12 | 2007/01 | 02

 


いよいよですか!? 

なんだかさ、毎晩早く寝ようと思っているのに、借りたDVDが思いのほか長くて、
最初に何分って見なかったのがいけないんだけど、3時間もあっちゃったり、

NO MUSIC NO LIFE(BYソニーだったっけ?古!)バリに、IPOD-NANOを活躍させようと、
四苦八苦してたら、何時間も経っちゃってたり∪T ェ T∪ ウウウ

1日平均睡眠時間が5時間切ってるよ∪; ェ ;∪ううう

THE 自業自得とはこのことだと、反省。

毎朝、睡魔や殿下の愚図りと闘ってみてるんだけど、

今朝、見ちゃったのよ!


それは・・・トイレトレーニングをしている同級生(2ヶ月先輩)☆

っていうかさ、2ヶ月違うだけ?それとも何かが違うの??
その子の方が、ガンガンお話してるのよね。

殿下はさ、自分から何かをしよう!ってタイプ?で、親の言うことまったく
聞いちゃくれないけど、
その分、言葉も遅い気が・・・

まぁね、我がバァバ曰く
「手が掛かる上に、おしゃべりし出したら、もっとうるさくなるわよ♪」
って、自身の体験(実姉がそうだったらしい)談を語ってくれた・・・


でも・・・


でもさ・・・



う○ちしてるのに、笑って遊んでいるな~!!!


kr20070114-4.jpg
各々動きまくるので、2ショットはなかなか撮れません∪T ェ T∪

しかもビビリ~なもんだから、今日保育園で初チャレンジしたらしいんだが・・・


慣れない場所で大泣きだったって∪;- ェ -∪ =3 フゥ

早く、おむつ代が無くなって欲しいもんだよ。

ど・お・に・も・とまらない~♪? 

イヤイヤ・・・まったく1歳児に振り回された先週の海斗ママ。

何が原因だったのかは、未だ解決出来てないんだけど、木曜の夜ぐらいから
徐々に食欲も復帰しつつ、今日に至っては「食べすぎじゃないの?」って
息子に問いたいぐらいです。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

20070127-3.jpg
やっぱりDNA!?農夫の格好がサマになってますね^^;

っというか、親ってのはイヤですね。
食べなかったら心配。食べ過ぎても病気の前兆?なんて心配ばっかりで。

それでも本日は、どのくらいぶり??って、忘れちゃってるぐらいぶりに
家族団欒なんぞしちゃったよ。
(ホントは、大衆浴場に行きたかったのに・・・∪T ェ T∪ ヒック)

いやさ・・・本日は我が集合住宅地で「冬祭り」なぁんてのを催してて、
ついこの間まで、理事なぁんてのやってたから、顔だけでも・・・

あ~んど、殿下の昼飯ゲット!ぐらいで参戦したんだけど・・・

真昼間から振る舞い酒に親は半分ノックアウトo(・_・)9アッパー!
殿下を昼寝させつつ、親も寝ちゃう始末。

それでもさ、やっぱり嬉しいのよ。この方も
0128-1.jpg

相変らず、カメラ目線をくれません・・・

オイラはいつでもスタンバイOK♪って感じで、少し出掛けようとしても、
外に出てしまおうと・・・
いくら▽・ェ・▽ ワンがOKな集合住宅地でも、かなり規律ウンウンが
うるさいので、待っててもらい。
その後に1週間分の食い物を買いに出掛けなくてはならない時も、
待っててもらい・・・

帰宅後、目にしたのは・・・


殿下のオムツの残骸・・・・


っていうか、出掛けにオムツを替えたチチが片付け忘れたのが、
そもそも悪いんだけど!!

ゴミ箱漁りは無くなったけど、未だにクッションとオムツに当たってくださいます。

そして、「やってしまった~」って時は、帰宅すると自分のゲージで
コッソリ待ってる・・・

カッパエビせんのように、やめたいのにやめられない!?

リンダも歌ってくれてますね^^;

殿下もでかくなってきたので、もう少し日が長くなったら、
沢山お散歩しましょう!

だから、もう少しだけ待っててねm∪; ェ ;∪mゴメンネ

ホントの大奮闘中? 

ホントニね・・・海斗兄いの過去を振り返って見ると、
2歳になれば・・・4歳になれば・・・

なぁんて言われてても、もの凄くいい子な海斗兄いだったってコト、
最近よく思うのよね。
0121-1.jpg
毎度、写真がイヤで、同じ顔ばかりだけど・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

でもさ、同じ人間だからしょうがないことだし、たかが1歳半に、惑わされるのもどうなの!?
って思うんだけどさ・・・


コヤツ
20070113-2.jpg

只今、大問題です。

何がというのは、に関してなんですけど。

そもそも親がエンゲル係数心配しそうなぐらい食べてたのに、先週土曜日に、
微熱が出てからMAXダメ状態で。

・・・でも、元気もMAX・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ

食べなくなったのは、体調のせい?

違うらしい・・・だって、鼻水&咳ナッシング!&体力余ってる?って感じ。

食べなくなったのは、思春期?

それとも、時差ぼけの「魔の2歳児諸侯群?」


保育園の先生も、頭ひねってますよ!

それでも笑顔で?登園してくれるんですけどね・・・

ってか、マヂ摩訶不思議な坊主と戦ってます。

旦那まで風邪でノックアウトしてくれるし、仕事先は只今バタバタ。

今週末は、保護者会&来月始めは保育園参観ですってよ!?
倒れてられましぇん∪T ェ T∪ ウウウ

オドロイタ! 

今日は、日曜日のコト。
ホントは、土曜日にバァバに頼まれてた買い物が、殿下の調子が悪く
延期してもらい、食欲だけなく元気な?殿下を旦那にお願いし、
バァバの買い物に付き合ってきました。

最初は家電屋、そしてホームセンターへと午前中から動き、
卵アレジー&ベビーチェア必至の殿下がいないので、普段行けない所へ行こう☆

っと言うことで、最近(とはいっても11月)OPENしたららぽーとへ繰り出しました。

そもそも、週末のショッピングセンターなんつうのは、混むのが当たり前。
しかも13時頃の昼時って、ドコもかしこも行列三昧。
まぁ、今回は大蔵省(古)がいた&SABATINI(会社の傍にありながら行ったことなく・・・
ミルフィーユを広めたレストランよ~☆)でランチすることに♪

何が違うの!?って、聞きたいのはパスタ!
乾麺なのに、激美味!!生麺とは違うんだけど、アルデンテがただ半生って
感じじゃないのよね~∪- ェ -∪ゞ ウーム

ま、その後は新規開発って感じで、ブラブラと・・・

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ 土地が余ってるって言っちゃなんだけど、
結構 スペースを取って作ってるから、それなりに人がいても邪魔な感じはなく、
それでも、トイレに並ぶのはNGってとこだったかな。
服関係の店舗もアウトドア&ゴルフウェア関連、セミブランドも入ってるんだけど・・・

何が驚いたって、TAKEO KIKUCHIがいつの間にKIDSのラインナップ出してたの!?

そもそも、MEN'Sがメインだったし海斗ママの嗜好とはちがかったけどさ・・・

20070121-2.jpg
このお方にピッタリな物が・・・


じゃん!
T-shirt.jpg
まさしくです∪*v ェ v∪恥ずかしい。。
しかも、海人バリですよね・・・ハズカシ・・・

それでも、自分の物はグっとガマンし、大蔵省に申請&ゲット☆です♪
和柄のジーンズも発見したけど、ウェスト部分がゴムひもじゃないので、
今はまだ、難しいなぁ・・・∪゜ ェ Å∪ホロリってことで断念したけど、
SALEってこともあったので、ジャケット&パンツもGET♪♪

近場にない、FrancFrancやOrange Houseなどの雑貨屋も入ってたりするので、
たまに行くのは気晴らしになりそう!?

今回は、殿下のこともあったので長居できなかったけど、お子ちゃま遊べるスペースも
あったから、次は殿下も連れて行ってあげようかな。
(ホントは、ペットもOKスペースあるんだけど・・・条件厳しいよ!!)

続かない? 

∪*’ ェ ’*∪エヘヘ また、あいてしまったわ♪
でも、あと数ヶ月でブログ歴2年になるって、自分で褒めてあげたい今日この頃。
今まで、日記も家計簿も3ヶ月が限度だったのに、2年近くになるとは。
まぁ、今年のモットーは出来る時にアップするってことで。
(ホントは辞めちゃおうかな?って思ってみたりもしたけど、出来る限り続けよう!<宣言?)



なんだかさ、年末は例年になく結構仕事がスローで、のほほんとし過ぎちゃったからか、
やっぱり、年が明けるとそれなりに忙しく。
久しぶりに、オーディションの同行や現場の入りの手伝いも。
それでも、みんなが気を使ってくれて時間内で終わるようにしてくれてる。
いつもながら、本当に感謝!
それでも何だ可んだとやってると、帰宅が19時になってしまう事もしばしば^^;
それからご飯の支度をするんだが・・・

20070120-3.jpg
最近、自分でMy椅子に座れるようになったこのお方。
待ちきれんよ!っと言わんばかりに、支度してる最中から椅子に座り、
スプーンとフォークを持って、ヤンヤ☆

困ったもんです∪;- ェ -∪ =3 フゥ

でも、11月初旬から年末まで続いた、風邪だのアレジーだのを克服しつつ?
元気に保育園通ってくださってます♪
最近は、8時からの教育TVを30分観た後、「殿下、テレビぷちってして?」
って言うと自分でTVを消し、靴を履く体勢もとってくれます。
(その後、何度も海斗兄いにバイバイをするために振り返るので、
その分時間を取られるのが難点^^;)
保育園に着けば、定位置で靴を脱ぐために座り、その後脱いだ靴を渡せば、
自分の下駄箱に靴を入れ、教室に入る前に上着を脱ぐために立ち止まり、
教室に入ったら、体温測定&靴下を脱ぐ作業を自ずからやってくれるようになりました。
あぁ・・・息子よ・・・成長したね\∪*T ェ T*∪/ワーイって思いつつ、
先週より休まず、元気に登園してくれることが何よりの親孝行!


・・・・っと思いきや。∪T ェ T∪ ウウウ

金曜日の連絡帳に先生からのコメントが
「体調がよくない子が多かったので・・・云々」

案の定、本日は朝から微熱状態でグズ男に逆戻りです。
まぁ、元気の源=バァバに会った途端、それなりにパワー回復してくれたのですが、
今回は、食欲がないのが問題で。
ってか、もしかすると喉が痛いの?って感じです。
最近、少しずつ話し始めたけど、やっぱり気まぐれだし、そんなに
ボキャブラがないから、何がどう?って未だに分からなく大奮闘!
本日は、果物三昧ですよ^^;

それでも、夜ご飯ので少し米を食べてくれて一安心?かな??

いつになったら、1ヵ月休まずに登園してくれるのか?
そして、来春から保育料がアップしそうな状況に頭が・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

ま、そんな時は先輩ママに教えてもらったイオン水をオヤジのように
飲みつくす殿下で癒してもらいませう☆





厄年!? 

・・・年明け早々、滞ってしまったよ。
寄せる年波には勝てないし、新年早々のスノボの疲れも抜ききれず・・・^^;

イヤイヤ、そんな事ではなく。ワタクシ年明け早々かなりブルーです。

まぁ、このお方
20070105.jpg
満足そうに相変らずバナナほおばってますね。

長かった冬休みがあけて、どんな感じになるかと思ってたけど、
かなりご機嫌に、毎日保育園に登園してくださってます。

殿下のことじゃなくって・・・


ぢつはさ、年末はそんなに休みがなかったし、なんとなくダラダラ
新年を迎え、スノボなんかに行ってしまって。
でも、余裕のある時に出来るコトはやっておこう!なぁんて思いつつ、
PCに保存してあった写真を整理しようと・・・


Σ∪ ̄ ェ  ̄lll∪ ガビーン



海斗兄いの写真をぉぉぉ・・・



間違って消去してしまいました∪T ェ T∪ ヒック

全部ではなく、2005年に撮ったものなんだけど・・・

0114-2.jpg
人間のお子と違って、そんなに成長がもう分からないし、
表情に変わり栄えしないかもしれないけど、ワタクシにとっては
大事な息子の記録なのに。

とりあえず、このブログに残ってたぶんは全部保存。

・・・∪ p ェ q∪ シクシク

殿下と一緒に行った初詣でひいたおみくじが、例年にはないぐらい、
悪かったのよね<今年。 (大殺界はとうに過ぎたはずなのに)

ちょっと、悪いことが続いてる今日このごろなので、少しずつ幸せを探す年にしよっと。

ね!?僕たち☆
kr20070114-3.jpg


灰になっちまった・・・ 

・・・灰になったのは、海斗ママ^^;

いんや~、滑った×5♪\∪*T ェ T*∪/ワーイ
たっぷり満足&たっぷりお疲れニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

かれこれ5年前の骨折以来、去年プチっとだけ滑ってみて、プチ満足。
気合入れて今回行ってみたら、道中秋?って感じ・・・

でもさ、晴女?それとも雪女??って感じに・・・ホラ
070106_1552~001.jpg
一面 銀世界☆
パノラマコースって名がついてるココも、遠くは何も見えましぇん^^;
でも、一面パウダってて激カンゲキ♪♪

行ってた方々が、タフすぎて途中バテ&ギブったワタクシです。

気がつけば、ホントの意味でもお正月休みだったワタクシも、帰宅すれば・・・

kyte206.jpg
大歓迎してくださる海斗兄い!(やっぱり、優しいね)

そして

070101_0928~003.jpg
他人を見るかのような息子・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ
ハハの顔を見なかったのは1日だけだったっていうのにさ!

それでも何でも、本日は丸一日お付き合い。
ってことで、近場の風呂屋へ・・・

休みは終わり、明日からまた通常生活の始まりです!
殿下も保育園開始&海斗兄いもお留守番の日々。

またみんなで頑張りましょう☆

いやっほぉ~い♪♪ 

ウフフ・・・


もう、見切りをつけました・・・


ってことで、明日からお暇をもらいます<ワタクシ


まぢで☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半分ウソ、半分ホント^^;


ってことで、はぢめての社員旅行(かなり謎)に行って参ります!

殿下は
20070104-2.jpg
もちろん、ばぁばの所へ(ってか、最近ワガママ炸裂中!バァバの方がシンパイ)

そして問題は・・・
PICT0006.jpg
この方

本当にゴメンネm∪; ェ ;∪m
帰ってきた次の日も休みだから、またいっぱい一緒にいようね!


ってことで、かなり壊れ気味な海斗ママ。
旅に出ます!

チャオ☆

始まりは 

みなさま 新年 明けましておめでとうございます☆
オソイ??

っとは言っても、我が家は普段通りだったり^^;
旦那は半サービス業ってことで、1日から通常通り出勤。
なわけで、ワタクシは通常通りの休みモード∪;- ェ -∪ =3 フゥ

大晦日は22:30を過ぎれば、起きてるのはワタクシだけ。
テレ東でやってるNew Yearコンサートに感動しつつ寝てみても、
海斗兄いも殿下も、正月用の時計なんて持ってないから、6:30AMにご起床です
ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

そして・・・
070101_0928~001.jpg
只今ワガママ爆走中の殿下との生活残り6日です∪T ェ T∪ ウウウ

まぁ、昨日は離婚決定した姉と予備軍ワタクシは、もちろん実家へ避難∪*’ ェ ’*∪エヘヘ
海斗兄いとも久々に河川敷へ繰りだしました♪

でもそんな悠長な時間も昨日だけで、本日からバァバは旅に・・・ニゲラレタ!?

保育園の生活通りに出来ないワタクシと一緒にいるからか?昼寝しないんすよ。
今日もさ、小一時間して起きちゃって、グズグズグズグズ

でもね・・・新年早々、いい物見せてもらいましたよ☆

kr20070102.jpg
ハハがシャッター切っちゃって、起こしちゃったんだけど、
海斗兄いに寄り添って寝ちゃってんの♪
海斗兄いもどうしたらいい??って感じの顔してたのになぁ・・・ザンネン

そんなグズ大魔王と、母子家庭ぶって初詣行ってきました。
おみくじは、末吉なワタクシと凶な殿下・・・∪・ ェ ・A;あせあせ
まぁ、そんな感じの年始まりです。

とりあえず、今年も大奮闘のようです。
