03 | 2009/04 | 05

 


Finally☆ 

久々ブログの海斗ママです^^;

桜が咲いた~♪
なんて思ってたら、あッっという間にGW``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

そして、明日で足掛け8年ほど働いていた会社を退職いたします∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

この絶不況の中、再就職活動しなくてはならないです~Y∪> ェ <、∪Yひえー

見つかるのかな~・・・

でも見つけないといけないんです~。

これからのミライのために?

とりあえず1ヶ月は働きません。
ではなく、保険関係の事情により、働けましぇん。
1ヶ月は就活にいそしみますヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
(保育園も休職中は1ヶ月ダイジョブらしいが・・・市役所に予約入れとくかな)

090423_1936~01
君たちにもご協力お願いするよ☆

オヤツのためなら? 

昨年、初めて アレジー検査っつーのをしてみた海斗ママです。

その時の診断で、先生に・・・

「あ~・・・…    



ダメだね~」の一言。o∪T ェ To∪ クゥ
(花粉に関してはランクの一番悪い方だったらしいよ?)

「花粉症にはね、フキがいいらしいよ?」って言われましたが、
未だにキライですo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
(ドコだかの村でフキの栽培をメインとしてるところには、花粉症の人がいないとか)


ま、桜の花も散ってきたし、ダンナは家業の手伝いが忙しくなるこの時期。
そうでなくとも母子家庭チックに遊ぶ我が家ですが、
ココのところ殿下と海斗兄いの関係にビミョーな変化が☆

今日の午後、買い物から帰宅後、海斗兄いにオヤツをあげてもらいたく
殿下にお願いしたところ・・・


初めて海斗兄いが殿下の”はうちゅ!!”(ハウス)に
順応しちゃってました ∪◎ ェ ◎∪

っというか、あまりに声が大きく、海斗兄いも驚いちゃったかも?って思うんだけど・・・

その後が面白くて




・・・
コレって

海斗ママのマネ?・・・``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
(最初にオヤツを殿下に渡したら、興奮して海斗兄いが殿下の足を踏んでしまったみたい^^;)

ホントは困惑気味な海斗兄い。
でも、目の前のオヤツは大好物☆

お手とおかわりがいつもと逆な時点で、大迷惑だったんだろうナ ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ


でも、海斗兄いとの距離が近くなれなかった以前より、大進歩☆かも?

春だね~♪ 

やっと暖かくなりましたね。

海斗ママも家の前もたくさん桜の花が咲き乱れ、
本日は我が家を覗いているのか?って思うぐらい、たくさん人が出てました。

CIMG1811.jpg
これが、一番の名物桜☆
(コレ一本だけじゃなくて、約100mぐらいの路にに何本もあるんですけどね^^;)

家の窓の外を眺めながら、夜桜バリに飲んでることも出来るんですけど、
ヤッパリ雰囲気を味わいたいので・・・

CIMG1812.jpg
今年も恒例のさくら祭へ、殿下共々バスに乗って、行ってきました♪
(途中からババちゃんも同行)

焼き鳥&広島焼き&射的(今回は控えめに2つゲット☆)
&おもちゃ釣りを堪能し、周りを眺めてみると

CIMG1814.jpg
来週はチューリップ祭のようで、つぼみがたくさん!

実はココ、市の運営でなってる公園?っと名がついているんだけど、
少しずつテーマが違う感じになってて、お隣の公園に行ってみたら

CIMG1816.jpg
フリマ&プチ農業祭やってましたの。(ついでに鯉のぼりもたくさん出てました)

花見なんつーのは、実は口実にしてる海斗ママ。
この時点で、缶チューハイ2本で、出来上がり~o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
(だから、バスで行くんだけどね^^;)

とりあえず腹ごしらえも済んだことなので、殿下と約束していた

CIMG1818.jpg
アスレチックへ・・・(無料 タダ☆)

CIMG1819.jpg
レッツら チャレンジ~♪

前回、海斗ママの仕事事情により、1日ババちゃんに殿下を預かってもらったんだけど、
その時連れてきてもらったらしく、現在 大のお気に入り☆
しかもババちゃんってば、頑張っちゃったらしく、殿下と一緒に
アスレチックした模様<齢70歳 ヾ∪゜ ェ ゜∪ノ ♪

CIMG1820.jpg
最初は、へっぴり腰だったけど・・・

CIMG1822.jpg
小学生以上可ってのも試しながら、頑張って半分ぐらいクリアしました☆

CIMG1823.jpg
「えっへん!!」

なんかホントにでかくなったね~・・・なんて思いつつ、
結局、缶チューハイ3本開けてみた土曜日です∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

