11 | 2009/12 | 01

 


良いお年を~♪ 

いよいよ、あと数時間後には2009年も終わりですね☆

091231_1747~03
今年もお世話になりました!


ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
海斗兄い、ママに代わってご挨拶ありがとう~♪

この年末は、役員終了や殿下のプール。そして仕事がバッタバタで大忙しでしたが・・・
なんとか大掃除も終え?

091230_2003~01
恒例の餅配りも終了~☆
(餅命の殿下のために、いよいよ のし餅一枚&海苔餅半枚^^;)

そして年最後は・・・

091231_1246~01
”平成仮面ライダー☆スタンプラリー”で、
7軒のセブンイレブンをハシゴなんぞしてみましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは



今年は、海斗ママが長く勤めていた会社を辞め、
某サイトでは、長年音信普通となっていた同級生と交流することが出来、
保育園ママたちともいっぱい遊ぶことが出来ましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


年が明けても、ちょいとバタバタしそう・・・っていうか、しますが
母子たち共々「新」「改革」となる年を目指して頑張ります!!

091231_1745~01
チョット…ヨダレが垂れてますが・・・
「来年もヨロシクお願いなのだ~!」

ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
海斗兄い、ママに代わって上手なご挨拶、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください☆☆☆


~どうやら、今宵は部分皆既月食らしいですね♪~


あわてん坊・・・??じゃない、サンタ^^; 

昨年のクリスマスが、なつかすぃ~!!って思う、今年の海斗ママです
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

だって・・・去年までは、欲しいものがお手ごろだったのに・・・∪T ェ T∪ ヒック

ト○ざラスが、冊子のような広告を数ヶ月前から折込に入れてて、
それをバイブルのように、毎日ながめては”コレもいいな~♪でもコレもお願いしちゃおうかな~♪♪”

と殿下が待ちに待ったクリスマス☆

相変わらずのん気な海斗ママは、「前日にゲット!!」っと思いきや・・・
一日に5軒はしごしても、(もちろん殿下はお留守番ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)
目的のものは完売!!!∪◎ ェ ◎∪なんですと!!

でも とある一軒で、発見できなかったレア?ものが30%オフぐらいで発見☆

我が家のイブは、お祭としてるので、適当にご飯を済ませ、殿下も寝かせ・・・

大きな赤いサンタさんのアップリケが付いた靴下に
おもちゃをしのばせました♪


次の日も、通常通りの今年のクリスマス。
フツーに寝てると、いつものように海斗ママのベッドに来る殿下。

”サ・サンタさんが・・・ZZZ おもちゃもってきたよ~ZZZ”

ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハハハハ

とりあえず、すぐに寝てくれたものの・・・

次の日は、海斗ママがおきた途端、起きました!
(いつもは起こしてもおきないくせに∪- ェ -~∪チッ)

CIMG2301.jpg
その、寝起き直後☆ (ねむそ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

でも、フツーの平日な我が家なので、普段通りに登園&出勤して

殿下をだましだまし、ケーキ屋さんに連れて行って、ケーキ購入後
家に帰ってくると・・・


CIMG2304.jpg
じゃじゃ~ん☆

ばぁばサンタ&パパサンタからのプレゼントも参上!!
(海斗ママの計らいで、ダンナに設置してもらいました)

・・・ちなみに、サンタさんからプレゼントは沢山もらえる!って思って欲しくないので、
他にもらえるプレゼントは、誰からのプレゼントだよってことにしました^^;

CIMG2309.jpg
市販のローストビーフとたらこスパだけで済ませてしまったクリスマス☆

でも・・・ジーザスは”パンとワインがあればいい!”ってのにくれべれば、豪華じゃ☆☆☆
と、言い聞かせる今年のクリスマス。


でも・・・

コレだけ頑張ったご褒美だと思いたい・・・

海斗ママにもクリスマス?お年玉??プレゼントが届きそうかもです

ステキな☆サプライズ♪♪ 

保育園から、毎日色々と持ち帰りの多い殿下です∪;- ェ -∪ =3 フゥ

いっちゃ~悪いけど、即廃棄☆にしたいような、お絵かきの紙やら折り紙?紙飛行機??ばかり。
なので、海斗ママ的に大事にしたいな♪って思うのは、写真に残して一定期間過ぎれば
ゴミ箱へ旅立っていくのですが…

本日、保育園用具(服とかお手拭とか)を片付けさせてたら・・・

「あのね~、コレが~パパで~・・・コレがママで~・・・コレが殿下ちゃんで~・・・コレが海ちゃん!」

っていつものように、見せてきてくれたので
”誰が描いたの??”って聞くと

「Kと君♪」
CIMG2295.jpg
の作品☆☆☆著作権問題っていわないでね^^;
(殿下曰く、左上段よりパパ→殿下→ママ(やたら茶色い??) で、下が海斗兄い♪)

なんか、いっつも一緒に殿下と楽しく遊んでいる最中、遠慮なしに怒ってる海斗ママなのに、
こんな絵を描いてもらっちゃって、思わずウルウル∪゜ ェ Å∪ホロリ

そしたらさ、本日の郵便の中にも一つサプライズが・・・


20091221-2.jpg
US時代に知り合ったN子ちゃんから、クリスマスカードですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

なかなか時間が合わず、逢えないんだけど毎年送ってもらってるクリスマスカード☆

らぶり~なミュージック付きで、海斗ママも殿下も大喜び∪@^ ェ ^@∪わぁーい


(N子ちゃんも観てくれるといいな~♪♪)

いよいよクリスマスですね♪

殿下&海斗兄い・・・
そして海斗ママからも


Wishing you a Happy Christmas☆☆

仮面ライダー☆一色の一日 

つ・か・れ・た~☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

本日は兼ねてより、海斗ママが計画していたことが実行されました!!

とてつもなく壮大な?大計画???<ウソだな^^;


ソレは・・・


仮面ライダーディケイド&仮面ライダーWの映画鑑賞☆
&&仮面ライダーWショー☆☆

の3本?立て∪;- ェ -∪ =3 フゥ

とある経由で格安チケットを譲り受けることができ、しかもショーも公開直後にあるって
知っちゃったもんだから、その日のうちに全て済ませておけ~♪

で強行してしまいました∪@ ェ @∪あはは


色々と考えた挙句、当日1回目の映画鑑賞→ショー鑑賞☆
で攻めてみました^^




・・・∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

いつもは、2回目のショーの方がノリノリ♪に見えてたんだけど?

コンナにメタボな悪役登場!&ノリの悪さに
幻滅しちまいましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

しかも驚くべきことは!!

保育園の先生宅も同じことしちゃってましたけど~??
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ


ショーが終わって今回もお約束があるかどうか謎だったんだけど・・・

ありました☆

握手会♪


しかも、いつもと同じだろうな・・・って思ってた海斗ママの思惑を払拭!


20091220-1.jpg
握手会の時のWのモードが違う&お子ちゃま目線で握手☆っすよ
ひえー!∪◎ ェ ◎∪


まぁ、映画上映の時からショー終えるまで、気苦労が絶えない一日だったんだけど、
眠気・疲れと闘った殿下の一日でした・・・

・・・

・・・・・・・

そして、殿下以上にハイテンションのダンナを今回同行して、海斗ママは撃沈です
∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

子守役ってのも・・・∪;- ェ -∪ =3 フゥ 

か~さん…

最近、ブログってヤツを忘れてはいやせんですか??


kr20091229-1.jpg
オイラのことを書いてくれないので、みんなが忘れちまってないか、心配っす
r∪-◎ ェ ◎-∪


>そうですね
すっかり、アプリなんぞにはまってしまってましたく∪*´ ェ `∪エヘヘ
っというか、ダンナのおたふく風邪発症後、あれよあれよでバタバタしておりまして、
やっと一段落です。
先日は、保育園友宅で盛大なクリスマスパーチーを開いたのですが、
カメラ忘れちゃってしまい、徐々に写真を収穫しております。


か~さん!!そうじゃなくて!
コレ観て↓コレ!!



最近、殿下がオレに戦いを挑んでくるんだよ~☆
ついついオレもムキになっちゃう時もあるんだけどさ~、
オレもいい加減お年頃だから、すぐ疲れちゃうんだよな^^;

>っとまぁ、最近は息子たちで戦いごっこが繰り広げられてます∪;´ ェ `∪>フゥ...

いつまで経っても、殿下の言うことは聞く気ないようですが…


kr20091229-6.jpg
仕方ねぇ~☆
兄いとして遊んでやるよ~♪♪

>と思っているのか?最近はやたら殿下のそばを付きまとってる、海斗兄いのレポートでした
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

つりー登場☆ 

∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

なんか、すっかりご無沙汰してしましました^^;
mixiの掲示板には、なにやら書き込んで毒づいてみてみたんだど^^;


さておき

ひゃ~∪◎ ェ ◎∪

仕事にプライベートに(飲みって聞かないでね♪)今年の年末は
数少ない休日&休日前が大忙しです。

そんな最中、ブログをアップできなかったのは・・・

ダンナが四十路を目前にして、おたふく風邪(人生2度目)
なんぞにかかって、かれこれ1週間半。
一度は回復?したものの、先水曜日辺りから再悪化。

我が家の事情を配慮し…

ダンナを実家へ強制送還させ、海斗兄い&殿下とWonderful life♪
満喫中です^^;

ってことで
kr20091205-5.jpg
やっとこさ、ツリー登場させました☆
(昨年、クリスマス目前の2週間前ぐらいにオナーメントや色々付いて、3,000円弱でゲット!)


以前も書いたんだけど、最近の海斗兄いのターゲットと言えば、殿下のオモチャばかり。
最初はストレスかな~r∪-◎ ェ ◎-∪ って、思ってたんだけど
気がつけば、殿下とオモチャ(海斗兄い)の取り合いしながら、尻尾振って楽しんでいるようなので、
もしかして…殿下の居ぬすきに殿下のオモチャをチョット手を…口を出しちゃったら、
ヒドイことになっちゃのなのかも?<海斗ママの勝手な思い????

そんな海斗ママの心配を、海斗兄いはどう思ってくれるのかな~?

ツリーが破壊されないことを祈る本日ですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
