10 | 2009/11 | 12

 


季節物は in Seasonで☆ 

<∪T ェ T∪>わぁああああ!

3連休が終わっちまいました~∪T ェ T∪

殿下は、おたふく風邪→インフルの疑惑だらけで迎えたものの、
結局は、ただの風邪で済んだよう∪’ ェ ’;∪ほ

くらべ、海斗ママはアレよコレよとやらないといけないことばかりだったのに、
中日の日曜はdead womanでして^^;
=プチ二日酔い∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ で全て放棄ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

認めたくは無いけど・・・お歳を召しちゃったのね<海斗ママ
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

っと言うのも、急遽 明日から仕事が怒涛になるようだったので、
海斗兄い所属のペットクラブ役員会総会が今週末あるため、
この週末には、引継ぎ関係の書類事項をまとめないといけないし・・・
先日の役員会議事録まとめないといけないのに・・・

なぁに一つ出来てませ~ん!∪@ ェ @∪あはは

そんな最中、気がつけば・・・

殿下 ☆ 水泳教室デビュー!!
次の土曜日から♪


”いつになったら、Kと君とプール行けるの??”の問いから、
待ちに待った約1ヶ月強。

もっと余裕のあるときから探しておけばよかったものの、
「どっかにあるよね~♪」なぁんて、相変わらずのん気な海斗ママ・・・

案の定です。

見つからないんです・・・

何が・・・


ゴム付きの
バスタオルーーーーーーーーーーーー!!!!

イトー○カドー・N松屋・し○むら

サ○キならあったのかな・・・∪・ ェ ;∪ ぐすん

仕方ないので・・・

Kと君ママにも助言もらい、久々に登場☆
ミシン
(殿下が保育園通うとき以来だから・・・3年以上ぶり?
しかも、姉宅から拉致したまま^^;)

さすがに、ここまでくるとやらねばならない!?

ってことで、

20091123-1.jpg
お手製ゴム付きバスタオル♪

海斗ママの時代・・・
やっとこうゆうのが出始めた!?ぐらいで、海斗ママは使用したこと
無いんですのよ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
だから、どうゆう仕組みになってるか判らず、
上糸の掛け違いに30分ぐらい費やし・・・
Kと君ママの助言&手芸屋さんの助言をもらって、
仕上げました∪;- ェ -∪ =3 フゥ

20091123-2.jpg
「これで、頑張れるよね!!」って聞いたら・・・

”うん!Kと君に見せる~”って♪

頑張る場所が違いますけど?∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

巷では、終盤戦にかかってる某戦隊シリーズ。
この3連休中、何度と無く色んなものが目に付く場所(売り場)に配置☆
そして、安売り体勢の敵と戦わなければならない海斗ママであります

対 反抗期?それともギャグ?? 

いけませんね・・・

ここのところ、殿下ネタばかり。
そりゃ~海斗兄いも

k0830-3.jpg
ふてくされますね。
(最近の、イタズラっぷりは見事なもん☆)

海斗兄いと一緒にいるために、今の居住区にいて、
今年はソコの役員さんになっちゃったもんだから、現在 来期引継ぎのため
かなり多忙中です。

そんな最中、出来上がりました~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

>殿下’s七五三 Photo☆

kas-a_74664.jpg
今回選んだ写真館は、周りで誰も行ったことなく&創設も若いチェーン店のお店。

選んだ理由はただ一つ

一枚だけなら、安いから。

ホントは一枚、いい写真があればいいやって!!思ってたのさ。
だって、子どもの写真撮影こそ疲れるものは無いって、
前の仕事で色々見ちゃったし^^;
(前職で教えられたのは、子どもタレントを起用するのには
せめて4歳からかな・・・って。)

殿下は、人見知り大魔王☆時代があったから、なお更不安でしょうが無かったんだけど、
今時の写真屋さんは、カメラマンもお姉さん♪

撮影の状況も、保育園で撮ってる状況みたいで・・・

kas-a_74706.jpg
コレなら、お受験坊やのようでしょ?
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
ポージングby お姉さん

結局、↑はお詣りの時に着るから記念に☆で、3パターン撮ったんだけど・・・



kas-a_74730.jpg
”おくさ~ん(ママ) 
僕と週末の朝 どぅ?(ヒーローもので)♪”

ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪
どこのホスト??バリでしょ♪♪


今までも、お子ちゃま撮影をみてきたけど、こうゆう場ってまた違うのね☆って、
感心しちまいましたよ。

まぁ、最初の着替えから一人になることになり、少し愚図ったんですが、
コレだけ良い画?が出来たので良し!!でしょう
o∪*^ ェ ^*∪o


今のうち・・・♪
殿下が偉そうな生意気なこと言い出したら、ポスターサイズで
プリントアウトして、家中に張り出してあげよっとヾ∪≧ ェ ≦∪ノ

ビミョーだった週末の結果 

∪;´ ェ ′∪>フゥ...


↑この一言です。


本日、改めて病院に行ってきました。

なかなか微熱だけが、下がらず。
もしかして!?軽い兆候で、おたふくボーイかも??の中、登園して良い物かどうかが判らず。

ど~しても、近場の先生の診断が謎過ぎたので、
∪・ェ・∪ ワン友ママさんが教えてくれた病院に。

∪・ェ・∪ ワンの病院って、結構 土日やってるところが多いんだけど、
小児科にいたっては、やっぱり少ないんだよね。

で、本日初診してもらった病院は、19時までやってないけど、
土日診療してるところ☆
しかも・・・
看護師さんの一人が、実家のお向かいのママさん♪
(今日、初めて知ったの!でも、殿下のこと産まれた時から知ってるのよね^^;)


んで、診断の結果は・・・

 @現在

まだまだ気は許せないけど、早く済ませてしまいたい病気なので、
ドキドキしながら、おたふくボーイの顔を想像してみたりしてますヾ∪@^ ェ ^@∪ノ


っという中、殿下&海斗兄い共同作業??で
料理にチャレンジ☆

海斗兄いの担当は・・・
海斗ママと一緒に、散歩がてらお買い物♪

今回は、久しぶりのお店までお散歩なのだけど・・・
久しぶりなもんだから、街路樹の木 一本一本、念入りに
にほいが気になるし、ウンティーの場所が定まらず・・・
結局、いつもの場所で∪@ ェ @∪あはは

で、メニューは・・・

デミグラスソース煮込みのハンバーグ☆☆☆
(カレーに次ぐ、面倒くさい一品^^;)

でも、1週間ぐらい前から約束しちゃってたので、
いざ決行☆

ある程度支度して・・・

20091107-1.jpg
初♪肉こねり

CIMG2269.jpg
海斗兄いの視線が・・・ガッツリです^^;

自分の食べる分&と~サンのお弁当分の空気抜けさせ、
妬きはじめてから、

CIMG2271.jpg
ソース作り
(っとは言えども、ハイ○ツ様のデミグラスソースに頼ります^^;
我が家は、コレにウスター・砂糖・醤油・ケチャップ・水を適当に混ぜ合わせます)

20091107-2.jpg
美味い♪っと、味見してる海斗ママの真似ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


自分で作った☆って素晴らしいね♪
ダッシュで完食です!

本日も、保育園で一緒のままサンと遭遇しつつ、
インフルエンザ・おたふく脅威がさめないけど・・・

がんばれ☆殿下
お留守番に負けるな☆海斗兄い

の我が家です^^;

ドッキドキの七五さ~ん☆ 

月日が経つのは、早いもんだな・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ


殿下も4歳になり、数え年にしてみれば5歳☆

えらく生意気になったりしない、かわゆ~い♪って思えるうちに、
済ませたく・・・

七五三

最近は5歳でやる子が多いようだけど、3歳詣りもしてないから
すべてひっくるめて、済ませちゃえ!!
で、急遽10月ぐらいから行動・・・相変わらず計画性なし?
(どこぞのキャッシング会社から怒られちゃうかも~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

諸事情につき、両家でお詣りなんてことも出来ないので^^;
写真撮りと、お詣りは別日に。

Present1.jpg
そのうちの一枚。
∪;- ェ -∪ =3 フゥ・・・ドコの成人式で暴れるボーイ?
でも、変な小道具とかいっぱい持たされて、頑張ってるのにつまらなそうな時に登場した
剣☆(刀なんだけど^^;)
ヒーローになりきってます∪@ ェ @∪あはは


今の写真屋さんは、当日の衣装も別日で撮影しても、レンタル料を割安?
で提供してくれるのだが・・・
雨男族(殿下&ダンナ)のことを考えると、わざわざしたくもなく。

これでいいでしょ♪
って、思ってた矢先・・・の木曜日。

「殿下ちゃん、おたふくのワクチン打ってます?」
Σ∪゜ ェ ゜∪ドキ!!

前日、最後まで一緒にいた子がその日から、おたふくボーイに変身したらしく、
クラスで5名(先日のハロウィンパーティーメンバー4名)が感染☆

金曜の朝一から、
”ママ、喉がチョットいたいの~” の37度前後。
薬持参じゃないから、とりあえず登園^^;

早めに仕事を切り上げ、保育園に迎えに行けば
会う先生みんなに、「ど~したの!?」と声を掛けられ、撤収!!

とりあえず病院に行けば・・・

インフルか?おたふくか??

待つこと1時間半o∪T ェ To∪ クゥ

診察を終えても、まだ何ともいえない症状なため、喉の炎症剤をもらって帰宅。

起床後の体温は、相変わらず37度少し。
楽しみのTVを観終え、朝食時になって・・・
”痛くて食べれない~∪ノ ェ <。∪うっうっうっ”

も~!何でもOKだ~

と、腹くくりました!

いざ☆

お詣りへ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

本日は、天気も絶好調♪
ちゃ~んとやるご家庭は、写真撮影→お詣りのようで、
殿下が約束していた時間は空いててO∪≧ ェ ≦∪Oラッキー♪

無事、お詣り終了しました\∪*T ェ T*∪/ワーイ

20091107.jpg
同じ時に祈祷してもらった男の子も、殿下と3ヶ月違い。
むこう様は、皆様正装してらっしゃったのに、我が家らしいでしょ♪

ホントはさ、このあと神戸モ~を食べれるお店で、かんぱ~い@日中って
計画してたのに、うどんで終了。

ま、そんな感じも我が家流ってことで、思い出になるね♪



(今現在も、ビミョー状況発令中^^;)

男祭09’ 

疲れたぞ~∪;´ ェ `∪>フゥ...

って、やってしまいました☆

男祭09’っと名の付く、Halloween Party♪ @ 我が家^^;

kr20091025-1.jpg


今年に入って、クラスのママたちで飲み会やBBQをやってきた中、
やってみたかった催し☆

でも、場所確保するのとかが面倒くさいし、我が家は一階だな~
ってことで、呼んじゃいました>クラスの男メイト☆☆☆

っとは言えども、こじま~りとした保育園なので、一クラス20名チョイの半数。
全員が参加できるか?なんて思ってたら・・・

子ども12人&大人9人 ∪◎ ェ ◎∪wow!

しかも直前になって、「コスプレ参加してみてね~♪」の一声に

CIMG2235-1.jpg
こんなサターン様や

CIMG2244.jpg
デビル子ちゃん♪が登場してくれましたよ~O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

しかも、お隣さんからはリンゴの焼き菓子の差し入れをいただき(ありがたや∪T ェ T∪)、
保育園の先生からは・・・

CIMG2237.jpg
スダジイ(しいの実?)の大量差し入れヾ∪☆ ェ ☆∪

この日、散歩でちょうど発見できた、どんぐり。唯一食べられるドングリとのこと
スダジイって、3チャンネルで出てるよね?
普通のドングリに穴が開いてると、ゾウムシがいるらしいんだけど、
フライパンで乾煎りして、塩を振って食べてみました!
殻からとってみたら、形は松の実みたい・・・でも 硬っ!!

何気に・・・酒のつまみになったり^^;<レッツら☆探してみて♪

下は1歳児チョットの子から小学生2年生まで集まりましたよ
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

最後は、みんなで記念撮影☆っていきたかったんだけど、
海斗兄いが興奮状態ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

CIMG2246.jpg
みんなにお菓子を振舞って、今回は終了☆

その昔、自宅でお誕生日会☆ってあったけど、今もみんなやってるのかな~・・・?

なんて思いつつ、色々と協力してくれた、Kと君ママ、サンキユ~♪なのだ
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー
