06 | 2010/07 | 08

 


帰宅… 


爆睡☆

着☆ 


(≧∇≦)

夜店遊びの締めくくり☆ 

ホントに暑いこの夏。
今年の春先・・・4月だってのに雪が降ったのがウソのよう^^;

先日のお祭に続いて、ババコが生まれ育ったところで毎年行われてるお祭に
本日も行って参りました♪

でも・・・
ここいらでお神輿が出るのはコレが最後☆

最後の最後をちゃ~んと近場で殿下を担ぎ(肩車=来年はムリだな∪;- ェ -∪ =3)

腹ごしらえをしたところで、夜店遊びアゲイン♪
(只今、お金の金額やら使い方を教え中。
っと言うことで、¥1300円内でなにが出来るか!?が必要です<ババコ宅でつかみ取りの成果)

腹ごしらえの前に、取り合えずコリントゲーム @ 100×2回したので、
あと¥1100円

ママのようになりたいのか!?
射的をママと一緒にやって¥300円消費。
(ママの執念☆玉1発オマケしてもらい、2つ商品ゲット☆)

くじ引きで大きな風船がもらえる♪
のところで、ママ直談判^^;
¥400円のところを、最後だよ~^^;おっちゃん、子どもの小遣い限られてるんだよ~・・・
の言葉に、おっちゃん「坊主、何がほしいんだ!?」
殿下「何でもいいの~♪」

で、おっちゃんセレクトのおもちゃゲット @ 300 くじ引きナッシング^^;

その後も半店じまいしそうな場所を見つけては、直談判∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
取り合えず、くじ引きのお店で殿下に教えた言葉は・・・

「だめでも、大きいのくれるよね!?☆☆☆」

で引いたくじ引きが・・・

珍しく大きなバルーン^^; @300

100725_2124~01

まったく、嫌な客ですよね~ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
しかも、射的で2個以上落とすといや~な顔されるんですよ。


デモさ・・・

30分チョットぐらいで


100725_2123~01

@1000チョットでゲット☆

こやつや持って、今年の夏はやっぱりプール三昧になりそうだな
ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

KO 

か~さん・・・ノックダウン∪T ェ T∪ ヒック

いい加減、クーラー三昧の毎日に今朝の顔ときたら・・・
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

それもこれも、連日の暑さ。
そして、兄いのことを考えると・・・


我が家では、人がいてもクーラー無しなのに、平日はタイマーにお世話になりながら、
兄いのために電力消化してますよ^^;


でもやっと、今宵は群馬地方で雨が降ったようで・・・

久しぶりにクーラーから開放♪

でも・・・


ky20100722-2.jpg

笑っているように見えるけど、ハッハッ・・・言うなら、
ソファから降りて、大好きなツナちゃんも解放してくれよ!

って思う、兄いの息に体感温度上昇ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・

八坂神社祭礼10’ 

満身創痍^^;


其の言葉しか思いつかないです。
昨年、初めて地元のお神輿を担がせていただけたことを思い出しつつ、
今年のお祭日程がなかなか公表されず・・・
でも、公示になったといえども、前回お世話になった町会役員さんに電話するのもドキドキ・・・

でも、待ってたよ~♪
ぐらいに歓迎してくださり、今年は・・・

CIMG2959.jpg
殿下の分の法被もゲット☆
(チョット大きかったけどね^^;)

今年も弾けました☆八坂神社祭礼

先ずは、あまり知られてない?子ども神輿が前日に催されます。
殿下は学区内ではないんだけど、この法被を着れたこと&少し兄ちゃんになれた?で、
CIMG2963.jpg
ママの手が無くても、太鼓の山車を引けるようになりました\∪*T ェ T*∪/ワーイ

しかも、暑くてめげそうになってくる時の魔法の言葉は☆
”もう少しで、休憩だよ!”

そうです
頑張るお子達に待ち受けるのは・・・
CIMG2966.jpg
アイスやら・・・×2回

CIMG2972.jpg
ジュースやら・・・×2回+お菓子

ここまでくると、3/4も終了~!

ってことで、去年からお世話になりつつ、お子の面倒を見てくれる役員様&
パパママたちへもご褒美の・・・

CIMG2975.jpg
一杯☆<って、つまみとビールで飲み飲み^^;

30分?40分ほど過ごし、親も子どもも休憩した後・・・

CIMG2982.jpg
八坂様へ、頑張ったご報告へ☆

その後最終地点へ行った(各町会地点へ戻るんだけど)先で、お土産ゲット☆と
CIMG2984.jpg
カキ氷ほおばり^^;

この日、知らず間に梅雨明けしてたようで、取り合えず一旦帰宅。
次の日は縁日遊びできないかも?なので、
シャワーさせ・・・

CIMG2989.jpg
縁日遊びです☆
(いつだったか覚えたコリントゲーム☆安いながらにゲットできないんだよね~>高額商品
でも、今回の参加賞はかなりGood!)

迎えた次の日は・・・

本社神輿☆

前回は、参加した町会さんが担当ってのもあったので、頑張らねば!って
思ってたんだけど・・・

やっぱり神輿とみんなの勢いにのまれてしまい・・・

「え!?ホントに参加するの?」byダンナ @ 前夜

に触発されたわけじゃないんだけど・・・

結局10時の宮出しから☆
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

さっきも書いたけど、当番町会じゃなかったから宮出しを眺めつつ
殿下と一緒に櫓を引きつつ・・・
抑えきれない気持ちと一緒に、次の中継地点へ出発と共へ、担ぎ出し開始です!

もうほんと、いろんなことがありすぎて、何をどうやら書いていいのか判らないぐらい。
(取り合えず言えるのは、ホントに暑かった^^;)

そんな夕べにさしかかった頃。
殿下と再度合流。
そして

CIMG3002.jpg
保育園友ちゃんと合流☆
あ~んど、先日○十年ぶりに会った、中学友ファミリーとも会えました♪
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!

CIMG3005.jpg
海斗ママが入り込めない大事な金鎖でツーショット☆

昨年まではね・・・

CIMG2999.jpg

櫓にいるお狐様とかひょっとこ様とかいるだけで、ダメダメだったのに頑張った殿下☆

海斗ママも途中めげそうになりながらも、宮入貫徹!?
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
最後まで、負けないでいこう☆って言ってくれたのが、同じ保育園ママだったよ♪
o∪T ェ To∪ クゥ

やっぱり・・・
やめられません^^;

いろんな意味で今年も満喫☆の2日間でした♪

暑い 


今年は暑い!

本日は・・・ 

海斗ママにとって、初めて人生の節目というか・・・
現実を予期してなかった、5年前。


この世に殿下が生誕した日でございますヾ∪;´ ェ `Aアセアセ


男(おのこ)といえば、七五三の節句も5歳☆ですよね。
我が家は数え年で昨年済ませてしまいました
(っていうか、今はそうゆうのないんだとオドロキ∪◎ ェ ◎∪!!
<ワタクシってやっぱり古風?┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ)

そんなことはさておいて^^;

毎回書いていると思うけど、殿下の出産予定日っていうのが海斗ママの誕生日の日。
昨年あたりから、「ママのほうが最初だからね~♪」っていうと、
グズグズで。

クラスで7月生まれは殿下だけなもんだから、待ちにまった!!日がママの方が
先なんて・・・゛∪` ェ ´#∪ムッキーのようです。

それでも今年はママ頑張りましたよ!
そして、4年前約束を反故にしたダンナもね^^;
(誕生日はそれぞれの大事な日☆としてるのに、合同で済ませやがったから♪)

今年の殿下の誕生日は平日ってこともあり、取り合えず前倒しで保育園のボーイズのみ
参加可能でホームパーティーを開いてみました。
っていうか・・・保育士さんに乾杯☆

こんなお子たちと毎日戦ってくれるんだ~!!!と感服です


そして迎えた、本日。
朝、殿下に改めて『お誕生日おめでとう♪』の言葉をかけて出勤。

仕事が終わり、メールをチェックしてみたら・・・
20年来の友人より、殿下おめでと~♪のメール☆
ワタクシの誕生日にもくれたのに、本当に優しい彼女o∪T ェ To∪ クゥ

そして、海斗兄いの散歩友のママからもメールが・・・
∪・ェ・∪ こうたくんが陸兄に☆って、プレゼントを☆

そしてそして寝入り間際に、先日も騒音ご迷惑してしまったお隣のパパママ&末っ子娘さんからも
プレゼント持ってきてもらっちゃいましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

100714_2257~01
自慢してる!?って思われてもいいです!
嬉しいんですよ☆
沢山の人が、殿下の成長をみてくれてるんだな~って♪
(ハハとしては、どうなんだか!?ですけど)

100714_2118~01-

!?
親からのプレゼントは!!って?

ダンナからは、お誕生日キャラデコ☆ゴセイジャーレッドの顔立体版のケーキ☆
ママからは、ダンナに手配してもらった児童用20inの自転車☆
(金額の差は聞くでないヾ∪☆ ェ ☆∪ )
あと・・・

20100714-c.jpg
東京メトロのスタンプラリー一式☆(本日より発売)
(すごいね!未就学児は電車賃いらないのに、
一日乗車券持ってないと台帳もらえないんだってさ @ 360だけど^^;)

そんな5歳誕生日☆でした。

でも、明日は保育園で合同7月お誕生日さん会です☆
いつも、時間を気にしながら参加してたのですが、一日休みゲットです☆

保育園が大好きながら、やっぱり先に帰る子がうらやましいようなので、
明日だ・け・は・母子でまったり~♪+帰宅後兄いも♪
(っていうか、ママと一緒に帰ってママの仕事場に一緒に行く~!!って無いでしょ!?
∪;- ェ -∪ =3 フゥ)

オイラは・・・ 

今シーズン

どうしても欲しくてやまなかった代物。

でもね、前の職場にいた時に
「お客様優先でしょう!」って先輩ままサンから言われ、
そこそこ落ち着いたところ&大手取引様がキャンセルしてきた☆

ってことで
今宵到着☆

ky20100713-1.jpg

『まま!あの箱の中身は良い匂いしなかったけど!?』


m∪; ェ ;∪mゴメンネ


かなり期待させたよね・・・

でも、前回のちゃんちゃんことはちがく、1着ぐらいは☆

で、購入しちゃいました♪<by 社販∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ


ky20100713-3.jpg
『オレのこれ、キマってるのか!?』
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ>兄い、いいのだよ♪会社の人は喜んでくれるよ☆

∪・ェ・∪ ワンに服を着せるのも賛否両論ありですが、
1着ぐらいは☆で∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

でも・・・

このシリーズにあった色が、イエロー・ピンク・ブルー


♂だし、クロだからイエロー?ピンク?で悩んでみたけど・・・



Σ∪ノ° ェ °∪ノハウッ!
警備員?


違いますよ^^;

そんな兄さんのほうが、殿下より病院三昧な今年のようです。


でも・・・

20100711-3.jpg
殿下&お友&お友弟君と一緒になってくれるこの瞬間☆


何より、君は素晴らしい息子ですよ♪
(殿下のおもちゃだけを壊すのはどうだか?ですけどねヾ∪@^ ェ ^@∪ノ )



夏といえば 



水遊び☆

うさ・・・ 

先日、某情報番組で放映されてた・・・


うさビッチ♪

にはまってみてます☆




From ロシアらしいですよ

☆☆☆表情&しぐさだけで1分30秒の世界☆☆☆
とある刑務所内の日常。
最強のボスと同室になったよわよわ受刑者


シュールでいいわ~♪

栄養ドリンク? 


最近の大好物☆

けっしてプロテインじゃありませんf^_^;

100%フレッシュ☆メロンジュース。

メロン 1/4があっという間になくなります(┳◇┳)

7月になってましたY∪> ェ <、∪Yひえー 

アップできてない・・・
なぁんにも無かったわけではなく・・・

先月も何やら休日もバッタバタ。
そんな中、保育園のママ友たちとワールドカップ日本戦鑑賞☆飲み~♪なんぞ
決行してみたり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(次の日の起床が11時でしたけど、何か??)

そんな6月を過ごしてみましたが、気がつけば7月☆

先週末は、保育園のママ軍団←役員主催の
『夕涼み会』

経験したこと無かったのに、頑張っちゃってたあの時が
なつかしすぃ~♪

殿下と言えば・・・

ダメダメボーイまっしぐら!(身内がいないと大泣きだったのに^^;)

CIMG2883-1.jpg
ババコもおどろキの成長っぷりでしたよヾ∪;´ ェ `Aアセアセ


そんな7月の始まり。

先日も問題になってたんだけど・・・
我が家の事情。∪;- ェ -∪ =3 フゥ

殿下が7月になると、’オレ様’誕生☆


何度教えても、ママの誕生日のほうが先☆
っていうか、お前が出てきたくなかったんじゃないのか?
“∪` ェ ´∪ノ彡☆ プンプン!!
ってのを、何度となく教え。

コレが判ってくれないのo∪T ェ To∪ クゥ
3月生まれの兄いなら、OKなのは何で??∪- ェ -∪ゞ ポリポリ


支離滅裂な久々アップですが、あと数時間で

23歳になります
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ
↑ダレも突っ込むなよ!!!

そんな海斗ママへ誕生日プレゼント☆

①健康診断=誕生日の次の日10:30からo∪T ェ To∪ クゥ


CIMG2905.jpg

超ヤバイ!!と思ったのか?
何年も保留にしてあった、ダンナからムリクリ渡され・・・


誕生日の次の日は、健康診断です
ヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・



