04 | 2010/05 | 06

 


KING登場☆ 


本日、近くに開店~(o^∀^o)

撮影会☆ 

この数年のことなんだけど・・・春って・・・
何で忙しないしないの!?∪;- ェ -∪ =3 フゥ

まぁ、祭にハマってしまうこと自体が忙しい根源なんだけど。

5月病なんて言ってられないぐらい、週末毎に色んなこと有のココ最近。

本日は・・・

現在お勤め先の秋冬モデルの撮影のため、海斗兄いと一緒に久々ドライブです^^;

以前から、”いつかモデルになってもらいたいわ~♪”ってお言葉をもらってて、
先日のちゃんちゃんこ姿を見せてみたところ、是非☆とく∪*´ ェ `∪エヘヘ

でもね、最近遠出をしてなく、しかも車を変えてからのはしゃぎ様は・・・

2歳ごろだったかな??海斗兄いは、一度だけモデルさんになった経験ありだったり^^;
前々の会社でのフライヤーの撮影で、最初で最後だけど、一日同伴出勤☆したの。
(もちろん、殿下の存在なんてなっしんぐ~♪)

ブログって環境で、兄いの写真はアップしてるけど・・・

今回の撮影で採用されれば・・・

全国区のペットショップで配布されるカタログに載れちゃうかも!?
って、ミーハーちっくあり&お歳的に、何か残る物が作れるっと思って、
参加させていただきました。

週末の高速ってことで、渋滞を考えてたんだけど、今回は何の問題もなく♪

100523_1017~01
”オレ!ヒトも好きだけど、ホントは一緒に遊べる子も大好きなんだ!”で、
集まってくれた∪・ェ・∪ ワンちゃんにワクワク♪
会社のスタッフ&撮影のスタッフに触ってもらってウハウハ♪♪
(大抵、小型∪・ェ・∪ ワンに、吠えられ>撃沈してますけど∪@ ェ @∪あはは)

それでも2カット撮影を無事終え、会社の上司と話をしていたところ・・・


あっ!!

話をしているところから、注意をしてはいたんだけど・・・

殿下

落下

130cmぐらいの塀から∪;- ェ -∪ =3 フゥ


しかも外だから下はコンクリートで、海斗ママも間に合わず(姿勢を変えることは出来たんだけど)
お尻ついた拍子に頭をゴチン☆(かなりいい音してたね)

久々、赤ちゃん泣きを聞かせてもらいました∪;´ ェ `∪>フゥ...
(っていうか、漫画の描写のような泣き方!?笑っちゃいけないけど、
自分もこんな泣き方したのかな~?なんて、思ってみたり)

もちろん最初は大泣きで、少し経ってみるとコブが出来始め・・・
内心・・・血が出たらいいな~・・・って思ってたら、擦過傷になってくれて。
そうなったら、周りの方のほうが心配しれくれだして・・・∪・ ェ ・A;あせあせ

近くの病院を近くの方に聞いても、案の定、休診日。

とりあえず、海斗兄いのラストカット撮影するため、
(少し?)ほとぼりが過ぎた殿下を待たせ・・・

無事終了~∪;- ェ -∪ =3 フゥ

泣き疲れた殿下は、車に乗ってダッシュで睡眠。
兄いも、疲れからか?エラクおとなしく♪
(殿下が心配だったのか、寝てる時だけホントに静かにしてくれました♪)

まぁとりあえず、ご近所の救急外来をしてる&海斗ママもお世話になった病院へ連れて行き
殿下は初レントゲン撮影をしてきました^^;

とりあえず、頭蓋骨骨折はなし☆なんですが、毛細血管の損傷までは、MRI?撮らないと判らないので、
2~3日は、”戦いごっこは、誰からも誘われてもダメ!!”と通達です。

そして・・・

100523_2055~01
今更、氷嚢購入~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

最近は、熱があると「ひえピタ」とかアイスノンとかだけど、基本の物☆
コレならば、氷枕じゃなくてもOK!!っと思って、探しました。

100523_1921~01
兄いもネムネムの撃沈☆


そんな、忙しない海斗ママの一日☆
でも、兄いは満足げに寝てるし&殿下は「面白かった~☆」だって。

恒例の第一弾終了~☆兄い 

先日の日記・・・
いけてないですねo∪T ェ To∪ クゥ
疲れ&半酔いで書いたもんだから、文章めちゃくちゃヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

なのに、沢山コメいただいちゃいました!
ありがとぉ~です\∪*T ェ T*∪/ワーイ


んで 日記にも書いたんだけど、年に一度、海斗兄いにやってくるお手紙☆がきていたので、土曜日は・・・

狂犬病予防接種してきました~。

7歳(昨年)を迎えてから、狂犬病のチェックをしてもらうことのほかに、
内臓器官を調べてもらう血液検査をしていくことにしたんだけど、
今回は前回の手術の時に、チェックしてもらったので、今回は保留しておきました。

でもね。
そろそろ心配のネタが増えてきてます。

っというのは、海斗兄いが最近粗相をすることがあり・・・
もちろん、海斗ママがいない時じゃなく、いることの安心感からなのか?
やたらお水を飲む時があっての後なんだけど。

先生に相談したところ、血尿が出ていないようなら、膀胱炎ではないけど
頻度が多くなるようなら、やっぱり腎機能がよくない可能性があるので、
早めに教えてくださいね!っと、
血液検査で調べるより、実際の尿検査をしたほうが早期発見できるので、
その時は大型犬でもOKの採尿の道具もありますよ☆と教えていただきました。

毎度のことなんだけど・・・
注射をしてもらってる間は、痛がることもなく&尻尾ふりふり~♪で、終了☆
(この時ばかりは、なんていい子♪って思わずにはいられません^^;)

術後の経過も、わき腹は先生までもが「どこだっけ?」って探すほど、良好☆で
眼のほうも大丈夫ですO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


ky20100502-5.jpg
”フレ~フレ~☆おれ!”(マンチェスターユナイテッドの旗を持ってます~^^;)

そうだよ!Wカップまで、あと1ヶ月ぐらいだっけ??
でも、海斗兄いのことを応援してくれる人はたくさんいるんだから、
次のWカップも一緒にがんばるぞ☆☆☆

三社祭~☆☆☆10’ 

終わってしまいました・・・

でも・・・やめられない~!!三社祭☆

今年は、なんだかやること満載の中、殿下の保育園&プール友君が
”土曜日のプールお休みだよ”って行ったら、「やだ!」って言い出し、
じゃぁ、プール頑張ったらお祭行く?って聞いたところ、「うん♪」だって∪;- ェ -∪ =3 フゥ

GW明け、かな~り仕事がキツかったんだけど、土曜日は海斗兄いのご飯買出し&病院へ。
ダッシュでご飯食べさせ、プチ昼寝。
プールを終えて、イザ・・・

CIMG2798.jpg
出発~♪

土曜日は、買出し?と名の付く下見ってことで、突撃しちゃったんだけど^^;

CIMG2800.jpg
噂のスカイツリーを、改めて発見し☆

CIMG2805.jpg
一昨年ぐらいから、やってる修繕工事中の本堂(夜バージョン)を拝み

CIMG2802.jpg
町内神輿を堪能しながら・・・

CIMG2807.jpg
屋台飯∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

殿下、初射撃体験☆してみたものの、案の定、撃沈
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは<っていうか、ハードル高いんだよね~^^;


そして、最終日の昨日♪
今年は、保育園のお友家族も同伴で行って参りました♪♪♪

あちこちブラブラしながら、行きかう神輿に興奮してしまう海斗ママく∪*´ ェ `∪エヘヘ

そして、毎年お世話になっているケオスのマダムより、
子ども神輿を担げる機会をいただけることに!!!


なのに・・・
あれだけ、お兄ちゃんお神輿がいい!って言ってたのに・・・

CIMG2810.jpg
ダメダメ ボーイは、山車引きしか出来ませんでしたo∪T ェ To∪ クゥ
(マダム姫・・・せっかく誘ってくれたのに、ゴメンネ∪゜ ェ Å∪ホロリ)

途中になってしまったけど、時間も時間だったので、我が家&友宅とで
久々の”お好み焼き&もんじゃ”ランチをし、友姫があっぷあっぷ状況だったので、とりあえず解散。

殿下と海斗ママたちは、再びマダムたちと合流し、お子たち連れて練り歩き♪


ホントは、マダムたちが担いでる姿を拝みたかったんだけど、殿下もクライマックスに。
今回、殿下がご持参した所持金を消費するためにゲームをすることにしたんだけど・・・

きちゃいました!
正しく、キターーーーーーーーーーーーーーー!!





実は本社神輿(確か二ノ宮だったかな)を見ることが出来たのは初体験☆
(”子どもがー!!”言われてるのが殿下で、肩車してみてたら、超ど迫力で雪崩こんでしまいました)

またもや、大興奮♪の海斗ママの2日間でしたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

最後は

CIMG2824.jpg
殿下と一緒にパチリ☆

↑その昔は、殿下が絶対ダメだった着ぐるみくん^^;と♪
(このクマ君?チャン??ヤヴァイぐらい、いい動きしてました~!!)

前日、突撃しに行ったのは・・・
海斗ママの祭着購入のためってことだったり・・・∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


今年は、灰になっちゃいそうなぐらいだけど、
でも、お誘いしてくれたマダムの本神輿の担ぎを見れなかったことが残念で。

ってことで、来年も行くしかないな☆って思ってる、海斗ママです
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは


あっ!
ちなみに、今週末は湯島天神様のお祭ですよ♪

ハハの日のプレゼント!? 

いや~・・・
すっかり気持ちの良い、この土日♪

調子ぶっこいて、半そで&ミニスカなんぞ、”オマイさんの歳、判ってるんかい!?”
なんつー格好してみたものの、紫外線の嵐でしたねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

いや、例年よりバカチン宅の田植え状況が遅かったもんだから、
今週末も殿下と何しようかな~??って思ってた矢先、

”田植え   終わっちゃったって

まぢ、毎回謎。

そして振り回されつつあっても、今はグッとこらえ、何か予定があるのか聞けば、

”なぁんにも無い”<そんなアナタもサミスィネ^^;

ってことで、本日は”ママの日☆”

朝からヤル気ナッシングも~ど全開☆(いつもだけど^^;)
&ダンナが殿下のこと、面倒見てくれる間にやりたかった、洋服の片付け☆
(シーズンごとに、買い物なんて出来てないのよ∪゜ ェ Å∪ホロリ
10年来の洋服を未だに着てたり、もうコレは着ないな!の仕分けしてみたり)

そんな矢先、バカチンが急に&ダッシュで帰ってきて


「出来たよ!ホントに乗れるようになったよ!!」



今まで、10mぐらいは後押ししながら出来たらしいんだけど、本日、先輩君の話したら、
一人漕ぎまで♪



O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

ハハのスパルタに何度とメゲ、キックボードの楽さに偏りながらも、
ココまで成長してくれました☆

CIMG2791.jpg
オレ☆兄さま!!
ホントか?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

まだまだ問題点は沢山あるけど、自転車に乗ることが楽しくなってくれたので、
これからは少しずつ頑張ってもらいましょう~o∪*^ ェ ^*∪o
(っていうか、見かけで買った自転車だから、次は乗りやすいのに買い換えないと?ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ)

20100508-2.jpg
Dr.ヒルルクも殿下を応援してるんだよ♪

ことしのGWは・・・ 

終わってしまったね~。
ごーるでんウィーク。

って、海斗ママは5月1日までお友だちの協力をもらい(殿下を預かってもらったりしながら)
仕事だったけど∪T ェ T∪ ヒック

んで、バカチンも家業の手伝いが天候のせいで遅れて?
(ま、だいたいGW中って決まってるんだけど)
この連休もあてに出来ないので、とりあえず殿下は公園へ放牧☆

休み2日目は、お友達君とも行ってきた公園とは別のところへ、

20100503-5.jpg
Kのちゃんと一緒にミニSL~♪

サッカーしたり、鬼ごっこ?したりしながら

20100503-2.jpg
海斗ママとカップルのみ~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
(今時のカキ氷ってすばらすぃ~☆☆☆ カップの下が二つに分かれてて、2色の味が味わえるのだ!)

んで、次の日も先日お願いしてたお友君たちと、またまた合流☆
そして、公園放牧^^;

休み最終日は・・・

海斗ママ除いて(理由はあえて聞くでない★)この休み一緒だったお子達&ママとパパさんで
ダンナ実家の田植え研修に。
聞いてみたところ、初泥んこ体験にビビるこいたり、
やっぱり田植えよりもカエルやら、別なことに子どもたちはのめりこんでいってたようで^^;

お昼頃までという約束にしていたので、殿下はお友宅の車で送ってもらい、
海斗ママのつかの間の一人まったりモードも終了o∪T ェ To∪ クゥ

それでもメゲズニ、サクッと昼寝をしてから
久々に海斗兄い・殿下&Kのチャンとママを拉致?して
河川敷にレッツゴーO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

っとは言えども、足の事情やら殿下も成長してるので、写真を撮る暇ナッシング~
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

それでも、久々にお友∪・ェ・∪ ワンとご対面できたり♪で気持ちの良い河川敷でした♪♪

ちょっと、連休最初の仕事にかなり鋭気を奪われてしまいましたが・・・

いよいよです!
来週末です!!


浅草三社祭☆((((∪ *≧ ェ ∪ノノノキャーッ♪

超ワクワクですよ♪

今週末は、まったりモードをリセットして、来週までに調整です!

だって、ずーっとゼコゼコ咳&ズビズバーの鼻水ボーイの殿下。
そんな殿下が頑張れるように、殿下のオーダーで・・・
20100504-1.jpg
久々オーナー飯ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

でも、かなり気合入れたんっすよ!!

20100504-3.jpg
ホラね♪ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ
