04 | 2009/05 | 06

 


プチご褒美・・・? 

ふと気がついてみちゃったんだけど・・・

海斗ママって・・・前職の仕事を辞めてから、まだ1ヶ月も経ってなかったのね
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

1ヶ月はのんびりするぞ!!って思ってたのに。


明日で、研修終了です``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
長かった?短かった??1週間半。

バイバイ>お江戸。
バイバイ>電車通勤


というか、これからが本番なんだけど、昨日ぐらいから判明したのは、
またもや何でも屋さんになりそうです。
通常の事務パートだと、一部門でお仕事なのですが・・・
出来ることは頑張りましょ~♪宣言されてしまいました
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


次の仕事の内容が判らんでしょうが、なんとか生き抜くため
頑張る!頑張る!!です。


って思ってたら本日、1通のお手紙が。

フツーに親展ぐらいに思ってみたんだけど・・・


090528_2100~01
映画鑑賞割引券♪ \∪*T ェ T*∪/イエ~イ


その昔、年末のくじ引きを47回ガラガラ出来たのにも関わらず、
47ポケットティッシュ持って帰った記録をもってる海斗ママが☆

初回会員登録の抽選に当たったとは∪◎ ェ ◎∪!!!!

さてさて・・・いつ行きましょう∪´ ェ `;∪ う~ん

もちろん、殿下ナッシング&好きな映画を堪能したいな~♪

なんて、夢見てます∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

遊歩道散歩♪と・・・ 

またもやアップおそ気味の海斗ママです^^;
とりあえず、仕事始まりまして。
今まで、電車で寝ればいいや~♪が無くなったので、毎日闘ってます
∪ρ ェ -∪ねむねむ

んでも、今までより早く帰れちゃったりするもんなので、
海斗兄いとの夕方散歩を楽しんでいるのですが・・・


またもや問題があって、そしてすこ~し大きな問題も発覚してしまいました。
(ちょっと今回は、記録として残したいので長いです)


っというのは、先週祭りにふけってしまってた週末に、
海斗兄いが一度ゲボりました。
正しく真夜中で、明け方気がついたんだけど、ゲボるのは時々あったし、
ホントはその日に、ワクチン注射をしようと思ってたところを、
中止して、お祭に行ったんだけど。

火曜の夕方にまたもや。

そして金曜の夕方散歩中にも。

火曜&金曜は、よくある胸焼けから来る?胃液を出す感じなんだけど、
金曜日の散歩途中は血液混じり。

その時、殿下も同行してて、いつもは公園で遊んで帰るところを、殿下に
「海ちゃんの病院にすぐ電話したいから(携帯無)、今日は公園ナシね」と言い聞かせ、
帰宅後即電話してみました。
先生と話しをして、急じゃなくてもダイジョブのようだった&
次の日は朝から暑かったので、夕方散歩がてら病院へ・・・

かかりつけの病院は、結婚して住み始めたところに開業した病院。
病院名通り、お散歩がてら行ける所なの。
っというか、海斗兄いにとってはもの凄くいい環境☆の場所で、
近くには市の大きな公園からちっちゃな公園まで、某沼へと続く川の両河岸が
遊歩道になってます。
ST330007.jpg
(この先が某沼<日本一汚かった沼だったことも^^;)

大きな∪・ェ・∪ワンもいれば、ちいちゃな子も。
んで、もの凄く気兼ねなく歩ける~ヾ∪> ェ <∪ゞ♪
ってな所を、久々海斗兄いと散歩して病院に行ったんだけど。


ST330008.jpg
(車ナッシング☆ たまにオフリードで散歩してる方がいても、
誰もクレームないの?ってぐらい!
しかも、空が大きく感じられます♪)


ST330010.jpg
(逆に見た感じ)


ぐるっと散歩してから先生のところへ着き、昨日先生に聞いたように、
胃酸過多の薬をもらって帰るぐらいに考えてたんだけど。


先月、”7歳になったので”のために、特別に血液検査をしていた結果に問題が。


検査をしてもらったのは
栄養状況・肝 胆機能・膵機能・腎機能・脂質代謝・糖尿
でした。

なんら今まで行動に変化も無かったし、とりあえず♪って思ってたんだけど、
肝機能のGPTの値が、基準比率より高いとの判断でした。


とりあえず、先生と相談して再検査としてエコー検査をしてみました。
でも、海斗兄いのように大きな子=胸板が厚い子は、エコー撮影が細心に出来辛く
しかも、散歩途中だったから、ゼィゼィしちゃって。
0523-2.jpg
”でも、キモチよいのだ~♪”

んで、その日に限って・・・っというか、この時期だからかと思うんだけど、
他にも沢山外来の∪・ェ・∪ワンちゃんが来てて。
それでも再採血で再検査をしてみました。

数値は少し下がってはいたものの、まだビミョーなところです。


ただ現時点では、もの凄い数値ではないようなので、今はただ吐き気を治して
次の治療&ワクチン接種&フェラリア予防の投与です。


先生に「心配かけちゃうな結果ですみません」って言われたけど、
逆に何も知らないで、そのままにしておかずに良かったってところです。

0522-2.jpg
”ちょっと今日は疲れたび~”

ってことで、これからは海斗兄いの様子もちょくちょくアップ出来るように
頑張りまっす!

先代の∪・ェ・∪子は、まさしくMIX(推定体重35?)で15歳まで頑張った☆
なので、海斗兄いが大型犬で10年目安だとは思ってません。

タダ・・・


海斗ママが働いてることにストレスが溜っちゃうのかな・・・
って思うことは沢山な毎日です。



あっ!!


海斗兄いの体重が!!!

28?台にまで、戻りましたよ。
(コレも逆に心配だったり∪ ̄ ェ  ̄ ;∪ )

浅草 三社祭09’ 

ってことで、行ってきました☆
浅草 三社祭~♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

いや・・・ホントは去年はありえなかった、宮入を今年こそは!って思って、
最終日に行こうと思ってたら・・・雨予報が∪゜ ェ Å∪ホロリ

んで、かなり強行かつ大胆に♪

CIMG1827.jpg
たっぷり2時間のお昼寝のあと、急遽土曜の17時ごろからレッツラご~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
(祭の姿ってより・・・遠足っぽいよね)

殿下にとっては、お神輿を見ることもダイジ☆なんだけど、
もう一つ、ダイジなことがあって・・・

CIMG1831.jpg
いつもお世話になっている、ケオスのマダム’s姫(3ヶ月違いの同い年)に逢うこと♪

久々のご対面に、殿下ドッキドキの様子でしたが・・・


CIMG1837.jpg
やっぱり、お子ちゃま同士ってスゴイね。
ほんの少しの時間で、やけに意気投合?
っというより、尻にしかれてましたよ<殿下ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

とりあえず今回は、遅めのアタックだったので、去年と同じく浅草ビューホテルにきた
お神輿をみて、浅草寺の境内でお参りして帰ろうと思ってたんだけど。

お祭ときたら、お祭の格好をさせたい!!って
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってて

ほろ酔い気分に流され・・・


CIMG1840.jpg
”オイラもへんし~ん♪”∪*ノ ェ ノ∪

一式、そろってしまいましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

CIMG1844.jpg
姫に”お泊りしよ~♪”なんて、大胆なお誘いをいただいた殿下!
なのに・・・「うぅん、帰るの」なんて、まさしくモテない度な返答。

時も既に遅くなっちゃって・・・てか、今までにあり得ない時間になっちゃったので、
とりあえずダッシュで帰宅しました。

やっぱ、い~ね~&楽しいよ☆ 祭りは!!

案の定、次の日の朝は大雨。
大雨で行けないで終わるのだけは、イヤ!だったので、
頑張って行ってよかった♪

って、思った今回です。


CIMG1846.jpg
なのに、次の日もまた行っちゃった海斗ママ&殿下です
キャハ♪∪ё ェ ё∪キャハ♪

2日連チャンのため、早々に終了。結局宮入が見れなかった~o∪T ェ To∪
来年こそは!!です。 ガンバルゾ☆

今年もケオスのみんな、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!

あとわずか・・・ 

またもや、海斗ママ・・・暴走してしまいました^^;

でも止められないんだもん




ってコトで、火曜日から仕事復帰することになったので、
明日はおそらく市役所と保育園との戦いになりそうです。
(殿下の延長保育とかね)

ま、その分沢山リフレッシュしてみたこの土日。

ハイ・・・
かなり飲み疲れなので、また明日~♪
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

彬と行く17th Century♪ 

昨日も書いたんだけど、とりあえず仕事先が見つかった海斗ママです^^;

いつから仕事か判らないけど、平日休みはまたもやなくなってしまうので、
平日ならでは! 殿下抜きでお出かけ!!をしてきました♪

行ってきた先は、念願の・・・

Louvre1.jpg
ルーブル美術館展☆

チョット?・・・海斗ママがこんなん行くと思ってなかった!なんて思ってないよね?
行きたかったんですよ!
色んな展覧会があったりすると、行きたくってしょうがないんだけど、
国立西洋博物館って、休日はもの凄く混んでしょうがないって聞いてたし、
殿下同伴なんて、まだ少し先かな?状態だったので、
今しかない!
で行ってまいりました。

GWも明けたばっかだから、ダイジョブかな~??
なんて思ってみたものの・・・

Louvre2.jpg
ヤッパリ、入場制限つけて待ちでした∪ρ ェ ;∪ぐすん

でも、11:00過ぎぐらいから入館できて、たっぷり70点☆
2時間ぐらいかけて堪能してきました♪

レンブラントやフェルメールの作品もあったけど、その他の作品にも感嘆!

16時過ぎまでには殿下を迎えに行かないといけないので、
長居も出来ず、入場者も多かったので、今回は早々に切り上げました。

それにしても、この時期って修学旅行生が多い!!
バスが出たな~って思いきや次のバスが来て、次から次へと
学生がウジャウジャ。
ま、天気も良かったし、そんな様子を見てるのも楽しかったけどね ∪*^ ェ ^*∪


あッ!
ちなみに、一緒に行ったのはババちゃんです☆
彬って?

館内で、音声案内のレンタルがあるんだけど、そのナレーターこそ
俳優の中尾彬さんo∪*^ ェ ^*∪o
海斗ママは、ババちゃんが借りたものを少し借りたんだけど
なかなか興味深い話も聞けました。
現在、ルーブル美術館展のお隣でやってる阿修羅展の音声案内は、
黒木瞳さんらしいけどね☆

再出発!?と祭り♪ 

・・・前職を辞めてかれこれ2週間。

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

まだ2週間だったのね。なんて思いつつ、とりあえず次の仕事が決まりました♪

とりあえずパート@地元ですけど∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

ま、殿下の保育園事情もあるので、あまりプラプラすることできないな~・・・
お金もなくなっちゃうな~・・・
って思いつつも、1ヶ月はたんまり休むぞ~!!!!


なんて、思ってたから?
始業日が決まっておりましぇん^^;

ま、次からはガッツリ働くので、それまでは遊ぶぞ☆

ってことで、明日からですよ~♪

浅草”三社祭O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

去年は、この祭を皮切りに、何度祭へ繰り出したことか
く∪*´ ェ `∪エヘヘ

殿下も、織姫(一年ぶりに会える?同年代の女の子♪)に今からワクワクですわ♪

さて、ココ最近冬眠していたデジカメ君に頑張ってもらいましょう!

季節到来☆ 

婚カツ・・・訂正。 就活に∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー状態の海斗ママです^^;

ヤッパリ、手厳しいね。 ほぼアラフォー世代の女子にはね。

というかGWだったから、とりあえずは2週間ドップリ休む!って決めて、
今日から重くなってた腰を上げ始めたところだったり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

んで、本腰あげる前にやらなくっちゃいけない、この時期のお決まりといえば・・・

0510-1.jpg
海斗兄いの洗濯♪

いや~ね~・・・
お年頃になってきたのかしら?

抜け毛が去年よりもの凄いんですけど?∪;´ ェ `∪>フゥ...

数日、ガッシガシとブラッシングして、少しは落ち着いた?って思いつつ、
日曜は絶好調に暑かったから、もちろん実家へGO!

ジャブジャブしてまいりました♪

こんだけ暑くて、天気がよくって☆
なんて日は、連れて行ってあげたいよね。

好き放題に走れるところo∪*^ ェ ^*∪o

0510-2.jpg
”行ってくれるのか?”


っと、海斗兄いたってのお願い(?かどうかは定かではない)なので、
今回は、殿下・ばぁば&リッキー(ミニチュアダックス)を連れて9ヶ月ぶりかな?
河川敷に行ってきました☆

とはいえ、思いっきりは走らせてあげられず、ボールも持参しなかった今回。
(こんなコトがあったから)

それでも、旧友に一年以上ぶりぐらいに出会えたり、新入り君に出会えたり♪

普段、散歩途中で会う子達に”キャンキャン”言われ、ビクビクの小心∪・ェ・∪が
なんの気もせず交流できる場所なんだよな~・・・

でもね。
ヤッパリはしゃぎすぎちゃったのか?
帰りの途中で座り込んだり(コレは帰りたくないストライキ?)
以前の車より乗るところが低くいのに、なかなか車に乗れなかったりなんだよね。


それでもな・・・

やっぱり楽しそうな海斗兄いの顔を見たらね♪

また行くしかないよねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

miちゃったんです♪ 

Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!! 同級から、初めてバトンがきちゃったけどどうする??

"日記タイトルを[見ちゃったんです♪にすること
このバトンを見たら必ずコメントを残してバトン内容を送ってもらうこと!
送ってもらったら日記で書くこと!"

なんてタイトルつけると、Hサイトがたくさんくること間違いないね^^l
んで、ちょこっとモジってみたよヾ∪☆ ェ ☆∪
で、初バトンですわ♪


1.名前は?
kyte

2.誕生日は?
197○年7月6日

3.髪型は?
ハルベリー?じゃないよ!

ベリーショート♪

4.今後してみたい髪型は?
ココまできたら 坊主しかない!? ∪@ ェ @∪アハ

5.身長は?
昔は世間一般だったよな・・・?
今じゃ平均より小さい160cmないぐらい

6.化粧する?(どこに力いれる?)
とりあえず化粧するけど、力はいれないよ

力を入れたら、顔に穴が開くんじゃない?

7.行きたい場所は?
行きたい場所は・・・・
南米とアフリカの喜望峰かな?
間逆の土地に行きたい~♪

8.よく行く店は?
家から30mぐらい先にある、サンクス。
ナイス☆キャラのボーイ?ロッカー??おねえマンがいるのだ

9.眠れないときなにする?
寝ることが特技ですが??

10.好きな遊びは?
昔なら、ライブやクラブ
今は・・・うーん ∪+ ェ +∪

11.暇な日は週何日ある?
ほとんどナッシングだったけど、今月からは増えるな。

12.いつも何時に寝る?
気分次第!

13.いつも何時に起きる?
起きないといけない時間でしょう。

14.退屈したときなにする?
家にいたい。
何もしないこと!!<これ大事”

15.癒されることは?
大きい空の下にいるとき♪
でも・・・
酒におぼれる時もか?<∪@ ェ @∪

16.よく飲む飲み物は?
お茶 or 酒

17.よく食べるお菓子は?
あんまり食べないけど、おせんべい系

18.嫌いな飲み物は?
ネクター&トマトジュース(ドロドロ嫌かも)
あ!あと、野菜ジュース系

19.いままでで一番楽しかった旅行先は?
海外だとフロリダ☆(アメリカ以外行ったことないけど^^;)
国内は沖縄 久米島♪

20.予測変換機能で[エ・ス・カ・ル・ゴ]はなにが出てくる?
[え] 駅
[す] するね
[か] ~
[る] 留守番
[ご] ご飯

ビミョーだな

ここからはシークレットバトン♪
質問は消してね
思いつきで答えてね
**シークレットスタート**

21. この間判明した、満太郎さん!

22. あんまり登場しないけど、ヒロキミさん♪

23. 難しいな・・・
Megadaigo さんか のりぃさんかな・・・

24. 勝手なイメージでSuzyさん☆

25. これはやっぱり鼻輪マダムでしょう♪

26. グワ! 難しいな・・・
うなぎ犬さんのイメージかな。

27. ・・・みんなですけど^^;

28. そ~ね~・・・やっぱりうなぎ犬さんかな?

29. 即決☆ オ婆さん&B*F bunnyさん♪

30. もちろん、お兄ちゃんさん&Suzyさんo∪*^ ェ ^*∪o

31. 考えなくても、Misty☆

32. ・・・・・・          ∪・ ェ ・ ∪ 悩むなあ
Megadaigoさんかなぁ

33. まんまってことで かなみさん♪

34. 雰囲気が、まだ~さんだな♪

35. え~!!みんなじゃね?

36. 勝手な想像で、もつにサン&のりぃさん。

37. 自分がそうじゃないからな・・・何気におっさんさんかも?o∪*^ ェ ^*∪o

38. 現実的に、ヒロキミさんだ!

39. コレは即決>megadaigoさん☆

40. ビミョーだよ``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ 
これは内緒ってことで♪


ってか、質問の内容多い&悩むよ~∪´ ェ `;∪ う~ん

ホントはmixi内のバトンなのに、外部でやってるよ~ン┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

そんなmixiやってて、バトン欲しい!!って人♪

待ってるよ~ンヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

petti 同窓会 

やっとGW終了です。

今まではGWが待ち遠しくって、気がつくとヤッパリあっというまに
終わってしまうんだけど・・・


先日の退社の次の日から、殿下とずーーーーーーーーーーーーっと一緒
でしたo∪T ェ To∪
(??殿下は保育園だよね・・・って聞かないでください∪T ェ T∪ )


今まで保育園に丸投げだったから、3連休ぐらいまでは何とかなったんだけど。
マジ ツカレマシタ・・・


んな中、mixiで久々に連絡を取ることが出来た同級の子達と、
飲み会☆っという、プチ同窓会を♪


会える♪って楽しみと、海斗ママを含めた自分も友人も判らなかったら、
ど~しよ~!!Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!


って緊張感たっぷりで向かった先は、弟分が働いてる五感ず

なんだろ・・・?

入学してからは、20年経ってるんだよ?
でも、ついこの間も会ったっけ??って思うぐらい、当時の話や今の近況を
な~んてことなく話しちゃってたよo∪*^ ェ ^*∪o

19時始まりが・・・
終わりは22:30!∪◎ ェ ◎∪

みんな家に帰らないといけないので、とりあえずお開きでした^^;

ムチャ楽しい時間でした☆

在校生が350ぐらいは平気でいた頃の、7名だけだったけど
少しずつ、皆と会える機会が出来るといいね~♪


なんて、思いつつ・・・

その後も、夜の街へ飲みに行ってしまいました``r∪・ ェ ・;∪

デモさ・・・

次の日は、子どもの日だから!


家事も育児も放棄です♪┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
