11 | 2008/12 | 01

 


こあいよ~!Theインフル 

海斗ママのオフィスにも・・・

インフル君発令☆

しちゃいました・・・∪T ェ T∪ ヒック

そのため、日曜も現場行きます!

海斗ママにウィルスが無いと、信じて~!!!

って言うか・・・
コレだけ要注意☆ってされてても、自分はダイジョブ!って
思ってる人、多いです。
困ったことに、今回インフルに掛かったかた・・・
40過ぎて、1ヶ月ほど前にマイコプラズマにも掛かってますよ!?

マスクの意味も、うがい・・・手洗い。
その意味も、実は独身貴族やお子が居ないところほど、
判ってないのかも!?

困ったもんだね・・・
人は、近場にある危機に遭遇しないと、学ぼうとしないんだね☆

Christmas☆ 

いや~・・・
クリスマスですね☆

ドコのおうちにもサンタさんはやってきたのでしょうか?

我が家は12月の初めから始めたいい子だったシールを毎日貼りつつ・・・

081225_2123~01
二日間、貼れてない日が・・・?

まぁ、それでも他の日に3個も4個も5個も貼れたお陰でしょうか?
保育園では、23日にすでにサンタさんが来てるお宅もいたらしいので、
カワイソウ・・・
なんて、サンタさんも思ってくれたのでしょうか?

今朝、そろそろ起きよう!って思った頃、殿下が海斗ママのベッドへきたんだけど、
第一声は”まま~、お布団かけて~”でした。

海斗ママが支度を始めてもおきださないから、
「殿下ちゃん、悪い子だったからサンタさん来なかったの?」っと問うと

「きたよ~♪たっくん兄ちゃん(甥っ子)の野球くれたの~♪♪」
言います。

EVEは、ささやかながらケーキ買い込んだり、ちっぽけながらクリスマスっぽい
デナーを用意し・・・

なのに・・・


CIMG1670.jpg
みるだけで幸せなのか?

の状態の今朝でした∪;- ェ -∪ =3 フゥ


なんか・・・悔しいって言うか・・・
朝一から没頭されても困るって言うのもあるんだけど、
結局帰宅&夕食(本番クリスマスに”おでん”食べてましたけど?)後に
一緒になってプレゼントを公開☆

CIMG1673.jpg
じゃ~ん☆
グローブはまだ難しそうだから、ボールとセット!
サンタさんも不況のようなので、プライスレスなプレゼントo∪*^ ェ ^*∪o
でも・・・それじゃ、あまりにもカワイソウ思ったか?
殿下の後ろにある、特急電車のパズル付よ☆

海斗兄いには・・・
お骨のプレゼントと

CIMG1667.jpg
ディナーの代わりに”リンゴ”のデザート♪

CIMG1669.jpg
もちろん、ウハウハ☆


そんな我が家のクリスマスシーン。

デモね・・・

もっと凄い?サンタさんがこの世にいました。

じつは・・・

先週の土曜の夜。
久々にハメを外してしまった海斗ママ。
挙句に、財布LOSTヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ

散々探し、カード全般ストップ。
この年末に入用が多い時なのに。
しかも、会社のキャッシュカード・免許証・保険証・云々かんぬん・・・

世の中くら~いことばかりだけど・・・

手付かず(現金も使わず)で、届けてくれた方がいました!
\∪*T ェ T*∪/

まさしく、クリスマスイブに警察署に取りに行ったけど、
拾い主の情報は公開されず・・・

海斗ママにもサンタさんがきてくれました☆

God Bless you.
& I wish you have wonderful holiday season☆

ウォーリー♪ 

またもや、海斗ママの独り言♪

この間、久しぶりに面白い映画に出会いました♪

その名は"Wall・E"

あまり・・・今まで好きじゃなかったの。
CG映画系^^;

だって、観てても暖か味ががないっていうか・・・

だから、PIXERが制作したって聞いてもピンっとこなかったんだけどね。

この作品は、LOVE♪

ポニョじゃないけど、かなり素朴&面白いので、お子ちゃまも楽しめるはず。
まだ、殿下も途中までしか観てないけど、
「おもしろいね~☆}だって

今、ゼヒゼヒお薦めの作品です!

いまさら・・・なんだけど^^; 

殿下がホントに本日より復帰。

子どものクセにあまり体温が高いほうじゃないから、MAX40℃は
ツライのかな?って思いきや、家の中をウロウロしてくれてた、
元気なインフルボーイだった今回。

タダ、天気が良くても外に出れず、自転車の練習も出来ず・・・
外食も一回も出来ずで、頑張ってたので・・・


20081214-4.jpg
クリスマス10日前にして、初ツリー☆

やっぱり、安いね♪
オナーメント付で¥2,990円☆∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

去年買った窓のデコレ&0歳児の頃よりある、靴下も出してあげたら、
大喜びですよ。

ただ~し!

久々の保育園を堪能し、先生に甘やかされ 可愛がってもらったから?
帰宅後は、悪い子ボーイに変化∪;- ェ -∪ =3 フゥ

ってことで、一時撤去になりました∪@ ェ @∪

だって・・・ホントは昨日、X-trail Jamに行くことになってたの。
先行予約して、それなりに良いチケット手に入れてたのに・・・∪ρ ェ ;∪ぐすん
泣きながら・・・貰い手探して譲ったお金で購入したのに。
(∪;´ ェ `∪>フゥ...チョット((大きく))愚痴^)

んで、今朝になって気がついちゃったのは・・・

0703-4.jpg
元祖お留守番キライの破壊王

がいるんだよね~Y∪> ェ <、∪Yひえー

撤去以前に、ツリー破壊事件が起こるか!?
ソレもまた、楽しみの一つとしましょう♪

そんな海斗兄いには、今年最後の大仕事が待ち構えてます。
海斗ママにとっても大仕事☆

年賀状作成ですよ!
本日より受付開始ですって!?
みんな出来上がってるのかな~・・・?

100_0059_r1.jpg
その昔の海斗兄い♪
(今年も土佐犬チックにしたかったな~<でもなかなか良いのが無いのよね)

久々に会社復帰できた初日の帰宅路、人身事故で電車が
もの凄く遅れてしまい、撃沈です∪゜ ェ Å∪ホロリ

戻ります・・・o∪T ェ To∪ クゥ 

沢山の方にご心配をお掛けして、ご迷惑をお掛けしたインフル!

本日、病院に行って参りました・・・>病院へ

”熱も2日間出てないのなら、大丈夫と思いますが、土日は様子見てくださいね!
それで何ともないようなら、月曜日から保育園登園OKです☆!”

O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

やっとだよ~!

やっと、人としての生活に戻れるよ~ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(人として、食べて寝てはしてたけど!?∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)

たださ、コレだけ隔離生活したのって、もしかすると殿下が産まれた
一ヶ月の時以来かも。
そのときは、本当に世捨て人になった気がしたな・・・
だって・・・

ダンナ以外と話すことなくって、海斗兄いに話しかけても返答ないし、
ましてや、殿下は一日の半分は寝てたしね。
今回救われたのは、殿下がそれなりに話し相手になってくれ、
天気が良かったので、大掃除をポチポチ出来たこと♪
(もちろん、殿下には手伝わせます!)

それでも本調子ではないようなので・・・

20081213-3.jpg
例の番組の”○○スィッチ”を殿下と作りました♪

まだ、鼻水&咳がひどいので薬中ですが、来週から頑張ってもらいましょ~☆

隔離生活 

インフルエンザ闘病記3日目です∪;- ェ -∪ =3 フゥ

何が辛いって・・・

ずーーーーーーーーーーーーっと

家の中!

殿下の症状が、多少悪くなるぐらいならまだしも、
他の方々にまで、伝染してしまうかもしれないので、
外出できない∪T ェ T∪ ヒック

なのに・・・

「ママ~、自転車の練習したいの~」
「ママ~、すべり台したいの~」
「ママ~、お外でごはん~!?」

∪- ェ -~∪プチ

え~、え~、海斗ママも出来るならそうしたいし、そうしてあげたいし、
そうできるのならば、仕事行ってるよ!
なのに・・・なのに・・・


誰のせいじゃ~!? 
(海斗ママのせいだな∪- ェ -∪ゞ ポリポリ)

って、毎日薬を飲ませるのに30分もかかりながら、闘ってます。

頭も拭くだけ状態。
伸びきった髪の毛をなかなか切らせてくれないもんだから、
”ホラ!ムシムシがいっぱいいるよ!!”

kr20081209-2.jpg
で、久々に散髪だけはしてみました^^;

そして、海斗ママ以上にストレスを抱えているのが

kr20081209-4.jpg
ヤッパリ、兄いです。

こんなに四六時中、海斗ママも殿下もいるのに、お散歩は行ってくれない。
3度の飯と殿下のジュースのにほいに、毎回よだれダラダラ。
おまいさんも風邪かい!?って殿下の鼻水バリに垂れ放題です。

ホラホラ、壊れてますね。海斗ママ∪@ ェ @∪あはは
文章もままなってないよ!

この間の診断の時に、ドクターにも言ってたんだけどさ、夕
べから午前中まで落ち着いてた殿下の症状が昼過ぎになって・・・

081210_2039~01
またもや悪化ヽ∪+ ェ +∪ノ・・・キュゥ
カメラ目線で、笑わないでいいから、早く治ってくれ!

本日40℃のレコード更新です。ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

ニュースによると、今日ってボーナスもらってる人、多いんだって!?
もちろんボーナスも欲しいけど・・・
(宝くじ当選も欲しいけど^^;)

我が家の庭先(ちっこいけど)から見上げた本日の空のように、
早く雲ひとつ無い状態になりますように☆

病院三昧と多美FULL 

いよいよ、世界中の誰もが?待ってるニクイあんちくしょう
がやってくる季節になりましたね。
我が家では、殿下にクリスマスプレゼントが何欲しいか聞いた・・・
というか、選択肢を3つ(おもちゃ以外)あげ聞いたところ、

「たっくん兄ちゃん(現在中2の甥っ子・野球部)の野球がほし~の~」
って言うもんだから、

「じゃぁ、いい子にしてるかサンタさんみてるよ!」
ってことで

081207_2053~01
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーに”いい子だったシール”を毎日貼りながら、
頑張ってるんだけど・・・

11月から、病院に行かない週末が無いような気がしてなりませんo∪T ェ To∪ クゥ

酷い時には、1日に3軒行きましたよ<病院と名のつくところ。

1111-5.jpg
こんなにのほほ~んとストーブの前を占領している海斗兄いにも、
またもや疑惑が浮上して、アニコムの保険が切れるその日にまたもや検査。
ダイジョブ!って思ってはみても、今年はホントに心配させられっぱなし&
年間に払った保険代を少しでも消化したかったから、
お腹の横に出来た、ちっこいシコリの検査をしてもらいました。
結果は、脂肪の塊の一部だったんだけど、でも様子は見ていかないといけないかな。

そして殿下といえば、11月あたまに風邪だ~・流行り目だ~・歯科検診だ~!!
って病院に通いつつ、海斗ママが心配したのは・・・
お楽しみ会の参加☆
(だって今年は、夕涼み会も保護者参観も風邪ひきボーイで、3戦2敗)

恐れていながら&前日の夕方に、保育園で37.4℃の熱も克服し?

CIMG1642.jpg
クラスの出し物”3匹のガラガラドン”の小さなヤギさんを、熱演してくれましたよ!
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

が、

しかし・・・

喜んでたのはつかの間。

次の日の夕方より、ホンキの発熱。

気がつけば、39.4℃をマーク☆

座薬を入れること2回の攻防もむなしく、今朝も38.4℃。
とりあえず、ババちゃんにお願いしたが、途中経過は悲しくも
39.7℃のレコード出してくれました。

急遽?病院に連れて行けば…

”インフルエンザ A型ですね”byドクター

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

11月の最初の病院に行った時、やらねば!って思ってたんだけど、
風邪は治らない・週末バタバタで、延ばし延ばしにしてたから、
予防接種できてなかったことに、大後悔。

20081208-2.jpg
先ほど初タミフル体験してもらいました。
(半分ほど、”にが~い∪T ェ T∪”言って、吐き出しましたけど)

また、薬にお世話になりっぱなしになっちまってます。
タマゴアレジーとか、出てきそうな気もしてならない・・・

っていうか、海斗ママ自身も予防接種してなかったよ!
多美FULL・・・美が多く満杯になる薬なら、いくらでも飲みたいし
飲ませたいけど・・・

寝ぼけながら”ごちそうさまでした”なんて言っちゃってると、
心配せずにはいられないね。∪;- ェ -∪ =3 フゥ
