05 | 2009/06 | 07

 


For 美yuty~♪ 

ん?


火曜のアイツと言われそうなぐらい、火曜日しかアップしてなかったです
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

やっとお仕事慣れてきたので、頑張っていろんなことアップしたいんですけど、
写真なっすぃんぐ~ ∪*^ ェ ^*∪

で、初の試み☆


只今、殿下の保育園で絶賛されてる曲を是非是非聴いてくださいな♪



タイトルは・・・



[VOON] 03 うんこダスマンたいそう

最近、ラジオ体操がキチンと踊れなくなってきてる海斗ママ・・・
(っというか、本気のラジオ体操って動きが複雑なのよね。<知ってた?)

でも、殿下は半年ぐらい前からかな?
この体操を覚え始めて
手をぶんぶん&足をぶんぶん上げまくって踊ってます☆

しかも絵本から始まった体操らしく・・・
知る人ぞ知る☆健康体操運動になってるそうです^^;

ナゼ?この体操を??っと思いきや、

朝、ベン ベベンを出すのが健康の元☆らしいです
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

ってことで、ベンPなあなたも・・・

Let's ちゃれんじ~♪o∪*^ ェ ^*∪o


海斗ママはあまり便Pに悩まされたことないのですが、
ベンP気味なお方。

絵本を買って、是非チャレンジして~♪


抗議!? by 海斗兄い 

ジトジト ジトジト・・・


思うに・・・近年にないぐらい、梅雨っぽい6月のような気がしてならないのは、
海斗ママだけでしょうか?
っていうか、湿気度がもの凄い気がしてなりませんo∪T ェ To∪ クゥ

そしてこの間も書いたけど、雨が大っキライな海斗兄い。
その後の経過をアップしてませんでした
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


胃酸過多からくる?無事ゲボりは薬で収まり、
次の週には、無事フィラリアの薬をもらってきました。
もちろん、月末ってことでソッコー服用させたんだけど・・・

混合接種をしてもらうのを忘れてしまってます∪T ェ T∪
今週末、またもやフィラリアの薬をもらいに行くので、その時こそ!!
って思っているのですが・・・

実はまた夕べ、ゲボってくださいまして。

前回書いた肝臓の治療に関しては、先生と話し合った結果
1ヶ月で(何もせず)数値が下がったことと、
数値が大げさな値でないこと、
大型犬なので、大枚はたいて今すぐ薬による治療をするよりも
元気なようであれば、2ヶ月に1度血液検査をして様子を見ることにしてみました。
(もちろん、数値が酷くなるようならば、即治療命令が下されます)


そんな中、海斗ママの仕事が変わったからなのかな?

殿下が海斗兄いより、小さい∪・ェ・∪ ワンがすきなの~っとか言ったから??


夕べのゲボりはほんの多少でした。
普段なら、1度寝たら起きない海斗ママなんだけど、
夕べに限っては、海斗兄いの声が気になってしまって、
すぐさま起きました @ 4:00AM ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

うつらうつら ∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ・・・海斗兄いの様子を見つつ、
「ゲボりたいなら、全部出しておしまい!!」
って床に向かってると思いきや、

ベッドの上じゃない~!??<∪T ェ T∪>わぁああああ!

っで、飛び起きましたよ。

こんなジトジト度200%が続く毎日&8時には家を出ないといけないのに、
シーツを洗濯すること考えてたら、
ほんの少しだったことに感謝♪

っと言うか・・・

コレはヤッパリ、海斗兄いのイヤイヤ病が始まったのかな?
って思う今日この頃。

破壊(ゴミ箱・生ゴミ荒らし&家具・壁かじり)&
自虐(足の肉球噛んだ可能性大)
っとまぁ過去に色々して下さってのに、最近は殿下のぬいぐるみが
あるべき所から移動してるorクッションが移動してるぐらいだったんだよね。
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

殿下も気がつけば保育園に通わされてて、前職を辞めたとき
お迎えが早くなり・・・そして最近は、
「なんでお迎え遅いの~?」っとおばあちゃんがお迎えに来てくれる子を
羨ましがってます。
(そして、海斗兄いの散歩に一緒に行きたいそうな?)


先日、ダンナの実家のクロちゃん 12歳が虹の橋を渡りました。

家のこと仕事のこと、そして自分自身と海斗・殿下のこと。

守らないといけないものは沢山あるけど、焦らず出来ることから
向かっていかないとな・・・

先ずは
0510-1.jpg
”また これ??”

ですねo∪*^ ェ ^*∪o

洗濯しながら、海斗兄いと暴れます♪

Wish is・・・ 

なんか・・・

思いっきり、梅雨模様ですね∪T ェ T∪ ヒック

でも、この時期に雷雨が多いのはナゼ?
毎回、殿下はカミナリ様=鬼さんにおヘソを取られないように、
手で隠してますヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

本日はそんな殿下ネタ。

先日、保育園でのこと。

時間外にお迎えに行くと、とある先生から
「殿下ちゃん、どうやら両思いのようですね♪」
っと。

園で習った曲の中に、「胸がドキドキ ハートが~♪」みたいな歌があるらしく、
その曲を入園当初からご一緒のMちゃんにジェスチャー付で
歌ってもらえたらしいよ。

んで、先生も
「殿下ちゃんは誰に歌ってあげたいのかな~??」
なんつー感じで聞いたら、
「Mちゃんにお返ししてましたよ~♪♪」
だってヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

どちらかというと、運動会やお楽しみ会とかで、その子と一緒のところを
見ることないんだけどね、殿下に
「誰がすきなの~?」って聞くと、いつも決まって

「Mちゃん♪」く∪*´ ェ `∪エヘヘ

って感じだったわけで。

良かったね~
やっと、心が通じたのね\∪*T ェ T*∪/ワーイ

って思った数日後。


現在、保育園で着替えた洋服などを自分で片付け&次の日準備させてるんですが、
殿下が汚れ物を出した後に、なにやら”石ころ”が袋の中に・・・

ワタクシ「殿下~!なんか石が入ってるけど、ポイしていいよね~?」
って何気な~く聞いたら

殿下「Mちゃんにもらったの~!だいじなの~~~~!!!」


だって。 ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪



んでさ、その話しをバァバや保育園のほかの先生とかにしようとすると、
やたらテレまくるんだ<コレが。

ってことで

090616_2053~01
保育園からの毎年のお宿題。
七夕の短冊・・・
(字が汚いのは気にしないで| 柱 | ェ -∪)))コソコソ)

シンケンレッドと書かれた上にある、ちーさな石ころが
殿下の宝物☆

シンケンレッドのようになって?
(どっちかというと、バットマンとかスーパーマンの方がいいかナァ∪- ェ -∪ゞ ウーム)
雷様からMちゃんを守れるぐらいの
男になってもらいたいと願う、このごろの海斗ママっす
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

I miss Siesta・・・∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯ 

・・・またもやサボり~な海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

研修も終わり、いよいよ本番が先週から始まったんですけど、
今までは電車通勤約1時間30のうち、1時間を電車の中で寝て過ごしてて
”そこで寝ればいっか~♪”状態だったんだけど、
車通勤&9時~18時勤務だから、以前よりカツカツです^^;

ま、まだ2週間目に突入したばかり。

すこ~しずつ、会社の様子も判ってきたかな??
(今まで触れ合うことのなかった、お局様もいらっしゃるよ~!!)


殿下も、以前より早く起きなくちゃいけない状況ながら、
頑張ってくれてます。

もちろん海斗兄いもお留守番の時間が、またもや長くなりつつも
頑張ってくれてます。

お昼寝が出来なくなっちゃったけど、2息子が頑張ってくれてるので、
海斗ママも頑張らねば☆


20090609-3.jpg
そんな殿下がヘン顔で応援してくれました∪@ ェ @∪あはは

恐るべし・・・真剣パワー☆ 

6月になろうってところから、今年は雨ばかり∪T ェ T∪ ヒック

レインコートでお散歩が大嫌いな

090531_1712~01
兄いです!

大きいのだけ出せば、家に帰りたがります
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんな海斗兄いのその後の経過はまた次にってことで。


イヤイヤ・・・海斗ママも幼き頃は大好きだったけどね・・・
ゴレンジャーやマジンガーZ系。
女の子ながら、マジンガーZのハンカチとかベルトとか持ってた記憶ありますが^^;

あま~り、キャラクター系に家の中占拠されたくなくて、殿下には
そちら系の番組見せてないんですの。
でもさすがは保育園様☆
殿下より一つ年下の息子様を持つ先生が、自宅から本持参
コスプレ有(昼寝起きに、コスチューム着て起こしたことありとのこと^^;)

否が応でも、色んなこと覚えてきてるわけです。

そんな我が家で、今一番の問題が・・・

”殿下はいつになったら一人で寝れるのか!?”

ってことで、参上していただきました☆

090602_2046~01
シンケンジャー派ブラシ!!


効果絶大です<我が家では☆

久々にN松屋に買い物に行ったときに、殿下発見しちゃいまして・・・
「ど~しても欲しい!!」言うんで

「コレを買ってあげられるのは、お兄ちゃんだけ。
お兄ちゃんは一人で寝れないといけないんだよ?
お約束できる??」
ってことで、指きりげんまん。

当日はなかなか寝付けなかったようですが、
本日3日目トライ☆

成功中です♪


っとは言っても、未だ未開封&
夜中には海斗ママのベッドにもぐりこんできますケド
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハハ
