01 | 2009/02 | 03

 


Thomas だらけのValentine's day<弟編 

なんか・・・気がつくと、あっという間に日にちが経ってしまうなぁ
なんて、思いつつ
兄い編の続編をアップしてなかったり。

まぁね、殿下のバレンタインっても、フツーにバァバ・義姉宅&姉宅からくるだけ
(殿下だけじゃなくって、ダンナにもくるんだけどね・・・お返しは本人次第)

んで、今年の戦利品?っつ~のが・・・

CIMG1718.jpg

・・・・・・



機関車トーマスだらけっす∪;´ ェ `∪>フゥ...

まぁ、アン○ンマンやゴー○ンジャー系が増えるよりは、嬉しいですけどね、

み~んな同じ顔にしか見えなくなってる海斗ママに
「コレは?」「コレはね~」

って、言われても困っちまってますY∪> ェ <、∪Yひえー


そんな殿下、本日のお願いは、

りんごシリーズ☆

ライオンがハリネズミにしか見えなかった海斗ママの苦新作・・・


090219_1941~01

2段腹と3段腹のハリネズミ!?
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

っていうか、果物のカットの仕方で面白いのあったら、
教えてくださいませ!

採用された方には・・・・



何にも無いけどねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

Valentine's Day♪兄い編 

いや~・・・暑かったね<本日。
冬って言うより夏!?
24℃って何なんだ!?∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

そんな暑い日に、チョコもトロけそうだけど・・・
海斗兄い様にはチョコレートなんぞ、バレンタインと言えどもあげることは出来ないので・・・



0214-1.jpg
「ま!眩しすぎます~!!!」

っと、海斗兄い初チャレンジの”子牛のリブ”

0214-2.jpg
「な 何でも良いのですが! せめてニホイだけでも!!」

っと、尻尾ブリブリでピンボケです^^;


0214-4.jpg
「ジーーーーーーーーーーーーーーー・・・」

ひたすら匂いだけ嗅いだ後は、”ヨシ!”の言葉を待って、ガッツリ見つめてますね
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ


0214-5.jpg
「い!いい加減にしてください!! 早くしてください」

って、久々のおバカちゃん顔を見せてくれました♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

マダマダ体重管理を考えないといけないのにね~・・・


またもや秒殺で完食です∪゜ ェ Å∪ホロリ
馬のアキレス&豚耳もババちゃんからもらってるけど、
時期を置きながら、食べようね☆

海斗 is ・・・ 

海斗兄いは・・・臆病で、肝っ玉ちっこくて・・・
って、思うことは沢山あるんだけどね、
最近、ヤッパリ優しいな~・・・なんて思う今日この頃。

海斗兄いが我が家に・・・海斗ママのところにきたとき、もちろん散歩もご飯も
全て海斗ママがやってたの。
でも仕事の都合上、あまりに帰宅が遅くなりそうだと、ばばちゃんが済ませてくれたり、
結婚した後も、ダンナが手伝ってくれたりで、沢山手助けしてもらいながら、
海斗兄いと一緒にいます。

殿下が登場した後は、授乳の関係や天候の都合で、出来ない時も多々あり、
ましてや仕事復帰してみると、家事&保育園のこともあって、
気がつくと散歩はダンナの役割のようになってしまってました。

でも殿下も大きくなってきたので、出来るだけ海斗兄いと散歩を!
っと思い、週末限定中(その時によりけりだけど)で、復帰です☆

その昔は

kr20061202-3.jpg
こんな感じの散歩だったんだけど、
今じゃ、自転車(補助輪付)に乗った殿下ですよ。

ほっとくと、ドンドン突き進んでいくので、毎回怒られっぱなしです∪@ ェ @U

でもね、気がついたのは・・・

自転車ボーイの散歩でも、徒歩で来ていた殿下でも
海斗兄いは、殿下のペースに合わせてあげようとしてるんだな~って。

もちろん、殿下はそんな海斗兄いの兄心知らずに、自転車の時は
突進してるわけなんですけどね∪;- ェ -∪ =3 フゥ

一時期、あまりに海斗兄いが家の中で飛んだり&興奮したりで、
殿下がビビっちゃった時があって、殿下が犬嫌いになるかな?って思ったときも
ありました。

???
気がつけば、家にも・ババちゃんの家にも&ダンナの実家にも
∪・ェ・∪ ワンがいるのよね^^;

kr20081209-4.jpg
”アイツのおもちゃはオレのもの!”

ストレスがたまると、殿下のおもちゃをビリビリにしたり、ぬいぐるみがアチコチにあるけど、
殿下の存在を認めてくれる、優しいお兄ちゃんに感謝よ♪

鬼退治☆ 

やってきましたね♪ 年に一度の洗礼の日が!

皆様のお宅にはやってきましたか!?


節分鬼☆

今年で3年目になる殿下にとって、何よりのイヤな日のはず。
こんなんこんなんだったりそして去年はこんな感じでございました♪
(気がつけば、4度目なんだね)

やけに色んなこと覚え、保育園でも下ごしらえがあったらしいので、
今年はちょびっと気合をいれました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

CIMG1704.jpg
保育園で先生とコラボ作製の鬼帽子♪
(ホントは、鬼様遭遇後なんですけどね^^;)
園では、少~しだけ泣いちゃったようですが、今年はがんばったようです!

んで、今年も登場ですよ>鬼?

CIMG1708.jpg
がお~!?
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

可愛いかもと思ってしまった海斗ママでしたが・・・


素晴らしい♪リアクション殿下☆

デモね・・・
どうしても豆まきまで出来なくって・・・

頑張ること10分ぐらいかな?


”来ちゃダメ~!!”

の成敗をしてくれました♪

初めてです!豆も数えの歳分食べてくれたので、
今年は元気一杯頑張ってくれること祈るばかりです☆

そして海斗兄いは毎年、この日は大興奮!!

そんな息子たちのリアクションを楽しむために、来年の対策を
今から考えてたりしてますo∪*^ ェ ^*∪o

花粉症対策? 

気がつくと(今回もですが?)、か~さまの戯言が続いてますが・・・

いよいよ季節到来のようですね・・・∪ρ ェ ;∪ぐすん

花粉様様

でも、何となく今年は酷いような気がしてならなく、12月頃から
ビミョーな状態で。

そんな中、先月は鼻風邪に見舞われ、もっとビミョーな状況が続いてましたよ。

ま、花粉症対策の一つとして・・・

海斗ママ、またもや髪の毛バッサリんこ♪
(今回のテーマは、ビクトリア ベッカム再来!?┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ)

んで・・・

kr20090201-5.jpg
坊ちゃま君も、またもやヘルメット君です♪

うっとうしい季節の始まりますが、本日は保育園の前期役員の方々と、
ランチ☆をして、リフレッシュしてきましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
