12 | 2008/01 | 02

 


寒いけど、こんな日は・・・ 

相変わらず寒い日が続いてますね~^^;
空がね、こ~んなに

0127-5.jpg
澄みきって風さえなければ、それなりに暖かい一日だというのに…

バカチンは、引きこもり状態に近く、海斗ママはかなり不機嫌∪- ェ -~∪むかむか

少しだけ朝寝坊だけさせてもらったんだけど、その後は殿下と遊んだり、母親の病院関係、
買い物などなどしてみて、どっかでお茶でもしようかなぁ~?
なぁんて思ったら、激混みで・・・o∪T ェ To∪ クゥ
(途中から、殿下 お昼寝のためダンナにお願いしてたんだけど)

15時過ぎに帰ってきたら、缶ビールが!?

ブチきれそうな気分を晴らしたく・・・


0127-2.jpg
お尻からこんにちは♪By海斗兄い∪@ ェ @∪

今月は、正月休みもあってだからだけど、4回目の河川敷お散歩。
しかも海斗兄いとだけのデート☆です♪

2回は殿下も同伴だったので、あっちにこっちにやること多いから、
写真を撮る!なぁんてのは無理ムリぃ~!!なんです。
なので、今日は久々に海斗ママも体を動かし&写真を撮り♪
(さっきの飛行機雲も、大した高性能でないデジカメで取ったやつです^^;)

では、普段の海斗兄いの遊びを・・・



あぅっ!

あまり良い子でないのがバレちまいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
咥えているラグビーボールが、大のお気に入りで、以前 他のお友達に
壊されちゃって以来、かなり神経質になってて・・・

んで、気がついたら自分でも破壊してるから始末に終えないよ∪;´ ェ `∪>フゥ...

この時期の河川敷は、朝方 霜が降りて、何とか日中の日差しで持ちこたえては
いるんだけど、やっぱり土の乾きが悪いため、他のお友達とは違う
芝の良いところを選んで遊びます。
それでも、いたるところ海斗ママのジャケットは泥にまみれ・・・


0127-7.jpg
ずいぶんと以前から比べて体力が落ちてきてるし心配なことも増えてきてるけど、
この嬉しそうな顔を見るために、今年の海斗ママは気合を入れないとね!

寒いですね♪ 

寒い寒いさむ~い!!
って思いながらも、山では雪が!?なぁんて、期待しちゃってる海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
先日、殿下を伴って山計画を立ててること書いたけど、その山さえ、本日は
リフト運休停止とのこと!
怖いね。
大雨=洪水もそだけど、会社の人から言われたのが
「エルニーニョ現象とはちょっと違うが、南極の雪が解けてナンチャラ風が吹くと
局所に寒波が押し寄せてくるんだってよ」
って聞いたのが11月ごろ。

地球温暖化は、ココまできていて、それ以上に問題なのがバブル崩壊以来の!?株価暴落
&ガソリン高騰、物価高騰ときていたら、悠長に遊びに行けないじゃないの!!
∪` ェ ´∪ムフ~

080112_2151~02
今年初の雪景色@福島

先日の朝、起きたらこちら(千葉)では雪が積もってたのに、
会社方面の子に聞いたら・・・「知りませんよ~♪」だって。

なのに、昨日の雪ってば・・・

千葉方面(江東区も一緒だったらしい)は雨時よりミゾレ?

まさしくMeltyな地球に悲しみながら、本日 会社内で昔のよき時代を思い出してみたり☆

ごみの分別やら、考えないといけなくなってきた今日この頃。
さっき発見した夫婦喧嘩は長寿の秘訣☆だってo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

先日、保護者会のママさんともそんな話ししたな~なんて思った本日。

今年初ニュース!? 

またもや雪が降るってニュースにワクワクしちゃってた海斗ママですく∪*´ ェ `∪エヘヘ

この時期には難しいだろう!って思いながらも、保育園役員ママさんからの話や、
以前、お仕事で一緒したママさんたちの話から、殿下のトイレトレーニングに
力を入れなければ?
なぁんて思いつつ、お隣のママさん(4人の子持ちさん)に
「なぁに、無理して子どもが嫌がるより、保育園でお友達と一緒になってたら、
知らない間に出来てるわよ~ ∪*^ ェ ^*∪」
なぁんて、お言葉もいただいちゃったりして、未だに余裕かましちゃってる
今日この頃。

ホントはHOTな昨日のうちにアップしてしまえ~!┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
って思いきや、殿下の咳の具合が芳しくなく、早めに一緒に寝たのが
23時!<海斗ママにはオドロキの早さっす☆

そう、今年最初のビッグニュースは・・・

殿下

「浴槽でう○こする!?」

っていうか、しちゃったんですけどね∪;´ ェ `∪>フゥ...

昨日は歯医者の予約もあり、帰宅後 とっととご飯の支度をして、
いつもならその間にお風呂してるんですが、やけに機嫌悪い=腹減った?
状態だったので、とりあえず先にご飯にしなさい~!!
って感じで、用意して歯医者に行き、帰宅後はちょうど夕飯が終わった頃だったので、
そのままお風呂に入りなさい!
って感じで進んでいたんだが・・・


突然、殿下の鳴き声が響きわたり、何事?
と見に行けば・・・そこには・・・


茶色い物体が~ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

生後、便秘症で毎日毎日毎日・・・3ヶ月ぐらい肛門マッサージをしていた海斗ママよ。
でも、その後お風呂ですること無いなぁ~・・・半分感心♪
って思ってたんですけどね^^;

20080121-3.jpg
そんな後に、やっぱり余裕かましてポージング!?カヨ。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

甥っ子姪っ子もやったことあるのは知ってたけど、やっぱりちゃんと教えてくれよ~!
って思った昨日。

そして迎えた本日。

昨日と同じ状況(本日は咳がやっぱり酷いため、ご飯後のお風呂)。
お風呂に入る前に、トイレにも行かせたんですが・・・

エーンo∪T ェ To∪∪oT ェ T∪oエーン

やっぱり聞こえてきた殿下の声に、見に行くと・・・

またですよ・・・(;-_-) =3 フゥ

でも今回は、湯船に浸かってる時に自分から「出る」の言葉が出たようで♪

少しずつですね。

焦らず頑張ってみたいもんです。

ついつい・・・
殿下の後ろに写っている方と比較してしまいますが、問題ですかねぇ~??
∪@ ェ @∪あはは

いよいよデビュー!? 

いや~、寒いっすね! いい感じで寒いっすね♪
寒いのはキライだけど、やっぱり冬は寒くないとね☆なぁんて、偉そうに言ってみるヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
kr20080120.jpg
久々の2ショットですよ☆
最近、言えば海斗兄いの隣に来てくれる殿下ですが、すんなり言うことは聞いてくれず
∪゜ ェ Å∪ホロリ&ただいまワタクシのサングラスに夢中です^^;

寒いと何が良いって…

花粉に悩まずにすむ!ウン これダイジ!!
それにさ、

やっぱり山が呼んでいる?

キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

(呼んでないよって山に言われそうだけど^^;)


この間の社員旅行、ホントは温泉に浸かってのんびり~♪が最初の目的だったのに、
気がつけば…

今年の初すべりをしてきたり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

一昨年、プチ滑りを5年ぶりぐらいにし、去年も社員の人たちと軽井沢方面で滑り…

やっぱりやめられましぇ~ん!!!

んで、気がついたら…

board08 (3)
アリ?


∪*ノ ェ ノ∪イヤン

お馬鹿な海斗ママ・・・
お酒が入った状態で、他の人も入れるかなぁ~??なぁんて思いつつ、
オークションに入札しちゃったら、即決でしたよ∪@ ェ @∪あはは

コレは、ボード人生復活☆するしかないのかしらね~??

まぁスノボは、産まれてから初めて真剣に取り組んだもので、スノボで人生も狂いましたけど?
ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

社員旅行に行って旅行記をアップしようと思ったら、殿下のために新幹線の写真と動画しか
撮ってこなかったことに気付き・・・

そして、その動画を観ては「殿下も新幹線乗ったの~♪」という息子が不憫に思えてきて…

まだ、計画中ではございますが息子連れで大雪風景を見に行こう!なんて計画が勃発中です!

まずは、健康であればの話なんですけどね・・・
(今朝ほどから、バカチンが持ち込んだ風邪菌をワタクシ経由でもらい始めたようで・・・∪゜ ェ Å∪)

0120-2.jpg
「か~さん?オイラは?」

もちろん忘れてません!

けど、ゴメンねm∪; ェ ;∪m

海斗兄いも新幹線に乗せてあげたいけど・・・

日帰りだから、お留守番してて・・・

殿下がもう少しおっきくなったら、海斗兄いにも連れて行って、雪の中で遊んでもらうのが、
ママの夢だから☆

・・・・たださ・・・

海斗くん、あなたはかなり箱入り息子だから、寒いの嫌いじゃなかったっけ?
∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

KYです! 

ホントに・・・本当に・・・今更なのですが・・・

あけましておめでとうございますぅ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


決して忘れていたわけでなく、出来るなら大晦日の21時なれば、誰もが寝静まってしまった
我が家で唯一、紅白観ながらカウントダウン交響曲を堪能しようとしていたのに
o∪T ェ To∪ クゥ

ガシャン!


久々にやっちまいました・・・


大事なパソ子ちゃんの、ノート仕様だって言うのに、キーボードの上にグラスを・・・
ぁぅ!

人生3度目の出来事でして・・・∪*v ェ v∪お恥ずかしい。。

まぁ、この子が3代目を襲名しているのありますが、今までの子達は
中古もしくは新古でワタクシの元にきたので、保障外。
今回、ちょっと照れながらもサポートセンターに1月3日から連絡入れましたよ。

年末年始っつうことで、2~3週間かかると思っとけ~!
っとは言われなかったけど、ものすごく丁寧な対応にオドロキ!
しばしの別れね・・・って思ってたら、

1週間かからずで帰ってきたことに大感激でした♪


ん?
それにしては更新してないって?

∪*ノ ェ ノ∪イヤン

思いっきりモグラ生活を正月にしてしまい、パソ子ちゃんが帰ってきても会社から帰宅後は、
眠気と戦い&何となく連ドラ三昧をしてしまって・・・

挙句 先週末は、初社員旅行♪に行ってまいってたり。

そろそろ本腰を入れなきゃ!!

っと少し気合を入れてみる。ウン

20080101-2.jpg
この方も

0101-3.jpg
この子も(満面の笑顔だなぁ~)

元気いっぱいです!

この正月休み、この子達と河川敷にハハ一人で行ったり、やけに一緒にいたのですが、
パソ子ちゃん入院により、あまり写真撮ってなかったり。

まぁ、そんなダメダメ海斗ママと息子共々、KY(今年もよろしく)お願いします☆
