10 | 2008/11 | 12

 


サンのトリ~♪ 

ホントに年末が押し寄せてきましたね∪;- ェ -∪ =3 フゥ
なんだか、11月は病院三昧&バッタバタで。
(1日に歯医者と内科と海斗兄いの病院を廻ってたりね^^;)

しかも相変わらずフケーキーな世の中だから、すこ~しでも懐が暖かくなるように☆
ておもったりもしちゃうじゃない?

だから昨日も大好きなケオスで、ワカメちゃん?もしくはDr.スランプあられチャンに出てくる
きのこチャン風にやってもらいまして、行くところといえば・・・

酉の市☆サン○リーじゃないんだ^^;

もの凄く久しぶりに行ってきたんですけどね<海斗ママ。
前回は平日の夜の三のお酉様だったから、のほほ~んと遊べたのよ。
んで、その時同様に行ったら・・・

081129_2010~01
もの凄すぎ!∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

境内に入るのにも、もの凄い行列!!!

仕方ないので、直径1?にはおよびそうなぐらいの大鳥様の付近をウロウロし、
境内からの出口付近でお店を出してた

081129_2011~01
眺め・・・(まぶしくて、写ってなかった∪ρ ェ ;∪ぐすん)
殿下は、「ママ~、あそこ行きたいの~♪」言うのを
「あとでね~♪♪^^;」

っと説得しつつ、ヤッパリ行くところは・・・

081129_1858~01
屋台飯∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

普通に屋台だけじゃなくって、普通の飲み屋関係&飯屋関係も
OPENオープン☆状態。

081129_1857~01
外飯&焼き鳥&おでんが大好きな殿下も、大満足!?
(焼き鳥3本、平気で食べますが!?∪;´ ェ `∪>フゥ...)

そこそこ時間経ったから、お参りに行けるかな?なんて思ったものの、
次から次へと人が増え。

小耳にはさんだ話しじゃ、3時間待ち当たり~前~∪@ ェ @∪あはは

今になって思ってみると、24時間催されてるお酉様。
三の酉で、しかも土曜ときたら・・・誰だって来るよな・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ

気がつけば、21時も近くなってきてたので、殿下には

081129_2012~01
「ホラ!」っと、大きな熊手を見せてやり、家路に着きました☆

近くに行ったってだけでも、少しはご利益あったらいいのにな~・・・

っていうか、ヤッパリ平日に行くべきなんだ!って思った今回。
次こそは、大きなご利益目指してがんばるぞ☆ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

これぞ!?兄い♪ 

寒くなってきました・・・ でも・・・

-20度を思い出せば、マダマダですね♪


そんな海斗兄いの本日

1120-3.jpg
海斗ママが出掛けにくれる、日に一度のオヤツに集中!
(かわゆいな~♪)

でも一喜一憂のように、海斗ママが動けば・・・

1120-1.jpg
目線も動くわけで^^;


そして・・・


1120-2.jpg
キャハハo∪> ェ ェ <∪oキャハハ

久々のおバカ顔☆撮れました~O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

にしてもホントに、白髪?口元が白くなってきましたね~。






オマケの珍BIG NOSE Shot!
1120-4.jpg

顔と体のアンバランスさ☆
なかなか撮らせてもらえないポーズ満載の、今朝でした♪

ジャパニーズ必需品!? 

もう、1ヶ月チョット前でしょうか?

久しぶりに、海斗兄いの大抗議がありました``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
ソレは・・・


ソファーカバーを破ってくださる♪
って行為∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁね、生地自体が弱ってきたってのもあるし、今のところに越してきて
3年経ったとこだったしね。
だけど、座りやすい&寝転がりやすいってだけで選んだピンクのソファーを
そのまま使うのもなんだから、しばらくほっといたら
ヤッパリ、破れ箇所が大きくなる・・・

そして・・・箇所が増える!? うーん ∪+ ェ +∪

ってことで・・・

1118.jpg
お!?(アフター)

か・海ちゃんが・・・見える!?

0403-3.jpg
”もう同化してるとは、言わないで~♪”(ビフォー)

ってことで、結婚5年を迎えたその日に、息子と一緒に買いに行きました
(こっそりまたもや、サバティーニで2人っきりのランチしながら^^;)

っというか、最近はベッドカバーとかフラットシーツとか無くて、
3人がけのソファー被せること出来る一枚布って、ホントに少ない。
生地屋さんでも幅が160cm以上の布って、特別じゃない!?
メートル単位で買って、ほつれないようにミシンがけしたって・・・オカネトブヨ。

だけどヤッパリ日本☆
この季節だったからってこともあるんだけど、この生地・・・

コタツ布団のカバー☆

はっきり申しまして、丈夫そうです!
そして何より、海斗兄いがやたら気に入ってるようなのですが!?

kr20081118-4.jpg
殿下も自分が買ってきたんだ☆のようで、気に入ってます^^;
(目線を合わせるのは相変わらず大変ですが、殿下に指示するとできるようになったので、
写真撮るのが少し楽になったかも♪)

ってか、今年もあと一月ですね。
かなり怒涛な来年を迎えそうな海斗ママです。

風邪・ウィルス・胃腸炎・・・
なんかに負けずにがんばろ~☆

怖いよね・・・震災&災害 

いや~、昨日のことだったんだけど。
海斗ママの会社の目と鼻の先で、ドデカイ火災があったの。
関東圏内ではニュースやワイドショーでも流れてたんだけど。

ってか、最初はそんなに大きな火災だとは思わず、ちょうど出火直後ぐらいに
近くを歩いてて、そこへ消防車がやってきて「あ~、殿下が見たら大喜びだろうな~」
なんて思ってみちゃったりしたんですけどね。

20071013-10.jpg
こんな乗り物系をみると、ダダこねるようになりましたよ∪;- ェ -∪ =3 フゥ


ところが気がつくとさ、いつまでたっても消防車はガンガン来るし、
空にはヘリコプターが3機ぐらい飛んでるわ、
警視庁からも特殊車両出動だわで、オドロキ!!Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

夕方になってニュースを知ったババちゃんも思わず
「だいじょ~ぶ~!?」なんて、電話してきましたよ。
(ワールドトレードセンターが崩壊する前にも一度、爆破事件があって、
その時連絡がつかないもんだから、怒られたな^^;)


でも何よりもね、ドコだかの知事が関東大震災の話をしてるけど、
本当に震災がきちゃったときを考えると、ど~しよ~!!って
思うわけですよ。

殿下はさ、保育園に緊急連絡先としてジジババ・兄・姉の連絡先渡してあって、
よっぽどじゃなければ、避難場所で保護してもらえるんだけどさ、
何よりといえば

1012-2.jpg
ヤッパリ海斗兄い。

先日も我が集合住宅地で避難訓練あって、お隣さんはパピヨン連れで参加してて。
「アレ?海斗兄いは一緒じゃないんですか?」って聞かれても・・・

結構、動物嫌いな方々もいるし・普段は入っちゃいけない場所なわけで。
こちとら気を使って連れてこれないっすよ∪゜ ェ Å∪ホロリ

でもそれ以上にヤッパリ心配なのは、留守中に何かあったら・・・

考えてもキリないんですけどね。
ただ、海斗兄いは無駄吠えをホントしないから、肝心な時に
「オイラもココにいるんだよ~!!」ってワンワン☆って
出来ないよな気がして。

しかも海斗ママも震災難民になりかねない状態の今。
55?の道のりを歩いて帰るのには、どのくらいかかるのかな??

ヤッパリ、震災や火災が無いこと祈るばかりです。


祈りたいことは山盛りありながらも・・・

避けて通ってた、集合住宅地のペットクラブの役員さんに
来年からなることになってしまいましたヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・メンド-。

寒さに弱い・・・兄い^^; 

やけに寒くなってきましたね。でも、去年に比べて…

雪は降るんだろうか!?なんて、思ってみたりしてる、海斗ママです
∪@ ェ @∪あはは

今週から殿下は無事復帰したから、海斗兄いのこと。

先日も、「海ちゃんの病院いくの~!」って言ってきかない殿下を連れ
海斗兄いを病院に連れて行ったんだけどね、
案の定、車に乗ることが下手くそに・・・

っていうか、後ろ足の踏ん張りがきかなくなって∪゜ ェ Å∪ホロリ

本犬は乗る気満々なんだけど、出来ないから「帰る~」って感じで
家に入ろうとしてました∪;´ ェ `∪>フゥ...

それでも抱きかかえつつ、車に乗せ病院に着けば・・・

「オイラ海斗~!!」って受付でジャンプしてるのはナァゼ?
うーん ∪+ ェ +∪

足のシコリも大きくならず、硬さも変わらず。
先生も、「あまりジャンプできなくなった」ということを聞き、
股関節不全症の症状を調べてみたけど・・・

ソレも無いようです。∪・ ェ ・A;あせあせ

出来たら今年こそは、雪の冬山に海斗兄いと殿下を連れて行きたいんですが・・・


1111-2.jpg
「このポジション☆必要ね~♪」


・・・海斗兄い・・・

ストーブの前ですけど?

って毎年のことなんだけど、本当に祖先犬は寒い地方出身&
水鳥を捕まえるのがお仕事だったはずでは!?


1111-4.jpg
「だぁって~、オイラって・・・

箱入りじゃぁん♪



だぁね。


そもそも、火とか苦手のはずなのに、ストーブは大好きな海斗兄い


それでも、殿下のデザートを用意しようとすれば


1021.jpg
普段は声を発しないのに、訳わからぬ声を発して
ヤル気満々のお顔に変身ですよ∪。- ェ -。∪ポッ

ガソリン&物価高騰で、フードを変えたら・・・

またもや太っちまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

Halloweenは終わったのに・・・ 

毎年ね、Halloweenをやってあげたいな~・・・
なんて思いつつも、ソニプラに行ってデコレーション買おうとすると、大泣きする
殿下です^^;

んでもさ、コスプレしてご近所ノックノックして歩くと、お菓子がもらえるんだよ~♪
なんて教えてあげたいんだけどさ~♪♪
(海斗ママは、US時代にお菓子買い忘れて、居留守使ったら・・・
ご近所の子どもたちに、悪態つかれちゃいましたけど^^;)

なんて、殿下には夢のまた夢だな・・・∪;- ェ -∪ =3
(保育園ギリギリまでいて、家でお菓子食べること自体、めったに無いんだもん)

それでも気分を味わってほしいから、ちっこいJack-O'-Lanternを飾って、今年は

20081101-3.jpg
リース付☆

20081101-1.jpg
寂しいながら、窓をデコレってみました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


やけにHalloweenにこだわってるって!?
まぁ、それなりにママっぽくこんなこともやってるのよ♪なんてアピってみたい半分・・・

本日、出遅れオバケが出没しちゃったの。

20081105-1.jpg
お岩くんヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

写真じゃ判りづらいと思うんですけどね・・・
診断結果は・・・


流行性角結膜炎の疑いアリ!

∪゜ ェ Å∪ホロリ

明日は、保護者参観日だったんです・・・

年に一度の。

またもやイベント事前に、やられちまいました∪@ ェ @∪あはは

っと言うか、何日休まないといけないんだ!?
しかもしかも・・・

正に!元気な病人だよ!?Y∪> ェ <、∪Yひえー!

そ~んなに体弱い子だと思ってなかったんですけどね、今年は月に一度は
病院にお世話になってる気がするわ∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ 

せめて、イベント事毎に病人にならないようになってほすぃモンです。

週末は近場で☆ 

めっきり寒くなりましたね。
そんな中、土曜日は久しぶりに4時起き&久々の映画現場のヘルプで、
Halloweenのにほいが残る、渋谷に朝6時過ぎから行ってた海斗ママです^^;
(もちろん、殿下共々お留守番です)

ちょっとね、またもや家でPCに向かい合うのがイヤになってまして、
ほっといてたんですよ。>ブログ∪@ ェ @∪あはは
それでも、それなりに週末になるとお出かけなんぞ、してみてました。

THE近場☆

先日の子ども祭もしかり、先週末も農業祭
20081026-3.jpg
ってのがあって、
しかも姪っ子が所属しているレイソルJr.チアグループも
出る!
20081026-5.jpg
ってもんだから、またもやバァバと一緒に片道アップダウン激しい1.5?歩く歩く♪

しかも、体験系の遊びも多々ありつつ、ヤッパリ乗るものは

20081026-7.jpg
判らないですねヾ∪´ ェ `;∪ゝ ウヘヘ

20081026-8.jpg
じゃ~ん☆☆☆

海斗ママもパトカには乗ったことあるんですけど(@US)
さすがに、運転席なんて乗ったことございませんよ。

このときも、ビビリ~大爆発しそうな殿下でしたが、
大きなマスコット人形にも握手をしてもらえるようになり、
徐々に”人見知り”から卒業しつつあります。

って、ことで今日もご近所の大学(昨年、箱根駅伝で5位入賞した学校)の
学園祭なんかも行ってみたりと、してます。
(毎年、盲導犬のデモンストレーションしてて、是非行きたかったの)

ホントはこの季節、秋祭りとかある地方多いと思うんですけどね、
ソコまで田舎でなく、それほど都会でもなくの海斗ママ宅近辺。

でも、調べてみると安く遊べて、楽しめることが満載だな~って、
子どもが出来て思いましたよ。
(大学の学園祭なんて・・・ひと回り以上歳が違うところへトリップですよ!?)

今年は、冬山にアタックしたいので、今から節約?
(出来てるのかな~∪´ ェ `;∪ う~ん)

先日、お医者に行くにしても、車の乗りが苦手になってきた海斗兄い
1022-1.jpg


1022-6.jpg
”おちつくのら!この場所が♪”って、海斗ママの・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

もちろん、冬山には海斗兄いも連れて行きたいですね♪

まぁ、そんな今日この頃。

最近、ブログ閉鎖しちゃおうかな~?なんて、思っちゃったりもしてますが、
なんとか、元気にやってますヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

そいえば・・・

最近やっと殿下が、リンゴの皮も食べれるようになったんだけど・・・

うさぎカット以外でやり方あるのかしら!?

ウサギ以外で初めてリクエストされたのがパンダだったんだけど、
ムリだよ~``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリの言葉から登場した我が家の動物は

081102_1938~01
ライオン・・・


・・・・あまり、多くは考えないで・・・
海斗ママも、ライオンって言うより、ハリネズミの方が当たってると思うし・・・
o∪T ェ To∪ クゥ

もし、リンゴカットで何か面白いやり方あったら、誰か教えて~♪♪
