしら・・・
20060701-3.jpg
腹巻付パジャマが、よくお似合いで・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ


あと少しで、1年ざんす。
殿下も踏ん張った(謎?)の1年!
海斗ママも耐えまくった(!!)1年ですよ。

あ!そうそう・・・
もっと頑張っている方が、ココにも・・・


kr20060701-3.jpg
どんどん、居場所が無くなってきているようです∪;´ ェ `∪>フゥ...

(先日の殿下の具合も、薬のおかげで回復しつつあります!
ご心配くださって、ありがとうございました♪)

============================================================
ゆずちゃん 里親さん募集中
yuzu-chan.jpg
5月12日ごろ、保育園の前にビニール袋に入れられ放置されていた子猫ちゃん
ボランティアさんに保護されて、すくすく成長してます。
ゆずちゃん日記はこちらから

============================================================
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

どうぞ、この日記を読んでください!
いま、この時も、たくさんの小さな命が悲しい時を迎えています。
どうか、このような子たちがいなくなる事を、一緒に考えてください。

============================================================
img365.jpg


============================================================
お宅の周りはどうですか?
自分がイヤなら、みんなもイヤなはず!!
よく考えてみてください
img14f9cd30j6ju62.gif
そして、最低限のマナーですよ!
