11 | 2007/12 | 01

 


我が家流・・・殿下編 

前回に引き続き、今日は久々残業で頑張ってきたけど、季節物だから、
頑張ってアップしてしまおうと思う、海斗ママです∪;´ ェ `∪>フゥ...

海斗兄いのクリスマスは、ホントに手があまりかからない(いつものことだけど)から、
考えナシでOKなのよね。
んで、殿下も・・・って簡単に思ってたけど、気がつけばいろんなこと判ってきてるし、
保育園でもバンバン☆ネタを仕入れてきてる今日この頃。
プレゼントを用意するって言ったって、去年までは"のほほ~ん"とトイザ○スに殿下伴って
適当に反応の良い物買ってきてたんだが、そうは問屋がおろさね~!って感じに。

我が家の協定の一つが、「両親ともプレゼントをあげること」と決めてて、
最初はバラバラで行って買ってこようと思ってたけど、ガソリン高騰につき
残念ながら、海斗ママから提案し家族共々殿下のプレゼントを購入しに行ったわけさ
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それはそれは大変苦労な一面でして、店内に入った途端、あっちにこっちに
キラキラ輝けるものがいっぱいな殿下だったんでしょう☆☆
ダンナはそんな反応を見たことなくオドロキ状態だったよう。

まぁ、目の前で買ってるとことは見せたくないので、父子で店内をウロウロしてもらい
その間に清算&荷物運びと、かーさん大苦労っす。

数日前に、US時代からのお友達=Nゴンちゃんから素敵なカード
xmas07-17.jpg
をいただき、「ちゃんたちゃん♪ちゃんたちゃん♪」と大喜びの殿下☆
このカード裏面も同じようになってて、カード自体がツリーのよう♪
Nゴンちゃん、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

イヴの日に、やっぱりケーキは欠かせないかな!?っと思い、殿下と買いに行ったら、
どうしても”コレがいいの!”の一点張りで買ってきた
xmas07-2.jpg
チョコレート&フランボワーズのケーキ
生クリームが苦手な海斗ママでも食べれそうな10号サイズぐらいで。

殿下は憎いコヤツがメインとなってしまい、ディナーを食べなさそうと思い、
とりあえず、ポテトだけは揚げてあげたら
20071224-1.jpg
案の定、つまみ食い!<大好物なんですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

ダンナ&殿下とだけだったんで、海斗ママも手を抜き、
ピザ
チキンのレモンバターソテー
その他惣菜だけで済ませたその後

20071224-3.jpg
ウホホーイ!?

ぢつはこの時初めて、ローソクにフ~!ってして消してみました。

その後、去年発見したサンタ追跡を3Dでチェックしつつ・・・

次の日の朝、なかなか起きない殿下ですo∪T ェ To∪ クゥ

挙句に・・・夜中、海斗ママのところへ泣きながらやってきて、サンタもなんも
無い状態!?
とりあえず、寝起きの殿下に「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたんじゃない?」
の問いに・・・

「いかないの!!」


完全拒否?ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


自分の苦労をムダにはしたくなかったので、殿下と話し手を握りながら、
殿下の部屋へ・・・


フ・・・

喰らいついてくださいましたね・・・


∪;´ ェ `∪>フゥ...

xmas07-3.jpg
どうやらコヤツが何となくイヤだったのかな?(2年前から使用してるのに)
というか、イヴの街中、いたるところでサンタ姿の人を発見するたび固まりモードですよ。

手をかえ品をかえ?最終プレゼントが・・・



20071225-2.jpg
プラレールシリーズ☆
(我が家全体が、JR&私鉄に占領されませんように・・・

? もし、我が家に来ることがあったら、SUICA((関西は”IKOCA”))もしくはPASMOが必要かも!?)

長々アップの今日。
もし、お付き合いしてくださった方。マヂありがたいです^^;
つまらないネタで、申し訳ないです∪ノ ェ ;∪シクシク


そんな
kr20071225.jpg
こ奴らですが、本年も訪れていただき、ありがとうございます♪

このブログを初めて早2年半が経っちまってましたヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ

かなり気が乗らないと放置しっぱなしなブログですが、
”のんびり気長に”をモットーとしてたので、来年もその勢い?でいきます!!(宣言☆)

(喪中な身でありますが、)
皆様、良いお年をお迎えください&来年もよろしくお願いいたします。






ちなみに・・・




1225-1.jpg
海斗兄いは、来年もママに翻弄されそうですく∪*´ ェ `∪エヘヘ


我が家流? 海斗兄い編 

明日こそ!明日こそ!!って思いながら、やっぱりサボってしまい、
先週金曜日は会社の忘年会&スタッフの子がDJるっていうんで、
終電も逃し参加させてもらった海斗ママ。


・・・・はしゃぎ過ぎてしまいました。午前様もいいところ。家に着いたの


8時過ぎてたよo∪T ェ To∪ ダメダメママ炸裂!?


なぁんにもクリスマスの用意をしてなかったワタクシ。
(っとは言ってもハロウィンの頃から窓にGelステッカーを貼り、
そのままクリスマスバージョンも追加、ツリーを殿下と買いにいったら
”いらないの~”っと全拒否されましたけど?)

年末だから掃除もしないといけないし、殿下や海斗兄いのプレゼントを
買いにも行かないといけないのに、土曜日はドップリだめモード``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


それでも来るべきものはくるわけで・・・

今日は第一弾 お兄ちゃんバージョン☆

1224-2.jpg
ものっすごく姿勢がいいでしょ!?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そうです、海斗兄いのスペシャルクリスマスディナーです☆

xmas07-8.jpg
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
大したことなくスミマセン。前日グロりながら鍋してたので、
鍋の材料&にんにく等入れて海斗兄い専用の野菜煮+缶詰

にーさん、ワックワクのドッキドキだったのか、大興奮してくださり、
それだけでもやっぱり嬉しいんだけど、

1223-1.jpg
ガツガツガツガツ・・・


どのくらいガツガツかって??


1223-4.jpg
目をガッツリ見開いて食べてくださるくらいで♪

海斗ママも作って良かった∪o゜ ェ ゜∪oやった!!って思う瞬間です。
って、最近キャベツ茹でたものぐらいだったもんね・・・ごめんねぇ~∪゜ ェ Å∪

いい加減おもちゃが溜まってきてしまってて、お子のおもちゃはとっとと人にあげたり
壊れたら捨てれちゃうんだけど、海斗兄いのものだとなかなか出来ず・・・

なので、今年は久々にビックボーン(骨ガム)をプレゼントにしました。
xmas07-13.jpg
海斗兄いの場合、寝てる間が出来ないので、出掛けにプレゼントだったの。
でも・・・久々にワタクシが出掛ける時も大興奮でしたわ∪;´ ェ `∪>フゥ...


そんな、我が家のクリスマス日記 第一弾。

お次は・・・もちろん?



20071219-2.jpg
いや~ん♪覗いちゃい・や・よ~♪♪

ばりの彼ですo∪*^ ェ ^*∪o
って、去年より1こ歳が増えた分、楽しみ倍増&苦労倍増でして・・・

相変わらずヘタレな彼のことはまた!

万歳☆兄さん?季節到来!? 

すっかり、話題にしてあげられなかったね。
ゴメンね>海斗兄い| 柱 |ヽ∪- ェ -;∪ 反省

0602-2.jpg
ま、変わらず元気です☆

なんだか、夜な夜なワタクシのベッドへ侵入してくる殿下と、寝床争奪戦をしては
殿下に勝ちを譲ってしまう、優しい子で・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ
しかも最近、すんばらすぃ寝相を披露してくださる殿下に、
海斗兄いと一緒になって、海斗ママまで寝床確保するのに一苦労してます。

我が家に来た当時は、アレよコレよと病院三昧だったのに、
気がつくと、”風邪”っつーのではお世話になってないなぁ・・・っと。

それは・・・
1214-2.jpg
コイツのおかげですか!?

「カーさん、拷問じゃないっすか?」

海斗兄いは、殿下に比べるとホントに食いしん坊だから、
別に肉&魚だけでなく、野菜も食べるし、果物も好きっぽい
(果物高級だから、あげられるの限られてるけどさ~)

ま、手の届くところであげることが出来る果物の王様☆っと言えば
りんごでしょう!
20071214-z.jpg
比較にタバコ出すなといわないで・・・

このりんご、まぢデカイです。

今朝、朝ごはん食べる前に「今日はりんご食べようね~」なぁんて殿下に言っちまったが
あとのFestival(ルー語?)
ぜんっぜん、朝ごはん食べようとしないし、寝起きにヨーグルトジュース飲ませたら、
お腹グルったらしく、朝食ボイコットしようと。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

激戦の格闘 約40分。

まぁ、頑張った戦利品として殿下に↑のりんご半分の1/4、その残りを海斗兄いに。
(残りのりんご半分はまだ冷蔵庫にありますから)

kr20071214-3.jpg
自分の分はとっとと食べて、すぐさま殿下の 下僕 足元へ。


kr20071214-2.jpg
「美味しいねぇ~!」って言いたいんだろうが、どうみても
見せびらかしてる 悪代官 殿下


kr20071214-6.jpg
「海斗兄いにはあげないよ~」ってデビルの申し子?(ルー語2??)
「かーさん・・・どうしてコイツは我が家に来たんだ?」

っと日々、食事中はこんな感じですよ。

最近、園でもお昼のエプロンしなくなったし、食べこぼし&失敗が減ってきたもんだから、
海斗兄いも、ただオロオロしてるだけ。
良いダイエットになってるかしら?

気がつくと訳もないのに追い掛け回され、気がつくと殿下にドヤされてまふ。

ま、海斗兄い!!今スタートしたばっかりですよ。
りんごの季節は♪

沢山はあげられないけど、季節の味を堪能してくださいませ☆

KY君? 

どーにもこーにも、体調不可の海斗ママです。
今週は、月曜日にプチっと早退させてもらったんですけど、ダメダメで・・・o∪T ェ To∪ クゥ

それもコレも殿下のお楽しみ会に行ったおかげ??

ナァンテネ。

いや、行きましたよ。おたのすぃみ会

保育園からも、「当日、なれない状況でお遊戯すると泣いてしまうと思うので、
出来るだけ保護者の方は、

園児から見えない場所でお願いしますぅ」って
園便りに書いてあったよ。

わたしゃ星明子か!?

ま、それだけでなく 当日は役員のお仕事の一つで駐車場整備ってのやったんで、
すこーし早めに出掛けたんだけどさ。
園に着いたとたん、ただならぬ雰囲気を感じたか!?

珍しく、泣きモードに突入よ。

今年の流行語 ザKY。
”空気読めない・・・”??

では無く、ワタクシ的に

空気 よみすぎるな~!!
ですわ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも、先生に任せて駐車場誘導したりして、急遽来てくれたバァバと一緒に
園内に。

20071208.jpg
成長したねぇ・・・
ステージに上がるのも出来ないかと思ってたんだけど、何とかOk牧場?(古)
(この日、先生の出し物の関係上、室内全カーテンしてあって、暗いし
ワタクシ役員の手前、何となぁく一番後ろから(安い)デジカメで撮ったから
画像悪し・・・)

当日までは、先生に「クラスのエースなんですよ♪」って言われてたぐらい、
出し物の中で、自己紹介をしないといけない場面があったんですが、
それはまさしくKY男で、テレテレ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
先生にお名前呼ばれて、「はい」っと言わんばかりに(言ってないし)手を挙げてたね。







成長したねぇ~・・・シミジミ。

んで、この出し物が園でいつも読んでもらっている絵の本の内容らしく、
クリスマスプレゼント?でもらって帰ってきたんだけど、
毎朝毎朝、飽きずに読んでまふ。

ちなみに両隣にいる子たちは、彼にとってお兄さん的存在!?
いつも励まされてる模様・・・

大人になったら、見せてやりて~!!って、姑息な野望を持ちつつ
只今ノックアウト中の海斗ママでした

涙?それともプライス レス?? 

アップしようと思いつつも、なぁんとなくネタもなく。
そんな時に、今更ながら今話題の「恋空」の原作を発見。
姪っ子(中1&小5)がそろって映画館まで観に行くってぐらいだから、どんなんだ!?
なぁんて思いつつも、たかがネット書籍。
あれよあれよで終わると思いきや、なんだか最後はホロリときてしまったよ。
それはアレだな・・・
大ばばが亡くなってしまった直後ってのもあるんだなぁ・・・なんて、思いつつ、
青春時代を振り返ってみたり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

っていうか、原作を読み終えるのに費やした時間
約4夜<Price Less?

そして思ったのは、この作品をケータイで読んだ方々。
何日費やし&バイト数はいかほど!?<プライス レス??∪ρ ェ ;∪ぐすん

まぁ、それ以上に泣きが入ったのは
20071205-1.jpg
誰じゃい!?

って、いわずと知れた殿下ですo∪T ェ To∪ クゥ

いよいよなんです。殿下初デビューのお楽しみ会が今週の土曜で♪
最近、自我度がアップ↑アップ↑↑急上昇中で、それだけで海斗ママ涙もんですが、

月曜の朝、会社に着いた約5分後・・・
プルルルルル・・・
’オヤ?家の近くのモデルから電話?珍しいなぁ・・・’
なんて思ってみたのが、ダメなママ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
取った電話は、保育園からで・・・
案の定、「お呼び出し」ですよo∪T ェ To∪
その日は用事のあるバァバにお願いすることが出来ないので、先生に言って
「お昼寝ごろには」っと迎えに行く。
会社滞在時間@40分。
電車に乗っていた時間の方が長いな・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

迎えに行き帰宅後、39度まで上がっているはずなのに、カップ麺で昼飯を
済ませようと思いきや、
「ちゅる食べるの~!」の声。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

初、カップ麺<デビューでしたよ。


こんなダラダラ書こうと思ってなかったんだけど、何が涙って!?

20071203-1.jpg

こぉんな強気なパジャマボーイ。

薬嫌いにかーさん、マヂでノックアウトです。

飲むんですよ>市販のあま~いのは。
ただ、今回病院で処方された・・・っというか、以前も同じの飲んでるんですが、
どうにもこうにもそれがイヤらしく、
歳を増すごとに抵抗も増え・・・o∪T ェ To∪

早退した日の次の日も、バァバの予定もあり、会社にムリ言って午後出でお願いし、
朝一の薬を飲ますため、費やした時間=1時間☆
(それって、食後の定義越してますけど!?<プライス レス??)

ホントはさ、薬嫌いになってもらいたくないし、面倒見てあげられるのなら、
ゆっくり観てあげたいけど、仕事の事情&バァバの事情も考えると、
少しでも早く治してほしいんだな。

病院ではそれなりにイイ子に待つことも出来、先生の診断も受けることが出来たから、
再度先生に相談し、薬を再度調合してもらったよ。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(今行ってる所は、院内調合なのだ)

きっと彼にとっては、海斗ママの顔も”鬼の形相”に見えたんだろうな・・・

新しい薬を手を変え品を変え、飲まそうとしても断固として飲まぬ彼に現れたのは・・・

もちろん、鬼の仮面。

この日ばかりは、ダンナ(飴)と海斗ママ(ムチ)で説得し、新しい薬を飲ませると・・・



飲みました\∪*T ェ T*∪/



マヂで、朝の戦いの時点で、かーさん泣けてきましたし、
次の日(今朝)も飲んでくれるか?園ではどうだ??で半ノイローゼ気味に
陥りそうだったんす。
泣いてどうにかなるなら、いくらでも泣いてみせるよホトトギスじゃないけど、
やっぱり園内にもノロとかロタとかインフルエンザとかいっぱいキケンの手が
伸びていて、日々背中合わせ状態。
昨年の今頃のように、薬漬けにもさせたくはないんだな。

20071203-3.jpg
「えっへん♪園ではちゃんと薬飲んだぜ!」

親の心子知らず?
帰りに「薬飲めた?」の問いに
「薬 飲まないの」の言葉。∪゜ ェ Å∪ホロリ

でもね・・・

今日、園で投与してもらおうか悩んだけど、お友達も飲んでるなら出来るかな?
って思い、先生にも相談して薬を渡したら、
ちゃんと飲めました☆とのお言葉!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママの苦労は何だったのでしょうね?ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

コレもプライス レス??
