09 | 2009/10 | 11

 


寒い時は… 

20091024174654
おでん

でしょ♪

寒いのに 

20091024124702
ソフトクリームですって

海斗兄いの好物♪ 

秋ですね☆

って、季節感を出さなくとも我が家の長男坊=海斗兄いは、
いつまで経っても食いしん坊マシーンなのですが∪;´ ェ `∪>フゥ...

この時期から出荷される果物が大好物☆
(なんでも好物なので、ホントに困るんですo∪T ェ To∪ )



そんな中登場するのは・・・新高☆


091022_1937~01


オレ・・・待つ!


でも・・・
091022_1937~02
美味しそうなのだ~♪


っと、相変わらずの食いしん坊様です^^;


イタズラ&やんちゃ度も多いけど、この顔を見るのが
一番の癒しだね♪

3rd チャレンジ 子どもまつり☆ 

過去2回の記録を見てみながら、殿下の成長っぷりに感心した本日☆


とりあえず、無事終了いたしました^^;<七五三の写真撮影∪;´ ェ `∪>フゥ...

詳しくはまた改めるけど、案の定から始まって。
でも、あとは出来上がりを待つのみです♪


まぁ、七五三写真がちゃんと出来たあかつきには、ガンバライドを一回の
お約束があったんですが・・・
その他に、毎年恒例の

子どもまつりに今年も参戦です。

秋の恒例行事になってきてますが、年々行くたびに成長できてるのが
良くみれるんですよ☆
前年&その前の記録は、こっちに載ってるんだけどさ、

今年は・・・


CIMG2221.jpg
同じクラスのK君に遭遇☆
(あ・・・殿下のクラスにはK君が3人居るんです^^;)

K君のお兄ちゃんと一緒に、今年は遊びました☆

先ずは・・・

CIMG2203.jpg
竹とんぼ体験☆
小さい子でも出来るように、ストローで出来たものでチャレンジ後、
本物で実践!
しかも、体験した子にはお持ち帰り @ タダ(無料) ですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

他には

CIMG2210.jpg
市のパトロールカーに乗ってみたり

CIMG2212.jpg
公園の遊具で遊んでみたり・・・

撮ってる暇がなかったんだけど、去年もお世話になった公文式が
開いてる、脳トレにチャレンジしたり♪

おっと!!忘れてた・・・
コレばかりはなかなか出来ない体験☆

CIMG2215.jpg
オイラ☆白バイだぜ!
(普段、白バイ隊様たちとは到底遭遇したくないんだけど・・・
ことの時ばかりは、近寄っちゃいます^^;)

お友達と一緒☆ってだけで、もの凄くテンション↑↑↑


そして、今回もK君ママお手製のお昼ご飯をつまませていただきながら、
後半戦突入。


毎年恒例の殿下の楽しみに、今年は・・・

CIMG2224.jpg
K君と2人でご乗車!
(保護者同伴じゃなく、海斗ママはどれだけ救われることやら^^;)

子どもまつりも後半戦になってきた&海斗ママの疲れの方が
MAXになってきたので、最後は今年初登場の

CIMG2230.jpg
消防車見学&消防訓練体験(消火器体験もしたよ♪)にて、我が家は終了☆


他にもさ、ダンボールで出来てるトンネル遊び場や、魚釣りゲームとか
やることが多くなってきちゃって、コッチの方が疲れちまったよ∪;´ ェ `∪>フゥ...

毎年、ハハ=徒歩 殿下=自転車(補助輪有) で行ってるんだけど、
今年はさすがに、海斗ママの方が最後はへばりそうに∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

でもね、人見知り大魔王だった殿下が、もの凄く変化を見せてくれるこのお祭☆
年々、協賛スポンサーも変わってきてたり、200円で交換できるものが減ってきてたりと
経済摩擦が垣間見えますが!?
続いて欲しいもんです~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

かぼちゃの森で・・・ 

せっかく、ブログのスキンを変えたって~のに、またもや放置気味の
海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

なんだろ・・・
今月はやたら忙しいんですよ。
追い討ちを掛けてくれるように、仕事も忙しいしo∪T ェ To∪ クゥ

んで、あげよう!って思いながら・・・
一週間前の出来事。

殿下が登場する前に2度ほど行ったことのある、ポティロンの森に
またもやK君&H君ママと一緒に行ってきました♪

フランス語でポティロン=かぼちゃって意味らしい場所なんだけど、
今までは、ドッグラン目的で海斗兄いを連れて行ってた場所。

当時、ママになるなんてこと、考えたこともなかったのにねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

まぁ、体験場所やら家畜系の動物やらがいて、ドデカイ公園みたいな場所。
(の割りに、何でも有料なのが玉に傷∪T ェ T∪ )

髪の毛を美容院でカットしてもらった約束なので、来たんだけど、
やっぱり動物と触れ合ってもらいたい!って思いきや・・・

CIMG2148-1.jpg
ヤギに突進され、ダッシュで逃亡ヾ∪;´ ェ `A

それでも奥にいたウサギに会いにいったりし、

CIMG2152.jpg
そこそこ大きいヤギさんにタッチ☆

シープドッグショーも見たら、お約束の本番☆


仮面ライダーWショー☆

前回の記憶が褪せないうちに、またもや登場してくれて、
感謝感謝ですよ♪
しかも、K君と一緒に行ける☆☆☆☆☆ってだけで、
髪の毛までちゃんと切ってくれたんだから♪

約束は果たさないといけないので、お決まりの

CIMG2175-1.jpg
僕と握手♪
?ソレは、レンジャー系だね^^;
ってか・・・
握手が選挙活動のようですが?┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
(直前に握手の練習を教えたまんまやってくれました^^;)

んで、終わればまたもや放牧☆っといきたかったけど、
アレもコレもやりたい!!が多いヤンチャ坊主たち。

仕方ないので、30分500円で遊べる

CIMG2197-1.jpg
こんな広場へ^^;
(ガチャピンまでも、”オレ!参上☆”みたいなんですが?

ドデカイすべり台みたいのやらあったりして、とりあえず殿下は大満足♪

ガチャピンの中は・・・
CIMG2194.jpg
こぉんな感じ


お子連れで、来るとは思ってなかった場所だったはずが、
やっぱり歳をとったな~・・・って思いつつ、
次は海斗兄いも連れてきてあげようっと♪

断髪式☆ 

先週は雨続き&台風。
そんな月曜に、社員の一人が新型?インフルエンザになっていたのにも関わらず、
出社しちゃってたもんだから、ドキドキの一週間・・・ってか、カンベンして欲しかった~
o∪T ェ To∪ クゥ


さてさて、気がつけば殿下も4歳なんですよ。
そうなるとさ、やらなければならないこと・・・

七五三   ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ、男の子だから5歳のお祝いだけすればOKでしょう♪
(本来は3歳&5歳なんだよ~>wikiチェケラ!

ってことで、お参りと撮影日を分けてすることに。

んで、写真の方は只今キャンペーン実施中のところが多いので、
リサーチして、なるべく安くあげることに^^;

でもその前に・・・

海斗ママが作るヘアスタイルのママじゃイヤっ!!なので、
なんとか殿下を説き伏せ・・・

初 断髪式 ☆ Fairy

案の定、行くまでは問題なさそだったのに、椅子に座る時になって
愚図りだし・・・

明日は3連休中の最大イベントが待ってたから、「髪の毛切れないならお留守番だよ」の
一声で、素直に?切ってくれました♪
091011_1359~01
オレさま スポック!

∪≧ ェ ≦∪/ ハハハ(もっとスポックっぽくしたかったんだけどね~)

とりあえず、第一段階終了。

来週です>撮影は。
散髪は明日のイベントで、なんとか手を打てたけど・・・
どうなることやら・・・∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

ヤスオ君 可愛く仕上げてくれて、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

うさぎ・・・光臨!? 

昨日のことですが・・・


お月見☆だったようですね^^;

先週、殿下が「3の日はウサギさんが月にいるの」
みたいなこと言ってて、最初???謎だったんだけど、
どうやら先生から、中秋の名月を教えてもらったようで^^;

帰宅時間は相変わらず変わらないんだけど、
ここのところ、日が落ちるの早いな~っていうか、
殿下を迎えに行くと、真っ暗。

んで、「月が動いてる~?」とか、「なんで今日は月いないの??」とか
素朴な質問多くて。

んなもんで、月にウサギさんがいると信じてくれてるこの時期に、
かろうじて雲の合間に見えた、お月見☆
20091003-3.jpg
雨続きだった先週の合間にお散歩でゲット☆した”すすき”
(どうやら子どもたちの間では、ササキ?スズキ??っと覚えちゃった子もいたようです
・・・殿下かも?ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ)

ウサギさんが月で餅つきしてる♪って・・・なつかすぃ~な ∪*^ ェ ^*∪

でもね。
今宵の月のほうが、キレイなんだ∪゜ ェ Å∪ホロリ

海斗 and ・・・☆ 

最近、海斗兄いのこと書いてなくて、m∪; ェ ;∪mゴメンネ

相変わらず、元気いっぱいです♪

そして相変わらずイタズラの攻撃対象は・・・

殿下のオモチャ^^;

そんな本日、待ちに待ったものが
k1002-3.jpg
届きました~O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

ちょっとズルをして・・・っというか、映画館に行けばよかったんだけど
どうしても自分ワールドが欲しくて^^;
PCで鑑賞しようとしてたのに、出来なかった作品☆

k1002-5.jpg
”Marley and me”
~おばかなマーリーが教えてくれたこと(邦題?)~

どう考えても、泣いてしまうこと決定作品。
だって・・・原作読んじゃったし。

しかも8月後半ぐらいから予約していた特典☆
マーリーの人形も我が家へ来たんだけど・・・

海斗兄いは↑の写真通り、マーリーぬいぐるみにKissしちゃうぐらい、
オレ様の?っとロックオン中です
∪;´ ェ `∪>フゥ...

今週末、たんまり鑑賞いたします♪

子どもが産まれると、∪・ェ・∪ ワンを手放す人の話をよく聞きます。
海斗ママにはどうしても判らない。

だって

kr20090927-2.jpg
海斗ママのベッドをコレだけ占領され、どこに寝たらよいのか判らなくても、
一緒にいれることのほうが、幸せな時なんだよね♪
