07 | 2009/08 | 09

 


海斗兄い・復活☆? 

終わりましたね>24時間テレビと名の付く27時間テレビ^^;
「サライの歌が終わったら、寝るよ」ってダンナが言ったら・・・

「この歌終わらないね~」って、素朴に応える殿下に大笑いした本日。

台風の余波が迫ってきてる中、海斗兄いの検診に行って参りました。
k0830-3.jpg
”つまらないのだ。”って顔ですよね^^;


結構、ドキドキなんですの。
ダイジョウブ!って思ってみていても、診断しないと判らないことが
多くなってきてる兄い。

病院に行くのが大好きな海斗兄いなので、行くことには苦労しないんだけど、
この間の足のことを含めて、再度採血検査してもらいました・・・


結果は

良好♪とのこと。

まず、4月に行った肝臓の数値も平常通りに☆
先日の、足が動かなかった症状の他にも、実は前足をビッコ引いたりしたので、
筋肉・神経系の症状も血中で調べられると言うことで、
見てもらいましたが、全く問題ないとのことでした。

四肢の関節状態をみてもらっても、現状は何ともないようです。
・・・っというか、見てもらってる最中、尻尾ブンブン振りまくってて、
先生の方が、毎回大変なんですよねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

k0830-7.jpg
海斗様だぞ!エッヘン☆

って、言ってるかどうかは定かじゃないのですが、
毎回心配のネタを先生に持ち込んでいる兄いです∪;- ェ -∪ =3 フゥ

肝臓の値が高くなると、疲れやすいと聞いていたので、あまり興奮させないように
していたのですが、秋のシルバーウィーク(って言うんだっけ?)の時は、
日帰りでお出かけしてあげたいな♪

っと言うことで、今年も満期が近づいてきたアニ○ム損保に
お世話になりました。
やっぱりイザって時・・・海斗兄いは大きいこの部類になってしまうので、
治療費も超小型の子に比べると大きいです。
その場で大きい額を支払うのと、地道に少しずつでも支払っておくのでの差に、
ホッとした本日です。


つかの間の夏休み・・・最後!! 


8月が終わってしまう前に、締めよう・・・ウン

で、前々回の続き


トーキョータワーを出てダッシュでホテルに戻り、向かった先は
鉄板焼き”さざんか”

・・・贅沢際なりない選択をするのは、もちろん海斗ママ^^;
だって、お肉たべたかったんだもぉん♪

PA0_0043.jpg
殿下用に、食べやすいサイズでカットカット!

ただ、USで鉄板焼きと言えば、パフォーマンス付が多くて、
そ~ゆ~のあるのかな~?
殿下も見たら喜ぶかな~??

なんて思ってみたけど、さすがに高級なもんだから、やらないのね。

PA0_0044.jpg
「残念だけど、お肉美味いぞ~!!
・・・でも、フランベの火は怖いのだ~!」

ってことで、神戸も~をたらふくいただいてきましたo∪> ェ <∪9"うっしゃ♪
(ちなみに殿下のデザートは、桃☆ 丸ごと一個でかる~く¥1,000とな^^;)

お腹いっぱいにして、ダッシュでお風呂して、殿下を寝かせ
(お酒超よわよわの)ババちゃんとBarなんぞで、少し飲み・・・

次の日の朝も早いお二方ですo∪T ェ To∪


朝食を済ませ、イザ!今回のステイプランにあるプール☆っというのが、殿下の目的。

でも、ハハたちはもっと違うことに目的があり・・・
エステティック @ ゲラン Paris☆

この上ない、至極の時間でしたo∪T ェ To∪
午前10時からの施術だったってーのに、海斗ママ落ちました^^;

で、癒された後は・・・

ST330008.jpg
殿下タイム☆です
ウォーリーを探せ? 殿下を探せ??で、どこら辺にいるでしょう!o∪*^ ェ ^*∪o

こうゆう場所に、ひと夏来るお方たちって、いらっしゃるのね~∪ o ェ o∪ガーン
って、驚きつつサービスの良さにも感服☆

案の定、帰りたがらない殿下をどう始末しようか?って悩んでいた矢先、
何やら、足先を負傷。
それでも入るの~!って言ってましたが、何度チャレンジしても
ダメダメモードに入り、残念ながら退場です。
(放って置いたら、MAXまで居るつもりです<毎回だけどね)

ババちゃんと何とか合流・チェックアウト・お昼ご飯♪
っと思いきや、プール不燃焼&眠気マックスの殿下。

帰りたくない!の一点張りで、久々に振り回されました∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それまた、おもひでの一つってことで。

キレイな青い海を拝みにやっぱり行きたいけど、来年までお預けです^^;

破壊王で困った君 

夏休みの最後をアップしようと思ってたのですが、その前に。

最近、海斗兄いのストレスは「殿下」なんだろうな~・・・
って思う今日この頃。

まぁ、海斗兄いからの被害(過去の事例は兄いの記事を見てください^^;)
を逃れるため、我が家にはトコトン物が少ない。
基本的にあまりゴチャゴチャ&コテコテに出来ない=ビンボー症と呼んで!!
海斗ママ。
ばぁばや姉ちゃんが来ると、”何にもないね~”って思われるぐらい。

ところが最近、イタズラの攻撃対象が・・・

殿下のオモチャ&殿下の物・・・


最初は片付けてないからだよって殿下に言ってたんだけど、
最近は、殿下のオモチャ箱から持ち出したり、
挙句には海斗ママもお気に入りの帽子についてる、ボンボンまで
先日、破壊されてしまいました∪゜ ェ Å∪ホロリ

仕事を辞めた後、毎日気がつくと、1時間ぐらいお散歩してたり
今年の夏休みも長期で旅行無。

挙句に、殿下も海斗兄いのこと可愛がってあげるようなこと出来てなく。


ま~、そんなこと考えてたりしてた矢先。

ってか、昨日の朝。

オキテッ∪;・ ェ ・∪/{{{( _ _ )}}}ユサユサッ

っと、普段は寝てる海斗ママを起こすことないのに・・・

”海斗が歩けなくなったんだけど・・・”


もちろん、ガバっと起きダッシュで海斗のところへ。
尻尾はブンブン振って、顔も笑ってるんだけど、右後足が地に着けず
足先をペロペロ舐めてばかり。

そうゆう時に限って、いつもの病院は休診日。

今、もの凄く仕事が忙しい状況で休むことなど出来なく、
出勤ギリギリまで様子を見てたら・・・
何とか歩けるようになり、しかも朝ごはんも済ませたのに
いつもの通りオヤツのおねだりも∪;- ェ -∪ =3 フゥ

仕事先には詳しいこと言ってないんだけど、とりあえず
いつもより早く帰宅して、家にたどり着くと・・・

0724-10.jpg
”笑顔でお迎えでしょ~♪”

とりあえず、ホッとしながら散歩してれば
気になる娘犬を見て、突き進んでいこうと・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

大事に至らなかったようで、何よりです
∪;´ ェ `∪>フゥ...

っというか、こうゆう時に思うのは
病院は複数に行っておいたほうが良いのか?

セカンドオピニオンとか大事って言うのは判るんだけど、
急に何かあったときに、通い詰めてる病院が休みでってなると、
新しい病院が「さて?ホントにいい病院なのか??」って
思ってしまったり。

090820_2109~01
”と~ちゃん、オレのこと重かったっていうけどさ~・・・
アイツの体重の方が心配じゃね??”


話に聞くと海斗兄いのクセで、ウンティーをする時グルグルその場を廻るのですが、
その瞬間、何かあったらしく、いきなりヘタリこんだらしいです。
その場を動けなくなって・・・というかビッコ引いて、歩けなくなった兄いを
ダンナがお姫様抱っこ?してきたらしいのですが

”30キロ抱いて歩くのは、辛い!”  だって。


頑張って、抱っこしてきてくれたのは感謝だけどさ、
海斗兄いは、ダンナと反して現在28キロ!!
しかも、米俵毎年担いでるはずなのに??
∪@ ェ @∪


心配の耐えない歳になってきちゃってるのでしょうかね

Laxury☆☆☆ stay in トーキョーの? 

予想はしていたんだけど・・・

休み明け早々、ドップリ仕事モード全開ですo∪T ェ To∪
っというか、予想以上にカツカツっす∪;´ ェ `∪>フゥ...

っというモードに入るのが判ってなかったけど、前回の続き。


赤坂から、虎ノ門にあるアメリカ大使館(ビザもらいに行ったナァ~・・・)近くの
ホテルオークラへ移動!
その後は・・・

もちろん、昼寝♪です^^;
っというか、以前は電車とか乗り物系に乗れば、即寝の殿下が、全く寝ず。
しかも、プールがあると聞いちゃって、プールモードのスウィッチON!
ソコを何とか押し殺して、寝させてみても1時間ぐらいY∪> ェ <、∪Y

起きてしまったから仕方ないので、夕飯の予約・次の日のママ&ババの楽しみの予約
館内探検などして、行ってきました・・・

PA0_0038.jpg
東京タワー!!

ホント未だに不思議なんだけど?昨年末ぐらい、急に殿下が
”ママ、とうきょう たわーに行ってみたいね~”って言い出したんですよ。
へ!?って思ったんだけど、海斗ママも久しく登ってなく・・・
でも、以前の仕事柄なかなか行く気にもなれず。
コレはいい機会だわ♪なんて思ってたら・・・

PA0_0040.jpg
ばばちゃんも、夜の東京タワーは初なんですって♪
(ちなみに第2東京タワーは随分出来上がってきてるそうです<タクシー運ちゃんの話)


っというか、10年ぐらい前まではかなりスルーで上まで行けたのに、
ツアーバス多!夕方だってのに、人混み!!そして、大展望台まで30分以上かかるって

なんなの~!!!?

PA0_0039.jpg
Let's Challenge♪ Look down windowです☆
最初の一歩がドッキドキですよ~!!
(昔からあったんだけど、何やらリニューアルしてあって、幅が広く&
景色がクリアで、海斗ママも久しぶりにドキドキしちゃいました^^;)


程よく夜景がきれいに見えてきて、夕食前に殿下をお風呂に入れちゃおうかな?
(レストランの予約取れたのが21時ぐらいだったので)って思ってたら、
プルルル・・・

”もうお席のほうが、準備できますのでご都合よろしいようでしたら・・・”と
ホテルからお電話☆

o∪T ェ To∪ Nice care!!

ってことで、またもやタクってホテルへ帰還です
(ちなみにワンメーターですが、電車を使うとチョット面倒&歩くと30分ぐらいかな)


出る直前に、東京タワーのマスコット君が居たのに、相変わらずダメ男の殿下です。
で、次がラストです∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯

Vacation? の lastは・・・? 

近くにアリて遠きモノ・・・


関東近県に住んでいらっしゃる方で、都心にお泊りしたことある人って
どれだけ居るんだろう??

家に帰ったら、宿泊料金払わずに済むのに・・・とか
都心だから、高いわ!!とか・・・


って、思うよね?
思わない??


でも、非日常ってのに触れたい一心で決めちゃいました♪


赤坂のお次は・・・


ホテルオークラ ステイ一泊だけど∪ノ ェ ;∪シクシク

・・・一度だけ、泊まったことあるの・・・

新婚初夜って言うの?∪@ ェ @∪あはは
でも、泊まっただけ。
それでも、ホントにハイグレード級っていうか、ハイグレードです!

物価率高いのはしょうが無いけど、それでも滞在してる時の
ケア・サービスは抜群ですね☆
しかも、小さいお子様連れだと敬遠されるかな~・・・って思ったけど、
ムチャクチャ親切極まりないです♪

ホントは今回、殿下抜きでバァバと行こうと思ってたんだけど、
”ホテルにお泊りしたいの~!!”って言う殿下の要望を、バァバが聞きたくて
&半年以上前からの約束を実現してみました。

の、約束の場所・・・

PA0_0041.jpg
判るかな?

Vacation? の lastは・・・ 

夏を諦めた、海斗ママです?^^;


台風一過・地震災害・交通渋滞に交通機関のチケット販売御礼♪ときたら・・・


普段なかなか出来ないことしてみる♪

ってことで、

アウトレットに行った次の日に向かったのは・・・

CIMG1989.jpg
く∪*´ ェ `∪エヘヘ

海斗ママには、お馴染みの場所♪

赤坂サカスですよ・・・

通過点でしたが、サカスでポルトガル料理なんぞ食ってみて、
次の場所へ時間潰ししてたら・・・

CIMG1991.jpg
殿下にとって、ストライクな乗り物発見☆

絶っ対ーーーーーーーーーーーー!!
前の仕事をしていたら、近づきたくも無く・行く事も無いと思ってたんですけど、
行ってしまいましたよ>TBS @ 赤坂^^;
(以前は大きなウルトラマンが居たから、見せてあげたかったけどね)

各局、色んなイベントやっているので、除いてみたら
某局 @ お台場ほど大きくないですが、世界陸上を兼ねたアトラクションや
プチ水族館(涼しかった~^^;)などやっておりました。

で、程よくチェックイン!?の時間が近づいてきたので、
民族大移動です☆

向かった先は・・・

Vacation? の 其三 

さて・・・今年の海斗ママの夏休みは5日間。
対して、殿下の夏休みは・・・6日間


ズルイよな・・・∪- ェ -~∪むかむか

って思いつつも、夏休み2日目の殿下はダンナの家に初お泊りです!

そろそろ、一人でお泊りしてくれればいいんですけど、一人お泊りをさせたのは、
我がババちゃん宅だけだったので、迎え盆ついでに
二人で行ってもらいました♪
(出来ない嫁代表は、家で留守番です~♪ 海斗兄いと☆)

ってなると、夜は気兼ねなく飲みに出て・・・
次の日の海斗兄いの朝散歩を気にしつつ・・・


∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

ガサゴソ・・・”ただいま~♪”

Σ∪ノ° ェ °∪ノハウッ!

なにやら、次の日は出掛ける?の言葉を信じた2匹の子羊が
素直に朝も早くから帰宅。
っていうか、兄いの散歩が遅くなってしまい・・・

海斗ママ・・・

大失敗です∪ノ ェ ;∪


それでも、半二日酔いながら向かった先は・・・
090814_1539~01

ひっさしぶりのお買い物~♪


ってことで、先月OPENのアウトレットへ☆

多分、一番気軽に行けて・一番時間がかからない場所のはずが・・・

駐車場渋滞4?とな・・・トホホ

今回の目的は、もちろんDiesel と
090814_1612~01
バロックジャパン系列のお洋服♪

殿下は、行く途中の車中で1時間ほどお昼寝したんだけど、
暑さのせい?疲れのせい??で、またもや愚図りボーイに変身☆

そんな彼に優しい場所と言えば・・・
090814_1540~01
ガッツリ一人で没頭できる場所♪

090814_1541~01
THE LEGO様です^^;
(引き離すのは、ヒジョーに苦労するので要注意☆)

saleでジーンズはディスカウントされないので、アウトレットは非常に懐にやさすぃ~
Dieselですが・・・

やっぱり、高いのね~∪@ ェ @∪あはは

って思いました。
って言うか、高くなりすぎ!!

1○年前から大好きなワタクシには、オドロキっぱなし。

そしてフト我に返る自分は・・・


何歳まで、この服(このスタイル)を着ているのかな~?


・・・∪- ェ -∪ゞ ウーム


って悩む前に、この服に合う体系を維持出来るようにならないとな☆


・・・体系維持のために、続く♪

Vacation? の 其弐 

夏=祭☆が何となく定番化してる海斗ママ&殿下にとって、
夏はもう終わり!?ってぐらい、お神輿&お祭を堪能してみたけど・・・

ホントの夏ってのは、これからなのよね!!??

ってことで、週末はプールや海♪

のはずが、今年お天と様はイヂワルで・・・o∪T ェ To∪

いつになったら、取れるか判らない夏休みが決まっても、
行く先も無く・・・でも殿下はプールのことばかり焦がれていた休み当日・・・


いつでも行けるように、朝から掃除・洗濯・・・準備!!
を見ててくださったのか!?>お天と様♪

段々雲が晴れてきたのを見計らって、”殿下、プールに行くよ♪”
の一声で、隣の市のプールへ☆
行く道がてら、殿下の浮き輪も新調です^^;

以前も行ったことある場所だったんだけど、母子だけ&殿下初?
足の届かないプールにビビリっぱなしでしたが、
気がつけば、3時間もプールに浸かっており・・・<∪T ェ T∪>わぁああああ!
途中、休憩はしていたんだけど、子どもに高いところとプールを
与えた後は、後悔するんだな・・・と気がついた日でした^^;
(幼児プール・子どもプール・流れるプールの他に50mプールがあって、
海斗ママは、そっちも行きたかったのに・・・
泳ぐどころか、写真も撮る暇なんぞ無かった)

Vacation? の 其壱 

・・・アレ?

気がつけば、8月も半ば過ぎてしまってるようですねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

何をしていたかって?

仕事ですよ!!ってわけでもないんだけど、
かなり仕事に体力・気力・・・持ってかれてましたね~。

ついでに、パートさん勤務だっての~に、夏休みが決定したのが
休みに入る5日前。
今年は常夏に行く余裕も無いけど、やっぱり家から逃げたいな~
って思いつつ、探してみてもやっぱり電車のチケット取れず∪ρ ェ ;∪ぐすん
(我が家はETCなんてーの無いから、わざわざ渋滞を選びたくないんだも~ん∪*^ ェ ^*∪)


っということで、前回のお祭の後は・・・

我が集合住宅地内でのお祭に参加
20090725-7.jpg

でも、一番やりたかった山車を引けず&子どもお神輿も出来ずで、
不満足。
しかもこの時から前兆ありで、夜から発熱ボ~イ♪

そんな発熱ボ~イをおいて、保育園の同じクラスママたちと
初めて飲み会なんぞしてみちゃったんですが・・・?
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

そしてそして・・・次の日には知恵熱だったのか、
無事に平熱に戻った殿下が最後の楽しみにしていた、
商業際のお神輿を見に行く、母子の夏Part1ですヾ∪´ ェ `;∪ゝ
