03 | 2008/04 | 05

 


ヤッパリいいね♪ 

GWですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家は・・・


相変わらずです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

先日も触れましたが、ダンナは実家へ 芝刈りへ 田植えの手伝いへ
なので、赤日は殿下とまったりぃんです。

そんな中ですが、じぃじ&ばぁばが同棲中(オマイラ…o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ)
より、親しき方のお宅へ殿下 初披露もかねて、お邪魔しに行ってきました!

っと言えども、県内なんですけどね・・・

場所が場所だけに、


混むんですよ!
 道中が∪T ェ T∪ ヒック

暫定税率云々かんぬんの昨今。どう考えても、無駄な税金にしか思えない
この付近。しかもまたもや値上げですって?
< ェ <∪o>>ウッキー

そんなこと危惧しながら、あ~だこ~だ言いながら、
只今甘え放題の殿下&バァバと一緒のプチ旅にワクワク!?

俗に言う、ねずみ国のちょっと先関東の島国突端へむけた場所=
イベント真っ最中☆(マクハリメッセという名持ってますね)
の近くでして・・・

それでも♪♪♪
久しぶりだったので、ちょっとワクワクな海斗ママでしたが・・・

ナゼに同じ県内なのに・・・

渋滞るの??

現地に着けば・・・

外資系の店、多すぎでは??

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なぁんて、ヒガミっぽくなってみたりしましたが?<ダメデスカ?

そんな中、基本的に、ウッシーは得意ではないんですけど・・・
OUT BACK☆☆☆の店を発見♪
フライズやシュリンプカクテルや・・・夢見てしまい・・・

2008040429-1.jpg
BBQリブにはまってしまいました^^;


っという殿下も
2008040429-2.jpg
ポップコーンシュリンプやフライズ&ヨーグルトいちごシェイクに
ラブ♪ってくれたようです。

外食の時ね、バァバがあまり食べれない&口が肥えてる?ので、
食べる場所悩んですけどね。

外資チェーン店だからか?

「たまには、いいわね~♪エビが美味しかったわ♪♪」
っと絶賛!

ん?

肉の店だったのに・・・Σ(T□T)あーーー・・・!!

その日の朝、なかなか起きなかった殿下。
道中(車中)も寝ず、お昼も満腹☆ しかも人見知り大魔王に待ち受けるのは・・・?

って思ってたんですが…


無茶苦茶 社交的♪だったのに、海斗ママ&ばぁばもオドロキ!
∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

デモね。

遠い親戚より、ご近所さん♪的に付き合ってきたお宅。
すでに亡くなってしまったけど、そのお宅のおばあちゃまが
作ってくれた出汁巻き卵の味が忘れられず、おばあちゃまが愛してた
愛猫=たま の名前から、タマのおじちゃん&おばちゃんとして、
殿下の記憶にも残ってくれるといいな。

そんなおじちゃんが・・・

「海斗ママちゃん、小さいときにね おじちゃんにキスしてあげる~♪」
言ってたそうですが・・・

次は、10年後の約束してきたので・・・

約束実行しましょうね♪

春ってのはさ・・・ 

花見に始まり・・・

出費に泣くヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


花見の前は、花粉症に悩まされるもんだけど^^;

そうそう、出費。
保育園も進級するにつれ、教材費ってヤツが増えてきたね。
そして、襲ってくる固定資産税の請求。
も少ししたら、自動車税の請求もやってくるじゃないか~!

そして、そして・・・何より忘れちゃいけないのが・・・

0427-4.jpg
「ん? オイラがなにか??」

そうだよ。海斗兄い!

予防接種の時期ですよ。

今年は週末になると天気が悪かったりで、出だしが遅れてしまったけど、
長くお世話になっている動物病院に行ってきました。

WITH殿下∪;- ェ -∪ =3 フゥ

この時期のダンナは、自分の食い扶持を確保するため、実家へお手伝いに。
必然的に、殿下を伴わないといけない状態です。

先生の2番目のお子さんと殿下は同じ歳&同じ病院で、同じ頃産まれた
っていう、関係でもあるんだが・・・

久しぶりに会った先生は。

また、ジャンボになられましたね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

まさしくBIGです。  横にね。

まぁ、今までは冬場になると内耳炎に頭を抱えてたのに、
気がつけば、今年の冬はまるっきりお世話にならなかった>海斗兄い。

半年振りの病院に、海斗兄いは大興奮♪

耳の状態OK☆
採血による、フェラリア反応なし☆☆
体重が…

1kg減
もう少しだね・・・とご指摘を受けました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そして狂犬病予防接種完了☆☆☆

コレが・・・第一弾です。


1~2週間のうちに、5種混合の予防接種&フェラリア予防の薬を貰いに行きます。

∪;- ェ -∪ =3 はぁ~

愛する海斗兄いのため!か~さん、頑張って稼ぎに行くよ。
決して我が家は、フェラリア予防の薬を一括で買うことは出来ません。

なぜなら、高いから。ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ


内耳炎にかからなくなった=代謝が減った=お歳を召したから??
白髪がホントに増えてきた=お歳を召したから???
って思いつつも、先生はじめ看護師さんも驚くほど、ヤンチャなようです。
(歳を再確認して驚いてました^^;)

病院に行くことが、大好きでたまらない海斗兄い。
先生に
「今日はあまり興奮させないようにね~」

って、病院にいることが一番の興奮のようです。

0101-3.jpg
夏太りしやすいし、病院が大好きだから
フェラリアの薬をもらいに行きがてら、毎月 体重測定しに行きましょね♪

HOT HOTTER…… 

20080427174737
SMOKIN'!!

あい変わらず、辛いです(^_^;)

会社の人と作り方の話ししていたら、
「スパイスは炒めている時にいれたほうが、美味しいでは?」
の言葉通り実戦したら、
ルー入れる前から、辛いでやんの(≧ω≦)b

殿下も
「ママのからいカレー?」

すでにキラワレてます(T_T)

いつになったら、アンパンマンカレーを卒業するでしょう?

ゴメンね∪・ ェ ;∪ ぐすん 

今日も変な天気。

そんな中、ダンナが仕事のため遅くなるとの連絡が帰宅途中に入ってきた。

っとなると・・・

殿下のお迎え・夕食の支度・お風呂の用意・・・

でも、殿下と帰宅すると待ちわびている

0214-3.jpg
このお方☆
”か~さん!!と・トイレに行きたいっす♪

でも・・・腹もへってるんです~♪♪”

普段は、海斗ママが殿下迎えして帰宅すると帰ってくるので、お散歩部隊として
ダンナには任務を終えてもらうのだが、遅くなる時は・・・

海ちゃんとのお散歩が、何気に好きな殿下。
本日も、「一緒にいく~!!」言ってましたけど、未だビミョーな状況&
霧雨のような雨がまたもや降り出してきたので・・・

「殿下ちゃん、今日はハイチュー1個と 面白いのおにいちゃんおねえちゃん
(昔×2バージョンの おかあさんといっしょ)のビデオ観てていいから、
ちょーーーーーーーっとだけ、お留守番しててくれる?」

彼にとっては、いつもはありえないパラダイスな言葉に
「は~い♪」 ``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

そこで、ダッシュで海斗兄いとの散歩タイム♪

・・・♪言ってる場合でもないんです。

ヤッパリ、色んなこと分かってきてる殿下。
窓の開け閉め=外に出ること出来る。
気分変わって、大泣きしだしてるかも・・・

云々考えると、ヤッパリ気が気じゃなく。

080424_1907~01
ビビリーな彼は、電車の音にすぐ反応!

ゴメンね。o∪T ェ To∪ クゥ
雨さえ降ってなければ、殿下も連れて、もうちょっと長く散歩できたんだけどね。

ヤッパリ今週末は、元気いっぱいに遊ぼうね!

今日こそは! 

今日の日中は、暑かった・・・
ちょっとお昼を買いに&何食べるか?悩んで20分ぐらい外にいただけで、
長袖Tがウザく思えたほど。

ってことで、本日もなかなか起きない殿下を叩き起こし、
熱を測ってみること・・・

36.4℃ O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

そうとなりゃ、行ってもらいます!
行ってもらわないと困りますよ!!

なんてったって、お高い月謝払ってるんですよ?

物価高騰中な昨今。

無駄遣いは出来ません!  ナァンテネ。

殿下のことを、ひよこ組のときから愛してくださってる先生も、
開口一番

「今日は、電車見に行くかもよ~♪」

ってことは、本日 お散歩DAY☆らしく、電車を見に行くのは海斗兄いの
散歩ルートの途中にある鉄橋の上から、
総勢15匹のあひる集団(現 あひる組なんで^^;)が
ワイワイ見ながら、喜んでるらしい。
優しい車掌さん?運転手さんだと、警笛を”ファ~ン♪”
って鳴らしてくれることもあるんだって。

まぁ病後ってこともあり、処方された薬を持参するわけですが。
園到着後に、検温しないといけないんですよ。
コレが毎回、悩みの種。

寝起きはダイジョブなんだけど、食後って体温上がるじゃない?
殿下が朝食終えるのが、登園30分前ぐらい。
だから着実に体温上がってるのは当たり前なんだが・・・

通常、38℃にならないとお呼び出しないけど、薬持参の時は・・・

「アレ?37℃ですか~?? アレレ??? たしか・・・37℃だと、
お預かりできないかも」

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

せ・せ・せ・先生~!?
前回は、37.4度でOKくれたじゃないっすか!

もう、会社行く気満々&バァバにも連絡してないって~
Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

「ダイジョブでした~♪37.5℃でした♪♪」

アセラセルナヨ。 マヂ。

ってことで、本日より復帰☆です。
殿下一人、熱があると、みんなが楽しみにしているお散歩も中止になってしまうので、
「連帯責任、ってことになっちゃうからね!」っと
意味を捉えることの出来ない、殿下に忠告して会社へGO!

昼寝明けの15時ごろ、くるか?くるか??と思った魔の電話も鳴らず、

080211_1356~01
(コレは先々月?ダンナと2人でお出かけした際、
運転手さんが、被らせてくださいました☆)

みんなでお散歩に行けた本日です。 <ヨカッタネェ~♪

色んな意味で保育園ってのは、大変な一面もあり・・・
でも、殿下が楽しんでくれてることを思うと。

0403-1.jpg
僕にも保育園があるといいな~・・・ナァンテネ。

子ども2匹を保育園に行かせたら、もっと働かないといけないか!?
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

困っちゃうよね∪゜ ェ Å∪ホロリ 

殿下、引きこもり状態・・・

ではないですね^^;風邪の症状がなんとか?回復気味だった本日


kr20080422-3.jpg
満面の笑みをくださってくれましたが、ビミョーな状況は
変わらずで・・・

熱は平熱?っぽくなったけど相変わらず食欲ナッシング~。
=我が家では、「信じるな!お子の笑顔と 体調を」ってなぐらいなので、
出来るなら、昨日も実家に預けたかったんですがね、
我が家も色々と事情がありまして^^;

それでも本日は、バァバの定期健診をキャンセルさせ、殿下は
ババ宅にて病後保育です。

ただ、ヤッパリ海斗兄いにしてみれば不満 まんまん!

殿下が病人だろうが、病院に行ってる時間があろうが、
普段 海斗ママがいない日中に、早く帰ってくることが嬉しくってしょうがない♪
=海斗兄い☆

殿下が昼寝のとき、海斗ママが一緒なのは分かってくれてるのだが・・・

時間が来れば・・・(殿下が起きる素振りが分かるの?)

ドアの外で
”きゅ~ん×10回”

ほっとけば・・・

”カツ~ン×何回?”

足で、ドアをたたくまでもいかないけど、一緒にいさせて~♪の合図。

仕方ないですよね。
週末だけしか、たくさん一緒にいられないし
普段はウザイ殿下だって、最近は「海ちゃん☆」言って、
追い掛けまわしてるもんね。

0420.jpg
か~さ~ん!!

そんなことじゃな~い!!



・・・ですよね。
行きたいよね。

あの場所へ。

出来るなら、河川敷に連れて行ってあげたいよ。
先日の散髪に行く時、殿下も
「海ちゃんのお友達のところ~」って言えるようになったしね^^;

0403-3.jpg
”僕チンは待ちますよ!
殿下のぬいぐるみも、お友達にしながらね!!”

海斗あにぃ・・・

無理に兄いにさせちゃって、ゴメンね∪T ェ T∪ ヒック

今週末は、行きたいね・・・

河川敷♪


でも・・・


天気が・・・∪T ェ T∪エーン


ってことで、久々ルート&病院に行きませう♪

モンスター? 

20080421185640
相変わらずです(-.-;)

38℃強の熱があっても、家のなか走ってます(T_T)

夕べはさすがに、咳で何度か起きて
気が付けば、39℃超えてまして…

久しぶりの氷枕&冷えピタ。
そして

初の

座薬登場(ΘoΘ;)

最初イヤがったんですけど、
意識朦朧としてて、何言っているか判らず状態。
なので、頑張ってもらいました。
それでも、本日も熱は下がりきらず、相変わらず38.5℃近くあろうが、元気な病人で、海斗ママのほうが、ノックアウト(ノ_<。)

扁桃腺ではないよう。

お願いだ~!

おとなしくして、早く治してくれ!!

変身してみたけど・・・ 

4年目の目標は・・・

ボチボチ&定期的にアップ☆

を目指し、携帯からもブログアップしてみようと、ここ数日やってみまして^^;

問題は携帯の写メが、高性能だから? バカチョンだから??
完全静止でないと、キレイな画が撮れないんですo∪T ェ To∪ クゥ

20080420-1.jpg
前夜から、あやう~ぃ彼。
初めての”アンパンマン のパン”デビューにご満悦♪

ってことになると、寝てる海斗兄いか、なんとか言い聞かせることが出来る?
殿下のみで・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

そんな中、宣言していた海斗ママ大変身☆
に土曜日は、鼻輪マダムのサロンではなく
そして、鼻輪マダムも愛している彼・・・
ヤスオくん@Fairyに行ってきました。

この間、県境越えしたと申しましたが・・・
嬉しいかな?悲しいかな??
鼻輪マダムの店に行くより、ヤッパリ近しの距離で∪・ ェ ・A;あせあせ

その場所は・・・

最近、鉄子的な海斗ママから言わせてもらうと・・・

「TXって乗ったことある~???」

の沿線にございます♪

???アレ?

マダムの店もTXの沿線か?  そいつはおいておこう!


kr20080420-2.jpg
相変わらず、海斗兄いは殿下LOVE


違いますね^^;殿下の食べてるものLOVEでして・・・
しかもアンパンマンパンは、餡で出来てなくチョコなわけで、

絶対に目が離せませんY∪> ェ <、∪Yひえー

ま、ホントはダンナちんにお任せして、大変身をしにいこうと思ってたのですが、
ヤツは仕事が入ってしまい、殿下と行ってきました。

案の定、最初はビビリ~で、ヤスオ君を困らせてしまって申し訳なかったのですが・・・

気がつけば、店長君と遊んでるし

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

で、

海斗ママ大変身!?

0419.jpg


自分を撮ってブログに載せるだなんて・・・

まぢ


∪/ ェ \*∪ハジュカチ・・

久々の短さに、ダンナも驚きつつ、海斗ママはウキウキ♪
殿下も、海斗ママのこんな姿を見たことなかったから、どんな反応するのか?
って思ってたら、
「ママ、かわい~☆」って∪*ノ ェ ノ∪イヤン


ものすご~く、ドキドキ ワクワク &ウキウキしてたんだよね。


なのに・・・


殿下を伴って、家の用事を済ませに行ったのに・・・

我が両親


無反応



ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


あまりにも、昔していた髪型なだけに、変身ではない模様。


いいもん!いいもん!!_ρ゛ ∪・ ェ ;O∪ いじいじ


っと思いながら、今夜も殿下の発熱と戦います。
∪;´ ェ `∪>フゥ...

2度目です(/_;), 

20080420201522
お坊っちゃま…

今月、2度目の発熱です。

前回は知恵熱だと信じて?いるのですが…

今回は、絶対!ダンナの風邪をもらってくれたよう。

っという私も、ヤバイ状態、先金曜日ぐらいから(*_*)

ここのところ、毎回そんな感じかも(-o-;)

ってか、仕事休めませんし(><。)。。

出発進行~!? 

20080419.jpg
お出かけ、大好きです♪

でも、ちょっと長いドライブになると、眠くなって、グズら~に変身します∪゜ ェ Å∪

で、海斗ママ

変身しに、またもや県境越えました。

前回と違う、やっぱり新しいサロンです O∪≧ ェ ≦∪O!

イヤですね 

200804181347012

20080418134701
またもや


今年は雨が多いきが…

海斗兄ぃは雨の中の散歩が少し苦手。

殿下は最強教えたポーズ、「イェイ」がお気に入り。
決して高○ファミリーじゃありません

テスト 

20080417223550
ちょっと、新規一転にむけて…

気分一新☆ 

は~!!!

昨日書いたブログ・・・支離滅裂ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

でも、すっきりしましたく∪*´ ェ `∪エヘヘ

ってことで、そろそろ4年目に入るこのブログ・・・古ッ!


ってか・・・殿下が産まれる前から始めたんだよねぇ・・・

いつも3ヶ月坊主だったのに・・・

初の快挙?


そろそろ、プロフをリニューアルしないといけないなぁ・・・
メインの画像も変えたいなぁ…

でも…

観ないといけないDVDが溜ってきてる今日この頃 Y∪> ェ <、∪Yひえー
(レンタルでなく、大きくかけないんだがプチ新作系が・・・)

kr20080120.jpg
「か~さん!そういうなら、とっとと寝て、週末沢山遊んでくださいな!?」
By海斗兄い

そですね``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

殿下の園事情が終わりを迎えた♪

でも・・・今年の大仕事の始まり!

予防接種<海斗兄い。

五月病言ってる場合じゃありませんね。
狂犬病の前に、5種混合&久々に体重測定&耳事情。
そして、気になる皮脂検査してきます。

だけど~・・・


決断いたしました!


海斗ママも変身しようと思います!
(今週末に・・・)


っと言うことで、また報告いたします~☆

任務完了☆ 

0120-2.jpg
か~さん?何やら・・・ボケボケのようですが・・・?

もしかして・・・???


五月病!?Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

ホントに久々に停滞してしまいました<ブログ。
花粉症もね、杉が過ぎ去ってきてくれたから楽になってきたんだけど、気を許すと
ヒノキ花粉が舞っているし・・・

そんなことはどうでもよいですね。 ハイ。

いやいや、やっと終わったんっすよ!

保護者会役員っつー役が。

殿下が通ってる保育園って、ホントにこじんまりとしてて、アットホーム的♪って
感じなんだけど・・・感じだったんだけど・・・
って、この時点で上手くいえないぐらい問題多々だった保育園だったらしいのよ。
そもそも、殿下入園して1年も経たないうちに役員なんてーのに就任したから、
右も左も、上だって下だってわからなかったのに、過去の園の内情から
園長が就任に至った経過まで・・・前期役員がいなくなったことで、
園長大暴れ!?的な状況だったんですよ。

(海斗兄いをメインとしてるブログなのに、今回だけは、ご勘弁を^^;)

3月始めになって、やっと来期の役員も決まり、やっと荷がおりる~♪
って思いきや、前園長から訳判らぬ召集令状が出たりで、
3月半ば頃からかなりブルーでしたのよ。
っとはいえども、公立の保育園なので、25日が過ぎたある日に・・・
「園長、移動になりました!」

ですって。ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

それでも、先日の土曜日に行われた保護者会&総会が終わるまでは、
全てが終わることが出来てなく・・・
しかも、「会計補佐」という ぬるま湯的な役割だったので、最後は会計さんの
お助け!

ってことで、久々に会計報告なんてものを保護者の前で
読み上げなければならなかったわけで・・・

ただね、今となっては良い経験させていただきましたよ。
海斗ママの姉ちゃんところも、保育園だったし・殿下の園とは市が違う&マンモス系だから、
「色んなママいるよ~」とは聞いてはいたけどさ。

役員選出になっても、あ~だこ~だ理由つけて手紙書く暇があったら、出来るんじゃない?とか
週末も不定期で休みが取れないとか・・・

みんなやりたくないことには、いっぱい理由つけて逃げたがるんだね。
(今回の会長&副会長は0歳児を持ちながら活動してくれたし、土曜日休みが無い人も。
ましてや、片親だけでも頑張ってくれる人もいたんだよね)
出すだけマシか?っと思う反面、総会の時に役員選出の手紙を「そんなのあったっけ~?」
っとかホザいている輩もいたらしいけど。

今日は、声をにして言いたい!

ホントに子どものため!いうんなら、

親としての責任を全うしろ~!!

(小学校にあがる子がいて、今年はその役員になりそうだから・・・


ナゼ?保育園でやってないのに、小学校だと出来るの?摩訶不思議)

CIMG0917.jpg
パンダ組さんの時に園で殿下が覚えた体操曲特集☆
カセットを提供できますよ♪言われても・・・ダビング出来る物ないっす~∪゜ ェ Å∪ホロリ
したら、CDで貸してくれました☆
んで、我が家オリジナルバージョン作製です!

子どもがどれだけ楽しく園で過ごせるかも、親がどれだけやってあげられるかも
って思いましたね。
特に保育園っつーのは、親同士の会話が出来ないんですよ。
みんな登園もバラバラだし、お迎えもバラバラだし、送りも迎えも
「早く行動してください!」&みんなバッタバタでしょ?時間なくて。
だから、ママ同士もなかなかコミュニケーションって取れないんですよね。
そんな中、役員をやってやっぱり思ったのは、「ママってすごいな☆」
みんな頑張ってるな~っと、感心しちまいましたく∪*´ ェ `∪エヘヘ

そんな、ちょっと溜ってた分をぶちまけた本日。∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

ニュースで聞く、給食費の未払いじゃないけど、ヤッパリ保護者会の会費の支払いが
遅れる人も多々。
挙句に、園から写真を撮りましたよ♪って、1枚40円の請求を出せば、
「うちはこんなのいらないです!」って突っぱねる方もいらっしゃるようです。
∪@ ェ @U ナゼダロ?

20080403-1.jpg
まぁ・・・そんなかんなでしたが、総会も終わり殿下も新しいクラスがスタートしました。

また新しいお友達が増えたけど、いなくなっちゃう子も・・・サミスィネ。
(か~さん、やっと顔と名前一致できるようになったのにな)

そんなかんなですが、春ボケ病から早く一新して、がんばりまっす☆

ただいま訓練中! 

春ですね~。

20080329-1.jpg
先週末に撮った、我が家前の様子。
(ホントは反対側から観た方が圧巻なんだけど^^;)

もう、葉桜っぽくなってきましたが、みんな花見はしたのかしらん?
海斗ママも先週末は、土日=両日、殿下を伴ってランチがてら行ってみました。

ホントはそんなネタをアップしようとしたのですが、

20080403-1.jpg
軟弱ボーイ☆本日ダウンしてくださり、お休みですo∪T ェ To∪ クゥ

いや・・・先週の進級前から何やら思うところあったのか?毎朝37℃ぐらいの熱はあったし、
先生にも言ってたんだけど、元気だしでいたら。

昨夜から38℃のビミョーな状況に。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それは今朝も変わらずで・・・

本日はババちゃんにお願い出来ずで、久々に母子2人+1∪・ェ・∪ワン。
(只今、本日の一番まったり中ですね)

今日、休むつもりもなかったので、昨日 保育園の先生に相談したところ
”オムツ卒業”も出来ると思いますよ!?のお言葉があり、
殿下の病院のあと、殿下 初パンツ購入☆してみました♪



履いて5分経たないうちに、「ママ~!おちっこでちゃった~」

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

も一回チャレンジしたんですけどね、ダメでしたねε- ∪^ ェ ^; ふぅ

2回目まではパンツ履く気満々だったけど、さすがに3回目はオムツを要求。
他のママさんに聞いたように、パンツ履かないでいいよ?っていうと、
不安らしく、泣いて「ぱんくろうのパンツ~」と要求してくるわけで・・・
あまり、トイレトレーニングを嫌なものにさせたくないのですが、保育園だとすすんで行くのに、
家だとサボリ気味な殿下。
(気が向くと、すぐに言うのに・・・ワカランチンr∪-◎ ェ ◎-∪ )

あまり焦りたくはないんだけど、ヤッパリ自分が手を抜いてたからか!?
なぁんて思ってしまうんだよね。

しかも海斗兄いは、昨日 久しぶりに”つまらん!”の意思を表すかのごとく、
ソファーの穴掘りを。∪T ェ T∪
0403-3.jpg
(しかも、昼寝の寝かしつけをしてたら、”いつ覚えた?”
ドアを爪の先で、カツーン カツーンって、ノックする技を本日披露してきましたよ!
∪* ェ *;∪ ギョギョ 今までは、ドアを壊そうな勢いだったのに!!)
それでも、海斗兄いは我が家に来た頃、トイレシートの訓練が結構楽だったんだよな。
う○ちの事情は別として、最初はトイレシートの上じゃないと出来ない子でヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

ヤッパリ、保育園様かな?

殿下より月齢が上の子は、みんなパンツ軍団になってるとのこと。
今、保育園に行く気満々なようなので、微妙感が軽減されたら、パンツと共に
登園していただきましょう♪

