05 | 2008/06 | 07

 


Let's Practice~ぱじゃ~ま編~ 

お元気ですか~?? (猪木せんせ~じゃないよ)

メッキリ歳をごまかせなくなったか!?<ジブン∪゜ ェ Å∪ホロリ
金曜日の朝が一番辛いぞ~の海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

いよいよ、七夕ですね☆
もちろん、町のいたるところで飾りつけも始まり、
殿下の通う保育園でも準備が始まったようです。

そこで、保育園から海斗ママへの宿題が・・・
”本日、短冊を配布いたしました♪ そこにお子様の願い事を書いて
提出してくださいね~♪♪”

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

もちろん
「殿下~?願い事・・・殿下のしたいことってある??
プール遊びが沢山出来ますように?
保育園を休みませんように??
ご飯を沢山食べて、大きくなれますように???」

全否定ですヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

そんな殿下が最近挑戦してること

20080627-1.jpg
ボタンを自分でつけること☆

難しいっすね^^;
教える側も。

手伝いながらも・・・

20080627-2.jpg
出来たらニンマリ♪

やっと、指先に神経がたくさん集中してきてるな☆☆☆
の状況で、3(ピースじゃないよ)が出来るようにも出来るようになりました。

あと3週間をきりました。
殿下が3歳になるまでに・・・

アレ? 3の数だけ、バカになるって?? オモロ~???
ナンテネ。

20080627-3.jpg
’おかあさんといっしょ’のパジャマでおじゃまのように
決めポーズも練習中か?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

七夕って、子どものとき以来あまり馴染みがなくなってましたが、
みんなはしてるんでしょうか??

そして最近、謎が多い風邪も流行ってると保育園から通知が。
これだけ天候が不順だとダレだって風邪引きます。ヨネ?

今週末は何しようか・・・?
殿下の体力&海斗ママの体力と考えながら、今になって計画中の
22:30だったりです∪/ ェ \∪いやん♪

梅雨空な週末は・・・ 

前回書いたネタを裏切ってくれた本日の天気。
っていうか、土曜も期待してなかったのに保育園から金曜日のお持ち帰り洗い物…

タオルケット!

洗えというのか・・・?干せというのか・・・??
どっちにしても、究極な洗濯って思いつつ・・・土曜の日中洗わなかったことに

大後悔ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・な海斗ママです♪

そんな最近の海斗ママの困り物・・・っと言えば近場の
ゲーム関係∪;´ ェ `∪>フゥ...
出来もしないくせに、やりたがる殿下。
そんな時に・・・

ST330003.jpg
”Thomasの機関車がモールを走る☆”

なんて、イベントやってました。

初めて殿下、一人乗りっす☆ そして、本人大満足♪♪
(他のお子はたちは、パパ&ママどっちか乗ってるんですけどね^^;
海斗ママもバァバも拒否な・・・カワイソな殿下?)


またもや、話しがずれてしまいました^^;

ストーブをいつしまおうかも悩んでたんですが、
ついに
080622_2004~01
登場の扇風機君☆
ですが・・・

どちらかといえば・・・洗濯乾かし要員ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

って、またもやずれてる~^^;


GWから、考え悩んでいた、海斗兄いの足の具合。
いつも変わらず元気いっぱいで、シコリが大きくなることもなく&小さくなることもなく。
ビッコをひくこともない。

でも、ヤッパリどこか悪いのかな?って思わざるを得なくて。

我が家は、一ヶ月ごとにこの時期は体重測定を兼ねて、
フェラリアの薬をもらいに行ってるのですが・・・
080612_2141~01
よく見ないと判らないかな?
でも、右足と左足の先が微妙に違うのよね。

一ヶ月半ぶりに会った先生も、ヤッパリ気にかけてくれてまして・・・

ホントは、細胞接取してそのもの自体を調べてもらおうと思ったのですが、
海斗兄いのシコリが硬すぎるらしくて、
針が持ちこたえられないらしいのです。

先生も、海斗ママのことを心配してくださって、
大学病院への紹介状を書いてくれる旨も打診してくださいました。

検査だけなら、そんなにお金もかからないし・・・

ですが、針による細胞接取は無理であると思うことと、
切開による対応であるため、全身麻酔を施す=その後も痛みを伴なわす
っという、お話をいただきました。

話しによると、大学病院は都内に3箇所。
それと神奈川県にあるらしいです。
(先生曰く、東大病院は薦めたくないな~・・・って)

そなると、ヤッパリ殿下もいる&仕事のこともあるので計画を立てて
行きたいと思ったので、
とりあえずまた、1ヶ月猶予をもらってきました。

080622_2005~01
相変わらず、海斗ママのベッドを大占領の海斗兄い。

セカンドオピニオンをよく知らないお医者さんに任せるのであれば、
ヤッパリ大きい病院で、ちゃんと検査してもらった方が良いのかナァ・・・??

080613_2348~01
先生も出来るだけ、海斗兄いにイタイ思いしてもらいたくないんだってさ。
もちろん、海斗ママもそうだけどね。

どうしよっか??

そうじゃなくても、”ワン”も”クゥ~ン”も”キュ~ン”もあんまり言わない海斗兄い。
(鼻攻撃はお得意だけど?)

毎回、病院で会う子達のパパママさんたちに、年齢聞かれるたびに驚かれて^^;
そんな海斗君と、じっくりお話しが出来たらな・・・

なんて、ちょっとのんびりモードの週末?
またもや殿下との戦いの日々が始まります~?∪・ ェ ;∪ ぐすん

病院祭!? 

なんだか・・・梅雨っぽくない、梅雨ですね。

いつも行ってる某スーパーに入ってる干物屋で秋刀魚の干物が
100円☆で売ってたもんだから、2枚購入しつつ・・・
お店のおっちゃん(最近、顔見知り状態)に
「美味しい?」

おっちゃん「・・・・・・・・・100円だよ~^^;」

なんて言われたから、あんまり期待してなかったのに、
結構、脂のってて♪

調子乗ってたら、秋刀魚の逆襲にあってしまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

身が柔らかく&脂のってる・・・
お皿に移そうとした途端に

落ちた!

0323-3.jpg
この子から阻止せねば!!

っと焦ったのがいけませんでした∪゜ ェ Å∪ホロリ

久しぶりの火傷。

イタカッタ。

まぁ、そんな今週なんですけどね、明日からは本格的?な梅雨模様のよう。
海斗兄いのフェラリアの薬をもらいに行かねば。
そして、セカンドオピニオンを受ける前に、もう一度同じ先生に
細胞検査をしてもらおうかな??って、考え中です∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

そして・・・殿下もこの数日食欲がないな・・・
っと思いきや、案の定 昨夜は発熱気味。
ヒエピタ君にお世話になり、今朝はなんとか大丈夫になったけど、
またもや朝食が進まず。

本日は一日園で生活が出来たけど、途中ヤヴァめだったらしく。
ギリのところで連絡がこなかったところです。

kr20080514-2.jpg
あっちにこっちに、病院行きの週末かな~∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ天気も良くないよう&我が家のナス棒は、まだまだ先の話なので、
久しぶりに、のんび~りの週末でもしてみようかな。

ほ~っ!て思った日米間 

週末、マッサージに堪能した海斗ママは
きも~ち、ヤル気満々?って思いきや、ヤッパリ殿下に振り回されてました^^;

保育園に行って、殿下用のお手拭タオル忘れてたこと発見して、
先生に・・・「ごめんなさい~」っていうと、

「そーなんですよね~!月曜日って、一番気合が必要で!!」

なぁんて、昨夜から準備してたのに・・・
ナイッス フォロー ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー♪

んで、会社に行ってとりあえずTELが鳴ってきた
そのうちの一本。

海斗ママが働き始めた頃からの知ってるモデルさん。
(おっちゃん・・・還暦過ぎちゃってるけど?)

”Hi, Dear! Babyはげんき??”


って、どこぞの”EZ Navi Time♪♪”って言ってる方同様、
日本語がお上手な方。

普通に子どものこととか話をしてたんだけどね、

「Babyは今年、3歳だっけ?4歳だっけ??」

海斗ママ「来月3歳だよ~^^;」

「Oh! terrible 2years!」

最初の単語はわかったんだけど、胆略的だと”terrible 2”にしか判らず・・・

よくよく聞いてみると、「ヒドイ2歳!」

って・・・


ヤッパリ魔の2歳児!?

20060403-2.jpg
この頃が懐かしく思われる今日この頃・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

毎朝・毎朝・・・なかなか朝ごはんを食べない殿下と闘ってる海斗ママを観てたのか!?


「お疲れさま♪ コレから、もう少し楽しくなるよ☆」

って、励ましてもらっちゃいました∪*ノ ェ ノ∪イヤン

ドコのお国も一緒なの~!?
ならばガンバレ<自分!!!

負けるな!自分!!ってことで、今週も頑張りましょ~♪/span>

チチの日でしたね 

今日はチチの日

なので・・・

昨日は、

久しぶりにたんまり休日をもらった海斗ママです!
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

どのくらい振りでしょう?

完全育児放棄!
&家事放棄
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

いや~・・・完璧に、体ガチガチになってて、先週末に殿下を伴って、
バァバ&姉ちゃんと一緒にお風呂に行ったけど、
全然ダメで∪T ェ T∪ ヒック

ネットで近辺のマッサージ系探し、なるべく安く&体に優しい場所探して、

90分!たんまりコースを堪能してきました^^;

そんな海斗ママから、チチ(じぃじ&ダンナのチチ)へのプレゼントは・・・

080615.jpg
酒☆

世界に一つしかない、お酒です?

…造り酒屋は同じ場所なんですけど…

ラベルにね、

チチの名前を入れてくれるサービス@お酒のデパート玉喜(楽天)で
一ヶ月前からお願いしてみたりしました。

実家のジィジは、今までにない試みに大喜びを見せないながら、
早速、今宵飲んでくれたようです!
(コレは、いい結果☆)

そして…殿下からのチチへのプレゼントは・・・

マッサージ券
(写真なくてスミマセン)

昔むか~し、海斗ママは手作りでマッサージ券をチチに贈ったな・・・
なんつて思いつつ、チェーン店で40分マッサージできるのを。

ホントはマッサージで済ませず、運動した方が良いんですけどね、
歳をとってくると・・・人に揉んでもらえる喜びもたまには!?

久しぶりのリフレクソロジーに、無茶苦茶はまりそうな海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

けっこうけだらけ イヌも…毛だらけ? 

春眠 暁を覚えず・・・??


もう、梅雨だって!!

壊れ気味なぐらい、眠い病に冒されてる海斗ママです。

朝、殿下を送った後の電車での睡眠が楽しみなのに・・・
昨日の朝、途中から乗り合わせた親子連れ×2組

ママの話し声が大きく・子どもの奇声あり・子どものキック攻撃・
座れば、いすの上でジャンプしたり・・・

ナゼ?ダメとすぐに言えないの?
ナゼ??人様にキックしたら、ゴメンナサイが言えないの??

謎ばかり∪;- ェ -∪ =3 フゥ
CIMG0813.jpg
殿下との電車旅は、エコだけど気力が必要大ですけどヾ∪☆ ェ ☆∪


またもや話しがずれて始まっちまいました。

ヤッパリお歳なのかしら??<海斗兄い。

この間、洗濯したばかりなのに・・・

抜け毛が多すぎよ~!!!

仕舞いには、ハゲ!?

ナァンテネo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

洗濯してブラッシングしたけど、毛がフサフサしててスリッカーブラシにも
からまらり辛く。

もちろん、夏毛より冬毛のほうが、厄介なんだけどね。

思わずアッチコッチ触りまくって、毛を落としてみました

0612.jpg
海斗兄いの毛による絨毯の出来上がり?
って思ったら、尻尾フリフリ♪お掃除までしてくれてました??o∪T ェ To∪

眠い ねむい ネムイ ネムイ・・・ムニャムニャ∪- ェ -∪ジュルジュル

今週末は、体力充填したいです。

海斗兄いじゃないけど・・・


歳だな~

なんて。

忘れちゃいけねぇ~!<日本の伝統♪ 

忘れてほしくないな。
って思っちゃったりする今日この頃の海斗ママ。

この間の金曜日に「風の谷のナウシカ」放映してて、
大好きな作品(んだけど、今改めて思ったのは、まさしくエコな
映画なんだな~なんて、シミジミ。
(DVD持ってますけどナニカ??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)

巷でエコを取り上げてる昨今。

保育園で、ビニール袋が必要なので、エコバックはあまり登場できませんが、
ゴミ捨てには、気を使いまくってます。
(会社で鬼婆的かも!?∪;´ ェ `∪>フゥ...)

デモね…

エコも大事なんだけど…

ヤッパリ忘れたくないんだよ~!

ザ 祭☆

この間の三社祭の時も見知らぬオジサンに言われたんだけどさ
CIMG1054.jpg
「祭を知らないってのが増えたよね~」って。
(そんなのは、どうでもよく初恋モードの殿下)

熱冷めぬうちに?

またもや行ってきちゃいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

鳥越祭へと・・・

三社様に比べると、規模は小さいんだろうな・・・なんつーて
初参加の海斗ママ。殿下を伴い
CIMG1107.jpg
駅途中で一服中・・・ナマイキ過ぎ!

駅についても・・・っと言うか、あまりデータがなく、とりあえず神社方面へブラブラ♪

普段とは違う公園ですべり台もしてみたりね☆

やっぱり、アウェーな彼なわけで、説得しながら神社にむかってみると
CIMG1154.jpg
殿下の何倍!?の 本神輿様がいらっしゃいました
∪o゜ ェ ゜∪oやった!!

太鼓の演奏や屋台をチョイト練り歩きつつ、今回もお誘いしてくれたケイオスの
鼻輪マダムに連絡を取ってみると、今回神輿を担ぐってことで、
知り合いの方のお宅で準備中とのこと☆(もう、終わってたけどね^^;)

図々しい海斗ママは、呼ばれるままに行ってしまったり。

もちろん、殿下も一緒なわけで&最初はドン引きでした。
でもね・・・そろそろ人見知りも卒業してもらいたかったの。

初恋の彼女にも会えたからなのか!?
沢山のひとに、「殿下ちゃん♪」呼ばれたからなのか!??

いろんな人に肩車をしてもらったり、ハイタッチをしてもらったり・・・
手をつないで歩いてもらったりの今回☆

人見知り大魔王だった彼にとっても、また沢山のシゲキをもらえた
今回です!
CIMG1157.jpg
なかなか機会のない、蔵前通りでの遊歩道☆

書いておきたいこと、このブログに残しておきたいこと、満載なんです。

でもついていけないかな?って思う今日この頃。

また、気長にやってきます!

そして・・・

CIMG114.jpg


今回も、楽しく遊んでくれたケィオスのスタッフ(鼻輪マダム・きのこちゃん・マボちゃん・・・オスギ)
初対面にも関わらず、鳥越を教えてくれたてっちゃんさん!
顔を見ただけで泣いてしまい、申し訳ない!っすのかけちゃんさん!
神輿担ぐのイヤって言ってた、ヒデちゃんさん!

あの人に・・・この人にも・・・

今もお礼言いたいぐらいです!

VIVA 祭☆


子どもたちに、ホントの祭を教えてあげたいです^^;<出来てないですが

梅雨入り前の・・・SODA犬? 

いよいよ来てしまいましたね。

今年は、そうじゃなくても雨が多い春だったのに・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

ドライスキンの海斗ママには、優しい季節なのかもしれないけど・・・

ヤッパリ


梅雨ってのは、スキになれないよ~∪T ェ T∪ ヒック

それでも、日曜日はピカピカに晴れてくれたので、久しぶりに・・・

ST330001.jpg
海斗兄いのシャンプーDAY☆

時々曇ったりしたし、空気がドライだったから、お外じゃ寒いかな??って思いつつ、
家の中より沢山遊びながらジャブジャブ出来るから、
行っちゃいました to 実家^^;

出来ればこの日は、海斗兄いとだけで行きたかったんですけどね
080601_1733~01
案の定、おまけ付∪T ェ T∪ ヒック

それはおいておいて、↑みたいに 「なんてことないよ」なんて振りしてる
海斗兄いですけど、実家に近づくと判るんですね。
車に乗って、うるさいのは毎度だけど、近くに来れば更に
MAXうるさ~い!!^^;

んで、ジャブジャブの時は・・・

戦闘モードまっしぐらですo∪*^ ェ ^*∪o
ていうか、ずーーーーーっと昔、CMでシェパードが並んでソーダマシンのソーダを
ガブガブするみたいに、かかってくる水飲みまくり!

終わってみれば・・・
ST330002.jpg
毎度の困った顔です∪;´ ェ `∪>フゥ...

週末毎に雨が多く、河川敷にもいけてない兄いです。
しこりの状況も変わらず、食欲たくさん&元気いっぱいです☆

ホコリ臭くなくなった海斗兄いとの就寝は、気持ちよいんだけど・・・

被毛にもまれながらになるから、毎晩コロコロのお世話になりっぱなしです
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

