08 | 2009/09 | 10

 


First Handmade 

最近、でしゃばりボーイ度がレベルアップしていく殿下。

アレだコレだと言っては、やらないといけないことをそっちのけ。
だから、毎日同じことを10回以上は言っても、すすまないんだ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

そんな毎日だけど、コレはでしゃばり男でもやらせておかねば!
って思うのは・・・


料理!


ご飯を作ってくれる、ダンナが欲しかった・・・∪T ェ T∪ ヒック


ってことで、お米研ぎは何度か手伝ってくれた中、
明日の朝飯(^^;夜のうちから準備です)のために、
おにぎり作り☆

今回、おにぎり作りは初めてだったので、サランラップに包んで、
ニギニギさせたところ・・・

090930_2008~02
やっぱり、お団子状態ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

ストップをかけなければ、おはぎぐらいになってしまいそうでした。

んで、海斗ママも自分の分作ってると、
「殿下も手伝ってあげる♪」と言うので、形を整えて渡してみると・・・

090930_2008~01
手前:殿下お手伝い作 奥:海斗ママ作

三角が、車の形のようにε- ∪^ ェ ^; ふぅ

今回初めてのチャレンジだったので、でしゃばってくれるうちに、
たくさん練習してもらわないとな☆

秋と言えば・・・ 

食欲・運動・・・そして・・・睡眠∪ρ ェ -∪ねむねむ

じゃなくて、終わりました☆
殿下の運動会!

今の保育園に通いだして4年。
最初入ってすぐに運動会があったんだけど、当時の園長先生の一声で、
赤ちゃん組の参加が無かったので、今年で3回目。

最初の頃は、イベントの直前に体調崩したり、本番人の多さにビビッて
大泣きボーイが・・・

CIMG2092.jpg
先頭きって、笑顔でいますよ^^;

今年から、世間で言う幼稚園の年少組。
一競技・二競技プラスだったのに比べ、
お兄さん&お姉さんクラスと合同で、色んなことをやるようになりました♪

ってことで、海斗ママはのんび~り☆観覧♪

ホントに逞しくなった?頼もしくなった??って思ったのは、
運動会前日に、いきなり「ママと2回やるんだよ」って、朝送りに行ったとき
殿下が言ったんだけど、何のことやら判らずr∪-◎ ェ ◎-∪ 考え中

そのあとすぐ先生に「クラスのY君が急遽出れなくなっちゃたので、
対抗競技にY君の代わりをやってくれる子の立候補したら、
殿下君がしてくれたので・・・海斗ママ☆お願いしますね♪」
っとのこと。

もっちろん!OKしかないでしょう♪

結果は・・・

IMG_7949.jpg
photo by Nチャンママ☆<提供ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

お友達の分まで頑張って、白組サンの勝ち☆
アレ?ママの方が吠えてる?く∪*´ ェ `∪エヘヘ


そのほかにも、お遊戯・玉入れ・綱引き・個人遊戯って、殿下も頑張ってるんだから、
海斗ママも恒例の
玉とり合戦に頑張って参戦☆
(椅子取り合戦方式で、トラックの中にあるお手玉をダッシュで取るゲーム!)

??でも・・・今年は出席人数少ない?先生参加数少なすぎ??
なんて思いつつ、最強☆Yびチャンママの連覇を止めようと思ってたのに・・・
今年は惨敗∪T ェ T∪ ヒック

でもね、前は半べそかきながら見ていた殿下が、終わった直後に
「ママ!来て!!」って言うから近くに行ったら・・・
「これ あげる」って。
”ママが頑張ったご褒美?”ってきくと
「うん」
\∪*T ェ T*∪/ワーイ
なんか、泣いてばかりいないで、頑張ることを見てほしいなって
思って毎年やってるんだけど、ちゃんと見てくれてるんだな♪
って、思った今年・・・
他のお友達ちゃんからも沢山もらっちゃいました☆
090927_1801~01
小石たち^^;
(なんか、ジュエリー?石集めがブームなんです^^;)

この玉取り合戦、上位3位までは先生特性のトロフィーもらえるんですけど、
このときばかりは、先生に自慢してしまいましたよ♪

最近我が家付近では新型?B型??インフルエンザが流行っているんですけど、
誰一人感染者が無く、無事に&天候良く運動会終了できました
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

で、恒例の
CIMG2128.jpg
みんなでチーズ♪
(先生、この時までお仕事させちゃって、ごめんね~^^;)


明日のために・・・ 

<∪T ェ T∪>わぁああああ!

って、焦ったところでどうしようもないんだけど、明日は・・・

運動会☆

ってことで、今日でラストにしないと>連休日記^^;


~放牧&仮面ライダーとのご対面を済ませけど、
坊主どもは近くにあるお土産やジュースにばかり気を取られてしまうので、
行く先は・・・
動物園側に

っていうか、抱っこをせびること無いことは嬉しいんだけど・・・

四六時中走ってる!?

バク・小動物等など見つつ、ほたる館はスル~して^^;
以前もみたオットセイショーで小休憩∪;- ェ -∪ =3 フゥ

バッファローやらレッサーパンダ(殿下と同じ名前の子もいるよ♪)やらみて


CIMG2074n.jpg
ペンギンワールドで、記念撮影☆
(ペンギンさ~ん!って騒ぎすぎて近くで泳いでくれない!?
仕方ないので、遠目の皇帝ペンギンと一緒にね♪)

そして、殿下友人のKと君&Hと君お待ちかね☆
ふれあい広場へ・・・

だけど、2年前の殿下といえば、脱走を計ろうとしてる?
ゾウガメには半径3mも近づけず、モルモットをちょこっと触っただけ。

でも、友人パワー☆ってのは、素晴らしい!!

CIMG2076.jpg
(子ヤギ限定)餌やりが出来ました\∪*T ェ T*∪/ワーイ
(それでもヒヨコは抱けませんが・・・ナゼ?)

この日は珍しくホワイトタイガーも起きていて、”がお~がお~”鳴いて
くださいまして、
その近くには、最近リニューアルした

CIMG2077.jpg
Pride of Lionへ。

なんか広くなったね~・キレイになったね~。
なんて、話しつつでっかい檻の中に人が入れるようになってるものの、
どっちかっていうと、ママたちのほうが少し疲れが^^;

それでも”行きたい!”とせがむ息子たちを少しでも落ち着かせるため、
えっちら行ってみたら・・・

ラッキ~♪
CIMG2080.jpg
おやつタイムで、鑑賞できるようになってるんです!
(時間帯によっては、みるチャンスあり☆一見価値あり)


気がついたら、何やら閉園時間。
どっちかというと、ママたちのほうが疲れた?
ってことで、殿下たちもお願いしていた

CIMG2081.jpg
園内汽車ポッポで、終了~♪
(ここでも、仮面ライダー電王?のポーズ^^;)

最近かなり手抜きモードに入ってた海斗ママですが、
この日は疲れながらも、MAX楽しみました♪

Kと君Hと君ママ、いきなり付き合せちゃって・・・
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー


ってことで、次回は運動会っす∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯

久しぶりで初体験☆の① 

☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ
今日は、完結できないぐらい眠いので、少しだけ全開の続き。

前回のBBQの時、殿下友のママから”連休中ヒマなんだけど??”
の一声に、うなずいてしまう海斗ママ^^;
一緒に近場の公園とかで遊ぶ約束をしたのが・・・



CIMG2034.jpg
来ちゃいました^^;
東武動物公園

殿下にとっては、2年ぶりかな?

だけど前回の記憶があるかどうか謎。
んで、いつもビビリ~な彼に今回は・・・

CIMG2045.jpg
逢わせてあげてしまいました<判る??

CIMG2053.jpg
じゃ~ん☆


何気なく周辺公園を検索していたのに、気がつくと他の場所も
検索ちゃんしちゃってた中に、仮面ライダーディケイドショーを発見してしまいました^^;

入園料を払えば、観覧は無料とのこと。
しかも握手会もタダ☆だから、殿下に”握手できるよ♪”って誘うと
案の定”いいの!!”の返答∪;´ ェ `∪>フゥ...

でもさ、お友達が一緒なのは心強いのか?

CIMG2060.jpg
初☆握手会!!\∪*T ェ T*∪/ワーイ
(っていうか、海斗ママもこうゆ~の初めてだから、教えてもらいつつカメラマンしたけど・・・
マヂ、ダッシュで過ぎ去りますo∪T ェ To∪ クゥ)

んで、ちょっと腹ごしらえをしつつ

CIMG2065.jpg
放牧♪

それでも興奮冷めやまない息子たちには・・・

CIMG2067.jpg
パチリ☆


未だに、ドコのどいつがダレなのか?
謎だらけ∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

そして、ハイテンションボーイズの探検は・・・

Have fun with… 

あれ?



気がついたら、最後の日記から半月以上も過ぎてる??``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


ってか、なんとなくパッとしたネタが無くって、放置してしまいました~ ∪*^ ェ ^*∪


さてさて、枯葉ウィーク・・・訂正^^; 
シルバーウィークでしたね♪

今年の夏休みは全てを諦めて、この連休たくさん楽しもう!ってなんて考えてたら、
あっちゅー間にきちゃってて。
しかも、国政が変わったから、ETC付けてない我が家にとっては
高速道路使用しないで済む方法を考えてみたけど、ナッシングさ
∪@ ェ @∪

んで、初日は保育園ママからお誘いしてもらった>
BBQ @ 我が家敷地内☆
を楽しみにしてただけなんだけど・・・


の其の1日目

いたらぬ嫁&いたらぬハハの代名詞=海斗ママ^^;

我が家の敷地を使用することなんて、ほとんど無いから
今回のお誘いで、初デビューのBBQ☆ですよヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(BBQはダンナの友人宅で殿下が産まれる前とかにやったけど)

っていうか、保育園のクラス園児宅12家族集まって・・・

パパ不参加って、笑えました
ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪

当初、3時間程度で終了予定を3時間延長(普段は出来ないんだけど)して・・・

とりあえず、1日目終了☆
20090919-1.jpg
この日、初お昼寝かっとばし&ダンナが夜遊びのため、
夕飯の支度&風呂の支度してたら、30分爆睡です^^;

何も予定が無かったはずなのにの、1日目。

つづく・・・

Panic Monday^^; 

月曜の朝。
きっと沢山の人が憂鬱になる日だと・・・

海斗ママの8月最後の月曜は、憂鬱を通りこしました∪@ ェ @∪あはは


殿下をつれて出勤しよう!っと車を出したら・・・

タイヤ パンク☆
∪T ェ T∪ ヒック

出勤に間に合わない&会社からはせかされる
&時間がかかりそう・・・の状況。

その最中、ふと気がつくと・・・

普段出入りしている窓の網戸が破損☆☆
\∪*T ェ T*∪/ワーイ

タイヤは、購入した時から買い換えねば!って思ってたのに、
値踏みしすぎたようで、ツケがまわってきました。

来年、思いっきり旅行を楽しもう♪の計画が、頓挫かもヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(かなりの出費ざんす)

ちなみに・・・台風の余波の中、レッカーの準備を待ってた我が親子。
殿下は、傘を持ってたため、風に煽られ・・・
殿下の傘も破損です^^;

昨日から・・・
バングルスのManic Monday♪がやけに海斗ママの頭の中で
かかってますよヾ∪☆ ェ ☆∪ アハハ
(判る人、大好きです♪)

踏んだり蹴ったりの月曜を迎えましたが・・・
働く自動車(レッカー車)に乗れた殿下だけが幸せな一日です
∪;- ェ -∪ =3 フゥ
