01 | 2010/02 | 03

 


Trip to 九州☆ 其の2 

さて、本当に着ちゃいました♪ 別府温泉☆

でもね・・・


その後の計画?

なっしんぐ~♪┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

だって・・・
色々とネット見たり、バァバの話(経験者)の話聞いたり、お友ママの話聞いたりしたんだけど・・・

いまいちピンとこなくてヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(イチオ、名所までのバスが何分ぐらいで着くとか、どこまで行けるとかは調べたんだよ~^^;)

とりあえずババ子が、「タクシー観光してみましょ!?」っと提案してくれたので、観光案内所へ。

この時点で、殿下は”ママ~、温泉行きましょ~♪”
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

とりあえず、2時間半で色々と希望の箇所を相談しながら廻ってくれるコースに決定☆

ってことで、先ず行った先は・・・

CIMG2565.jpg
貴船城←チェキってね♪
金運&健康の白蛇様が代々いらっしゃいます!

CIMG2561.jpg
その天守閣から観た、大分湾でございます~♪
(数年前になるらしいですが、ここからみた湯煙は、日本名所とされたようです☆)

そして、別府温泉と言えば・・・

地獄巡り☆

時間も限られ、疲れモード&眠いけどハイテンションMAXの殿下を伴ってるので

CIMG2568.jpg
”血の池地獄”

から始まり

CIMG2572.jpg
ほよ??の殿下が見たのは

CIMG2575.jpg
ワニ地獄☆
(海斗ママが飼いたいと思ってたワニさんに、久々ご対面~♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!)

先日アップした、運転手さんお薦めの’だんご汁’も堪能し、

CIMG2585.jpg
湯の花(胃腸&皮膚の弱い人に万能らしい<って、まさしく海斗ママ向け?)畑を見て、

CIMG2579.jpg
坊主地獄

CIMG2589.jpg
海地獄
(一個ずつ書いてるとキリ無いので、興味があったらレッツラゴー☆)

別府の2/5ぐらい???巡ったところで、気がつけば3時間も経っていました^^;
運ちゃんは、基本の2時間半通りの料金で清算してくれ、ホテルまで。

その昔は、九州で温泉♪って言えば、別府!だったけど、
バブル崩壊から、アチコチ建設途中の建物もあれば、店じまいのホテルも多数あるらしく、
海沿い(潮風で傷みやすい)ながらも、温泉が色々豊富な
別府ホテル清風
で、一日目宿泊です♪

宿泊当日発覚!!

実はこちらのホテルでは、ワンもお泊り可能☆☆☆

しかもしかも!!

スタッフが催す、マジックショーの呼び込みポスターにラブちゃんが
モデルになってましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

気持ちアップグレードしたお部屋は、和洋のお部屋で(セミスイートぐらい!)

部屋からは
CIMG2595.jpg
大分湾を眼下に☆

ソレを喜ぶ

CIMG2597.jpg
初☆浴衣の殿下ですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ


ってことで、続きは・・・

いつだろ?ヾ∪☆ ェ ☆∪

Trip to 九州☆ 其の1 

一ヶ月って・・・なんて儚い∪T ェ T∪ ヒック

事前に判っておきながら、ほんとにあっと言う間です。
(計画性が無いとも言うけど^^;)

でも、コレだけはどうしてもしておきたくて、アレよコレよと探し探し・・・


CIMG2557.jpg
いざ☆Trip to 九州 ∪*^ ェ ^*∪ (って、機体ちっちゃぃ!!)


出発当日は、8:05発!
殿下に「起きれなかったら、お留守番お願いね♪」と銘じ、海斗ママは4時に起床したら、
その20分後に自分から起床^^;
5:40発のバスに乗車し、一路 羽田空港へ♪
∪- ェ -∪∪_ _∪∪- ェ -∪∪_ _∪.。oOOこっくりこっくり

慌しく、空港内で朝食&一服すること45分ほど。
無事、飛行機も大分空港へ着陸☆したけど、行く先へのバスは出発間近<∪T ェ T∪>わぁああああ!
(ソレを逃すと、なぁんにも無い空港でひたすら待つこと一時間)

バスに乗った直後に思ったのは・・・

やたら杉が多いな~・・・暖かいな~・・・


のハハの気持ちとは別に

CIMG2604.jpg
無事到着 @ 別府温泉♪

↑このお方、こんな銅像になってますが^^; 別府温泉を開拓され&子どもたちをこよなく愛された
油屋熊八サンです ←チェケラ☆

さぁて、頑張って着ちゃいましたよ♪ 九州は大分!!
到着時刻 @ 11:00^^;

さてさて、どうしましょ~から始まりましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

あっという間に…… 


終わっちゃった(ρ_;)

ぎゃーーー!!!(ノ△T)  



サルに追いかけられ、撃沈
"(ノ>

来ちゃいました♪ 


だんご汁食べに(≧∇≦)

リベンジ達成☆ 

前々回のブログアップより、経つこと1週間。
海斗ママの休みも残すところ1週間強となってきました∪゜ ェ Å∪ホロリ


ど~しても×5(ぐらい?)、この休みのうちに達成させたかった、かの場所。

再チャレンジしてきました!!!

CIMG2523.jpg
前回は、このシャトルに乗る直前に撃沈o∪T ェ To∪ クゥ
マッチ箱のような♪シャトル☆ (あえて全貌は明かしませんヾ∪@^ ェ ^@∪ノ)

一駅乗り継ぎ、到着!

CIMG2524.jpg
デゴイチが迎えてくれる、鉄道博物館ですO∪≧ ェ ≦∪O

ホントは、suicaが使用可能らしいのだが、訳もわからず購入してしまった
CIMG2526.jpg
入場券^^;
貸し出し制となってて、退場の際に返却すると、代わりの記念カードがもらえます♪
(そうじゃなくても貰えるかどうかは謎∪´ ェ `;∪ う~ん)

地図は苦手ではないんだけど、初めての場所の館内図って、思いっきり謎!
ってことで、とりあえず目の前にあった予約制の体験版を予約し、0系を目指して・・・

CIMG2549.jpg
列車観覧から♪

アチコチ模索しながら、超浮かれ気分&壊れ気味な殿下を押さえつつ、館内散策☆

館内に数箇所設置されてる
CIMG2531.jpg
駅弁屋を見るたびに、「お腹すいた~♪」と言われつつ、

CIMG2530.jpg
「電ライナーみたい~♪」(少し前の仮面ライダーの乗物^^;)と駅弁屋近くの列車内で食べれる駅弁を
グッとこらえ

CIMG2532.jpg
0系さんにご挨拶♪

CIMG2533.jpg
ミニ電車運転手体験☆をしたり(運転のモードが車両によって、違かった!!)

CIMG2539.jpg
電車でGO!<半リアル&無料版☆☆を堪能して

CIMG2541.jpg
「オーナーのご飯みたい~♪」
こちらも数年前大ブレイクした仮面ライダーで噂になった・・・今はあまり見かけない
旗付き&昔ながらの新幹線プレートご飯♪ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
(もちろん完食!・・・しかも海斗ママのサラダやカツも横取りです)

その後もジオラマや、体験できるコーナーなど巡り巡り∪;´ ェ `∪>チカレタ...

開館当時、噂に聞いてたC57(当時の殿下だったら、いや~!!って言うような驚きをしてくれる機関車)を
CIMG2553.jpg
体験♪
(問題:この写真には間違いがあります!なんでしょう~か??
ってことで、知らない!!ってお方は、実物を観にいってね♪)

年代表のところにも、子どもが飽きてしまわないような工夫あり!
殿下世代になるとお試し出来るようなこともあり!!
3歳までならのプレイルームあり!!!(←入りたがってましたが^^;)

出来るなら、只今土曜日限定の切符切り体験をさせてあげたかったんだよね~∪;´ ェ `∪>フゥ...
海斗ママの電車記憶って、今の殿下ぐらい。
毎月バァバが御茶ノ水までパン教室に通ってて、無理矢理連行されてました^^;
(当時は超人見知りガールだったのよ♪)
駅員サンの、超速チョキチョキが羨ましい~!やりた~い!!!

それがいつの間にか、キセル技術も身につけてたりヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

そんな海斗ママが今回発見できたものは・・・

CIMG2547.jpg
丸ボタンの切符販売機♪
わざと取り外してるのかな~?子どものところは隠されてた記憶が。

今、殿下の乗車料金が無いから、海斗ママのsuicaをピッさせてるけど、
スルーでもいいから、やっぱり切符の体験はさせておいた方がよい??

最後は・・・JR様とサヨナラ^^;
東武線で∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯殿下とまったり帰宅しました♪

dessert狂☆ 

我が家の殿下は、どちらかと言うと・・・

やせっぽっち君の部類です。

身長だけはグングン伸びてるわけではないけど、体重があまり変わらず。

今月の身体測定では、いよいよ体重指数が「-12」``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ

食べないわけではない。

給食は遅いけど、完食してるようだし、家でもそれなりに食べる。
そして何より外食だと、ガンガン食べてくださるo∪T ェ To∪

ただ、お菓子を食べる率が少ないのかな・・・?
っと思い、朝食以外には何らかのデザートを出しているんだけど・・・
(デザートのために、頑張ってるといえるかも^^;)

今現在、時間に余裕があるので、今宵は・・・


100216_1942~01
バレンタインでいただいたチョコたちをデコレってみました♪

(左下:ミルキートリュフをベースに、うさぎさん
右下:先日元役員ままサンからいただいたアーモンドチョコをぶち刺し、熊?パンダ??何???の動物
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
上:とりあえずチョコクッキーにイチゴをトッピング
~生クリームがあれば、もう少し可愛く出来たかも?~)

皆々様のをもって、少しは(心身共に)成長できることでしょう~♪o∪*^ ェ ^*∪o

・・・期待に添えられなかったら、m∪; ェ ;∪mゴメンネ

鉄博のばかやろ~!!! 

休みに入ったら、絶対に行こう☆行こう☆☆

って思ってた鉄道博物館

本日、チャレンジしに行ってきました~♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


・・・・・・・・・・

って、言いたかった。

電車を乗り継ぎ、1時間半弱。
最後の乗り継ぎ駅@某埼玉県(大宮駅ってバレバレ^^;)

切符売り場に見えたのは


「本日鉄道博物館は、休館日です♪」

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・(♪は付いてないけどさ~)

ポスターとかHPとか、チェックしてたんですよ。
んで、色んなセクションがあるから、どんなところ攻めようかな~!!!
なんて思いつつ、”毎日開催中!”って書いてあったら・・・

毎日やってるんだ~∪o゜ ェ ゜∪oやった!!
と信じた海斗ママが、バカだった。

でも本日は天気もよく、せっかく久しぶりにババ子と一緒だったので・・・


CIMG2496.jpg
こんな可愛い~♪寝顔や

CIMG2506.jpg
こんな可愛い茶目っけたんまりに
会いにいってきました~☆


CIMG2493.jpg
↑ココ^^;

その昔は鳩様たちが多く、平和じゃない!!って思いながらも、
デート♪とかしてみた場所。(ダンナじゃありませんヾ∪゜ ェ ゜∪ノ あはは~♪)
かれこれ1○年ぶりにトライ!
殿下は、2年ぐらい前にダンナと2人っきりで来た以来だから、なんとな~くしか覚えてなかったよう。

ふと、”そっか~・・・パンダは居なくなっちゃったんだな~∪゜ ェ Å∪ホロリ”
と思いながらも、やっぱり見せ方が昔と変わってることに感心☆
(その分、歩かないといけない率も多くなってた∪;´ ェ `∪>フゥ・・・)

いよいよ、動物様たちも厩舎に帰り始めてきたので、殿下にチャレンジ☆をさせなければ!!
っと思ったのに…


アレ?

CIMG2514.jpg
大成長です!!

海斗ママが触るより先に、一人で行って&ヨシヨシができました!
(しかもデカイのから)

CIMG2516.jpg
「オレ様はど~こだ?」

最後は、元ヨーヨー世界チャンピオンになった(と言ってた)お兄様方の
パフォーマンスを見て、終了~。

鉄道博物館が休館で、行けないの。って言った後、なかなか納得してくれず、
苦労したけど、コレはコレでよい一日体験でした♪


でもね~・・・

海斗ママが一度は行ってみたいんだ>鉄博☆

来週ぐらい、再チャレンジ☆しちゃうかなく∪*´ ェ `∪エヘヘ

2週目~ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ 

人生・・・

今が最大!?って思うぐらい、日がたつのが早いと思うのは、
海斗ママだけ?

結局、2月に入って2週目となってしまいましたY∪> ェ <、∪Yひえー

兄いは・・・
ky20100129-9.jpg
四六時中、ツナちゃん☆を離さず

ky20100131-1.jpg
気がつくと、枕にしてマッタリ~のヾ∪^ ェ ^;∪ゞ


んで、暇?じゃないんだけど、いつもより余裕があるとさせてしまうのは・・・

100208_1851~01
殿下に台所手伝い☆

ってか、やりたがるし&ダンナがなぁんも出来ないから、興味のあるうちに
やらせてみよー!!ってことで、少しずつやらせているんだけど、
本日は久しぶりに

100208_1851~02
(小ぶりながら、なかなか良さげな”わかさぎ”を某スーパーにて、GET☆☆<しかも安かった~♪

ダンナより急遽”仕事で遅くなる”っと連絡があり、断念したんだけど
魚様の鮮度の方が命☆


殿下と一緒に、さらっと水洗い&↑のように、水気を取らせ
その次は・・・

100208_1855~01
Shakin' Shaking♪♪♪

さすがに、「殿下もお魚さん、油にいれたいの~」の要望は、却下し

100208_1906~01
今宵の一品、完了ですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


っていうか、ダンナが遅くなりそうだったので、カルボナーラで終わらそう!って思いきや、
そんなじゃなかったので、急遽献立変更=殿下待ちぼうけ^^;
(そもそも、期待の湯豆腐が却下&カルボナーラも却下の我が家^^;)

しかも、いい加減ほったらかしても治らない鼻風邪のため、病院で診察を受けてくれた殿下には・・・

100208_1959~01
’あまおう’(ババちゃんからのプレゼント)/with生クリーム<by海斗ママ☆
テカって判りづら~∪・ ェ ;∪ <生クリーム
そしてダンナもビックリ!?∪◎ ェ ◎∪ 電動じゃなく、手動泡だて器を片手に外でホイップホイップ☆


そんな、取り留めのない2週目の始まりです∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぢ・・・計画性の無い海斗ママ。
やりたいこと満載だったのに、先週の半分は何もできてましぇん∪T ェ T∪ ヒック

ってことで、明日は・・・

毎年恒例のヤツがキターーーーーーー☆☆☆ 

我が家には、恒例の行事が数少ないけどあるんだが、
本日は年が明け、正月以来2度目の行事・・・

節分~♪♪♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

本日&明日と、バイトモードなので気が緩むとわすれちゃいそうだったんだけど・・・
保育園で、頑張って鬼退治☆をした←快挙!!
なんてことしてくれたら、やっぱりやるしかないでしょ~♪
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐フフフ~


だってさ、殿下の節分と言えば・・・
2006年☆初体験♪

2007年☆2度目

2008年☆やっぱり大泣き^^;

2009年☆すこ~し成長?

ときてて、本日保育園からの報告?をみてみると、
”鬼に向かって突進できる子もいました~♪”とな?Σ∪゜ ェ ゜∪なぬ!!

しかも、殿下に尋ねてみたところ
”泣かなかったよ~♪♪♪”
との報告

そうとくれば・・・キラーン♪∪ ̄+ ェ  ̄∪∪ ̄ ェ + ̄∪キラーン♪



いちおう、鬼役=ダンナってのは判ってきてるようなんだけど、
それでも、このお面がトラウマ?大ッキライのよう^^;

20100203-1.jpg
「が・がお~」と、大泣き後、保育園で今年作成の鬼さん登場☆
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

それにしても今年は、1月から豆を購入していたものの、ヤル気モードが少なかったかな
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

殿下の豆まきパワー度がアップしてるので、そろそろ封印かな~・・・
(タブン^^;)


ちなみに、我が家に撒かれた福豆の行方は、もちろん海斗兄いのお腹の中!
ホントに福がくるのかな~ ∪~ ェ ~;∪ウーン
