01 | 2008/02 | 03

 


季節ですね♪ 



0225-5.jpg
「か~さん…

どうやらきてるようですよ?」


どうやら、そのようですね・・・o∪T ェ To∪ クゥ
かれこれ1ヶ月ぐらい前から思ってたんだけどね。


「そ~ですよ!いよいよですよ!!

0225-1.jpg

花粉症の季節☆


この2週間ぐらい、年度末ってことで各方面から「オイ!これ予算使わないと、
来年度の予算減らされちゃうよ!」
の合図と、番組編成のための特番&Fashion Week(東コレ)に向けて、
アレヨアレヨとバタバタ続きでごじゃります∪;´ ェ `∪>フゥ...
しかも、海斗兄さんのご指摘通り、季節がやってきちまいましたね。

今まで、あんまり認めたくなかったんだけど、ココはちゃんと聞いておかねば!?
って、思って血清によるアレジーチェックを初めてしてみまして・・・

お医者さんに「初めて思ったのはいつぐらい?」の問いに
「あ~・・・小学生頃ですかねぇ・・・」

「・・・ずいぶん昔からだね」

∪ o ェ o∪ガーン

んで、検査結果を聞きにいったら・・・

「ん~・・・どうしようもないね

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!?

どうやら、杉花粉にいたってはクラスMAXの症状らしく、ヒノキにハウスダスト・・・

犬猫のアレジーもやっぱりあったんだってよ∪@ ェ @∪あはは


どうやら、その先生曰く
フキがいいから♪」らしい。
愛知のどこかで、フキを収穫しているところでは、誰一人花粉症の人がいないらしく、
去年 先生も薬に頼らなくってすんだとか・・・って、先生も花粉症かい!?
(ちなみに、フキもキライな食べ物です・・・そしてヨーグルト説も否定されましたよ)


まぁ それ以前に風邪の猛威がなくならない中、殿下が久しぶりに発熱してくださいましたよ。
でも、38℃にならない程度って・・・
無茶苦茶ビミョー∪;- ェ -∪ =3 フゥ
一日だけ、お休みして本日は丸一日頑張ってくれました☆

20080228.jpg
そして、本日の作品!

福笑いのお雛様ですヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

初(キレイ) 2ショット♪ 

書けるときに書いときゃないと``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

以前にも書いたけど、今 実家にミニチュアダックスのリッキーがいます。
ホントは姉宅の家の子だけど、ちょっと色々訳があって、今実家にいるんだけど・・・

なんか、ニュースでは「春一番」なぁんて言ってるけど、そんな風じゃな~い!!
って具合だったので、バァバとギブテイクで久しぶりに、リッキーを連れ一度我が家へ・・・
(ってことは、殿下は実家にいたんですけどねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

そして海斗兄いとお散歩でしたの♪+リッキーも♪♪

今まではお互い、あった瞬間から・・・ってか、リッキーがけしかけていたんだけど、
昨日は窓越しから見ても、ほえることなく・・・
ただ、海斗兄いが「かあさん?何でコイツが一緒!?」っと問いかけるような眼差しを…

一触即発だったけど、最近は海斗ママにも目覚めてきてるリッキー。
一喝すると、お互いとりあえずは状況。

書いたらキリがないんだけど、海斗兄いがなんだか兄貴ぶった?態度を
してみたりと、それなりに面白い大小とのお散歩。
基本的には、海斗兄いのペースで歩かせてるし。
(それは殿下と一緒のときも、あまり崩さないから良く歩いてる殿下ですけど^^;)

帰宅後、海斗ママが歯医者に行かないといけなく、どうしようか悩んだ挙句、
初お2∪・ェ・∪ ワンでお留守番させることに決定☆
(海斗ママが勝手に決めただけだけど)

っと言うことで、その前に・・・
0223-1.jpg
見た目はぬいぐるみのようでしょ?
でも、羊の皮をかぶった狼の一面を持つ、リッキーです∪;´ ェ `∪>フゥ...

なんだか最近、食に興味があるらしくジャーキーで釣りましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ココで上下関係?っていうか、最初が海斗兄い・次がリッキーってことを初めて
教えることに成功??

0223-8.jpg
やっと2∪・ェ・∪ワンがホボ同じラインに並べた2ショット!!

殿下も、海斗兄い&リッキーに慣れてきて、みんなが仲良くいられることが一番☆
このまま、うちの子になっちゃうか!?

なぁんてね♪

ストーカー?覗き魔?? 

本日は・・・年に一度の親らしい日・・・?

保護者参観DAY

ってヤツでした∪・ ェ ・A;あせあせ

年度末が近くなると、鬼のように忙しくなる海斗ママの会社。
だって方々で、”今年の予算を使い切らねば!!”的攻撃で、あれやこれやと
仕事が舞い込んでくるんです。
そんなことすっかり忘れつつ、のほほ~んとしてたら、月曜日から嵐が怒涛のように
襲ってきて・・・

一ヶ月前から会社には知らせていたんですけど、一瞬忘れてしまってて
そんなに日「現場行きますよ?」なんてセリフ一瞬言ってしまってました
く∪*´ ェ `∪エヘヘ

そんな状況下でありながら、会社から計らっていただき、
殿下と徒歩で登園♪

最初は・・・


CIMG0766.jpg
何じゃこりゃ!?

ですよね∪;´ ェ `∪>フゥ...

普段の状況を見てほしいってことで、保護者はかごの外。
2~3日前から、いきなり窓を「デコれったな」っと思った思惑がコレでして・・・

とりあえず親たちは約1時間教室外からおしゃべりしながら、時々覗き込んでるんです。

って、なんか・・・

覗き魔!?Y∪> ェ <、∪Yひえー

まぁ、段々とお子達はわかってきて、アチコチから”ママ~””パパ~”って
言い出してきます。
だって、10人ぐらいが窓にべったりくっついて、隙間から覗いているんですもん♪

それからは、外で保護者と一緒に遊びましょうTIMEに。

CIMG0772.jpg
殿下がしょっちゅう名前をするクラス一番月齢の小さい女の子♪
(おぬし、狙ってる!?バリの行動じゃありませんか!?)

その後、いつもやってるダンスや遊びを「パパママも一緒に~♪」って
先生が言うんですけどね、殿下はほぼワタクシのこと無視?
悲しいやら嬉しいやら…
去年は、けっこう傍にいないと何も出来なかったのに、ここまで成長したんだなぁ=関心!

って思った今日。
当初から(去年もなんだけど)、途中で出ること伝えてあって、
給食タイムが一番見たい一面だったのを断念して、殿下がわからないうちに
フェイド アウトしました。

ほとんどの子がそのまま帰宅予定だったのに、殿下は延長保育MAXまで。
案の定?先生に
「ママは?」って聞いてたらしいのですが、「お迎えにくるよ~」の言葉で、
一日頑張ってくださいました!
(って、他のママにも威張らなくてもいいんですけどね^^:)

CIMG0778.jpg
何はともあれ、園生活を楽しんでくれてるようで、
海斗ママも一安心☆
その反面、家以上に”コイツ・・・ホントに志村けん?”って思えそうなぐらい、おバカかも??
って心配にもなってしまいましたけど∪´ ェ `;∪ う~ん

ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル 

赤…それは、情熱の色・・・

あぅ・・・ちょっと壊れ気味です。
比較的年末年始にお誘い無かったんですけど、今月は怒涛のように押し寄せてきてます?
しかも、”今日こそは、自粛せねば”っと思いつつ、
先週末は、帰りの電車で迷子になった模様。エヘ♪
帰宅までに4時間かかりました<THE記録更新!

そんなイバって言えることではないのは判るのだが、色々と溜まってたものが
一気にダムの堤防を決壊するような状況に加えて、
年末に一人社員が辞め、そこまでは良かったのにチーフと呼ばれている彼が
ぎっくり腰で、只今ダウン中。ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

今週から勤務先が代わったダンナに代わり、殿下の送迎云々…
ワタクシの負担も増えてきたようですよ∪@ ェ @∪あはは

まぁ、そんな我が家ですけどね。
最近、「逆チョコ」ってのが流行っているんですって!?
そもそも、バレンタインは西洋の国でもありますが、ホワイトデーっつーのは、
日本独自のことなので、まだなぁんにも判らない殿下の代わりに、
バァバはじめ、各方面へ海斗ママは頑張って調達いたします。

そうなると、去年までは無知だった彼も、完全必要ですね

20080214-3.jpg
何気に必至なところが、いいですね♪

そして今回の目玉商品は・・・?
20080214-7.jpg
ディズニーのランチボックス型バス☆
車輪がソフトタッチで、結構しっかりしていたので選んだんだけど、
ナゼに?対象年齢6歳以上!?っとなってるのかが、不思議な1点。
成長期には良し!とされないスナックが入っていましたが、喜んで食べてましたよ
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


はぁ~・・・コレでクリスマス&お年玉攻撃&バレンタイン消化!
って、海斗ママ 肩の荷が下りたような気がしてたんですけど・・・


0214-3.jpg
「オイラのは?」


∪* ェ *∪げ!


ごめん!海斗兄い・・・
その代わりと言ってはなんだけど、3月にフレッシュな例のヤツを購入しようと
思っているんだよ。
だから・・・それまで待っててくれ~!

っと、都合の良い理由に、海斗兄いにはバァバからもらった骨型のおもちゃで
我慢してもらってます・・・

リフレ~ッシュ♪・・・? 

先金曜日のこと。
って言うか、先週の半ばからなんとなぁく頭痛は続き、気ダル感がありながらも、
頑張ってみてた先週。

やっぱり、歳には勝てないのか!?金曜の夜から39℃近くの熱を出し、
土曜&日曜は気合だけで乗り越した?海斗ママ。

年末から殿下三昧・・・殿下と一緒時間が多すぎた?から、
3連休の月曜は、ダンナと一緒に出掛けてもらいましたよ。

VIVA!一人TIME♪♪

バレンタインの買出しやら、今週の買出しやらしたかったし、久々にのびのびしたかったし。

朝食を終えたやつ等をとっとと追い出して、掃除やら洗濯干し。
のんびりTV観つつしてたのがダメね^^;
出掛け始めたのが11:30過ぎ。

そうなりゃ、先ずはランチでしょ♪
ってことで・・・



080211_1227~01
以前から、何度か通ってる某デパートの中のカフェ。
1プレートランチって感じで、4パターンぐらいあるんだけど、スープ・デザート・ドリンクつきで
¥1,000☆
しかも嬉しいことに、デパート内にありながらタバコOK!ってのが、
海斗ママには嬉しいところ♪
(病み上がりだったんですけど、久しぶりの開放感に、昼からビールってみました^^;)

その後は、買い物攻撃だったんだけどね・・・

ふと気がつくと、バレンタインの買出しやら家の買出しだけで、
ウィンドウショッピング♪なんてのは、夢のまた夢?
自分のための時間じゃないことに気がついちゃって・・・

ものすごーく寂しくなっちまったよ∪; ェ :∪ナカナイモン

まっ、それでもたまに一人でいる時間や休みのブラリも必要なんだわ!
なぁんて、思ってみたよ。

だって、会社に行ってる時は自分の時間じゃない?
なんて、野暮なことは聞かないでね。
出勤タイムは、また別ものなんだな。ウン

今が勝負時!? 

去年に比べて、ホントに雪ってますね♪
先月から、何となく浮上した山行こう計画が、とめどなく滞って増す``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

原因は・・・

深くは追求できない状況でもあるんですが、
元気&それなりによく食べる殿下

20080206-1.jpg
ナゼに、どこで?ポージングを覚えてきたのか?
両手パーですよ∪ё ェ ё∪キャハキャハ
(時にエンガチョっぽいところがニクイ?わけないって!)

彼がココのところ微熱が出たり、おさまったり・・・
それでも、以前は園から37.5度過ぎると即レンラクきてたんですけどね、
最近は、諦められてる?それ以上に元気だから??
38度ぐらいにならなければ、連絡が無いんですよ♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

その分、量は食べるくせして食べる速度が遅いんで、朝はMAXイライラさせられますけど・・・?

山に行きたい・・・でも・・・がココ3週間続いちゃってます。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
今までは、気が向けば自分で車ダッシュしてたけど、只今スタットレス買う余裕ないし、
ガソリン代高いしで、今回は電車日帰り=アチラを考えてて・・・
だから、無駄な出費したくないから直前まで待って、殿下もOK!天候もOK!!
それで、汽車の席取れたら☆って思ってたんですけどね・・・

新幹線の席どころではないかも~・・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

kr20080206-4.jpg


いつになったら、この子達と楽しく山にいけることやら・・・∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

今年はどうしようもなく、山に”おいで~♪”って誘惑されてるような海斗ママです
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

年に一度のX Day! 

ダメですね・・・どうにも海斗ママのキモチも不安定なんですが、
土曜は、海斗兄い&殿下とのんびり日中を過ごし、夜は羽ばたいたところ・・・

歳はとりたくないもんですo∪T ェ To∪ クゥ
だけど、家そばに飲みにいけるところが出来てしまったようで、
それも悩みどころな今日この頃。

ところで、2月3日☆
雪でしたね♪

二日酔いでダウンしながらも、どことなくウキウキしつつ・・・
きもつ悪く・・・アゥ!

土曜に殿下と買い物に行ったら、売っていた”大豆様”が日曜の午後には無くなってるほど、
大手スーパーも大豆輸入に大打撃をくらっているよう・・・
今年は断念か!?って思ったんですけど、こんなのこんな思い出がどうしても忘れられず、
しかもそんな日に限って、殿下ってば悪い子炸裂なんですよね∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まっ、振りだけでもしようか♪
ってことで、鬼さん(ダンナ)登場~♪

20080203.jpg
ちょっと怖すぎ?な画かも^^;


ヒドイ親ですねく∪*´ ェ `∪エヘヘ
でも、この方が登場してくれるおかげで、それなりに殿下もイイ子で・・・
(いつもは赤い顔のおじさんって言ってるだけなんですけどね)

そして、殿下はどうして解らない!?って思えるぐらい、
海斗兄いは大喜びなんですよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

去年の保育園参観が、まさしく節分だったんですけどね、
殿下が一番泣きっ子だったの。
今年は、どうなのかな?って思ってたら、結構みんな泣いてたらしいよ
やっぱり、ママがいるいないで変わるのかな?

まぁね、いつまで鬼さんパワーが続くのか!?
続かなくなった時が、考えものだな・・・なんて思ってしまう今日この頃。
