07 | 2010/08 | 09

 


海斗兄いの事情<今年その2 

どうなってることやら∪;- ェ -∪ =3 フゥ
ここ数年、ゲリラ豪雨が多かったのに、全くない8月も本日で終了☆

数年前、とあるガイジンモデル from ソマリア とMA(声撮り)しに行ったとき、
カミナリの音が、「故郷の爆音みたいだよね~♪」∪◎ ェ ◎∪なんですと!!って
思い出してみたり^^;

ってことで、毎日毎日あついーい毎日の兄いから


CIMG3214.jpg
残暑お見舞い申し上げます~♪

すっかり、初秋も過ぎてしまっていましたねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

っというか、兄いのこと。
先日、殿下とお江戸遊びに行ったとき、今年2度目の手術終了いたしました。

今回の手術の理由は前回と同じ。
(今回は)眼の淵にまたもや出来物が∪;´ ェ `∪>フゥ...

前回同様、先生に相談し7月中に手術をしようと思ってたのですが、
急遽、川遊び決行が決まってしまい^^;抜糸期間に至らなかったので、延長いたしました。

海斗ママとしては、一応2度目の夏休み期間だったので、
ホントは殿下も保育園に預けて、兄いに没頭!って思ってたんだけど・・・

よくよく考えたら・・・
海斗ママを相手してくれる人がいないことに気付き∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
で、殿下と出かけちゃったり ∪*^ ェ ^*∪

んで、海斗兄いのこと。
前回同様、病院に行くことも拒否することなく・・・
先生&看護師様たちに尻尾ぶ~りぶ~り♪しながら、施術されに行かれました。

実際、8歳になって2度目の全麻。
先生も海斗ママもやっぱり考えてしまいます。

前回もだったけど、全麻のたんびにご飯抜き&お水抜き!
(喉元まで麻酔がかかってしまうので、上手く飲み込めないとか2次感染の危険があるとのこと)

ダレより辛いのは、海斗兄い∪゜ ェ Å∪ホロリ

しかも、前回行った時期よりも猛暑時期☆

ってことで、出来るだけ一緒にいられる時間をと思って、海斗ママの夏休み時期に
施術してもらいました。


そんな頑張った兄いに


CIMG3191.jpg
パティシエかにゃさん☆から、またもやプレゼント~☆
今回は、下地にヨーグルト&上部分は野菜のゼリー
(トッピングは、ジャガイモ&ニンジン♪<全て無添加ですよ!!)
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!
↑かにゃさん<申し訳ない!!あまりに嬉しく、動画がアップできないぐらい撮っちゃいました^^;
改めて、送るね~♪


10日経ち、そろそろ抜糸出来るか!?
って思って病院に行ってみたところ、時期的&瞬きの具合でNG。

今週末こそ行って参ります!

お盆の時期だったので、細胞検査がちょびーっとだけ遅れてしまいましたが、
検査結果は前回同様、マイボーム細胞(良性腫瘍)とのことでした!

ですが、今回は眼の下まぶたの淵に出来、約3mm幅を切断。
眼の形状が変わってしまって、チョット怖い感じになってしまうかも・・・

っておっしゃってましたが、言われないと皆分からないぐらい☆
相変らずの兄いです ∪*^ ェ ^*∪


でも、そんな兄い・・・

やっぱり歳のせいなのかな・・・

トイレ事情がおかしくなってきてるようです。


ムリせず、兄いのペースで生活できたらいいのにな。

の8月の最後でした☆

3度目にして・・・ 

終わっちゃった・・・夏休み第2弾。
初日☆殿下は、保育園に連れて行くぞー!!って思ってたのに・・・

CIMG3097.jpg
着ちゃった∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

半年ぐらい前から、行きたいな~って思ってて

CIMG3101.jpg
↑コヤツ連れて^^;

ちょうど着いたのが昼ごろ。
台風の影響もありながら・・・

CIMG3107.jpg
ひとごしらえして・・・
殿下☆3度目の水族館☆
(・・・1度目は大泣き・・・2度目は引き気味・・・のチャレンジ∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん)


ちょうど始まる10分前頃より場所確保☆
しかも!身障者席の所だったんだけど、ダレもいなかったので、立ち見最前列を確保~!!!

今まで、何度か水族館体験させ・・・
そのたんびに泣かされること<親がね∪゜ ェ Å∪ だったのに

CIMG3123.jpg
結構、ガン見\∪*T ェ T*∪/ワーイ


CMや、やっぱり情報番組とかで取り上げられてる、

エプソン品川アクアスタジアムイルカショー☆です♪

売りは、もちろん☆イルカさん(ホントは鯨さん)のざぶーん!ざぶーん!!

シーズン真っ只中?ムチャクチャ人が多い中、殿下には勝手に行動しない!!を言い聞かせ、
トイレに行くのも一苦労しながら・・・

CIMG3137.jpg
水中トンネルにて、のこぎり鮫さん~♪<疲れ果ててるのか!?ヤル気なかったけど^^;

取り合えず、世界最小!?∪◎ ェ ◎∪! の館内を殿下と手を繋ぎながらブラブラ約1時間ほど。

再入場可能のスタンプを押してもらって、”さて、どうしたものやら・・・”っと思いきや・・・

あ♪れ♪に♪乗る~♪♪♪

CIMG3156.jpg
本人、超嬉しい~♪のようですが、強制同伴の海斗ママ∪T ェ T∪ ヒック

そして、出た先で殿下が見たものは・・・

100812_1459~01
発見☆

い~き~た~い~!!
の連発攻撃∪;- ェ -∪ =3 フゥ

後日詳しく書きますが、この日は海斗兄いが不在&半鉄子なのかな~
∪´ ェ `;∪ う~ん

やっぱり!?鉄道博物館とは違い・・・

CIMG3171.jpg
やっぱり行ってみたり∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

CIMG3162.jpg
電車貸切☆

CIMG3169.jpg
シュミレーション(中央線か東武線のチョイスあり)も、
詳しく操作方法を教えてくれる兄さん&姉さんいて、
ジオラマが一番混んでた!?ぐらい。

出来れば、駅員さんごっこ体験とか、のんび~りお土産選びとかさせてあげたかったんだけど、
この日は海斗兄いの事情によりタイムア~ップヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

朝、6時起床の殿下。
最後の最後、電車で∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ<落ちました。
ついでに海斗ママも^^;

駅に着いたときは、超あせり Y∪> ェ <、∪Y 
でも、殿下が楽しかった~♪言ってくれたので、良かった♪の一日目でした☆

Trip to みなかみ♪ 最後☆ 

どんなに楽しかろうが、どんなに遅くに寝ただろうが、
休みの時のお子は・・・

朝が早い!o∪T ェ To∪ クゥ
海斗兄いは、体内時計でいつものことだけど。

保育園に行く時は毎朝グズグズなのに、次の日の朝も6時過ぎには起床の殿下。

兄いのトイレを済ませ、ダンナと一緒にまたもや朝風呂。

またもや美味しい朝食をガッツリ食べて、次の日の目的は
川遊び☆

オーナーお薦めの場所(車で3分ぐらい)のところへ!!

CIMG3033.jpg
ミニダムからの清流 (結構流れがあるのよ^^;)

殿下は、オーナーやラフティングのガイドさんから、ライフジェケ&ウェットスーツ借り、
(水がホントに冷たいから、ウェットスーツ着てると防寒対策で、借りちゃいました^^;)

CIMG3045.jpg
”つめたいー!”
言いながら、ウォーターシューズの中に入る砂利にグズグズ言いながらも、遊びまくり☆

兄いと言えば、意気揚々として参戦してみたものの・・・
足場が悪い&前日のような穏やかな流れではなく、アチコチうろうろ。
しかも、前日からの疲れが溜ってきてたのか?

CIMG3042.jpg
”か~さ~ん!いつまでココにいるの~?”

ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

いつもなら、地元の子やら宿泊先で紹介してもらった方々で、この時期は人が多いらしいのですが、
約2時間☆貸切でした<ってことで、海斗兄いもフリー∪@^ ェ ^@∪わぁーい

ただ・・・困ったことは、海斗兄いが黒子ってこと。
人様もだけど、虫が好む色が黒だから・・・
ハチだのアブだの兄いに寄ってきちゃって。

CIMG3046.jpg
まだまだ入る気満々だった殿下の唇もムラサキ色になりつつ&ちょうど昼ごろになり始め、
取り合えず、撤退^^;

あ~・・・ちなみに、あの滝つぼへ海斗ママは2度ほどダ~イブ☆してみましたよ♪


そして、チェックアウト時間があるようでないような、薔薇の詩へ逆戻り。

またもや露天風呂をダンナ&殿下が堪能してる中、

CIMG3052.jpg
海斗兄いも温泉☆
”か~さ~ん・・・お水遊びは、もう結構なんですけど~・・・”
って顔ですよねヾ∪;´ ェ `Aアセアセ
でも、
↑ホントに、∪・ェ・∪ワン専用の温泉なんですよ!
温度調節用のお水もあり&シャワーもあり♪

その後皆でサッパリしたあと、
二日酔い気味だったダンナ(ハンモック初体験でプチお昼寝∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ)と
超疲れ気味の海斗兄いには留守番してもらい、またもや地元スーパーで買い物後

CIMG3054.jpg
BBQランチ☆
炭&食材だけあればOK♪

CIMG3057.jpg
川遊びのあとは、ウマイ!

お疲れ気味モードの兄いにも


頑張った☆のオヤツ? 相変らず秒殺攻撃^^:

ってことで、今回の旅は終了~☆

本来、海斗ママがやりたかった・・・
バンジージャンプ・ラフティング・キャニオニング・パラグライダー・・・

何一つ出来ませんでしたけど∪@ ェ @∪
コレはコレでOKでしょう♪

海斗兄いと一緒に旅行出来るのは、あとわずか?
次は、冬山強行隊として遊び計画☆立てたいです♪

Trip to みなかみ♪ 其の2 

前回の続き☆

湖遊びも済ませ、着替えも完了!
(っていうか、水がキレイなもんだからシャワーとか浴びなくても全然平気なのに
オドロキ∪’ ェ ’∪すごーい♪)

ってことで、腹減り殿下(途中、お菓子で誤魔化し済み^^;)&他メンバーが目指した場所は


焼きカレー☆カフェレストラン亜詩麻

最初に立ち寄った道の駅や、前回お世話になったガイドさんからも教えてもらった、
子ども色々体験場所とかでも、ソバ打ちの体験できたり、地元ご飯食べれるところはあったけど、
ここはオープンカフェなら、どのサイズの∪・ェ・∪ワンも一緒がOK♪

あまりの腹減り^^;
一寝入りしてみたものの、水遊び後で疲れてしまい&

写真取る前に、完食してしまいましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

そして、あまりコンビニが無いこの界隈で、取り合えず飲み物?をスーパーでゲットし、
イザ!宿泊先へ☆


今回、兄いOK♪っていうことで予約したところは・・・
ペンション薔薇の詩
(実は、お隣のお宅様から紹介してもらいました~∪@^ ェ ^@∪)

以前、軽井沢へ泊まったとこともOK気味。
以前、猪苗代近くの宿泊先もOK♪

でしたが・・・

ここでは、∪・ェ・∪ワン もお子も沢山パラダイス~☆

先ず、お子たち

歩いて1分で、川遊び堪能できる満載☆
ダムからの水でなく、ホントの谷川岳の水で遊べるから、鉄砲水が無いぐらい♪
運がよければ、未就学児(大きい子に限るけど)でも、水位が大丈夫なら
プチラフティング=チューブラフティングが出来るそうです♪

そして、∪・ェ・∪ワン

何が良いって?

規則決まりはあるけれど・・・

ドコでも連れて行けます!
歩いて30秒で、ドックランあり☆
逆に、部屋に置いていかないでください!ってことで

IMG_0351.jpg
オイラも同伴だ~♪

全て、オーナー手作りのペンション☆
着いてすぐに殿下共々プチ昼寝完了し、やっぱりオーナー手作りの露天風呂を堪能☆

手作りご飯に舌鼓♪
たまたま居合わせた黒ラブ♀子ファミリーと飲み飲み^^;

出来るかな?
って思いつつ、持参した・・・

CIMG3026.jpg
花火タイム♪
去年はダメダメだったのに、一緒にやってくれたお家族様に感謝☆

この時点で、親は超酔っ払い^^;

そして・・・

IMG_0361.jpg
看板∪・ェ・∪ワン☆のマーヤ登場♪

男って・・・
若い女がいいの!?

じゃないけど、基本的に同じような体格のこの方が、接しやすい?
しかも、マーヤは1歳3ヶ月にして手ほどきが判っているかのように・・・

IMG_0378.jpg
この笑顔♪O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

海斗兄いにばかり気を取られすぎてしまいましたが、気がつけば・・・

22時∪* ェ *∪げ!

都会に比べ、涼しいな~♪って思ったけど、
地元の人には暑い!!だったようです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

あっちゅーまの夏休みは・・・

また次回♪

Trip to みなかみ♪ 其の1 

今年の夏は、猛突進気味ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

それでも、会社の夏休みが8月12~15日しかなく、6月頃から有給使ってヨシ!の
お言葉をいただき、殿下の5歳児検診の次の日も休みをもらい・・・

久々、海斗兄い伴なって旅立ちました☆
@ 先週末のこと

今年の夏の暑さは、海斗ママも超堪えてて、海系より巷で噂になってる?
川遊び~♪をモットーに2週間ぐらい前からアレよコレよと調べ・・・

前回、スキーの時の事故渋滞を避けるべく・・・

金曜の朝☆

3:30AM頃 起床〃∪- ェ -∪ ぐぴ~ぃzzZZ

5:00AMチョット前出発~☆・∪@ ェ @∪°・チカチカ

5・10日&月末&夏休みってことで、そんな時間でも車の数は少なくなく・・・
(Fuji Rock Fesの初日でもあったのよねー<しかも同じ方面)

CIMG3012.jpg
何度かPAで休憩取りつつ、着いた先は・・・

CIMG3016.jpg
ここ~♪

って言っても判りませんヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

CIMG3014.jpg
群馬県はみなかみ町☆
↑ただいま、海外からも訪れてくる人もいるぐらい、川遊びの名所になってきてると、
ニュースやら情報番組やらで観つつ、のせられちゃいました∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

か~な~り!
早く出発し、SAやらPAでのんびり休憩してきても、みなかみ着 @ 8:40AM
(どれだけ、スキーの時の渋滞がわかる??スキーの時より先の場所なんですけど^^;)

取り合えず、IC降りて近場の道の駅(こちらもOPEN9:00AM)で

CIMG3017.jpg
足湯 @ 無料(タダ)を満喫してみたり、
海斗兄いに川の水に足を浸からせてあげたり、
取り合えずOPENしたお店をちょこっと覗いてみたりしつつ、

予約した場所へ・・・(車で40分ぐらいかな?)

040.jpg
先日もアップしましたが、着いた先は @ 洞元湖☆

今回は宿を最初に予約しちゃって、”ど~にかなるでしょ~♪”<毎回のことだけど、って
思ってたら、案の定・・・
兄い∪・ェ・∪&殿下(未就学児)が一緒になって遊べることが少ないの。

特に、海斗ママがやってみたい!って思ってた川遊びは、未就学児NGが多くて・・・

そんな中、ネットで検索ちゃんして発見☆
らふとっ湖Club☆

ガイドさんの家族にも黒ラブちゃん&お子ちゃまがいらっしゃり、
小さなお子様&∪・ェ・∪ワンも楽しめる内容のプログラム♪

先ずは、海斗兄いも殿下も海斗ママも(ダンナも)準備し・・・

いざ出発!

って思ったら、待ちきれない海斗兄いが水へ突進∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも何とか?落ち着かせ・・・

046.jpg
殿下、初のパドリング☆

050.jpg
そして、ど~しても♪泳ぎたい満載の兄い^^;

ってことで・・・

077.jpg
勝手にジャンプさせ、湖遊び♪<今回、初めてライフジャケット装着!
やっぱり∪・ェ・∪ワンも泳ぎやすいらしい♪

当日の天気予報は、あんまりヨロシクなかったんだけど・・・
やっぱり晴れ女☆の海斗ママヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

ガイドさんも水にザボーン☆

海&川は経験有だけど・・・
湖に入ったこと無かった海斗ママも・・・

063.jpg
ざぼーん♪←ちなみに深いところは水深70mらしいよ

相変わらずビビリ~な殿下と言えば・・・

066.jpg
案の定、恐る恐る・・・∪;´ ェ `∪>フゥ...

緑の湖に見えるようだけど、全ては山の色が反映されてて
’めだか’や’あめんぼ’がた~くさん☆
この日は少し水量が多くて、いつもは小さな小島になる場所も水面下∪・ ェ ;∪

何より・・・

水が冷たくて☆背面泳ぎ&足を湖面に上げたい!って言うのに・・・

ビビリ殿下がまとわりつくわ&はしゃぐ海斗兄いがママにまとわりつくわ
∪- ェ -∪ゞ ポリポリ

053.jpg
そんな中、カヌー体験の方々ともご挨拶☆
(ちなみに、黒のTシャツ着てプカプカ浮いてるダンナも、海斗兄いの兄弟と
見間違えられたらしいです∪@ ェ @∪あはは)

それでも・・・

079.jpg
やめられないのだ~♪

で、たくさん泳ぎまくってましたO∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!


085.jpg
チョット泳ぎ疲れちゃったけど・・・でもな~<by海斗兄い

っと、ヤマビコ体験させてもらったり、ぷちジャングクルーズ並みの体験させてもらい、
1時間強の時間終了~☆

都会の喧騒をホントに忘れることが出来る、いい機会でした!
o∪> ェ <∪9"うっしゃ♪

ヒサさん☆ガイド&写真♪ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!
↑の写真は、今回ガイドしてくださったヒサさん撮影☆
(防水対応のため、海斗兄いの写真が沢山♪)

次は、ナイトクルーズ☆ほたる見物しにいきたいです☆

CIMG3021.jpg
続く・・・ヾ∪≧ ェ ≦∪ノ
