12 | 2010/01 | 02

 


ツナちゃ~ん♪♪ 

やっと?です・・・

祝☆退職?? ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪


ってことで、本日をもって一時仕事終了です!!(一ヶ月だけだけど^^;)

海斗ママの報告は、ココまで。
============================================================

そういえばね、海斗兄いのクリスマスプレゼントを渡してなかった・・・
というか、なかなか調達できなくて。∪゜ ェ Å∪ホロリ

それが、本日・・・来ましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


ky20100129-1.jpg
なんだ?なんだ?? 何がはいってるのかな~???

袋の中身は・・・



ky20100129-3.jpg
”大漁でぇぃ~!!”
(っと、ハ○ヤの子ポーズ☆)


いいでしょ~♪<って思ってるのは海斗ママだけ?ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
こんなにデカい∪・ェ・∪ワンのオモチャって、
なかなか無いんすよ~。

もちろん、海斗兄いも大喜び☆o∪・ ェ ・o∪∪o・ ェ ・∪oヤッタ!

でも、ぬいぐるみ系はかなりキケン☆
お友達だよ!!って、何度も言い聞かせないと・・・

次の日はマグロの解体ショーになっちゃうから
∪;- ェ -∪ =3 フゥ


ky2010-0129-10.jpg
どうやら、気に入ってくれたようだね♪
この先、もっとお留守番が長くなっても、一緒に遊べる友だといいな~^^;

あッ! ちなみに新しい友の名は・・・

ツナちゃん☆です!^^;

べこちゃ~ん♪♪ 

本日は、金曜日☆


って、当たり前のことなんだけど^^;

いや~・・・
年明けて、いよいよ今の職場とオサラバ~☆って気持ちがいけないのか、
やたら最近眠くて∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

そんな本日、思いもよらぬ時間に業務が終了!
@ 14:30 ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

何やら他に仕事をさせたそうな、社員に泣きをいれて
即帰宅です♪

んでも、保育園お迎えにはヒジョーに微妙な時間だったので、
週末に買い忘れてたものを買いに行ったら・・・

ついに発見☆

ミ○シィをやってる海斗ママのマイミ○さんが教えてくれた・・・


100122_1926~01
べこちゃんロール ミルキーロールケーキ☆
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

美味しい♪のコメントから、ミルキーの味☆を想像しつつ、
実は、生クリームが苦手な海斗ままヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

でも!でも!!でもでも~!!!
隣にあった、生ミルキーの前にチャレンジ☆


手抜き晩御飯だったけど、思いのほか殿下も喜んでモリモリ食べた>よしウシ様♪

昨日、保育園で珍しく頑張ったご褒美に

100122_1932~01
入刀☆

不二子様って、むか~し昔は、バタークリームばっかりだったから
ケーキ系を食べたのは、それこそ何○年ぶり??∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

周りのスポンジが、もの凄くふわふわ~ン♪
んで、クリームはね~・・・

ミルクプリンのクリーム版のような感じでした☆

次は生ミルキーにチャレンジだ~ ∪*^ ェ ^*∪

手抜き~☆☆☆ 

20100122191748
何年ぶりだろ~(o^∀^o)

もちろん!つゆだく~♪♪♪


にしても、よくクラブの帰り @ 明け方に、 こんなん よく食べれたもんだ
(゜∀゜;ノ)ノ

住宅展示場荒らし~>参上☆ 

気がつけば・・・

年が明けて、まだ2週間チョットだったんですねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

いよいよになってきたので、大報告?なのですが・・・

last 2 weeks left☆

今のパート仕事場を 辞めま~すヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


っと、はしゃいでいられるかどうかは、まだまだ未知なるところ。

なのに、そんな中、2週連続で遊びまくってた先は・・・

住宅展示場~∪@ ェ @∪あはは

今まで行ったこと無かったんですよ。
折り込みチラシに色んなイベントがあるって、知ってはいたけど
営業マンの攻撃嵐にあるって、バァバから聞いて疎遠にしてたんだけさ・・・

友宅から、”そんなことないよ~♪”の一声で


CIMG2338.jpg
先週は雪がちらつく中、Wショー&握手会^^;
(殿下・・・相変わらず選挙握手モードですが?∪*ノ ェ ノ∪イヤン)

そして、本日は・・・
またもや時空を越えてやってきました☆

CIMG2420.jpg
電王と遊ぼう~☆

殿下は本日も、ショーがある!!っと思っていたようなので、
何度となく、握手だけでおわるんだよ~^^;って諭してみたものの、
始まってみれば

CIMG2415.jpg
ガッツリがん見の3方ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ


そして、どんだけ釣られれば収まるのか??∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん
っというぐらい、ジェスチャーまで釣られっぱなしの殿下でした
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

っていうか、集合住宅地であろうと戸建であろうと・・・
人様宅?って面白~いって思わない?

へ~!!こうゆう風になってるんだ~♪
とか
コレって、すご~い☆☆☆
とか

住宅展示場の人も様々∪;´ ェ `∪>フゥ...
お子に優しい対応のメーカーあり♪
ハハに厳しいメーカーあり!!(不況のせいかね~∪゜ ェ Å∪ホロリ)

だけど、もらえるものは楽しんでもらってきました~
ウキャキャo∪> ェ <∪oウキャキャ

保育参観~☆ 2度目だけど^^; 

寒いですね・・・

あぁ、寒い そして あぁ寒い・・・o∪T ェ To∪ クゥ


はさておき、あと2ヶ月チョットをして幼稚園でいう年少組みが終わる殿下。
本日、今年度2度目の保育参観がありました~☆

、新型インフルの影響により市内全保育園で催し物は禁止となった、12月。
本来は許可が下りてないらしいんだけど、先生の好意で1時間チョットだけでしたが
決行できました!!O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

前回は、新しい職場で働き始めたところで、泣く泣く断念∪゜ ェ Å∪ホロリ
「保護者と一緒にお散歩がてら、遊びに行く~♪」がテーマでしたが、

今回は・・・

CIMG2381.jpg
親子で共同作成☆です

海斗ママって、物造ったり絵を描いたりは好きな方なんだけど(下手の横好き?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは)
唯一キライなのが・・・


粘土ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

昔の粘土って、やたら臭いしヌルヌルは取れないし・・・
紙粘土も思うような形が作れなくれない!って思ってたら、
今の紙粘土ってすばらし~☆☆☆

今回は、園が用意してくれた紙粘土を使って・・・

CIMG2387.jpg
太巻き作り♪(しかも花巻き寿司^^;)

当日、お手本のように先生(♂)が本物の見本を作ってきてくれたので、
本日帰宅後・・・

CIMG2397.jpg
本物に再チャレンジ~☆
(園の給食時、子どもたちは嬉しかったみたいだけど、食べれないんだね~って話してた模様)

まだ残っていたはず!と思ってた、(仮面ライダーWの)魚肉ソーセージが1本しか残ってなく
∪ ̄ ェ  ̄∪ゞ コマッタナー
ってことで、魚肉ソーセージ&卵焼き&茹ほうれん草を屈指し、


CIMG2399.jpg
三つ鱗(?だったかな??)バージョンを決行です^^;
(殿下には、具材を一つずつ海苔巻き&ご飯を延ばす&巻き巻き作業をお手伝いしてもらいました♪)


殿下が食べやすいように、カットして・・・

CIMG2401.jpg
でっきあがり~♪♪♪

海斗ママ的にはさ・・・
魚肉ソーセージとご飯って、どんなん~??って思うんだけど、
やっぱりお手伝いしたから?
バックバク食べて完食でした∪@ ェ @∪あはは

∪・ェ・∪ ワン お餅~☆ 

正月3が日明けて早々、5勤続って辛かった~∪゜ ェ Å∪ホロリ

なんだろ・・・?
ヒジョーに眠い毎日で、やっぱり久々に夜更かしとかしちゃったのが、
いけなかったのかな・・・
しかも回復出来ないってのは・・・お年のせい?
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・


ってのはさて置き。

昨年末、保育園友宅でクリスマスパーチーをやったことは書いたんだけど、
そのママが”パティシエ☆☆”なんつーお仕事やっていつもんだから、
なにげな~く

「人様のケーキだけじゃなくって、今度は∪・ェ・∪ワン用のケーキってのも、
チャレンジしてみな~い??」ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

なんてリクエストしてみたらさ・・・

CIMG2316.jpg
じゃ・じゃ・じゃ~ん♪

まずはお試し☆ってことで、野菜で鏡餅をつくってくれました~
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

もっちろん海斗兄いといえば・・・

CIMG2319.jpg
”目が離せません! ママ☆早く!!!!”by兄い 


∪・ェ・∪ワン用を作るのは、今回が初めてってことで、
アレルギーのこととか考えて、ジャガイモとかぼちゃ&カッテージチーズを加えて作ってくれたとのこと☆

もちろん・・・



即 完食☆でした~♪ヾ∪> ェ <∪ゞ♪

3月は、兄いの8歳の誕生日!

イヤって言われようが、頼んじゃおっかね~>海斗兄い^^;


かにゃさん☆ ホントに
ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー

賀っ正~ん♪ 

え~・・・


そろそろ飲み疲れモードになってきました海斗ママですが・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

改めて☆

あけましておめでと~ございます♪♪


悲しいことに、お休みも残すところ、あと一日 ∪T ェ T∪ ヒック


春先から大変化の気配がありますが・・・


kr20091219-2.jpg
息子たち共々、本年もよろしくお願いいたします♪
