09 | 2008/10 | 11

 


アナタもチャレンジ☆ 

「ね~ね~♪ 奥様☆ 知ってまして!?

世界には、かわ~った名前の場所があるらしいんですって!!」

その変わった名前の場所知りたい!?


んじゃ、ココちぇきら☆

正解者にはプレゼント♪もあるそうですよO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(って、そうゆうの当たったためしないんですけどねo∪T ェ To∪ クゥ)

でも、もの凄くくだらない映像を観ながら楽しんでくださいませ♪

ちなみに・・・

ブラジルには’シワトラン’? ドイツには’アン・ポン・タン’?? インドには’マットケー’???

ホントにあると思う!?ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

kr20081023-3e.jpg
息子たちも応援してますわよ☆

最先端のお笑い? 

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なんとか、無事に本日復帰いたしました>保育園に。
定期的にお休みはしてるのに、担任先生以外からも
「殿下ちゃ~ん!治ったの~!!?」って声をかけてもらいながらの
登園の本日っす∪´ ェ `;∪ う~ん
(ほかの子もおんなじだよね?って思わせるぐらい、ダイジョブ?の声が多くて、
海斗ママのほうが、焦っちゃうほどですが?)

そんな殿下が、最近まさしくハマってるのが”ゴーオンジャー”
って、本編観たことないんですけどね。
今回行った病院にも絵本?写本があったんですけど、
”トトロ”<かーさん的には”トロロ” のDVDの方が興味アリ?
に心奪われてました。

イヤ~・・・前にも申してましたが、「よしお」や「えどはるみ」も
教えたことなく覚えてきてたんですけど・・・


「男なら!ロケット~!!」


って???       ナニ?

∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん


何やら世間では、”男なら~・・・”っていうお笑いが流行ってるらしいのですが?

ただ残念なことに・・・我が家の殿下の周りでは、
ネタうけがロケットになってしまってるようです(大謎)

最近のお笑いについていけてない&殿下の成長に驚き???

20081012-1.jpg
!!

寝る時は、ピンクのクマちゃんと一緒☆<必須アイテムです^^;

先日郵送されてきた、しまじろうにようこそ!の、お試しDVDや
従兄弟たちがたどってきたVTRだけで、
家計に優しく&お勉強してもらいたいもんです∪@ ェ @∪あはは

子ども祭☆ 

秋ですね~・・・

黄昏たくなる季節ですね~・・・


なわけないですけど、考えること一杯中の海斗ママです。
その考えが殿下に伝染したの?昨日久しぶりに39度4分の高熱を
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

以前は、高熱でも元気MAXだったけど、最近は人らしくなってきたらしく、
食べ物拒否したり、少し食べればゲボる状況で・・・
残しておいた解熱剤を飲ませ

5:20AMに起床の悪魔君♪∪@ ェ @∪あはは
(しかも37度5度前後を行ったりきたり・・・保育園、預かってくれない本日でした
o∪T ェ To∪ クゥ)

まぁ、久しぶりになりつつあるココのところですが、
先週末も、プチお出かけしてみました。

って、ご近所。

市で運営している子ども祭なんですけどね、
去年は、かなり惨敗で・・・去年の様子は(←ココ覗いてね☆)
今年はど~なんだか~??なんて思いつつ、
殿下=自転車(現在補助輪付) かーさん=キックボード と~さん=徒歩(もしくは小走り)
で、約1キロ弱のアップダウン激しい路をつらぬき・・・


最初の難関


CIMG1568.jpg
白バイ乗車!!!(ってか、か~さんも乗ってみたい一品)

まぁ、バザー感覚的な子ども祭なんですけど、参加料200円を払うと、
とりあえず500円分の金券と交換。
殿下はまだ難しいんだけど、小学生ぐらいになると、ハローワーク名のする場所で
仕事をエントリーして、ソコの仕事をするとまたもや金券に換金できるって、
システムになってますの。

出店先は、たいてい団体グループだったり、
昨年も行った、市で運営している・・・
CIMG1573.jpg
ミニSLだったりで<ニクイね~こんちくしょ~!!

もちろん、殿下は
乗車
ゾッコン☆ですわよ┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

その後、ガールスカウト時代お世話になった団が出店してるポップコーンにはまってみたり、

CIMG1578.jpg
生協ご提供のタダ綿飴に初チャレンジ!
(お顔の通り、お気に召しませんでした^^;)

こうなりゃ、去年のリベンジだよ!!って思いながら、アチコチ行ってたら
またもや知ってる顔に遭遇。
先日、殿下が始めていった”お話し会”を催してる、公文教室の先生(ばばちゃんの友)
∪;´ ェ `∪>フゥ...

数字遊びや漢字遊びをメインとした、”脳トレ”ってコーナーでして、
出来るだけ、チャレンジしてね♪って、言葉でやったら
最後にパズルのプレゼント付でした☆
CIMG1582.jpg
いえ~い♪(ぶちゃいく顔~ヾ∪≧ ェ ≦∪ノうひょひょ)

去年に比べ、行ったかいありましたよ^^;(乗馬コーナー無かったの残念でしたが)

もちろん、SLには2回乗り&帰宅への岐路も自転車。

もしかして、今回の発熱は・・・

またもや、知恵熱!?

∪・ ェ ・A;あせあせ


でも


1021.jpg
海斗兄いは、殿下のおこぼれ=りんごを食せたようで、この笑顔です
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

息子の言いまつがえ 

殿下3歳、も少しで3ヶ月。
相も変わらず、出先でよく声をかけられてます。

っていうか、海斗ママが!?の謎な今日この頃。
(見知らぬおっさん様たちに、声かけられること多々。
そして、相手しちゃってる自分もどうなの!?∪@ ェ @∪あはは)

んで、最近言われるのが、やっぱり・・・
”幾つなんですか?”の問い。

先日、お腹が痛くても、食べるものは食べなくてはいけなく、近くの蕎麦&うどん屋に
赴き、食べ終わった頃・・・
初孫を持つおじーちゃま&おばーちゃまから、そのような質問が。

要は、2歳になるってのに言葉が出てこないってことだったんだけど・・・

やっぱりナツカスィ~ね~♪

殿下もそうだった!!ウンウン

思わず、
「焦らなくても、言ってること判ってるなら、ダイジョブですよ~。
そのぐらいが一番良い時です~♪
だって・・・

今となっては、寝てる時以外、しゃべりっぱなしでうるさいぐらいですから」
∪@ ェ @∪あはは

っと、話した1時間後にも市内で小学校の校長をやってた方にも、
話しかけられました∪;´ ェ `∪>フゥ...


でもね、殿下語ってのがやっぱりあって、前園長の時は考えられなかったんだけど、
今じゃ、先生から率先して色んな曲とか持ってくるんだよね。

その中で、観てもないくせに判った振りして歌ってる曲。

”ゴーオンジャー☆”か~さん全く判りませんし。

んで、殿下いわく(かなり抜粋ですけど)

♪えんじん ぜんかい ご~おんじゃ~


エロエロ○○ご~おんじゃ~♪♪


・・・・????

20080924-1.jpg
ウッフン♪わかった~??∪*^ ェ ^*∪

判りませんよね。

先生にも問いただしても、だぁれも判りませんよ!



エロエロなんて、お子様向けの番組に使っちゃダメなの誰だってわかるでしょ!?



あまりにも・・・教育上いけないような気がして・・・

海斗ママ、必死に調べた結果は・・・










「笑顔のゴールに目指すんだ~♪」だって


∪;- ェ -∪ =3 フゥ


大きくなったらの夢の話も、”チョコになるの~”とか、
ドンドン膨らんできてる今日この頃ですよ。∪T ェ T∪ ヒック

Knockout☆ 

いよいよ秋本番の今日この頃。

海斗ママ・・・

またもやダウンしてしまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

今回は腰痛関係ではなく。

またもや胃痛∪;- ェ -∪ =3 フゥ

1年半ぐらい、お世話になってなかったのに。

金曜の朝、起きた時から背中が痛くて、朝食食べたら・・・

苦痛との嵐。

まぁ会社に行って、その日は会社の子がDJるって言うんで、
久々の夜遊びを楽しみにしてたのに。
やっぱり、酷くなる一方だったので断念!
(悔しかった・・・でも、それ以上に辛くって)

土曜の一番に、今回は久しぶりに大き目の病院に行き、
とりあえず薬をもらったものの、

人生三度目の


”胃カメラ決定~∪@ ェ @∪あはは”


やだよ~・・・

オエってなるし、ご飯の制限あるし~。

でも現状、離乳食のような”おかゆ”やら”うどん”とかしか
食べられんのよ。


金曜に比べるとマシになってきて、検査日が1ヶ月先にしか取れなかったから、
忘れちゃいそうだな~・・・なんて``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

ヤダね~・・・
歳はとりたくないモンです。

今年の秋は、催し物が目白押し!?
って思って先週は

20081004-6.jpg
昼間っから、地元の公園でBBQモドキをしてみたばっかりだったのに。

その次の日は、学生時代からの友&その弟子(子ども)たちと
殿下を遊ばせてあげれたのに・・・

ちょっと、会社が只今バタバタ中なので、ゆっくりめでいかねば。

~今日閉幕の、東京ゲームショーに行きたかったな∪゜ ェ Å∪ホロリ~

秋と散歩と海斗兄い♪ 

秋って…運動会に遠足?・・・それに睡眠∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

そんな感じの海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

お年頃なの?それとも季節のせい??なんて思いつつ、いつまで経っても
夏の疲れが抜けきない海斗ママに比べ・・・

海斗兄いはね♪



CIMG1530.jpg
ヤンチャモード炸裂です~ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(相変わらずの、お留守番イヤイヤモードってヤツですね∪゜ ェ Å∪ホロリ)

夏場は、暑いおかげ?でイタズラはそんなに無いんだけど、
この秋は違うよう・・・

ホントは、大好きな河川敷で大暴れさせたい気持ちもあり・・・
前回のように、立てなくなってしまう事も考えさせたりで・・・
今年の夏は、あまりスパークさせてあげられませんでしたm∪; ェ ;∪mゴメンネ

でも、ほのかに漂うイイかほりの海斗兄い^^;

向かう先は・・・

1004-6.jpg
もちろん実家でのお洗濯☆(洗濯後の画)

1ヶ月強、お洗濯できなかったので、海斗兄いもまんざらではなく、
バァバの
「いい子のご褒美ね♪」の言葉を聴けば・・・

1004-5.jpg
「に・に~さん^^; 待てですって!!」


1004-8.jpg
「それでも待てませんのね∪@ ェ @∪あはは」


ってことで、バァバにもらったオヤツは・・・

梨☆

海斗兄いの大好物♪
リンゴに次ぐ果物ですね☆

この日は、久しぶりに昼寝縛睡中の殿下をバァバにお願いし、
実家にいたときのルートを歩き・・・
海斗兄いの匂いの記憶?声の記憶に驚かされました!
っていうのが、天敵というか?まだ小さかったから??
いつも通ってた家の方向へ行こうとすると、頑固☆拒否!!

”ワン!”って聞こえるたびに、立ちすくみ・・・
”行かないの・・・”って言わんばかりの・・・

びびり~1号ですヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

海斗兄いには申し訳ないが、実家の方でのお散歩は、ホントにのんび~り♪
車の心配も少ないのがなにより♪♪j

イタズラが増えた分、海斗兄いの寝る先は・・・もちろん


0929-2.jpg
”ココ!オレの場所!!”って、海斗ママのベッド占領されてますヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(掛け布団かけても、イビキかいて寝てる海斗兄い…
母の教育が悪かったのでしょうか??∪´ ェ `;∪ う~ん)

そんな中、我が家に今年初参上してくださったのは・・・

PA0_0034.jpg
秋月って品種の梨です!

巷では、新高って種類が出てると思うのですが、大きさは横綱級☆
芯がそれほどでもなく、長持ちもせずj・・・
でも豊水並みにみずみずしい☆

贅沢!?   でしょうね^^;

でも・・・試してみてね♪のお言葉で、
実家から、1個だけおすそ分けしてもらいました☆

PA0_0035.jpg
待ちきれないのは、どっちでしょう?キャハハo∪> ェ ェ <∪oキャハハ

冷蔵庫を開けるたびに、ワクワクしてしまう海斗兄い・・・

いつまで経っても、ダイエットと格闘しないといけないようです∪ノ ェ ;∪シクシク
