11 | 2010/12 | 01

 


ことしも残り・・・ 

あと数時間で、今年もいよいよ終わりですね~。

今年は、仕事先が変わり、
学生時代の友人に会う機会が沢山ありと
ハハはドーンと色々体験させていただきました☆


海斗兄いは・・・
2度の手術を経験
ky20100327-4.jpg

でも、そんなことは物ともせず、相変らずヤンチャ道まっしぐら∪;- ェ -∪ =3 フゥ

それでも、現在の仕事場のお手伝いを何度としてくれ、

CIMG3376.jpg
サンプルの試着や会社のカタログ撮影に2回も行きました☆
(写真をアップしたいのですが、なかなかデータに出来てなくて^^;)

実際、歯の具合やアチコチ悩まされること満載なのですが、
どうしても可愛くてたまらないヤツなので、来年は何してくれるか!?
を期待しましょうヾ∪@^ ェ ^@∪ノ



殿下といえば・・・

何も言うことありません!
って思えるぐらい、とりあえず元気MAXで突き進んでます∪;´ ェ `∪>フゥ...
多分、今現在の身長は112cmぐらいになったのかな?
買い物中とかで声掛けられるのは、「何年生?」って言われます。
でも、背だけじゃないんだな。
おそらく生まれ持った”おっさん顔”炸裂してるんだろう!!
って、今日この頃思うわけですよ^^;

ま、そんな殿下も今年は初スキー体験してみたり、
保育園では逆上がりが出来るようになり、ハハのキックボードを乗りこなし(チッ!)

101107_1459~01
一丁前に20インチの自転車も乗りこなせるようになりました。
(最近、少しずつ距離を延ばしてサイクリングが大の楽しみ♪)

でもね~。
体動かすことばっかり出来て、勉強ってのを教え込んでなく∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
(言ってても、なかなか時間が無いのよ<言い訳)
ひらがな読む大魔王と化してても、絵本も「読んで♪」ばかりだったのですが、

101231_1628~01
本日、初☆年賀状書きチャレンジ!!

書き方はともかく、それなりに字が書けることに驚かされた大晦日の本日です
``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ


そんな1年の我が家。
来年は更なる飛躍を求めて、海斗ママ&息子一同頑張ろう!!と言ってます☆

今年一年、お会いできた方もお会いできなかった方も、ありがとうございました♪
みんなにも、たくさんの幸せが訪れることを祈って・・・

良いお年をお迎えください☆☆☆

今年のMerry Christmas☆は… 

久々のブログです^^;
(っていうか、頑張って25日にあげようと思ったら、途中脱落∪ρ ェ -∪ねむねむ)


気がつけば、この3週間・・・

3度も朝帰りしてたハハですよ∪*v ェ v∪恥ずかしい。。

そして、先週はインフル接種うけたのにも関わらず、風邪引き∪T ェ T∪
仕事を持ち帰ってみても、すすんでない・・・って終わってますねヽ∪T ェ T∪ノアーウ…


それでも日は過ぎて、昨日はクリスマス☆

そうそう、この間保育園ママ友に『プレゼントってイブにあげるものなの??』って
質問あって、真相を聞いたら24日の朝にはプレゼントゲットしてるお宅があるって!?

∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

とあるコラムにて、サンタクロースが一晩(時差考慮のうえ、48時間の計算?)で
世界中の子どもたちにプレゼントを配るためには、どのくらいのスピードで動いているの?
ってのがあったの。

あるひとは、冥王星まで行けるマッハ的な速度。
あるひとは、子ども人口が22億人いて1m間隔に居るとして・・・と
となえていたよo∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ


以前は、物言えぬ(希望言えぬ)殿下だったのだが、去年ぐらいから希望が・・・

「ライダーベルトがほしい☆」

でも海斗ママは毎度思うのさ・・・

「サンタさんは仮面ライダーなんて知ってないと思うよ?」

って、思わない?
ガイジンがみんなジャパニメーション知ってるわけじゃないし、
ましてや歳とった爺さんが仮面ライダー知ってたら、それこそネ申てき存在じゃない?


それでもさ数年前に、”いい子に出来たらね♪”シール貼りの代替品を
先日の兄いのカタログ撮影会の時に会社からいただき

20101201-2.jpg
カレンダーつくり&日ごとチョコレート1個を食べて、いい子度アップを^^;
と念をおし・・・


「サンタさんもクロックアップ=歴代仮面ライダーの術 出来るから、
早く寝ないと、悪い子にはプレゼント無いよ?ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ」

の言葉で即寝^^;

そんなサンタから、昨夜殿下には・・・

CIMG3427.jpg
お決まりの靴下に・・・

20101225.jpg
プレゼントゲットだ~い☆の殿下^^;
(寝癖満載で、どんぐりのようだよ∪≧ ェ ≦∪ぶぁっはっはっ!!)


24日のイブ、とりあえずケーキ購入し、ケーキを食べつくしてしまった殿下。
わざわざ殿下分のケーキだけ買いに行くのは億劫なので・・・

CIMG3432.jpg
なぜか?残ってしまったカレンダーチョコ&手作りホイップのクリクマスバージョン
(念願だった?アイスby AYAだよ!?&ホィップクリーム by 海斗ママ&チョコのコラボ♪)

もちろん、息子NO1にも
CIMG3426.jpg
ウハウハ~♪

なんですけどね・・・ここ数日、便の調子が良くなくて∪T ェ T∪ ヒック
新しいオヤツってのに、毎回悩み中です。


そんなクリスマスの我が家☆
25日が休日だったから、初めてチーズフォンデュでお祝いしてみたよ♪

CIMG3431.jpg
塩茹でしてない野菜たちだから、兄いはロックオン☆中∪@ ェ @∪あはは


やばいね~^^;
お年頃なのかな?

マンハッタンで、スイス料理屋でチーズフォンデュ&ミートフォンデュ&チョコレートフォンデュを
堪能したこと思い出しつつ・・・
家で初チャレンジしたチーズフォンデュが3日かかってヤッツケたこと思い出し、
ほくそ笑んでみましたヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

ガンバレ!!>お子?ワタシ?? 

∪- ェ -∪.。oOグゥグゥ

って、してる前に寝ないといけない。

だって、明日は殿下の『お楽しみ会 @ 保育園☆』

一ヶ月前の休日出勤の代わりに!って思いきや却下(涙)
有給が残っているから、その時使ってね♪
って言われたら・・・

2週前に、難しいかも・・・(大涙)の状況。


それでも、昨年のリベンジ☆(インフル君の猛威で市内全園保護者参観無し!の宣告)
したいよな~・・・

毎回催し物のたんびに、発熱やら人の多さに大泣きボーイが
少しは?逞しくなってくれた様子を、観てあげたいな~☆の一心。

今週末も予定満載&先生にも居残り君宣言しちゃってて、
それでも毎度のことだから、殿下なりに・・・

「明日は、オレは保育園にずっといるんだよ」

ってダンナに報告してたらしいよ。


今宵、週末に殿下と一緒に居られる時間を作れるようにと髪の毛チョッキンしてきたけど、
帰宅時間は、ちょうど殿下寝る直前!
しかも会社から、やっとこさ1日有給取れるの報告 @17時ヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

寝たかな?の殿下をちょろっと覗いてみたら・・・

案の定、起きてましたo∪*^ ェ ^*∪o


そして、『明日は、海斗ママ殿下のこと観にいけるよ~♪』

の言葉に大喜びです☆


次の保育参観は諦めること必至ですが・・・

今まで何度、我が息子は諦めてきたんだろう・・・???


っと、我が行く道とこれからの行く末・・・

ちゃんと判ってきている今(もちろん全部じゃないけど)、
自分も"お子"と向き合わないといけないな。 ウン。

そんな中、お友ママに出産予定の報告を×2いただきました♪
もの凄く頑張ってるママが居ること☆

それが何よりも糧になってるワタクシでございます^^:

ヤンチャの性? 

∪;- ェ -∪ =3 フゥ

なんといいますか・・・

ど~しも止められないらしいんですよね。

海斗兄ぃの破壊攻撃☆
∪;´ ェ `∪>フゥ...

ky20101108-5.jpg
こ~んなに、兄いのおもちゃ☆(サンプルとかありだけど^^;)に囲まれてるのに、

いい子にしてないと、ご褒美のオヤツも無いのに・・・

週に2~3度は何かしてくれてます∪゜ ェ Å∪ホロリ


お散歩&ご飯時以外、海斗ママのOKが無いと・・・

ky20101207.jpg
いつまでも、このまんま。


まぁ、家を壊されること(過去に実例有)よりはマシなんだけどさ。
殿下が片付けたオモチャを、わざわざ引っ張りだしてくるその根性☆

何が楽しいのか?聞けたらいいな~・・・

やっぱり泣ける(;_;) 


ブルーレイディスク対応のプレイヤーがあるのに、DVDディスクだけが欲しくて待ってたのf^_^;

本日、10%OFFにてゲット☆

何度観ても、泣けるな…


