08 | 2008/09 | 10

 


思い出になったよ!?<運動会 

やけに最近、殿下ネタが多いけど、ご勘弁ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

さてさて、先週は担任の先生以外からも「殿下ちゃん!運動会期待してるね☆」
って言われ続けてきました。

  先生・・・忘れちゃったのでしょうか?

このビビリ~大魔王を
CIMG1501.jpgおバカ顔ですねo∪T ェ To∪ クゥ

今まで園での催しものに、大熱出すわ 大泣きするわ・・・
去年の運動会なんて・・・見れたもんじゃなかったんですけど!?

でも一年ってのは、早いんだね。

今年はババちゃんは、すこ~しだけ後から来るってことになってて
(去年は、到着した瞬間会ってしまい、バァバモード炸裂!)、しかも
人が沢山いてビビってた去年。
それだけで大泣きだったのに、今年は泣かない約束をしてはいたものの・・・
園に到着しても、先生の言うとおりにトイレに行き、おとなしくお友達と一緒に。

開会式の行進も、みんなと仲良く入場!

殿下のクラス”あひる組”による最初の出し物は…遊戯”エビカニクス”
(もう、1年ぐらい何度となく家で聞いてたけど、全貌はわからず^^;)

CIMG1511.jpg
この衣装を着ただけで、ヤル気満々!?


先生の格好にも笑わせてもらいました!

ちょうどこの時、バァバが到着☆
ソレまでは、海斗ママのこと探してたのに・・・見つけた途端、
バァバのほうばっかり見てるので、後ろ向きさ∪T ェ T∪ ヒック

他の園児の競技を待つこと少し。

今度は親子競技のはじまり~♪
っと言えども、今回の参加もバァバ&海斗ママだけなので、写真が無いの
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
でも・・・

もちろん!勝ちましたよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

今までは、競技が終われば解散!だったけど、最後の方にリレー(と名のつく、
全員一斉スタートでバトンを持ちながら、2周走る競技)あり~の&
親子ダンスあり~ので、親御さんと一緒に残るんだけど・・・

気がつけば・・・
CIMG1513.jpg
殿下大好き♪らしいYあちゃんや

CIMG1518.jpg
Yびちゃんが・・・


近くに来てくれるのは、女の子ばかり・・・


∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


まぁ、状況的に観客席以外のところを分捕ってた!ってのもあるんだけど^^;
それでも、”殿下ちゃ~ん♪”ってまた呼ぶ声を見てみたら・・・
M子ちゃんだったりで。

本当に、今が一番のモテ時なんでしょうね∪@ ェ @∪あはは

殿下の残ってた競技の前には、保護者VS先生方の”玉取り☆”が。
(イス取り合戦の要領で、先生が鳴らす笛を合図に、落ちている玉投げの玉を争奪!)
コレこそ海斗ママの運動会です!?
去年は、腰痛からやっと復活したばかりで、参戦したけど
ベスト4で、惨敗o∪T ェ To∪

今年は!!って、気合入れてたんだけどさ・・・
イイところまで頑張ったんだけどさ・・・

なれない靴履いていくんじゃなかった。
Yびチャンママ(去年の優勝者)の隣から離れればよかった。

気合入れすぎちゃった!?

スベっちゃったよ~!ヾ∪> ェ ;∪ゞえーん!
遭えなく惨敗…

でもね一番嬉しかったのは、今年の夕涼み会の時まで一緒に出来なかった、
親子ダンスが出来たの♪
(もちろん、親子なので写真なし~^^;)

まさしく、保育園っ子になってきた殿下☆
来年こそは、かっこいいママを見せてあげたいね♪

卒園を前にしたライオン組さんは、先生たちが写真を撮ってくれるけど、
Yびチャンママとみんなで写真撮りたいね!
ってことで・・・

CIMG1528.jpg
ハイ チーズ☆
(全員そろわなくて、ちょっと残念だったけど・・・)

来年も、がんばるぞ~!o∪*^ ェ ^*∪o

ババちゃんも、お疲れ様でした^^;
9月の1週目に行われた甥っ子(中学生)の運動会をかわきりに、毎週末の運動会。
しかも中学→小学→保育園って・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...
目線変えるの大変だったよね∪@ ェ @


オイラは・・・飛雄馬?? 

書こう!書こう!!って重いながら、久しぶりに無視してしまったブログですく∪*´ ェ `∪エヘヘ

この間の土曜日も、久しぶりに某長者番組になってしまった?収録へ
お手伝いに行った海斗ママです^^;

ビミョーな時間の入り&2本撮りなので、終わるのは22時ですね。
ってことで、その日は昼過ぎから久しぶりに殿下をバァバに預けてしまいました
∪@ ェ @∪あはは


いや・・・最近、”第一次反抗期!?”って思ったぐらいのBAD殿下☆
何を言っても返事はしない&言うこと聞かない状態で。

ところがね・・・

今回の帰宅後はなんだかちがくて☆

なんていうんだろう・・・
やけに聞き分けが良いって言うか・・・
良い子モード炸裂な感じなんです!
(保育園とかババちゃんに対しても、使い分けが上手くなってきてると思うところは多々)


そんな殿下って、2歳のBirth Dayが過ぎた頃からお世話になってないのが・・・

ベビカ!

今じゃ、お買い物に行った先でも、お子ちゃま用に座れるカートだって
乗りやしません!
「コレ乗る?」の問いは

「も~!赤ちゃんじゃないの~!!」だって^^;
080820-2.jpg
先日の旅行のために、新しく購入した”オレンジのリュック♪”

中身は・・・
1)着替え(日によって上下2枚ずつ入ってたり)
2)予備オムツ
3)おもちゃ(ブロックなど)
4)お菓子

今もお出かけの際は、必ず持ち歩きます。
そして・・・必ず背負ってて・・・


今になって思うことが。

私は


星 一徹!?
大リーグ養成ギブスを背負わせながら、息子を歩かせてるかのよう!?
ヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

そうじゃなくとも、海斗兄いとの散歩も1時間ぐらい平気に行ってたり。

ヤヴァイ!?<筋肉つけすぎ??って思いきや、
それなりにクラスでは背高のっぽサンらしい。
(ちょっと親ばか?∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)


まぁココ最近、言うこと聞かない反面、お買い物の荷物を持ってくれたり
カートのお片づけを手伝ってくれたりと、ずい分たくましくなってくれました!

080915_0944~03
先日の公文教室で頂いた、学習帳をやってもらいたく、ハサミの練習♪

今週末は、いよいよ殿下の運動会です☆
半年前、他園の子達が訪れた際に行われたリレーで、大活躍したようですが・・・


今年はどうなるんでしょうねヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ


って思いつつ、本日久しぶりに買い物先の駐車場で、転び・・・

「痛いの~!!」泣いてました。∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!

改めての・・・3連休 

海斗ママ・・・ホントに壊れてたのかも^^;

昨日の日記読んで見返しても、訳わからないし∪@ ェ @∪あはは

ってことで、この3連休を振り返ってみると・・・

Day1
この日は、予約していた我が家の浄水器のフィルター交換の日。
こうゆう日に限って、よからぬお誘いが満載o∪T ェ To∪ クゥ

先ずは、バァバのお友達が創めた公文教室で絵本の読み聞かせ会をやるとのこと。
バァバのお友達といえ、本当に知り合えたのはガールスカウトの場で、
海斗ママもバァバについて(連れてかれ?)3歳ぐらいから知ってるお方。
塾ってところに産まれて行ったことが無いんだけど、この公文教室には通い、
時にはお手伝い(バイト)もしたことあり。

っというか、殿下は1歳ちょっとから保育園ボーイ。
市で開催されるお教室関係って、ウィークデイばっかりだから
なかなか保育園以外の場所で、違ったお友達に会える機会を作ってあげられなく、
今更ながら、”なんとかしないといけないかな??”なんて思ってみたのよ。

んで、バァバにその話をしつつ・・・やっと!!って思ったら、
浄水器の交換の話し。
バァバに事情を話したら ”その前に連れてきてくれたら、殿下のこと連れて行ってあげるよ”
っと言ってくれたので・・・

もちろんお願いする海斗ママです┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ


もちろん、相変わらずの人見知りボーイ∪;- ェ -∪ =3 フゥ
バァバの傍を離れず、適当に自分で遊んでいたらしいんだけどね・・・

のちのちになって・・・

「あのね、 宅急便の猫ちゃんがね・・・」ってバァバがビックリするぐらい、
ちゃんと話を聞いてたようです!
(宅急便じゃなくって、黒猫のママと黒猫の子ども&
その中に産まれた白猫のお話しだったみたいだけど^^;)

それでも連れて行った甲斐があったもんよね^^;

んで、その日の午後は姪っ子の運動会を観にいき、
大嫌いだったはずのオジちゃん(海斗ママの兄ちゃん)に
アッチコッチ連れてもらいました^^;
ST330002.jpg
(その通りでしょ??ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)


その晩は、偉そうに

20080913.jpg
1年ぐらい前に海斗ママが発見した飲み屋さんでお食事。
(ホントは、居酒屋系に子ども連れてくのNGにしてたんだけど^^;)

Day2は
のんび~り過ごそうと思って、先ずは公園で遊び・・・
お昼はおうちで♪
なんて思いきや・・・
ヤッパリばぁばに会いたい!なんて言い出す殿下。
仕方ないので、バァバに予定を聞きつつ、ランチと買い物だけねって感じで
近所で会った途端・・・

”ばばちゃ~~~~ん===┌∪*; ェ ;∪ノえーん”って
最後にバスに乗ったババちゃんを追いかける殿下。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

自分が話したことや体験したこと、もちろん保育園で覚えてきたことなんかも
色々と話してくれるようになってきたんですけどね、
何が最近の凄いことって・・・

電話(海斗ママの携帯)持ってきて、

”ばばちゃんに もしもしして!”って

おねだりですよヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

家族割だから出来るんだけどさ、15分ぐらい何やら話してるって・・・

アタリマエなの??∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


ってことで、
Day3

かねてより殿下の念願だった??「ブクブクのお風呂」
(いわゆる、健康センター系のお風呂屋)に、行ってきました。

ソコに行くにももちろん・・・

ババちゃん同行・・・ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ



結局3連休は、ババちゃん三昧でしたよ∪;´ ェ `∪>フゥ...

まぁね、今のうちってこともあるんだよね。
海斗ママにしてみても、手が抜けるしヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

ただ以前と違うのは・・・


「じゃぁ、ばばちゃんのお家の子になる?」
とか
「ばばちゃんの所にお泊りする??」
って聞くと・・・
イヤ!!”って拒否。

判らんよ~!  お子の考えって。

その分
080914_2218~01
相変わらず真っ黒クロスケの海斗兄い。
この連休は一人ぼっちの時間が少なくて、お疲れモード^^;

秋の風が吹いてきたな~・・・
台風もやっぱりくるのかな~??
リーマンブラザースが潰れて、どうなるやら?ニッポン!?

って状況ですが、

それ以上に、海斗兄いの保険を真剣に考え中です∪- ェ -∪ゞ ウーム


(みんな、学資保険とかやってるのかも謎多すぎだよ~)

怒涛の3連休!! 

嫌な予感的中です!!

今年に入って、一人社員が辞めてしまいましたが、それほど影響なかったのに
一人人員増やしたら、一人また辞め・・・
そんな時に限ってやたら忙しくなる海斗ママの会社です∪;´ ェ `∪>フゥ...

っと言うわけで、木曜に送迎会やったその日は、もちろん午前様
<の海斗ママ∪@ ェ @∪あははっと3時間は寝れる!!って思ってたら・・・

”まま~”の声<@5時☆

ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪

で、済ませられなかった金曜日の退社時刻は、案の定21時ぐらいだったね^^;

ってことで、3連休は休みたかったのよ<海斗ママ!

デモさ・・・

許してくれないんだよね・・・ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・



ってことで(先週末に一段落したけど) 姪っ子の小学校へ
運動会観戦ですよ!!
(ってか、イチオ母校の一期生入学なんですニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)

当時が懐かしいつつ・・・学童があまりにも少ないこの学校。
=簡単に色んなところから観戦できるんだな~☆

なんて思ってしまったんですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

30th aniv.
で、気がつけば・・・大っキライだったハズの、海斗ママ兄に
拉致られてる殿下!

もの凄い進歩なんです!

で、他にも進歩あるんですが...

長くなりそうなので、また次に∪@ ェ @∪あはは

崖の上にいきました! 

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

天気予報が、当てになるのか?ならないのか??の今日この頃。

秋の虫も油断できないから、ホントは海斗兄いの洗濯をして最終フロントラインを
施してあげたいのに、出来ないよ∪゜ ェ Å∪ホロリ

kr20080906-2.jpg
いいでしょ!?久しぶりのベストショット☆☆☆
(そして、いいひほいがしてきてる海斗兄い^^;)


ココ数年は、鴨川シーワールド行ったり・東武動物公園に行ったりで、
夏の締めくくりをしてたんだけど、
今年はどうしようか、悩み・・・


もの凄く近場の崖の上に行ってきました!

(って、この間の久米島で崖の上行った写真アップできればよいのに、
デジカメ壊れてて無いのよねo∪T ェ To∪ クゥ)


で、
崖の上


PA0_0032.jpg

キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪


間違いじゃないでしょ??


殿下、初映画館でどうしようか悩んでたんです。
家でも、「トトロ」の映画とか観させてみて静かに出来るか
試してみたんですけどね。
先日、保育園で16㍉の短編映画を上映してた時、結構静かにしてたから、
10:20の早朝?上映に間に合わすべく、早起きしていきましたよ。
(そんな時間から映画観たことないよ!!)

ポップコーンの力か?それとも待ちにまった作品だったから??
それなりに静かに&粗相(おもらし)もせず、(途中トイレ退出1度アリ)
無事鑑賞しました♪


案の定、”ぽ~にょ ポニョ”言ってますねヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

でも・・・
久しぶりに、ジブリ作品というより宮崎駿監督の作品
をみせてもらった気分です☆

”ナウシカ” ”カリオストロの城” ”ラピュタ” ”ホームズ”のDVD以来、
販売したら、買ってしまいそうな海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そして、あの海を懐かしみ・・・

PA0_0031.jpg
”じゅ~し~”沖縄風炊き込みご飯
(・・・お土産で購入した炊く前に混ぜるだけなんですが^^;)
を作ってみました♪♪


秋にむかってますね・・・ 

帰国後 旅行から帰ってきて、早1週間が過ぎました。
殿下は無事、熱も出すことなく保育園に通園。
海斗兄いは・・・

0904-1
今回のお土産☆ ”シーちゃん(海斗ママ 命名)”と
頑張って毎日お留守番です。o∪T ェ To∪ クゥ

日中の日陰は、風があるとヤッパリ「秋になってきたな~・・・」って
思うのですが、この数日は帰宅後の家がムシムシだったので、
クーラー様のお世話になってみたり^^;

なんて、大人びた文章で始めてみましたが、

ぢつは昨夜・・・

初めて・・・



おねしょなんぞしてみましたよ!


20080902-3.jpg
もちろん、このお方☆


3泊4日の旅の間で使用したオムティは5枚ほど。
で、最近はなるべくオムティタイムを減らすべく、
寝る直前までお兄ちゃんパンツで過ごさせてるんです
(って、本人も暑いからオムティはイヤのよう)

ところがダメね・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

昨夜は久しぶりに海斗ママが殿下の寝るタイミングに一緒になって
遊んじまって・・・

すーーーーーーーーーっかり忘れてしまったの

最後のおトイレ&パンツは着替え

┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ


今朝、殿下が起きてきていつも通りに
「ビチョビチョ パンツ早く替えようね~・・・????????」
(紙オムティと思いつつ)

って、聞きながら

アレ?
「殿下?今 何パンツ穿いてる?」


殿下「お兄ちゃんパンツ♪ ∪*^ ェ ^*∪」<自信満々ですが?


Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

やっちゃったよ!やっちまいましたよ!!

こんなに天気が良くないときに限って!!!!
布団干せない&洗濯乾きづらいって感じなのにーーーーー
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

もう、ダッシュでベッド確認☆


案の定!?


たまたま包まってた布団(大判&厚手タオル)にグルグル巻きになってて、
オチッコの量も少なく、ベッドはセーフでした
∪;´ ェ `∪>フゥ...

いつまで続くのかね!?
この心配。


そいや・・・


0904-2.jpg
海斗兄いもおねしょしたこと・・・ありんすですよ!

1回だけじゃなくってね!

寝てる時は判らないのが不思議~だったけど・・・


気がついた時のあわてようには、笑わさせてもらいました♪
