02 | 2007/03 | 04

 


やっぱり雨男… 

ここ数日、戦友の海斗兄いが出てなく…そして今回も殿下ネタ。
保育園の連絡帳のネタを探すのも毎日大変なのだが…^^;


かなり前にふれたけど、海斗ママは結構 晴れ女。
反してダンナは保育園時代より遠足やら何かしらの行事の時は
雨に降られる=雨男だったりする。

だから結婚式の時は、かなりビビリモードだったけど、絶好調の快晴で、
その時にすべてを使い果たしてしまったか!?
って言わんばかりに、旅行や行事ごとをしようとすると
雨こそ降らないが、なんとなく雲行きが怪しいことが必至となった。

そんなDNAまでも受け継いだのか!?>THE殿下。

あなたがこの世に登場した時は午前様で(コレはハハ似?)
その日はなんとなくジトジトした日だったわね。

せめてもの救いが退院日が死ぬほど暑かったぐらい。
でも、やっぱりジトジト&今にも雷雨がきそうな日だったわ。

お宮参りの日も、天候はとりあえず恵まれたが…

その後のイベントごとをこなそうとするたび、雨の合間を縫ってのような。

そして本日よ!
きょうからパンダ組さん本番!って日なのに…

明け方降っていた雨も上がり、さぁ!行くわよ!!って…


∪T ェ T∪ ヒック

大雨じゃないですか。

20070330.jpg
生まれて初めてのレインコート THE BADまぁ~ん。
(マーベル商品がなかなか見当たらないぜ!)

あぁぁぁぁ…
ハハは今後のあなたのイベントごとを心配してしまいますた。
だって、ハハが帰る時は…

雨 上がってるし∪゜ ェ Å∪ホロリ

それより何より、早く新しい先生になれてくださいね☆

驚きの終了式!? 

ま、そもそも保育園って働くママさんたちのためにあって、
会社は盆と正月は休みがあっても、春休みなんつーものはないのよね。
ましてやサービス業のに就いている人にしてみたら、盆暮れ正月・土日さえ不定期で。

幼稚園や小中高校のように、春休みがあって進級♪
ってのとは、わけが違うだろうとは思いつつ、今年に入ってから、
先生に聞くと案の定、「4月イッピから代わりますよ~♪」って
言ってたのだが…

本日登園してビックリ! 午後より、クラス替えだと。

殿下の行っている保育園は公立だから、やっぱり先生の移動もある。
最初登園し始めた時は2人しかいなかった先生が、気がつけば10人のクラスになり、
そして気がつけば、4人の先生がついてくれてた。

どの先生も感じよく、ユーモアもあり、お互い仕事をしている立場にありながら、
海斗ママも応援してくれて。

だが、残念なことに1人は移動・1人は事務に移り・1人は退園・1人は違うクラスへとなった。
(その他にも時間外保育士がいるんだけど、海斗ママはなかなか会う機会がなかったな)

まぁ、春は別れの季節ってやつですね^^;

もひとつ驚いたのは、殿下自身もなにか察知したのか、
普段は勇ましく歩くのに、昨日から登園時は抱っこ攻撃&別れ際も泣く始末。
本日に至っては、ずーーーーーーーーーーっと先生に甘えっぱなしだったとのこと
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ってことで、明日からひよこ組からぱんだ組みです☆
今も人見知りが残るヤツですが、まだ救いなのは古い園で
先生も結構おばちゃん系 ベテランさんが多い中、(まだ)若手の優しい先生らしい?

今年度からは、お遊戯会や色んなイベント事の参加も多しか…

20070329-2.jpg
歯磨きも頑張ってほしいが、1から出直しはやめてね

やっぱり偉大な曲!? 

∪- ェ -∪ゞ ウーム

どうにもこうにも、最近体調がすぐれない海斗ママです。

0328-2.jpg
この子の足の具合も一進一退。
病院にいっても、最終はエリザベスカラーにお世話になるか!?
ってところですが、今はエリザベスカラーに代わる物もあることに驚き!

まぁ昨日も帰宅後、ご飯を作るのが精一杯で、その後はバタンきゅ~。
お酒はおろか、夕食も食べることなく落ちてしまったのよ。
(それでも殿下は夜中泣いて起きてくださったけどね^^;)


ま、そんなかんなで世間では何が起きてたかもよく分からずすごした昨日。
朝起きてビックリしたのは…

植木等さんの訃報よ。

ホントに昨今いい俳優さん・タレントさん・芸人さんたちがなくなっていくなと、
しみじみ。


そんなニュースが流れる中、やっぱり回想で過去の映像&音楽が流れてきたんだけど…

♪~あっ!それっ!す~いすら~す~だらだった~ 
すらすらすいすいすい~♪♪

20070328-2.jpg
相変わらず、シャッターチャンスを逃しまくってる海斗ママ^^;

りんごを頬ばってますが、「す~だら節」が流れた途端、ノリノリな殿下。

ほかの曲は、なぁんともないのですが…


本日保育園の連絡帳にもその旨を記載し、バイバイしようとした直前に、
ずっこけて額をぶつけた殿下。
珍しく、泣いてバイバイしようとはせず…
先生はそれでもハハを庇うべく、抱っこしてなだめてくれ…

それでも泣き止まなかった殿下に、先生も歌ってくれたそうですよ!
THEす~だら節☆


…泣き止んだらしいです``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


スバラシイ!!>青島幸男☆
1歳児にもウケル曲を作り、それを歌った植木等☆☆

偉大な歌に乾杯!
そして、CD買っておくべきか…って悩んでしまった本日だったり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

衝動☆ 

人って、抑えきれず行動を起こしてしまうことってない?
っていうか、海斗ママがありすぎるのか∪・ ェ ・A;あせあせ

第一に、海斗ママの欠点はウィンドウショッピングが出来ない派。
それでも今は結構マシになったほうだけど、それでも時に抑えられず…

それはこの間ダウンする1週間前に、ストーブやら買ったばかりのipodやらを
修理に行った家電屋さん。
ほぼ新古で買ったPCがだんだん追いついていけなくなっていく今日この頃。
でもWindows Vistaは只今最悪道まっしぐら?
XPの補償も5年延びたなんて噂を聞いている中…

数少なくなったXP…

しかもV○IOが破格の値段で店頭に並んでるじゃないですか!?

アレよコレよと、貯金は減っていく最中、考え込む。
でもなぁ…でもなぁ…の心の声連発ですよ。

店員さん同士、ワタクシともう一組のお客さんとで競合しあったか?
さらに少しプライスダウン成功☆

そこの店の2000Ptも使い…

買っちまいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
こんなやつ☆

まぁね、先日飲みに行くのに久々おっしゃれ~♪なんてしてみようとしたら、
巻き爪が最悪状況になり、待ち合わせ前にやっぱり靴購入してみちゃったり…

ダメダメなハハo∪T ェ To∪ クゥ

あ!でもね、良い?衝動も???ホントカイ

20070324-1.jpg
殿下、久々の散髪!

って、今回はかなり頑張りました!
でも保育園の先生も絶賛?いい感じです♪

さて、我が家でもオマル登場しましたよ☆
これからは、オマルの実況中継もありかなヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

良い子達? 

え~、先週ハハダウンして、またもやブログさぼり~してました^^;

ダウンしたのはホントだけど、友人と飲みに行く約束をなんとか決行すべく、
ムリヤリ先火曜日は午前様で飲みあかしてしまったり、ほんの2週間前に
IPod nanoの修理に出向いた家電屋さんで、いわゆる衝動買いをしてしまい、
そいつと闘ってしまったりで・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(次のネタは衝動買いだな)

それでも日々は過ぎていくわけで、先日のハハの風邪が殿下にうつってないことを
祈ってはいたんだが・・・

kr20070322-2.jpg
海斗兄いとボールの取り合いっこですよ。(ボール見えてませんね)

っていうか、海斗ママは風邪をひいた!って言ったところで、殿下もダンナも
もらってくれないのはナゼ?

まぁ、なんともなく保育園に行ってくれるだけでハハはうれしい限りなんだけど…

問題児は



海斗兄い



自虐行為まっしぐら?
昨日にいたっては、ハハの服の一部をボロボロにしてくださいましたよ♪

ほんとはね、昨日が海斗兄いの5歳のお誕生日。
本犬知ってか知らずか…

いよいよエリザベスカラーの登場か☆って悩みたいぐらい、右足の一部だけ
噛みむしってますo∪T ェ To∪ クゥ

実家のばぁばも心配してくれ、「日中預かろうか?」と言ってくれてるけど、
これからも続く生活だし、やっぱり何かあった時のことを考えると…

病院って通い始めるとキリがなくなってくるのよね∪゜ ェ Å∪ホロリ

kr20070322-3.jpg
まぁ、そんな殿下も夕べあたりから不穏な兆しが…

来週からは給食も皆と一緒になり、再来週はひよこ組からパンダ組みに進級!?
(っとは言ってもこの2クラスは同じスペースにあるのよね♪)
相変わらず母子家庭チックな我が家は、週末に頼れるダンナもいなく、
あっちにこっちに愛情ふり注いでますわヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
何はともあれ、健康&元気が一番ね☆

それは突然やってくる? 

あ~・・・やってくるんですよ。

何の根拠も無い?吐き気が・・・

ってホントは根拠があったらしいのですが、先週金曜の夜から
ん?って思いつつ、早めに寝てみる。

何を察知したのか?殿下4時過ぎに泣いて起きだす。

添い寝しつつ少ししてから、段々とムカムカ。

必至になってこらえてみるけど、一向に悪くなっていく一方。

7時ぐらい引っ張り、おきてみても治まらないし、遂には!
(きちゃないので、具体的には書けしぇん^^;)


殿下に朝食を作ることは出来ても、食べさせてあげれるだけの余裕も無く
∪T ェ T∪ ウウウ

急遽、実家へ連れて行く始末。

アレよコレよと残ってた吐き気止めを飲んだところで一時的しのぎ。
週末のハハはやること沢山だから、少し横になり再度行動起こしてみれば、
夕方から再度悪化の道まっしぐらよ。

殿下を一晩預かってくれるという神のような言葉をもらい、次の日は
休日診療へレッツゴー以外ありませんでした。

最近ね、ホントにお腹の風邪流行っているらしいですよ!?
保育園でも殿下のお友達下痢気味続出で、欠席者があとたたないぐらい。

薬を処方してもらって、飲み続けること1日以上経ってから効果がでてきたけど、
やっぱ年なのかなぁ~・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ
なかなか薬が効きにくい体になってきてるよ。

どうぞ、私もみんなも元気な毎日を過ごせますように☆


ちなみに・・・何度も言いますが、海斗ママは聖母マリアではないです∪@ ェ @∪あはは

Tokyo Tower 

今度は、映画化ですってよ>東京タワー

って宣伝ではなく、今度もう一つ東京タワーが出来る&リリーフランキー作の
「東京タワー」がなんだか途切れることなくTVや広告やらで見る事多い今日この頃。

ずーーーーっと小さい頃、なんとなく連れて行かれた記憶があったけど、
海斗ママは、高校生のころデート♪なんかで行ったのが
ちゃんとした初めての記憶。

アメリカに行って、たまに帰国するとやっぱり友達を無理矢理
連れ出し、夜の東京タワー。

って言うか、昼間行くより夜の方が断然いいからなんだけどね。ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

ま、あの近辺での撮影の仕事はよくあり、本日もスタッフの代わりに
近くに行くことになったのだが・・・

待ち合わせのモデル

モデルと言えるようなタイプではなく、所謂 キャラありありの60歳ぐらいのオッサン。
(本人 歳偽ってますが・・・)


しかも、いつ風呂に入ってるの?って言わんばかりで、多々登録している
事務所からも使用禁止!がでちゃったりするぐらい、独特なにほいをプンプン・・・

以前、もの凄く安ーい仕事&箱根泊りこみに仕込み、二晩一緒にいたのが
奇跡な海斗ママ。
そして本日は、現場に入れたらバイバイのはずが・・・

待ち時間1時間・・・

場所柄 ほっぽって置けないところ。

しょうがないので、東京タワーでコーヒーでも飲ますことに。

300px-TpkyoTower.jpg
やっぱり久しぶりに真下で見ると迫力あるね。

改めて周りを見れば、中学生の修学旅行(ん?季節はずれじゃん?)って
いうのやら、ガイジン旅行客やら、観光バスのツアー客やら。
けっこう平日でもお客さん来ていることにオドロキ☆

相変わらず蝋人形の館もあるんだ~・・・
そのうち殿下も連れてきてあげようかな~・・・
殿下のキライな海斗ママの兄が産まれた時に出来たんだよな~・・・
じぃじがこのボルトの1つでも作ったらしいんだよな~・・・
なぁんて思った今日。

それでも未だ東京タワーに登ったことない人、多いんじゃない!?

夜は、21時ぐらいまで登れるから、是非お薦め♪


って、1時間そんなモデルと時間を潰し、仕事は10分程度で終わった。
∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん 微妙な一日だった。

今日は・・・ 

あれ?・・・

世間で言うホワイトデーってヤツのような・・・?

ハハは会社の♂集団に・・・

考えないでおこう!ウン・・・∪T ェ T∪ ウウウ
ベルギー人の爺さんがファミマでチョコ買って持って来てくれたもんねヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

ん?ダンナ??
ヤツも分かってないと思う。ウン。
ホントに終わってるよ・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ
最初から期待もしていないんだけどね

そんな殿下は本日1歳8ヶ月!

20070302-1.jpg
こんな1歳8ヶ月児・・・

相変わらず話下手です。
最近は「バイバイ」が一番上手で、ご馳走様の時は「ヴァイ~ん」

かなり謎です。

言ってるコトは分かってるらしいのだが・・・


保育園でも、怒られるってことが分かってきたらしい・・・フフン♪

まだまだ奮闘は続く・・・って感じの今日この頃。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

解決策☆模索中∪T ェ T∪ 

良いこともあれば悪いこともある。
人の幸せ度って大体平均で、それが小さい幸せが
10個=宝くじが当たっちゃうぐらいの幸せが1個とは、
ホントかな?なぁんて思ってみたり。

殿下の卵アレジーの少し前からだけど、海斗兄いの寂しい暴れん坊が
出てたのが、更に加速しつつある今日この頃。

100_0059_r1.jpg
どう?土佐っぽい?かっこいいだろぉ~♪
・・・お年賀の飾りなんですけど^^

暴れん坊度は、何度か
こんな感じや、それ以前はこんなんだったり・・・

どうしても、ワンぼっちが大嫌い。

そしてまたもや自虐行為∪; ェ ;∪ううう

夕べは寝る前に薬をつけたり、マンツーマン マンツーワンで
スキンシップとってたら、既に寝てる旦那から苦情が・・・@22:30


何度も体当たりを食らってきた殿下も、海斗兄いの存在が把握出来るように
なってきた今日この頃。
殿下をかまえば海斗兄いの横やり、海斗兄いをかまえば殿下の横やり。

「昼間はみんな一人ぼっちで活動しているんだよ」っと言ったところで、
分からないしね。

家が破壊されるのはやっぱりイタイけど、海斗兄いがイタイ思いをするのは
もっとイヤ。

kr20070113-2.jpg
小さい頃から動物と一緒に生活をしていると、
免疫抗体が出来やすく?アレジーを治す効果も大とか!?

ワガママ&ヤンチャ度が加速しそうなライバルの海斗兄いには
本当に感謝ばっかり。
でも、こんな状況をみてしまうと転職しないといけないのかしら・・・と
思ってみたりもするのよね。


本日は花粉多し也。
こんな風に思っていた時に、思わぬ育児手当が出て嬉しくも思ってしまったのである。
∪゜ ェ Å∪ホロリ


よ!やんちゃ君♪ 

ムラサキって、時に欲求不満を示すサインだって、
昔聞いた事あるな・・・と思いつつも本日はパープルバージョンで^^;

イヤ・・・やっぱり大昔に「夫婦の中が悪くなるとね、いろんな物が壊れるんだって・・・」
云々といったCMがあったのよね。
4年前に購入したストーブがまたもや壊れたり、12月に買ったばかりの
I-Podが使えなくなったりの最近。

頭痛はヒドイは、お尻筋肉が攣ってしまいそうな日々が続いてて・・・
やっぱりそんな時は、

温泉にレッツ ゴー♪


って言いたいとこ。∪T ェ T∪ ウウウ


遠出するのも要体力!ってことで、近場の風呂屋へレッツらゴー!∪T ェ T∪/

なんで、人を待っている40分は長いのに、至福の時間はアッと言う間なの!?
って感じで、ばぁばと交代しながらのマッサージ♪

070310_1455~002.jpg
時間つぶしにゲームコーナー連れていったら、ガブリつきのドラえもんの旗揚げゲーム
マダ、お金使わなくても中腰ダンスをしながら離れてくれやしない。

会社で、他のスタッフの肩もみなんかしてる場合ではないほど?
海斗ママもキチャッてたらしく、マッサージ師もだんだん力強くなってるよ。
(結構、毎度のことだけど)
案の定、もみ返しじゃないけど、次の日は内出血してるか!?バリに背中イタク・・・

それでも、がつくほどの人見知り殿下も、この日は沢山の人に声掛けられ、
泣かない&時には笑顔で対応できたほうかな。
風呂場でスってん転んだけどねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
先日行った、寿司屋2は大の苦手だったのに、大満足で帰ったしね♪

「人見知りが出るのは、知恵がついてきた証拠だから、いいことなのよ。」
って言ってくれた人がいたが、毎度人の股の間に顔をうずめては
チラチラみる神経に謎は深まるばかり。

そんな殿下の脱卵アレジーの報告を保育園に出したら、
やっぱり喜んでくれたよ♪


でも・・・また書類提出・・・∪T ェ T∪ ウウウ
しょうがないよね、何にも現場を見ていない市がウルサイんだ!

壊れハハに喜びニュース☆ 

四捨五入で四十路まであと数ヶ月な・・・

そんな事いいたくないの∪T ェ T∪ ウウウ
でも、ここ数日倦怠感と体調の悪さが海斗ママをドンドン辛くさせてる・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

先日、姉がやった余命くんという占いをしてみたら、
海斗ママってば享年20歳で死んでるんだってさ!∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
この占いをやった姉は61歳で身近な知ってる人に刺殺されるとか!?

でも もっとオドロキは・・・
実家の両親の長命っぷり♪♪

じぃじは113歳
ばぁばは98歳ですってよ!?∪* ェ *∪げ!

んで、そんな殿下の将来を心配してみると・・・

姉と同じく、知り合いに刺殺!?
しかも43歳ですってよ!!

まぁね、ハハは幽霊の存在ながら君は産まれてきてくれて、
アレよコレよとありながらも・・・


脱たまごアレルギー


070310_1859~001.jpg
\∪*T ェ T*∪/ワーイ

んで、すぐに実家常連2の寿司屋で玉を食べてるヤツです^^;

海斗ママの占いの診断が、”アナタは既に死んでしまっているので、
何がきても怖くないでしょう♪”
ってあったけどさ、怖くはないけど最近の体調の悪さに奮闘中!

倦怠感と吐き気と眠気・・・

ん?

っとお思いの方・・・そんなコトはありません。

海斗ママが心配なのは・・・

若年性(ウソ)更年期障害です ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

やはし・・・ダメ? 

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

引越ししてから1年半。

特に大きな粗相もなくいい子にしてくれてた?海斗兄い


0224-10.jpg



ついに・・・ツイニ・・・

やってくださいました∪; ェ ;∪ううう

060617_1620~001.jpg

この障子戸の枠をカミカミ・・・

あまりのショックで写真も撮る気力もなく・・・

我が家の販売価格も下がること必至!

只今問題多しの我が家に、再び忍び寄る海斗兄いの甘え病。

ハハはまた悩むべし!?
r∪-◎ ェ ◎-∪ 考え中

タイムマシーンに乗って!? 

なんだか、「バブルへGO!!」が面白いらしい!?
海斗ママが産休中に撮った映画で、アチコチ出没するガイジンは
海斗ママの会社から出てるみたい^^; ちなみに、スタッフまで・・・

そんなバブリー時代を共に過ごした子たち

20070306214416.jpg
おっと!バブルが弾けた年だわ!っていうか初登場☆
(見事なぐらい、海斗兄いとは違うMIXと呼べる?雑種君たちです!)

なんかさ、産休前は海斗ママがスタッフの中ではTHEお局☆
だったんだけど、復帰してみると海斗ママより先輩!って呼べる方々が増えてて・・・
しかもまさしくバブリー世代を味わってたんだよね。

イヤイヤ・・・バブリー時代に戻りたいってことじゃないんだけど、
その頃って海斗ママが無謀にもアメリカなんていう国に行く前。
今考えてみると・・・

「ププ・・・笑っちまうわ」って思いそうなほどバカな考えとバカなこと
してたなぁ・・・ε- ∪^ ェ ^; ふぅ って
でも本人、当時は必至だったのよね。
今年中学生になる姪っ子も、ここ数年友達との電話で
「だからぁ、○○くんは~○○だからぁ」って恋の話をしてるそうな
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは みんなその時は真剣なんだよな。

話がそれてしまった^^;
いやね、最近現実逃避病が出てしまい。

沖縄とかで生活したいな~・・・
北海道でもいいな~・・・

なんてね。

もちろん海斗兄いは何が何でも連れて行きますが、
この子
20070302-3.jpg

コヤツの今後のことを考えると・・・
可能か不可能か!?

只今、色々と考えること多しでチョット体力も落ち気味。
またもや不定期ブログへとなりそうです
∪´ ェ `*∪テヘへ

春だねぇ~ 

今週もアレよコレよと沢山の問題に立ち向かいながら、
乗り切った一週間。ち向かいながら、
乗り切った一週間。
なんだかホントに人生どれだけ無駄に過ごしているのか!?
って自問自答したいぐらい、早く過ぎてるような・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

そんな本日は桃の節句=女の子の節句だね。
海斗ママの実家では未だにお雛様飾っているよ。
っていうか、その昔飾りだすとなかなか終わなかったくせに、
ここ数年になって、その日が終わると片付けてるよ。

・・・だから婚期が遅くなったんじゃないか!∪≧ ェ ≦∪!
なんてね♪
そして、今は何とか現状を保てるように?お雛様を片付けようと必死みたい^^;

で、殿下ってば男児じゃない☆
こうゆう時、保育園ではどんなことやら?って思ってたら先日。
「殿下がお内裏様になってたよ!」っとダンナ。

どんなことになってるのかと思い、保育園に行ってみて納得!

男の子は親王様に!女の子はお姫様に変身してたんですよ♪

でもさ、先生がこのために頑張ってカメラマンさんしてくれたらしいのに、
殿下ってばMAX機嫌悪かったらしく・・・

∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!
20070303231242.jpg
画像悪しでスミマセン・・・

むっちゃ ブサイク小僧です☆

なんか他人事に思ってる桃の節句。
あと1ヶ月ぐらいしたら端午の節句の準備しないといけないじゃん!∪・ ェ ・A;あせあせ

イタズラ小僧突進中の最中、ドコに飾ればいいのかしら?
| 柱 |ヽ∪- ェ -; ∪ ウーン

がんばる☆ママちゃんず!? 

海斗ママの会社はさ、かなり自由な雰囲気なところだから、スーツなんて着なくていいのよね。
って言うか、クライアントさんも着てる人の方が少ないかも^^;

先週末は結構、ばぁばに甘えさせてもらい日中昼寝なんぞさせてもらいつつ、
復活するぞ!って思ったのに、なかなか元気度が戻らない・・・
やっぱり歳なのか・・・∪T ェ T∪ ウウウ
いくら若者ぶった?格好したところで、毎日の疲れは溜まっていく一方のような・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

20070209-2.jpg
「ココもキレイにしなくちゃ♪」って、何度も同じところを掃除機掛けしてますが?

でもさ、いつだったかニュースでも言ってたけど、
最近は出生率&出産率(一人が産む回数)が上がってる!?
殿下のクラスは今10人と少ない保育園だけど、既にお兄ちゃん・お姉ちゃんが
いる子が3人。そして弟妹が出来る予定の子が2人。
・・・半分は兄妹いるんだよね!
ちなみに、海斗ママの従姉妹は最近6人目出産したけど^^;

先生・臨時先生(時間外保育担当の先生)とかもベテランさんが多いから、
やっぱりお子様持ちの方々多数。
殿下の上のクラスのお母さんでお腹が大きい人や、月齢がまだ足りないから、
背中におぶって来てる人も。
そして、3人同時に登園している人もいるんだよね~。

やっぱりそうゆうの見ちゃうと、殿下一人なのに負けちゃダメよね。
なぁんて思ってみたりもするわけだ。

20070209-1.jpg
お手伝い、ありがとうね♪「どういたしまして♪♪」って言ったかどうかは分からないが・・・

気がつけば、年明けから保育園を休むことなく登園し、
先週は頑張ってたこのブログがまたもや休みがちになりヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ
そして今週も明日で終わり!O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

今度の土曜日は再度アレルギー検査をしに行こうと思考中∪・ ェ ・∪うーん
年度が変わる前になんとかすべく、行かないとね!
