02 | 2010/03 | 04

 


無事終了~♪♪ ・・・ のハズだったのに。 

土曜日。 
とうとう、兄いの手術の日がやってきました。

前夜、ご飯&お留守番のご褒美をを済ませ、海斗ママが寝る頃から
絶水開始。∪・ ェ ;∪ ぐすん

次の日の朝も、普段通りお散歩を済ませ、”\∪*・ ェ ・*∪/わーいっ!ご飯~♪”
って、ヤル気モード満々な兄いだったけど、ここはグッとこらえ、
殿下を伴って、病院へ。

先生から、麻酔の種類の説明と相談を受け、海斗兄いをお願いしてきました。
(ちなみに、通常使用されやすいのは「ケタミン」とよばれる麻酔薬。でもこの薬、
人間が最近巷で麻薬として使用していることがあり、用意するだけでも2人体制ぐらいで
確認に来るらしいよ u-.-u;
そのため今回使用したのは、プロポフォール(だったかな)という、
動物の帝王切開とかでも使用できる、リスクが少ない分、値段が少し高めの方を使用してもらいました。)

血液検査後に手術を行うんだけど、「何かあれば連絡します」と言われ、
ソワソワしながら、殿下と買い物を済ませ、フードコートでお昼を取ろうとした時・・・

「もしもし!」(海斗ママ)
そう、先生から電話が∪・ ェ ・A;あせあせ

先生に、麻酔の説明を受け預ける時に、以前にもあった脂肪の塊な様なものが
左わき腹に再度出来てたので、その処置もお願いしたんだけど、
よく診てもらったら、イボのようなものとのこと。
何度も全身麻酔をかけると、また負担が増えるので、この際取ってしまいますか?との電話。
もちろん、その処置もお願いし、当日帰宅できるとのことだったので、
19時ごろ、お迎えに行ってきました。

眼のほうは、出来物が大小2つ出来ていたけど、根深くなく簡単に切除できたとのこと。
大きい方は病理検査に出し、後日結果がきます。
(なかなか出血がとまらなかったようなので、少しレーザーで焼いたようですが)
んで、わき腹の方のイボも見せてもらったところ・・・
副乳房って言うのがあるらしく、それかも・・・?とのことです。

術後とは思えないほど元気いっぱいで、他にお預かりしているワンちゃんたちのご飯を
「オレも!オレも!!」とせがむ兄い∪;´ ェ `∪>フゥ...
残念なことに、麻酔が残ってる可能性があるため、次の日までは絶食絶水ですo∪T ェ To∪ クゥ

ky20100327-3.jpg
初のエリザベスさま~ ∪@ ェ @∪あはは

わき腹の傷口対策として、お借りしてきましたが・・・

心配していたこと的中☆の本日

仕事が終わって帰ってくると・・・


外れてるし
∪T ェ T∪ ヒック

しかもしか~も

傷口ぱっくり開いてしまってるよ~
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・(5針縫った部分、食いちぎってくれてましたよ)

ってことで、急遽病院へ。

先生も気遣ってくれて、日帰りできたのですが、さすがに10日間も仕事を休むことは出来ず、
何年ぶり!?の病院お預けにしてもらいました。
っとは言っても面会は出来るので、とりあえず明日は本日持参し忘れてしまった
点眼薬を持って、行ってきます

ky20100327-4.jpg
「か~さん、コレ邪魔だよ~」
だよね∪゜ ェ Å∪ホロリ

でもさ・・・きれ~に縫ってた箇所、取れてたけど・・・
痛くなかったんかい!∪` ェ ´∪ムフ~
(本日は、部分麻酔で4針縫ってもらったけど、縫ってる間中、尻尾振ってるのは
もっと謎^^;)


土曜日から10日目ぐらいに抜糸の予定が、2日延長になったようです
∪;- ェ -∪ =3 フゥ

Happy Birthday☆☆☆ 兄い♪ 

3月23日☆ 世界のクロサワ監督の生誕の日のようですね!
って、今日始めて知ったのですが^^;

そうです!
本日は、愛する我が長男坊>海斗兄い8歳のお誕生日~♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

前日は、かな~り久しぶりに^^;

ky20100323-3.jpg
お洗濯~♪

残念なことに、今年のお誕生日は平日だったんだけど、ダンナの仕事がかなり早く終わったようなので、
殿下と一緒にゆっくり散歩して・・・

海斗ママからは

ky20100323-5.jpg
(コレも久しぶりにヾ∪;´ ェ `A) お手製ご飯♪
(今回はご飯に、鶏肉・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモを煮込んで、
キャベツをトッピングの超シンプルバージョン∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)



帰宅後から、待ちに待ったご飯~!!!ってのもあり、

ky20100323-8.jpg
一心不乱に完食☆


その後は・・・

CIMG2695.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!!

・・・って、ホントはデザートまでのフルコースにしてあげたかったんだけど、
実は、2日前のこと。

以前、海斗兄いに鏡餅を作ってくれた”パティシエ☆かにゃ”が海斗兄いに、
バースディケーキを作ってくれました!!\∪*T ェ T*∪/ワーイ
しかも、プレート生地が余ったとのことで、ウサギさん型のオヤツつきですよ~♪♪♪
(もちろん、人も食べれる&海斗兄いのために、硬めに焼き上げてくれて、オドロキ連続!!)

ちなみに、その時の食いっぷりは、もちろん・・・


あまりの豪快さに、海斗ママも天晴☆ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

CIMG2703.jpg
かにゃ< ケーキ&巾着☆ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーの息子たち

海斗ママ・・・

海斗兄い・殿下と出会えたことに改めて、感謝☆
この子達がいなかったら、スキーとか兄いの誕生日をこうやって祝うこと出来なかったな・・・と
改めて実感です。

そんな海斗兄いですが、8歳を迎えた直後の今週土曜日。
目に出来た出来物の摘出をいたします。

先週、流れる涙が赤かったので、少し様子を見ていたものの、左目下まぶたに血だまりのようなものが出来、
日曜日病院へ連れて行ったところ、どうやら大きめな出来物らしいです。
気にならない程度なら良かったのですが、目をこすってしまったりすると角膜など傷つけてしまう可能性有。
また、病理検査に出してみないと判らないのですが、その後の処置に関しても、考えないといけないようです。
(悪性はマレのようですが・・・)

ただ、場所が場所なので、この3年ぐらい(足・ブラブラ事件あって)なんとか全身麻酔を避けてきたのですが、
コレばっかりは・・・になってしまいました。

先生たちも驚くぐらい、8歳とは思えないジャンプを病院で披露してくれ、
全麻はしたくないようなのですが・・・
部分麻酔で、摘出してる時に目を傷つけるリスクと全麻で無事終えることを、
いっぱい心配してくれました。

取り合えずは、血液検査と検診で良好でなければ、延期もしくは中止となります。

でも、海斗兄いにとって何より辛いのは・・・

当日、お散歩が終わっても朝食が食べられないことなんだろうな~∪゜ ェ Å∪ホロリ


そんなわけで迎えた8歳☆ですが、
まだまだいっぱい、ヤンチャしてくれることを祈って・・・

お誕生日、おめでとぉ~♪♪♪

What day is ・・・ 




CIMG2701.jpg
お・・・

オレが主役??



初☆滑り~♪ の② 

前回の続き・・・(あまりにも眠くて全部あげれなかった^^;)


意気揚々としていた息子たちを待ち受けていたのは、いわゆる
事故渋滞 ∪;- ェ -∪ =3 フゥ

しかも最初の事故から30分後ぐらいにつかまり・・・
気がつけば、連鎖事故が他に2つ∪T ェ T∪ ヒック

腹は減るわ、トイレ事情あり~の。
それでも、渋滞は長~くなって行き、半分チョイの行程まで3時間以上のお知らせ
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

とりあえず、高坂PAでトイレと朝ごはんの調達。

親は半分諦めモードに入れるけど、お子達は・・・

「まだ、スキーつかないの?~」とか、「ねむい~」の声が。

それでも、頑張って着きましたよ @ 10:30過ぎ∪@ ェ @∪あはは

ホントは一日満喫するつもりで、クーポンとかもプリントアウトしていたんだけど、
午後券からのスロースターターに。

ジュニアスクールの手配完了!お昼ごはんも完了!!
いざ!!!山へ!!!!


っと、思わせたくならないほど、あまりにもの春山^^;
子どもたちのハイテンション振りと、暑さから気持ち悪くなりかけましたが・・・

とりあえず、子どもたちはスクールにぶち込み^^;

登って登って・・・

CIMG2658.jpg
標高2000mからの景色~♪

山の半分まではジャリジャリで、ダメモードだったけど、頂上付近はまだまだOK~O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

スクールが終わる頃、下山してみたら(友ママと途中はぐれてしまった海斗ママ∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)

殿下&お友君は、満喫できたようで、お友君は2回目・殿下は初めてだったんだけど・・・

CIMG2664.jpg
二人で頑張って・・・


CIMG2673.jpg
ゴ~ル☆


その後も1時間ほど、ダンナにお子達の面倒をお願いし・・・

CIMG2681.jpg
ホントに撮影のあった川場スキー場で、コードブルーごっこ??なんぞ楽しみました♪
(当日の警報に、雪崩注意☆そうならないこと祈ること満々^^;)


行きの渋滞もなんとか載りこえ?連休初日だから帰りはダイジョブ!?って思ってたのに・・・

13キロ 2時間以上 @ 練馬付近 の渋滞って、なんのこと~???Σ∪T ェ T∪あーーー・・・!!

とりあえず、リニューアルした三芳PA=パサール でご飯&休憩を。
ものの30分ちょっとで回復しました♪♪

さすがにお子達も疲れモードマックス。

家路に着いたのは、22:30頃^^;
さすがに殿下も

CIMG2688.jpg
即寝です。

色々あった、初スキー体験☆

殿下に聞いてみたら、「また行きたい!!」とのこと。

来年まで覚えてるどうかは謎だけど、ホントはスノボーがしたかったようなので、
一度はチャレンジさせるかな^^;

かにまま宅、今回は同行してくれて、ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォー♪

風呂屋にて 


4回目のチャレンジでゲットしたようです
(-o-;)

初☆滑り~♪ の① 

バンクーバー オリンピックを観て、殿下が・・・

オレもね、あんなに”が~ん”とか”ど~ん”っとか出来るよ~♪♪

って初めて、ゲレンデに興味を・・・

ホントは、殿下のお友ママに先月からお誘いいただいてたんだけど、
仕事を始めたばっかりの時だったので、一度は断念∪T ェ T∪ ヒック

でも・・・でも・・・っと思ってたら、やっぱりバンクーバーに洗脳された
ダンナまでもが、行きたい!!オーラをだしたので、ネット検索ちゃん☆となった海斗ママ。

もう春♪って時期だからあきらめモード満載だったんだけど、とりあえず積雪200cm以上の箇所発見☆
&殿下お友のファミリーも参戦してくれることになり、

いざ・・・

川場スキー場へLet'go~♪

が・・・

気合を入れ、前回の温泉旅行につぎ、気合満々で起きること@4時


CIMG2657.jpg
意気揚々な子ども達とは裏腹に・・・

判るかな?後の車の多さの状況∪;- ェ -∪ =3 フゥ

Trip to 九州☆ 其のLast♪ 

さてさて・・・暖かくて、花粉様満載☆だった2日間 o∪T ェ To∪

天候が崩れ始めた頃に着いた、湯布院での泊まり先は
七色の風

前日の海沿いのホテルとは正反対の

CIMG2635.jpg
由布岳を眺望できるホテルです☆

繁華街より、一番山よりの場所にあるホテルですが、時間がゆっく~り流れてるような、
静かなところ♪
お部屋食ではなかったのですが、ツアーのオジちゃま&オバちゃまが多かった今回、
(おそらく)最年少であろう殿下に、若いお兄ちゃん従業員様たちが、もの凄く愛想よく接してくれました♪

またも温泉三昧をし、殿下を早々に寝かせた後は・・・

ババ子とラウンジでかんぱ~い♪
(カメラを持っていかなかったのが、失敗!!
ラウンジからは由布院の町の夜景を眺めながら、飲める☆☆☆<どんだけ飲むのかは、聞くなo∪*^ ェ ^*∪o )


そして迎えた最終日。
朝風呂も朝食も済ませたけど、案の定、雨。o∪T ェ To∪ クゥ
雨の中でも観光できそうな、スカーボロを頑張って目指してみたんだけど、

ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
満席で、一時間待ちになってしまいました。
(3月になれば、辻馬車ってのもあったのにね。)

とりあえず、改札の無い由布院の駅で

CIMG2636.jpg
ディーゼルカー発見☆
(出来れば、ゆふいん号に乗りたかった・・・でも、日によって運行されてないのだ∪・ ェ ;∪ ぐすん)

さてさて、ど~したものか??∪´ ェ `;∪ う~ん

って、思ってたところ・・・

発見☆

若いお兄様♪ 人力車♪

CIMG2637.jpg
えびす屋という、今は全国展開している人力車のところですが、
ちょっと照れくさい∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッっと思いつつ、初人力車です♪

今回の俥夫さん♪
なんという偶然か!?殿下の大親友の弟君と同じ名前でして^^;

色々とコースをその場で決めることが出来るのですが、
過去、湯布院に来たこと何回かあるババ子も行ったことのない場所へも連れて行ってくれること
1時間ほど。
行き交う俥夫さんは、「いってらっしゃ~い♪」と声をかけてくれ、
由布院の歴史や、色んな由来を教えてもらえました☆☆☆
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
(途中、殿下が飽きるかな??って心配したけど、兄さんはドコでも停まりますよ~♪って言ってくれ、
殿下は、嬉しかったのか!?偉くいい子で満喫☆)

またもやあっという間に過ぎてしまった1時間。

(ちなみにこの後、行き交った他の俥夫様たちからは、”ありがとうございました~♪”って、
声をかけてもらえ、清々しい気持ち満載☆)


兄さまに教えていただいた豊後牛を食べれるお店を教えていただき

CIMG2654.jpg
陶板焼き☆のランチなのだ~♪

満腹になったところで、一路 福岡空港へ!
(大分空港だと、便数が少ないんだよ~∪T ェ T∪ )

基本、晴れ女のババ子&海斗ママ☆
由布院の町を廻ってる間は、雨が無く&空港へ向かう間は、ジャンジャン雨でした^^;

やっとこさ・・・
空港でビール2杯頂戴し、搭乗機が約30分ほど遅れたけど・・・

無事帰還!!
(久々、飛行機登場中の天候悪さに、海斗ママの方がドキドキだったり^^;)

これにて九州旅行記は終了!!

残念ながら?
仕事も今月より始まりました♪\∪*・ ェ ・*∪/

またもやネタが少なくて、アップできないと思いますが、徐々に・・・
少しず~つをモットーにいきます♪

Trip to 九州☆ 其の4 

さてさて・・・ここいらで、残すところ丸一日ぐらいとなってしまった、
鶴見岳のその後。


殿下がやたら、”お腹すいた~♪”と言い出し、気がつけばお昼を廻ってた!
∪* ェ *∪げ!

ばぁばが、「どこか美味しい所、海斗ママが探してくれるから、も少しだよ~♪」

・・・・・・・・・・・
って、山の中ですけど??
(の前に、初九州&初運転&平日&シーズンオフですが??)┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

次の日は、100%雨との予報だったので、数年前に落成した
九重夢大吊橋に向けていたのですが、途中お昼ご飯を食べたお店の方に聞いたところ、
さらに1時間ぐらいかかる&気温がグンっと下がってきてる&&
時間も時間で、難しいよ~
って言われてしまった @ 14:00すぎ^^;

ってことなので・・・

お店自慢の豆乳プリンで舌鼓♪♪

そしてとりあえず、由布院と言えば・・・

で、
CIMG2634.jpg
金鱗湖へ♪
(・・・非常に小さくて、池かと思ったぐらい小っちゃかった!!
地元の沼の方が大きいけど、実は池の水と温泉が合わさってて、鮒系の魚だけかと思ったら、
熱帯魚も生息してるそうですぞ!)

そんな池を眺めながら・・・
マルク・シャガール美術館で、 Tea Time♪

そして、やっぱり”温泉!温泉!!”とせがむ殿下を次のホテルへ、連行です
∪;´ ェ `∪>フゥ...

次回☆最終回! ダナ^^;

Trip to 九州☆ 其の3 

前回の続き (早ッ!!)

1泊目は、”温泉!温泉!!”とうるさい(プチ昼寝後の)殿下を伴い、たんま~り温泉に浸かり、
お部屋食だったので、たんま~り飲んだくれ&久々あん摩さんにガッツリ揉まれ^^;
さらに、一人 海が眺望できる露天風呂(真っ暗でなぁんも見えないけど、夜景は見えるのよ♪)で癒されました♪

さてさて、次の日からは海斗ママの出番ですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

先ずはレンタカーを借りるべく、お迎えに来ていただける駅までのんび~り歩いていると

CIMG2601.jpg
ビリケン様発見☆

大阪の天守閣にしか居ないと思ってたのに、(いつだったか?トウキョウにも出張してましたけど?)
こちらにもいらっしゃいました! @すし屋前 ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(コレも現地調達の観光地図に載ってたから、とりあえず拝んでみる! ケド、殿下は怖くて
近寄れません^^;)

その後無事、レンタカーを借り(&当日予定を2日予定に変更して)、目指すは・・・

CIMG2612.jpg
↑ココ

基本、野生サルを保護している自然公園なので、動物園と違い

CIMG2613.jpg
おサルさんだらけ☆

出産時期は春先なので、赤ちゃんは少ないけど、まだまだ小さい子(先日アップの写真)の子たちも
ワンサカいる~♪♪♪

と喜んでたら・・・
どこかで聞き覚えのある泣き声が・・・


CIMG2616.jpg
”オ、オレ・・・な・なんにもしてないのに・・・追いかけてきた~ヾ∪> ェ ;∪ゞえーん!”

で、退散∪;- ェ -∪ =3 フゥ

次に目指す場所の前に、ビーコンプラザなる場所があって、失敗した!!
って、思えるような摩訶不思議なタワーを横目に、着いた先は

CIMG2618.jpg
九重連山の一つ&由布岳のお隣の山☆ 鶴見岳です

標高1300mはある山で、登山をすると2時間半ぐらいで到達できるそうなのですが・・・

CIMG2620.jpg
軽装&バァバも一緒なので、殿下☆初 ロープウェイ!!

この日は、雨が降りそう&雲行きが怪しげだったのですが、
たまたま到着した時は山頂がガスってなかったので、いざ!出発♪

・・・・・・・・・・・・・・・
貸切だったのは、嬉しい限り♪

デモさ・・・
今までスノボで乗ったゴンドラより何倍も大きいのに、10分で着けるぐらい短縮してるってのに・・・

鉄塔が4本だけしかないって!!<∪T ェ T∪>わぁああああ!

CIMG2631.jpg
頂上の駅からの写真☆ (道路が小さすぎて判らないかも^^;)

当日、別府市は20℃弱あったけど、さすがにロープウェイを降りると10℃もなく ∪T ェ T∪
しかも、天気が良かったら、下車駅から七福神巡りが出来るんですよ♪
(夏場は夜景イベントあり♪ 春&秋はそれぞれの草花が堪能できるようです)
(あ!忘れてた^^; お隣さんは九州焼酎館がありますよ~☆<休館日だったけど∪゜ ェ Å∪ホロリ)

ガスって&寒~い所は、早々に退散し下山
CIMG2633.jpg
↑本人、自分でロープウェイを動かしてる気分の図 ∪@ ェ @∪あはは

ってことで、前日計画した^^;場所を2つクリアです!

思いつき珍道中は、どこへやら?

