01 | 2011/02 | 03

 


まだ完璧じゃないけど 


冬場の爪は、肌同様=弱いのよね。

しかもビタミン&たんぱく質必須!

今宵はシンプルバージョンアップにて終了(ρ_;)

お爪事情にもよりけりだけど、デザインにこだわらなければ、定期的にハンドケアとして、ネイルサロンに行くのは、お薦め☆

という、海斗ママ。

スチーマーをあてながら、毎夜ハンドクリームと戦ってるよ(>_<)


考え時? 

∪T ェ T∪ ヒック

まったくもって、ブログをアップできてない海斗ママでございます。

平日は宿題やら残ってしまった仕事をコソコソ持ち帰り、週末毎に1月は山~病院~山~病院
今月は飲み~山~飲み…

∪;- ェ -∪ =3 フゥ…完全に山モード全開かも??(言い訳?∪@ ェ @∪)

でもね…やっぱり殿下連れってことになると、場所の選択をしないといけなく

昨年は川場

今年は、ノルン水上と佐久スノーパークパラダへ。

どんどんファミリー度が高まっていく=海斗ママ不燃焼 o∪T ェ To∪o

それでも救いなのは…

110109_0956~02
一人で初体験☆のスクールもチャレンジしてくれる殿下。

110109_1041~01
スクールに入っている時は、コーチにお任せ~♪って思ってるから、
どんなことしてるかよく判らないんだけど、
終わって聞くと、

殿下「うん♪おもしろかったよー☆」


とのこと^^;

最初は雪がたんまりかかるから、イヤ!って言ってた
ソリも一人チャレンジできるようになってきたんだけどね。

先日行った、パラダで殿下より1こぐらい年上の子かな?

パパさんと一緒にリフト乗って、パパさんレギュラースタンスなのに、
息子ちゃんグーフィースタンスで天辺から滑ってたよ ∪’ ェ ’∪すごーい♪

スキーは膝の使い方とか、色んな意味で基本!って思って、
とりあえずスキーから習わせたんだけど、
前職の人がやっぱり天神平で4歳のスノボーレディーに会ったとのこと。


CIMG3493.jpg
時間つぶしでキッズガーデンではしゃいでる場合じゃ、ないですよー!!


海斗ママはフル装備だから、チケット代だけで済むけど、
年間5cmも身長伸びてる殿下のためにスキーセットを1シーズンのために
買うのはバカバカしい…

でもスノボーなら、多少身長が伸びても最初に長めを買っても、
どうにかできるなぁ。

しかも、スクールって・・・ホントにお高いヽ∪T ェ T∪ノアーウ・・・
(プールの月謝がなんて心優しいものやら<ってぐらい1回の負担が大きいよね)

だったら、最初からスノボ教えちゃった方がいいのか!?
なんて、次のアタックのために考えてしまってるのよ。

たーだーし!!

殿下にスノボー教えこむとなると、ホントに海斗ママが
本領発揮しないといけないのら<レッスン外に ∪;´ ェ `∪>フゥ...

自分が楽しむか!?家計を助けるか!?

どっちがプライスレス??∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん

CIMG3492.jpg
珍しく、レッスン時に仲良くなったお友達と一緒にソリ遊びの約束をしたんだけど、
会えなかったとのこと。<残念!

ってことで、今年あと2回はアタックしたい海斗ママでごじゃります☆


あっ!!
ちなみに誰か、∪・ェ・∪ ワンもスキー場ランできる場所あったら、
教えてくださいー!!
恐らく祖先様は雪大好き♪なのに…全くもって、ダメダメ海斗兄いも
連れ出したい!ところですヾ∪;´ ェ `Aアセアセ

史上最大の敵!? 

∪;- ェ -∪ =3 フゥ 疲れた疲れた。
本日は11社合同での展示会。
ひっさしぶりにパンプス履いて立ちっぱなし。
段々姿勢が悪くなってきてるなー…足痛いなー…と思いつつも、頑張ってみました。

で、本日って…節分☆

我が家では殿下が産まれた次の年(0歳児)の頃から、恒例化してる行事。
でも、本日の帰宅時間がビミョーだから、半分諦めつつ”豆”だけは購入^^;

何とか遅くならずに帰宅したものの、あんまり体調良くない毎年恒例の鬼役も
ヤル気なっしぶる。


ま、今年は勘弁してやろうかな・・・

って思ってたら



鬼さんとーじょー☆
(↑の前ふりが一番面白かったんだけど、ちょっとプライベートすぎなので勘弁!)


なぜか謝りまくってる殿下に驚いてしまったけど、


やっぱりまた、泣きながら枡いっぱいの豆を
「鬼は~そと~(涙)」×沢山
「福は~うち!!(涙)」×1回

∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
福は内は1回しか言わず、しかもしかも福までそとに投げてますけど!?

本日、保育園でも豆まきをやったとのこと。
保育園でも鬼さんは登場するし、以前は登場しただけで大泣きだった殿下。
昨年あたりからダイジョブ!になったし、今年も「チョットおどろいた」
で、泣かなかったのらしいのだけど…

どれだけトラウマ作っちゃったのかね^^;
↑半分反省しつつ、毎年ネタを作ってくれる殿下に感謝☆

CIMG3485.jpg
「そ・それでもオレ、がんばってみたよ・・・(大涙)」
∪≧ ェ ≦∪!!<うん♪頑張ったね☆ 海斗ママの疲れも吹っ飛んだよ?


でもね、枡一杯の豆をまき散らかせてくれたから、


やっぱり兄いは大喜びで豆を食い尽くそうと頑張ってましたとさ^^;
(お腹によくないから、やめてほしいのだよー!!)
