02 | 2008/03 | 04

 


来週からは・・・ 

本日は、久しぶりに殿下ネタ。

殿下は、所謂 公立保育園に通ってらっしゃいますの。 ∪@ ェ @U オホホホホ~
なもんで、俗に言う”春休み”なぁんてのは、ママも無いから殿下もないんですね。

デモね・・・

来週明けからは・・・

進級ですよ☆☆☆\∪*T ェ T*∪/ワーイ


20070329-2.jpg
去年、進級を2日前に控えた殿下。
一丁前に見えますが、今ほど会話も出来てなく・・・

20070428-2.jpg
保育園に通う前までは、アレやコレやと試行錯誤しても、

絶対に被りたがらなかった帽子関係も、すすんで被りたがるように!


20070531-7.jpg
今では、自分の方がお兄ちゃんだと思い込んでますが、つい1年も経ってない頃は、
海ちゃんにドッキドキな距離ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

20070708-4.jpg
初めて、園での催し物に参加して、馴染めなかったのに、
初めてチャレンジしちゃったラムネに、マンダム!?
(最近は、炭酸系は見向きもしませんけど)

20071006-9.jpg
同じく、初めて参加した運動会☆
園に着いた途端、大泣きしてくれて・・・
それでもお遊戯&プログラムを頑張ってこなしました!


前年は、9月入園&入園後に風邪だ~!水疱瘡だ~!!風邪&アレジー発生!!!
って、テンヤワンヤで園の行事を知らぬままに初めてしまった、
保護者会の役員も、来月の総会で海斗ママもお役目終了ですよ
o∪T ェ To∪ クゥ
(ギリのギリギリまで、問題多々だったけどね∪@ ェ @∪あはは)

060911_2250~001
入園当初、気合を入れて!?ママお手製の連絡帳☆

060911_2251~001
裏面がコレで、シャーペイを飼ってるの?って先生に聞かれてしまったよ
く∪*´ ェ `∪エヘヘ
そんな連絡帳とも、来週からはオサラバです。
毎朝、検温したり・朝 何を食べさせたかを書いたり・
前夜何時に寝て&何時に起きて・・・そして、朝の機嫌と排便状況の報告・・・
マヂ、うんざりするような連絡帳だったけど、会話にならなかった殿下と園での出来事を
聞くには、必要大!でしたね。
ホッとするやら・・・寂しいやらですが。

またもや、今期の受け持ち先生が担当ではなくなったものの、
前期、殿下を愛してやまなかったM先生がまたもや担当に!
あ~んど・・・
殿下が一番ビビッてしまって、それでも慣れ始めている?
園 唯一の♂先生= I先生がクラス主任になるとか♪♪

20080328-2.jpg
最初の写真から、1年後の本日の写真です。

さぁて、来年度が来週から始まる海斗ママ&殿下です!
先日まで、保護者会と戦ってきた園長先生もいなくなるようで、
またもや園生活が変わるかもれませんが・・・

先ずは、殿下が保育園生活を楽しんでくれることばかりですね。
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

ガツガツでした^^; 

先日は、海斗兄いへのお誕生日コメをいただき、嬉しい限りの海斗ママです
O∪≧ ェ ≦∪O

先日の日曜日は、ダンナが朝から海斗兄いを河川敷に連れて行ってくれ・・・
前日に洗濯したのもよそにお腹部分をドロドロにして帰ってきてくれました
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

相変わらず興奮しすぎて、急に走り出したと思ったら、突然 しゃがみこみ
走れなくなることがあります。
でも、一時的なもので少し休憩して、ツンツン草を食べ、戻して・・・o∪T ェ To∪ クゥ

そしてまたもや復活!の河川敷です。

形成不全の診断を受けたことがないのですが、ヤッパリ心配な面でもあります。
∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

まぁ、そんな海斗兄いへのスペシャルデナーを計画すべき、
この日はオヤツもガム一つだけで、我慢させて。

0323-2.jpg
でっきあがり~♪
(今回はダンナちんがご飯を炊いてくれるといってたのを忘れてくださったので、
缶詰&ドライをすこしづつ。そこへ、前日煮込んだ野菜とササミですよ☆)

0323-4.jpg
殿下の手によって運ばれた、バースデーケーキを覗きこむかのよう?

0323-5.jpg
「か・か~さん!!!待ちきれません!∪●` ェ ´●;∪」

普段はね、殿下が「おて」「おかわり」言っても聞かず、
ましてや「よち!」って言葉も素知らぬ振りなのに・・・


ダッシュで喰らいつきました<∪; ^ ェ ^∪ マイッタマイッタ
(そして相変わらず、真っ黒くろすけの画でゴメンナサイ)

殿下が、一緒に「おめでとお~」を言ってくれたので、良かったです♪

そんなガツガツだった海斗兄いでしたが、こちらも・・・

20080323-3.jpg
久々のガツガツ ”ヘルメット頭” に変身しました☆

来週は進級です。
あひる → ぱんだ組と一年半経過しましたよ。\∪*T ェ T*∪/ワーイ
今まではクラスルームが同じ場所だったのですが、来週から変わります。
それでも元気に頑張ってくれる息子たちでいてほしいです!

待ってました♪♪ 

すっかり暖かくなってきたというのに、チョイとショックなことが続いてて。

先日、ドッグカフェ ゴールデンで出会えた黒ラブちゃんが、虹の橋を渡ってしまったり。

たまたまYahooのトップページに「ペット」についてのログがあって、
覗いてみたら、ラブちゃんは愛情にあふれた楽しいパートナーになります
って書いてあったけど、よくよく読んでみて・・・
「2歳を過ぎたら、驚くほど落ち着きます♪」


ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

破壊行為は以前ほどなくなったものの、未だに落ち着かず、
クッションなんて置いてたら、帰宅後にはボロボロですけど?
キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

挙句に、殿下からの一言が

「海ちゃんは、おとーと(弟)なの!」

Σ∪ ̄ ェ  ̄;うっそ!!

そう思ってたのね・・・
kr20080321.jpg
そんなお二方の久々ベスト ショット!

まぁ、そんな状況ですが・・・
明日ですよ!>海斗兄い’s BIRTH DAY

久しぶりに休日に迎えることが出来るBig Event☆

本日は暖かかったので、久々のお洗濯♪
0322-2.jpg
風呂場いっぱいになってしまう兄い。
でも、自分で入ってくれます♪

0322-4.jpg
コレは、明日のディナーのために今から下ごしらえ。
(キッチンがきちゃないのは気にしないでね)
けんちん風の野菜煮込み。
今回は: 大根・ニンジン・シイタケ・キャベツ(芯ごと。でも芯は生NGですよ)
それとニンニクです。
ニンニクは、玉ねぎ系?って思っていたんだけど、とあるワンママさんにOKと情報をいただき、
しかも体調管理に良いそうです。
明日、ササミを買ってきて放り投げて出来上がり☆かな。

そんな中、きちゃったんです!
毎年恒例の例のニクイ奴!!

0320-10.jpg
去年は手に入れられなかった・・・

0320-1.jpg

某たら特大♪by シンセイ産直ネット


0320-3.jpg
「か・か・か・か~さん!!写真撮ってる場合じゃないでしょ?」
ってぐらい、箱を開けた瞬間から、うるさいぐらいにソワソワ&オロオロ。
今年は2箱仕入れたため、お隣さんのパル君にもおすそ分け。

やっとの状態は・・・

0320-5.jpg
うっとりぃ~ん♪♪

そして・・・

こんなに、大興奮です♪<∪; ^ ェ ^∪ マイッタマイッタ
(相変わらず、真っ黒くろすけなので、判りづらくゴメンナシャイ。)

そう。
そんな海斗兄いは明日、6歳になります☆
人も十人十色。
海と兄いが未だにヤンチャでも、海斗ママは食欲旺盛・元気いっぱいでいてくれることが
毎日海斗兄いからもらってるプレゼントです☆☆

嬉しい♪Dog Cafe☆ お店情報Part2! 

先代の子がいた頃・・・遠い昔だけど^^;
∪・ェ・∪ ワンたちとお茶したり、お泊り出来る所って無かったような。

先日の浅草トリップの時、お昼によったお店’CUZNは、
海斗兄いが私のところへ来る前から連れて行ってあげたいけど、なかなかいけないCafe Bar☆。
(連れて行ってあげられる=もちろん∪・ェ・∪ ワンOKのお店♪
しかも、Chaos (ケオス)の鼻輪マダムが親交深いお店だったとは!)

ヤッパリさ、
0316-12.jpg
この子ぐらい大きいと、ヤッパリ気を使わないといけないことな気分。

いつまでたっても落ち着きがない海斗兄いも、今度の日曜日には6歳の誕生日ですよ。
そんな中、いつもご訪問いただいているQooちゃんさん+のあきらマンさんから
耳寄り情報をいただき、久々に行ってきました♪

新 DOG CAFE☆ドッグカフェ ゴールデン☆


0316-2.jpg
ものすごく、一部の写真なんです。
だって・・・海斗兄いを何とか制止てないといけなく、海斗ママカメラを持つ暇ナッシン
ぐ~!!江戸はるみ?∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

殿下のことは、ダンナちんにお任せして、久々のラブリン デート♪/W海斗兄い
この日は、あきらマンさんも遠路ご訪問する=Qooちゃんさんに会える!!
ってことで、駆けつけさせていただいたのですが・・・

∪◎ ェ ◎∪ ヒャー!!!

知ってる限りで出会えて子達は・・・
ゴルちゃん×3頭・ラブちゃん(海斗兄い含め)×5頭・チワワちゃん×3頭、
マルチーズ?かな×1頭!

0316-3.jpg
「はじめまして!Qooちゃん♪」

って、ご挨拶したくても照れ屋なQooチャンになかなか近づけず・・・o∪T ェ To∪ クゥ

最近、大好きだった大先輩のトーマス(ゴルちゃん)が虹の橋を渡ってしまい、
歳が近く家も近かったルース(同じく黒ラブ)が引越し・・・
萌え萌えのクッキー(熟女さんのイエローラブ)にはなかなか会えず、
クッキーの息子&ボール取りのライバル アトム(黒ラブ)に会えない最近。

そんな海斗兄いを制することは・・・∪@ ェ @∪あはは

しかも・・・
0316-8.jpg
「か~さん!あの娘♪ オイラの好みだよ~♪♪」って、看板娘のササミちゃんに
モー烈アタックしだしちゃいまして・・・o∪T ェ To∪ クゥ

もっともっと、一緒に遊ばせていただきたかったんだけど、ヤッパリ殿下もいるしで
先に退散させていただきました。

0316-6.jpg
あきらマンのお店の店長!”Qooちゃん”でし!

ゴールデンの店長は”くまちゃん”ですよ~♪♪(写真・・・撮れなかった∪ノ ェ ;∪シクシク)

お店の1Fはセルフシャンプー(シャンプー・リンス・バスタオル貸し出しで、
海斗兄いサイズだと¥3000らしい)ができて、
3F=屋上はドッグラン(人工芝敷き)になってます!

カフェ ゴールデンのママさんお手製の∪・ェ・∪ ワンも人も一緒に食事できるメニューもあるので、
今度はそれをご馳走させてもらおうね♪

もちろん、その夜は・・・

0314.jpg
疲れてくれたようですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

お店情報♪ part1☆ 

今週末は花粉症と戦いながら、海斗ママってば頑張っちゃいましたよ♪
っていうか、週末毎にダレてたところもあるんだけど・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

それよりも何より!
殿下出現により、オサレ~が遠のくなっていく海斗ママのオアシス♪っと言えば、
髪の毛いじり!

夜の世界に羽ばたくオネー様方のように、毎日行くことは出来ず∪ノ ェ ;∪シクシク
3ヶ月に1度ぐらいの至福の瞬間♪♪

しかも、海斗ママが愛してしまった鼻輪マダムが先月お店をオープン!
(鼻輪マダムにも殿下と3ヶ月違いの姫がいるのよ♪)

ってことで・・・イザ!
CIMG0835.jpg

浅草へ☆・・・?演芸ホールなんかい!?

普通は・・・
CIMG0815.jpg
こっちですよねo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

ホントは、行きたかったんですよ>演芸ホール。
フランス座も名前変わってたのに、驚き状態だったんですけどね∪ o ェ o∪ガーン
(ァゥ。マニアックすぎ?)

その前に、向かうはChaos (ケオス)に!
CIMG0810.jpg
TX(つくばエキスプレス下車&2番出口より徒歩3秒!のすばらしき環境

CIMG0813.jpg
殿下もオサレ~てきに行ってるよう?Hey! yo!!

今回、頼りのバァバが旅行に行ってしまってる&美容院にかかる時間
殿下が大人しく待ってくれてるとは思えず、ダンナにお願い。
終わって、ランチ食べながら寝てしまった殿下だったけど、約30分で復活!?

その後は・・・

そ、定番の

CIMG0824.jpg
花やしきへレッツらゴー♪

ってか、休日の浅草の人の多さにも驚きながら、花やしきの人の入りにも驚き!
\∪〇 ェ o∪/ギョギョ

前回の荒川遊園同様、殿下から乗れるものも結構あるので、また連れてきてあげたいけど、
情報によると、GWの頃は入園にも長蛇の列だったりするんだって!

2時間ぐらい遊んで、出ようとしたら・・・

CIMG0828.jpg
「まだ のるの~!!!」

Y∪> ェ <、∪Yひえーコワイ コワイ・・・見せるな 乗るな 働く車 ですね。

ハイハイ、 また来ましょうね。
でも・・・もうちょっとお兄ちゃんになってからかな。

ビビリ~なくくせに、ジェットコースターとか乗りたいのも勘弁だし。

CIMG0834.jpg
イヨッ!浅草の一枚。┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

ケオス=アットホームです♪(ちょっとファンキーかもしれませんが?)
店員さんのファンキーさもさながらですが、ハートはムッチャ暖かいですよ♪
(もちろん、子連れOK!)

ぜひぜひ、こんな細々としたブログですが、興味わいちゃった方!

とりあえずは行って体験しちゃってね♪


次回は・・・


0316-1.jpg
もっちろん!海斗兄いです☆☆☆

早々にアップできるよう、頑張ります

GAOOOOOOOOOO! 

完全にノックアウト気味です。

この数年は、何とか持ちこたえていたのに、今年のニュースは完全的中!
花粉情報がかなり必須状態の海斗ママです。

いや~・・・それ以上に、

kr20080120.jpg
が、ヤンチャ&わがままボーイと現在化してまして
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

コレが俗にいう、「魔の2歳児!?」

外面のよさも誰に似たのか?
保育園ママたちや、買い物中もニコニコ話しかけられるんですよ。
相変わらず人見知りは残っているってのに。

人生に一時期、「モテ時」ってあると思うんだけど、もしかしたら今?

それはかなり、困ります<海斗ママ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ

ヤッパリ花粉症のせいかしら・・・

モンモン&ズビズビな状況な今日この頃っす ∪;- ェ -∪ =3 フゥ




なわけで、今週末は新規オープンのChaosでサッパリしてきます♪♪

ちょっとだけ宣伝 

前々から書いてましたが、海斗ママの会社では、
考えようには、マスコミ関係のお仕事がメインだったり。

んで、ただいま花粉症でグズグズ&睡眠不足やら頭痛続きなので、
本日のネタは、映画の宣伝ってことで。∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

3月2日よりロードショーされてる

「明日への遺言」
小泉堯史監督(博士が愛した数式等演出)の作品です。

宣伝の理由は・・・

海斗ママの大好きだった、スティーブ マックイーンのご子息=フレッド マックイーンが
出演しているのですが・・・

そのメインのキャスト3名以外の外国人キャストが、海斗ママの会社から
登場してます♪
(って、マネジャー業を離れているので、アシストしか出来てませんが・・・o∪T ェ To∪ クゥ)

この作品以外にも、多数 映画関係のお仕事もあります。
ですが、昨年夏はこの作品にとあるマネジャが頑張りました。

ってことで

0101-3・2
海斗兄いからもお願いです☆

そうだよね~・・・殿下登場により、ますます映画館で映画見なくなったな・・・と実感。
なので、今度は試写会(BY会社のおかげ)を計画してみましょうヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

母子旅 

久しぶり・・・?
っていうか、初かもしれない母子の長距離お出かけしてきました。

ドコって?


さいたま


ナゼそこ!?って・・・


20080302-4.jpg
あちゃ~・・・∪〃 ェ 〃∪おはずかすぃ~

わかる人には判りますよね。

俗に言う、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」なるものへ、行ってきましたよ。

チケット取るときに、コレにしようかドラリオンにしようか悩んだんですけどね、
金額に負けてしまい・・・
だだ残念なのが、連番で取れるのが2枚MAXだったんで、母子家庭っぽく
イザ出陣!

まぁ、「着いてからなにか食べればいいいや」なぁんて思ってたのが、大間違いで

20080302-1.jpg
あまりの混雑に、母子でピクニック?
腹減りMAXの坊主のために、行列に並ぶのは出来ず
(ってか、か~さんがしたくなかったんですけどね)コンビニでおにぎりとジュースを購入し、
近場の階段で”からあげくん”をたいらげましたよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ヤヴァイな~・・・っと思われた、14時からの開演だったけど、寝ることなく
泣くことなく☆それなりに楽しんでくれたようです。

ここのところ、電鉄オタクと化してたのですが、またもや”グ~ちゃん”に目覚めてくれたよう?

20080302-9.jpg
家にあるDVDを流し始めたら、即刻 帽子持って来ましたよ^^;

電車にもたくさん乗り・・・乗った分で睡眠をとってた殿下。
よく頑張りました!?

今回、全6公演をもってにーさま&ねーさまは、引退されるようで・・・お疲れ様でした

その宣言を聞いた直後、「よかったね~」って言ったのは殿下ですが、
「また いこ~ね~」とおねだりされてます Y∪> ェ <、∪Yひえー

