08 | 2006/09 | 10

 


マダムキラー☆ 

最近、保育園に殿下を連れていくと、
必ず!?っと言っていいぐらい、挨拶に来てくれる子がいる。

殿下はひよこ組(0-1歳児クラス)だが、パンダ組(1-2歳クラス)のお姉さん♪
しかもね、なぜ必ず?かと言うと、2人いるんですよ。

お教室に入っていくと、「殿下ちゃぁ~ん♪」と言って、そばにきて、
ほっぺたを両手で触ったり、背中からツンツンしたり・・・

今朝にいたっては、ワタクシの目の前でチュ♪とせがんで?いたのですが、
殿下は、顔をそむけて・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
お友達が出来るのも結構!彼女が出来るのも結構!!
もてるのは、今のうちかもしれないしねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

20060905.jpg
たださ・・・
君もそんなにイケメンでないが、本音言うとそのチビギャルちゃんたちが・・・
あんまり可愛くなかったり・・・ボソ

そして悲しいのは・・・海斗兄い・・・

彼には想いを寄せて、早4年になるお方がいるの。
イエローラブのクッキーちゃん♪(そろそろ9歳?10歳?の大ベテラン??)
(残念ながら、クッキーちゃんの写真がなかったわ∪T ェ T∪ ウウウ)

しかもこのクッキーちゃん♪
ものすごーーーーーーーーーーい競争率高い!

海斗兄いのような若手からベテランさん☆
大きい子(大型)から小さい子(小型までいかなくとも中型より小さめ)まで、
その姿を現すと、みぃんなメロメロ♪♪

海斗兄いが1歳にもなってない頃から、マウンティングを何度もしようとしていて、
その都度、走って・追いかけ・引き剥がし・リードで捕獲!!状態に。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
しかも、当時の海斗兄いは、年上のお兄様にまで・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

なにかがあってから!!なんてのは、相手に申しわけなかったので、
1歳を過ぎた時に手術しました。
(でも、あの時は痛々しかった・・・∪; ェ ;∪ううう)

そんな苦難を乗り越えたのに・・・
相変わらず、クッキーちゃん命♪
でも・・・未だ実らず!∪@ ェ @∪あはは
kyte29.jpg

別にさ、年上キラーになって欲しいとは思ってないけど、
海斗兄い・・・


残念!!

親がなくとも・・・ 

え~・・・っと。

学生時代の友人が、仕事の関係上アメリカに永住(予定)になったため、
金曜日の夜、海斗ママは久々にハッスル×2(古)をしに、
夜の街へと繰り出させてもらったの。


もちろん、海斗兄い&バカチンはお留守番をお願いしたんだが、
殿下に至っては、ばぁばに丸投げして、
保育園の迎えから、全てお願いしちゃった♪
だって、午前様の次の日の朝からお相手出来そうになかったんだもん
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

とっても良い子だったらしく、今までは大っ嫌いだった
ジジとお風呂に入ったり、最近やっと慣れてきた歯磨きも・・・

20060924-2.jpg
女性に多い「ながら」族なので、大半は遊びながらやってますヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

そこで、ばぁばが「うがい」を教えようとしたらしいけど・・・

飲んでしまうらしいヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


ま、殿下はそんな状態だったんだけど、海斗兄いは
久しぶりにワタクシと日中(午前中)2人?っきり♪

なかなか起きてこない私の真横で、ベッドの半分を占領しつつ
なんとなくソワソワ?

あら・・・やっぱりワタクシが居ないと・・・

なんて思ったのにさ。

kyte212.jpg
いつものオヤツをもらったら、ゲージにINN!

もしくは、ソファでのんびりですって!

まぁ、久しぶりに羽目をはずさせていただきました^^;
親指を付き指してしまうぐらい・・・

そして殿下は、土曜の夜から鼻水モード。
来週も頑張って乗り越えられますように∪・ ェ ・A;あせあせ

○○の定義? 

最近、海斗兄いばかりになってしまった気がする、
このブログ。

そんな海斗兄いは、相も変わらずクッションと毎日格闘してくれてまして、


kyte209.jpg
ヤッパリ怒られてますε- ∪^ ェ ^; ふぅ
(ココに逃げれば、助かるってもんじゃないのに。ママは入れるのよ!?)

♪分かっちゃいるけど、や~められな~い♪♪
と、植木等の曲が流れてきてる感じです。


って、海斗兄いばかり気にかけてしまってるこのブログだが、
気がつけば、息子という立場の殿下もいたのよね>ワタクシ。

んでその殿下と言えば、園にはかなりご迷惑状態な状況だったのにも
関わらず、登園し始めて早3週間。
時折、我が物顔で過ごしているとのこと。

絵本も、食べるんでなくペラペラめくっては喜んだり、
積み木を積み上げては、くずしたりと
彼なりに遊んでる。

そのうちの1つに車系乗り物に乗るんだが、歩行器の時のように
五分五分で海老の動きを。ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


ただね、困ったのは高いところにのぼりたがる。

え?それって・・・

「煙と○○は高い所がお好き♪」
r∪-◎ ェ ◎-∪ 考え中

ま、楽しんでくれてるのならいいのですが、
いつか痛い目にあってください。そすれば、覚えてくれるかな?








っと言うか、お見苦しいものが出現しまして・・・
∪T ェ T∪>゛スンマセン

ハカイダ~! 再出現☆ 

お!おぉ~っと!!

またもや現れました!ハカイダー☆

その名も


海斗兄い♪
kyte206.jpg
よんだ??オイラのこと??

・・・・そうだけど違いますヾ∪- ェ -;∪ぉぃぉぃ
(しかも相変わらず黒光りしてくれて、写真撮りにくいったらありゃしない!)

いえ、出産前から仕事を休んで、1年半ぐらい。
殿下がきても、すこぶる?いい子だったのに・・・∪T ェ T∪ ウウウ

復活しますたよ>イタズラ大魔王♪
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ま、以前のようにゴミ箱あさりではなくなったんだが、

20060918211131.jpg
「クッションを壊すのが、使命なの~♪」
っと言わんばかりか、あちこちに転がり&カバーが破けた。

コレで何個目ですか??>海斗くん!?
(一度は、中の羽毛まで出るぐらい、やってくれましたよね?)


kyte205.jpg
「わ・分かってはいるんですけど・・・だって・・・」
と、言ってるのかどうかは定かではないが、
お一人 お一ワンお留守番がどうしてもイヤらしい。

分かるんだけどね、殿下も頑張って保育園暮らしをしてるのよ。

4歳になって落ち着いたわ♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

なんてのは、間違いだったみたい∪; ェ ;∪ううう

そして涼しくなった最近の夜は・・・

kyte202.jpg
人のベッド占領してます∪Y@ ェ @Y∪お手上げだーい

ベジーな彼 

眠いのに・・・早く寝なければ・・・と思いつつ、
やる気があるうちにアップしようと・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

いや、本日の主役は海斗兄い。

彼の好きな物といえば、食べることなんだけどさ。
肉や魚だけでなく・・・

野菜好き♪


特に好物なのは、キャベツだけど。
キャベツの芯は生ではNGと教えてもらったので、熱を通して
いつでもあげれるよう、野菜ケースに入っていることも、
知っている。
そして、野菜ケースを開けるたびにワクワク♪

そんな海斗兄いの好物にりんごもあるんだけどさ。
先日、仕事に行っている合間に、実家ばぁばが食材を届けにきてくれたの。

これは大変有難いことで。
しかも、ばぁばは「海斗くんも頑張ってお留守番してるんだもんね♪」
っと言って(?)リンゴを半分あげていってくれたらしい。
そして、余りの半分を置いていってくれて・・・

最近太り気味だって、書いたばかりなんだけどさ、
キャベツやリンゴ、もしくはヨーグルトを少しあげるだけで、
便通も良くなったりするから、ついつい・・・ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ








大好物を目の前にすると、コマンドなんて聞こえないらしいです。
∪T ェ T∪ ウウウ
しかも、定位置にちゃんとお持ち帰りするんですよね♪

What is your favorite? 

朝一より、バタバタしながらですね。>仕事に行くとε- ∪^ ェ ^; ふぅ

でもさ、勤務先が遠いと朝&夕と、電車の中で〃∪- ェ -∪ ぐぴ~ぃzzZZ
今までよりも、寝れる時間もあったりして♪

ま、日中一緒に居れなくなった息子たちと、出来る限り一緒に遊んであげたいのだが、
殿下に至っては、帰宅後はお風呂(バカチン担当)だのご飯だの・・・と
数10分遊んであげれるぐらい。

朝は、教育テレビの音楽と一緒に踊ってみたりだけど、
夜は、ちょいとした追いかけっことか、飛行機ごっこみたいなのとか。

でもたまに、単独行動に走ることも・・・

最近、ボール遊びの他に積み木に熱中する。

そすると、とまらない。

積み上げることも覚え始め、しまうことも出来てきた。

が、ヤッパリたまに食べるんだな>積み木を・・・









そして、海斗兄いといえば。
最近は、鼻ピン攻撃に大興奮♪
ムービーを撮ったんだけど、暗すぎて分からないので
いつか・・・∪T ェ T∪>゛スンマセン

▽・ェ・▽ ワンは、鼻攻撃がキライなはず。
まぁ、そんなに激しく&痛くしないようにしてるんだけど、
朝も、帰宅後も、遊んで♪遊んで♪
あ・そ・ん・で~♪♪

って感じで・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
まぁ、海斗兄いだけがホントに1ワンぼっちだから・・・
寂しいよね・・・辛いよね・・・

でも、頑張りましょ☆
海斗ママは、海斗くんのオヤツ代を稼ぎにいってるんだ~♪
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

暑いから? それとも・・・ 

仕事に復帰して、早1週間がすぎましたよ。
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

ま、殿下はなんとか保育園にも慣れつつあるんだけどさ、
ヤッパリ申しわけないのが・・・

海斗兄い
kyte92.jpg
呼んだ? イエ、別に・・・


そもそも、海斗くんがワタクシと一緒に生活をするようになってから、
ワタクシは、常に仕事をしていたの。
でも、実家に居る時は、実家のじぃ&ばぁも海斗くんが好きでも、
最初は家の中でフリーにすることはNGで、
ワタクシが仕事に行く時は、ゲージで待っててもらうことに。

そんな事言っても、ばぁばは見てられないから、夕方になると
お散歩に連れ出したり、ご飯をあげてくれてたり、
ワタクシが帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれたのよ。
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハハ

んで、殿下が産まれる前からお仕事休んでときてたじゃない。
海斗くんにとってみたら、こんだけワタクシと一緒に居ることが
始めてだったのよね。

んで、そんな生活が1年半すぎてたの。

出産予定日の時も、一緒に河川敷まで散歩しに行って・・・

それが殿下出現により、なかなか行けなくなっちゃった。
しかも、仕事も始まったから、またもや一緒にいる&遊ぶ時間が減ってしまった。

この間の土曜日は、時間が取れたから久しぶりに
海斗くん(だけ)と一緒に河川敷にレッツゴー♪


・・・・


まぁ、暑かったのもあると思うし、今のお散歩ルートは
食べれる草があまり無いのもあるんだけど・・・


ボールもフリスビーも5回ぐらいすると、ヤル気ナッシング!
∪゜ ェ Å∪ホロリ

先月、久々にフェラリアの薬をもらいがてら病院に連れて行ったら、
始めて29kgの大台に!!

甘やかせすぎたのかなぁ?
運動不足なのかな??
それとも・・・

ヤッパリ・・・お歳なの?と自問自答中。


kaito6.jpg
ほんの少し前までは、もっと!もっとぉぉぉ!!って
おねだりしてたのにね。

大人になった? 

相も変わらず、保育園に行くたびに大泣きの殿下∪@ ェ @∪あはは
でもね、朝の体温も落ち着いてきたし、ワタクシがバイバイしちゃった後、
少ししたら泣き止むように。
しかも、遊んでいるようだし、

それに・・・それに・・・

給食は完食!らしいです∪・ ェ ・A;あせあせ
泣いてても完食!!

さすが殿下だよ。って思っちゃったね♪

それもコレも、特例・・・というか、
あまりにも慣れない保育園で、水分は取らない・寝ない・落ち着かない・・・
が、先週だったので、
おしゃぶりを除く、ガーゼタオルとマグマグを毎日持参してます。
∪T ェ T∪ ウウウ

んでさ、ハハは思うのよ・・・
幼稚園に入園する時は、ジジ&ババはおめでとぉ!って喜び、
そして財布が緩むのに、保育園だと「大丈夫!?」って
心配されるばかりなんだな。

???
幼稚園より、0~1歳児の月払いは高いし
そろえる物も多いのよ!!

布団とかだけじゃなくって、おやつ×2回&給食用のエプロンや
それに伴なうタオル。
スタイだって、3枚。今の時期は水遊び用のバスタオル・・・e.t.c.
服だって、保育園に上下5枚づつストックしといて、
(鬼のように、服替えてきます。)
洗濯分、もっていく分・・・

今まで5枚ぐらい揃えておけば、何とかなったのに
間に合いません∪T ェ T∪ ウウウ

だから
20060905.jpg
こんなヒッピーのような格好もさせます
∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!

っというか、今までこのボトムも裾を2回折って履かせていたのに、
いつの間にやら・・・ですね♪


そうそう、もう犬方。

海斗兄いですね♪

殿下が我が家に来るまで、「どうして!?」って思うぐらい、
必ず悪さをして、仕事から帰ってくるバカチンとワタクシを待ってました。

その武勇伝は・・・ブユウデン! 武勇デンデンデデンデン♪

ありとあらゆるゴミ箱を物色し、壁はボロボロになり、
殿下のオムツが口の届く所にあれば、引きちぎり、
クッションから羽が飛び出したりと・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

それがさ・・・今となっては・・・

ちゃぁんとお留守番しているらしいんですよ♪

でもね・・・たまにね・・・
寝床を作りたいのか・・・!?

海斗ママのベッドの布団をグシャグシャに・・・

だれ!?っと問うと・・・

kyte79.jpg
ぼ・ボクじゃ無いんだけど・・・いい子だったでしょ?
ご褒美は♪

まぁ、こんな感じですε- ∪^ ェ ^; ふぅ

でも、4歳マジックはホントなのかしら?
1歳すぎれば・・・2歳になれば・・・4歳だよ~!
と言われてきたラブの落ち着きはいつ?が、少しづつ・・・

喜び半分&寂しい半分ってのは、こんなんでしょうね♪

突然なんだけどさ 

ちょっと、信じられないことを・・・

海斗ママは、殿下と海斗兄いを連れて、散歩がてらお買い物しに行くの。
1石2鳥♪って感じなんだけど、
いくらラブラドールといっても、訓練犬ではないから、お店には入れない。
だから、お外で待っててもらってるの。

今年の夏は、海斗兄いと海に行ったのね。

その後、いつものように、買い物して戻ったら、喜んで走ってきた。
誰が離しちゃったの!?って思ったら、リードが錆びてて。
それでも、同じ場所で待っててくれた海斗くん。
すぐに、リードは変えたけど・・・

そうじゃないんだね。
いつ、誰が、何を思って・・・

そして、どうしてそんな事が出来るのか・・・

直リンクではありません。

でも、たくさんの人に知ってもらえたら・・・

そして早く、ペットの存在が物として扱われないような
法律が出来ますように。

先日、知り合いから痛ましい事件の事を聞きました。もう皆さんも知ってるとは思いますが、あきらマンも詳しいことは分からなかったのですが、週末に書き込みがあり、この事件の事を風化させたくない、多くの人に事件の事を知ってもらいたく紹介してもらいたい・・・ということでした。改めて事件の詳細を知り、いてもたっても居られなくなり、急遽お店に来て書いてます。


犯人に対してものすごい憤りを感じると共に、ペ...
臨時更新 : 痛ましい現実

久しぶりに 

暑いんですが、風が秋っぽくなってきたね♪

先週1週間、ビャービャー泣く殿下を保育園のお試しさせ、
金曜日から本番!となったのに・・・

早速、39.5℃の熱を出してくださいましたよ!ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

どうやら、殿下的には
どうしてボクはココに居ないといけないの?
早く帰るにはどうしたらいいの?

ママ、ばばちゃんに会いたいよ~!!

っと、まだ皺の少ない&ちっこい脳みそをフル回転させたんでしょうね。
タブン・・・

まぁ、明け方ぐらいまでは下がらなかった熱も、たんまり寝させたら
復活しましたよ∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!

知恵熱みたいなもんですね♪

ただすっかり、昼寝をさせようとすると、抱いたままじゃないと
置いてかれる~!!って感じで、寝てくれないんですよ。
しかもさ、どんどん外が大好きになってくださって・・・

どーだ!息子よ!! 広いだろう!外だぞ~!! 味わえ~!!!

060903_1732~01.jpg


おっと!後ろに黒い影が・・・

ってのは、冗談で。
ホントは海斗兄いを久しぶりに、河川敷に連れて行きたかったのよね♪

060903_1731~01.jpg
コラ!またお友達のボール盗んできたな!!
コラ!!∪ - ェ -∪/
まったく、相変わらずです・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
でも、本日は久しぶりのお友達にたくさん会えて、お疲れの様子です。
あんまりたくさん走らなかったけどね。

最近の海斗兄いの困ったことは、みんな一緒じゃないとイヤ!
散歩の途中で、会社帰りのバカチンに会ったりすると、
用を済ませば、もう帰る!って状態。
本日も、殿下のオムツ替えたり靴履かしてからだったので、
バカチンに、「先に行ってて」っとお願いしたのに、
数分後には海斗兄いだけ、車に戻ってきた。
車は来るし、殿下は車中で動き回るし・・・
ワタクシ、千手観音じゃありません∪T ェ T∪ ウウウ

ま、それでも息子たちも楽しめたようで、よかったざんす♪
060903_1732~02.jpg
早く、草を口にするのはやめてください。
海斗兄いはよいけどね。
