09 | 2006/10 | 11

 


どうなんでしょう? 

え~・・・

今年の風邪? 怖いですねぇ~・・・

早速ですが、鼻風邪&喉風邪は体験してたけど、またもや巷では
変なウィルス系が出回っているようで。

胃腸炎でノックアウトしてしまいました^^;
くるらしいですよ!?お腹に。
かなり凹みます。辛すぎて、腹抱えたままうずくまります。
丸一日辛抱したけど、とりあえず休日診療にお世話になり、
たっぷり寝て、薬と共に会社に出勤です。
でも、ま・・・とりあえず?復帰しました☆


さてさて、振り返ってみると暗~いネタが多かったなと、反省。

そこで、最近の我が兄弟たちは・・・

相変わらず、「か・海斗兄い!突進してくるか!?」とおののく殿下でいらっしゃるけど、
最近、出来るようになったことが一つ♪


「いい子いい子」って言うと・・・


”撫でる”ことが出来るようになりました~♪
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

今までは、バシバシと叩くようにしか出来なかったのに・・・

ハハは嬉しいよ♪\∪*T ェ T*∪/ワーイ

週末は辛いながらも、久々に息子たちと久しぶりにお散歩できたし♪♪

ky20061028-2.jpg
ビミョーな距離の方たちね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

とりあえず、今週は仕事の関係で帰宅もプチ遅い状態です。
ってことで、スローモードでアップして?いきます
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

まだまだ・・・続く 

困ったチャンシリーズの海斗兄いです^^;

っとは言ってもね、我が家に来た頃に比べれば屁のかっぱ・・・
でもないのですが、まだマシかも。

海斗兄い君。
ワタクシの息子になった頃。大変な問題がありました。
海斗くんに出会ったのは、ペットショップでもなくブリーダーさんでもなく。
今となっては存在してるかも謎な動物イベントをおこなってるところで。
(HPはまだ存在してるけど、アップされてないから)
よく、デパートとか何かのイベントにたくさんの動物を連れて行って、
ふれあい会をやるような感じだけど、
そこにはワン&ニャンだけでなく、ポニーもブタさんもエミューも・・・
ワンに関しては、結構珍しい子たちもたくさんいたの。
そこに出会った経緯も、「ブラックラブ」ってだけでなくて
ブラックラブっぽい子でも、里親募集してないかな?
って思って、ちょこちょこネット検索&登録してたの。
(海斗兄いと知り合ってから、もっと沢山のこと知って
驚いてしまったけど)

そんな感じで、海斗くんでない子と最初ご対面したんだけど、
女の子だったの。
今まで、女の子と一緒にいたことがなかった私。
それと一緒にいるなら男の子!って当時は思ってて。

そんな時に、この子は?って紹介されたのが、海斗兄い。
「鹿児島の方の人と譲渡の話が出てるのに、一向に返事がこないんです」とのこと。

ハッキリ言って、黒ラブでは小さいなぁ~・・・って思ったのが第一印象。
だって、我が家にきた後、病院で体重測定したら、2ヶ月半なのに
4?ちょっとだったかな。

でも、可愛くて・・・可愛くって・・・・

毎晩、「早くおっきくなって沢山遊ぼうね♪」って言ってた。
(今となっては、デカイな・・・って思うことたくさんだけど)

そんな彼が、我が家にきたときにやらかしてくれたのが

食糞

小さい時は、フードの匂いが残ってて、やっちゃう子が多いとは聞いていたけど、
それにしても日に(多い時で)10回もウンチしちゃって
3-4回ぐらい食べてくれちゃって・・・
見てなかったわけじゃない。
殿下のミルクあげよりも2時間おきに起きては、トイレシートチェックして・・・

やっぱり、菌がお腹についちゃって血便騒ぎになった事も。

3週間ぐらい、7時にはバイト先に行ってたワタクシもかなりアップアップに。

それでも止められなかった彼。

遂に、ワタクシもキレてしまったの・・・

っと言うよりも、もの凄く悲しくって涙がとまらなく・・・

「なんで?? どうして??? どうやったら???」
ってボロボロないてたら・・・


次の日には、ピタっとやらなくなったの。

もの凄く嬉しかった♪

でもね・・・未だにイタズラは止められず・・・ウソ泣きはもちろん通用せず^^;

イタズラもさることながら、彼の困ったチャンが再度浮上。

内耳炎です∪T ェ T∪ ウウウ

しかもさ、冬場になんですよ!?
夏は大丈夫なのに・・・??
コレばっかりは、なんで!?って問いたい☆
kyte220.jpg
「オレも分からないね♪」って
すかした顔しないでよ!

爪切りもさ、耳掃除もさ・・・海斗ママ以外がやると・・・
大パニックになるのも問題なさ。

kyte219.jpg
「ご迷惑お掛けします・・・」って?

くだらないシリーズ・・・? 

実は、他のところでもポチっとブログってる海斗ママです∪*’ ェ ’*∪エヘヘ

っとは言っても、こちらよりも先に始めていた、所謂噂のMIXIでしてたり。

ま、そこでたまに書いているネタで、くだらないシリーズ的なものがあるんだけど。

今まで、殿下とずっと一緒にいたから、ボーーーーーーーっと
何かを考えることが少なかったのね。
でもさ、通勤時間1時間半(の内1時間弱は寝てますが^^;)は色んなことを
考えたり、夕飯の献立を想像したりの毎日。

過去のトピとしては、
・ドイツで開発された「バカが治る薬」
・ビールのペットボトル化はナゼされないのか?

みたいなことなんだけど。

本日、フト思ったのは・・・

ワン&ニャンの保育園は設立される

はありえるか?

俗に言う、シツケ教室とかでなくって、それこそ働いている間のママ&パパの
代わりになってくれる施設(?)

みんなでボールの追いかけっこしたり、
物の取りあいをしてり・・・

たまには、遠足なぁんて感じで、チョット遠出してみたり。

シツケ教室とは違ったテイストで。

飼い主の勝手な願望かもしれないけど、ワンもニャンも大好き!
でも、家庭の事情で働かないといけない。
職場には連れていけない。
お留守番をさせるのは、可愛そう等など。
そういった条件で飼えない人の救いにもならないかなぁ?

なんて、都合のいいことを思ってしまったり。

先日、ばぁばが聞いた話によると、週に2-3日(送迎付)にシツケ教室に
通うだけで、月に¥60,000ぐらいかかるとか!

∪- ェ -∪ゞ ウーム
・・・殿下の保育料もバカ高いのに、海斗くんの分も同じだけ払ってたら、私のお給料は、全部トンでしまうわね。

でもさ・・・なんとなぁく、色んな子達と遊べる場所があったら
やっぱりいいなぁ・・・なぁんて思ったり。

どう思う?


pict0001.jpg
あ・・・寝てるのね。
っていうか、ちゃんと枕位置まで作るのねヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

復活・・・しないで! 

毎朝、「きょうのワンこ」が始まると、喜んでTVにかぶりついてる殿下。
20060918-2.jpg

なのに・・・

どうも、苦手なのは・・・

ky.jpg
海斗兄いのようでε- ∪^ ェ ^; ふぅ
(お見苦しい写真でスミマセン^^;)

イヤ・・・いきなり突進&激突されたこと多数あるからなんだけど。

っていうか、現在の悩みは海斗兄いでして。


そもそも、一人ぼっち 一ワンぼっちが大嫌い!
だから、

050214_1757~001.jpg
こんなことや

050712_1636~001.jpg
こんな風に、物に八つ当たり?してくれてまして・・・∪T ェ T∪ ウウウ


まぁ、物ですんでいるのならよいのですが・・・(あまり良くないけど)
またもや自虐行為をしているようで


その昔は、肉球を噛んでベロっと剥けてしまい、2週間ぐらい
まともに散歩が出来なくなってしまいました。

んで、殿下が我が家に来ても、ワタクシはそれなりに毎日
一緒にいるし、お留守番の時間は多くて5時間ぐらいだった。


 仕事が始まれば、
9時過ぎにワタクシが出ていって、17時半過ぎにバカチンが帰ってくるまで、
お留守番。

やっぱり、つまらないのか?大きいクッション(羽毛なのよぉ)を
ブンブン振り回してくださいました∪T ェ T∪ ウウウ
何度、怒ってもやめられない・・・(本ワンも分かっているので、
やってしまった日は、帰った時ゲージで待機してるのよね)

んで、そのクッションをしまったら、今度は


足の毛をむしってますよ!!ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


やっぱり、兄弟欲しい?

kyte51.jpg
「兄弟よりママがいい♪」
なぁんて思ってるのかなぁ・・・

ホントは?って思うこと 

海斗兄いの食欲は続くよ~♪ドコまでも~♪♪
ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

ってことで、焦らずジックリみていこうと思います!

で、本日は久~しぶりの殿下ネタ。

っと言うよりも、子どもビデオ&教育テレビってホントに不思議。
今まで、甥っ子&姪っ子共がワクワク♪しながら観てた
「お母さんといっしょ」

自分の子に見せる事ないだろうなぁ・・・なんて思ってたけど、
大間違い!
だって、内容が(大人にとって)つまらなくても
お兄さんお姉さんの服がイタくても
なにがどうあっても


子どもはがぶりつき!
20061007-1.jpg


特にさ、最近問題の多いN○Kさんって、半官半民の半国営放送だから、
広告がうてないのよね。
撮影に使う小物なども、手作りだったりするんだけど、
もしかしたら・・・

服もお手製?なんて思ってしまう今日この頃。
それにしても・・・

寒いよね。お姉さんのあの髪型∪・ ェ ・A;あせあせ

それにね、教育ビデオってあるけど、あいつも抜け目ないね。
対象年齢って書いてある通りぐらいで、制作されてるのにオドロキ!
だって、我が家にはアンパンマン筆頭に機関車トーマス・ディズニーの各種
乗り物のビデオ!とありとあらゆる豪華メンバーが控えてるにも関わらず、
食いつくのは、「お母さんといっしょ」かディズニー教育ビデオのお試しDVD☆
基本は歌&踊り!!  ∪´ ェ `へ∪∪ノ´ ェ `∪ノコリャコリャ

TV好きな殿下が、頑張って保育園に行けるように、8時までには
朝食&掃除だけは済まして、
好きな番組を楽しませてあげようと努力してるのだが・・・

毎朝、同じようなもので飽きないの?
と聞いてみたいε- ∪^ ェ ^; ふぅ

ん???もしかしたらさ、これってサブリミナル効果使ってるのか?
なんてね♪

それでもさ、奴なりに頑張って覚えようとしてるのよね。
踊りを♪
そんな彼が、ホントに真剣にはまってるのがディズニー教育ビデオのお試し!!
―だって~・・・継続できるだけの予算ないし~・・・
今後の事考えると、知ってる人に会いそうで~・・・(言い訳?)―

そんな彼が、だんだんと踊りを覚えていってる姿で今宵は
アディオス♪







こ・これもイタイな・・・ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

悩む・・・ハハ 

3連休・・・非常に天気が良くて♪
でも、ドコに行ったわけでもないのですが、布団を干したり
洗濯物をガンガンしたり・・・
あちこち掃除に励むことが出来た海斗ママの3連休でした!




本日、またもやブルーに・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ
先月フェラリアの薬をもらいにいった時に、計った体重が
今までの記録を更新してしまってた。
でも、仕事に行きはじめたワタクシなので、殿下のおこぼれ回数も減るわ♪
って思い&オヤツの量も減らしたのに・・・



つ・い・に・・・


大台にのってしまったの~!!Y∪> ェ <、∪Yひえー

kyte216.jpg
「なにか?悪いことでも??」
って顔してるんじゃな~い!!゛∪` ェ ´#∪ムッキー


先生は、体を触って
「ま、太りすぎってことはないですから大丈夫でしょう♪」
って言ってくれたけど、
最近のダッシュ&ジャンプ力が衰えてきたのは、歳のせいばかりではないのかも!?

いけないこととは分かってるんだけど・・・
やっぱり週に一度は河川敷ダッシュさせないといけないのかしら?
∪- ェ -∪ゞ ウーム

ホントは、今日は殿下ネタも書こうと思ってたけど、
あまりにショックだったので、
海斗兄いだけ!

ってかさ、人が雨続き&仕事続きで、やっと干せた布団&洗えたシーツなのに、
ご主人様より先に占領してるのは、どうなのよ?
ねぇ、海斗くん!?
kyte217.jpg

またもやスタートですよ 

今日は海斗兄いカラーで。


∪;- ェ -∪ =3 フゥ


秋ですね・・・
涼しくなってきて過ごし易いんですが、毎朝
「去年は何を着ていたんだろう?」とタンスの奥から服を引っ張り出してる
海斗ママです^^;

そして、この時期より来年の夏頃までは、戦いの日々です。

なんの?って??

それは・・・



兄ちゃん’S 毛!!ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ


そもそも、1ヶ月に1回ぐらいしか洗濯しないワタクシ。
(だって、皮膚にも毛にもシャンプーのしすぎは良くないって聞いたから)
しかも短毛だから、毛玉の心配もなくブラッシングも気が向いた時だけかも。
(なので、ブラッシングは毎回戦いです∪゜ ェ Å∪ホロリ)


今年の夏は、2回も海に行ったこともあって、シャンプーの回数が
例年より多かったので、「冬毛よサヨナラ~♪」が楽だったの。


でもさ・・・でもさ・・・

仕事復帰してからは、いつでもっていうのが無理になったし、
今年もいい感じでが多いのよね。

まだ気温が20度きらないのなら、出来るだけ外で!って思うのだが・・・
(それは実家でやれるから、水道代も浮くのよ~♪)

いちお、殿下もいるので毎朝、掃除機だけは欠かせないのだが、
この1週間は、小気味いいぐらい掃除機が大活躍中☆

我が家のフローリングカラーが白っぽいっていうのも、問題ね。

目立ってしょうがない!

しょうがないですね・・・室内飼いを夢見ていたワタクシなんですもん
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

頑張りますよ♪

baby8.jpg
アーーーーー!!
写真撮ってる時間がないのよ~!!!
目がとんじゃってて怖いけど、この頃の毛はふかふかで量も少なかったな♪

映画鑑賞 

たまにね



kyte214.jpg
真剣に何かを見つめる海斗兄い。(<眠そうだけどね^^;)


何を見てるって?



kyte213.jpg
映画鑑賞中♪

イヤ・・・そうではないんだけど∪・ ェ ・A;あせあせ

先日、やっと南極物語(Eight Below)を観たんですよ。


作られた▽・ェ・▽ ワンの声には反応しないけど、やっぱり
▽・ェ・▽ ワンちゃんが鳴いていると、ん?って
感じでジーーーーーーっと観たりするのよね。

やっぱり犬語ってあるのかなぁ?って思う瞬間。

映画の内容は・・・
原作の方が良いでしょう!<もちろん!!
高倉健はカッコいいし・夏目雅子はキレイだし・
なんてったって、樺太犬がよかったのよね。

ハスキーがダメって言うんじゃなくて、動物愛護団体が云々言ったらしく、
かなり規制の入った映画。
だから、原作とはかなりかけ離れてたかな。

海斗兄いは・・・?


もちろん、最後まで観ることなくワタクシのベッドへ退散して行きました
∪v ェ v∪ スヤスヤ

