01 | 2007/02 | 03

 


最強だよ!>菜の花くん! 

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

これぞ春の七草!って、小学生の頃一生懸命になって覚えたんだよね。
カラオケもさ、最近の曲ってばヤル気がないから?ぜんぜぇん覚えられないのに、
高校生の頃歌ってた曲は今も歌えちゃうんだよねヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

そんな小学生の頃から忘れられない体験がトラウマとなり、今も恐怖なのが・・・

THE 花粉!

この間さ、ヨーグルトジュースを10年飲み続けてるから、症状無くなった!
なぁんて捏造しちゃったけど、やっぱり・・・ダメだった∪゜ ェ Å∪ホロリ

この時期スギ花粉から始まって、冬 花が咲かなくなるまでダラダラ続く花粉。
アァ・・・ツライ・・・

初めて出た花粉が 菜の花でして・・・
小学生の頃、徒歩遠足なるものをしていた時、先生もビビってしまうほど、
咳が止らなくなってしまったのよね。
徒歩遠足も途中棄権させようか!?って悩ませるぐらい、喘息っ子バリに
ゴッホゴッホ。

0224-1.jpg
土曜のママとのマッタリ時間。久々、外で日向ぼっこ♪

ところが、頑張って帰宅してみるとドコへいったの?咳症状??
って感じで・・・
当時はそんなに花粉症なんて言葉なかったんだけど、その頃ぐらいから、
年々、色んな花粉と戦っていくことに・・・
スギ・ヒノキ・ブタクサ・キンモクセイ・ユリ・・・・花粉がある物は見るのもムズムズ。

先日の土曜日のコトは昨日アップしたけど、土曜は海斗兄いも久々、実家へ。
でもお昼を食べに行ったり少し買いものを済ませたりで、2時間ほど
お外で待っててもらうことに。

0224-2.jpg
「なんか呼びました?」 ・・・イエ、気持ちよさそうで・・・

その昔はヤッテくれたんだけど、草花を食い散らすクセがあり、
プチ心配したんだけど、もう大丈夫かな?なんて思い、
玄関先にドデカイ壺に活けてある草花を避けずに出掛けてみると・・・

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
やっぱり、イヤだったのね・・・お留守番。
あっちこっちに草花を食い散らし、挙句にゲポまで。

買い物途中に溢れそうなほどウ○ティをしてしまってた殿下の処理&
散らかった草花を片付け、また少しすると・・・

またもやモドシテしまってるじゃないの!
よくよく見てみると・・・菜の花混入!!

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

先日もさ、ふふふのほめぱげのきゃらちゃんが、やっぱり菜の花を食し、
同じような症状が出たと・・・

ネギ系は決して食べさせたことは無いけど、
キャベツの芯(生)とか食べても平気だった海斗兄い。
道端のツンツン草と同じなら阻止はしないけど、調べてみないと!!

0224-6.jpg
「スマン!心配かけた?」
いんや、きみが元気でいてくれるのなら、それで十分なんだ。
そして、ゴメンネ∪゜ ェ Å∪ホロリ

天ぷら・粕漬けの焼き魚・・・数え切れないぐらいほど、いろんな物を
つまみ食いしてくれたけど、ココ最近は無くなってた。
気を許しちゃいけないね。

海斗兄いのつまみ食いと・・・

葉の花!

休日ってドコへ? 

殿下の連続登園と競争しようと思ってた海斗ママですが、完敗です∪T ェ T∪ ウウウ
稼動日7日!?まったく休みって言葉を知らない殿下です

金曜日、「殿下ちゃんが起きたら、アナタも何もせず、こっちに来ちゃいなさい。
そしたら、2度寝だろうが3度寝だろうが、好きにしてていいから」
っという、バァバの優しい言葉をもらい、ヨッシャー☆
って思ったものの、土曜の朝も5:30から・・・

20070226-1.jpg
エヘヘ 起きちゃった♪

ってな具合。さすがにそんな時間から実家に連れて行くことも出来ず、
ムリクリ2度寝∪ρ ェ -∪ねむねむ

ホントになぁんにもせず、そのまま倒れこみにいきたいけど、
天気はいいし、やっぱり週末は普段出来ないことを済ませたい。
とりあえず、昼には戻ると約束し一旦帰宅。

掃除・洗濯・等等・・・

なるべく×10、殿下にも昼寝をさせず2時過ぎまで過ごし、
ついにハハも倒れこませていただきました∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

プチ母子家庭な土曜日は、贅沢にもスシディナーにありつき、殿下を連れて帰ろうとすると、
「ばぁばがいいの~!!!!!」と言わんばかりに、泣くわ・帰ろうとしないわ・・・

只今、ワガママまっしぐら中の殿下。
日曜日も共に過ごしてると、ホンキで私の休みって?

20070226-2.jpg
オイラ テレビっ子♪ 大事なTVタイムは声掛けないで!

まぁね、ハハになるって自分で決めたことだし、海斗ママはまだ近くに、
素晴らしいヘルプがあるからよいんだよね。
(もっと大変な生活になる可能性もあることだし^^;)

なんだか、お腹の具合がよくない殿下と今週も戦闘開始!
この間、捏造してしまった花粉症対策もやっぱり効果く・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

明日は菜の花の脅威でも書いてみるか・・・早く寝よ☆

言葉の壁? 

・・・その昔ブームだったよね
20070223224250.jpg

バウリンガル☆

ぢつはさ、我が家も結婚なんかした当初、ダンナの会社の人が
海斗兄いに・・・ってくれたんだけど、
海斗兄いは家の中では、まさしくフルモンティ!
0223.jpg
あら・・・本日はかっこよくキメれたわね♪

ってことで、チャレンジしようにも上手くいかず、
ダンナの実家のクロちゃんへのプレゼントになってしまったの。

っていうか!今は
20070223224300.jpg
ニャウリンガルなんてのも出てたのね^^;

もちろん海斗兄いの言葉も分かりたい!
でもこの子と普通に話を出来るようになった時って・・・
時に生意気そうな口をききそうな気もしてならない^^;

そんな言葉ってことを考えている時に、朝聞いているラジオで
「今、携帯に新機能がつくとしたらどんなのがいい?」って
トピックが上がってた。
殿下を保育園に送るものの数分のことだから、聞こえたのは
「嘘発見器付き」とかね。
(ダンナ様が○○と飲んで帰るから~・・・っていうと音がなるとかね^^;)

やっぱりそこで投稿があるのは・・・・・子どもの言葉が分かれば!

20070223-4.jpg
やっと、持って何かを食べることが出来るようになった!?
でも、好きなものだけだったり∪゜ ェ Å∪ホロリ

みんなはどうなのかしら!?
ある程度、こっちの言ってること分かってきてるのなら、言葉にして!
って思いたい瞬間って。

先日も触れたが、2ヶ月お兄さんのクラスメイトは1ヵ月前からガンガン話してる。
じゃぁ、1ヵ月後には?って思うが・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム

焦ってる訳ではないけど、毎回泣く訴えだけでは進展してないような・・・
って言うか、何がどうなのか お・し・え・て♪♪

20070223-3.jpg
決してデザートだけはママにもくれないケチんぼさん☆

先日もさ、1ヵ月お兄さんの子に「殿下ちゃ~ん」(殿下の名前を覚えてくれたの!)
って呼ばれると、「は~い」って手をあげて答えてるらしい。
・・・・オマイはタラちゃん!?
そんなタラちゃん状況から抜け出せません。

ん!?

??
考えてみれば、海斗兄いの方が、もっと手ごわいんだけどねヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

まぁね~・・・何から何までお願いされるのはもっと疲れちゃうんだろうから、
今のままが一番いいのかしら!? なんてね∪@ ェ @∪あはは

電池切れまで・・・ 

\∪*T ェ T*∪/ワーイ

殿下が産まれるまで、今の仕事で一番の難関が、撮影の仕事の日。
大抵、朝7:00ぐらいには入らないといけないことが多々。
ひどい時は6:00にはモデルと待ち合わせ、ダッシュ!
なんか、ココ最近その当時を思わせるぐらい早起き君

20061123-3.jpg
エヘ♪(写真撮る元気もなく、使いまわしバージョン)
本日は5:30AM過ぎ・・・☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

別に夜泣きをするわけではないから、まだマシなんだが・・・
今までと同じ通りの時間に寝かしつけ、いつも通りにと願うだけ。

休日なんかはさ、昼前からプチっと眠くなり甘えモードになるのにね、
保育園だと無いんだとさ。
んで、保育園だとお昼寝2時間半はバッチシなのに、休日はドキドキしながら、
1時間寝たらハハ大喜び o∪> ェ <∪9"うっしゃ♪

保育園の先生にまで励まされちまってるよ``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

あ~・・・マッタリ寝たい。ドップリ寝たい。死んでるように寝ていたい
∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

このお方も起こしてこないと、もっといいんだけどね
ky.jpg


殿下の登園記録更新に対抗して、ブログアップの記録更新を狙ってたが、
やっぱり心が折れそうな本日。
ってネタが無い~!!

ほ~ら、みてごらん!? 

なんだか・・・どうやら疲れが溜まってきたみたい!?<海斗ママ^^;
本日は保育園に行った途端、先生に「殿下ママ?なんだかお疲れのようですが・・・?ニコニコ♪」
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ そんな風に言われながらも、電車でバク睡。
下車駅を乗り過ごしてしまいました~∪T ェ T∪ ウウウ
しかも、顔見知りってできるんですよね。
通勤電車って・・・でも、誰も声掛けてくれないし・・・ァァ ムジョウ・・・

・・・ってそんな海斗ママの電車寝を見るんでなく!
最近さ、殿下が露出魔と化してまして。

kr20061223-1.jpg
この頃はズボンだけ脱いで大喜びだけだったのだが・・・

今月に入ってぐらいから、2ヶ月お兄さん軍団と一緒になって、
お昼寝あけにトイレトレーニング開始!

案の定、ビビリーな殿下は最初ダメだったのに、この2週間ぐらいは、
「たくさん出ましたよ♪」との先生のお言葉。

週末も、以前から興味津々だった我が家のトイレデビュー!?
ってさせても、大泣き!
(やっと大泣きしなくなってきたけど・・・)

んでさ、その頃ぐらいから?家事に専念したい時に登場するお決まりのDVD!

おとなしいんですよ>もちろん!

・・・・トコトコトコ・・・

ん?飽きたの??

って振り返る・・・・


ヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ



パンツ(オムツ)はドコ~!?

ってな具合で、フル○ンで歩きまわってる>The 殿下☆


なんとなくさ、オナゴのオムツ替えってドキドキしちゃうワタクシ^^;
でもさ・・・ふるティンで歩きまわる息子も大問題よね∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

kr20061223-4.jpg
(コレもまだマシな姿)

どうやって、脱ぐ作業を覚えたのかはホンキで謎!
でも、濡れたオムツがイヤだったら、ちゃんとウ○ティをしたことを
早く教えてくれぃ!!

キタナいネタで∪T ェ T∪>゛スンマセン

寝る♪ 寝ない!そして・・・ 

ただ今 殿下の登園記録樹立中に対抗して?ブログアップの記録樹立か!?
(ムリにキマッテル^^; しかも去年の今頃も沢山アップしてたような?

会社に復帰し、あと少しで半年になるな~・・・
殿下も保育園に慣れたし、海斗兄いもいい子に留守番してるなぁ~・・・
ってシミジミ。

最近ホントに不思議なのは、海斗兄いの睡眠時間。
▽・ェ・▽ ワンらしくない子ってのは、分かっているが
(寒い日はストーブの前占領・ハハの布団の中でも寝るなど)
夜行性のはず!?夜は殿下と同じ頃寝る@20:30
でもさ、休日の海斗兄いを見てると昼間もチャッカリ寝てる。

∪- ェ -∪ゞ ポリポリ
kyte15.jpg
ウラヤマスィゾ!

それに反して・・・ヤツはといえば・・・
20061221.jpg
お願いだから、こんな感じでゆっくり寝てくれ!って感じです∪゜ ェ Å∪ホロリ

本日も保育園の先生とも言ってたんだが、眠りが変則になったり、
食事がワガママになってきた時はキケン信号発令中!?
気が抜けません。
って言う海斗ママもアチコチ調子悪し∪T ェ T∪ ウウウ

本日は会社の問題児 Dell PCの再インストールに1日費やす。
そして他にも直すことが多々・・・

070220_2234~001.jpg
保育園での殿下が作成した物をみて笑いをもらってみる、この数日♪
(もちろんSnow Manは先生作☆=なんだか分からないミミズのような線が殿下作)

どこにいったよ?>アレジー☆ 

会社の真下に”カレーの○様”がある。
でもさ、カレーって無性に食べたくなるんだよね。
しかも季節問わずに。
この1ヶ月ぐらい、どうしても↑のところのカレーじゃ物足りなく、”Co○○壱”の
辛さ2アップが食べたくてしょうがない。(チキンカツ付)
でもさ・・・デリバってもらうのも気が引ける^^;
んで、やっぱり自分で作る。
070219_2141~001.jpg
自分で言うのもなんだが・・・ホレボレ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
鍋ギリギリの量を作っても、3日持つか持たないかで完食してしまう我が家がコワイ

殿下にも食わせるか!?って思うのだが、かなり大人仕様だから、
以前は牛乳でたんまり薄めて・・・
そいや、お友達に教えてもらったタマゴ☆登場させるか!?

・・・でもね、相変らずアレジーボーイの殿下だから・・・??

ってホントかよ?って思う今日この頃の海斗ママ。
ぢつはコソコソ、ここのところ食べさせてみる。
っとは言っても、タマゴそのものではなく、加工された食品。
んでさ、まったく症状がでない。

・・・もともと離乳食あげた時から、なぁんにも反応がなかった殿下。
だから検査した結果には驚愕だったけど、病魔ボーイ&薬中だったから
って、思ってたぐらい。それでもそうは問屋が卸さないのが保育園。
あーだこーだと殿下の給食に関して話し合いを持ち、書類を提出し・・・
トコトン手を着くし終わったのが、1月も半ば。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
やっと平穏な?日々を過ごしてるのが、この1ヶ月ぐらいで。
今からまた病院に行き、殿下の検査をし・・・なぁんて、やっぱりチョット待ってくれぃ!

っとは言っても、年度が変わる前に再検査しないといけないんだが、
もう少し休ませて~!!
って思ってる中、本日 お友達のバターロールを盗んで食べたとか?
(ダッシュで口こじ開けられたらしいけどヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

20070211-4.jpg
最近、トコトン人のことやってることを真似したがる

チョット イヤなのは・・・また好き嫌いばく進中∪T ェ T∪ ウウウ

20070211-3.jpg
オイラ、掃除魔です♪
掃除機もハタキもモップがけも庭掃除も手伝ってくださいます^^;
いつまでもやってくれりゃぁいいんだがね。


まぁね、年明けてから何度となく危機を乗り越え、
休みナシで登園してることの方が、ハハは嬉しい♪んだけど、ハハの調子が下降気味かも

闘え!VS 殿下? 

はい☆ 本日は日曜日!
そして本日もやってくれました>殿下殿∪゜ ェ Å∪ホロリ

何を?って??


∪; ェ ;∪ママァ~・・・って言ったかどうかは定かではないが、
泣き声が聞こえ、駈け付けた時間@4:15AM頃・・・

うーん ∪+ ェ +∪・・・
どうすべきか!?と思いつつも、眠気に勝てぬワタクシ。
もう、誰も来ないことと、まだ寝てる時間を教えるべく?
殿下のベッドでウトウトするんだけど、案の定 人の顔を叩くわ、
人の顔の上に座る次第・・・

1時間以上闘ったけど、寝やしないし・・・

そんな時に私の顔に入った平手打ち一発。
さすがに堪忍の尾がキレてしまい・・・

叱ったら、大泣きしやっとこさ寝てくださいました・・・


が、人が起きたら気配を感じたか?
(オマエハ忍者か?)7:00AMには御起床です∪;- ェ -∪ =3 フゥ

本日はさ、約1ヵ月ほど前に市の広報で発見した講習会があったの。
講習の内容はAED(自動対外式除細動器)の使用方法の講習。

そんなもの知ってどうするの!?って感じだけど、年を取ってきた両親。
いつドコで何があるか分からないかも・・・
あと高校生の頃、やっぱり市の募集であった市営プール及び公立小学校のプール
監視員のバイトをした時に人工呼吸方を知り、
はたまた、ガールスカウト時代に習った応急処置方など、
プチ知識があっても、時代は流れているから、そういったことも
改めて修得できれば・・・って思い。

定員25人の中入る事が出来たので、本日も心が折れそうに(欠席しそうになるが)
行ってきました。

案の定!?定員数の大半は「いつか、あなたの方がされる側じゃないの?」って
問いたくなる状況だったけど、海斗ママよりも断然若い子たちもいて・・・♪

その昔の人工呼吸=mouth to mouthだった時代は終わり、(根本は変わらないんだけど)
Qmask.jpg
Qマスクなんつう、便利な物まであるのよね。

まぁ、そんな講習を3時間みっちり受けてきて(イチオ、受講修了書もどきももらえたんだけど^^;)
やっぱり不安は沢山残るじゃない?
この処置でこの方が・・・とかってね。

でも、そうゆう問題じゃなくやれることをやらなければ、手遅れになってしまうって、
たんまり教えてもらいました。

それとね、このAEDってかなりのデカしたやつで、必要外は決して、作動しないらしい。
いくら救命処置に詳しい人以上に、診断してくれるんだと!

ただ教えてもらったのは、この機械が必要のない時は2つの理由。

1つは、正常な心臓の動きをしている時。
も一つは・・・

心臓停止してる時とのこと。

ドラマとかで、ピーーーーーーって心電図が鳴っちゃった時あるでしょ?
アレは、どうしたってムリなんだってさ。

そんな豆知識をたくさん増やした今日でした。
(豆知識の中には、異物混入=喉に物を詰まらせた時のこととか、
とっさの止血方とかもあったよ☆
もし、近くでそんな講習会があったら、是非受けてみるのもいかが?)

ドラマる☆ 

毎度くらだらないことだらけのワタクシ。

そんなワタクシの好きなことの一つがドラマ・映画鑑賞。
映画は映画館へ足を運ぶのが億劫で面倒くさがり、家でDVD鑑賞の方が多いんだけど^^;

単発=2時間ドラマは、あまり考えずに観れるから好き。
連ドラは内容によりけりで、今クールで一押しは「ハケンの○○」

ありえないだろう^^;って馬鹿っぽさが退屈せず観れるかな。

あまりAmerican TV Seriesが好きでなく、今まで続けて観れたのは
「Sex and the city」ぐらい。
それでもチョット ブームになりそうなのが、「The Lost」

今の所に住む前まではケーブルっ子だったから、他にもくだらないの
いっぱい観れたんだけどな∪T ェ T∪ ウウウ

ま、そんなかんな?(どんなんだか??)で本日より始まった
N○Kドラマ「ハゲタカ」  面白い☆
っていうか、放送先が悩みどころだけど、豪華キャストに負けず
内容が面白い!
チョット間違えるとT○Sの「華麗なる○○」っポイけど、
年とったアイドルドラマより、数十倍楽しめそう♪

・・・っとは言っても、「ハケンの○○」も「ハゲタカ」も仕事先から
うちのモデルが出てるのよ^^;(チョット宣伝中?)

「ハゲタカ」にいたっては、HPでの人物相関図に
出てくるぐらいレギュラーのアラン(役名)

お暇な土曜の夜にお勧め!?

手作りご飯? 

トイレがね、節電ってセットしてあるんだけど、
夜11時を過ぎると便座が通電してないのよね・・・
日中居ない時はどうなんだ?って思いつつ、寝る前トイレに入るたび、
冷たく悲しい思いをしている海斗ママです∪@ ェ @∪あはは

みんな、どんなバレンタインを過ごしたんだろう?って思いつつ、
お友達ブログに遊びにいったら、手作り生チョコをあげた♪なぁんて
Hotな内容に、海斗ママもメロメロ?

我が家・・・って言うか、我が実家関係は姪っ子甥っ子・じぃじや兄&義兄・・・
ダンナの実家のお義父さんへの手配。
あ~んど、バァバの誕生日にお義母さんの誕生日とクリスマス並みの
イベントなのよね。バレンタイン☆

殿下が産まれる前までは、焼き菓子系を毎年作っては配り、会社関係にも
もっていったんだが・・・ 過去の栄光ってことで。ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

実はもう一つ、バレンタインは初代=先代のワンの命日でもあるのよね。
遺骨は5年ペット霊園に置かせてもらったんだけど、その後は実家の庭に埋葬したの。
今は、家に飾ってある写真を見ては香を炊いてあげてるぐらいになっちゃったけど。

ま、さておき・・・殿下やダンナは各方面から?プレゼントを貰えるが、
海斗兄いは・・・やっぱりワタクシの愛のパワー見せ所ってことで、
ちょっとご無沙汰振りの手作りディナー☆

あまり偉そうには言えないんだけど^^;

0215-1.jpg
煮物のおすそ分けご飯ですヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

少しだけ干し椎茸のもどし汁を入れた、大根・人参・竹の子・しいたけ・鳥肉

喜んでもらえるかなぁ~?


0215-2.jpg
・・・・あの・・・フレームアウトしちゃってます。

ってか、ダメなんです。ホントに大はしゃぎ&カメラはイヤ!って感じで、
何とか顔をあげさせる

0215-3.jpg
アー・・・ご飯目線です∪T ェ T∪ ウウウ しかも怖い顔だし

それでも大満足いただけたようで?お皿をペロペロ沢山舐めてくださいました♪
野菜は大好きだから、なるべく手作りしてあげたいんだけど、
人様ご飯も手抜きになってしまうことも多々。
ま、たまに味わうハハの手料理って特に美味しい☆
って思ってくれてるといいんだけどね。

たまに凹む 

うーん・・・

ダメね。っていうか、変則周期でくるんだけど、
どっぷり疲れちゃう時・心がヘコたれちゃう時があるのよね。

なんか今月に入ってそんな感じが続いているかな。

弱気になってみたり、やる気が少なくなってみたり。

それでも毎日頑張ってお留守番してくれる海斗兄いと
手こずらせてくれた保育園通いを、今となっては笑顔で登園してる
殿下をみて、頑張れねば!と思う。


でもさ・・・なんとなくね。

あ~・・・明日はバレンタインだわ。
去年から理由をつけて手作りのプレゼントあげてないところから
ダメダメ。

こんな時が一番イヤだから、ココで吐き出して早く復帰しよ。

I wish evreyone have a wonderful St.Valentine's Day♪
kr20070114-7.jpg

どっぷり3連休ε- ∪^ ェ ^; ふぅ 

えー・・・金曜日は6年?7年?振りとなってしまってた友人と飲みに出掛けるため、
実家にお泊りの殿下。

バァバ&ダンナの好意から、土曜は掃除も洗濯もせず、どのくらいぶり?
10時過ぎまで寝ましたよ♪♪

・・・・・・って、もの凄く嬉しく書きたいんだけど、
仕事の夢を見はじめ途中からグッタリ∪T ェ T∪ ウウウ

そんなかんなで昼頃殿下のところへ行き、3連休のスタート!
久々に海斗兄いも実家に連れて行き、ホンの少しだけだったけど
河川敷に一緒に行き、

次の日はSt.Valentineのための買出しへ地元のデパート散策。
これまた久しぶりに、殿下に電車体験させつつ人ごみ体験指せつつ・・・

本日も今週分の買い出しなどしに出掛けたんだが・・・



マヂ疲れたよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ


3日連チャンって正月以来だから、1ヵ月ぐらいしか経ってないんだけどさ、
その時も今回も、ダンナは仕事だから基本的にワタクシと
バァバサポートで過ごしてるんだけどさ・・・


宇宙人化してきてるよ!このごろ!!

産まれた時はヨーダだったけど、その後はやっぱり猿人で・・・

何やら喋りはじめてるんだけど、何言ってるんだか分かりゃしない。
まさしく宇宙語?

たまぁに、なんとなく言ってること分かるんだが、80%は謎だね。
人間に進化してる♪って喜ぶ反面、大変になるな・・・と。

ムリクリまたもや散髪!
20070212-2.jpg
だから、今回もザックザクな髪型。

海斗兄いは・・・
0212-3.jpg
久々に誰かがいるもんだから、嬉しいんだけど疲れちゃうらしい^^;

でもね・・・
例の棒タラを前にすると豹変!?







ま、とりとめのない今週末。
文章まとめる力ないほど(毎回だけど)休みの日に限って、
殿下が早起きしてくださる!
マヂで・・・ね、ねむい..ごしごし∪- ェ \∪ごしごし∪/ ェ -∪

出来た!・・・らしいです^^; 

明日、ハハは家出します!

・・・出来ないわ。可愛い我が子たちを置いては・・・
でも、殿下は明日はお泊りです♪@バァバのおうち☆

お泊りの理由はおいといて、そんな殿下が最近出来るようになって来た事

・うがいのクチュクチュ(飲み物でもやるのが問題)
・うがいの後の水をたまーに出すことが出来るようになった
(10回に1度あれば良い)

そして何より・・・

ついに出来ちゃったらしいですよ!?

何って?

引っ張るなって??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


お・ト・イ・レ☆ ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

最初は「おまる」に座るだけで泣いたらしく、慣れてきた頃に
チロっと出ちゃったのに驚いたのか?
やっぱり泣いて止っちゃったらしい。

でも昨日ぐらいから、お昼寝あけで”ジョー”って出せるようになったとか!

って、喜び半分焦り半分の海斗ママ

だって・・・


Goonのポイント集めて、便座シートもらおうと思い到達ポイントまで
あと少しなのよぉ~∪・ ェ ・A;あせあせ

今年に入ってから1度も早退&欠席もない殿下!
それだけで驚きと喜びな海斗ママ&保育園の先生なのに、
ドンドン人間 お兄ちゃんになっていってるらしいっす☆

20070120-2.jpg
「ウキキ 見てみろ!」って感じの笑いですね!?∪。o ェ o。∪むっ

現在、兄妹が出来る予定のない殿下。
何でも真似したがりの彼にとって、ライバルが多い保育園という環境に感謝ですね^^;

待ってました!? 

イヤイヤ・・・ホントに今年は暖かいですね~・・・
あんまり暖かすぎるでの、せっかく今年よりスノボ大復活!?なんて思ってたのに、
あまり行く気もしなく・・・(いい訳^^;)

なんだかダンナも今日の気温(16度)に花粉症状が出始めたようなこと言ってたよ。
本来、花粉症だった海斗ママ。
どっかの番組で言ってたヨーグルトはよい!っていうのが、
10年経って、立証されてきたみたいよ!?って言ってもヨーグルトジュースを毎朝
飲んでただけなんだけどね。
この2年ほど、あまりツライ思いしてない気が?ホントかな??
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

って話がそれてしまったけど、この時期になると~♪


0204-3.jpg
ジャン!

着ました~♪♪ 海斗兄いお待ちかねの棒タラ☆byシンセイ産直ネットさん♪
ワンコ用塩分ナッシングの超デカの棒タラざんす!!


0204-4.jpg
まずはにほいを丹念に堪能し・・・

0204-7.jpg
ガブリ!ガブガブ・・・
大満足してくれたようで、海斗ママも大喜びです∪@^ ェ ^@∪わぁーい

でもね・・・難点が1つ・・・
防腐剤等一切使ってなく、塩分も使用してないってことで、よく茹でれば、
人様も食することが出来るこの一品。
冷蔵庫及び冷凍庫で保存しないと持たないのよ∪・ ェ ・A;あせあせ

働き始めてから1週間分の食料&冷凍物など増えた今日この頃。
只今、野菜室&冷凍庫には棒タラ三昧です∪T ェ T∪ ウウウ
韓国家庭のキムチ用冷蔵庫ならぬ、棒タラ用冷凍庫もほしいかも?

20070204-2.jpg
そんなハハの苦労をつゆ知らず、梱包用のダンボールで遊ぶヤツが・・・

パン党&卵NGだから、食パンを冷凍庫で占領してくださってるのは、
アナタ様のおかげなのですが??ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なまはげ?じゃなくて、節分 

久々、2日連続アップだよ。
やはり、週末の方が時間が取れやすいってことで、週末女と使用かしら。

そうそう、本日は節分でしたね。
昨日はオフィスで、トチクルった 気の早いスタッフが恵方巻きを、
バクバク頬ばってましたが。

っていうか、節分と言えばですね。

去年の殿下は


20060203-3.jpg
こんなんでしたね^^;

相変らずの大の人見知り&ビビリ~。
昨日も保育園で、節分の行事をやったんだけど、先生扮する鬼さんが登場すると、
かなり良いリアクションしてくださいましたよヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

ってことで、本日の節分も家にいる邪気を追い払うため?(ウソ) おこなうことに。

それなりに知恵がついてきてるからさ、夜なのに朝刊を旦那に取りに行かせ、
そのまま庭から面をかぶって戻ってもらうことに。

∪*ノ ェ <*∪エーン
良い感じに泣いてくださいましたよ♪
その後も、窓の方を見ては
20070203-3.jpg
ドキドキ!!!

でもって、イヂワルな海斗ママも鬼に扮して登場☆
やっぱり、大泣きしてくださる殿下。<なんて愛くるしい♪

ホントはさ、悪いことを払い去るためなんだけど、まさしくナマハゲだよね<鬼って。
いつまでこんなリアクションしてくださるのか?
だって、ライオン組の子達はニコニコ笑いながら、鬼にマメを
ガンガン投げてたもんね^^;

そんな事をしていると、いきなり興奮しだす海斗兄い
0203-3.jpg
・・・あの・・・自分の家を壊さないでください・・・∪; ェ ;∪

今回は、かなり大興奮状態!

そんな時は

0203-5.jpg
かぶり物で落ち着かせましょう☆
(これをみて、またビビリまくる殿下なんだけどね。)

来年の節分が、また楽しみ♪♪キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

初!保育園参観!? 

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

行ってきました。保育園参観ってやつ。

って言うか、欠席しなくてよかった・・・って思ったのも、どの子にもチチなりハハなり
来てたんだよね。
今回は、ギリギリまで会社に言い出せなくって・・・(だって、体調が悪いとかじゃないし)

まぁ、少しだけ慣らし保育の時にどんな感じかは見てたけど、あれから約半年。
殿下も保育園に慣れ親しんできたから、どんなコトやってるのかな?っとは思いつつ、
夕べはハハも早く寝てみた・・・

∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

ふぇ~!!

ん!?


・・・・・・・・・・・・・・・


そんな声が聞こえてきたのは@4:30AM

オイオイ待ってくれ・・・

いつもは、殿下を送り出して電車で寝れるハハだから、毎日頑張れるのに、
本日は、昼まで寝れないのよ!?

って言うか、君も保育園じゃ好きな時間に寝れないって言うのに!

その後は、殿下の横で一緒に寝ようが、寝たり起きたりの連続&人の顔をペチペチ
叩いては起こそうとする始末。
ムリクリ6時まで引っ張り通常の生活モード?をしてみるが・・・

「アナタ・・・何やら興奮してるの?」

って具合よ。すこぶる機嫌はよいらしい。∪・ ェ ・A;あせあせ

掃除に洗濯、朝ご飯といつもの行事を済ませ、
普段は車で登園するのだが、今日は他の車も来ると思い、ベビカでダッシュ!

もうこの時点で、ハハは倒れたい∪T ェ T∪ ウウウ

案の定、いつもは笑顔でバイバイするって言うのに、相変らずの人見知り大魔王、
お友達のパパ&ママたちがいるもんだから、オヤツの時間って言っても、
泣き出す・・・・・・・

070202_0915~001.jpg
オイオイ! 食べ物前にしたら、泣き止んだよ!

まぁね、ココ最近送り出してから泣くこともなくなった殿下。
この間先生とも言ってたのは、「以前が懐かしくも・・・」ってね^^;

半数ぐらいは、本日 パパママと帰宅する子が多い中、ワタクシは仕事へ。
ってことで途中退室したら、珍しく泣いてくださったわ♪

そんな事で喜んでいる場合ではないけど、チョット嬉しかったわ<マゾ?

ココ最近、ダンナが迎えに行くと車に乗りたがらないらしいが、
昨日は初めてお迎えに行ったら、笑顔で迎えてくれたよ。

それなりにハハを必要としてくれてるのかな?と思った今日この頃。
