03 | 2010/04 | 05

 


花咲かじ~さんと・・・by兄い 

花咲かじ~さん



・・・と



100428_1924~01
『呼ぶな~!!!』 by兄い^^;


∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!


季節はずれなんだけどね^^;

海斗兄い☆初コスチューム仕様の”ちゃんちゃんこ”♪♪♪


かな~り時期はずれなんだけど、本日ゲット☆
(サンプル商品&決算期のため、兄いのために♪で会社よりプレゼント☆ですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!)

ky20100428-6.jpg


最初、結び目が気になったようですが、着ながら只今爆睡中~∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

デモさ・・・

ホントはもっとスタイリッシュな∪・ェ・∪兄いでいて欲しいと思いつつ、
ムチャクチャおっさんモードになってきてるな~∪;- ェ -∪ =3  っと思った本日。





でも・・・

可愛い~♪∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ <親ばか?

VS 病魔☆ 

春なのに~♪春なの~に~♪♪ by 柏原よしえ^^;


まったく、やっとこさ晴れた☆って思ってても、風が冷たい∪゜ ェ Å∪ホロリ

そのお陰か?海斗兄いの傷跡も悪くなることなく回復してきているんですが・・・
最近、お漏らし?というか、何度か粗相をしてくださいまして。
やっぱり歳をとってきてるのかな~・・・

それとも、イタズラをガマンしてる分のストレスなのか??と思案中。


そして、殿下。

先々週の月曜日に久々発熱&ゲボり後、病院に行ったにも関わらず、金曜日に再発熱。
ババ子に久しぶりに1日保育をしてもらい、月曜日には保育園に登園。

一時、38℃越えたことがあったらしいけど、ぐったり感がなかったらしく、
園からの電話もなく、1週間乗り越えましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


しか~し!!

熱はないものの、やっぱりダメダメモード炸裂の日曜日です∪;- ェ -∪ =3 フゥ

GWも目の前。
海斗ママは今週いっぱいお仕事満載。

2日からの休みを満喫できるように・・・祈るばかりです。


あっ!狂犬病接種に行かないと~∪・ ェ ・A;あせあせ

Mission Impossible? 

数ヶ月前のこと。

ふと、ママ友さんsのお誕生日が4月だということを、飲みの場なんかで聞いてみたり。

んで、そうなるとワクワクしながら、一人モンモンと考えてしまう海斗ママ^^;

とりあえず、他のママ友さんにもご協力してもらい

あ~んど☆ パパたちにも協力を♪

先週、殿下の調子が良くなく∪T ェ T∪ ヒック 月曜の夜発熱・・・
薬を調合してもらったにも関わらず、金曜に再発熱とありましたが、

迎えてしまった、ミッションデー☆☆☆

『息子&娘たちよ!キリン組昇級おめでとぉ~\∪*T ェ T*∪/ワーイ』の
パーティー開催!!!が、建前ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

土曜日は、プールデーが半数なので、最終19時頃から開催として、
参加メンバーのパパたちには、ひたすら息を殺してもらい、待機<任務その2☆
(任務その1は、ママたちに内緒にしてること&日程調整^^;)

皆がそろった&お腹空いたな~ってことで・・・

”Happy Birthday☆ ママたち~♪♪♪”

で、パパ軍団登場~☆ のサプライズパーティ決行です!

CIMG2738.jpg
↑クラッカーとケーキで登場後の様子♪

即興で、お子たちにも歌を歌わせ^^;

CIMG2739.jpg
ママと同じ月のお誕生日H翔君にも、キャンディー花束贈呈♪
(↑これって懐かしくない??発見できたことに感謝~!)


もちろんその後は、飲めよ食べよ&お子たち遊べよ~!!!で、
Nママちゃん手料理に舌鼓☆(写真撮ってる暇なく、なくなってたよヾ∪;´ ェ `A)

そして、再度登場させたKママちゃん(パティシエ)お手製のケーキ♪
CIMG2740.jpg

を、ご夫婦でファーストバイトしてもらい、その後は・・・

CIMG2747.jpg
皆で突っつきまくりました~ ∪*^ ェ ^*∪


保育園に入る前・・・っていうか、殿下が生まれる前から、そして産まれてからも、
ママ友なんて、無理に作るもんじゃない!ってずーーーーーーーーっと思ってたの。
保育園に入ってすぐ、役員なんて面倒だな~・・・って思いつつも、
おんなじ境遇のママたちと、色んなことに感謝しつつ、驚かされることも満載☆
(!!もちろんね、全てが上手くいくとは限りませんけど^^;)

そんな殿下の保育園ライフも、あと2年を切りました!

殿下の保育園ライフも、mission impossibleではないのだ~!!!
と楽しませてくれた、ママ友たちに大感謝です☆

一難去って、また三難^^; 

なんでしょうね~・・・

コンナに暖かかったり、寒くなったりが続くと、いよいよ・・・

地球崩壊か!? なんて、思ってしまったりしませんか?

只今宇宙に飛び立ってる、山崎さんが幼き頃に憧れた?宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の世界のよう
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

やっとこさ、海斗兄いの心配から開放されたものの、
今週に入って、海斗ママってば打撲損傷が2件。

始めは・・・

ヤクルト(と見せかけたピルクル)による襲撃☆
人様を元気にするだけのある飲み物ですよ!!
そやつが 「冷蔵庫に置いてけぼりにするな~゛∪` ェ ´#∪ムッキー」って思ったかどうかは謎ですが、
海斗ママの右足の指に・・・

一瞬、ヒビが入ったかと思った、寝起きの月曜日∪;´ ェ `∪>フゥ...

そして本日、殿下を迎えに行き、帰宅途中に寄ったセブンイレブンを後にしようとしたら、
何やら右親指が痛いんですけど??
今も原因が大謎☆
ただ、やっぱり内出血してて、腫れてます~o∪T ェ To∪ クゥ


そして問題なのが、今度は殿下。
月曜の夜、何やら食べが悪いな~・・・っと思っていたら。

案の定です。

久々38℃越えの発熱∪T ェ T∪ ヒック

まぁ、多少熱があっても元気ある病人なのですが、
次の日の朝、彼にとって病気による人生2度目?3度目のスパーク(ゲボリ)を。

それでも、なんとこさ次の日には登園してくれましたけどね~``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


なるべく、早寝することをモットーとしているんだけど、
ここのところ、海斗ママのベッドで寝たい!!というので、
それならば、20:30には海斗ママのベッドで寝れるように、夕飯&お風呂頑張りなさい!!
っていったら・・・

kr20100415-1.jpg
ホントに頑張ってます∪;´ ェ `∪>フゥ...

そして、そう。
その犠牲犬は、もちろん海斗兄い^^;

自分のベッドに海斗兄いが一緒に寝るのはダメなのに、
海斗兄いが一緒に寝れば、怖くないんだってさ
∪@ ェ @∪あはは

kr20100415-3.jpg
”か~さんも、早く寝に来てください!!”

っという、海斗ママの布団が海斗兄い臭くてしょうがありません
∪ノ ェ ;∪シクシク

コレだけ天候不順が続いていると、体壊しやすいですよね。

そして、思いっきり洗濯したい~!!!

と望む海斗ママです^^;

ホントの無事終了☆&例年の・・・ 

何でしょうね・・・
今年は・・・っと言うべきか?異常気象=地球崩壊への道を辿っているのか??
冬は例年になく、そして雪が多く。
春になった♪と思いきや、寒~い日が突然やってきたり∪T ェ T∪ ヒック


えっと・・・

ご報告が遅くなってしまいましたm∪; ェ ;∪mゴメンネ

我が家の・・・

CIMG2726.jpg
前にも、こんなにキレイな桜が♪♪♪


ハウッ!!Σ∪・ ェ ・;∪

報告事項を誤りました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(っていうか逆側から見たほうが、ふんだんに桜満載☆って感じするんですけどね^^;)

沢山の方々からご心配いただきました海斗兄い

無事 抜糸完了☆です
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

エリザベス男となってから、アレよアレよとあり、病院でお預かりと言う名の
入院生活を4日。
週末帰宅する際に、レンタルとは言えども、エリザベス様にバミバミ(ガムテープ)
OKの了承をいただいたので、
先週は我が家で療養させておりました。

いくら病院が大好き♪な海斗兄いでも、さすがにストレスは溜まっていたようで
∪゜ ェ Å∪ホロリ

帰宅時は、
「出来れば安静なんですけどね~^^;」って言われてたものの、
帰宅後からは、爆睡∪u ェ u∪ クゥゥゥ。o ◯

先々週末は花見日和にも関わらず、出来るだけ自宅三昧ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

それでも判ってくれたのかな?
先週いっぱいは、海斗ママが仕事に行ってても、エリザベス様と一緒に過ごしてくれたので・・・

わき腹様完治です!

そんな海斗兄いを見送ってくれたのでしょうか!?

毎年恒例のあんちくしょう☆も、着ちゃいましたよ~!!!

ky20100412-2.jpg
↑コレ

知る人ぞ知る、伝説の・・・
棒タラ by 産直ネット様☆
(こちらも同じく、寒さのおかげ?で、なかなか棒タラを作ることができず、例年より少し遅めの出荷だったようです)

もちろん!海斗兄いは・・・


ky20100412-3.jpg
ガマンがならず、マテの最中から手を出す始末ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

そして欠かせないのが・・・


っというか、この棒タラ様☆
我が家の子だけでなく、お隣の∪・ェ・∪子も大大好き♪
実家の∪・ェ・∪子も、普段はあまり食に興味ないにも関わらず、ガッツリはまってますよ!!

・・・ウッ!!Σ∪・ ェ ・;∪

ホントのホントのご報告をしてなかった海斗ママ。
最初に摘出目的としていた眼の出来物の結果も判明されました。

マイボーム線種(Meibomeian tumor)という、まぶた付近におこる腫瘍の一種でした。
ですが、良性なものだったらしく、大事には至らないとのことです。

っとはいえ、再発の可能性あり&右足付け根に術後直後にまたもや何やら発見してしまった
海斗ママ。
心配が増えるばかりですが、殿下が兄いのこと気にし始めてくれたので、
沢山今年は遊んであげる1年を目指します☆
