09 | 2007/10 | 11

 


・・・ものすごく残念でして 

まったくもって、ハハのことなのですが・・・

本日、大ばあちゃんが他界されまして・・・

9月の3連休に「大ばあちゃんに会いに行こう!」計画立ててても、
実行できなかった。

明日、殿下と共に大ばあちゃんがお星様になるためにお見送りに行きます。

98歳☆

100歳まで頑張っている方々が増えつつある今日この頃ですが、
でも、大往生でしょう!

最後に会ったのは、結婚の報告で海斗兄いと一緒に。
もう一回、海斗兄いと殿下が一緒のところを見てもらいたかったのになぁ・・・

乗り物シリーズ パート2! 

前回の荒川遊園の出来事で
なぁんだ、やれば出来るじゃん☆なんて、思い上がってしまった海斗ママ。

先週末は、子どもフェスタと名のついた催し物を、かつて日本一汚染されてた
ある公園へ殿下と出掛けました。

今回も目玉商品はミニSL!

その昔からあったんだが、ちゃんとした実物を海斗ママも見たことなく・・・
んで、夏祭りや・花火大会の時に近くまで行ってた場所なので
殿下に
「汽車ポッポ乗るから、頑張って歩ける?」の質問に

「いくの~♪」

20071013-1.jpg
と気合満々で歩いてもらってみました…

が!、途中挫折し始め。
オヤツなし&早起きボーイだった殿下を奮い立たせた言葉は

ジュース探しに行こう!

ウン、頑張ったね。親でも変に面倒くさい距離。
最後まで歩いてくださったんだが・・・

子どもフェスタと名がついているだけだけに、保護者管理の下、
小学生までのお子様たちが色々なブースを管理してるこのフェスタ。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちだから、大丈夫かな?っと思ったけど、
最初に乗馬コーナーの馬を見せたらドンビキo∪T ェ To∪ クゥ

なので、
20071021-1.jpg
待つ殿下。
(ここに至るまでも、10苦労あり^^;)

20071021-8.jpg
うわさの?ミニSL♪
チケット購入して(これが苦労の一つなんだが)、先頭に乗る!
ちゃんと運転士さん&車掌さんがいて、途中 車掌さんが色々説明してくれるんだ。


20071021-4.jpg
そして親切なのは、看板通り2週してくれる♪

今回、このフェスタの内容として、小学生以下は¥200円払えば6個のイベントを堪能できる=
機関車は2回乗れるってことでしたが・・・

20071021-3.jpg
動かないんですよ。
他のものは関係ナッシング!です・・・o∪T ェ To∪ クゥ

3度目も乗ろうとしやがるんで、強制退去でしたけど・・・


天気は良かったけど、風が冷たかったこの日。
相変わらず鼻風邪が治ってない本日です。
熱だけ出してくれなければ、嬉しいんだけどね。


海斗兄いは白髪が増えつつ、殿下は大きくなってきてますが、海斗ママ宅で
内紛が起こりつつありますので、またもやアップ出来なさそう。

それでも、息子たちの幸せを夢見ながら、頑張りまっしょい☆

新規開拓!? 

アップできなかったときにね、腰痛やら風邪&花粉症で、なかなか遊んであげられなかった殿下に
「パンダさんと汽車ポッポ、どっちみたい?」って聞いたら、
「きちゃ ぽっぽー」との返答。(さしすせそ が言えないねぇ)

なので、行ってきました
20071013-2.jpg
By Foot!(徒歩)

初の試みでしたよ。
”電車”&”汽車ポッポ”の言葉を唱えながら、初のバギーなしでチャレンジ@2.3ヶ月。

行きの電車でプチ落ちても、電車から降りたとたん、パチッと目覚め…^^;

20071013-4.jpg
憎いこんちくしょーをみては、ガッツリ真剣モードでした∪;´ ェ `∪>フゥ...
(海斗ママの通勤途中から乗れるので、今回往復の交通費はこやつだけさ♪
都バスと違い、乗車賃が¥160円とまさしく憎いね!)

バスなのか?電車なのか?
ビデオで同じような物見てはいた殿下だが、とりあえず初の乗り物に堪能し、
いざっあらかわ遊園へ☆

園に到着する前に、公園やら入場料無料=乗り物代必須の場所があって、到着するまでの
200mが勝負なここ。
それでも入園料が¥200円には驚かされ、閑散としてるのかな~?っと思いきや、
結構、親子連れが多い!
そりゃ、乗り物あり・動物あり・釣堀あり!?ってきてるしね^^;

現在2歳の殿下が、最初に乗りたいとさしたのは、3歳児以上からの唯一のジェットコースターですが・・・
何とか言い聞かせ、メリーゴーランドやら観覧車・機関車など乗ってみたが・・・

入園料と反して必要経費が
20071013-6.jpg
こんなのや

20071013-12.jpg
こんな憎いやつら。

俗に言う、デパートの屋上にあった系なんだけど、今のはパワーアップしてて、
色々面白いね~o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

そうそう、動物もいるのよね・・・


だめだったo∪T ェ To∪ クゥ
真っ先に入って行ったくせに、羊の大きさにビビリ、一人で出てっちゃったよ。
(子ヤギちゃんだけは、イイコって触ってあげられたけどね)

いい加減遊んだし、ちゃんと昼寝してないから、トットト退散する前に
あまり体験させたことのない、大型プレイングルーム系にチャレンジさせたの。

大きなビニールハウスみたいなのに、風船がたくさんあって・・・
それならOKかな?<ビビリんな殿下には・・・

20071013-11.jpg
やっぱりダメでしたね♪
(子どもオンリーな場所だから、一緒だと楽しめたんだろうけどね)

帰りも”ちんちんでんしゃ”に揺られながら、JRに着くまで頑張って起きてたけど、
いつも見ている”じょーばんせん”に乗ったとたん、ものの数分でダウン。
駅から抱っこして、家(別宅)についたとたん、起きた殿下です!


別宅・・・そう、今回もばぁばと一緒の旅でした☆ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

忘れているわけじゃ・・・ 

エヘ。

決して、このブログを忘れていたわけじゃないんだけど、
鼻喉風邪が治ったか?と思いきや秋花粉症に悩まされ、
保育園事情にも頭悩まし?(半分ホント)会社のPCをライバルに、
PCにむかうのを拒みつづけてみた最近。

それでもゲッホゲホいいながら、それなりに楽しんでみることも。

荒川遊園&ミニSL(乗り物ばっかりかよ!?)はまたゆっくり追々。


じゃん!

カメラマン

僕でーす♪
(なんか鼻の下に線ができてるぞ)

最近は、高い所に物を置いておいても、椅子などもってきては取ってしまう小僧。
ま、昔のフィルムでお金がかかるわけじゃないし、ほっといてデジカメ持たせてたら、
上の写真が第一号☆(シャッターの押し方は教えたけど)

この日何十枚ってとってくださったんだがCIMG0436.jpg
奇跡の一枚!!
(後ろのゴミ袋は見ないように)

あごの辺りも白くなりだした海斗兄いです☆

すっかり、ヤンチャ坊主=殿下に最近追いまわされて、困りモード全快です。

1021-3.jpg
も・もう、昔ほど走れません∪;´ ェ `∪>フゥ...

ダイエット?の苦労もむなしく、ジャンプ力がやはり減ってきました。
この日は殿下が棒切れを持って追いかけるわ、大好きなボールを横取りされ&
破壊されちゃって、不燃焼の模様。
1ヶ月水没していた河川敷。未だに完全地面でないけど、またすぐに来ようね♪

頑張りました!? 

いつになっても天候があやふやな今日この頃。
相変わらず海斗ママは腰痛&ダンナと闘ってます^^;

心配していた殿下の初運動会も晴れ間がみまわれ、
家から頑張って歩いて行きますた!(通常7~8分程度が、殿下と一緒だと15分かな)

前回の夕涼み会は、ワタクシ役員なので殿下にかまうこと出来ず、
今回は本人がデビューしないといけないのに。

案の定、大泣き∪; ェ ;∪ばばァ~<ママじゃないところがみそ

20071006-3.jpg

それでも、なんとか捕獲され?ほかの園児と一緒に入場。
(先生が、みんなに作ってくれたアンパンマン帽子♪<かわゆいね♪)
20071006-10.jpg

いつになっても脱走犯になりそうな殿下は、開会式が終わるまで先生と一緒でした^^;

それでも、体操を頑張ってしてくれて、この日一つしかないプログラムをママと一緒に
アンパンチ!してくれましたヾ∪> ェ <∪ゞウレシイ♪

本当は、このプログラムしかない殿下だったんだけど、1年経った殿下が園の行事に参加
してるのはこれで2回目!
いつも、泣いてしょうがいないし色々な事も含め保護者参加のプログラムにも海斗ママ
頑張りましたよ☆

残念ながら、4位で終わってしまったけど、腰が痛いながら&殿下が「マミー!がんばって~」
っていう声援にこたえてあげられたのかな???

ってことで、来年は頑張ります☆
(3位に入ると先生お手製のカップがもらえるのよ♪)

そんな殿下の初行事を終えてみたものの・・・

マヂで魔の2歳児突入か!?って状況。

ようやく判ってきたかも、幼児虐待。
手を上げず、穏やかに・・・って自分で思いながらも
うまくいかない時は、みんなどうしてるのや?

ただね・・・比べる問題じゃないって言われるかもしれないけど、

言葉が通じなくっても、海斗のほうがママにとっていい子なんだよなぁ・・・
0930-4_20071008235314.jpg

