10 | 2006/11 | 12

 


難しいよぉ∪・ ェ ・A;あせあせ 

この2週間ぐらい、悩まさせてくれてる彼です

20061125-6.jpg
相変らず蕁麻疹&保育園との戦い中です☆

土曜日は、初 採血&血液検査いたしました!
もちろん、エーンo∪T ェ To∪∪oT ェ T∪oエーン<大泣きです^^;

やっと、冬到来!?って思えるぐらい寒くなってきましたね。
しかも、冬至が近づいて日没も早くなってきました。
海斗兄いはさ、真っ黒クロ助くんだし 明るいうちにお散歩させて
あげたいなぁ・・って思うのよね。

んで、週末は出来るだけ殿下連れでお散歩行くんだけど・・・

相も変わらず・・・元気MAXです∪;- ェ -∪ =3 フゥ

1週間ぐらい前だったかな?
海斗兄いの大好きな河川敷に連れて行った時(殿下抜き)、
海斗兄いを知って3年は経つ&カメラ好きなビーグルのパパさんが
いるんだけど、
「初めて 海斗くんの動いてない絵を撮れましたよ!」って・・・


∪- ェ -∪ゞ ウーム

まったくさ、困った奴で 大好きな河川敷に行くと大興奮&
一時期は食糞なんぞしてくれたから、
かた時も目を離すことも出来なかったし、
「遊んで~♪」って感じで、カバンからボールやフリスビーを
だしてはオネダリ状態だったので、写真なんて撮る間もなく・・・

そして家では、オヤツ&ご飯の時ばかり目がキラキラ☆

最近では、フラッシュが大キライだから、まともにカメラに目線もくれないじゃん!

ってことで、代わり映えしてるのか?の検証

kaito9.jpg
Answer 1




kyte238.jpg
Answer2


どっちが最近でしょう!?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
家じゃ、カメラ向けるとなかなか動かないよ~!
昨日は、殿下のベッド移動のため手伝い人員が来てくれて、
しかもワン大好きな人だったから、たくさん撫でてもらえてよかったね♪


あれ・・・?
もしかして・・・海斗兄いの写真を上手く撮れてないのは・・・

海斗ママのせい?

成長した? 

・・・?気がつくと、週末か祝日・・・もしくは、殿下がサボってる時に
登場してるこのブログ∪@ ェ @∪あはは

だって、平日はね~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


相変わらず、ハハを困らせてくれるこの方

20061123-3.jpg
左頬に蕁麻疹が出てますね~。
ってか、それっぽくないんだけど、こういうのが体のあちこちに出て、
酷い時は顔全体だったりするもんだから、
保育園の先生>大心配!

んでもさ、元気な病人って感じ?
それが、1番困るんだけどね∪T ェ T∪ ウウウ

この間さ、過去ログ見てたんだよね。
そしたらさ、ズリハイ大魔王だったのが、やっと赤ちゃんらしくハイハイ出来るようになって、
そのまま掴まり立ち出来るようになったの見たらさ、
「あ~・・・こんな時期もあったね~」って思ったんだけど・・・

まだ、半年も経ってないし!!って?

保育園に行きだして、この2~3ヶ月は怒涛のように過ぎて、殿下の成長に驚きつつ。

最近覚えた言葉は 「はい」 って言って、ものを渡してくれるんさ。

相変らず、TVをガンガンいじくりまわしてくれてるけど、ダメ!」
って言うと、「見つかった!?」ってリアクションも。

そいえば先日、海斗兄いと散歩してたら、珍しくナンパ 声をかれられたのよ。
ミニダックス連れた女性だったんだけどさ、海斗兄いのような
大きな子が好きならしく・・・

聞くと、彼女も6ヶ月のレディー赤ちゃんがいるらしい。
しかもさ、驚いちまったのは、旦那様が単身赴任との事!
Oh! NO!!

おばあちゃんが見てくれる時はあるらしいのだが、いくらミニチュアと言えども・・・
すげーよ!って応援したくなったね。

隣の集合住宅の方なんだけど、殿下が大暴走してて、いつ次会えるものやら。

そうそう、成長した?おっさんになった?方も。

相変らず、葉物(キャベツ・白菜など)が大好きで、
何をどう見分けてるのか?野菜室から現れると、大興奮!

いつもさ、殿下の食べてるものが「いつ落ちてくるか!?」って
心待ちにしてるぐらいなのに・・・

今日さ、イヂワルのようにキッチンの端に白菜の葉先を少し置いてみたの。

今の殿下のように、手が 口が届くものならば!って、
何でもかんでも食べてしまってたのに、
(ハハが目の前に居たからか?)今日は、くれるまでお座りして
待ってたよ!∪*’ ェ ’*∪わぁ♪

少しずつ・・・少しずつだけどね、みんな色々覚えていってるんだね♪

FH000015.jpg
この頃だったな・・・

てんぷらを食い尽くしてくれたのは・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

天晴♪ 

殿下の状態も、熱は下がりつつ&相変わらず元気なのだが・・・

体と顔の赤みが治まらない。
こっちが良くなってくると、次はこっちみたいな・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
考えてみると、2週間も薬漬け。
口臭もにほってきてるのは、やっぱり薬のせいかと?
体の異常も、そのせいかなぁ??なんて考えてみる。

会社にもワガママを言って、本日も休みをいただきました。
∪T ェ T∪>゛スンマセン

昨日に比べると、曇り天気だし気温も寒い。

でもね!

も~耐えられないの!  NEETな生活は!!

ってことで、「行くぞ!」の声に反応するかたkyte229.jpg

コレからは、お散歩時もカメラ持参か?って思った本日。
お散歩途中でたまに会える、お友達ワンと激しく遊びました^^;

ま、殿下も久しぶりに連れて行き、途中は一緒に歩かせたり・・・
また復活するか?>病気よ。
なんて思ったんだけど、体力もつかせねばね♪

そんなかんなで、ご飯前になって眠くなってしまった殿下・・・





すばらすぃ~!
ホントは、「もう、いらない!」ってしたのに、前掛けはずしても
ご飯にありつく、この根性☆
ハハは、涙しながら応援したよ!
(・・・ウソです^^;笑いながらの撮影です♪)

この週末には、完全復帰して~!と、食欲だけはある息子にお願い中の
海斗ママです☆

今日ってば・・・ 

きゃ~!! ボジョレーの解禁日じゃない~♪


・・・ってだけだったら、いいのにね^^;

実はさ、本日は結婚記念日だったりね。
とは言っても、たかが3年なのよ~。
3日で離婚するのでは?って母親&姉と賭けをしたのに?、
よく持ったものだわ。

でもね、1周年の時は会社の5周年パーティーがあって
0時ぐらいまで働き、帰り道に愛車がパンクして・・・
(その時、殿下が存在してたのをなかなか言えないでいたのよね^^;)
去年は、バカチンが泊り勤務と、まともに結婚記念日を迎えたことなかったなぁ~・・・
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ


そして、今年は殿下が・・・∪T ェ T∪ ウウウ

せっかく治ったと思った水疱瘡。
再度、新手の風邪をひき&原因不明のジンマシンに侵され。

今週は振り回されっぱなしざんす。

熱があるのに元気なのは、摩訶不思議です。

20061116-1.jpg
イタズラ三昧なので、水きりネットを被せます! The 強盗バージョン☆

毎日、暇さえありすぎると「おかあさんといっしょ」ばかりです。
本人も3ちゃんねるを、熟知しつつ。
(最近、歌のお兄さんが正統派のホリケンに似てるな・・・なんて)

もちろん、ハハが居るのにカマってもらえない兄いは
kyte236.jpg
ふてくされです。
今日は、久しぶりに2匹連れて20分だけ、お散歩しましたが・・・

こんな日は、記念日とよべるのか?って思う今日この頃。
たださ、前日に告知してはおいたんだが、バカチンがボジョレーと
ケーキを買ってきたことは、成長したのか?と拍手を送っておこうかな。

拍手といえば、先日会社でとある女の子の話が出た。
昨日、その女の子?が「笑コラ」に出てたの。(まさしくその子だったんだけど)

ストロング マシーン2号知ってる?
さぶいぼ☆

PLS check this out! by You Tube
Strong Machine 2go
あ! ちなみに1号はお父さんらしいですが、ストロング金剛ではないらしいです^^;
Strong Machine 1号&2号

クサりそうな時は・・・ 

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

1週間、殿下に振り回された海斗ママです☆

先週末から、なんだか鼻風邪がぶり返し、月曜日は案の定
39度の熱をだしてくだいさいまして、お昼で早退。

熱は、次の日には治まったんだけど、なんだか・・・って感じで、
火曜・水曜・木曜・・・とババちゃんにお世話になり・・・

ってか、火曜の夜に鼻の頭にポツっと湿疹が?

気がつくと、どんどん増えてくよ!

急遽、金曜日は休みをもらって病院に行くことになったけど、
その日の朝には、決定打のような湿疹を発見!

まさに水疱瘡でした♪

それでも、熱にうなされたのは最初の時だけだったから・・・って
いいたいけど、鼻水と咳に困るだけで、
その他は元気いっぱい☆
まぁ、薬の副作用で眠くはなるし、そうなるとグズグズ・・・永遠。
∪T ェ T∪ ウウウ

そんな訳で、お世話になるのはビデオざんす!

家庭に一本!必需品です!!







途中まで、画像が暗いなぁ・・・
でも本人は、よだれダラダラ流しながら、ノリノリ♪

今日はさ、天気がよかったしバカチンがいたからよかったけど、
昨日は、ホント死にそうだった∪゜ ェ Å∪ホロリ

雨だから、庭にもまともに出れないし、殿下がこんな状態だから、
買い物にも行けやしない。
ましてや、海斗兄いの散歩も。

ハハ&兄いが腐ってしまう前に!
ってことで、河川敷へ☆

061112_1643~002.jpg
相変わらず、大好きなボールと戯れます^^;

っていうか、最近は走る量が減りました∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

でもね・・・
今日はチバラギからでも富士山が見れるぐらいキレイな空気だったけど、
061112_1648~001.jpg
小さすぎ?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

やっと冬到来!ってぐらい、寒かった~∪T ェ T∪ ウウウ

そして、そんな海斗兄いは只今バク睡中です♪

突然だよね 

海斗くんの大好きな散歩の場所の一つ。

「坂東太郎」と言われている川の河川敷。

ホントはいけないんだけどね、沢山の▽・ェ・▽ ワンが週末には
やってくるんだけど。

海斗くんが我が家にやってきてからだから、かれこれ4年には
なったのね。

そこで出会えた沢山のお友達がいるんだけど。

海斗ママが大好きな▽・ェ・▽ ワンの1ワンが、先週金曜日に
亡くなってしまいました。

ゴールディーの犬種でも珍しいペールカラーで、
初めてみた時(ペールカラーを知らず)は、グレートピレニー?
って思ったぐらい。

海斗ママと同じような体重で、その昔はヤンチャだったそうだけど、
初めて会った時には、すでに落ち着きつつ。

海斗が、他の▽・ェ・▽ ワンとガウガウ!ってしちゃったりすると、
ウォン!ウォン!!って、「喧嘩はやめなさい!!」って
言ってるかのように・・・

ついこの間の日曜日、殿下も連れて河川敷に行ったけど、会えなかった。

そして、夕べ悲しい知らせが届いてしまいました。

20061107212825.jpg
今まで、ありがとぉ。トーマス。

ムムム・・・^^; 

ちょいと先週は、仕事三昧?

ってほどではないけど、バタバタな状態でしたヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

やっと仕事の方も慣れてきて、海斗兄いもお留守番がイタについてきたよう?
それでもやっぱり寂しいと思うし、増えてしまった体重は100g減ったぐらい
∪T ェ T∪ ウウウ(頑張ってるのにね・・・って言っても、ご飯の量は減らず、
オヤツの量が少し減ったぐらいなんだけどね)

お留守番が1ワンぼっちは、やっぱり寂しいだろうな~?
って思うし、ホントはもう1ワンを迎えたい。
でも、我が家の子になった子は最初から海斗兄いとの生活がメインに
なってしまう状態も考えてしまう。

そんなに考えているだけでは、前に進めないんだけどね。

いや・・・我が会社・・・っとは言っても社員が社長含め8人の規模なんだけど、
の半分の社員が動物を飼ってるの。
でも、▽・ェ・▽ ワンと一緒なのは海斗ママだけで、社長含め3人は
ニャンちゃんと。

海斗ママも、アメリカにいた頃、半年ぐらい一緒に生活したニャンちゃんがいたの。
でも、そのニャンちゃんは、その家の”主”のような子で、
海斗ママは飯使いのようでした ∪*^ ェ ^*∪

そのアパートに住むもっと前のアパートにも、毎日窓から遊びに来てくれる
ニャンちゃんがいて、「チャトラン」と勝手に名前をつけて
癒してもらってた。

ニャンちゃんと生活する事を想像してみるんだけど、バカチン始め
海斗ママの親近者にニャン好きが・・・

かなり話がずれてしまったけど、とあるお宅の事情を聞いて
少し笑ってしまったの。

そのお宅には、そもそも2ニャンがいて、たまに1ニャンが庭に遊びに来てたらしい。
そのお宅のお母さんはニャンちゃんが大好きだから、庭に餌を置いておいたら、
毎日きてくれて♪

そしたらある日、その外ニャンちゃんが妊娠している事発覚!

しかも、そのお宅の庭で出産終了☆との事。
産まれた子は6匹。

でも、その家のお母さんは可愛いから、顔を見分けてはご飯をあげてたらしの。
って言うか、どの子も同じ模様で見分けがつきぐらい程!?
まさしく、忍者の分身の術を見てるようだったとの事。

そこで、「ニャンちゃん、ココでは子どもを産んではダメよ?」って
毎日諭したらしいの。

そしたらね、その母ニャンちゃんは、そこでは出産しなかったらしいのだが・・・

別の場所で出産!

んで、その場所が子育てにむいてなかったのか?
新しい子たちを連れて、お兄ちゃん&お姉ちゃんたちがいる
そのお宅へ連れてきたそうな・・・5ニャンちゃん^^;


結局、家ニャンちゃん+外ニャンちゃんで14ニャンちゃん状態☆


って、教えてくれたのは海斗ママの社長の実家だったり^^;

kyte227.jpg
どうです?ニャンちゃんとお友達になりませんか?



kyte224.jpg
・・・海斗くん、君が猫ちゃんのようだね?
日向ぼっこは気持ちよいですか?o∪*^ ェ ^*∪o


猫ちゃんと言うと、こんな絵本を思い出してみたり。
好きだったのよね♪
殿下にもいつか、見せてあげよう!でっかいコロッケ☆

11ぴきのねことあほうどり 11ぴきのねことあほうどり
馬場 のぼる (1972/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る
