02 | 2009/03 | 04

 


ニクイあん畜生がやってきた☆ 

きちゃいました!

きちゃいましたよ!?

例の・・・
0327-4.jpg


BIG棒タラ by シンセイ産直ネットさん♪


かれこれ3年ぐらい??
他の商品もたくさんお世話になりましたが、コレだけは譲れない!!<海斗兄いのオヤツ

ホラ!

0327-3.jpg
ipod-nanoと比べてもこんなんですよ!

海斗兄いにとって、満足しないなんてあり得ないo∪*^ ェ ^*∪o

しかも!しか~も!!

先日が海斗兄いのBirthdayだったってことで

0327-1.jpg
「う・嬉しいです~!! 涙の代わりによだれがでちゃいそうです!!”<海斗兄い

っと、海斗兄いにお誕生日プレゼントまで、いただいてしまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

ドンだけ凄いって??




「ヨシ!」の前から、お手&おかわりまでもが、もの凄くて・・・^^;
しかも、棒タラが凶器に!?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

挙句に・・・



半径50?に近づこうと思いきや、怒ることなんのって。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

0327-5.jpg
”コイツだけは、譲れないぜ☆”

ご満足いただけたようで何よりです^^;
っと言うことで、今年は大量購入してしまい冷蔵庫にも入りきらず・・・
(上写真は野菜ケース占領中。もちろん冷凍庫も占領中。そして・・・常温冷蔵庫も・・・
Y∪> ェ <、∪Yひえー)

でも、この味をしめてしまった子達は数知れず!?
狂喜乱舞ならずとも、大興奮してしまう子たちの元へ、少しずつ旅立っていきます♪

シンセイ産直ネットさん☆本当にいつもヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!!

ダレ!? 

20090325213806
本日の新聞に載っていた


品川庄司の庄司?


ムチャムチャ髪型変じゃあないっすか?

いつ撮ったもの?(-o-;)

7th Anniversary♪ 

本日は・・・月曜日。

ってことじゃなく、関東地方が強風に見舞われ、海斗ママは電車が困ってしまった!!
ってことでもなく・・・




CIMG1787.jpg
海斗兄い’s お誕生日~☆ O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

3連休のうちに済ませてしまおうか?って思ったんだけど、
ヤッパリ、その日海斗兄いが産まれて来たことを大事にしたいので、
平日だけどささやかなるお祝いをしました∪* ̄ ェ  ̄*∪

↑このケーキは、ババちゃんからのプレゼント。
ちゃんと∪・ェ・∪ ワン用ので、前日だったんだけどお店でお願いしたら
名前も入れてくれました。
(サービスのローソクは5本までだったんだけどね^^;)

ってことで




取り置きしていたローソク2本足してみました ∪*^ ェ ^*∪
(っていうか、ホントに暗くしすぎ?海斗兄いも暗すぎて判らんかも)

CIMG1793.jpg
ご満悦ってよりは・・・早くしてください!!ってとこ?



CIMG1794.jpg
ホールであげると500k?以上あるので、今宵は半分!
(中はコンナかんじ)


お店の人にも保存方法や小分けの仕方を教えてもらったんだけど・・・




案の定ですo∪T ェ To∪  


30秒で間食!∪;´ ェ `∪>フゥ...

本日は我が家から徒歩30秒で行ける歯医者さんへ来ることになってた
ババちゃんも定期健診後来てくれ、大満足のようでした♪

・・・???
海斗ママからのプレゼント?  ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


CIMG1797.jpg
じゃ~ん♪

既にお試し済みだけど、今度明るい時に写真撮ってからアップしよっと。

海斗兄いは、オヤツだと思い込んでるようで、またもや大興奮の今宵。


口元がどんどん白くなってきて、増えてしまった分の体重も落ちず∪゜ ェ Å∪
殿下には上に乗られること ∪+ ェ +∪も沢山ありながらも、
いつも笑顔をくれる海斗兄い

兄いにホントに出会えたのは、もう少し先のことだったけど、
7年前の今日、産まれてきてくれてヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー!

デモね・・・お誕生日の日に限って・・・

テーブルをガジガジしちゃっても、怒ります!! ・・ヽ∪; ェ ;∪ノ アハハハハ

発表会☆ 

気がつけば・・・3連休はあッという間に終わってしまいましたo∪T ェ To∪ クゥ

ホントは今月に入ってから、それなりに色々と用事を済ませたり、
写真を撮ってはおいてみていたけど、なかなかアップ出来ないでいたり^^;

でも、この3連休の中日☆は、待ちに待った日でした~♪

あまり気にしたことないんだけど・・・

かれこれ15年来になる、学生時代の友人がフラメンコなんぞ始めて
10年近くに・・・ ヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ

1年半に1度行われる発表会に行って参りました♪@銀座(周辺)

初めての発表会には出席できなかったんだけど、2度目ぐらいから何度か
観させていただいてます。
それこそ最初の頃は、お子ちゃま発表会さながらだったのに・・・

今回は、ソロデビュー☆ですって!

回数を重ねるごとに、コッチの方がドキドキ∪@ ェ @;∪

だから今回は、「すごいね~!」「上手になったね~!!」って思いながらも、
『転ばないように!』『ストールを踏まないでね~!!』

って思いながらも、無事大役を果たしてくれた彼女♪

ST330006.jpg
彼女の姫(そろそろ6ヶ月)です☆


・・・御懐妊後も踊り・・・産後数ヵ月後に復活したとのことo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

彼女らしい!
 の一言で、ヤッパリ約15年来の友人たちと
みんなで集まることが出来ました☆

気がつくと月日は流れているんだけど、そういったことを感じず逢える友人に
出会えたことに感謝♪
&そしてそんな機会をくれる彼女にも大感謝感謝♪♪です ∪*^ ェ ^*∪

ホワイトデーは 

20090314231902



おかしい~…∪´ ェ `;∪ う~ん
ホントは海斗ママにお返しのはず?


ま、いつも幸せな気分をくれる兄ぃなので、今宵はご飯ディナー♪♪

経費削減? 

世の中、ホントにフケーキですよね。
海斗ママ仕事関係も、どうなることやら!?っとドキドキの毎日です∪;´ ェ `∪>フゥ...

そんな中、我が家の経済対策として・・・



CIMG1734.jpg
ジャン!!  (洗濯物は無視で^^;)

代車じゃないです^^;

3ナンバーから、黄色ナンバーに変身しました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

オイオイ!車購入かよ!?って思われそうですが、
2月に見舞われた、強風のせいか?それとも人為的なものなのか??
全くもって謎なのですが、先代のCR-V君のフロントガラスにヒビが☆

今年は車検アリ!
窓ガラス張替えに○万円必須&保険適用しても保険代アップ!!
4月に襲い掛かってくる、重量税!!!
云々かんぬんと考えた挙句、

中古車で、車を買い替えました。

ホントーに、適当なクセというのか・・・
リサーチはしつつも、車探しをし始めた日、6軒目ぐらいかな?
たまたま出会ってしまった彼女<勝手に女の子扱い。
っとは言えども、我が家の車探しの第一条件は、海斗兄いが乗れる☆
コレ大事ですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

にしても、軽って結構高いのね∪◎ ェ ◎∪
ディーラーさんとかに聞いても、自家用から商用に転用がパターンもあるらしく、
物によっては、買取率も良いとか・・・

今回出会えた彼女は、海斗兄いと同じ年に登場したわりには、
多少傷はあるものの、34,000?しか走行してなく、
軽バンでなかなか出会えない4WD&ターボ付でございますわ。


CIMG1735.jpg

横幅はもちろん狭くなったけど、後部座席に座った感じは
先代の子とあまり差は無いかんじです。

4WDってことは、雪山もOッK~♪  カモ?
(高速のってるとき、エンジン音うるさいのは必須ですけどね)

かれこれ来てから2週間になるんだけど、海斗兄いはまだ未体験です。
早く一緒にドライブできるといいな~♪♪♪

なんて思いつつ、先代君は廃車かな?っと思われましたが、スリランカへ旅立ちました
=ドナドナド~ナ~ ド~ナ~♪♪=の曲が海斗ママの心に響きました∪゜ ェ Å∪

ってことで、海斗ママはシャンプー&リンス代も浮かすべく、
またもや激ショートカットしてきましたヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪

続・おやつ♪ 

本日は、待ちに待った・・・??



0306-1.jpg
手作り豚骨☆  (あ~んどガム^^;)

思わず海斗兄いも


0306-3.jpg
”がぉ~ッ!!”っと言わんばかりのはしゃぎよう∪@ ェ @∪あはは

大興奮の時のひと時の静けさは

0306-4.jpg
”ジーーーーーーーーーーーーーーーーーー”

待ての一言ですね♪


でも・・・


一言


ヨシ!って言えば





コンナ感じですヾ∪☆ ェ ☆∪


まぁ、あと数週間で7歳とシニアへの階段を上り中ですが、
元気で笑顔を見せてくれることが、何よりです♪

手作りおやつ? 

なにやら・・・



0305-4.jpg
海斗兄いが真剣な眼差しを!!


そんな時はもちろん


CIMG1720.jpg
”食べ物に限るッ!!”
∪;´ ェ `∪>フゥ...デスネ

タイトルのような豪勢なものじゃないんだけど、
本日、ばばちゃんからヒモジイ我が家に豚の角煮♪の差し入れがあって、
その中に骨付き肉が一つ☆

圧縮鍋で煮込んだお肉だったので、骨だけがキレイに残ったので、
熱湯で骨だけ湯通しして、味付けを落とし
オーブントースターで乾燥させてみました。

ホントはすぐにでもあげたいけど・・・


おやつタイムは一日に1回!と決めてるので、
明日までおあずけ^^;

0305-2.jpg
「ぼ・ボクは今すぐでも・・・」

っと、今夜は視線を感じながらの就寝になりそうです
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハ

ひな祭りですね☆ 

・・・なんというのか・・・

ホント気がつくと、3月になってますね^^;

以前も書いたけど、今年は転機?っというか、色々と環境が変わりそうな年なので、
アレヨアレヨと過ごしてたら、
今日はひな祭り♪

っと言えども、我が家は女子が海斗ママだけ。

でも、恒例の・・・

090303_2023~01
今年の殿下作品☆

去年までは、先生が作ったものに画を描くぐらいだったんだけど、
今年は、お洋服を切り貼りしたり、画を描いたりしたらしいです。

実は、殿下の一つ上のクラスにお気に入りのSちゃんというお姉さんがいるんだけど、
担任のM先生が、一番小さいクラスに殿下がいた時から、
殿下のこと大好きで、Sちゃんのことを一言でも”好き”なんて言うと、
先生とラブラブ?タイムを強いられている??せいか、
「お雛様はSちゃん?」って聞いたら

「ううん。Mせんせー」ってヾ∪´ ェ `;∪ゝ

世渡り上手になってくれたまえヾ∪☆ ェ ☆∪

今年度も1ヶ月なくなっちまいました。
今年は、7.6cm身長が伸び、1.2?体重が増えたようです。

・・・そして、3号&4号も鮒になろうと頑張ってるようですo∪T ェ To∪ クゥ
