03 | 2011/04 | 05

 


GWは・・・② 

そうそう!

最近の公園って、色んな事故があってから遊具が少なくなったよね。

でもね、卒業した中学校の近くにひっそり残ってたよ☆

rw_110429_143649.jpg
シーソー

思わず懐かしくなって、殿下と一緒にギッコンバッッタン☆

なんで!?幼き頃は思わなかった??ってぐらい、
内もも痛いよ~∪T ェ T∪
お尻いたいよ~∪T ェ T∪

でも…

ブランコに一緒に乗るより楽しめた♪

そんな殿下は、この休み


110430_2034~02
I'm Lovin' it !!

またもやマクドヘアーになりましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

びびり族☆ 

やっと暖かくなってきたね~♪

ってことで、ここんとこの週末は殿下と自転車暴走族化して、
公園巡りやら、買い物やら…∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(気がつくと4時間ぐらいの間に6~7キロぐらい走破かも)

前日は、実家&実家近くの公園巡りをした後

110417_1122~010001
某沼公園にて、子育て支援会様みたいのがいて、遊び道具を無料レンタル☆

110417_1236~010001
「水の館」で、またもや”たんこぶ”作成してみたものの、初アタック☆で
移動したがらない昼飯時…

110417_1425~010001
結婚なんぞしてみた当初の激近公園に大興奮!!で、今週末は海斗兄いの病院に行く途中も
立ち寄り~♪

でもね~・・・
ここまで地震が続くと、誰だって慣れつつ、でもトラウマ化?しつつあるよね。

殿下も兄いも、やっぱり体感する震度があるとビビるし、
携帯からは鳴らないエリアメールでも、TVからは流れてくるし∪;- ェ -∪ =3 フゥ
(その音にも海斗兄いも反応しちゃってるのよ。)

で、そんなビビリ息子たち…

110423_2049~010002
”あんしん♪あんしん♪♪”

なのか?∪´ ェ `;∪ う~ん

殿下のオモチャをイタズラする海斗兄い。
「海斗が言うこと聞いてくれないー!!」言う殿下。

なら、兄いの世話をしなさい!
で、出来る限り散歩同行&ご飯あげ担当に任命いたしました>殿下。

そしたら…↑

殿下が寝るモードになると、海斗兄いもベッドに行くようにヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

一緒にいることで、安心できると一番いいね♪♪


110420_2335~010001
この子たちは、殿下から見放されてるけど∪T ェ T∪ 相変らず元気です。
大きく揺れると、隙間から水がこぼれてますが・・・

春だね~・・・ 

110412_1652~01
先日もアップしたけど・・・桜満開中の我が家周辺。
ところどころ葉桜になり始めてきたけど。


っと、天気が良くて桜を愛でながらも…
東日本大震災発生から昨日でちょうど1ヶ月。
少し前から、また余震があったけど、会社もとやかく言うことなくなってきた?
先週は殿下のことがあって、仕事たまっちゃったから!なんて思って、
17時まで仕事しちゃったのがいけないのかね・・・

駅まで徒歩3分の間に地震があったらしく^^;(歩いてて、気付かなかった幸せ者)
1ヶ月前のように帰宅難民かよ!?
でしたが、とりあえず無事帰宅∪;- ェ -∪ =3 フゥ

今朝は今朝で、3年ぶりにリニューアルした携帯が、出掛けに初☆警報アラーム ∪◎ ェ ◎∪

110412_1653~01
携帯が新しくなったもんだから、写真がキレイに撮れることにウフ♪

それでも会社からは何も連絡ないし、震災直後のように帰ってきてる人の姿も無く、
いくぞ!!で駅に着いたら、不自然に停まってる電車・・・

案の定、安全確認のためで電車動かず∪T ェ T∪ ヒック

それでも動きだしてくれた電車君!
「頑張っていくぞー!」と思った瞬間、会社から
「本日は、自宅待機で☆」の命令でしたよ。

自宅待機といわれても…
天気いいし・・・
幼稚園とかの入園式延期になったところあるのかな?ステキな格好した女の子が
パパ&ママと一緒に写真撮ったりしてるよ~ん?

なんてほのぼの思いつつ、そうそう平日ならではやらないことしなくては・・・∪・ ェ ・A;あせあせ
で、先日のお休みの時に固定資産税をほぼ(全額じゃなく)納入完了したけど、
この時期の大いなる使命☆

110412_1122~01
兄いの狂犬病接種&検診

去年は、マイボーム線種とやらでちょこちょこ通ってたんだけど、
数ヶ月ぶりの病院に、海斗兄いもウハウハ☆
予防接種完了!フェラリア血液確認完了!!一昨年ぐらいから始めた血液検査の
接種完了です!!!

歯の様子も診てもらったのですが、9歳児の割りにキレイな歯ですよ♪の言葉と、
白髪も少ないですね♪♪体重もベスト状態ぐらい♪♪♪のお墨をいただけました
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

仕事MAXになったときの反動が怖いな~・・・
と思いつつも、本日は海斗兄いとまったりDAY☆

お昼過ぎに、一緒にソファでマッタリしてたら、またもや地震予報警報が。

チョット前からあれ!?って思って、今朝もだったんだけど・・・
警報が鳴ると、自分でケージに逃げるようになってるの。

110412_1818~01
やっぱり、ワンも不安なんだろうね∪゜ ェ Å∪ホロリ
本日も、動物病院の院長が帰り際に顔を出してくれ(院長の顔見た途端、やっぱりウハウハな兄い^^;)
震えがとまらない子・食欲が無い子(少し見習ってほしいけど)・戻してしまう子などいるそうです。

110412_1820~01
我が息子たちながら、ナゼにビビリ族なんだ!?と思わずにいられないけど、
今の海斗ママにとっては、来月以降も引き続く海斗兄いの予防接種代と
フェラリア予防薬のほうが最強の敵なんだよ ∪@ ェ @∪

春の嵐!? 

やっと暖かくなって、地震も落ち着いてきたかな?って思ったのに。

またもや夕べの地震には驚かされましたね。
そして、本日は暖かくなるという予報が反面!?
あまりの強風に驚きましたよ!

でもね・・・

夕べの地震も、今日の強風も、今の海斗ママには何でもかかってこ~い!!です

だって…

殿下ダメダメ度スパーク中 <日曜日から。

CIMG3584.jpg
いい子にお留守番できたね☆で、むかーしからあるオモチャ屋さんで
たまたまゲット☆できた初コレクションンに喜んでるけど、この頃から?
顔色良くないボーイ



保育園からのお呼び出しがホント少なくて、去年も高熱出したのは連休だけ。
だから、ほぼ皆勤園児に近いんだけど…

でもね~・・・なんなんだろね~・・・
んで、気がつけば(過去ログ見てみたら)毎年恒例のように、熱だしやがんの!!<ナンデ!?

だけど今年の具合は性質が悪すぎ?凸∪´ ェ `メ∪コラ~

それでも熱は無い=保育園連れてく=元気いっぱい☆
でも、夜になるとダメダメーーーー・・・

が、水曜の夜まで続いてしまい、とりあえず木曜は急遽お休みいただきました。

CIMG3590.jpg
コレだけは我が家の自慢☆<だって、家の駐車場から2~3歩♪

CIMG3591.jpg
今年初公開の逆側の桜☆

1回病院に連れて行ったものの、あまり好きじゃない先生。
んで、半信半疑で本日連れて行った病院は・・・

目からウロコだったかも!?ってぐらい、診断してくれ&キョーレツお言葉を
殿下に言ってくれました☆

CIMG3594.jpg
↑8分咲きだな・・・一番の桜☆<一昨日


CIMG3596.jpg
殿下が、「サクラみながらサンポいくならカメラもってこー☆」だって^^;

CIMG3600.jpg
↑半、迷惑気味な海斗兄い・・・?

やっとだね♪
殿下が、一丁前の素振りやら、お互いのオモチャ争奪戦 
@ お互いいないほうが敗者 ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ ?

殿下と兄いのこ交戦中が幸せ☆




